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23/04/09(日)00:28:07 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680967687968.jpg 23/04/09(日)00:28:07 No.1045112143

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/04/09(日)00:29:20 No.1045112575

何それ初耳!? って顔やめろ

2 23/04/09(日)00:29:32 No.1045112632

!(飛行!?)

3 23/04/09(日)00:31:19 No.1045113293

成功してるからヨシ!

4 23/04/09(日)00:32:09 No.1045113620

(35%って計算めんどくない・・・?)

5 23/04/09(日)00:32:13 No.1045113649

その場のノリと勢いで特殊能力作ってもokなゲームと思っていた時期がありました

6 23/04/09(日)00:32:45 No.1045113865

えっ

7 23/04/09(日)00:33:34 No.1045114153

成功!のとこもいきなり無茶ぶりされたのを何とかこなしたような表情しててダメだった

8 23/04/09(日)00:36:42 No.1045115402

30%じゃなくて35%ならまあ引けるな…って感じあるし…

9 23/04/09(日)00:36:46 No.1045115427

カードゲームで%計算させるのやめてくれんか…

10 23/04/09(日)00:37:31 No.1045115740

>カードゲームで%計算させるのやめてくれんか… 回避確率35%!

11 23/04/09(日)00:37:39 No.1045115797

正直元のコマから敵の毒液攻撃の部分を削り過ぎてるのがちょっと

12 23/04/09(日)00:39:06 No.1045116336

>回避確率35%! TRPGじゃねぇんだぞ!?

13 23/04/09(日)00:39:54 No.1045116653

>>回避確率35%! >TRPGじゃねぇんだぞ!? TRPGでもちょっとめんどそう こういう時は10面ダイス2個でやるんです?

14 23/04/09(日)00:42:13 No.1045117591

「翼竜」の攻撃!!

15 23/04/09(日)00:42:25 No.1045117669

>TRPGでもちょっとめんどそう >こういう時は10面ダイス2個でやるんです? 100面でも良いと思うけど汎用性考えると10面2個で良いよね

16 23/04/09(日)00:42:52 No.1045117842

OCGだと使用できるサイコロは六面以外ダメだからリメイクでこの効果付けるのが至難の業だと言う

17 23/04/09(日)00:44:30 No.1045118488

>OCGだと使用できるサイコロは六面以外ダメだからリメイクでこの効果付けるのが至難の業だと言う その場合はざっくりと3分の1でいいと思うぜ てかOCGリメイクで心配されるのはそこよりも他の強い効果盛られたりするかどうかって点がね

18 23/04/09(日)00:45:07 No.1045118743

6が出たら振り直しにして疑似5面ダイスにすればええ!

19 23/04/09(日)00:46:05 No.1045119104

でもダイスで破壊を免れる効果はチェスデーモンでもうやってるからな…

20 23/04/09(日)00:47:28 No.1045119639

>チェスデーモン なんだったんだろうなこいつら

21 23/04/09(日)00:47:52 No.1045119783

昔のモンスターのリメイクはテーマ内でのサーチリクル釣り上げ効果とか出しやすさとかも考えられてないと大体悲しいことになる 破壊回避だけだとちょっと今のインフレ環境だと席がない

22 23/04/09(日)00:49:53 No.1045120580

翼竜ばかり言われるけどこれ毒液吐いてるほうも無茶振りさせられてるからね

23 23/04/09(日)00:50:42 No.1045120808

翼竜がリメイクされるとしたら何か別の遊戯の使ったモンスターと関連付けられそう

24 23/04/09(日)00:50:51 No.1045120864

>昔のモンスターのリメイクはテーマ内でのサーチリクル釣り上げ効果とか出しやすさとかも考えられてないと大体悲しいことになる >破壊回避だけだとちょっと今のインフレ環境だと席がない 破壊回避できたら勝利とか

25 23/04/09(日)00:51:24 No.1045121052

100面ダイス使ったことあるけどすげえ転がる しかもどれが上だかよくわからなくなる

26 <a href="mailto:とりでをまもるよ">23/04/09(日)00:51:30</a> [とりでをまもるよ] No.1045121089

とりでをまもるよ

27 23/04/09(日)00:53:01 No.1045121607

翼竜くんはマジシャンオブブラックカオスの生け贄になったことあるしOCGでは師匠のとこで厄介になるとか

28 23/04/09(日)00:53:20 No.1045121735

ええいままよ!

29 23/04/09(日)00:56:39 No.1045122915

ズシャーッ

30 23/04/09(日)00:56:44 No.1045122951

33%だったらリメイクカードが作られてたと思う

31 23/04/09(日)00:57:35 No.1045123217

もう1/3で近似しようよ……

32 23/04/09(日)00:58:52 No.1045123653

>33%だったらリメイクカードが作られてたと思う それだと大差ないしリメイクするんならやってると思うぜ でもそれだけだと使われないだろうしやらないだけだと思う

33 23/04/09(日)01:00:28 No.1045124173

無茶言うなよ! 出来た

34 23/04/09(日)01:01:39 No.1045124594

モンスター魔法罠のどれか宣言して当たったら成功とかかな

35 23/04/09(日)01:01:58 No.1045124703

100面体ダイスもあるにはあるけど 止まらないんだこれが

36 23/04/09(日)01:02:28 No.1045124876

理想は原作の効果再現+何かしら有用な効果がおまけで付くこと いっそ全く別物でも効果が強ければあり

37 23/04/09(日)01:02:46 No.1045124965

100面はもうほぼ球体だからな…

38 23/04/09(日)01:04:13 No.1045125432

100面ダイスは実用性度外視のオシャレアイテムだから

39 23/04/09(日)01:04:17 No.1045125458

dice1d100=49 (49)

40 23/04/09(日)01:04:29 No.1045125512

ガイアさん家の子になったカタパルトタートルみたいに翼竜も誰かと組もう

41 23/04/09(日)01:06:30 No.1045126112

遊戯のデッキ色んなモンスターやテーマが入り乱れててほんとバラバラだから OCG化する場合ある程度まとめないと形にならないよね…

42 23/04/09(日)01:11:28 No.1045127710

>dice1d100=49 (49) 失 敗 !

43 23/04/09(日)01:11:35 No.1045127738

下級モンスターである以上どうしても中継役になるだろうし役割に合った効果が盛られないことには

44 23/04/09(日)01:12:52 No.1045128154

ガイアか師匠に乗ってもらうしかないな

45 23/04/09(日)01:13:38 No.1045128390

接点で言うとガイアよりかは師匠の方かな…

46 23/04/09(日)01:15:29 No.1045128938

ルイーズとか岩石の巨兵とかあの辺のモンスター達もまとめてどこかのテーマに入れてあげて欲しい

47 23/04/09(日)01:18:17 No.1045129809

リメイクで確率での戦闘耐性が持たされたとしても翼竜がバトルフェイスまで場に残る状況がほぼ皆無なのが

48 23/04/09(日)01:18:25 No.1045129851

守るってんなら避けてんじゃないよ

49 23/04/09(日)01:19:16 No.1045130124

>守るってんなら避けてんじゃないよ 砦がないのに何を守れと

50 23/04/09(日)01:19:53 No.1045130320

>守るってんなら避けてんじゃないよ 砦を守る確率65%!

51 23/04/09(日)01:20:09 No.1045130405

岩石の巨兵を足場に!とか月を破壊!とかそういうのやりたいね

52 23/04/09(日)01:20:30 No.1045130508

>>守るってんなら避けてんじゃないよ >砦を守る確率65%! !

53 23/04/09(日)01:20:47 No.1045130583

>岩石の巨兵を足場に!とか月を破壊!とかそういうのやりたいね 月を破壊なら普通に出来るじゃないか 全くやる意味はないが

54 23/04/09(日)01:21:16 No.1045130728

砦を守るよと闇道化師サギーはいい感じのリメイクもらってもいいと思う

55 23/04/09(日)01:22:09 No.1045131011

カタパルトタートルみたいにしれっと特定テーマに紐付けされてリメイクされるモンスター増えると思ったけど全然来ない

56 23/04/09(日)01:23:57 No.1045131564

砦を守る翼竜の守る砦とか砦を守る〇〇シリーズとか来られても中途半端で終わりそうだし やっぱり既存の何かとくっ付けるのが一番手軽だろうな

57 23/04/09(日)01:24:07 No.1045131625

エルフの剣士とか地味に登場率高いしテーマ貰ってもいいと思うんだが…

58 23/04/09(日)01:24:26 No.1045131712

>砦を守る翼竜の守る砦とか砦を守る〇〇シリーズとか来られても中途半端で終わりそうだし >やっぱり既存の何かとくっ付けるのが一番手軽だろうな 砦を守るガイア

59 23/04/09(日)01:25:19 No.1045131963

ホーリーなんちゃらエルフとかなんちゃらエルフの剣士で【なんちゃらエルフ】みたいにテーマ化して欲しい

60 23/04/09(日)01:25:36 No.1045132050

>砦を守るよと闇道化師サギーはいい感じのリメイクもらってもいいと思う サギーは魔法罠の媒介になること多かったからサーチ効果盛りやすそうなのにね

61 23/04/09(日)01:26:53 No.1045132403

フィールド魔法を守る翼竜

62 23/04/09(日)01:27:48 No.1045132660

攻撃力同じなら同士討ちになるんじゃないの?

63 23/04/09(日)01:27:49 No.1045132663

テーマ貰えたのに方向性がカオソル以上に迷子なデーモンの召喚の悲しき現在…

64 23/04/09(日)01:28:05 No.1045132747

リメイクされても相当強いか便利な効果でもなければスン…ってなって使われないのが悲しい

65 23/04/09(日)01:28:22 No.1045132830

海馬のカードだけど王国編のモンスターなら地味にガーゴイルパワードが好き

66 23/04/09(日)01:29:24 No.1045133127

>攻撃力同じなら同士討ちになるんじゃないの? 本来はそのはずだけど翼竜は能力で戦闘破壊されることなく一方的に倒せた

67 23/04/09(日)01:30:50 No.1045133546

ルイーズ、グレムリン、とりでもまもるよあたりはんかこううまい具合に救済できんかな…

68 23/04/09(日)01:32:03 No.1045133945

>テーマ貰えたのに方向性がカオソル以上に迷子なデーモンの召喚の悲しき現在… デーモンくんはもうちょっと使いやすくなってくれれば真紅眼さん家で出番あるんだけどな…

69 23/04/09(日)01:32:30 No.1045134084

バトルシティ編のモンスターばっかり優遇されすぎだと思います

70 23/04/09(日)01:34:13 No.1045134609

>バトルシティ編のモンスターばっかり優遇されすぎだと思います 融合ガイア軸は王国編がモチーフで強化されてるから 問題なのはテーマになってない下級達だと思う

71 23/04/09(日)01:35:01 No.1045134856

35%の回避ってかなり当てにできない性能だと思うぜ

72 23/04/09(日)01:35:35 No.1045135032

名前種族属性効果全部バラバラで統一感ない下級モンスター群だからまとめようがないんだと思う

73 23/04/09(日)01:36:22 No.1045135236

>35%の回避ってかなり当てにできない性能だと思うぜ でも相手する側としては決して無視もできない数字

74 23/04/09(日)01:36:23 No.1045135241

バトルシティ編のモンスターってなんか垢抜けしてるっていうか妙にスタイリッシュな印象あるんだよな…

75 23/04/09(日)01:36:53 No.1045135408

遊戯の使った下級って今のインフレ環境じゃ原作そのままの効果再現されたとしてもまず使われないだろうしなぁ

76 23/04/09(日)01:37:51 No.1045135725

バトルシティのカードもペガサスが作ったのかな…?その前に死んだけど

77 23/04/09(日)01:38:48 No.1045136011

>バトルシティ編のモンスターってなんか垢抜けしてるっていうか妙にスタイリッシュな印象あるんだよな… てか能力が上級呼ぶためのものが多くてはっきりしてるんでOCG化もしやすいんだろう ある程度テーマシナジーでまとまりあって最終着地の繋ぎってのが明確だし

78 23/04/09(日)01:38:54 No.1045136048

守備側はアテにしなくていいけど 攻撃側は避けられたときのケアも考えなきゃいけないから嫌な数字

79 23/04/09(日)01:39:42 No.1045136314

幻獣王ガゼル+バフォメット=キマイラはなんかしょぼっ…ってなったわ

80 23/04/09(日)01:40:44 No.1045136659

命中率65%とか当たる気しないから回避率35%は実質100%

81 23/04/09(日)01:41:23 No.1045136872

>幻獣王ガゼル+バフォメット=キマイラはなんかしょぼっ…ってなったわ 言うて攻撃力2100だぞ 当時の原作の環境でデュエル始まってすぐなら十分だ

82 23/04/09(日)01:42:01 No.1045137081

>回避率35%とか発動する気しないから回避率35%は実質0%

83 23/04/09(日)01:42:49 No.1045137347

回避率もステータスも昔の原作の環境ならともかくとして 今のOCGだとえぇ…ってなるだけだから何かしらの形で盛らないとね

84 23/04/09(日)01:44:24 No.1045137865

>幻獣王ガゼル+バフォメット=キマイラはなんかしょぼっ…ってなったわ キマイラ・インパクト・ダッシュ!

85 23/04/09(日)01:44:56 No.1045138024

>遊戯の使った下級って今のインフレ環境じゃ原作そのままの効果再現されたとしてもまず使われないだろうしなぁ 回避確率100%(戦闘では破壊されない)でも問題ないくらいだ

86 23/04/09(日)01:45:25 No.1045138225

35%ならいきなり言い出してもまあなんとか押し通せるギリギリ…

87 23/04/09(日)01:46:54 No.1045138635

敵の攻撃の回避確率三十五パーセント! 成功! 躱した攻撃が砦に被弾!

88 23/04/09(日)01:47:07 No.1045138692

王国編のエースってデーモンガイアブラマジしかいないから下級の効果盛るとしたらどうしてもこの3体と接点持たせるしかないような

89 23/04/09(日)01:47:16 No.1045138733

攻撃も効果も全てターン1制限無しで35%回避なら強いかもしれない dice1d100=12 (12)

90 23/04/09(日)01:47:52 No.1045138959

砦を守るのに避けてていいのかよ翼竜!

91 23/04/09(日)01:48:00 No.1045139004

>攻撃も効果も全てターン1制限無しで35%回避なら強いかもしれない >dice1d100=12 (12) 成 功 !

92 23/04/09(日)01:48:04 No.1045139038

まず今じゃ1400がそのまま残って戦闘するってシチュ自体があり得ないからな

93 23/04/09(日)01:48:10 No.1045139099

>砦を守るのに避けてていいのかよ翼竜! 65パーセント守れるよ

94 23/04/09(日)01:48:22 No.1045139169

>砦を守るのに避けてていいのかよ翼竜! >砦がないのに何を守れと

95 23/04/09(日)01:48:40 No.1045139240

だからまず砦がないのに何をどうしろって言うんだ

96 23/04/09(日)01:48:42 No.1045139252

フィールド魔法 砦

97 23/04/09(日)01:49:16 No.1045139455

砦がないならなんなんだこの翼竜

98 23/04/09(日)01:49:30 No.1045139516

>フィールド魔法 砦 砦を守る翼竜の回避率が0%になる

99 23/04/09(日)01:49:34 No.1045139541

砦が出てて攻撃避けたせいで砦に直撃してるんなら突っ込みも分かる フィールドに砦なんかないしそれなら攻撃避けても何も問題はないのでは

100 23/04/09(日)01:49:46 No.1045139611

>砦がないならなんなんだこの翼竜 ただのフレーバーだろ

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