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23/04/09(日)18:31:07 半年ぶ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1681032667350.jpg 23/04/09(日)18:31:07 No.1045372880

半年ぶりぐらいに起動してHARD進めてるんだけど思ったより難しくはないね アイテム使えないの難しすぎだろ!って尻込みしてたけど こっちのゲーム理解度高いからなんとかなってる

1 23/04/09(日)18:31:47 No.1045373113

興味ないね

2 23/04/09(日)18:32:00 No.1045373186

みやぶる付ける必要が無くなってるのとその時点で持ってない耐性装備持ってるからね

3 23/04/09(日)18:35:19 No.1045374285

マテリアも武器も育ってるからな… あっでもボスで雑に死ぬ!

4 23/04/09(日)18:36:22 No.1045374680

HPアップ付けてないとフィーラーバハムートで全滅するから気を付けて!

5 23/04/09(日)18:36:30 No.1045374715

睡眠耐性ない頃に睡眠と戦わされるのいいよね …すぞ

6 23/04/09(日)18:37:00 No.1045374899

HARDやって気づくのはこのゲームの再挑戦簡単すぎて最高!

7 23/04/09(日)18:37:07 No.1045374943

ヘリガンナーで詰んでる

8 23/04/09(日)18:37:46 No.1045375196

>HARDやって気づくのはこのゲームの再挑戦簡単すぎて最高! この原因は属性ゲーなのに戦闘中マテリア付け替えられないことだけどね…

9 23/04/09(日)18:38:35 No.1045375484

まあ戦闘中に装備変えられるゲームもそんな多くはないから普通じゃないか?

10 23/04/09(日)18:39:23 No.1045375763

初見だと無理じゃないって気持ちになるけどちゃんと計画的に進めると意外と何とかなるのが凄いバランス調整だと思う

11 23/04/09(日)18:39:35 No.1045375847

みやぶる 属性失敗 戦闘前 付け替え あたりのテンポの悪さはヤバすぎたからその辺りはなんとかしてほしい

12 23/04/09(日)18:42:38 No.1045376927

ハードクリアしたけどグレネードソーサーが腹立つ以外はすげぇ楽しかった

13 23/04/09(日)18:45:06 No.1045377772

デジョンハンマーのほうが腹立たない?

14 23/04/09(日)18:47:02 No.1045378396

一周目ノーマルでやってるとこっちの理解度の高さや武器防具の充実具合で二週目のが楽に思えたりする

15 23/04/09(日)18:47:55 No.1045378713

マテリア超重要なのに戦闘中付け替えられないのやばいよな

16 23/04/09(日)18:48:53 No.1045379013

ユフィ編くらい自前の属性あるなら合わなかったけど次戦から気をつけようで済むんだけどね

17 23/04/09(日)18:49:20 No.1045379163

>マテリア超重要なのに戦闘中付け替えられないのやばいよな まあそもそも昔のFF7はだいたい付け替えれなかったから 戦闘中付け替えをやるとしても次回作だろうね・・・

18 23/04/09(日)18:50:28 No.1045379519

7でマテリア否定するのもアレだけどマテリアが調整のガンに見える 今のRだって4キャラ3操作でこの面倒さだからな…

19 23/04/09(日)18:50:41 No.1045379595

正直ボスだとマテリアちゃんとしてても一回は死ぬから気にしたことない… 俺が下手なだけか?

20 23/04/09(日)18:51:02 No.1045379725

戦闘中変えられなくてもいいんだけどマテリア装備セーブ機能はつけろ何回パーティ入れ替えやると思ってんだ

21 23/04/09(日)18:51:15 No.1045379786

ノーマルだとボス戦でバーストと形態変化のタイミングが被って無駄になること多いけど ハードだとそういう状態になることほとんど無いから気持ちよく殴れるのが良い

22 23/04/09(日)18:51:26 No.1045379853

>正直ボスだとマテリアちゃんとしてても一回は死ぬから気にしたことない… >俺が下手なだけか? ふつー 死ぬよ

23 23/04/09(日)18:52:05 No.1045380054

HARDワンミスで赤体力まで行くから皆死ぬと思うよ

24 23/04/09(日)18:52:22 No.1045380160

>ノーマルだとボス戦でバーストと形態変化のタイミングが被って無駄になること多いけど >ハードだとそういう状態になることほとんど無いから気持ちよく殴れるのが良い バーストと形態変化被るのって仕様じゃなかったのか…

25 23/04/09(日)18:52:22 No.1045380161

インターグレードではお気に入りマテリアセット保存できるようになるかと思ったらそうでもなくて驚いた

26 23/04/09(日)18:52:36 No.1045380232

ボスは属性パズルと行動の覚えゲーだから1回は死ぬと思う

27 23/04/09(日)18:52:44 No.1045380287

俺なんてノーマルですらしんどくて難易度下げたよ

28 23/04/09(日)18:53:27 No.1045380515

ヘルハウスは初見殺しすぎて酷い

29 23/04/09(日)18:53:35 No.1045380562

覚えゲーアクション好きじゃないけどノーマルはクリア出来たからいいゲームだと思ってる

30 23/04/09(日)18:53:43 No.1045380621

>バーストと形態変化被るのって仕様じゃなかったのか… こんなクソな仕様あったら神羅ビル最上階から落とされるわ!

31 23/04/09(日)18:53:52 No.1045380676

>ヘルハウスは初見殺しすぎて酷い (再戦も割と死ぬ)

32 23/04/09(日)18:53:58 No.1045380708

まだよーまだまだ伸びきってないよー

33 23/04/09(日)18:55:11 No.1045381097

>バーストと形態変化被るのって仕様じゃなかったのか… ハードだと大体バーストするのに必要なダメージ量と形態変化に必要なダメージ量に大きな差があるから思う存分殴れる

34 23/04/09(日)18:55:32 No.1045381200

もうちょっとアクションだったらマテリア全然合ってないけど操作で乗り切るぜとなるけどあんまりそういうのはできないよね ひたすら辛い

35 23/04/09(日)18:55:53 No.1045381314

>ハードだと大体バーストするのに必要なダメージ量と形態変化に必要なダメージ量に大きな差があるから思う存分殴れる あとこっちが無駄攻撃しなくて的確にバースト捺せに行くのもデカいよね

36 23/04/09(日)18:56:36 No.1045381552

ガード大事超大事

37 23/04/09(日)18:56:42 No.1045381592

役割分担がキッチリ分けられるくらいには育ってるしな

38 23/04/09(日)18:56:55 No.1045381659

リバースはKHくらいアクションゲームに寄ってるといいなあ

39 23/04/09(日)18:57:11 No.1045381760

>ガード大事超大事 この点に優れたクラウドがやっぱり頼りになる

40 23/04/09(日)18:57:25 No.1045381834

個人的には見破るにも消えて欲しい…

41 23/04/09(日)18:57:42 No.1045381930

へたくそだからハードだと反撃の構えにめちゃくちゃ頼ってたな

42 23/04/09(日)18:58:58 No.1045382352

俺はこれのRPG感すごく好きだからリバースもこれがいい

43 23/04/09(日)18:59:13 No.1045382456

>個人的には見破るにも消えて欲しい… ATB一回使うの結構消費重いからな…

44 23/04/09(日)18:59:21 No.1045382497

さあ脱ぎなさい

45 23/04/09(日)18:59:39 No.1045382602

>ガード大事超大事 HARDで大活躍 ガードきょうかです よろしく

46 23/04/09(日)18:59:55 No.1045382693

他に類を見ないシステムだから俺もこのままがいいなぁ 追加要素はあってもベースは変えないでほしいわ

47 23/04/09(日)19:00:44 No.1045382981

>ATB一回使うの結構消費重いからな… あといつまでも外せねえ… 2人行動とかになると負担が酷い

48 23/04/09(日)19:00:56 No.1045383052

FF13みたいなのをやりたいっていうならマテリアの入れ替えは何かしらのコストを払ってのリスクありの行動にしてほしいとは思う 敵も同じような付け替えで戦局が入れ替わるぐらいでいい

49 23/04/09(日)19:01:01 No.1045383086

ノーマルだと全く使わなかったけどハードではブレイブモードめっちゃ使ったわ

50 23/04/09(日)19:01:26 No.1045383243

見破るはマテリア一枠もってくのもだいぶきつい

51 23/04/09(日)19:02:11 No.1045383479

>ノーマルだと全く使わなかったけどハードではブレイブモードめっちゃ使ったわ ノーマルでブレイブ縛るのマゾ過ぎない? 犬とか人間ボスどうしてたの!?

52 23/04/09(日)19:02:12 No.1045383485

レイズ系のマテリアの育たなさよ

53 23/04/09(日)19:02:17 No.1045383517

ちゃんとどのスキルにも役割があるのが良かった ブレイバーとかお役御免になるどころか 安定火力出せるならこれ!ってポジションであり続けたし

54 23/04/09(日)19:02:28 No.1045383584

FF7原作は戦闘中の装備切り替えできたっけ

55 23/04/09(日)19:03:27 No.1045383964

>FF7原作は戦闘中の装備切り替えできたっけ そんなものは ねえ!

56 23/04/09(日)19:03:29 No.1045383977

>ちゃんとどのスキルにも役割があるのが良かった >ブレイバーとかお役御免になるどころか >安定火力出せるならこれ!ってポジションであり続けたし インフィニットエンド遅すぎるのがちゃんと他との差別化に買ってるよね 出が早かったら全部あれでいいになっちゃうし

57 23/04/09(日)19:03:29 No.1045383981

うけながしと魔法追撃が最強マテリア

58 23/04/09(日)19:03:34 No.1045384013

>FF7原作は戦闘中の装備切り替えできたっけ 武器もマテリアもできない

59 23/04/09(日)19:04:09 No.1045384257

ティファ最強だった

60 23/04/09(日)19:05:19 No.1045384706

>うけながしと魔法追撃が最強マテリア まほうついげきはPS4版だとクソオブクソだったのに インターグレードではノーゲージで魔法撃てるトンデモマテリアになってしまった…

61 23/04/09(日)19:05:24 No.1045384758

列車墓場にこんなシーン原作であったかなあ!?

62 23/04/09(日)19:05:29 No.1045384800

リロードにブレイバーからのバーストでクライムハザードワンパン出来るタイマンルーファウス戦は気持ち良すぎる

63 23/04/09(日)19:05:33 No.1045384823

はんいか1個はやっぱり少ないって!

64 23/04/09(日)19:05:40 No.1045384869

ノーマルだと破晄撃あんま使わないけどHARDだと途端に出番増えるよね

65 23/04/09(日)19:05:46 No.1045384910

RPGで戦闘中に装備変えられる方が稀だろう

66 23/04/09(日)19:06:16 No.1045385109

原作と同じターン制バトルだって認識してたら割と簡単

67 23/04/09(日)19:06:21 No.1045385132

>インターグレードではノーゲージで魔法撃てるトンデモマテリアになってしまった… 知らんかった…

68 23/04/09(日)19:06:42 No.1045385276

>原作と同じターン制バトルだって認識してたら割と簡単 原作ターン制かなあ

69 23/04/09(日)19:06:58 No.1045385403

声どうすんの

70 23/04/09(日)19:07:27 No.1045385600

ユフィマジ強い

71 23/04/09(日)19:07:33 No.1045385647

ATB増加マテリアを効果的に使えるとほぼ連続コマンド状態になる

72 23/04/09(日)19:08:02 No.1045385835

>ノーマルだと破晄撃あんま使わないけどHARDだと途端に出番増えるよね クラウドで唯一マテリア無しで使える魔法属性技なので物理無効とかやってくるお相手に刺さる刺さる この点バレットだけが物理無効に何も出来ねえ…

73 23/04/09(日)19:08:06 No.1045385860

分割商法ってマジかよ…

74 23/04/09(日)19:08:07 No.1045385865

>声どうすんの どうしてほしい?

75 23/04/09(日)19:08:13 No.1045385911

リアルタイムで進行するからアクションゲームみたいに感じるけど ちゃんといろんなキャラ使っていかなくちゃいけなかったり しっかりRPG的な戦略求められるゲームになってるよね でもルーファウス戦だけはアクションゲーム

76 23/04/09(日)19:08:26 No.1045385987

>ノーマルだと破晄撃あんま使わないけどHARDだと途端に出番増えるよね 闘気スフィアも使い道ねぇだろ!これって一周目派思ってたわ

77 23/04/09(日)19:08:28 No.1045386000

>ぞくせい2個はやっぱり少ないって!

78 23/04/09(日)19:09:07 No.1045386237

操作キャラへのヘイトキツすぎて足が遅いほど大変だったな…

79 23/04/09(日)19:09:14 No.1045386295

>ティファ最強だった 昇竜キャンセル受け流しで即ゲージ溜まるの無法だよね

80 23/04/09(日)19:09:35 No.1045386458

>しっかりRPG的な戦略求められるゲームになってるよね >でもルーファウス戦だけはアクションゲーム 両方プレイヤーにやらせられるのがこのゲームの良いところだとは思う

81 23/04/09(日)19:10:32 No.1045386823

>RPGで戦闘中に装備変えられる方が稀だろう FFはできる作品も多いからどれがどうだったかわかんなくなる

82 23/04/09(日)19:10:33 No.1045386826

ルーファウスは初見だとカウンター決められまくって 最初はこいつ無敵か…?ってなりましたよええ お前オリジナル版の時は護身術しか出来ないよって言ってたじゃん!

83 23/04/09(日)19:10:37 No.1045386852

原作通り毒が地味に有能 初見はヘルハウスもルーファウスも毒で倒した

84 23/04/09(日)19:12:08 No.1045387382

原作はそもそも戦闘中に装備どうこうしたいと思うほど難度高くなかった 適当でもほぼ負けない

85 23/04/09(日)19:12:46 No.1045387638

どのボスもだいたい異常耐性持ってない弱点があるの好き でもジェノバはゆるさん

86 23/04/09(日)19:13:05 No.1045387757

>FFはできる作品も多いからどれがどうだったかわかんなくなる 6までは全部変えれた…でいいんだっけ

87 23/04/09(日)19:13:14 No.1045387836

ディスオーダーの有能っぷりが凄い 確定ひるみほぼ全ゲージ回収ATB使用扱いで次の技使うと連続行動扱いでATBもう一回

88 23/04/09(日)19:13:15 No.1045387843

原作はキツいとこってバレットの一騎打ちくらいだった気がする

89 23/04/09(日)19:13:23 No.1045387899

10も戦闘中に装備変えれる

90 23/04/09(日)19:13:24 No.1045387900

結構やったけどリミット技はバースト中に叩き込むべきなのか バーストさせるために使うべきなのカ未だにわからん

91 23/04/09(日)19:14:02 No.1045388120

リメイク最初のボス戦でむずくね!?ってビビったもん俺

92 23/04/09(日)19:14:10 No.1045388175

>6までは全部変えれた…でいいんだっけ 101112も変更できるね

93 23/04/09(日)19:14:27 No.1045388274

ユフィ編にヴァイスできるようにするMODが一番難しかったな 次はノーコンボスラッシュとかバトルシミュレーターに入れて欲しい

94 23/04/09(日)19:14:57 No.1045388481

>リメイク最初のボス戦でむずくね!?ってビビったもん俺 回避でこんな攻撃避けて余裕だぜ!して あれ…?無敵無い…?でマシンガンに撃ち抜かれるクラウドは多い

95 23/04/09(日)19:15:09 No.1045388575

インターグレードは要素の追加だけじゃなくて色々細かい調整もされてるんだけど比較してるサイトとかないかも 箱壊すミニゲームとか簡単になってたよね動きが変わって

96 23/04/09(日)19:15:10 No.1045388578

>リメイク最初のボス戦でむずくね!?ってビビったもん俺 斬っても斬っても体力が減らない…

97 23/04/09(日)19:15:10 No.1045388586

>結構やったけどリミット技はバースト中に叩き込むべきなのか >バーストさせるために使うべきなのカ未だにわからん ボスのライフゲージ次第 ただティファの正拳突きは打てるようにしておいた方が良い

98 23/04/09(日)19:16:53 No.1045389321

アクションじゃない方でそういややったことないな

99 23/04/09(日)19:16:54 No.1045389335

敵硬いのはそうなんだけどクラウド火力高いから序盤バーストさせないでも何とかなっちゃうのが理解遅くなる要因だよね

100 23/04/09(日)19:17:51 No.1045389684

>インターグレードは要素の追加だけじゃなくて色々細かい調整もされてるんだけど比較してるサイトとかないかも あれだけ回避無意味じゃね!?と言われたので回避に若干無敵ついたり 硬直キャンセルできる箇所が増えたりとアクション要素増してるよね ブレイバーをブレイバーでキャンセルできるのはインターグレードだけ!

101 23/04/09(日)19:18:33 No.1045389958

俺もハードやってないからインターグレードでやろうかな…

102 23/04/09(日)19:18:47 No.1045390048

うまいプレイヤーはどんどんバーストさせてさくさくHP削っていて驚く

103 23/04/09(日)19:19:14 No.1045390224

>インターグレードは要素の追加だけじゃなくて色々細かい調整もされてるんだけど比較してるサイトとかないかも >箱壊すミニゲームとか簡単になってたよね動きが変わって 4と5で変わってたのか…

104 23/04/09(日)19:19:19 No.1045390260

そもそも原作は武器も防具も常に最強つけてりゃええ!で困ること無かったしな

105 23/04/09(日)19:19:24 No.1045390305

コンドルフォートじゃ役立つヤツだけど本編のグレネードソーサーとか普通に出てくる雑魚敵としては強すぎる

106 23/04/09(日)19:20:27 No.1045390690

回避は無意味でいいと思うんだけどな パーティ戦でアクションなんかやってられんし

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