23/04/09(日)20:12:11 バチバ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1681038731277.jpg 23/04/09(日)20:12:11 No.1045414152
バチバチはクソです
1 <a href="mailto:カサンドラ">23/04/09(日)20:12:59</a> [カサンドラ] No.1045414523
じゃあ太陽フレア投げつけるね
2 23/04/09(日)20:14:32 No.1045415244
ホイドンピシャ
3 23/04/09(日)20:15:02 No.1045415486
スタート時に消してしまえば ええ!!
4 23/04/09(日)20:15:06 No.1045415520
あっちょっと熱波
5 <a href="mailto:シロアリ">23/04/09(日)20:15:48</a> [シロアリ] No.1045415837
こんにちはにんげんさん すてきなおうちですね
6 23/04/09(日)20:17:22 No.1045416593
ロン族がよお…
7 23/04/09(日)20:17:22 No.1045416596
昔は電線をできるだけ使わないレイアウト一生懸命考えたりした セットアップでバチバチ削除するほうが楽だな…
8 23/04/09(日)20:17:36 No.1045416703
シロアリくんはクソ雑魚いからそんなに嫌いじゃないよ…
9 23/04/09(日)20:20:03 No.1045417938
バチバチってバッテリー(接続の有無関係なし)があると起こるやつだよね? バッテリー無しでの運用始めたけどなかなか大変だわ
10 画像ファイル名:1681039240191.png 23/04/09(日)20:20:40 No.1045418249
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
11 23/04/09(日)20:22:34 No.1045419139
間欠泉が近くに固まってれば地熱だけで賄えるんだけどなかなかそうもいかない まあ最低限冷凍庫の電力だけは確保できるようにしたい
12 23/04/09(日)20:22:40 No.1045419175
バチバチは二種類あって電線が1本でもあると確率で爆発するやつとバッテリー過充電で爆発するやつ 前者は電線置く限り防ぎようがない
13 23/04/09(日)20:22:50 No.1045419248
熱波とバチバチのコンボいいよね
14 23/04/09(日)20:24:34 No.1045420091
リビングからポーンがスイッチで電線切り替えてバッテリー停止したりタレット起動したりするのに憧れるがプレイヤーの電線切り替えで済ます…
15 23/04/09(日)20:26:01 No.1045420716
一応マイナスイベントが火事のケアだけで済む些細な出来事で消化されるというメリットもある 俺は確率で嫌がらせしてるだけだなとわかってからは削除するようになった…
16 23/04/09(日)20:27:28 No.1045421386
星王様歓待戦はじめてやったけどお付きの者が放火魔や抑うつ病なのどうにかしてください
17 23/04/09(日)20:27:55 No.1045421602
ワークベンチや自動ドアも結構故障するしまぁそんなもんだろってバチバチ入れてるわ 発生率は下げてるけど
18 23/04/09(日)20:28:30 No.1045421872
昔バチバチが倉庫内部で起こりそこに置いてあった燃料に引火して大爆発を起こした 消化しようとした居住者も倉庫内部が高温になっていて火傷と熱射病でバタバタ倒れて逝った
19 23/04/09(日)20:28:37 No.1045421931
> 1681039240191.png そういやクラスター導入されてから こいつを本当に滅多に見なくなったな…
20 23/04/09(日)20:29:07 No.1045422167
マイナスイベントは時間で貯まるポイントを消費して発生みたいな感じなんだっけ
21 23/04/09(日)20:29:23 No.1045422296
>昔バチバチが倉庫内部で起こりそこに置いてあった燃料に引火して大爆発を起こした >消化しようとした居住者も倉庫内部が高温になっていて火傷と熱射病でバタバタ倒れて逝った 室内大火事はまず壁を壊してお外扱いにするんだ
22 23/04/09(日)20:29:55 No.1045422523
火事は真っ先に壁を壊して温度を室温から外気温にするんだ
23 23/04/09(日)20:30:38 No.1045422819
消化器MOD…消化器MODはすべてを解決する…! まあ燃えるもの置かないのが一番だろうけど
24 23/04/09(日)20:30:44 No.1045422862
使いづらいイメージが有ったけどいざ使ってみると消火剤マジ便利 遺跡のどうしようもない爆発はこれがあるからギリ我慢できてるとこある
25 23/04/09(日)20:31:04 No.1045422999
複数のmod入れるとコロニーの方針が決まらずに資産価値だけあがり襲撃を防ぐ手段がなくなるとようやく気づいた
26 23/04/09(日)20:31:18 No.1045423102
倉庫は前もってあの…なんだっけ 消火剤?をばらまいて掃除しないエリアにしてるな おかげで全く火災が起きない
27 23/04/09(日)20:32:04 No.1045423504
そうか壊せばいいのか遺跡荒らしでもそうするもんな 俺はたぶんアイテム守りに消化作業させてしまうわ…
28 23/04/09(日)20:32:52 No.1045423877
バチバチや死の灰はほんとつまらん コロニーの作り方が狭まってしまう
29 23/04/09(日)20:32:56 No.1045423912
>複数のmod入れるとコロニーの方針が決まらずに資産価値だけあがり襲撃を防ぐ手段がなくなるとようやく気づいた 種族MODとかも入れまくると 服や防具の研究に手を取られて立ち上がりとか遅くなったりするよね…
30 23/04/09(日)20:33:11 No.1045424031
消火器は積極的に作らないけど鹵獲できるときは優先順位高い
31 23/04/09(日)20:33:24 No.1045424108
バイオテック入れてから初めて起動したけどメカの使い方わっかんねぇ!
32 23/04/09(日)20:34:11 No.1045424459
>バイオテック入れてから初めて起動したけどメカの使い方わっかんねぇ! 解説してる動画とかブログとか見るのが早いと思う あれゲームだけだとイマイチわかりにくいの多いよね…
33 23/04/09(日)20:34:20 No.1045424508
倉庫火災からの燃料や砲弾への引火で倉庫全焼を経験してみんな大人になっていくんだ
34 23/04/09(日)20:34:57 No.1045424787
>バイオテック入れてから初めて起動したけどメカの使い方わっかんねぇ! wikiじゃない攻略ページ見なさる 基本はバンドアンテナ立ててボスを呼ぶ→倒す→新しいメカが作れるようになるの繰り返し
35 23/04/09(日)20:35:01 No.1045424813
倉庫に燃料や反物質弾置いちゃダメだよ!
36 23/04/09(日)20:35:50 No.1045425194
前は勝手にポーンが髪型とか変えてたよね やっぱり不評だったのか今無くなってる
37 23/04/09(日)20:35:51 No.1045425198
死の灰は起きると逆に楽しく感じる しばらく内職に専念するかってなったり減っていく食料にヤキモキしたりするのがいい 長引きすぎて食料枯渇して人肉ペットフードで飢えを凌いだこともある
38 23/04/09(日)20:36:29 No.1045425511
>前は勝手にポーンが髪型とか変えてたよね >やっぱり不評だったのか今無くなってる 化粧台建てたら変えたいって言い出さなかったっけ
39 23/04/09(日)20:36:33 No.1045425539
月食ミームの死の灰版みたいなのがあれば楽しいかもな
40 23/04/09(日)20:36:39 No.1045425589
>死の灰は起きると逆に楽しく感じる >しばらく内職に専念するかってなったり減っていく食料にヤキモキしたりするのがいい >長引きすぎて食料枯渇して人肉ペットフードで飢えを凌いだこともある 水耕栽培機!
41 23/04/09(日)20:36:45 No.1045425646
全身義体化させたエースが脳とか心臓吹っ飛ばされて即死した時に生を実感する クソが!
42 23/04/09(日)20:37:25 No.1045425928
慣れると無駄に食料備蓄しがちだから 画面が汚えな…ぐらいになる死の灰
43 23/04/09(日)20:37:39 No.1045426041
死の灰があるから放牧スペースにいつでも屋根をつけられる構造にしないといけない しかも今は屋根無視ゾーンのシステム使いにくくなってるし…
44 23/04/09(日)20:38:00 No.1045426211
結局火事対策は人海戦術で石壁タイル敷になっちゃう 子供の仕事はヤク練りと石切
45 23/04/09(日)20:40:35 No.1045427450
放牧めんどくさすぎてやらなくなった 荷を積めたり降ろしたりする作業がくそすぎ
46 23/04/09(日)20:41:19 No.1045427761
既存の岩をくりぬいで家にするの楽
47 23/04/09(日)20:42:06 No.1045428074
大型や種族modについてる機能の一部だけ使いたい タレット載せられるロボットや襲撃ポッドを撃墜できるタレットとか
48 23/04/09(日)20:42:41 No.1045428361
rimworldみたいにスタート時にハウスルールで自分が要らないと思った要素やイベントを消せるゲームがいっぱいあると嬉しい
49 23/04/09(日)20:43:41 No.1045428822
>既存の岩をくりぬいで家にするの楽 スチール鉱脈とかが混ざって磨かれた単一の石壁で統一できずにまだら模様になるとクソァってなる
50 23/04/09(日)20:43:43 No.1045428841
キャビンフィーバー対策に拠点の建物を分けてるから死の灰来るとクソがってなるけど 屋根張りの手間かかるだけでまあ別にそこまで困らないな
51 23/04/09(日)20:44:12 No.1045429077
>rimworldみたいにスタート時にハウスルールで自分が要らないと思った要素やイベントを消せるゲームがいっぱいあると嬉しい できないほうが珍しいレベルじゃねえかな…
52 23/04/09(日)20:44:49 No.1045429399
資産価値を抑えないと辛いと解っちゃいても色々溜め込んでしまう…
53 23/04/09(日)20:45:00 No.1045429491
バチバチも太陽フレアも消して電線は埋めるマン
54 23/04/09(日)20:45:18 No.1045429647
洞窟に何回も虫湧くから木造で壁作って中に火災IEDおいたら 自動虫蒸し焼き機出来たけど燃えてる洞窟に消化班が突撃して事故死してしまう…
55 23/04/09(日)20:45:57 No.1045429965
>自動虫蒸し焼き機出来たけど燃えてる洞窟に消化班が突撃して事故死してしまう… やろう ゾーン指定
56 23/04/09(日)20:46:17 No.1045430118
>洞窟に何回も虫湧くから木造で壁作って中に火災IEDおいたら >自動虫蒸し焼き機出来たけど燃えてる洞窟に消化班が突撃して事故死してしまう… どうせ虫沸かすだけの部屋なんだからコロニーゾーン除外しなさる
57 23/04/09(日)20:46:27 No.1045430213
>自動虫蒸し焼き機出来たけど燃えてる洞窟に消化班が突撃して事故死してしまう… これとか外壁の外側みたいな燃えてもいい場所はコロニーゾーン指定からはずそうね
58 23/04/09(日)20:47:38 No.1045430830
このゲーム思ったようにならねえ!ってなったときは大抵ゾーン指定のせい
59 23/04/09(日)20:48:00 No.1045431011
ちゃんとゾーン指定を場面に合わせて作っておけば 襲撃者に突っ込んでいってアイテム回収したり命がけで血を掃除するような悲劇は防げるのだ
60 23/04/09(日)20:48:54 No.1045431443
めんどくせ~ 初期設定そんな感じにしておいて~
61 23/04/09(日)20:49:44 No.1045431843
肉食ペット用!草食ペット用!避難用!来客用!引きこもり用!死体処理用! ゾーン多すぎて管理めんどくせえ!
62 23/04/09(日)20:49:59 No.1045431999
>ゾーン指定 なるほど!?建物つくると勝手にコロニー扱いされるんだ 廃棄物ゾーンにしておいて火事起きたら火葬できるようにしておくね
63 23/04/09(日)20:50:36 No.1045432364
ワンタッチで切り替えられるMOD使ってもくそめんどいからな…
64 23/04/09(日)20:51:05 No.1045432623
>なるほど!?建物つくると勝手にコロニー扱いされるんだ これもトグルで切り替えられるんだ 右下のアイコンいっぱいあるやつのどれか
65 23/04/09(日)20:51:12 No.1045432713
>なるほど!?建物つくると勝手にコロニー扱いされるんだ 右下のボタンに自動でコロニー指定オフにするやつがある
66 23/04/09(日)20:51:14 No.1045432733
コロニーゾーンは建設したら勝手に広がるの邪魔だなあと思う反面 自動設定なかったらなかったでクソ面倒だろうし痛し痒し
67 23/04/09(日)20:51:40 No.1045432923
木造は家事が怖いから最初は常にストーンカッターを効率的に回す事を心がけてる プレイ動画見ると普通に木でどんどん作って行っててビビる
68 23/04/09(日)20:52:05 No.1045433166
>ワンタッチで切り替えられるMOD使ってもくそめんどいからな… 新しく増えた入植者やペットの設定を変え忘れて死ににいくのいいよね…
69 23/04/09(日)20:52:26 No.1045433345
初手でコロニーの予定地全部決めてゾーンも設定して自動指定切っちゃう
70 23/04/09(日)20:52:36 No.1045433405
象いいね
71 23/04/09(日)20:52:44 No.1045433477
最初から石で作ると初動が遅すぎる…
72 23/04/09(日)20:53:05 No.1045433642
コロニーゾーンの自動設定はもう開始時に切っちゃうな…
73 23/04/09(日)20:53:24 No.1045433772
>プレイ動画見ると普通に木でどんどん作って行っててビビる 序盤の心情安定のためにも野宿からはなるべく早く脱却したいし床も張りたい 火事はいい感じに雨が降ってくれるって信じてるから…!
74 23/04/09(日)20:54:12 No.1045434138
まあもし火事で速攻で全焼とかだったら 動画にしないだろうから…
75 23/04/09(日)20:54:25 No.1045434244
死体処理はイデオロギーで人肉食べるの平気にしておくと楽でいいよね
76 23/04/09(日)20:55:19 No.1045434693
タレットって使う?
77 23/04/09(日)20:55:47 No.1045434924
>タレットって使う? 誘導につかう
78 23/04/09(日)20:55:51 No.1045434955
>死体処理はイデオロギーで人肉食べるの平気にしておくと楽でいいよね 今度は死体についてた服と装備の処理がめんどくせ~ってなるぞ
79 23/04/09(日)20:56:13 No.1045435128
砂岩でも石壁は初動重いからな…
80 23/04/09(日)20:56:40 No.1045435336
最低限の小部屋を木で作って石を確保でき次第本格的に建築してる
81 23/04/09(日)20:57:19 No.1045435613
気候最低の海氷で暮らしているけど外気温-80度とかでキャラバンが来ない
82 23/04/09(日)20:57:29 No.1045435704
しばらくプレイしてると重くならない?
83 23/04/09(日)20:57:54 No.1045435864
>>死体処理はイデオロギーで人肉食べるの平気にしておくと楽でいいよね >今度は死体についてた服と装備の処理がめんどくせ~ってなるぞ アーマーとかは溶解して資源に変えたいよね
84 23/04/09(日)20:57:56 No.1045435886
>しばらくプレイしてると重くならない? リムワールド最大の敵なので…
85 23/04/09(日)20:58:09 No.1045435979
DLCもいいけどマルチコア対応早くしてくれよな!
86 23/04/09(日)20:58:28 No.1045436140
>最低限の小部屋を木で作って石を確保でき次第本格的に建築してる 密林で木材が沢山あるから楽でいいぜーって全部木製にしたら落雷で全部燃えて泣いたぜ
87 23/04/09(日)20:58:30 No.1045436151
>気候最低の海氷で暮らしているけど外気温-80度とかでキャラバンが死んで心情が下がる
88 23/04/09(日)20:58:41 No.1045436235
マルチコア対応とかになったら俺1万ぐらいなら喜んで払うよ
89 23/04/09(日)20:58:50 No.1045436299
キャラバンって寒波来たら帰っちゃうしマイナス80℃とか無理でしょ…
90 23/04/09(日)20:59:08 No.1045436412
イデオロギーまで入れたけど追加のDLC入れるか悩んでるわ クエストとかは追加してほしいけど入植者そんなに強くなってほしくないんだよね
91 23/04/09(日)20:59:08 No.1045436415
メモリ32!!
92 23/04/09(日)20:59:24 No.1045436532
人間ばらして皮と肉にするとうますぎるのは服の処理のめんどくささも加味してるんだろうな
93 23/04/09(日)20:59:25 No.1045436542
うちのドスケベな子はペストになって最先端医薬品ぶち込まれても苦しんで死んだ
94 23/04/09(日)20:59:28 No.1045436570
ロケットマンってMOD入れてるけどこれはマルチコア対応って唄ってるけどどうなんだろ
95 23/04/09(日)20:59:32 No.1045436596
>気候最低の海氷で暮らしているけど外気温-80度とかでキャラバンが来ない キャラバンです!何か買ってくだ… 寒いから帰るね…
96 23/04/09(日)20:59:41 No.1045436664
>イデオロギーまで入れたけど追加のDLC入れるか悩んでるわ >クエストとかは追加してほしいけど入植者そんなに強くなってほしくないんだよね 別に遺伝子いじらなきゃ変わらないから自分で縛ればいいのだ
97 23/04/09(日)20:59:46 No.1045436691
炎上するとキャラが転げ回って消化するモーションのMOD入れたら象さんが必死に転がっててお腹痛い
98 23/04/09(日)21:00:09 No.1045436852
>ロケットマンってMOD入れてるけどこれはマルチコア対応って唄ってるけどどうなんだろ ロケットマンとRuntimeGCで何とかなってる…気がする