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23/04/10(月)01:46:12 ロックマン のスレッド詳細

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画像ファイル名:1681058772322.jpg 23/04/10(月)01:46:12 No.1045544628

ロックマン

1 23/04/10(月)01:50:10 No.1045545327

ソニック

2 23/04/10(月)01:51:35 No.1045545582

モンハンの金玉叩き台は笑ったけど 設定で理由付けもしてるし 逆立ちで超大型なのに頭殴りやすいのと合わせて気遣いの達人すぎた

3 23/04/10(月)01:52:03 No.1045545664

攻撃の合間に腕登るやつと思ったらもっとひどかった

4 23/04/10(月)01:52:19 No.1045545701

ソニアド2にこんなボスいたな…

5 23/04/10(月)01:52:30 No.1045545734

ロックでここまでのギミックボスはワイリーステージくらいじゃねえかな…

6 23/04/10(月)01:53:28 No.1045545891

ビッグペッツかな

7 23/04/10(月)02:06:44 No.1045548002

クラッシュがこれだった気がする

8 23/04/10(月)02:11:21 No.1045548701

(謎の浮遊台座)

9 23/04/10(月)02:13:38 No.1045548999

スプラトゥーンのタコツボベーカリーとかもこんなんだけど初見の時はコンセプトの狂いっぷりにビビった パンと一緒にこんがり焼かれて攻撃するタコたちは何考えてるんだ…? fu2089255.jpg https://youtu.be/KMU4qT7JcYc

10 23/04/10(月)02:14:45 No.1045549154

タコトラッシュはこれだけどでもちょっとつえぇ

11 23/04/10(月)02:17:09 No.1045549480

登る場所用意されてるのは良いけど地味に精密操作必要で簡単に弱点まで登っていけないタイプ嫌い

12 23/04/10(月)02:19:16 No.1045549759

モンハンライズのキンタマが完全にこれだった

13 23/04/10(月)02:28:17 No.1045550941

本来の正規ルートすっ飛ばして一気に弱点を攻撃するのいいよね https://youtu.be/Tsd4h3X1xxs?t=55m30s

14 23/04/10(月)02:28:47 No.1045551012

>タコトラッシュはこれだけどでもちょっとつえぇ ごめんね…ドリルボムするね…

15 23/04/10(月)02:30:04 No.1045551158

マリオとカービィは?

16 23/04/10(月)02:30:55 No.1045551265

実際には多少ギミックに必然性持たせてデザインしてることのほうが多い 攻撃がたまたま階段状になってるみたいな

17 23/04/10(月)02:32:21 No.1045551447

ワイリーの考えることは誰にもわからん

18 23/04/10(月)02:33:42 No.1045551616

ガンマみたいな感じか https://www.youtube.com/watch?v=jvLkWuL_bqQ

19 23/04/10(月)02:33:47 No.1045551625

>タコトラッシュはこれだけどでもちょっとつえぇ あいつは上で動いてるリフト使わなくても右側の台をつま先立ちで足場にすれば簡単に届くからな

20 23/04/10(月)02:34:26 No.1045551721

ロックマン4のコサックステージ2に出てくるスクエアマシーンはメンテ用の足場を取り外し忘れたから弱点への足場が残ってるって設定だったな…

21 23/04/10(月)02:39:50 No.1045552363

足場にできるリフトにも殺意があるシグマは汚い

22 23/04/10(月)02:40:14 No.1045552405

仁王とかにも居た気がする

23 23/04/10(月)02:41:30 No.1045552537

魔界村のラスボス

24 23/04/10(月)02:42:39 No.1045552665

わかりにくくしたらクソゲークソゲー言われるから仕方ねえんだ…

25 23/04/10(月)02:43:51 No.1045552798

でかいやつは手か足を攻撃するとダウンするので頭を殴る もしくは手に乗って頭を叩く

26 23/04/10(月)02:45:31 No.1045552969

デカいボスって大体乗っかるための踏み場なり浮いてる足場あるからな

27 23/04/10(月)02:49:26 No.1045553379

巨大な敵タイプほどご都合感はないけど基本無敵なんだけど自分の攻撃で隙ができるタイプのボスがゲーム性無視のルール無用で来たら勝ち目ないよね…

28 23/04/10(月)02:53:30 No.1045553789

手の甲がわかりやすく平たいとなんとなく察する

29 23/04/10(月)02:54:47 No.1045553908

接待されてたんだ…

30 23/04/10(月)02:54:52 No.1045553918

でもこういうやつって階段出ないと攻撃できないし一回攻撃したら突然無敵になってぶっ飛ばしてきたりするからめっちゃ嫌い

31 23/04/10(月)02:56:09 No.1045554039

FF14でギミックに律儀にABC振ってあるのは笑った

32 23/04/10(月)02:56:36 No.1045554088

>FF14でギミックに律儀にABC振ってあるのは笑った それ誰かがマーカー置いたからじゃなくて?

33 23/04/10(月)02:56:54 No.1045554107

ファミコンくらいの頃はマジでどうすればダメージ通るか分かんねぇ…みたいなのあったな

34 23/04/10(月)03:02:14 No.1045554603

デビルメイクライ4で巨大な敵の中に侵入したら中に双六ゲームがあったの笑った

35 23/04/10(月)03:03:22 No.1045554712

つまりロックマンX2の鉄球のやつくらいガチなやつをってことか

36 23/04/10(月)03:04:19 No.1045554802

ミサイル出して足場作ってくれるのいいよね

37 23/04/10(月)03:07:26 No.1045555049

狩りゲーだとこの敵のこの部位にはこの属性のこの武器が有効で その武器を作るにはこの敵のこの部位をこの属性のこの武器で破壊して素材を集める必要があってその武器を作るには…の堂々巡りばっかで面倒くさい

38 23/04/10(月)03:07:55 No.1045555086

自分の攻撃の余波で相手が攻撃に使える物体生み出すボス! 自分の攻撃が自分に当たってダメージ受けるボス! 自分の攻撃で足場壊れていくボス!

39 23/04/10(月)03:09:26 No.1045555210

>スプラトゥーンのタコツボベーカリーとかもこんなんだけど初見の時はコンセプトの狂いっぷりにビビった >パンと一緒にこんがり焼かれて攻撃するタコたちは何考えてるんだ…? >fu2089255.jpg >https://youtu.be/KMU4qT7JcYc 大体イイダが悪い

40 23/04/10(月)03:31:14 No.1045556806

仁王2やっててダイダラボッチがまさにこれだった

41 23/04/10(月)03:43:29 No.1045557486

金玉叩き台ってなんだよって思ってググったら金玉叩き台過ぎてむせた

42 23/04/10(月)03:48:03 No.1045557741

しまったーじゃなくてこれでも食らえーって階段出して来るからな…

43 23/04/10(月)03:50:36 No.1045557856

>仁王2やっててダイダラボッチがまさにこれだった wolongにも弱点まで足場が出来るボスいたな

44 23/04/10(月)03:51:10 No.1045557894

ステージ全部トゲにすればいいじゃんみたいな突っ込み

45 23/04/10(月)03:53:12 No.1045558010

「」的にはロックマン3のガンマはスレ画に該当するのか気になる

46 23/04/10(月)03:54:50 No.1045558098

>wolongにも弱点まで足場が出来るボスいたな (なんで突然木が生えてくるんだ…?)

47 23/04/10(月)03:56:10 No.1045558173

そこ狙うためだけに生えてそうな台座はたまにどうにかならんかったかと思う

48 23/04/10(月)03:56:10 No.1045558174

>ステージ全部トゲにすればいいじゃんみたいな突っ込み いやそうのは本来普通の基地やら施設でそこに踏み込んだみたいなのが多いんだから 全部棘とかだと逆におかしいじゃない 自分殴る用のギミックはただただ謎

49 23/04/10(月)03:57:00 No.1045558221

>自分殴る用のギミックはただただ謎 スレ画で言えばメンテが必要なんだろう…たぶん…

50 23/04/10(月)03:57:46 No.1045558267

カップヘッドはこの手の足場でも気を抜けないようになってた

51 23/04/10(月)03:59:04 No.1045558333

>「」的にはロックマン3のガンマはスレ画に該当するのか気になる 何故か上の丁度いい位置にある足場 第二形態になったら何故か一緒に足場が落ちてきて空中の丁度いい位置に配置される足場

52 23/04/10(月)03:59:05 No.1045558335

腕を飛ばして攻撃するけどプレイヤーキャラがそれに乗れたみたいなのは仕方ないとは思う… 金玉叩き台は金玉叩き台すぎてツッコんだけど

53 23/04/10(月)03:59:47 No.1045558373

自分に投げ当てる用の野菜出す機械が部屋においてあるボスとか…

54 23/04/10(月)04:00:05 No.1045558391

>自分に投げ当てる用の野菜出す機械が部屋においてあるボスとか… 野菜嫌いなのにね

55 23/04/10(月)04:00:38 No.1045558426

>「」的にはロックマン3のガンマはスレ画に該当するのか気になる あれは秘密基地奥底の工場のハンガーらしきところで未完成品と戦ってるから足場もあるって一応納得出来る

56 23/04/10(月)04:00:54 No.1045558440

>自分に投げ当てる用の野菜出す機械が部屋においてあるボスとか… は?あれを独占することで世界への野菜の供給を断ってるんだが?

57 23/04/10(月)04:01:13 No.1045558456

>いやそうのは本来普通の基地やら施設でそこに踏み込んだみたいなのが多いんだから >全部棘とかだと逆におかしいじゃない 普通の基地とか施設にトゲあるのもおかしいだろ

58 23/04/10(月)04:01:33 No.1045558474

>は?あれを独占することで世界への野菜の供給を断ってるんだが? 道中道端に生えとるやろがい!

59 23/04/10(月)04:02:08 No.1045558500

クッパの後ろの斧とか太古からある

60 23/04/10(月)04:03:13 No.1045558552

システム的にそうであっても 説得力のある設定をつけてくれ…

61 23/04/10(月)04:03:14 No.1045558553

>普通の基地とか施設にトゲあるのもおかしいだろ 攻め込まれるから頑張って工事したんだろうな… とかでなんとか脳内補完出来なくはない

62 23/04/10(月)04:06:05 No.1045558686

普段はひっこんでて司令室のスイッチで飛び出るようになってるんだよ

63 23/04/10(月)04:06:29 No.1045558707

これ見よがしに置いてあるスーパーアーム用の岩

64 23/04/10(月)04:08:40 No.1045558809

まあ流石にスレ画レベルのなんてそう無くて頭全体が弱点・姿勢崩されて倒れこむが主流だろうし…

65 23/04/10(月)04:10:14 No.1045558873

もう言われてるけどSFCの超魔界村のラスボスの下の方の顔は完全にこちらを利する足場作成しかしない変な奴だった 上の方の顔に申し訳ないと思わないのかよ

66 23/04/10(月)04:10:46 No.1045558900

大体殴ると頭差し出してくるか 腕や体の一部伝ってのぼって頭殴ることにならない? 超大型って

67 23/04/10(月)04:13:14 No.1045559001

名前が上がってるウォーロンは今年発売のゲームだけど 敵の弱点殴るために突然渡るための木が出てくる マジで超突然

68 23/04/10(月)04:15:24 No.1045559095

相手の攻撃やダウンした体勢がたまやま足場にも使えるってテイなだけで マジでただの謎足場が発生するっていうのは稀…だよな?

69 23/04/10(月)04:15:34 No.1045559101

こうじゃないゲーム望む方がマゾだと思う

70 23/04/10(月)04:15:44 No.1045559109

わざわざ投げ返されるための攻撃投げてくる敵もこれ?

71 23/04/10(月)04:16:14 No.1045559136

足場が駄目つってるんじゃ無いんだよ 完全利敵行為なのが謎って話だよ!

72 23/04/10(月)04:17:35 No.1045559199

>足場が駄目つってるんじゃ無いんだよ >完全利敵行為なのが謎って話だよ! しまったぁって言ってるからスレ画だって意図せぬ挙動だろう

73 23/04/10(月)04:17:41 No.1045559204

主人公側のパワーで足場生み出すんじゃなくて 体倒れこんで登れるようになったんじゃなく 単純に足ば出してくるやつは見たことねぇなぁ

74 23/04/10(月)04:18:50 No.1045559263

こうじゃないゲームの例が思い浮かばない

75 23/04/10(月)04:20:12 No.1045559322

初代スーパーマリオブラザーズだって何だよあの斧

76 23/04/10(月)04:20:24 No.1045559331

魔界村のラスボスの話でもするか

77 23/04/10(月)04:20:49 No.1045559347

>主人公側のパワーで足場生み出すんじゃなくて >体倒れこんで登れるようになったんじゃなく >単純に足ば出してくるやつは見たことねぇなぁ 超魔界村のラスボス…

78 23/04/10(月)04:21:23 No.1045559369

>わざわざ投げ返されるための攻撃投げてくる敵もこれ? 当人は本気でやってるんだよ

79 23/04/10(月)04:21:27 No.1045559370

>こうじゃないゲームの例が思い浮かばない こういうゲームしか遊んでこなかったんだな…

80 23/04/10(月)04:23:45 No.1045559440

なんかぶん投げてくる系は普通にこっちも食らうことは食らうパターン多いとは思う ゼルダのアグニムとかああいうの

81 23/04/10(月)04:23:53 No.1045559445

厳密に考えるとおかしくてもパッと見の仕方なさ的なのは欲しいのは分かる それすら無いタイプの方が少数派だとは思いたいが…

82 23/04/10(月)04:24:41 No.1045559479

マリオオデッセイの料理面の鳥のボス

83 23/04/10(月)04:33:42 No.1045559813

自分から足場出すサマエルは何なんだ

84 23/04/10(月)04:34:24 No.1045559840

最近のゲーム明確にこれなのはダイダラボッチとキンタマくらい?

85 23/04/10(月)04:35:05 No.1045559860

饕餮も

86 23/04/10(月)04:35:12 No.1045559864

雷返し!

87 23/04/10(月)04:37:47 No.1045559968

無敵だけど敵の弾を打ち返して当てると倒せるタイプのやつ それやらなきゃ無敵なのにアホやな~と思ってると本当にやらないときがあるやめろ

88 23/04/10(月)04:38:07 No.1045559982

サーゲスタンクもワイリー感あっていいよね…

89 23/04/10(月)04:42:58 No.1045560175

俺も格ゲーでボコされてる時その技ブッパしなきゃいいのにとか思われてるだろうから 足場作るボスキャラを馬鹿にできないかもしれん

90 23/04/10(月)04:45:18 No.1045560250

一番に思い浮かんだのはこれ https://youtu.be/2-T78uEXRNc

91 23/04/10(月)04:53:27 No.1045560511

>雷返し! あれは掛け軸見ただけで開眼するやつが悪いし…

92 23/04/10(月)04:55:10 No.1045560588

飛んでる敵がわざわざチャンスタイム作ってくれると ずっと飛ばれても困るがこれはこれで気になるな…ってなる

93 23/04/10(月)04:59:15 No.1045560744

レウスがワールドツアーからの火炎弾無限にやられても困るからな アマツ君はいい飛び具合だよぉ!

94 23/04/10(月)05:00:11 No.1045560781

>https://youtu.be/2-T78uEXRNc メンテナンスハッチ仕舞い忘れたかな…

95 23/04/10(月)05:22:37 No.1045561688

ソニックは体当たりが攻撃手段だからマジで滑るためのレールだったりホーミングアタック用の雑魚だったりがボスの弱点まで敷いてあって至れり尽くせりになる

96 23/04/10(月)05:38:59 No.1045562280

>雷返し! あの掛け軸の前にいたおっさんを弦一郎が倒せなかったから説好き

97 23/04/10(月)05:45:13 No.1045562451

でもそんなこと言ったらボスの部屋の壁と床全部にトゲでも仕込んどけよみたいな話になっちゃうから…

98 23/04/10(月)05:47:05 No.1045562518

>でもそんなこと言ったらボスの部屋の壁と床全部にトゲでも仕込んどけよみたいな話になっちゃうから… (既に死んでるボス)

99 23/04/10(月)05:48:37 No.1045562565

ステージギミックとしてあることは多いけど ボスから階段が出てくるレベルのことは滅多にないし そのフレーバー差を無視するのはアホだけだろ

100 23/04/10(月)05:48:48 No.1045562580

ワリオランド

101 23/04/10(月)05:54:45 No.1045562804

>攻撃がたまたま階段状になってるみたいな なんで階段上になる順番に攻撃を…?

102 23/04/10(月)05:54:48 No.1045562810

ソニアド2のピラミッドにいるボス

103 23/04/10(月)05:58:00 No.1045562937

SEGAのゲームに何で?ってのはもうしょうがねえよ SEGAだからとしか言いようがない

104 23/04/10(月)06:02:24 No.1045563133

ソニックはスピードとテンポ重視のゲームだから仕方なくない?

105 23/04/10(月)06:05:26 No.1045563235

スパイダーマンのボスはやたら投げられる瓦礫を作ってくれる

106 23/04/10(月)06:08:36 No.1045563339

ワンダと巨像

107 23/04/10(月)06:10:15 No.1045563393

ジャストガードとかジャスト回避が唯一の突破口なのはやめてほしい

108 23/04/10(月)06:13:31 No.1045563522

ビッグペッツだって足場は出すけど攻撃判定有りだし そもそもカウンター技だからなあれ

109 23/04/10(月)06:16:31 No.1045563675

火の巨人みたいに弱点が遠いのもそれはそれでダルい

110 23/04/10(月)06:19:14 No.1045563788

弱点部位攻撃するためにまず手足攻撃しないといけないボスいるじゃん 俺なら手足斬り刻まれた時点で痛くて死んじゃうよ

111 23/04/10(月)06:21:46 No.1045563888

マッギネスのゴエモンインパクトは割と無法だと思う 元が味方メカなせいだろうか

112 23/04/10(月)06:36:42 No.1045564672

吸い込み攻撃に対して爆弾投げる事でダメージ通るボス好き

113 23/04/10(月)06:46:08 No.1045565209

隻狼の桜竜はモロこれだと思う

114 23/04/10(月)06:51:24 No.1045565562

繰り返しプレイしてたらゲームテンポ以外気にしなくなるし 初見に親切であるに越したことはない

115 23/04/10(月)06:55:21 No.1045565831

想像以上に金玉と金玉叩き台だな… fu2089393.jpg

116 23/04/10(月)06:56:32 No.1045565934

アクションゲームのボスなんてこんなんでいいんだよ

117 23/04/10(月)07:02:22 No.1045566372

金玉叩き台は金玉叩き台で弱点殴りやすいけど代わりに攻撃も苛烈でうかうかしてると死ぬいいバランスだと思う

118 23/04/10(月)07:10:41 No.1045566974

ソニアド2のラスボスはご丁寧に弱点までのレールや赤血球みたいなの作ってくれたな

119 23/04/10(月)07:13:41 No.1045567270

金玉は金玉がちょっと金玉過ぎて無理なんだよね

120 23/04/10(月)07:14:29 No.1045567354

巨大だけどわざわざ弱点で攻撃してくるのでそれを殴る 具体的には覇王ウォルニール

121 23/04/10(月)07:17:30 No.1045567640

目が弱点だぞぉ~ 目を全部潰すと死ぬぞぉ~ fu2089409.jpg

122 23/04/10(月)07:19:25 No.1045567810

わかりました これがいくつかの手順を踏まないとチャンスタイムが訪れないし そのチャンスタイムも手間と比べて短いモンスターヤツカダキです

123 23/04/10(月)07:25:26 No.1045568406

わりとこうなる理由があるシチュ多いよね ハッキングとか魔法の助力とかスレイヤーズのレゾみたいな理由とか

124 23/04/10(月)07:31:08 No.1045568987

金玉は想定敵が百竜夜行を乗り越えてくるようなデカいバケモン(古龍とか)だから岩で近づけさせない戦法が有効だったんじゃないかな

125 23/04/10(月)07:33:04 No.1045569184

カービィならスパデラのリアクターなんかは無敵だけど自分のビームは喰らうみたいなのもあったな

126 23/04/10(月)07:34:51 No.1045569378

>つまりロックマンX2の鉄球のやつくらいガチなやつをってことか あれはキツかった

127 23/04/10(月)07:37:15 No.1045569638

でもスレ画みたいなギミックないとデカい図体なのに延々とスネとか手をツンツン突いてたら死んだになるから難しいね加減

128 23/04/10(月)07:45:48 No.1045570636

巨大ボス戦って難しいね

129 23/04/10(月)07:52:29 No.1045571398

バイオのボスとか生物なんだからもっと弱点隠そうとしろって感じのボス多い気がする

130 23/04/10(月)07:54:18 No.1045571595

>でもスレ画みたいなギミックないとデカい図体なのに延々とスネとか手をツンツン突いてたら死んだになるから難しいね加減 無理があるだろその弱点の晒し方は…って思わせなきゃいいんだよ別に それこそ上で何度も言われてる金玉叩き台とかは無理がありすぎた

131 23/04/10(月)07:55:05 No.1045571680

>バイオのボスとか生物なんだからもっと弱点隠そうとしろって感じのボス多い気がする 弱点が光るBOWおすぎ!

132 23/04/10(月)08:15:33 No.1045574382

バカみたいにわかりやすい弱点にしないと逆にみんな見逃すからな

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