虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/08(土)21:42:05 Tスピン... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1680957725440.png 23/04/08(土)21:42:05 No.1045036477

Tスピンは俺がこの世で納得できないものTOP3に入る

1 23/04/08(土)21:43:00 No.1045036881

そうはならんやろ

2 23/04/08(土)21:43:57 No.1045037301

いつも真ん中が軸なのにこの時だけ凸の右端が回転軸になるのはなんでだよ…

3 画像ファイル名:1680957844187.png 23/04/08(土)21:44:04 No.1045037339

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

4 23/04/08(土)21:45:06 No.1045037819

fu2085128.jpg

5 23/04/08(土)21:46:06 No.1045038182

これって意図的に作られたの?偶然生まれたの?

6 23/04/08(土)21:46:23 No.1045038295

回転の瞬間に当たり判定が一マス分になってんのかな…

7 23/04/08(土)21:46:52 No.1045038494

入れたい形はしてるがそうはならんやろ…

8 23/04/08(土)21:47:12 No.1045038667

>fu2085128.jpg そうはならんやろ

9 23/04/08(土)21:47:35 No.1045038835

ここからさらに回転させたりできないの?

10 23/04/08(土)21:47:45 No.1045038898

一生長い棒が来ないとかクソゲーの時も楽しかった

11 23/04/08(土)21:50:05 No.1045039884

>これって意図的に作られたの?偶然生まれたの? 意図的

12 23/04/08(土)21:51:17 No.1045040393

■■■■■  ■  ■ ■■■ ■ ■■  ■ ■■■ ■ ■■■■■ もたもたしてこうなる

13 23/04/08(土)21:52:12 No.1045040827

そうはならんやろではなく そうした

14 23/04/08(土)21:53:04 No.1045041227

テトリスの映画でここら辺も触れるかなとか思ったけど違った

15 23/04/08(土)21:53:49 No.1045041597

昔のテトリスではできないの?

16 23/04/08(土)21:54:53 No.1045042039

壁の有無で結果が変わるともうわかんねえ

17 23/04/08(土)21:55:44 No.1045042443

これ横と上に壁ないと成立しないの?

18 23/04/08(土)21:55:58 No.1045042555

>昔のテトリスではできないの? セガテトリスだけ?

19 23/04/08(土)21:56:11 No.1045042661

>昔のテトリスではできないの? ゲームボーイのは出来ない 今のはガイドラインがあるからテトリスを名乗るならキーチェーンでもできる

20 23/04/08(土)21:57:25 No.1045043198

>ここからさらに回転させたりできないの? 下にそういう空間作って積んでたら2か3連くらいまで行けた気がする 存在知って意気揚々とGB引っ張り出してきたらテトリスやってる知り合いにそれじゃ出来ないわって言われて泣きかけた

21 23/04/08(土)22:02:31 No.1045045473

>いつも真ん中が軸なのにこの時だけ凸の右端が回転軸になるのはなんでだよ… 真ん中が軸だけど右上が引っかかってるからだよ

22 23/04/08(土)22:02:57 No.1045045684

>そうはならんやろ なっとるやろがい

23 23/04/08(土)22:03:58 No.1045046134

Tunnelling effectのTだよ

24 23/04/08(土)22:05:18 No.1045046800

ワールドルールに慣れるともう戻れないの

25 23/04/08(土)22:09:48 No.1045048890

Tスピンだけ優遇されてるのが気にくわない SZスピンやOスピンでも高得点になるべき

26 23/04/08(土)22:12:23 No.1045050131

納得いかないどころか 対戦で必須テクニックみたいになってて…うーん…

27 23/04/08(土)22:13:07 No.1045050517

>ワールドルールに慣れるともう戻れないの fu2085234.gif ワールドルール許せねぇよぉ…!

28 23/04/08(土)22:14:04 No.1045051044

しばらくやってると(これ入るな…?)ってなってくる 入らねえじゃねえか!ってなることもある

29 23/04/08(土)22:14:54 No.1045051425

俺の知ってるテトリスはこんな頭使うゲームじゃなかった 頭使うのはぷよぷよだったんだ

30 23/04/08(土)22:17:31 No.1045052725

すごい久しぶりにやったら高速落下が↑になっててまだなれない

31 23/04/08(土)22:20:49 No.1045054417

なんでこれやると点数とか攻撃力上がるのかもよく分かってない 最終的にこれを狙うのが必須みたいになってるのは正しいのか…?

32 23/04/08(土)22:22:18 No.1045055174

ぷよで連鎖を組むのと同じようにテトではTスピン何回もできるように組むんだよ

33 23/04/08(土)22:24:33 No.1045056315

ベースがシンプル過ぎるから一手間加えないとゲームとしての発展性がね

34 23/04/08(土)22:26:41 No.1045057414

ゲーム性の幅広げたい意図はわかるしこういう要素があるのも理解したいけど なんていうかテトの挙動と操作と脳での処理の違和感がずっとある 慣れれば良いんだろうけど脳がそれを受け入れがたい感じになる

35 23/04/08(土)22:26:49 No.1045057463

スレ画みたいに3列消すのをTスピントリプルと言うけど 実戦では組みやすさと火力のバランスがいいダブルが強いとされている

36 23/04/08(土)22:27:45 No.1045057857

ダブルは状況作りやすいもんな

37 23/04/08(土)22:28:21 No.1045058135

テトリスミニでTスピン対応!って売り文句にしてたな…

38 23/04/08(土)22:28:46 No.1045058314

>なんていうかテトの挙動と操作と脳での処理の違和感がずっとある 普通に回した時と回る位置や範囲が違うからね…

39 23/04/08(土)22:28:55 No.1045058395

>実戦では組みやすさと火力のバランスがいいダブルが強いとされている トリプルそうそう組めないからダブルしかできないわ… ぷよぷよで大連鎖できる人みたく組める人は簡単に組めるんだろうけど

40 23/04/08(土)22:29:08 No.1045058487

>いつも真ん中が軸なのにこの時だけ凸の右端が回転軸になるのはなんでだよ… そもそもスレ画に限らず最近のテトリスは回転軸一定じゃないよ GBとかの昔のテトリスって壁際とかで一見回りそうなのに回らないことあったじゃん? 回った後の形状が壁に埋まっちゃうのが原因なんだけどこれを解消するために ある時期から回転できなかったら別の回転軸でも試してみるって処理が追加されたのよ スレ画はそれによって発生してる現象

41 23/04/08(土)22:30:52 No.1045059182

>GBとかの昔のテトリスって壁際とかで一見回りそうなのに回らないことあったじゃん? >回った後の形状が壁に埋まっちゃうのが原因なんだけどこれを解消するために >ある時期から回転できなかったら別の回転軸でも試してみるって処理が追加されたのよ なるほどなぁ

42 23/04/08(土)22:31:16 No.1045059350

テトリスに1要素追加して面白くしてくださいって言われてTスピン思い付くのはなかなかに変態

43 23/04/08(土)22:31:34 No.1045059470

なんか少し回しても登れない段差でも回転ボタン連打してると登れたりするよね

44 23/04/08(土)22:31:37 No.1045059500

言われてみれば確かに壁端で回る時は回転軸真ん中じゃなくなるな…

45 23/04/08(土)22:31:52 No.1045059592

テトリスが嫌いな理由

46 23/04/08(土)22:33:36 No.1045060538

こうなるのはまあいいけど高得点になるのは理解できない

47 23/04/08(土)22:33:37 No.1045060556

バグを仕様って言い張ってるんでしょ?

48 23/04/08(土)22:34:22 No.1045061000

これでアクション<パズルだったのがアクション>パズルになった印象だ

49 23/04/08(土)22:34:46 No.1045061207

できない人は別にできないままでええよ

50 23/04/08(土)22:36:10 No.1045061949

>ゲーム性の幅広げたい意図はわかるしこういう要素があるのも理解したいけど >なんていうかテトの挙動と操作と脳での処理の違和感がずっとある >慣れれば良いんだろうけど脳がそれを受け入れがたい感じになる 本来直感に反して回転できないパターンを減らすための機能の副作用なんだけどね… 不自然な回転が発生するのを個別に潰さなかったのはむしろいい処置だと思うんだけど それにボーナスつけるようにしたのはすげえなと思う

51 23/04/08(土)22:37:06 No.1045062360

ソロで延々と消していくグランドマスター?は知ってたけどいつの間にか対戦が主流になってた

52 23/04/08(土)22:38:19 No.1045062940

>できない人は別にできないままでええよ 普通に今はRENだけでも十分戦えるしね…

53 23/04/08(土)22:38:31 No.1045063049

俺は対戦とか以前に1人プレイのブロックが一瞬で落ちてくるような奴がクリアできねえ…

54 23/04/08(土)22:39:02 No.1045063290

対戦の見栄えが良いからワールドルール好きだよ

55 23/04/08(土)22:40:14 No.1045063882

ダブルって □□■□□ □■■■□ こんなん?

56 23/04/08(土)22:43:51 No.1045065544

□□ □■■■□ □□■□□ 一例としてこんな感じ

↑Top