23/04/08(土)22:03:26 ロボの... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680959006002.jpg 23/04/08(土)22:03:26 No.1045045905
ロボの装甲って何十センチあっても足りなくない? コクピットの数十センチ向こうでビームやバカデカい銃弾が飛び交ってるとかこわい
1 23/04/08(土)22:05:33 No.1045046958
だから超合金だって設定付けたり超科学バリヤー張ったり 形而上学的な不思議パワーでどうにかしたりする
2 23/04/08(土)22:05:40 No.1045047016
装甲なんてあってもどうせ耐えられないからペラペラで構わないけど?
3 23/04/08(土)22:07:17 No.1045047755
強度は期待しないからプラスチックでええよ
4 23/04/08(土)22:07:51 No.1045048014
だからこうしてステルスに頼る
5 23/04/08(土)22:07:56 No.1045048049
当たらなければいいってペラペラの装甲の機体に乗っていて しょうもない流れ弾が致命傷になるのいいよね
6 23/04/08(土)22:08:59 No.1045048532
>装甲なんてあってもどうせ耐えられないからペラペラで構わないけど? そうなるとどこに被弾しても一緒だから高性能だけど引火性が極めて高い物質で機体を動かしても問題ないな
7 23/04/08(土)22:09:08 No.1045048602
粒子フィールドで守る
8 23/04/08(土)22:09:24 No.1045048725
装甲はボトムズくらいでいい
9 23/04/08(土)22:09:38 No.1045048827
現行戦車の正面装甲が900mm厚相当とかだから 装甲に頼る戦い方するなら最低限それくらいはあって欲しい
10 23/04/08(土)22:12:35 No.1045050249
なので盾を持つわけですね ロボのパワーなら重さ問題も大したことないし
11 23/04/08(土)22:12:53 No.1045050403
普通何mmまで耐えれるようにしようって設計になるんだから 主砲は諦めても副砲には機銃には耐えれるようにみたいになるだろ しょうもない流れ弾の意味に幅があるけど
12 23/04/08(土)22:14:02 No.1045051033
>装甲なんてあってもどうせ耐えられないからペラペラで構わないけど? そんな最低野郎みたいな事言われても…
13 23/04/08(土)22:16:00 No.1045051945
50口径も耐えられなかったらそこらのジープにすら蜂の巣にされて死ぬ事になるから 紙装甲っつっても最低限そのくらいは耐えてほしいかな…
14 23/04/08(土)22:16:24 No.1045052147
>なので盾を持つわけですね >ロボのパワーなら重さ問題も大したことないし むしろ一番気になってくる部分だよ!
15 画像ファイル名:1680959807427.png 23/04/08(土)22:16:47 No.1045052334
「」ロボ!出ます!
16 23/04/08(土)22:17:00 No.1045052451
正面から撃ち合う前提なら盾でも持て 全身に稼働の邪魔にならないよう装甲盛るよりも楽だ
17 23/04/08(土)22:17:18 No.1045052618
跳弾しやすいようにデザインは考えなきゃならんかな
18 23/04/08(土)22:17:22 No.1045052651
兵器的にはロボっぽいのよりパワードスーツ的に なるんだろうな人型で行くと…
19 23/04/08(土)22:18:51 No.1045053392
>兵器的にはロボっぽいのよりパワードスーツ的に >なるんだろうな人型で行くと… 大きい必要性が無いからな… 大きさに対して器用さを得る意味が薄くて
20 23/04/08(土)22:19:10 No.1045053537
>跳弾しやすいようにデザインは考えなきゃならんかな つまりリーオーが最適解と
21 23/04/08(土)22:19:13 No.1045053562
だから乗らずに遠隔操作するんですね
22 23/04/08(土)22:19:55 No.1045053957
>だから乗らずに遠隔操作するんですね 大丈夫?地形の向こうに電波届く?
23 23/04/08(土)22:21:04 No.1045054532
人が乗り込むならガンダムくらいのデカさ無いと狭そうで嫌だなと思う
24 23/04/08(土)22:22:23 No.1045055217
>人が乗り込むならガンダムくらいのデカさ無いと狭そうで嫌だなと思う 狭そうなのと胴体みたいな可動部に足を突っ込むのは怖いと思う
25 23/04/08(土)22:22:49 No.1045055442
>跳弾しやすいようにデザインは考えなきゃならんかな もう現代の戦車ですら被弾傾斜とか考慮してないから 未来の兵器なら尚更になると思う
26 23/04/08(土)22:22:50 No.1045055449
>だから乗らずに遠隔操作するんですね 遠隔操作に必要な機器類用意するより人間乗せる方がお安くない?
27 23/04/08(土)22:23:28 No.1045055766
結局生身で戦った方が安上がりだし手っ取り早いな
28 23/04/08(土)22:23:48 No.1045055936
>兵器的にはロボっぽいのよりパワードスーツ的に >なるんだろうな人型で行くと… ぶっちゃけ今のロボットに求められるのは歩兵の荷物沢山運べる事が第一だと思う
29 23/04/08(土)22:24:19 No.1045056197
>>跳弾しやすいようにデザインは考えなきゃならんかな >もう現代の戦車ですら被弾傾斜とか考慮してないから >未来の兵器なら尚更になると思う 未来なら技術が進歩すると 誰が決めたんだ 度重なる戦争で退化したっていい
30 23/04/08(土)22:24:37 No.1045056343
>結局生身で戦った方が安上がりだし手っ取り早いな 問題は兵士がかなり高いので 簡単に死なないようにアサルトライフルの弾程度は防げるロボットに乗せたい…
31 23/04/08(土)22:25:14 No.1045056672
弾と装甲は常に技術のいたちごっこなので 傾斜が有効な時代が未来にあっても別におかしくはないだろSFだし
32 23/04/08(土)22:25:38 No.1045056898
爆風の破片と歩兵銃ぐらいは耐えられたらいいんじゃない
33 23/04/08(土)22:25:45 No.1045056954
>結局生身で戦った方が安上がりだし手っ取り早いな ミサイルにAI載せといた方が早いし安い
34 23/04/08(土)22:25:46 No.1045056964
>「」ロボ!出ます! ハービーGじゃん!!
35 23/04/08(土)22:25:56 No.1045057065
パワードスーツ型にするとそれはそれで設計絶対めんどくさいからATかVACみたいな奴の方がいいって
36 23/04/08(土)22:26:09 No.1045057157
>ミサイルにAI載せといた方が早いし安い ミサイルだけだと決着つかねえ!
37 23/04/08(土)22:26:33 No.1045057352
>結局生身で戦った方が安上がりだし手っ取り早いな 兵士のお値段が昔よりはお高いので生存率上がって兵数も減らせるならロボもアリだとは思う あんまでっかいのだと邪魔そうではあるけど
38 23/04/08(土)22:27:32 No.1045057780
つまり今必要なのは兵士の生存率が上げられて兵士の荷物を代わりに持てるロボ!
39 23/04/08(土)22:28:16 No.1045058085
パワードスーツ的な着こむ形式は誤作動おこした時中身が悲惨なことになるからできれば搭乗型にしたい ただ搭乗型にすると今度はでかくなるんだよなあ
40 23/04/08(土)22:28:21 No.1045058127
AI積んだミサイルが着弾したあと人形に変形して敵地占領してくれるなら確かに安いかも
41 23/04/08(土)22:28:22 No.1045058140
>つまり今必要なのは兵士の生存率が上げられて兵士の荷物を代わりに持てるロボ! ファファファ つまりトダーこそが最適なのです わりとマジで
42 23/04/08(土)22:28:30 No.1045058197
パワードスーツが一般化したらもうちょっと火力欲しいなって局面への需要が出て2~3mくらいの大型パワードスーツは出てくるかも
43 23/04/08(土)22:29:29 No.1045058624
>パワードスーツ的な着こむ形式は誤作動おこした時中身が悲惨なことになるからできれば搭乗型にしたい >ただ搭乗型にすると今度はでかくなるんだよなあ 人間以上の可動域を持たせなければ大丈夫だ
44 23/04/08(土)22:29:35 No.1045058652
せっかくロボ作るなら人間の武器も使えるようにしないと勿体ないしな
45 23/04/08(土)22:30:09 No.1045058851
ワイズマン帰れや!
46 23/04/08(土)22:30:36 No.1045059072
トダーじゃコスト高そうだからジェイムスン型義体にチャカ乗せた奴に落ち着きそうじゃない?
47 画像ファイル名:1680960651216.png 23/04/08(土)22:30:51 No.1045059176
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
48 23/04/08(土)22:30:56 No.1045059211
>せっかくロボ作るなら人間の武器も使えるようにしないと勿体ないしな 要は人と同じ感覚で動かせる方が生理的に動かしやすい気がする、ってのはあるよね
49 23/04/08(土)22:30:59 No.1045059241
遠隔操作のドローンみたいなロボならコスト下がるかな
50 23/04/08(土)22:31:10 No.1045059312
というわけで皆様のご要望にお応えして造りました サイバーダインシステムズ・モデル101シリーズ800です
51 23/04/08(土)22:31:26 No.1045059416
>1680960651216.png 作れるなら欲しいが…
52 23/04/08(土)22:31:40 No.1045059517
人間一人では運用できないような重機関銃や対戦車兵器を1機で取り回せるロボットは需要があるかも
53 23/04/08(土)22:32:19 No.1045059874
戦場に限らずに荷物持ってついてきてくれるカバンロボは普通に日常で欲しいよ
54 23/04/08(土)22:33:04 No.1045060293
パワードスーツが流行っても足回りの強化がメインで腕力あげて殴りが強くなるわけじゃないんだろうなと思うとロマンガないよね
55 23/04/08(土)22:33:05 No.1045060300
メタルギア4にちらっと登場したミサイルとガトリング打てる微妙なロボは乗りたくない
56 23/04/08(土)22:33:05 No.1045060310
戦闘機のコクピットはどれぐらい頑丈なの
57 23/04/08(土)22:33:16 No.1045060390
銃の台頭で鎧が廃れたし多少はね
58 23/04/08(土)22:33:19 No.1045060412
>トダーじゃコスト高そうだからジェイムスン型義体にチャカ乗せた奴に落ち着きそうじゃない? それじゃ人型の汎用性がないじゃない 人間用に作られた市街地とかの環境でそのまま活動できるのがメリットだぞ
59 23/04/08(土)22:33:41 No.1045060617
現実も空想も防御力に対して攻撃力が高すぎる…?
60 23/04/08(土)22:34:05 No.1045060854
>銃の台頭で鎧が廃れたし多少はね 今もばっちり鎧着てるよ!
61 23/04/08(土)22:34:25 No.1045061026
>現実も空想も防御力に対して攻撃力が高すぎる…? 火薬爆発させて弾を飛ばすという機構がお手軽強すぎなんだよ!
62 23/04/08(土)22:34:43 No.1045061181
>トダーじゃコスト高そうだからジェイムスン型義体にチャカ乗せた奴に落ち着きそうじゃない? トダーは介護にも使えるから…
63 23/04/08(土)22:34:48 No.1045061234
人型ロボがある世界なんだからすごい素材とか技術あってもいいんだけど気になってしまうところってあるよね… 重さで道路とか壊れそうとか思ってしまう
64 23/04/08(土)22:35:11 No.1045061471
>遠隔操作のドローンみたいなロボならコスト下がるかな 手足の状態から足で踏みしめる路面の状態までドローン以上にオペレーターに送る情報増えるから サイズにもよるけど人間乗せた方が乗せるセンサー量減らせて楽な可能性もある
65 23/04/08(土)22:35:18 No.1045061528
トダー見た後にチャッピー見たらチャッピー堅すぎ問題 めっちゃ堅い
66 23/04/08(土)22:35:19 No.1045061530
ファファファ トダーは人間と同じ操縦も出来るので トダーを買えば戦車や戦闘機もそのまま無改造で無人に出来るのです
67 23/04/08(土)22:35:30 No.1045061612
>>トダーじゃコスト高そうだからジェイムスン型義体にチャカ乗せた奴に落ち着きそうじゃない? >トダーは介護にも使えるから… 小粋なジョークも飛ばしてくれておじいちゃんも安心
68 23/04/08(土)22:35:57 No.1045061846
人型が一番便利なのは人のサイズの時であるというシンプルな話だからな…
69 23/04/08(土)22:36:10 No.1045061951
>>せっかくロボ作るなら人間の武器も使えるようにしないと勿体ないしな >要は人と同じ感覚で動かせる方が生理的に動かしやすい気がする、ってのはあるよね でもそういうシステム積んじゃうと運動神経無いパイロットがどんくさい動きするだけだから あんま人間らしさは排除した方が万人向けになるのよね
70 23/04/08(土)22:36:15 No.1045061987
>>遠隔操作のドローンみたいなロボならコスト下がるかな >手足の状態から足で踏みしめる路面の状態までドローン以上にオペレーターに送る情報増えるから >サイズにもよるけど人間乗せた方が乗せるセンサー量減らせて楽な可能性もある 兵士の教育と運用のコストのほうが高くつくかなぁとか思って
71 23/04/08(土)22:36:39 No.1045062155
正直リアルにすればするほど人型とか扱いにくい…!となっていく
72 23/04/08(土)22:36:50 No.1045062237
手のひらサイズで艦隊を潰せる機体に触れただけでハッキングが可能な能力を搭載する…これね!
73 23/04/08(土)22:37:40 No.1045062655
>手のひらサイズで艦隊を潰せる機体に触れただけでハッキングが可能な能力を搭載する…これね! どこでステルス機に変形機構仕込んだんだよお前
74 23/04/08(土)22:37:46 No.1045062694
>パワードスーツが一般化したらもうちょっと火力欲しいなって局面への需要が出て2~3mくらいの大型パワードスーツは出てくるかも つまりいわゆるゲームによく出てくるパワーアーマーの類って事になるんだろうけど ほぼ人間サイズとスピードのままで携行火器は効かないわ重火器振り回すわって都市部とかで強そうよね
75 23/04/08(土)22:38:27 No.1045063020
>人型が一番便利なのは人のサイズの時であるというシンプルな話だからな… 子供くらいのサイズで人よりパワーのある人型ロボがいれば便利そう
76 23/04/08(土)22:38:33 No.1045063074
OBSOLETEのエグゾフレーム良いよね…乗りたくはない
77 23/04/08(土)22:38:58 No.1045063254
パワーを求めると関節がどんどん傷んでいく問題が立ち上がってくる
78 23/04/08(土)22:39:05 No.1045063317
>人型が一番便利なのは人のサイズの時であるというシンプルな話だからな… 車サイズのロボ作っても車より遅いだろうし 羽もブースターも無しに飛べるわけでもないし 人型によるメリットってかなり薄いんよね… 四足歩行の動物参考にするとかが一番現実的な着地点
79 23/04/08(土)22:39:12 No.1045063374
>AI積んだミサイルが着弾したあと人形に変形して敵地占領してくれるなら確かに安いかも 人形にはならないけどブラスレイター最終回のICBMがめちゃくちゃ強かったな…
80 23/04/08(土)22:40:13 No.1045063877
>ほぼ人間サイズとスピードのままで携行火器は効かないわ重火器振り回すわって都市部とかで強そうよね ついこの間そんなゲームがあったけど一飛びでビルの上陣取って対戦車ミサイルぶち込んで逃げるめちゃくちゃウザいけどバタバタ死んでくポジション獲得してたな
81 23/04/08(土)22:40:42 No.1045064098
でも人型ロボが敵にいたら心理的なプレッシャー凄いと思う
82 23/04/08(土)22:40:55 No.1045064207
背中側に脱出装置兼でついてるのいいよね…
83 23/04/08(土)22:40:56 No.1045064219
>正直リアルにすればするほど人型とか扱いにくい…!となっていく ただまあ制御面の問題でロボが主流になっても多腕多脚にならねえなとも思う 4本の腕とか6本の脚同時操作とか俺には無理だ…
84 23/04/08(土)22:41:02 No.1045064259
腕を増やせない&クソ重い頭を支えたいの結論が直立二足歩行だからそもそもロボでやる意味が薄すぎる!
85 23/04/08(土)22:41:26 No.1045064479
人型である利点は究極の汎用性なんよ 兵器にそんなもん求めても…
86 23/04/08(土)22:41:57 No.1045064682
>>正直リアルにすればするほど人型とか扱いにくい…!となっていく >ただまあ制御面の問題でロボが主流になっても多腕多脚にならねえなとも思う >4本の腕とか6本の脚同時操作とか俺には無理だ… 制御するのはAIだから問題ねえ
87 23/04/08(土)22:42:07 No.1045064750
fu2085312.jpg
88 23/04/08(土)22:43:19 No.1045065312
>制御するのはAIだから問題ねえ そのAI誰が作るんだよ! 二本ですらクッソめんどくさいし一本でもたまにえらいことになるぞ!
89 23/04/08(土)22:43:53 No.1045065564
4本腕合って何するかが重要なんだけど4方向撃ちまくるとかいう状況存在しないから攻撃するの一本でいいよ 4本で盾持つならありかもしれんが
90 23/04/08(土)22:44:09 No.1045065682
>fu2085312.jpg 人間の心までヴァンツァーになっちまったのかなぁ…
91 23/04/08(土)22:44:24 No.1045065796
5mでもずっこけたらコクピットのなかでグロッキーになりそう
92 23/04/08(土)22:45:07 No.1045066167
人間って実は思っている以上に人型には縛られないんだ 義指や義手を増設しても慣れてしまえば便利に感じるらしい
93 23/04/08(土)22:45:32 No.1045066376
室内戦考えたら人サイズの人型は結構メリット多いと思う 駄犬型とかだとドアノブとか触りづらいだろうし
94 23/04/08(土)22:45:34 No.1045066389
>4本腕合って何するかが重要なんだけど 基板とハンダとリード線とハンダゴテをそれぞれ持つとか…
95 23/04/08(土)22:45:40 No.1045066447
作業に関しては多腕は便利だろうなとは思う メインで作業するのは二本か一本になって後は支えに使う感じだろうけど
96 23/04/08(土)22:45:42 No.1045066462
最近は胸部に折りたたんだ精密マニピュレーターついて肩にはゴツい武器腕ついてるのがマイブームだ
97 23/04/08(土)22:45:46 No.1045066495
究極の汎用性とは言うが 空飛ばす為に背中に飛行機着けます! 現地までの移動は大型車両に頼ります! 敵を倒すのは大きな銃です! 汎用というには専用の大型なもんが多すぎる… 全部その身一つでこなすトランスフォーマーみたいた奴の方が未来兵器としてはあるべき汎用兵器にはなる
98 23/04/08(土)22:46:40 No.1045066927
創作なんかの人型ロボはもう多目的アームと着陸脚つけた飛行ユニットみたいなのが大半で スレ画みたいな歩行ロボはすっかり希少になっちまった
99 23/04/08(土)22:46:49 No.1045066994
通常の歩行とか別にめっちゃ意識して脚動かしてるわけじゃないからな普段
100 23/04/08(土)22:46:56 No.1045067040
>全部その身一つでこなすトランスフォーマーみたいた奴の方が未来兵器としてはあるべき汎用兵器にはなる やはり可変MAや可変MSか
101 23/04/08(土)22:48:49 No.1045067876
見せ方の問題とは思うけどずっとこそこそ徒歩で移動するロボアニメもなんかこう…な…
102 23/04/08(土)22:48:58 No.1045067950
手に6本目の指を付けたら結構便利に使えるって話を聞いた記憶があるな
103 23/04/08(土)22:49:06 No.1045068011
精度なんて出なくていいから支える為のサブアーム欲しい!って作業はリアル生活でも割とある
104 23/04/08(土)22:49:43 No.1045068265
>精度なんて出なくていいから支える為のサブアーム欲しい!って作業はリアル生活でも割とある 家具の組み立てとかね…
105 23/04/08(土)22:49:56 No.1045068383
ローラーダッシュいいよね
106 23/04/08(土)22:50:28 No.1045068649
PCのインストールくらい知識や経験を簡単に人に入れられるようになったら兵士の値段安くなるのかな…体力はまた別だけど
107 23/04/08(土)22:50:51 No.1045068826
仕事が忙しすぎると腕どころか体が足りないって思うことがあるよ なんかこうアカウントを提携するみたいな感じで複数のボディを一つの意思で操作できないかな
108 23/04/08(土)22:51:08 No.1045068971
ボトムズみたいに戦車より安い!みたいな事でも無いと あんまり作られんとは思う
109 23/04/08(土)22:51:49 No.1045069314
宇宙に島浮かべる時代ならまた事情も変わるかもよ
110 23/04/08(土)22:52:06 No.1045069451
>見せ方の問題とは思うけどずっとこそこそ徒歩で移動するロボアニメもなんかこう…な… まあ戦車とか航空機も列車やら船やら使ったりするし戦場以外での移動も自力は逆にファンタジーすぎる
111 23/04/08(土)22:52:15 No.1045069530
>仕事が忙しすぎると腕どころか体が足りないって思うことがあるよ >なんかこうアカウントを提携するみたいな感じで複数のボディを一つの意思で操作できないかな 人間はザッパな指示出してAIにやらせる方に進んでる気がする
112 23/04/08(土)22:52:18 No.1045069560
>手に6本目の指を付けたら結構便利に使えるって話を聞いた記憶があるな トレーニングしたら結構馴染むし外しても幻肢痛みたいなのはないと言う話だったな
113 23/04/08(土)22:52:37 No.1045069713
>装甲なんてあってもどうせ耐えられないからペラペラで構わないけど? これだからアストラギウスの連中は…
114 23/04/08(土)22:52:51 No.1045069851
トレーラーに寝かせられた人型が起動して起き上がるロマンはあるからな
115 23/04/08(土)22:52:54 No.1045069875
頭の取り付け部分がハッチになってて正面装甲ガッチガチに固めてあるV系ACいいよね
116 23/04/08(土)22:53:39 No.1045070256
元々道具使うのもパーツ増えるようなもんだしな…
117 23/04/08(土)22:54:40 No.1045070758
自分で使うならV系のACみたいな奴がいい…
118 23/04/08(土)22:55:22 No.1045071080
>頭の取り付け部分がハッチになってて正面装甲ガッチガチに固めてあるV系ACいいよね AC何かは足が着地ユニットで後はもう硬い戦闘機にアーム付いてるだけみたいな割り切りあってアレはアレで現実的というかそれ位出来る技術あればそうなるね…みたいな感じよね
119 23/04/08(土)22:56:24 No.1045071583
ガンダム系はもう伝統だから仕方ないんだけどなんでよりによって容積に余裕ないとこ乗るの!ってなりがち
120 23/04/08(土)22:56:29 No.1045071634
>人型によるメリットってかなり薄いんよね… 投影面積の変形が車両等に比べて圧倒的に早いからセンサー類が高性能なら誘導弾を回避できる可能性がある
121 画像ファイル名:1680962198887.png 23/04/08(土)22:56:38 No.1045071737
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
122 23/04/08(土)22:56:56 No.1045071892
>自分で使うならV系のACみたいな奴がいい… 武器持ち替えとか手がある利点活かしてていいよねV系AC 蹴れるし盾にもなる足もいい
123 23/04/08(土)22:57:04 No.1045071968
兵器なんてどことってもミッチリで体積的な余裕ないぜ!
124 23/04/08(土)22:57:06 No.1045071986
>未来なら技術が進歩すると >誰が決めたんだ >度重なる戦争で退化したっていい それは解るけどさ >跳弾しやすいようにデザインは考えなきゃならんかな って最初があるのにその論はちょっと待てよ!
125 23/04/08(土)22:57:17 No.1045072073
>>頭の取り付け部分がハッチになってて正面装甲ガッチガチに固めてあるV系ACいいよね >AC何かは足が着地ユニットで後はもう硬い戦闘機にアーム付いてるだけみたいな割り切りあってアレはアレで現実的というかそれ位出来る技術あればそうなるね…みたいな感じよね VACキックに壁蹴り上昇と何気に脚使いまくってるぞ
126 23/04/08(土)22:57:41 No.1045072285
V系ACは足が飾りじゃないところ見せてやりますよの典型じゃなかったか…?
127 23/04/08(土)22:58:05 No.1045072460
都合のいいオカルトやSFをでっちあげる!
128 23/04/08(土)22:58:17 No.1045072563
やはり…カレンデバイスか…!
129 23/04/08(土)22:58:18 No.1045072572
オービタルフレームみたいに降着脚として割り切ってるデザインのもあるよね
130 <a href="mailto:エメリッヒ博士">23/04/08(土)22:58:20</a> [エメリッヒ博士] No.1045072587
>兵器なんてどことってもミッチリで体積的な余裕ないぜ! なのでこうやって後ろにしがみつけるスペースを付けました
131 23/04/08(土)22:59:22 No.1045073066
>>自分で使うならV系のACみたいな奴がいい… >武器持ち替えとか手がある利点活かしてていいよねV系AC >蹴れるし盾にもなる足もいい ハルダウンして待ち伏せするには最適だろうなあの盾…
132 23/04/08(土)22:59:33 No.1045073156
その時代ではまともに壊せないけど動かすことも出来ないが念力で動かすようにしよう
133 23/04/08(土)22:59:52 No.1045073315
>室内戦考えたら人サイズの人型は結構メリット多いと思う 人間サイズでドロイドみたいな奴なら人間と感圧重量あまり変わらんしな 臓腑が要らないから断面積スッカスカだ
134 23/04/08(土)23:00:16 No.1045073512
>やはり…カレンデバイスか…! あれは培養脳COMの強化型でしかないんだよな
135 23/04/08(土)23:01:38 No.1045074132
>>人型によるメリットってかなり薄いんよね… >投影面積の変形が車両等に比べて圧倒的に早いからセンサー類が高性能なら誘導弾を回避できる可能性がある 車両並みの機動性があるならそりゃそうだが
136 23/04/08(土)23:01:59 No.1045074283
戦車だって装甲抜かれるんだから装甲なんて薄く機動性を上げて回避したらええ!
137 23/04/08(土)23:02:33 No.1045074551
こんな兵器を…一人だけで操縦!?
138 23/04/08(土)23:03:00 No.1045074816
>投影面積の変形が車両等に比べて圧倒的に早いからセンサー類が高性能なら誘導弾を回避できる可能性がある スレ画はまさにそれだな 電子戦対抗手段もあるから誘導兵器にも初動はバッタ並みの跳躍で回避運動取って 頭部CIWSか携行火器火器で撃墜するかロック撹乱して撒く
139 23/04/08(土)23:03:07 No.1045074886
>車両並みの機動性があるならそりゃそうだが 投影面積の話だぞ? しゃがんだり跳ねたり転がったりすると同サイズの車両なんかよりよっぽど早く投影面積が変化するし位置も変わる
140 23/04/08(土)23:03:29 No.1045075077
>>>人型によるメリットってかなり薄いんよね… >>投影面積の変形が車両等に比べて圧倒的に早いからセンサー類が高性能なら誘導弾を回避できる可能性がある >車両並みの機動性があるならそりゃそうだが デカさと重心の高さで脚周りの耐久性伴ってれば車より速いぞ
141 23/04/08(土)23:03:39 No.1045075155
>電子戦対抗手段もあるから誘導兵器にも初動はバッタ並みの跳躍で回避運動取って 人型である必要はなくね
142 23/04/08(土)23:03:58 No.1045075299
>車両並みの機動性があるならそりゃそうだが 車両は決まった方向にしか動けないんだから最悪の部類だろ
143 23/04/08(土)23:04:01 No.1045075319
>>車両並みの機動性があるならそりゃそうだが >投影面積の話だぞ? >しゃがんだり跳ねたり転がったりすると同サイズの車両なんかよりよっぽど早く投影面積が変化するし位置も変わる しゃがむ跳ねるが前提なら決して人型である必要ねぇし
144 23/04/08(土)23:04:20 No.1045075498
>>車両並みの機動性があるならそりゃそうだが >車両は決まった方向にしか動けないんだから最悪の部類だろ いや…
145 23/04/08(土)23:04:33 No.1045075588
>人型である必要はなくね スレ画が人型に進化した背景がネタバレなんだよ!
146 23/04/08(土)23:04:47 No.1045075702
やめんかやめんか 人型の必要性云々は水掛け論にしかならん
147 23/04/08(土)23:04:53 No.1045075763
>>人型である必要はなくね >スレ画が人型に進化した背景がネタバレなんだよ! 落ち着け
148 23/04/08(土)23:04:59 No.1045075805
>しゃがむ跳ねるが前提なら決して人型である必要ねぇし 多脚にして重心を安定させるとしゃがむ跳ねる転がるの速度とトレードオフになるが?
149 23/04/08(土)23:05:01 No.1045075832
>しゃがむ跳ねるが前提なら決して人型である必要ねぇし 何型なら良いの?