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23/04/09(日)23:35:35 MTGでさ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1681050935067.jpg 23/04/09(日)23:35:35 No.1045501127

MTGでさーもしも「2人のプレイヤーのデッキを混ぜ合わせた奴を共有のライブラリーにする」ってレギュレーションができたらどういうデッキが流行ると思う?

1 23/04/09(日)23:39:29 No.1045502988

現存のTier1のデッキを二分割にしたデッキ

2 23/04/09(日)23:39:29 No.1045502989

パッと思いつかないくらいには複雑なフォーマットすぎる

3 23/04/09(日)23:39:40 No.1045503124

書き込みをした人によって削除されました

4 23/04/09(日)23:40:09 No.1045503402

デモコンタッサ

5 23/04/09(日)23:40:18 No.1045503453

オーナーの扱いが鍵になりそうに見せかけてそうでもなさそう

6 23/04/09(日)23:40:38 No.1045503626

Doomsday

7 23/04/09(日)23:43:08 No.1045504819

地ならし屋出してターン渡せばライブラリアウトで勝てる 無論相手に地ならし屋引かれる可能性もあるのだが

8 23/04/09(日)23:44:18 No.1045505414

>地ならし屋出してターン渡せばライブラリアウトで勝てる >無論相手に地ならし屋引かれる可能性もあるのだが これ先手ゲーすぎない?

9 23/04/09(日)23:44:32 No.1045505536

切削したらどっちの墓地に落ちるんだ

10 23/04/09(日)23:44:52 No.1045505695

タッグ戦いいよね 双頭巨人戦流行らないかなぁ

11 23/04/09(日)23:45:12 No.1045505851

占術とかのトップ操作できるカードがかなり重要なゲームにはなりそう

12 23/04/09(日)23:46:20 No.1045506435

相手を刺すキーカードはサイドボードから引っ張る形になるのでは スレ画に相応しい言葉で言うならへそくりか

13 23/04/09(日)23:48:35 No.1045507529

>占術とかのトップ操作できるカードがかなり重要なゲームにはなりそう 記憶の欠落とかいうげきつよカードおすすめ

14 23/04/09(日)23:49:04 No.1045507730

自分が使って強いカードは結局相手が使っても強いし逆もまた然りなのに戦略とかあるのかな

15 23/04/09(日)23:52:18 No.1045509221

>自分が使って強いカードは結局相手が使っても強いし逆もまた然りなのに戦略とかあるのかな デッキトップが次に相手が引くカードになるから占術とか記憶の欠落とかの使い勝手がかなり変わってくる

16 23/04/09(日)23:53:08 No.1045509624

ダンダーンだろ?

17 23/04/09(日)23:55:00 No.1045510835

執拗なネズミ

18 23/04/09(日)23:55:10 No.1045510898

初手島ペタルからマナ切り離しで土地全部追放すれば圧倒的に有利になるな

19 23/04/09(日)23:56:19 No.1045511393

これ自分のデッキ分は当然組み方からコントロール出来るけど 相手のデッキ成分はどう捌けばいいんだって嫌な問題出てくるな

20 23/04/09(日)23:56:31 No.1045511492

デッキの内容は固定だけど一つのライブラリー共有するのはyoutubeの晴れる屋の企画で見たな

21 23/04/09(日)23:58:16 No.1045512279

自デッキ削る系がヤバい強さだけど強いカード入れても相手が引く可能性もあるから難しいな…

22 23/04/09(日)23:58:51 No.1045512538

自分と相手のカードを混ぜるてのは デジタルなら実現しやすいかもな

23 23/04/10(月)00:00:32 No.1045513563

>デッキの内容は固定だけど一つのライブラリー共有するのはyoutubeの晴れる屋の企画で見たな 「お互いにライブラリーを共有するルールで楽しく遊べる1つのデッキ」なら作れるよね デッキ混ぜ合わせて勝負ってなると無理度がぐんとあがる

24 23/04/10(月)00:01:00 No.1045513855

普通に考えるとまあ運ゲーだわな あとライブラリーを覗く系のサーチカードは まずデッキ把握にめっちゃじっくり時間かけたくなるから 禁止しとかないと長引いて面倒だと思う

25 23/04/10(月)00:01:18 No.1045514019

レギュレーションが流行らないと思う

26 23/04/10(月)00:03:37 No.1045515163

オーナーがゲーム開始時に決まるなら墓地利用が自分だけ恩恵受けられて良いのかな

27 23/04/10(月)00:03:46 No.1045515233

1~8マナのカードを各マナ域ごとに5枚くらいずつ持ち寄って混ぜて それでやるモミールはそこそこ楽しかったよ あくまでカジュアルな遊びとして

28 23/04/10(月)00:05:02 No.1045515886

昔やったけど巻物棚が最強だった

29 23/04/10(月)00:05:09 No.1045515929

適当なカードの束で何のカードでも裏にして土地扱いしていいってルールの多人数戦で遊んでたけど結構楽しかったな wikiに書いてあるタワーマジックみたいな感じ

30 23/04/10(月)00:06:06 No.1045516312

頭タワーマジックかよ

31 23/04/10(月)00:08:31 No.1045517409

れる屋のダンダーンのやつは一見ネタに見えて意外とテクニカルで面白そうだったな

32 23/04/10(月)00:08:32 No.1045517414

mtgはあんまりそういうのに向かないよね デッキの中身をコンセプト通りに設計しないとまともに動かなくて グダるだけで楽しい展開になりづらいと言うか

33 23/04/10(月)00:09:50 No.1045517971

とりあえずサイドボードからヨーリオンを2枚回収する

34 23/04/10(月)00:10:44 No.1045518321

>mtgはあんまりそういうのに向かないよね >デッキの中身をコンセプト通りに設計しないとまともに動かなくて >グダるだけで楽しい展開になりづらいと言うか やるなら構築デッキじゃなくてリミテッド方面かなと

35 23/04/10(月)00:11:02 No.1045518452

ダンダーンはライブラリー操作できる青だから成り立つ遊びだな 他の色だと坊主めくりにしかならない

36 23/04/10(月)00:16:41 No.1045520662

MTGは分かち合う運命とか泥棒の競りとか持ち主めちゃめちゃ系のカード多くて好き

37 23/04/10(月)00:17:33 No.1045520930

なんていうか言い方が難しいけど 例えば4人のデッキを2つのデッキにする時点でゲームが終わった後のカード整理が面倒すぎてトラブルになるし 勝ちを目指すとそのレギュレーションのメタから外れたデッキはそれだけで事故要員になって味方から嫌がられるしで 面白い環境になる要素が大分薄いと思う

38 23/04/10(月)00:18:43 No.1045521354

>タッグ戦いいよね >双頭巨人戦流行らないかなぁ 学生時代毎日やってたけど凄く幸せな日だったと思う

39 23/04/10(月)00:20:22 No.1045521912

プレインチェイスで次元カードを持ち寄って一つのデッキにして次元共有するのならいけると思う

40 23/04/10(月)00:21:05 No.1045522136

分りました 全ての参加者のデッキを一つに混ぜて全員をそこから引かせましょう

41 23/04/10(月)00:21:46 No.1045522369

タッグ戦じゃなくて2人対戦で対戦相手とデッキ共有するんじゃないの?

42 23/04/10(月)00:23:13 No.1045522895

>レギュレーションが流行らないと思う MTGも晩婚化非婚化の流れか…

43 23/04/10(月)00:28:27 No.1045524615

お互いのカードが混ざる危険性を理解してるか絶対に有り得ないけどDCGなら出来るかな

44 23/04/10(月)00:28:56 No.1045524773

どんなデッキを用意して行っても高確率で機能不全デッキ同士の泥試合になる 場合によっては自分の使いたかったパワーカードを相手に使われて負ける とかワクワクしない要素しかない

45 23/04/10(月)00:30:02 No.1045525137

シールドが終わった後の余興でごちゃまぜデッキで遊ぶのは面白いかも

46 23/04/10(月)00:35:24 No.1045526934

どうせ機能不全確定ならブロックオリパでも買ってそこに土地突っ込んでそのまま対戦くらいの方が楽しそう

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