23/04/09(日)00:28:07 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680967687968.jpg 23/04/09(日)00:28:07 No.1045112143
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/04/09(日)00:29:20 No.1045112575
何それ初耳!? って顔やめろ
2 23/04/09(日)00:29:32 No.1045112632
!(飛行!?)
3 23/04/09(日)00:31:19 No.1045113293
成功してるからヨシ!
4 23/04/09(日)00:32:09 No.1045113620
(35%って計算めんどくない・・・?)
5 23/04/09(日)00:32:13 No.1045113649
その場のノリと勢いで特殊能力作ってもokなゲームと思っていた時期がありました
6 23/04/09(日)00:32:45 No.1045113865
えっ
7 23/04/09(日)00:33:34 No.1045114153
成功!のとこもいきなり無茶ぶりされたのを何とかこなしたような表情しててダメだった
8 23/04/09(日)00:36:42 No.1045115402
30%じゃなくて35%ならまあ引けるな…って感じあるし…
9 23/04/09(日)00:36:46 No.1045115427
カードゲームで%計算させるのやめてくれんか…
10 23/04/09(日)00:37:31 No.1045115740
>カードゲームで%計算させるのやめてくれんか… 回避確率35%!
11 23/04/09(日)00:37:39 No.1045115797
正直元のコマから敵の毒液攻撃の部分を削り過ぎてるのがちょっと
12 23/04/09(日)00:39:06 No.1045116336
>回避確率35%! TRPGじゃねぇんだぞ!?
13 23/04/09(日)00:39:54 No.1045116653
>>回避確率35%! >TRPGじゃねぇんだぞ!? TRPGでもちょっとめんどそう こういう時は10面ダイス2個でやるんです?
14 23/04/09(日)00:42:13 No.1045117591
「翼竜」の攻撃!!
15 23/04/09(日)00:42:25 No.1045117669
>TRPGでもちょっとめんどそう >こういう時は10面ダイス2個でやるんです? 100面でも良いと思うけど汎用性考えると10面2個で良いよね
16 23/04/09(日)00:42:52 No.1045117842
OCGだと使用できるサイコロは六面以外ダメだからリメイクでこの効果付けるのが至難の業だと言う
17 23/04/09(日)00:44:30 No.1045118488
>OCGだと使用できるサイコロは六面以外ダメだからリメイクでこの効果付けるのが至難の業だと言う その場合はざっくりと3分の1でいいと思うぜ てかOCGリメイクで心配されるのはそこよりも他の強い効果盛られたりするかどうかって点がね
18 23/04/09(日)00:45:07 No.1045118743
6が出たら振り直しにして疑似5面ダイスにすればええ!
19 23/04/09(日)00:46:05 No.1045119104
でもダイスで破壊を免れる効果はチェスデーモンでもうやってるからな…
20 23/04/09(日)00:47:28 No.1045119639
>チェスデーモン なんだったんだろうなこいつら
21 23/04/09(日)00:47:52 No.1045119783
昔のモンスターのリメイクはテーマ内でのサーチリクル釣り上げ効果とか出しやすさとかも考えられてないと大体悲しいことになる 破壊回避だけだとちょっと今のインフレ環境だと席がない
22 23/04/09(日)00:49:53 No.1045120580
翼竜ばかり言われるけどこれ毒液吐いてるほうも無茶振りさせられてるからね
23 23/04/09(日)00:50:42 No.1045120808
翼竜がリメイクされるとしたら何か別の遊戯の使ったモンスターと関連付けられそう
24 23/04/09(日)00:50:51 No.1045120864
>昔のモンスターのリメイクはテーマ内でのサーチリクル釣り上げ効果とか出しやすさとかも考えられてないと大体悲しいことになる >破壊回避だけだとちょっと今のインフレ環境だと席がない 破壊回避できたら勝利とか
25 23/04/09(日)00:51:24 No.1045121052
100面ダイス使ったことあるけどすげえ転がる しかもどれが上だかよくわからなくなる
26 <a href="mailto:とりでをまもるよ">23/04/09(日)00:51:30</a> [とりでをまもるよ] No.1045121089
とりでをまもるよ
27 23/04/09(日)00:53:01 No.1045121607
翼竜くんはマジシャンオブブラックカオスの生け贄になったことあるしOCGでは師匠のとこで厄介になるとか
28 23/04/09(日)00:53:20 No.1045121735
ええいままよ!
29 23/04/09(日)00:56:39 No.1045122915
ズシャーッ
30 23/04/09(日)00:56:44 No.1045122951
33%だったらリメイクカードが作られてたと思う
31 23/04/09(日)00:57:35 No.1045123217
もう1/3で近似しようよ……
32 23/04/09(日)00:58:52 No.1045123653
>33%だったらリメイクカードが作られてたと思う それだと大差ないしリメイクするんならやってると思うぜ でもそれだけだと使われないだろうしやらないだけだと思う
33 23/04/09(日)01:00:28 No.1045124173
無茶言うなよ! 出来た
34 23/04/09(日)01:01:39 No.1045124594
モンスター魔法罠のどれか宣言して当たったら成功とかかな
35 23/04/09(日)01:01:58 No.1045124703
100面体ダイスもあるにはあるけど 止まらないんだこれが
36 23/04/09(日)01:02:28 No.1045124876
理想は原作の効果再現+何かしら有用な効果がおまけで付くこと いっそ全く別物でも効果が強ければあり
37 23/04/09(日)01:02:46 No.1045124965
100面はもうほぼ球体だからな…
38 23/04/09(日)01:04:13 No.1045125432
100面ダイスは実用性度外視のオシャレアイテムだから
39 23/04/09(日)01:04:17 No.1045125458
dice1d100=49 (49)
40 23/04/09(日)01:04:29 No.1045125512
ガイアさん家の子になったカタパルトタートルみたいに翼竜も誰かと組もう
41 23/04/09(日)01:06:30 No.1045126112
遊戯のデッキ色んなモンスターやテーマが入り乱れててほんとバラバラだから OCG化する場合ある程度まとめないと形にならないよね…
42 23/04/09(日)01:11:28 No.1045127710
>dice1d100=49 (49) 失 敗 !
43 23/04/09(日)01:11:35 No.1045127738
下級モンスターである以上どうしても中継役になるだろうし役割に合った効果が盛られないことには
44 23/04/09(日)01:12:52 No.1045128154
ガイアか師匠に乗ってもらうしかないな
45 23/04/09(日)01:13:38 No.1045128390
接点で言うとガイアよりかは師匠の方かな…
46 23/04/09(日)01:15:29 No.1045128938
ルイーズとか岩石の巨兵とかあの辺のモンスター達もまとめてどこかのテーマに入れてあげて欲しい
47 23/04/09(日)01:18:17 No.1045129809
リメイクで確率での戦闘耐性が持たされたとしても翼竜がバトルフェイスまで場に残る状況がほぼ皆無なのが
48 23/04/09(日)01:18:25 No.1045129851
守るってんなら避けてんじゃないよ
49 23/04/09(日)01:19:16 No.1045130124
>守るってんなら避けてんじゃないよ 砦がないのに何を守れと
50 23/04/09(日)01:19:53 No.1045130320
>守るってんなら避けてんじゃないよ 砦を守る確率65%!
51 23/04/09(日)01:20:09 No.1045130405
岩石の巨兵を足場に!とか月を破壊!とかそういうのやりたいね
52 23/04/09(日)01:20:30 No.1045130508
>>守るってんなら避けてんじゃないよ >砦を守る確率65%! !
53 23/04/09(日)01:20:47 No.1045130583
>岩石の巨兵を足場に!とか月を破壊!とかそういうのやりたいね 月を破壊なら普通に出来るじゃないか 全くやる意味はないが
54 23/04/09(日)01:21:16 No.1045130728
砦を守るよと闇道化師サギーはいい感じのリメイクもらってもいいと思う
55 23/04/09(日)01:22:09 No.1045131011
カタパルトタートルみたいにしれっと特定テーマに紐付けされてリメイクされるモンスター増えると思ったけど全然来ない
56 23/04/09(日)01:23:57 No.1045131564
砦を守る翼竜の守る砦とか砦を守る〇〇シリーズとか来られても中途半端で終わりそうだし やっぱり既存の何かとくっ付けるのが一番手軽だろうな
57 23/04/09(日)01:24:07 No.1045131625
エルフの剣士とか地味に登場率高いしテーマ貰ってもいいと思うんだが…
58 23/04/09(日)01:24:26 No.1045131712
>砦を守る翼竜の守る砦とか砦を守る〇〇シリーズとか来られても中途半端で終わりそうだし >やっぱり既存の何かとくっ付けるのが一番手軽だろうな 砦を守るガイア
59 23/04/09(日)01:25:19 No.1045131963
ホーリーなんちゃらエルフとかなんちゃらエルフの剣士で【なんちゃらエルフ】みたいにテーマ化して欲しい
60 23/04/09(日)01:25:36 No.1045132050
>砦を守るよと闇道化師サギーはいい感じのリメイクもらってもいいと思う サギーは魔法罠の媒介になること多かったからサーチ効果盛りやすそうなのにね
61 23/04/09(日)01:26:53 No.1045132403
フィールド魔法を守る翼竜
62 23/04/09(日)01:27:48 No.1045132660
攻撃力同じなら同士討ちになるんじゃないの?
63 23/04/09(日)01:27:49 No.1045132663
テーマ貰えたのに方向性がカオソル以上に迷子なデーモンの召喚の悲しき現在…
64 23/04/09(日)01:28:05 No.1045132747
リメイクされても相当強いか便利な効果でもなければスン…ってなって使われないのが悲しい
65 23/04/09(日)01:28:22 No.1045132830
海馬のカードだけど王国編のモンスターなら地味にガーゴイルパワードが好き
66 23/04/09(日)01:29:24 No.1045133127
>攻撃力同じなら同士討ちになるんじゃないの? 本来はそのはずだけど翼竜は能力で戦闘破壊されることなく一方的に倒せた
67 23/04/09(日)01:30:50 No.1045133546
ルイーズ、グレムリン、とりでもまもるよあたりはんかこううまい具合に救済できんかな…
68 23/04/09(日)01:32:03 No.1045133945
>テーマ貰えたのに方向性がカオソル以上に迷子なデーモンの召喚の悲しき現在… デーモンくんはもうちょっと使いやすくなってくれれば真紅眼さん家で出番あるんだけどな…
69 23/04/09(日)01:32:30 No.1045134084
バトルシティ編のモンスターばっかり優遇されすぎだと思います
70 23/04/09(日)01:34:13 No.1045134609
>バトルシティ編のモンスターばっかり優遇されすぎだと思います 融合ガイア軸は王国編がモチーフで強化されてるから 問題なのはテーマになってない下級達だと思う
71 23/04/09(日)01:35:01 No.1045134856
35%の回避ってかなり当てにできない性能だと思うぜ
72 23/04/09(日)01:35:35 No.1045135032
名前種族属性効果全部バラバラで統一感ない下級モンスター群だからまとめようがないんだと思う
73 23/04/09(日)01:36:22 No.1045135236
>35%の回避ってかなり当てにできない性能だと思うぜ でも相手する側としては決して無視もできない数字
74 23/04/09(日)01:36:23 No.1045135241
バトルシティ編のモンスターってなんか垢抜けしてるっていうか妙にスタイリッシュな印象あるんだよな…
75 23/04/09(日)01:36:53 No.1045135408
遊戯の使った下級って今のインフレ環境じゃ原作そのままの効果再現されたとしてもまず使われないだろうしなぁ
76 23/04/09(日)01:37:51 No.1045135725
バトルシティのカードもペガサスが作ったのかな…?その前に死んだけど
77 23/04/09(日)01:38:48 No.1045136011
>バトルシティ編のモンスターってなんか垢抜けしてるっていうか妙にスタイリッシュな印象あるんだよな… てか能力が上級呼ぶためのものが多くてはっきりしてるんでOCG化もしやすいんだろう ある程度テーマシナジーでまとまりあって最終着地の繋ぎってのが明確だし
78 23/04/09(日)01:38:54 No.1045136048
守備側はアテにしなくていいけど 攻撃側は避けられたときのケアも考えなきゃいけないから嫌な数字
79 23/04/09(日)01:39:42 No.1045136314
幻獣王ガゼル+バフォメット=キマイラはなんかしょぼっ…ってなったわ
80 23/04/09(日)01:40:44 No.1045136659
命中率65%とか当たる気しないから回避率35%は実質100%
81 23/04/09(日)01:41:23 No.1045136872
>幻獣王ガゼル+バフォメット=キマイラはなんかしょぼっ…ってなったわ 言うて攻撃力2100だぞ 当時の原作の環境でデュエル始まってすぐなら十分だ
82 23/04/09(日)01:42:01 No.1045137081
>回避率35%とか発動する気しないから回避率35%は実質0%
83 23/04/09(日)01:42:49 No.1045137347
回避率もステータスも昔の原作の環境ならともかくとして 今のOCGだとえぇ…ってなるだけだから何かしらの形で盛らないとね
84 23/04/09(日)01:44:24 No.1045137865
>幻獣王ガゼル+バフォメット=キマイラはなんかしょぼっ…ってなったわ キマイラ・インパクト・ダッシュ!
85 23/04/09(日)01:44:56 No.1045138024
>遊戯の使った下級って今のインフレ環境じゃ原作そのままの効果再現されたとしてもまず使われないだろうしなぁ 回避確率100%(戦闘では破壊されない)でも問題ないくらいだ
86 23/04/09(日)01:45:25 No.1045138225
35%ならいきなり言い出してもまあなんとか押し通せるギリギリ…
87 23/04/09(日)01:46:54 No.1045138635
敵の攻撃の回避確率三十五パーセント! 成功! 躱した攻撃が砦に被弾!
88 23/04/09(日)01:47:07 No.1045138692
王国編のエースってデーモンガイアブラマジしかいないから下級の効果盛るとしたらどうしてもこの3体と接点持たせるしかないような
89 23/04/09(日)01:47:16 No.1045138733
攻撃も効果も全てターン1制限無しで35%回避なら強いかもしれない dice1d100=12 (12)
90 23/04/09(日)01:47:52 No.1045138959
砦を守るのに避けてていいのかよ翼竜!
91 23/04/09(日)01:48:00 No.1045139004
>攻撃も効果も全てターン1制限無しで35%回避なら強いかもしれない >dice1d100=12 (12) 成 功 !
92 23/04/09(日)01:48:04 No.1045139038
まず今じゃ1400がそのまま残って戦闘するってシチュ自体があり得ないからな
93 23/04/09(日)01:48:10 No.1045139099
>砦を守るのに避けてていいのかよ翼竜! 65パーセント守れるよ
94 23/04/09(日)01:48:22 No.1045139169
>砦を守るのに避けてていいのかよ翼竜! >砦がないのに何を守れと
95 23/04/09(日)01:48:40 No.1045139240
だからまず砦がないのに何をどうしろって言うんだ
96 23/04/09(日)01:48:42 No.1045139252
フィールド魔法 砦
97 23/04/09(日)01:49:16 No.1045139455
砦がないならなんなんだこの翼竜
98 23/04/09(日)01:49:30 No.1045139516
>フィールド魔法 砦 砦を守る翼竜の回避率が0%になる
99 23/04/09(日)01:49:34 No.1045139541
砦が出てて攻撃避けたせいで砦に直撃してるんなら突っ込みも分かる フィールドに砦なんかないしそれなら攻撃避けても何も問題はないのでは
100 23/04/09(日)01:49:46 No.1045139611
>砦がないならなんなんだこの翼竜 ただのフレーバーだろ