23/04/09(日)23:35:35 MTGでさ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1681050935067.jpg 23/04/09(日)23:35:35 No.1045501127
MTGでさーもしも「2人のプレイヤーのデッキを混ぜ合わせた奴を共有のライブラリーにする」ってレギュレーションができたらどういうデッキが流行ると思う?
1 23/04/09(日)23:39:29 No.1045502988
現存のTier1のデッキを二分割にしたデッキ
2 23/04/09(日)23:39:29 No.1045502989
パッと思いつかないくらいには複雑なフォーマットすぎる
3 23/04/09(日)23:39:40 No.1045503124
書き込みをした人によって削除されました
4 23/04/09(日)23:40:09 No.1045503402
デモコンタッサ
5 23/04/09(日)23:40:18 No.1045503453
オーナーの扱いが鍵になりそうに見せかけてそうでもなさそう
6 23/04/09(日)23:40:38 No.1045503626
Doomsday
7 23/04/09(日)23:43:08 No.1045504819
地ならし屋出してターン渡せばライブラリアウトで勝てる 無論相手に地ならし屋引かれる可能性もあるのだが
8 23/04/09(日)23:44:18 No.1045505414
>地ならし屋出してターン渡せばライブラリアウトで勝てる >無論相手に地ならし屋引かれる可能性もあるのだが これ先手ゲーすぎない?
9 23/04/09(日)23:44:32 No.1045505536
切削したらどっちの墓地に落ちるんだ
10 23/04/09(日)23:44:52 No.1045505695
タッグ戦いいよね 双頭巨人戦流行らないかなぁ
11 23/04/09(日)23:45:12 No.1045505851
占術とかのトップ操作できるカードがかなり重要なゲームにはなりそう
12 23/04/09(日)23:46:20 No.1045506435
相手を刺すキーカードはサイドボードから引っ張る形になるのでは スレ画に相応しい言葉で言うならへそくりか
13 23/04/09(日)23:48:35 No.1045507529
>占術とかのトップ操作できるカードがかなり重要なゲームにはなりそう 記憶の欠落とかいうげきつよカードおすすめ
14 23/04/09(日)23:49:04 No.1045507730
自分が使って強いカードは結局相手が使っても強いし逆もまた然りなのに戦略とかあるのかな
15 23/04/09(日)23:52:18 No.1045509221
>自分が使って強いカードは結局相手が使っても強いし逆もまた然りなのに戦略とかあるのかな デッキトップが次に相手が引くカードになるから占術とか記憶の欠落とかの使い勝手がかなり変わってくる
16 23/04/09(日)23:53:08 No.1045509624
ダンダーンだろ?
17 23/04/09(日)23:55:00 No.1045510835
執拗なネズミ
18 23/04/09(日)23:55:10 No.1045510898
初手島ペタルからマナ切り離しで土地全部追放すれば圧倒的に有利になるな
19 23/04/09(日)23:56:19 No.1045511393
これ自分のデッキ分は当然組み方からコントロール出来るけど 相手のデッキ成分はどう捌けばいいんだって嫌な問題出てくるな
20 23/04/09(日)23:56:31 No.1045511492
デッキの内容は固定だけど一つのライブラリー共有するのはyoutubeの晴れる屋の企画で見たな
21 23/04/09(日)23:58:16 No.1045512279
自デッキ削る系がヤバい強さだけど強いカード入れても相手が引く可能性もあるから難しいな…
22 23/04/09(日)23:58:51 No.1045512538
自分と相手のカードを混ぜるてのは デジタルなら実現しやすいかもな
23 23/04/10(月)00:00:32 No.1045513563
>デッキの内容は固定だけど一つのライブラリー共有するのはyoutubeの晴れる屋の企画で見たな 「お互いにライブラリーを共有するルールで楽しく遊べる1つのデッキ」なら作れるよね デッキ混ぜ合わせて勝負ってなると無理度がぐんとあがる
24 23/04/10(月)00:01:00 No.1045513855
普通に考えるとまあ運ゲーだわな あとライブラリーを覗く系のサーチカードは まずデッキ把握にめっちゃじっくり時間かけたくなるから 禁止しとかないと長引いて面倒だと思う
25 23/04/10(月)00:01:18 No.1045514019
レギュレーションが流行らないと思う
26 23/04/10(月)00:03:37 No.1045515163
オーナーがゲーム開始時に決まるなら墓地利用が自分だけ恩恵受けられて良いのかな
27 23/04/10(月)00:03:46 No.1045515233
1~8マナのカードを各マナ域ごとに5枚くらいずつ持ち寄って混ぜて それでやるモミールはそこそこ楽しかったよ あくまでカジュアルな遊びとして
28 23/04/10(月)00:05:02 No.1045515886
昔やったけど巻物棚が最強だった
29 23/04/10(月)00:05:09 No.1045515929
適当なカードの束で何のカードでも裏にして土地扱いしていいってルールの多人数戦で遊んでたけど結構楽しかったな wikiに書いてあるタワーマジックみたいな感じ
30 23/04/10(月)00:06:06 No.1045516312
頭タワーマジックかよ
31 23/04/10(月)00:08:31 No.1045517409
れる屋のダンダーンのやつは一見ネタに見えて意外とテクニカルで面白そうだったな
32 23/04/10(月)00:08:32 No.1045517414
mtgはあんまりそういうのに向かないよね デッキの中身をコンセプト通りに設計しないとまともに動かなくて グダるだけで楽しい展開になりづらいと言うか
33 23/04/10(月)00:09:50 No.1045517971
とりあえずサイドボードからヨーリオンを2枚回収する
34 23/04/10(月)00:10:44 No.1045518321
>mtgはあんまりそういうのに向かないよね >デッキの中身をコンセプト通りに設計しないとまともに動かなくて >グダるだけで楽しい展開になりづらいと言うか やるなら構築デッキじゃなくてリミテッド方面かなと
35 23/04/10(月)00:11:02 No.1045518452
ダンダーンはライブラリー操作できる青だから成り立つ遊びだな 他の色だと坊主めくりにしかならない
36 23/04/10(月)00:16:41 No.1045520662
MTGは分かち合う運命とか泥棒の競りとか持ち主めちゃめちゃ系のカード多くて好き
37 23/04/10(月)00:17:33 No.1045520930
なんていうか言い方が難しいけど 例えば4人のデッキを2つのデッキにする時点でゲームが終わった後のカード整理が面倒すぎてトラブルになるし 勝ちを目指すとそのレギュレーションのメタから外れたデッキはそれだけで事故要員になって味方から嫌がられるしで 面白い環境になる要素が大分薄いと思う
38 23/04/10(月)00:18:43 No.1045521354
>タッグ戦いいよね >双頭巨人戦流行らないかなぁ 学生時代毎日やってたけど凄く幸せな日だったと思う
39 23/04/10(月)00:20:22 No.1045521912
プレインチェイスで次元カードを持ち寄って一つのデッキにして次元共有するのならいけると思う
40 23/04/10(月)00:21:05 No.1045522136
分りました 全ての参加者のデッキを一つに混ぜて全員をそこから引かせましょう
41 23/04/10(月)00:21:46 No.1045522369
タッグ戦じゃなくて2人対戦で対戦相手とデッキ共有するんじゃないの?
42 23/04/10(月)00:23:13 No.1045522895
>レギュレーションが流行らないと思う MTGも晩婚化非婚化の流れか…
43 23/04/10(月)00:28:27 No.1045524615
お互いのカードが混ざる危険性を理解してるか絶対に有り得ないけどDCGなら出来るかな
44 23/04/10(月)00:28:56 No.1045524773
どんなデッキを用意して行っても高確率で機能不全デッキ同士の泥試合になる 場合によっては自分の使いたかったパワーカードを相手に使われて負ける とかワクワクしない要素しかない
45 23/04/10(月)00:30:02 No.1045525137
シールドが終わった後の余興でごちゃまぜデッキで遊ぶのは面白いかも
46 23/04/10(月)00:35:24 No.1045526934
どうせ機能不全確定ならブロックオリパでも買ってそこに土地突っ込んでそのまま対戦くらいの方が楽しそう