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23/04/08(土)18:41:18 セロー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680946878342.jpg 23/04/08(土)18:41:18 No.1044964937

セローで120km/h巡航したい(6000rpmぐらい) リアのスプロケの歯を落とすのってどう? 教えてヤマハの人

1 23/04/08(土)18:43:53 No.1044965781

>教えてヤマハの人 テネレ買ってくだち

2 <a href="mailto:s">23/04/08(土)18:46:08</a> [s] No.1044966454

>>教えてヤマハの人 >テネレ買ってくだち いいぜ タダでMT-25つけてくれるならな

3 23/04/08(土)18:47:52 No.1044967042

減速比変えるとメーター狂うんで補正掛けるやつも付けないとな記憶がある

4 23/04/08(土)18:48:28 No.1044967250

空気抵抗を減らすのも常套手段だぞ!

5 23/04/08(土)18:49:05 No.1044967439

手がアホほど痺れるだけだからやめとけ

6 <a href="mailto:s">23/04/08(土)18:51:36</a> [s] No.1044968262

>手がアホほど痺れるだけだからやめとけ 回転数は3000ぐらい落ちるのにしびれるとは…

7 <a href="mailto:s">23/04/08(土)18:52:07</a> [s] No.1044968428

>空気抵抗を減らすのも常套手段だぞ! カウルをつける…ってコト!?

8 23/04/08(土)18:53:17 No.1044968805

今までこいつで何キロ巡航したことある? 高速になるとギア比云々よりダンパーの必要性感じるはずなんだけど

9 23/04/08(土)18:54:13 No.1044969092

>カウルをつける…ってコト!? 秋葉流!

10 <a href="mailto:s">23/04/08(土)18:56:06</a> [s] No.1044969670

>今までこいつで何キロ巡航したことある? >高速になるとギア比云々よりダンパーの必要性感じるはずなんだけど 高速で何回も120巡航してるよ あ…タイヤはノーマルじゃなくてオンロード用のやつ履かせてます

11 23/04/08(土)18:56:40 No.1044969876

9000rpmから6000rpmになるレベルでギア比変えたら全然加速しなくなってかえって不便だからやめた方がいいよ

12 <a href="mailto:s">23/04/08(土)18:58:07</a> [s] No.1044970382

>9000rpmから6000rpmになるレベルでギア比変えたら全然加速しなくなってかえって不便だからやめた方がいいよ 3丁落として45丁にするとどれぐらいかな… 計算とか出来るんだっけ…

13 23/04/08(土)18:58:28 No.1044970508

大人しく買い替えか増車しろ なんでも1台でやろうとするな

14 23/04/08(土)18:59:13 No.1044970750

スプロケをロングに振ると巡航速度に乗るまでアクセル開ける時間が伸びて燃費も悪くなりがち セローじゃない250だけど俺はそれでノーマルの減速比に戻した

15 23/04/08(土)19:01:40 No.1044971608

なんでセローって5速なの?

16 23/04/08(土)19:01:50 No.1044971659

>>空気抵抗を減らすのも常套手段だぞ! >カウルをつける…ってコト!? 車高も低くしてタイヤも太くしよう エンジンも複数気筒に替えよう

17 23/04/08(土)19:03:09 No.1044972127

>なんでセローって5速なの? 私がそう決めた

18 23/04/08(土)19:04:06 No.1044972430

セローで120巡行はもう別のバイク買った方がいいだろと思っちゃうけど愛車なら仕方ねえか

19 23/04/08(土)19:04:40 No.1044972608

>なんでセローって5速なの? 旧225の6速ミッションがギア割れたりしたのにかなりビビッてギアの厚み確保できる5速で頑丈に作ったとか説はあるけど謎

20 23/04/08(土)19:30:43 No.1044981701

9000rpmから6000rpmにするにはセローの二次減速比が3.2だから2.133程度にすればいい フロント15丁ならリヤ32丁くらいにすればいいと思う

21 23/04/08(土)19:33:00 No.1044982583

クソみたいに低速トルク落ちるのを考えないといけないのはめんどくさいね

22 <a href="mailto:s">23/04/08(土)19:34:52</a> [s] No.1044983284

>9000rpmから6000rpmにするにはセローの二次減速比が3.2だから2.133程度にすればいい >フロント15丁ならリヤ32丁くらいにすればいいと思う それはかなりアホなカスタムになるね… わかり申した

23 23/04/08(土)19:37:32 No.1044984237

120km/h出してどこ行くんだよ

24 23/04/08(土)19:38:04 No.1044984421

当時は興味なくてスルーしてたけど今見ると初期セローのデザインかなりいいね 欲しい…

25 23/04/08(土)19:38:57 No.1044984720

デザインつかコンセプトが違うだろ

26 23/04/08(土)19:40:19 No.1044985236

大概一般人向けに軌道修正してまだ高速巡行したいとか抜かす奴が出てくる アホかと思う

27 23/04/08(土)19:41:33 No.1044985698

車種選択ミス

28 23/04/08(土)19:43:21 No.1044986361

セローで120km/h巡航!?

29 23/04/08(土)19:47:05 No.1044987699

あったよ!セロー700!

30 23/04/08(土)19:48:59 No.1044988380

https://mtc.greeco-channel.com/yamaha/serow250_dg17j_gear/ 年式とか本当に合ってるのかとかしらんけどこれ見て考えたら

31 23/04/08(土)19:51:41 No.1044989304

ボアアップしてハイカム入れるか…

32 23/04/08(土)19:52:15 No.1044989542

セローをカスタムする金で120キロ巡航出来るバイクを買えば良いじゃない!

33 23/04/08(土)19:59:03 No.1044992030

中古CRFに変えれば差額ゼロでいけるぞ

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