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23/04/09(日)10:46:35 "選んで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1681004795343.jpg 23/04/09(日)10:46:35 No.1045217914

"選んで除外する"が一番嫌いなテキスト

1 23/04/09(日)10:52:30 No.1045219397

除外はいいんだけど、いやよくはないけど 対象取る効果でも問題ないじゃんって効果で対象取らないのは嫌い

2 23/04/09(日)10:55:02 No.1045219907

強カードアレルギーは大変だな

3 23/04/09(日)10:55:39 No.1045220044

相手の場が効果発動後がら空きになると自分のカード除外しなきゃならなくなるんだからちゃんと選んで除外に意味あると思うけど

4 23/04/09(日)10:56:06 No.1045220142

>相手の場が効果発動後がら空きになると自分のカード除外しなきゃならなくなる そうなれって言ってるんだよ

5 23/04/09(日)10:56:54 No.1045220325

言うて選んで除外するってそんなになくね? トリシュゲーテスレ画くらいしかパッと浮かばなかったわ

6 23/04/09(日)10:56:57 No.1045220336

>>相手の場が効果発動後がら空きになると自分のカード除外しなきゃならなくなる >そうなれって言ってるんだよ なるけど?

7 23/04/09(日)10:56:57 No.1045220338

>そうなれって言ってるんだよ なってんじゃん

8 23/04/09(日)10:56:59 No.1045220350

じゃあ対象耐性全部消せよ

9 23/04/09(日)10:57:20 No.1045220437

「召喚する」と「フィールドから離れた場合に除外される」の方が嫌い

10 23/04/09(日)10:57:57 No.1045220593

召喚するは追加召喚系?

11 23/04/09(日)10:58:24 No.1045220709

スレ画思いつくならミラジェイドも出てくるだろ!

12 23/04/09(日)10:58:26 No.1045220718

もしかしてシュライグの自爆しらないとかまさかな…

13 23/04/09(日)10:58:53 No.1045220830

>召喚するは追加召喚系? ふわんアレルギーがちょっと遠回しに名指ししてるだけと考えられる

14 23/04/09(日)10:59:11 No.1045220904

>除外はいいんだけど、いやよくはないけど >対象取る効果でも問題ないじゃんって効果で対象取らないのは嫌い 対象とる効果じゃできないことが多すぎんだから問題大ありだろ

15 23/04/09(日)10:59:35 No.1045220985

バカみたいに対象耐性配ったのが悪い

16 23/04/09(日)10:59:36 No.1045220990

いや召喚するはふわん以外もなんか違和感ある

17 23/04/09(日)10:59:41 No.1045221012

幸魂もあるだろ あいつの使われ方はあれでいいのか…?

18 23/04/09(日)10:59:47 No.1045221026

やっぱり妖仙獣って害悪だよな サンダーは罪を償え

19 23/04/09(日)11:00:25 No.1045221189

これでも極めて珍しい選んでのデメリットが存在するカード そんな状況には滅多にならないけどな!

20 23/04/09(日)11:00:32 No.1045221218

>バカみたいに対象耐性配ったのが悪い ヌギャーちゃんみたいな対象以外耐性もっとほしい

21 23/04/09(日)11:00:51 No.1045221280

どうせ自爆するタイミングで使わないじゃないですか

22 23/04/09(日)11:00:59 No.1045221325

通常の召喚はターンに一回まで!それ以外は特殊召喚です!ってやってきたかは召喚するはなんか違和感あるなまだ 召喚権増やす系は気にならない

23 23/04/09(日)11:01:21 No.1045221402

しょうがねぇだろ11期最初期はドラグーンが現役だったんだから

24 23/04/09(日)11:01:28 No.1045221429

元々効果処理中に選択せざるを得ないから生まれた分類のはずなのにそれ無視してカードパワー上げるためだけに選ぶにされるとちょっと納得できないのはわかる

25 23/04/09(日)11:01:30 No.1045221439

相手は~しなければならないが最強のテキストだよ

26 23/04/09(日)11:01:50 No.1045221518

こういうすり抜け方で対象耐性の価値が落ちてるのどうかと思う

27 23/04/09(日)11:02:23 No.1045221652

泡影が現役な限りは対象耐性の価値も落ちない気がする

28 23/04/09(日)11:02:26 No.1045221660

>幸魂もあるだろ >あいつの使われ方はあれでいいのか…? メインは上級スピリットのサポートだろうけどまあ出張も完全に前提だとは思うよ じゃなきゃ自分の効果で自分を召喚できるようなテキストである必要無いからな

29 23/04/09(日)11:02:33 No.1045221696

>こういうすり抜け方で対象耐性の価値が落ちてるのどうかと思う いや…でも厄介な時もあるな…

30 23/04/09(日)11:02:39 No.1045221713

新テキストだと「選ぶ」も消えてるんだっけ

31 23/04/09(日)11:02:52 No.1045221766

>こういうすり抜け方で対象耐性の価値が落ちてるのどうかと思う 強い効果がずっと強いままのゲームとかクソつまんねーからそれは自然の摂理だろ

32 23/04/09(日)11:02:57 No.1045221783

対象耐性与えちゃいけない奴に雑に付けちゃったコナミが全部悪い

33 23/04/09(日)11:03:27 No.1045221933

(対象耐性だけがウリのしょうもないエースのいるテーマなんだな)

34 23/04/09(日)11:03:28 No.1045221934

>対象耐性与えちゃいけない奴に雑に付けちゃったコナミが全部悪い それはそう

35 23/04/09(日)11:03:40 No.1045221989

そういやスレ画出たの8月だから10月改訂まではドラグーンと戦ってたのか

36 23/04/09(日)11:04:14 No.1045222109

選ぶがクソって言うから12期からは選ぶを撤廃しました これで文句ないですね

37 23/04/09(日)11:04:21 No.1045222138

>泡影が現役な限りは対象耐性の価値も落ちない気がする 対象耐性付与するエルフが蛇蝎の如く嫌われてたしな

38 23/04/09(日)11:04:22 No.1045222143

>元々効果処理中に選択せざるを得ないから生まれた分類のはずなのにそれ無視してカードパワー上げるためだけに選ぶにされるとちょっと納得できないのはわかる トリシュなんかは手札巻き込むから対象取れないって事情もあるしね

39 23/04/09(日)11:04:56 No.1045222280

今はあらゆるカードに対象耐性と破壊耐性がついてるからサンボルもヴェーラーも価値なくなってるのがクソ

40 23/04/09(日)11:05:03 No.1045222305

モラルタ死ね!

41 23/04/09(日)11:05:23 No.1045222378

>今はあらゆるカードに対象耐性と破壊耐性がついてるからサンボルもヴェーラーも価値なくなってるのがクソ そこまでか…?

42 23/04/09(日)11:05:25 No.1045222389

>今はあらゆるカードに対象耐性と破壊耐性がついてるからサンボルもヴェーラーも価値なくなってるのがクソ 何年前の遊戯王してる人?

43 23/04/09(日)11:05:33 No.1045222426

効果の肝心なところをコストにするやつが不自然で嫌い

44 23/04/09(日)11:05:38 No.1045222454

>今はあらゆるカードに対象耐性と破壊耐性がついてるからサンボルもヴェーラーも価値なくなってるのがクソ ROTDでもやってんの?

45 23/04/09(日)11:05:38 No.1045222456

でも一番泡食らいたくない中継のサーチ役とかは耐性持ってないことが多いんだよな… 終着点ならともかく

46 23/04/09(日)11:05:39 No.1045222460

>選ぶがクソって言うから12期からは選ぶを撤廃しました >これで文句ないですね もう慣れたからいいけど 選ぶのに対象にはしてません!は表現として直感的じゃないから 他の方法があるならいいと思う!

47 23/04/09(日)11:06:23 No.1045222647

>今はあらゆるカードに対象耐性と破壊耐性がついてるからサンボルもヴェーラーも価値なくなってるのがクソ それはそれで主語がデカ過ぎるとも思うがな… まあ破壊耐性が増えたからサンボルの価値が相対的に下がったのは事実ではあると思うけど

48 23/04/09(日)11:06:27 No.1045222657

召喚する。はもうなくなるから安心していいぞ これからは召喚を行う。の時代だ

49 23/04/09(日)11:06:30 No.1045222676

破壊耐性がデフォならサンボル緩和アホアホムーブみたいな面白い事象起きないでしょ

50 23/04/09(日)11:06:54 No.1045222773

対象に取らずに除外するって言えよ

51 23/04/09(日)11:06:57 No.1045222784

>選ぶがクソって言うから12期からは選ぶを撤廃しました >これで文句ないですね これで「選ばれない」みたいな耐性が出てくることもなくなった…かな

52 23/04/09(日)11:07:01 No.1045222801

サンボル受け切れる盤面はむしろ少なかったわってのが昨今判明した事実じゃないか

53 23/04/09(日)11:07:22 No.1045222892

この前アーマゲにサンボル通らなくてそんなんあったなお前ってなった

54 23/04/09(日)11:07:34 No.1045222940

鉄獣は抗戦さえ不発に終わらせればいいだろ それかシュライグの着地狩りか

55 23/04/09(日)11:07:34 No.1045222943

>これで「選ばれない」みたいな耐性が出てくることもなくなった…かな ぬぎゃー耐性はむしろもう少しバリエーション欲しいが?

56 23/04/09(日)11:08:06 No.1045223056

対象に取らない効果=選ぶ効果とかいう誤解招くところはあったから 文字数削減も合わせていいフォーマット改変だと思うわ

57 23/04/09(日)11:08:15 No.1045223100

雑な耐性と万能無効は露骨に減ったよね

58 23/04/09(日)11:08:18 No.1045223115

>鉄獣は抗戦さえ不発に終わらせればいいだろ >それかシュライグの着地狩りか 誰も鉄獣の話はしてないよ…

59 23/04/09(日)11:08:44 No.1045223227

>雑な耐性と万能無効は露骨に減ったよね まあ万能無効はしょうもないからそれでいいよ

60 23/04/09(日)11:08:56 No.1045223276

まだ売ってないから当たり前なんだが12期テキストにはまだまだ慣れん

61 23/04/09(日)11:09:08 No.1045223319

テーマ共通効果も多分暫く反省するよなあ

62 23/04/09(日)11:09:08 No.1045223320

雑な制圧するシンクロ嫌い 丁寧に制圧する融合とエクシーズ好き

63 23/04/09(日)11:09:10 No.1045223323

「「「「マジかよサンボル3積みするわ」」」」

64 23/04/09(日)11:09:32 No.1045223419

万能無効消えて色々個性的な強効果が増えたのはいいことだ バロネス辺りが転換期かな

65 23/04/09(日)11:09:58 No.1045223503

シンクロといえば万能無効ってイメージがある

66 <a href="mailto:KONAMI">23/04/09(日)11:10:28</a> [KONAMI] No.1045223629

>「「「「マジかよサンボル3積みするわ」」」」 やっぱだめ

67 23/04/09(日)11:10:58 No.1045223730

むしろ最近モンスター効果耐性とかモンスター効果無効多いからサンボル一発で呆気なく崩壊するテーマを見ると言うか鉄獣が典型例じゃねえか!

68 23/04/09(日)11:11:12 No.1045223793

いや妨害少ないテーマには万能無効欲しい ティアラに配ってんじゃねえぞ

69 23/04/09(日)11:11:25 No.1045223842

超雷龍とかミドラーシュみたいな永続効果の雑な制圧が最近滅多に刷られてないしそろそろ出してみて欲しい

70 23/04/09(日)11:11:45 No.1045223921

>超雷龍とかミドラーシュみたいな永続効果の雑な制圧が最近滅多に刷られてないしそろそろ出してみて欲しい やめろ!

71 23/04/09(日)11:12:00 No.1045223983

テーマ専カウンターといえば9期 雑耐性といえば10期

72 23/04/09(日)11:12:14 No.1045224038

>むしろ最近モンスター効果耐性とかモンスター効果無効多いからサンボル一発で呆気なく崩壊するテーマを見ると言うか鉄獣が典型例じゃねえか! リボルトで魔法罠ゾーンに妨害温存出来るだけマシじゃね?

73 23/04/09(日)11:12:58 No.1045224223

>テーマ専カウンターといえば9期 >雑耐性といえば10期 強すぎる共通効果と言えば11期

74 23/04/09(日)11:13:14 No.1045224308

なのでスプライトと組みキャロットを添える…

75 23/04/09(日)11:13:24 No.1045224345

神撃九支とあとなんかあったかな9期のカウンター

76 23/04/09(日)11:14:42 No.1045224706

>神撃九支とあとなんかあったかな9期のカウンター なんというか目立たないテーマにも配ってた 妖仙獣すらもってるぜ

77 23/04/09(日)11:15:19 No.1045224867

破壊<効果リリース<墓地送り<除外<コストリリース 相手をリリースするカードもかなり増えたからそろそろリリースされないエースカードが増えると踏んでるけどそうでもない

78 23/04/09(日)11:15:27 No.1045224913

いや...十二獣と真竜の共通効果も狂ってるな...

79 23/04/09(日)11:15:33 No.1045224933

対象耐性持ってるのが悪い というか対象耐性+破壊耐性が硬すぎる

80 23/04/09(日)11:16:05 No.1045225071

>破壊<効果リリース<墓地送り<除外<コストリリース >相手をリリースするカードもかなり増えたからそろそろリリースされないエースカードが増えると踏んでるけどそうでもない なんか偶に居なかったっけ

81 23/04/09(日)11:16:16 No.1045225127

>破壊<効果リリース<墓地送り<除外<コストリリース >相手をリリースするカードもかなり増えたからそろそろリリースされないエースカードが増えると踏んでるけどそうでもない クインテットマジシャンがもう5年くらいリリース耐性うおおおおおってネタを擦られてる気がする

82 23/04/09(日)11:16:37 No.1045225243

クインテットマジシャンとかそんな耐性あったな

83 23/04/09(日)11:16:55 No.1045225321

他のカードの効果を受けない

84 <a href="mailto:闇黒の魔王ディアボロス">23/04/09(日)11:17:02</a> [闇黒の魔王ディアボロス] No.1045225353

>相手をリリースするカードもかなり増えたからそろそろリリースされないエースカードが増えると踏んでるけどそうでもない ヨッ!なんの話してんの?

85 23/04/09(日)11:17:03 No.1045225360

やっぱ完全耐性+対象耐性+リリース耐性のモンスター出そうぜ

86 23/04/09(日)11:17:27 No.1045225454

ちょっと調べたけど実用的なリリースされないはクインテットマジシャンとリメイクディアボロスだけだな

87 23/04/09(日)11:17:29 No.1045225466

>やっぱ完全耐性+対象耐性+リリース耐性のモンスター出そうぜ アストラム任せた

88 23/04/09(日)11:17:34 No.1045225492

クインテットとかあいつ出したらそのターンに決めとけやって効果してるし怪獣意識する必要はあんまり… ヌーベルズも増えたけどやっぱりおまけ

89 23/04/09(日)11:17:42 No.1045225529

効果外テキストによる素材化への対策を乱発するようになったら本当に最後の砦が崩された感じになっちまう

90 23/04/09(日)11:17:58 No.1045225607

これからは相手が発動した効果は受けないの時代だ

91 23/04/09(日)11:18:00 No.1045225612

またはドラゴン族とかマスP見るに耐性持ち妨害エースは流石にヤベエってコナミも思ってるだろうな...

92 23/04/09(日)11:18:00 No.1045225616

カオスマックス耐性があるわけでもないのかクインテットマジシャンくん

93 23/04/09(日)11:18:25 No.1045225753

>これからは相手が発動した効果は受けないの時代だ だが発動しない効果は受けて貰う…

94 23/04/09(日)11:18:57 No.1045225924

>またはドラゴン族とかマスP見るに耐性持ち妨害エースは流石にヤベエってコナミも思ってるだろうな... ドラグーン以降耐性持ち妨害エースなんてノワールまで出てこなかったんじゃないか

95 23/04/09(日)11:19:00 No.1045225934

>またはドラゴン族とかマスP見るに耐性持ち妨害エースは流石にヤベエってコナミも思ってるだろうな... もっとはやく気づけ

96 23/04/09(日)11:19:12 No.1045225988

>これからは相手が発動した効果は受けないの時代だ エンド時に予約した破壊効果なので破壊させてもらうぞ…

97 23/04/09(日)11:19:14 No.1045225995

ホイ壊獣は最後の砦だからなまあ ロンゴミマジでいい加減にしろよお前…

98 23/04/09(日)11:19:19 No.1045226017

じゃあ選んでデッキに戻すね…

99 23/04/09(日)11:19:28 No.1045226060

>ドラグーン以降耐性持ち妨害エースなんてノワールまで出てこなかったんじゃないか つまりもう喉元過ぎ去って忘れ始めたのでは?

100 23/04/09(日)11:20:08 No.1045226243

>選ぶがクソって言うから12期からは選ぶを撤廃しました >これで文句ないですね 実はいまいち把握できてないけど従来テキストに比べると「選んで」の部分削っただけで合ってる?

101 23/04/09(日)11:20:09 No.1045226247

>つまりもう喉元過ぎ去って忘れ始めたのでは? この隙に俺の好きなテーマに耐性持ち妨害エース来い

102 23/04/09(日)11:20:51 No.1045226439

耐性と除去や妨害の質はわからない アドの取り方はそのうち1枚で4アド5アドしてくるかもしれない でもイシズ考えた人が異動してたらそこまでは行かなくて大丈夫かもしれない

103 23/04/09(日)11:20:52 No.1045226445

ティアラミスの除去性能は未だにトップレベルだな

104 23/04/09(日)11:21:10 No.1045226512

>実はいまいち把握できてないけど従来テキストに比べると「選んで」の部分削っただけで合ってる? 多分だけどね

105 23/04/09(日)11:21:46 No.1045226687

過去のやらかしのフォローであるセルフバウンス対策が普通のバウンス耐性になるとかは好きなんだけどね

106 23/04/09(日)11:21:57 No.1045226745

>>これからは相手が発動した効果は受けないの時代だ >だがプレイヤーへの誓約は受けて貰う…

107 23/04/09(日)11:22:01 No.1045226765

>神撃九支とあとなんかあったかな9期のカウンター ぱっと思い付くのは神星なる因子とマジェスペクター・テンペスト

108 23/04/09(日)11:22:34 No.1045226923

プレイヤーに掛かる効果なのかモンスターに掛かる効果なのかの区別も分かりやすくならんかな

109 23/04/09(日)11:22:52 No.1045227003

マスPの耐性の付け方面白くてすき

110 23/04/09(日)11:23:14 No.1045227100

カウンター罠だと天威無双の拳がそこそこ条件緩くて潰せる範囲広いから好き

111 23/04/09(日)11:23:40 No.1045227216

名前持ち万能カウンターがクソってことは聖刻はクソってこと?

112 23/04/09(日)11:24:14 No.1045227358

「そのモンスターは効果を発動できない」はプレイヤーにかかる効果らしいな

113 23/04/09(日)11:24:26 No.1045227413

>名前持ち万能カウンターがクソってことは聖刻はクソってこと? 全部がクソとは言ってない あまりにも強い奴らがサーチするないやサーチできるからあまりにも強いのか

114 23/04/09(日)11:25:10 No.1045227616

テーマ専用カウンターは性能よくサーチ可能じゃ無いと神シリーズでいいやってなるから盛らないと ドレミコードのはなんだそれは

115 23/04/09(日)11:25:13 No.1045227630

天龍雪獄いつもありがとー!

116 23/04/09(日)11:25:45 No.1045227776

>テーマ専用カウンターは性能よくサーチ可能じゃ無いと神シリーズでいいやってなるから盛らないと >ドレミコードのはなんだそれは 世にも珍しい無効にしないカウンター罠

117 23/04/09(日)11:26:00 No.1045227859

フェイバリット・コンタクトとか光来する奇跡みたいなあデメリット打ち消し用のバウンス耐性が相手からの除去体制にもなるのはちょっと面白い

118 23/04/09(日)11:27:06 No.1045228155

マニフィカの悪口は… エアーマンとか選んでにテキスト直されてたけど12期仕様で出たらまさか旧テキストに戻すのか?

119 23/04/09(日)11:27:26 No.1045228280

テーマ内の妨害魔法罠はサーチできるならよっぽどな代物じゃない限り強みだし…

120 23/04/09(日)11:27:28 No.1045228291

>プレイヤーに掛かる効果なのかモンスターに掛かる効果なのかの区別も分かりやすくならんかな VFDの効果発動を禁じる効果はプレーヤーにかかる、モンスターの攻撃を禁じる効果はモンスターにかかる、はわかんねーよ!!ってなるなった

121 23/04/09(日)11:27:39 No.1045228346

そういえば最近あんまバウンス見ない気がする

122 23/04/09(日)11:28:39 No.1045228616

マドルチェのカウンターとかしょっぱかった記憶

123 23/04/09(日)11:29:08 No.1045228739

いくらサーチ効くとはいえ極炎舞-「辰斗」の発動条件厳しすぎない?

124 23/04/09(日)11:29:42 No.1045228912

名前付きでサーチ容易で回数制限も無いテーマ専用万能カウンターが悪いって言うのか

125 23/04/09(日)11:29:48 No.1045228937

>そういえば最近あんまバウンス見ない気がする 今まさに大量にしてくるやつがいるだろ!?

126 23/04/09(日)11:30:11 No.1045229033

>名前付きでサーチ容易で回数制限も無いテーマ専用万能カウンターが悪いって言うのか インフィニティくらいしか知らない

127 23/04/09(日)11:30:14 No.1045229049

>プレイヤーに掛かる効果なのかモンスターに掛かる効果なのかの区別も分かりやすくならんかな 攻撃制限もちょっと分からんところがある

128 23/04/09(日)11:30:28 No.1045229114

fu2086707.jpg カウンター新しい順で見ると10期の方が印象深いような気がする ッチの椅子もだし

129 23/04/09(日)11:30:56 No.1045229249

結局カードを指定するのが効果発動時なのか効果発動後かの違いだからちゃんとテキストがわかりやすければ「選んで」は無くてもいいな

130 <a href="mailto:アルティマヤ・ツィオルキン">23/04/09(日)11:31:01</a> [アルティマヤ・ツィオルキン] No.1045229269

対象体制付与を相手からの時限定にしてください

131 23/04/09(日)11:31:37 No.1045229435

>アルティマヤ・ツィオルキン >対象体制付与を相手からの時限定にしてください なんでお前対象にとって赤き竜NGなんだよ!

132 23/04/09(日)11:31:42 No.1045229459

鉄獣が正面からドラグーン突破できるのいいよね シュライグの効果もチェーンで避けて

133 23/04/09(日)11:32:02 No.1045229552

わかりやすくするために古いカードも選んでに直してたのに消すのはどういうことなんだろう

134 23/04/09(日)11:32:10 No.1045229586

>>アルティマヤ・ツィオルキン >>対象体制付与を相手からの時限定にしてください >なんでお前対象にとって赤き竜NGなんだよ! ある種赤の他人だから感出てはいるけども…

135 23/04/09(日)11:32:23 No.1045229652

12期からテキスト変わるんだっけ?

136 23/04/09(日)11:32:40 No.1045229731

>なんでお前対象にとって赤き竜NGなんだよ! いやだからだろ

137 23/04/09(日)11:32:47 No.1045229766

>fu2086707.jpg >カウンター新しい順で見ると10期の方が印象深いような気がする >ッチの椅子もだし ていうか枚数も10期の方が多かったね…

138 23/04/09(日)11:33:08 No.1045229866

>12期からテキスト変わるんだっけ? 新帝見るに選んでが消えて枚数になる

139 23/04/09(日)11:33:27 No.1045229945

MD始まった時によくリボルト規制しろって言ってた人大変だったんだろうな…

140 23/04/09(日)11:33:43 No.1045230021

3文字テキストが省略できるのでそのぶん効果を詰め込める

141 23/04/09(日)11:34:15 No.1045230192

>結局カードを指定するのが効果発動時なのか効果発動後かの違いだからちゃんとテキストがわかりやすければ「選んで」は無くてもいいな でもこれって遊戯王に造詣が深い人の考えで そこを誰にでもわかりやすくする為に直感的じゃないけど選んで使ってたんじゃねぇの?とは思う

142 23/04/09(日)11:34:57 No.1045230390

素の融合とかも変わってるし12期テキスト全然わからない

143 23/04/09(日)11:35:48 No.1045230630

タクシー対象に赤き龍使ってカラミティダメなのなんでなんでなんで

144 23/04/09(日)11:35:50 No.1045230637

対象に取って発動するってどこにも書いてないものを勝手に想像で対象に取ってるはずだって叫ぶ輩の言うことまで拾う必要ある?って話よ

145 23/04/09(日)11:36:12 No.1045230740

分かりにくいけど「よく読めばわかる」だったとしても 「よく読まなくてもわかる」にできるならそのほうがいいからな…

146 23/04/09(日)11:36:18 No.1045230770

>タクシー対象に赤き龍使ってカラミティダメなのなんでなんでなんで 対象に取れないって書いてんだろバカ

147 23/04/09(日)11:36:37 No.1045230856

ところで今更だけど紙でスレ画組むのってお高い?

148 23/04/09(日)11:36:54 No.1045230934

>対象に取って発動するってどこにも書いてないものを勝手に想像で対象に取ってるはずだって叫ぶ輩の言うことまで拾う必要ある?って話よ いや対象に取るカードも対象に取るとかどこにも書いてないけど

149 23/04/09(日)11:36:55 No.1045230939

そもそもテキスト読まないと効果が読み取れないカードゲームなんてその時点で間違ってるよね

150 23/04/09(日)11:37:00 No.1045230966

現状L召喚表記くらいかなあ12期テキストでいいと思ったの

151 23/04/09(日)11:37:09 No.1045231014

テーマ専用カウンター罠だとデッドマンズバースト好き

152 23/04/09(日)11:37:11 No.1045231023

なんで遊戯王プレイヤーってこう無駄に攻撃的なの?

153 23/04/09(日)11:37:25 No.1045231083

>そもそもテキスト読まないと効果が読み取れないカードゲームなんてその時点で間違ってるよね どういうことなの……

154 23/04/09(日)11:37:40 No.1045231159

>なんで遊戯王プレイヤーってこう無駄に攻撃的なの? そういうゲーム性だからだ

155 23/04/09(日)11:37:42 No.1045231167

>なんで遊戯王プレイヤーってこう無駄に攻撃的なの? カードゲーマー大体相手に知識マウント取りたがり

156 23/04/09(日)11:37:44 No.1045231185

フィールド(表側表示)・墓地・除外状態

157 23/04/09(日)11:37:48 No.1045231193

イキって周り攻撃すればカッコいいと思っちゃう人はいるのだ

158 23/04/09(日)11:37:59 No.1045231253

>でもこれって遊戯王に造詣が深い人の考えで >そこを誰にでもわかりやすくする為に直感的じゃないけど選んで使ってたんじゃねぇの?とは思う 寧ろ「選択しない」=「選ぶ」って言う中途半端な誤解の元になってた感もあるから…

159 23/04/09(日)11:38:02 No.1045231278

古代文字読めないと効果読み取れないが?

160 23/04/09(日)11:38:29 No.1045231412

鉄獣ってもうテーマカードで強化されない?

161 23/04/09(日)11:38:33 No.1045231431

>古代文字読めないと効果読み取れないが? 意味不明な呪文を唱え出したわ!

162 23/04/09(日)11:38:38 No.1045231462

選択とかいつの話だよ

163 23/04/09(日)11:38:46 No.1045231508

>鉄獣ってもうテーマカードで強化されない? されない

164 23/04/09(日)11:38:51 No.1045231537

>なんで遊戯王プレイヤーってこう無駄に攻撃的なの? 遊戯王プレイヤーって言うか「」だからなんじゃ…

165 23/04/09(日)11:38:53 No.1045231541

>>対象に取って発動するってどこにも書いてないものを勝手に想像で対象に取ってるはずだって叫ぶ輩の言うことまで拾う必要ある?って話よ >いや対象に取るカードも対象に取るとかどこにも書いてないけど つまりテキストが悪いってことだな!

166 23/04/09(日)11:38:57 No.1045231557

対象にして発動するなら対象にして発動するって書けよ 選択しての一言で済ませるなよって話だろ

167 23/04/09(日)11:39:03 No.1045231586

>鉄獣ってもうテーマカードで強化されない? 烙印世界自体12期の間は怪しいんじゃないか?

168 23/04/09(日)11:39:31 No.1045231713

>鉄獣ってもうテーマカードで強化されない? 少なくはなるだろうけど皆無かは分からない ソゥマの例もあるし

169 23/04/09(日)11:39:34 No.1045231729

無条件に対象を取れないだの効果を受けないっていうテキストは自分の方も同様に恩恵を受けれないということを知らない決闘者は多い みろよこの3素材で立てたロンゴミとお供のゴシップシャドー

170 23/04/09(日)11:39:35 No.1045231734

12期に変わったのか知らんけど結局テキストちょっと整理しただけか

171 23/04/09(日)11:39:39 No.1045231752

>どういうことなの…… 最近こうあからさまにツッコミ待ちのレスしてレスポンチ待ちのアホが良く書き込む様になった ツッコミ待ち具合が酷すぎるので多分カードゲームで遊んでないと思う

172 23/04/09(日)11:39:39 No.1045231753

こんなゲーム毎日やってたら性格悪くなるよ

173 23/04/09(日)11:39:41 No.1045231765

常に安定した強化が約束されてるデッキなんてアニメの主人公テーマくらいだ

174 23/04/09(日)11:39:47 No.1045231796

>つまりテキストが悪いってことだな! それはそう

175 23/04/09(日)11:39:58 No.1045231849

KONMAI語というがゲイルの時だって基本ルールをプレイヤーが理解してないだけだったな エラッタ前収縮はアホアホのアホ

176 23/04/09(日)11:39:59 No.1045231856

選んでるんだから対象に取ってるだろ!?ってなるのが初心者の通過儀礼だったから「選ぶ」は無いほうがいいのかもしれない

177 23/04/09(日)11:40:04 No.1045231877

>いや対象に取るカードも対象に取るとかどこにも書いてないけど >対象にして発動するなら対象にして発動するって書けよ とりあえずこの辺がエアプって事で良い?

178 23/04/09(日)11:40:04 No.1045231883

去年には効果使ったら選んで裏側除外とか出てきたからスレ画見てるとインフレの速さを実感する

179 23/04/09(日)11:40:09 No.1045231909

鉄獣の後日談新規欲しい

180 23/04/09(日)11:40:21 No.1045231967

>とりあえずこの辺がエアプって事で良い? >いいよ ありがと

181 23/04/09(日)11:40:25 No.1045231984

昔の承影とかロッキーちゃん辺りならあるかもだけど鉄獣はどうだろ

182 23/04/09(日)11:40:46 No.1045232096

選んで複数枚裏側除外のネムレリアは最強の除去に見える よわい

183 23/04/09(日)11:40:52 No.1045232124

>鉄獣の後日談新規欲しい リズ姐さんと一夜明かした爛れた関係のシュライグ下さい

184 23/04/09(日)11:40:53 No.1045232132

>無条件に対象を取れないだの効果を受けないっていうテキストは自分の方も同様に恩恵を受けれないということを知らない決闘者は多い >みろよこの3素材で立てたロンゴミとお供のゴシップシャドー 大体恩恵必要ないくらい強いモンスターしかいねえだろうがえーっ

185 23/04/09(日)11:41:18 No.1045232249

烙印2期でアルバスくんがレベル11の神になる展開来ないかな

186 23/04/09(日)11:41:26 No.1045232290

でも基本ルールだけど攻守の増減の仕様について理解してる人なんてほぼいないと思ってる 効果無効にされた時カードによって増減が戻るのかどうかの判定とか

187 23/04/09(日)11:41:33 No.1045232320

>KONMAI語というがゲイルの時だって基本ルールをプレイヤーが理解してないだけだったな >エラッタ前収縮はアホアホのアホ いやゲイルのときは特殊裁定やテキスト不備でエラッタなんてザラにありましたが…

188 23/04/09(日)11:41:37 No.1045232336

>大体恩恵必要ないくらい強いモンスターしかいねえだろうがえーっ うるせえ俺はタクシー対象に赤き竜使いたかったんだよ!

189 23/04/09(日)11:41:46 No.1045232393

そう星神はダメだって!!

190 23/04/09(日)11:41:48 No.1045232412

>鉄獣ってもうテーマカードで強化されない? がっつり追加されることはないだろうけど忘れた時期にテーマカード一枚もらえたりする枠かな…

191 23/04/09(日)11:41:56 No.1045232445

>選んでるんだから対象に取ってるだろ!?ってなるのが初心者の通過儀礼だったから「選ぶ」は無いほうがいいのかもしれない 昔は対象とする効果も書き方あやふやだったけど 今は徹底されてるから選ぶ無くてもわかりやすいかもな ただデュエリストネクサスまず選んで効果全然ないね

192 23/04/09(日)11:42:20 No.1045232555

3素材でロンゴミ出したらアカンの?

193 23/04/09(日)11:42:33 No.1045232624

遊戯王のスレはアスペ多すぎて会話が成り立たないことがよくある

194 23/04/09(日)11:42:34 No.1045232627

>烙印2期でアルバスくんがレベル11の神になる展開来ないかな 烙印ストーリーに星11=神の概念無いよ 見ろよ星12になってるネーサン

195 23/04/09(日)11:42:35 No.1045232634

誰も言わないけどアンデット族も意味不明だよ

196 23/04/09(日)11:42:53 No.1045232713

ビースト系リンクが来れば勝手に強化される枠だし…

197 23/04/09(日)11:42:58 No.1045232739

>3素材でロンゴミ出したらアカンの? ゴシップシャドーの効果を受けなくなるから素材追加できない

198 23/04/09(日)11:43:05 No.1045232770

>でも基本ルールだけど攻守の増減の仕様について理解してる人なんてほぼいないと思ってる >効果無効にされた時カードによって増減が戻るのかどうかの判定とか (永続変動じゃない場合) 自分だけ攻守変動してる場合は効果無効にされると攻守変動も消える 他のカード含めて攻守変動してる場合効果無効にされても変動は消えない なのは理屈がわかるようなわからんようなって感じだ

199 23/04/09(日)11:43:06 No.1045232779

強いカードはとりあえず選んでにしとけばええやろみたいな流れの後で選んで消されるとびっくりしちゃう

200 23/04/09(日)11:43:07 No.1045232783

>誰も言わないけどハーピィレディSBも意味不明だよ

201 23/04/09(日)11:43:09 No.1045232791

効果受けない大型エースでも攻撃力7000ぐらいないと安心できないのが遊戯王だから自分のカードでできれば強化したいよ

202 23/04/09(日)11:43:20 No.1045232843

>でも基本ルールだけど攻守の増減の仕様について理解してる人なんてほぼいないと思ってる >効果無効にされた時カードによって増減が戻るのかどうかの判定とか こっちはあんま問題起きないからどうでもいいけど効果で名称を変更した後の扱いとかも正直まったく理解していない

203 23/04/09(日)11:43:22 No.1045232857

選ぶ(対象にはとらない)は100人聞いたら100人おかしいと言うと思うけどここを躍起になってお前の頭が悪いだけとか否定する気持ちはよくわからん

204 23/04/09(日)11:43:28 No.1045232878

>3素材でロンゴミ出したらアカンの? 効果を受けないっていうテキストは自分の方にも適用されるって上で言ってたじゃん…

205 23/04/09(日)11:43:33 No.1045232921

>遊戯王のスレはアスペ多すぎて会話が成り立たないことがよくある え?今ボーガーって言った?

206 23/04/09(日)11:43:39 No.1045232940

>でも基本ルールだけど攻守の増減の仕様について理解してる人なんてほぼいないと思ってる >効果無効にされた時カードによって増減が戻るのかどうかの判定とか 攻撃力変動が元々の攻撃力が変化する効果の出始めはそのままだけど終了で打ち消されたりして面白い

207 23/04/09(日)11:43:48 No.1045232980

>>遊戯王のスレはアスペ多すぎて会話が成り立たないことがよくある >え?今ボーガーって言った? 戦士として二流だな

208 23/04/09(日)11:43:59 No.1045233028

>ところで今更だけど紙でスレ画組むのってお高い? 必須カードで6000円くらいだったから安い希ガス

209 23/04/09(日)11:44:04 No.1045233040

>誰も言わないけどアブソープ・フュージョンも意味不明だよ

210 23/04/09(日)11:44:05 No.1045233045

効果無効にされた時 ダークリベリオンは戻らないけどクリアウィングが戻るってのは知ってるけど何でそういう仕様なのかは全く理解してない

211 23/04/09(日)11:44:11 No.1045233078

ボーガイジは ボーガイジ板へ

212 23/04/09(日)11:44:18 No.1045233113

>選ぶ(対象にはとらない)は100人聞いたら100人おかしいと言うと思うけどここを躍起になってお前の頭が悪いだけとか否定する気持ちはよくわからん 俺の大好きな遊戯王を否定するな

213 23/04/09(日)11:44:34 No.1045233192

>選ぶ(対象にはとらない)は100人聞いたら100人おかしいと言うと思うけどここを躍起になってお前の頭が悪いだけとか否定する気持ちはよくわからん 遊戯王知らない100人に聞いたとかならわかるけども……

214 23/04/09(日)11:44:40 No.1045233220

ダメージステップの処理も難しい

215 23/04/09(日)11:44:47 No.1045233257

攻守増減の処理はアクセスコードとか面白いよね

216 23/04/09(日)11:44:51 No.1045233280

心までCoJになるな

217 23/04/09(日)11:44:59 No.1045233318

選ぶはおかしいと思ってるけど法律用語みたいにそう定義されてるからそうなんだと受け入れてる 無くなってよかったね

218 23/04/09(日)11:45:00 No.1045233325

>選ぶ(対象にはとらない)は100人聞いたら100人おかしいと言うと思うけどここを躍起になってお前の頭が悪いだけとか否定する気持ちはよくわからん 実際おかしいから今更修正したんだろうけど慣れてたから余計なことすんなという気持ちもある

219 23/04/09(日)11:45:04 No.1045233343

未だに対象取るのか取らないのかテキストから読み取れないからな 選択と選んででしか

220 23/04/09(日)11:45:14 No.1045233414

オーパーって?

221 23/04/09(日)11:45:19 No.1045233431

会話する気が無い奴が強いゲーム性だから…

222 23/04/09(日)11:45:20 No.1045233437

まぁ選ぶとかは最初うn?ってなったけどこのゲームではそういうルールなんだなで理解したからそこまで… おかしいだろ!ってルールに噛みつき続ける方がやばいって

223 23/04/09(日)11:45:22 No.1045233448

>心までCoJになるな とんでもないヘイトスピーチだぜ

224 23/04/09(日)11:45:33 No.1045233507

>オーパーって? ああ!それってキーパー?

225 23/04/09(日)11:45:41 No.1045233550

攻撃変動はむしろアバターとかドレッドルートとかライダーとかブラックガーデンあたりのせいで遊戯王の理三みたいな雰囲気ない?

226 23/04/09(日)11:45:52 No.1045233602

>心までAOJになるな

227 23/04/09(日)11:46:09 No.1045233686

>>オーパーって? >ああ!それってキーパー? NO イエスオーパー

228 <a href="mailto:光と闇の竜">23/04/09(日)11:46:22</a> [光と闇の竜] No.1045233750

新テキストください

229 23/04/09(日)11:46:22 No.1045233754

選ぶ=対象に取らないは遊戯王プレイヤーが見つけ出した法則

230 23/04/09(日)11:46:26 No.1045233773

攻撃力変動はダメージステップも含めて難易度高い

231 23/04/09(日)11:46:40 No.1045233845

>攻撃変動はむしろアバターとかドレッドルートとかライダーとかブラックガーデンあたりのせいで遊戯王の理三みたいな雰囲気ない? でもその例擦ってるやつって特殊事例ひけらかしてドヤってるだけで基本的なこと全く理解してないよ

232 23/04/09(日)11:46:43 No.1045233869

アビス・オーパー

233 23/04/09(日)11:46:47 No.1045233894

>光と闇の竜 >新テキストください 地味にMDでテキスト整備されてるやつ

234 23/04/09(日)11:46:53 No.1045233916

>攻撃変動はむしろアバターとかドレッドルートとかライダーとかブラックガーデンあたりのせいで遊戯王の理三みたいな雰囲気ない? 基礎的な事の攻撃力パンプと攻撃力倍がかち合った場合の処理すら結構面倒臭いからな

235 23/04/09(日)11:47:21 No.1045234061

>効果無効にされた時 >ダークリベリオンは戻らないけどクリアウィングが戻るってのは知ってるけど何でそういう仕様なのかは全く理解してない 「ターン終了時まで」が悪いのかな多分 これで発動した時だけ効果を適用してるのかずっと効果を適用し続けてるのかが変わってそう

236 <a href="mailto:あまのじゃくの呪い">23/04/09(日)11:48:21</a> [あまのじゃくの呪い] No.1045234372

光と闇の龍

237 画像ファイル名:1681008509516.png 23/04/09(日)11:48:29 No.1045234421

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

238 23/04/09(日)11:48:55 No.1045234587

インド人を右に

239 23/04/09(日)11:49:05 No.1045234639

>>効果無効にされた時 >>ダークリベリオンは戻らないけどクリアウィングが戻るってのは知ってるけど何でそういう仕様なのかは全く理解してない >「ターン終了時まで」が悪いのかな多分 >これで発動した時だけ効果を適用してるのかずっと効果を適用し続けてるのかが変わってそう これを整備されてない旧テキスト含めて不具合がないようにデジタルに落とし込むの気が狂いそう

240 23/04/09(日)11:49:09 No.1045234675

>あまのじゃくの呪い >光と闇の龍 特殊裁定やめろ

241 23/04/09(日)11:49:13 No.1045234694

何か戦闘の仕様で思い出したけどクリスタルウィング同士が殴り合ったらどっちが勝つのかとかだいぶうろ覚えになってきた 殴りかかった方が勝つんだっけ

242 23/04/09(日)11:49:15 No.1045234708

使われないからどうでもいいだけでどうなるかよくわからないカードの組み合わせは山ほどあるな…

243 23/04/09(日)11:49:47 No.1045234871

>何か戦闘の仕様で思い出したけどクリスタルウィング同士が殴り合ったらどっちが勝つのかとかだいぶうろ覚えになってきた >殴りかかった方が勝つんだっけ ターンプレイヤーが先に発動するから逆順処理で殴った方が勝つ

244 23/04/09(日)11:49:49 No.1045234890

>これを整備されてない旧テキスト含めて不具合がないようにデジタルに落とし込むの気が狂いそう たまに単独蘇生でけおりだすマルファみたいなのはあるけどMDはマジでプログラミング頑張っとる

245 23/04/09(日)11:49:58 No.1045234943

攻撃力変動は「どんな攻撃力にすべきかを計算してその数値へと変更する」って具体的な手順を知ってるかが重要 攻守増減→攻守変動で攻守増減分が残りっぱなしに見えるのは変動の方で増減の方まで含めた数値に修正してるからだし

246 23/04/09(日)11:50:03 No.1045234967

>ホイ壊獣は最後の砦だからなまあ >ロンゴミマジでいい加減にしろよお前… 痛み分けかイタチか異次元の女戦士ぐらいか?

247 23/04/09(日)11:50:05 No.1045234976

>1681008509516.png 令和のゲーメスト

248 23/04/09(日)11:50:15 No.1045235017

>何か戦闘の仕様で思い出したけどクリスタルウィング同士が殴り合ったらどっちが勝つのかとかだいぶうろ覚えになってきた >殴りかかった方が勝つんだっけ 殴った方が先にチェーン組む→殴られた方がチェーン2→殴った方が最後に打点上げる→殴った方の勝ち

249 23/04/09(日)11:50:38 No.1045235139

>痛み分けかイタチか異次元の女戦士ぐらいか? 達磨砲

250 23/04/09(日)11:51:15 No.1045235328

>何か戦闘の仕様で思い出したけどクリスタルウィング同士が殴り合ったらどっちが勝つのかとかだいぶうろ覚えになってきた >殴りかかった方が勝つんだっけ これは分かりやすいよ ①殴る側の攻撃力アップ→②殴られる側の攻撃力アップって順番で発動して解決は逆からだから ②で殴られる側の攻撃力がアップするけど、①で②で上がった分の攻撃力も含めて殴る側の攻撃力がアップする

251 23/04/09(日)11:51:23 No.1045235365

効果が同時に発動する場合ターンプレイヤー先!でだいたいわかりやすいけど そこに強制効果任意効果の順番と頻繁にステップか移り変わるバトルが絡むとわからなくなる

252 23/04/09(日)11:51:31 No.1045235396

>使われないからどうでもいいだけでどうなるかよくわからないカードの組み合わせは山ほどあるな… 罠封印の呪符とスキドレが場にあって効果適用中にマジックキャンセラーがリバースしたらっていうの 流石にまだ調整中なのかね…

253 23/04/09(日)11:51:52 No.1045235496

他の下級シスターもオーバーディレイでバグってたらしいけどマルファまで話題にならなかったしMDでこうだったからこうなるって事は全く信用できないんだよな…

254 23/04/09(日)11:52:00 No.1045235536

>ターンプレイヤーが先に発動するから逆順処理で殴った方が勝つ >殴った方が先にチェーン組む→殴られた方がチェーン2→殴った方が最後に打点上げる→殴った方の勝ち あーそうだったありがとう 9期ならライトニング同士の殴り合いとかもあったな懐かしい

255 23/04/09(日)11:52:06 No.1045235566

対象耐性が取り柄のエースとかが選んで除外されると余りにも悲しくなる しかも何で条件まであるんですかアトラスの耐性…いやまあ攻撃モードの時にステルス解除ってのはわかるけども

256 23/04/09(日)11:52:11 No.1045235586

MDでしかやってないからダメステ関連あやふやなままだぜ

257 23/04/09(日)11:52:38 No.1045235713

とりあえずダメージ計算時にオネスト使うってことだけは覚えてる

258 23/04/09(日)11:52:48 No.1045235754

>他の下級シスターもオーバーディレイでバグってたらしいけどマルファまで話題にならなかったしMDでこうだったからこうなるって事は全く信用できないんだよな… MDの言うことは信用できるからマルファの処理も正しいでしょ

259 23/04/09(日)11:52:50 No.1045235767

アストラムの殴り合いはまあまあ良くある気がする

260 23/04/09(日)11:53:19 No.1045235924

>MDの言うことは信用できるからマルファの処理も正しいでしょ 修正されたから正しくないです…

261 23/04/09(日)11:53:33 No.1045235983

困ったときの順番はターンプレイヤーが先

262 23/04/09(日)11:53:41 No.1045236026

>アストラムの殴り合いはまあまあ良くある気がする サイバーオーガ2vsアストラムがどうなるかは実に面白かった

263 23/04/09(日)11:54:08 No.1045236162

>MDでしかやってないからダメステ関連あやふやなままだぜ 確認ONにしてたら何で殴る時にしてたらこんな凄い確認出るんだろ…とすら思う いやまあなんか全部違うんだろうけどわからん…

264 23/04/09(日)11:54:13 No.1045236195

モラルタは効果処理中のノリで書いてたけどフォーマット合わせたら別に効果処理中じゃなかったんだよね

265 23/04/09(日)11:54:14 No.1045236199

チェーン組まないやつが最強ってガイアプレートが言ってた

266 23/04/09(日)11:54:41 No.1045236323

今はほとんどバグもなく頑張ってるが初期のかなりバグってた頃も持て囃されてたのはよくわからない…

267 23/04/09(日)11:55:21 No.1045236525

>今はほとんどバグもなく頑張ってるが初期のかなりバグってた頃も持て囃されてたのはよくわからない… あの収録枚数で「かなり」とは俺は口が裂けてもいえんよ

268 23/04/09(日)11:55:31 No.1045236583

ダメステに無効できるできないはうろ覚えだけど バロネスが出来る事は覚えてるからとりあえずバロネスを出す

269 23/04/09(日)11:55:36 No.1045236612

初期のバグってレイちゃんとミラジェイドくらいしか話題になってなかったけど多分知らないだけで他にも沢山あって修正されてるんだろうな

270 23/04/09(日)11:55:50 No.1045236661

初めての遊戯王のDCGなのにこんなにルール再現できててすごいみたいに言ってたのは流石に噴飯物だった

271 23/04/09(日)11:55:56 No.1045236693

最強ドロバ強かったね

272 23/04/09(日)11:55:56 No.1045236695

>チェーン組まないやつが最強ってガイアプレートが言ってた お前はほんと強いからな

273 23/04/09(日)11:55:58 No.1045236702

アニメしか見てなかったからMDでようやくなんか色々ルールわかってきたりしたけどこの補助なしでやるなんて紙のプレイヤーは凄いなって思う

274 23/04/09(日)11:56:06 No.1045236735

神宣や神通の特殊召喚無効がチェーン組まないやつにしかできないの 俺がわからないだけでガチ勢はテキストから分かるもんなの?

275 23/04/09(日)11:56:09 No.1045236755

>今はほとんどバグもなく頑張ってるが初期のかなりバグってた頃も持て囃されてたのはよくわからない… ちゃんとネット越しに対戦できる!偉い!以上のものは無いだろ

276 23/04/09(日)11:56:12 No.1045236771

ソウコ使うと負けるバグ

277 23/04/09(日)11:56:15 No.1045236787

>初めての遊戯王のDCGなのにこんなにルール再現できててすごいみたいに言ってたのは流石に噴飯物だった 実際凄いよ 飯は勝手に吹け

278 23/04/09(日)11:56:18 No.1045236799

戦闘破壊時に発生する相手の効果に対してモンスター効果に反応するタイプの効果使えないってのずっと知らなかった

279 23/04/09(日)11:56:18 No.1045236800

>アニメしか見てなかったからMDでようやくなんか色々ルールわかってきたりしたけどこの補助なしでやるなんて紙のプレイヤーは凄いなって思う 最強ヴェルズビュート!

280 23/04/09(日)11:56:27 No.1045236848

>初期のバグってレイちゃんとミラジェイドくらいしか話題になってなかったけど多分知らないだけで他にも沢山あって修正されてるんだろうな セラ天獄って修正されたの???

281 23/04/09(日)11:56:33 No.1045236875

リバース効果関係も結構魔境 リバースモンスターじゃないけどリバースした時に効果発動するモンスターの扱いがちょっと異なる

282 23/04/09(日)11:56:35 No.1045236886

そもそもゲームのバグって進行不能レベルじゃないと割りと皆気にしてないよね 直ったらいいなとは思うが

283 23/04/09(日)11:56:44 No.1045236922

>チェーン組まないやつが最強ってガイアプレートが言ってた カリユガ本当お前…

284 23/04/09(日)11:56:48 No.1045236954

>初めての遊戯王のDCGなのにこんなにルール再現できててすごいみたいに言ってたのは流石に噴飯物だった 過去のゲームは見なかったことにされとる

285 23/04/09(日)11:56:50 No.1045236966

>初めての遊戯王のDCGなのにこんなにルール再現できててすごいみたいに言ってたのは流石に噴飯物だった まるでかつてのTGがバグの宝庫だったみたいじゃん

286 23/04/09(日)11:57:08 No.1045237063

新規にデジタル化したものが何枚だ?2000枚くらい?

287 23/04/09(日)11:57:09 No.1045237067

>実際凄いよ >飯は勝手に吹け >過去のゲームは見なかったことにされとる

288 23/04/09(日)11:57:15 No.1045237087

>戦闘破壊時に発生する相手の効果に対してモンスター効果に反応するタイプの効果使えないってのずっと知らなかった これがまさに上で言われてるダメステうんぬんのやつだ

289 23/04/09(日)11:57:30 No.1045237159

>戦闘破壊時に発生する相手の効果に対してモンスター効果に反応するタイプの効果使えないってのずっと知らなかった 発動を無効にするカードとかじゃないとダメステ発動出来ないからな (この効果はダメージステップでも発動できる)嫌い

290 23/04/09(日)11:57:41 No.1045237206

>神宣や神通の特殊召喚無効がチェーン組まないやつにしかできないの >俺がわからないだけでガチ勢はテキストから分かるもんなの? ガチ勢では無いけど黒角笛の処理が結構有名だったりするから知ってる人は多そう

291 23/04/09(日)11:57:43 No.1045237221

>そもそもゲームのバグって進行不能レベルじゃないと割りと皆気にしてないよね >直ったらいいなとは思うが 対戦だったら気にするわ!

292 23/04/09(日)11:57:54 No.1045237279

あとカードゲームの都合上使わないカードのバグとかふーんで終わりだしな

293 23/04/09(日)11:58:16 No.1045237387

>>初めての遊戯王のDCGなのにこんなにルール再現できててすごいみたいに言ってたのは流石に噴飯物だった >まるでかつてのTGがバグの宝庫だったみたいじゃん 確かにテックジーナスは現在進行形でバグってブルスク表示された感じになってるが…

294 23/04/09(日)11:58:38 No.1045237503

>ソウコ使うと負けるバグ なにそれ…

295 23/04/09(日)11:58:42 No.1045237533

チェーンを作る場合特殊召喚するタイミングは処理中に終わってるから無効に出来ないんだ

296 23/04/09(日)11:58:44 No.1045237550

ダメージステップ開始時 ダメージ計算時 ダメージステップ終了時 でいいんだっけ

297 23/04/09(日)11:59:05 No.1045237656

>対戦だったら気にするわ! DCとかガチガチにやってる時ならともかくデイリーだとふーんで終わりじゃね

298 23/04/09(日)11:59:06 No.1045237666

>神宣や神通の特殊召喚無効がチェーン組まないやつにしかできないの >俺がわからないだけでガチ勢はテキストから分かるもんなの? 「特殊召喚を無効にする」は全部そうだよ チェーンに乗るのを無効にしたいなら「効果を無効にする」の方じゃないとダメ

299 23/04/09(日)11:59:08 No.1045237677

過去から裁定変わってるのもあるからな VFDが発動した効果を受けないを貫通するようになったのってLotDとどっちが先だっけ

300 23/04/09(日)11:59:17 No.1045237728

一部の炎星は使うだけでフリーズだかして負け扱いだったからね初期は

301 23/04/09(日)11:59:22 No.1045237754

>ダメージステップ開始時 >ダメージ計算時 >ダメージステップ終了時 >でいいんだっけ ダメージ計算時をダメージ計算前とダメージ計算とダメージ計算後に分けろ

302 23/04/09(日)11:59:26 No.1045237776

今度でるカエサルも持ってるよねチェーン作らない系タイミングだけ殺す効果

303 23/04/09(日)11:59:30 No.1045237806

>セラ天獄って修正されたの??? まだされてないって見たのもかなり前だからそろそろ修正されたのかな 蟲惑魔最近触ってないし次触る時は天獄さん抜けるから割とどうでもいいな…

304 23/04/09(日)11:59:31 No.1045237812

あと処理間違っててもMDからやってるとそれがと間違ってるのか判断できない

305 23/04/09(日)11:59:39 No.1045237850

神宣は融合とか儀式は上のほうで止められるのがまたややこしいんだよあいつ!

306 23/04/09(日)11:59:56 No.1045237936

>蟲惑魔最近触ってないし次触る時は天獄さん抜けるから割とどうでもいいな… セラ剣姫とかあるだろ!

307 23/04/09(日)11:59:59 No.1045237950

選んで除外のおかげでポン出しギルティアが強いんだこれが……

308 <a href="mailto:王の報酬">23/04/09(日)12:00:16</a> [王の報酬] No.1045238048

>(この効果はダメージステップでも発動できる)嫌い 俺よく叩かれるけどさ 悪いのはダメステで発動できない周りの連中なんじゃないかなって…

309 23/04/09(日)12:00:23 No.1045238083

神系の罠が高かった頃黒角笛で代用しようと思ってガッカリした人一杯いそう

310 23/04/09(日)12:00:28 No.1045238119

過去の遺物ダメステ18段階時代 fu2086790.png

311 23/04/09(日)12:01:04 No.1045238333

>あと処理間違っててもMDからやってるとそれがと間違ってるのか判断できない 俺もこれだと思うわバグ遭遇してても多分スルーしてると思う

312 23/04/09(日)12:01:07 No.1045238347

>俺よく叩かれるけどさ >悪いのはダメステで発動できない周りの連中なんじゃないかなって… それはそう なんでダメステで発動できないのかって聞かれるとそういうルーだからとしか言えなくて そういうルールにした理屈がないし

313 23/04/09(日)12:01:19 No.1045238419

>fu2086790.png やっとおわりが本当にやっとすぎる…

314 23/04/09(日)12:01:25 No.1045238449

ちょくちょく言ってるけど「自分のターンだけ使えるスペルスピード2」を設計出来ない この効果は相手ターンにも使えるは本気でよろしくないと思う

315 23/04/09(日)12:01:35 No.1045238510

妖刀竹光の②を先行1ターン目でも使えるのが裁定変更か単に忘れられてるだけなのかわからない

316 23/04/09(日)12:01:55 No.1045238613

>過去の遺物ダメステ18段階時代 >fu2086790.png マシュマロンステップでいつも吹く

317 23/04/09(日)12:02:10 No.1045238698

MDの初期は夢幻泡影撃ったこと忘れて何故か魔法罠が無効にされるバグ報告が多かった

318 23/04/09(日)12:02:12 No.1045238708

>ちょくちょく言ってるけど「自分のターンだけ使えるスペルスピード2」を設計出来ない これにする必要がそもそもねえんじゃねえかな

319 23/04/09(日)12:02:27 No.1045238778

>過去の遺物ダメステ18段階時代 >fu2086790.png まじでマシュマロンステップなんなんだよ…

320 23/04/09(日)12:02:40 No.1045238849

>これにする必要がそもそもねえんじゃねえかな なんで?

321 23/04/09(日)12:02:41 No.1045238862

>ちょくちょく言ってるけど「自分のターンだけ使えるスペルスピード2」を設計出来ない >この効果は相手ターンにも使えるは本気でよろしくないと思う 分かる 本来は自分ターンのみのフリチェがあるべきなのにそれすっとばしてるよな…

322 23/04/09(日)12:02:45 No.1045238882

>MDの初期は夢幻泡影撃ったこと忘れて何故か魔法罠が無効にされるバグ報告が多かった 泡影打った事忘れるバグはまだ直ってないらしいな

323 23/04/09(日)12:03:20 No.1045239080

リストに名前出てるのがジュラックグアイバとかシュラとか懐かしいカード達でノスタルジーを感じる

324 23/04/09(日)12:03:24 No.1045239098

>ちょくちょく言ってるけど「自分のターンだけ使えるスペルスピード2」を設計出来ない >この効果は相手ターンにも使えるは本気でよろしくないと思う ミカエリスみたいに自分ターンに発動できるでそういう扱いになるんじゃね

325 23/04/09(日)12:03:25 No.1045239107

>まじでマシュマロンステップなんなんだよ… どう裁定を解釈してもあの位置に置かないと説明が付かなかったんだよ… 後に他の戦闘ダメージ与えた場合のカードとチェーンが組めるようになってあの位置に行った

326 23/04/09(日)12:03:35 No.1045239149

ミラジェイドはなんでEXデッキにバウンスされると離れた時の効果が発動されないんだろ

327 23/04/09(日)12:03:43 No.1045239191

クリフォートのソロモードでこれテキストバグってるよ!はたくさんいた

328 23/04/09(日)12:03:47 No.1045239217

書き込みをした人によって削除されました

329 23/04/09(日)12:03:57 No.1045239262

>>MDの初期は夢幻泡影撃ったこと忘れて何故か魔法罠が無効にされるバグ報告が多かった >泡影打った事忘れるバグはまだ直ってないらしいな このバグ定期的に発生するからな あと相手に与えるダメージが何故か全部半分になるバグとか

330 23/04/09(日)12:04:01 No.1045239279

>>これにする必要がそもそもねえんじゃねえかな >なんで? 相手ターンにも使える方が強いから あとモンスター効果で相手ターンにも使える時点で誘発即時に分類されるからその設計はテキスト以前にできないんじゃね?分類不能増やすか?

331 <a href="mailto:KONOMI">23/04/09(日)12:04:09</a> [KONOMI] No.1045239325

>ミラジェイドはなんでEXデッキにバウンスされると離れた時の効果が発動されないんだろ 我がルールを書き換えたのだ

332 23/04/09(日)12:04:17 No.1045239362

>ミラジェイドはなんでEXデッキにバウンスされると離れた時の効果が発動されないんだろ 11期にそういうルールになったから ミラジェ以外も発動しないよ

333 23/04/09(日)12:04:20 No.1045239379

>ミラジェイドはなんでEXデッキにバウンスされると離れた時の効果が発動されないんだろ まるでアブゼロ等の他の連中はEXに戻ったら効果発動するかのようなこと言うのな

334 23/04/09(日)12:04:22 No.1045239394

>ミラジェイドはなんでEXデッキにバウンスされると離れた時の効果が発動されないんだろ アブソリュートゼロとかも昔は発動出来たけどルール変わって不可能になったね

335 23/04/09(日)12:04:27 No.1045239415

例えば >(1):「エクソシスター」モンスターを素材としてこのカードのX召喚に成功した自分・相手ターンに、 >相手のフィールド・墓地のカード1枚を対象として発動できる。 >そのカードを除外する。 この自分・相手ターンって記述がスマートじゃないからなんかもうちょい書式整えて欲しい

336 23/04/09(日)12:04:37 No.1045239478

>ミラジェイドはなんでEXデッキにバウンスされると離れた時の効果が発動されないんだろ (基本)未公開領域で効果は発動しないからで良くない? 裏側除外でも発動しないし

337 23/04/09(日)12:04:44 No.1045239523

>>ちょくちょく言ってるけど「自分のターンだけ使えるスペルスピード2」を設計出来ない >これにする必要がそもそもねえんじゃねえかな どう考えても苦肉の策だろとしか思えない「自分メインフェイズ及び相手バトルフェイズに発動できる」が存在する時点で…

338 23/04/09(日)12:04:47 No.1045239548

場を離れた時の対象からバウンスが外れたのは良変更だと思ってますよ私は

339 23/04/09(日)12:05:03 No.1045239632

泡影列忘れるバグは魔法罠ゾーンだけに注意してると罠モンスターがモンスターゾーンでバグるから困る

340 23/04/09(日)12:05:16 No.1045239718

>ミカエリスみたいに自分ターンに発動できるでそういう扱いになるんじゃね あれ特殊召喚したターンのみ使える効果だし相手ターンに特殊召喚するギミック込みのテーマだからちょっと違う気がする

341 23/04/09(日)12:05:20 No.1045239741

選んで除外って一番最初のカードなんなの

342 23/04/09(日)12:05:27 No.1045239783

英語版みたいに(クイックエフェクト)採用するなら見栄えは良くなると思う

343 <a href="mailto:アブソリュートZERO">23/04/09(日)12:05:34</a> [アブソリュートZERO] No.1045239813

>場を離れた時の対象からバウンスが外れたのは良変更だと思ってますよ私は いや全く

344 23/04/09(日)12:05:52 No.1045239884

自分のターンに発動できる(SS2)

345 23/04/09(日)12:05:57 No.1045239905

>選んで除外って一番最初のカードなんなの 思いついたのはトリシュ あいつ手札も除外するから対象取れないだけなんだが

346 23/04/09(日)12:05:59 No.1045239914

召喚魔術に神の宣告打ったらライフ半分になっただけで何も起こらなかったってのは2回やった

347 23/04/09(日)12:06:12 No.1045239978

ミラジェイドとかのEXバウンスって手札に戻すけど結果としてEX行くのと 最初からEX行くので発動するしない違うとかあったよね?

348 23/04/09(日)12:06:18 No.1045240024

バウンスも場から離れてるのに何で発動しないのって聞かれたらそういうルールだからとしか答えられない

349 23/04/09(日)12:06:20 No.1045240034

ルールが変わった案件は何で?と言われてもKONAMIの気分としか言えんよな

350 23/04/09(日)12:06:23 No.1045240050

>相手ターンにも使える方が強いから >あとモンスター効果で相手ターンにも使える時点で誘発即時に分類されるからその設計はテキスト以前にできないんじゃね?分類不能増やすか? まずカードパワーレベルの話じゃない 起動効果が条件を満たす場合誘発即時効果になるのが現状の問題だから分類不能を増やすんじゃなくてまずそこのルールなんとかしようよって話だし

351 23/04/09(日)12:06:38 No.1045240128

メインに入るカードのデッキバウンスも特例除いて発動しないんだっけ そう思うと割とフェアかも

352 23/04/09(日)12:06:40 No.1045240142

>英語版みたいに(クイックエフェクト)採用するなら見栄えは良くなると思う というかもうスペルスピード明記しちまえよとずっと思ってる

353 23/04/09(日)12:06:40 No.1045240147

>選んで除外って一番最初のカードなんなの ある意味走りはトリシュ 書いてないけどフィールド墓地は実質選んで除外

354 23/04/09(日)12:06:49 No.1045240202

書き込みをした人によって削除されました

355 23/04/09(日)12:07:01 No.1045240275

トリシュは処理的に選んでにするしか無かったからね

356 23/04/09(日)12:07:03 No.1045240280

ミラジェイドは装備カード化してから装備モンスター破壊したり コントロール奪ってから破壊したりすると防げる

357 23/04/09(日)12:07:21 No.1045240412

モンスター効果のスペルスピード2なのが誘発即時効果しかないからああ書かざるを得ないところはあるでしょう

358 23/04/09(日)12:07:43 No.1045240520

>ミラジェイドとかのEXバウンスって手札に戻すけど結果としてEX行くのと >最初からEX行くので発動するしない違うとかあったよね? いやEXに帰っちゃったらダメだよ 多分「単に墓地に行く」と「墓地に行った後除外される」辺りを混同してる

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