23/04/07(金)20:30:38 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680867038934.jpg 23/04/07(金)20:30:38 No.1044635553
ゲームでショットガン手に入ると嬉しくなるよね
1 23/04/07(金)20:31:22 No.1044635826
天井が落ちてくるのかな?って思う
2 23/04/07(金)20:31:34 No.1044635908
強固な救護に必要な道具です
3 23/04/07(金)20:32:53 No.1044636383
とりあえず最初はソウドオフのイサカ辺りから始めたいね
4 23/04/07(金)20:34:08 No.1044636842
射程は短いけど近距離での火力は抜群ってイメージ
5 23/04/07(金)20:35:36 No.1044637356
ブームスティックタァーイム
6 23/04/07(金)20:36:14 No.1044637578
まあDOOMだったらテンション上がるが…あれはスーパーショットガンだったわ
7 23/04/07(金)20:36:55 No.1044637813
入手するまでがチュートリアルなイメージ
8 23/04/07(金)20:38:25 No.1044638339
セミオートのほうがシステム上強いけどポンプアクションや水平二連のほうがなんかテンション上がる
9 23/04/07(金)20:39:08 No.1044638622
序盤で手に入るけど強化してくと全然最後まで持っていけるイメージ
10 23/04/07(金)20:39:20 No.1044638702
クアッドロードを練習して結構早く出来るようになった
11 23/04/07(金)20:39:41 No.1044638832
Fallout3はコンバットショットガンがあれば大体はなんとかなってしまう
12 23/04/07(金)20:39:59 No.1044638950
ピストル手に入れても歯が立たない系の相手でも殴れるようになるのは強い
13 23/04/07(金)20:40:18 No.1044639057
武器としては好き でもこれ使わないと面倒臭い敵も出てくるということだから複雑だ
14 23/04/07(金)20:41:11 No.1044639369
射程短すぎ!
15 23/04/07(金)20:41:58 No.1044639652
弾種が変えられると分かってるゲームじゃねーかってなる
16 23/04/07(金)20:43:35 No.1044640201
アトミックハートではあんまり強くなかったな…
17 23/04/07(金)20:43:56 No.1044640322
ドン!って音と共に相手吹っ飛ばせるの気持ちいい
18 23/04/07(金)20:44:05 No.1044640378
ショットガンを近距離高ダメージじゃなくて広範囲低ダメージとして扱っている作品って少ない気がする
19 23/04/07(金)20:44:57 No.1044640670
>ショットガンを近距離高ダメージじゃなくて広範囲低ダメージとして扱っている作品って少ない気がする アーマードコア2とか…
20 23/04/07(金)20:45:37 No.1044640905
ホラーゲームで手に入ると反撃タイム
21 23/04/07(金)20:45:50 No.1044640990
ライフルドスラッグという特異なジャンルをゲームで再現して欲しい気持ちがある
22 23/04/07(金)20:45:50 No.1044640993
>ショットガンを近距離高ダメージじゃなくて広範囲低ダメージとして扱っている作品って少ない気がする ゲームの範囲で両立させるとクソ強くなるから範囲攻撃の方は低威力になるな
23 23/04/07(金)20:46:36 No.1044641284
だって広範囲低ダメージってほど実際はペレット広がらねえもん
24 23/04/07(金)20:46:59 No.1044641420
スラグ弾も選べると嬉しい
25 23/04/07(金)20:47:06 No.1044641470
モンハンの散弾は近距離範囲攻撃ってのでは正しいがマルチで使えねえ
26 23/04/07(金)20:47:31 No.1044641622
>ホラーゲームで手に入ると反撃タイム バイオ7の初回プレイでこれを手に入れた時にめちゃくちゃ安堵したのを覚えてる そこからはショータイムだった
27 23/04/07(金)20:47:56 No.1044641798
スラッグだと飛距離的な問題でライフルと差別化が難しいと思う
28 23/04/07(金)20:48:19 No.1044641941
>モンハンの散弾は近距離範囲攻撃ってのでは正しいがマルチで使えねえ 何年前の話だよ!?
29 23/04/07(金)20:48:21 No.1044641954
ゾンビ相手のゲームだと頼りになるイメージ強い
30 23/04/07(金)20:48:23 No.1044641968
>弾種が変えられると分かってるゲームじゃねーかってなる ニューベガスは天国だった
31 23/04/07(金)20:48:26 No.1044641992
ショットガンもっとずんぐりしてる印象だけどこれはスマートだね
32 23/04/07(金)20:48:30 No.1044642014
>モンハンの散弾は近距離範囲攻撃ってのでは正しいがマルチで使えねえ 今もうひるむ方がまれだぞ
33 23/04/07(金)20:49:14 No.1044642271
>スラッグだと飛距離的な問題でライフルと差別化が難しいと思う 貫通性能があればダメージ重視と貫通力重視で区別できるんだがな
34 23/04/07(金)20:49:24 No.1044642347
>スラッグだと飛距離的な問題でライフルと差別化が難しいと思う 自分のやってるゲームだと戦闘距離短めだからSRとの競合になってた まあ持てる兵科が違うんだけど
35 23/04/07(金)20:49:58 No.1044642567
ソウドオフの水平二連で強引に攻略してくのいいよね
36 23/04/07(金)20:50:05 No.1044642624
ゲームの距離感で実銃を使うと撃つ方も危ないやつ
37 23/04/07(金)20:50:15 No.1044642681
散弾だと硬い目標には無力なんだが気にしない
38 23/04/07(金)20:51:05 No.1044642977
>ショットガンを近距離高ダメージじゃなくて広範囲低ダメージとして扱っている作品って少ない気がする 本来は広範囲高ダメージなのにな
39 23/04/07(金)20:51:13 No.1044643027
めっちゃ弾が広がるゲームはバードショットを使ってると思い込むことにしている
40 23/04/07(金)20:51:33 No.1044643152
4倍スコープ!スラグ弾!狙撃武器ヨシ!
41 23/04/07(金)20:51:44 No.1044643218
>>弾種が変えられると分かってるゲームじゃねーかってなる >ニューベガスは天国だった えっ自作もいいの...?
42 23/04/07(金)20:51:54 No.1044643285
ゲーム的には1武器1機能の方がわかりやすいからなかなかな…と思っている
43 23/04/07(金)20:52:01 No.1044643338
リアル系のゲームでも集弾性は誇張されがち
44 23/04/07(金)20:52:14 No.1044643419
>>スラッグだと飛距離的な問題でライフルと差別化が難しいと思う 距離減衰が酷いとか精度が終わってるとか貫通力がほぼ無い 弾速が遅いとかで一つ
45 23/04/07(金)20:52:35 No.1044643547
stalkerのバックショットはかなり強烈な射程してたな… タルコフのフレシェット死ぬほど嫌い
46 23/04/07(金)20:52:39 No.1044643578
>リアル系のゲームでも集弾性は誇張されがち そこでこのArma3 ショットガンそりゃ使われねえわ予測できねえこれ
47 23/04/07(金)20:52:53 No.1044643649
映画バイオで今更小銭なんて何に使うんだよからのソードオフに詰め込んでぶっぱ好き
48 23/04/07(金)20:52:59 No.1044643688
RDR2のレバーアクションSGはスラッグだと精度上がってライフルみたいな使い方出来て良かったな
49 23/04/07(金)20:53:13 No.1044643792
>そこでこのArma3 なんか新作作ってるらしいね
50 23/04/07(金)20:53:52 No.1044643999
手足がもろいクリーチャー相手にはよく使う
51 23/04/07(金)20:53:52 No.1044644000
stalkerだとストリートスイーパーにsusat載せてスラグ弾運用が強かった記憶
52 23/04/07(金)20:54:08 No.1044644091
散弾スラッグフレシェットHE毒ドラゴンブレスと幅広く撃てる
53 23/04/07(金)20:54:13 No.1044644146
タルコフのショットガンは運ゲーすぎる
54 23/04/07(金)20:54:21 No.1044644189
適当な軽装でポッケとチューブにマグナムバッショットを入れて格上狩りいいよね…
55 23/04/07(金)20:54:25 No.1044644210
スラッグで狩りしてるマタギ屋さんは200m以下なら結構な精度で狙撃できると言ってた
56 23/04/07(金)20:55:20 No.1044644547
falloutNVのショットガンはマジで強かったそれ用のパークがいっぱいあってデスクローですらハメ殺せる
57 23/04/07(金)20:55:23 No.1044644567
>まあDOOMだったらテンション上がるが…あれはスーパーショットガンだったわ 実際はむしろDOOMの方に近いというか たいていのゲームの散弾は射程短くされ過ぎだと思うの
58 23/04/07(金)20:55:39 No.1044644662
>散弾スラッグフレシェットHE毒ドラゴンブレスと幅広く撃てる さっさと銀行強盗に戻れ
59 23/04/07(金)20:55:46 No.1044644708
>タルコフのショットガンは運ゲーすぎる Star弾とかいう悪ふざけみたいな弾からのsharpness10いいよね…
60 23/04/07(金)20:56:17 No.1044644891
>適当な軽装でポッケとチューブにマグナムバッショットを入れて格上狩りいいよね… あーうあーファクトリー半袖 足マグナムガチムチ殺
61 23/04/07(金)20:56:23 No.1044644927
デッドラのショットガンはめちゃくちゃ痛そうな音がする
62 23/04/07(金)20:56:29 No.1044644974
youtubeでショットガンに何でもかんでも装填して撃つチャンネルあるよね
63 23/04/07(金)20:56:34 No.1044645002
CODブラックオプスのドラゴンブレス弾は手に入るタイミングと演出が最高だったな… スパスは盛り過ぎだろ
64 23/04/07(金)20:56:59 No.1044645167
>stalkerだとストリートスイーパーにsusat載せてスラグ弾運用が強かった記憶 カッチャ カッチャ カッチャ カッチャ カッチャ カッチャ カッチャ カッチャ
65 23/04/07(金)20:57:48 No.1044645478
>>適当な軽装でポッケとチューブにマグナムバッショットを入れて格上狩りいいよね… >あーうあーファクトリー半袖 >足マグナムガチムチ殺 軽装ハゲ共はセール中だから初心者いじめる作業に戻れ
66 23/04/07(金)20:57:53 No.1044645509
フルオートで榴弾も撃てます!いかがでたし!
67 23/04/07(金)20:58:00 No.1044645557
ズオいいよね
68 23/04/07(金)20:58:34 No.1044645762
リロードはマガジン式がいいけどポンプ式の一発一発装填のロマンも好き
69 23/04/07(金)20:58:36 No.1044645776
サイガいいよね
70 23/04/07(金)20:58:38 No.1044645789
ボダランは相手がでかいと中遠距離でも強いから好き ダメージ表記がいっぱいで楽しい
71 23/04/07(金)20:58:50 No.1044645854
>ズオいいよね 手が震えても頭に飛んでくもんな
72 23/04/07(金)20:59:14 No.1044645992
>youtubeでショットガンに何でもかんでも装填して撃つチャンネルあるよね 俺の作ったさいきょうの形状のスラッグ弾撃ってみてくれ!って視聴者が送りつけてくるチャンネルもある
73 23/04/07(金)20:59:22 No.1044646048
>>stalkerだとストリートスイーパーにsusat載せてスラグ弾運用が強かった記憶 >カッチャ >カッチャ >カッチャ >カッチャ >カッチャ >カッチャ >カッチャ >カッチャ シャッ チャッ!
74 23/04/07(金)20:59:51 No.1044646219
散弾ではなぁ!
75 23/04/07(金)20:59:53 No.1044646228
タルコフのショットガンで 屋内=ショットガンさいきょうの図式が崩壊した 銃身が長すぎるせいで本当にインファイトで使いづらい 俺はトリエラにはなれない…
76 <a href="mailto:AA-12">23/04/07(金)20:59:59</a> [AA-12] No.1044646263
自分嫌われがちだけどなんかしました?
77 23/04/07(金)21:00:04 No.1044646298
>フルオートで榴弾も撃てます!いかがでたし! GTA4を思い出すな… あの銃は米軍ですら溶かしてくれたよ
78 23/04/07(金)21:00:08 No.1044646317
メタルスラッグのショットガンはあれ絶対ショットガンじゃない
79 23/04/07(金)21:00:30 No.1044646462
>自分嫌われがちだけどなんかしました? お前はやりすぎた…
80 23/04/07(金)21:00:32 No.1044646470
>自分嫌われがちだけどなんかしました? 何相手に使うんだよお前
81 23/04/07(金)21:00:33 No.1044646477
BFとかで排夾口からエマージェンシーリロードするの好き
82 23/04/07(金)21:01:00 No.1044646657
ショットガンが出てくるゲーム ショットガンが強いゲームよりショットガンが弱いゲームの方が少ない説
83 23/04/07(金)21:01:44 No.1044646974
>自分嫌われがちだけどなんかしました? FPSで相手がお前持ち出されたらこちらもお前使うしかないんだよ!
84 23/04/07(金)21:01:58 No.1044647064
BF2のDAO-12は出合頭の相手を瞬殺できるスーパーウェポンだった やめてアウトレンジからチクチク攻めるのやめて
85 23/04/07(金)21:02:04 No.1044647100
Fallout76で新しく配られた水平二連ショットガンが八発撃てて楽しい
86 23/04/07(金)21:02:32 No.1044647310
ポンプアクション式のM79に40mm超散弾をフル装填する妄想
87 23/04/07(金)21:02:34 No.1044647315
>自分嫌われがちだけどなんかしました? ゾンビゲーで大量に来るゾンビ弾の限り溶かし尽くしてて笑った
88 23/04/07(金)21:03:18 No.1044647620
ロボゲーだと微妙なのが多い
89 23/04/07(金)21:03:19 No.1044647625
>自分嫌われがちだけどなんかしました? (ゲームの都合で単発威力が低い)
90 23/04/07(金)21:03:19 No.1044647628
>自分嫌われがちだけどなんかしました? サバゲーで
91 23/04/07(金)21:03:24 No.1044647665
ファーム18で真ん中の工場内でチンパンショットガンしてるときがCODやってる感ある
92 23/04/07(金)21:03:29 No.1044647702
>Fallout76で新しく配られた水平二連ショットガンが八発撃てて楽しい ショットガンがつよいというかついてる効果が強すぎる…
93 23/04/07(金)21:03:59 No.1044647917
2042のショットガン、サイガしか人権がなくてつまんね… 俺は一撃必殺のポンプアクションしか使いたくないの! ちょっと離れたら確殺できない武器よこすんじゃねェ!
94 23/04/07(金)21:04:37 No.1044648217
>銃身が長すぎるせいで本当にインファイトで使いづらい お前もKSを使わないか?どんな相手も脚ワンパンだぜ? ウラチ被って俯くからMP7のFMJならHSヘル貫通しても減衰で1撃耐えれちまうんだ
95 23/04/07(金)21:04:37 No.1044648220
4連ショットガンにまさはる絡むようになったの嫌い
96 23/04/07(金)21:04:42 No.1044648249
>ロボゲーだと微妙なのが多い 部位破壊とか複数判定とかでそういうのややこしいんだろうか
97 23/04/07(金)21:04:54 No.1044648336
ゲームによってペレットが当たった時の処理が異なるのも味わい深い
98 23/04/07(金)21:04:58 No.1044648363
フラグUSASとかいうクソ
99 23/04/07(金)21:05:04 No.1044648403
>ちょっと離れたら確殺できない武器よこすんじゃねェ! でもショットガンってそういうものである
100 23/04/07(金)21:05:25 No.1044648549
BF4 洪水 屋上 DAO12またはsaiga フラグ IRNV 輸送ヘリ
101 23/04/07(金)21:05:36 No.1044648619
>>ロボゲーだと微妙なのが多い >部位破壊とか複数判定とかでそういうのややこしいんだろうか 装甲相手だから貫通力がないってなるとどうしてもね…
102 23/04/07(金)21:05:48 No.1044648694
パラサイトイヴ2のショットガンは一長一短だったな
103 23/04/07(金)21:05:53 No.1044648726
>やめてアウトレンジからチクチク攻めるのやめて あれのおかげでピストルで中距離戦やるのを覚えたぞ俺 まあその前にAT味噌撃つけど…
104 23/04/07(金)21:06:21 No.1044648949
ショットガンあるある: 鳥とか獣だけに効く武器だと思ってたけど、人間に対しても威力があることを知った時~!
105 23/04/07(金)21:06:22 No.1044648959
>フラグUSASとかいうクソ でもメトロで阿鼻叫喚だった頃が懐かしくもある
106 23/04/07(金)21:06:30 No.1044649023
>ゲームによってペレットが当たった時の処理が異なるのも味わい深い あたらしめのFalloutだとペレット一発に効果が乗るから何か効果つけると無法レベルのものになるな
107 23/04/07(金)21:06:30 No.1044649024
ヤケクソスタンピード なんか相手は死ぬ
108 23/04/07(金)21:07:12 No.1044649389
>ロボゲーだと微妙なのが多い デモンエクスマキナのショットガンは前世の怨みでも晴らすみたいに剣に完敗してた
109 23/04/07(金)21:07:38 No.1044649576
USASくれ
110 23/04/07(金)21:08:13 No.1044649813
アトミックハートはそもそもショットガンに限らず近接武器のほうが優遇されてる傾向にあるから仕方ないというか…
111 23/04/07(金)21:08:14 No.1044649819
>パラサイトイヴ2のショットガンは一長一短だったな タダで手に入るSPASと隠しのガンブレード以外はちょっと癖が強すぎる…
112 23/04/07(金)21:08:25 No.1044649920
バランス上理解できるけど散布域がレティクル管理で連射するほど散るのは待たんかい貴様ってなる
113 23/04/07(金)21:08:27 No.1044649935
ロボ相手だと近距離以外は装甲抜けないってイメージはある
114 23/04/07(金)21:09:04 No.1044650187
>>リアル系のゲームでも集弾性は誇張されがち >そこでこのArma3 3のは長銃身のやつでも50mで人体幅以上に拡散するからやはり誇張がある 2のDLCのやつは同じ距離で胴体程度に収束したから使いどころがあった
115 23/04/07(金)21:09:07 No.1044650221
今までスポーツ系・カジュアル系FPSでかなりお慈悲をいただいていたんだなとタルコフのショットガンに足をずたずたにされたりしたりして実感した
116 23/04/07(金)21:09:15 No.1044650279
>自分嫌われがちだけどなんかしました? 君の親戚のUSASくんはsofで禁止鯖ばかりだったな
117 23/04/07(金)21:10:09 No.1044650689
>アトミックハートはそもそもショットガンに限らず近接武器のほうが優遇されてる傾向にあるから仕方ないというか… 正直銃で撃ち合うよりスキル絡みで高速無敵ステップ回避活用しつつカジュアルダクソするほうが面白かったんだよな俺... 消化不良もいいところだから続編出してくんねえかな
118 23/04/07(金)21:10:10 No.1044650703
(なんでADSすると散弾が集束するんだ…?)
119 23/04/07(金)21:10:29 No.1044650861
CoDでただの盾野郎と思わせつつスッとショットガンに持ち替えるのが楽しかった
120 23/04/07(金)21:10:42 No.1044650971
>今までスポーツ系・カジュアル系FPSでかなりお慈悲をいただいていたんだなとタルコフのショットガンに足をずたずたにされたりしたりして実感した スカブ君のクソゴミ散弾で顎粉砕されるの許せない
121 23/04/07(金)21:10:52 No.1044651038
ハイペリオンの1発式ショットガン好き というかハイペリオンの特性が好き たれながしつづけろ!!
122 23/04/07(金)21:11:03 No.1044651114
>ロボ相手だと近距離以外は装甲抜けないってイメージはある ロボの前の機甲兵器の時点でいかに装甲抜くか苦心して砲と弾作ってるのが戦車の歴史なのに その装甲に対して散弾撃とうって時点でまあうn
123 23/04/07(金)21:11:37 No.1044651380
>>今までスポーツ系・カジュアル系FPSでかなりお慈悲をいただいていたんだなとタルコフのショットガンに足をずたずたにされたりしたりして実感した >スカブ君のクソゴミ散弾で顎粉砕されるの許せない 死因 頭部
124 23/04/07(金)21:11:42 No.1044651423
スラグ弾使えるとテンション上がる ドラゴンブレス弾使えるとビックリする
125 23/04/07(金)21:12:22 No.1044651755
Apexで俺が使うとダメージ9しか出せない
126 23/04/07(金)21:12:22 No.1044651758
4ゲージ弾でかすぎ問題
127 23/04/07(金)21:12:23 No.1044651760
水平二連は反動が左右に出るって聞いたが本当だろうか
128 23/04/07(金)21:12:29 No.1044651807
この焼夷榴散弾人に撃っていいやつ?
129 23/04/07(金)21:12:39 No.1044651890
AVA...それなりに優遇されてたとは思うぜお前 SF1...死ね
130 23/04/07(金)21:13:07 No.1044652107
>この焼夷榴散弾人に撃っていいやつ? 戦争法が無いか実質停止されてる世界ならまあ…
131 23/04/07(金)21:13:14 No.1044652156
>4ゲージ弾でかすぎ問題 口径バカでかそうなんですけど
132 23/04/07(金)21:14:54 No.1044652901
>ハイペリオンの1発式ショットガン好き >というかハイペリオンの特性が好き >たれながしつづけろ!! 男のショットガンならトーグ!!! トーグ!!トーグ!!爆発!!!
133 23/04/07(金)21:15:23 No.1044653102
ザ・ハンターコールオブワイルドでもめっちゃ頼もしい 器用貧乏だけど必要なことはしっかりできる
134 23/04/07(金)21:16:04 No.1044653441
APEXのイカれたショットガンを紹介するぜ! ドラムマガジンに8発しか入ってないEVA-8オート! 低重力下を想定した水平拡散型焼夷弾マスティフ! レバーアクション式ビーム散弾銃ピースキーパー! 実は3つの穴から同時発射してるだけのモザンビーク! なんだこいつら!?
135 23/04/07(金)21:16:29 No.1044653647
>>ロボ相手だと近距離以外は装甲抜けないってイメージはある >ロボの前の機甲兵器の時点でいかに装甲抜くか苦心して砲と弾作ってるのが戦車の歴史なのに >その装甲に対して散弾撃とうって時点でまあうn 狙撃銃打ち込んだら即死するんだから収束距離で殺意ぶちこんだら即死してもいいだろ
136 23/04/07(金)21:17:02 No.1044653886
フォールアウトの膝砕きショットガンいいよね…
137 23/04/07(金)21:17:28 No.1044654092
ロボットみたいな複雑な形状の物のすべてを装甲で覆うのは大変コストがかかるはずなので 散弾でもって装甲されてない箇所を壊すんだよ
138 23/04/07(金)21:17:32 No.1044654119
リアル系でちゃんとしたボディアーマー着れるゲームだとどれだけ有効なんだ?ショットガン…
139 23/04/07(金)21:17:32 No.1044654127
>正直銃で撃ち合うよりスキル絡みで高速無敵ステップ回避活用しつつカジュアルダクソするほうが面白かったんだよな俺... >消化不良もいいところだから続編出してくんねえかな あんまりFPSとシステムが噛み合ってないよね…世界観的には一人称でやりたいからシューターに特化してほしかった
140 23/04/07(金)21:17:51 No.1044654272
>フォールアウトの膝砕きショットガンいいよね… ちょっと無法すぎる
141 23/04/07(金)21:17:58 No.1044654340
タイタンフォールのショットガンは楽しかったなぁ ビュンビュン加速してたまに蹴り殺しながら飛び回るのは何事にも代えがたい爽快感があった
142 23/04/07(金)21:17:58 No.1044654342
散弾ではなぁ!
143 23/04/07(金)21:18:16 No.1044654456
>TF2のオルタネーター! >なんだお前!?
144 23/04/07(金)21:18:20 No.1044654476
>>4ゲージ弾でかすぎ問題 >口径バカでかそうなんですけど このクソデカ銃身はロシアじんが戦闘機に乗せる機銃の不良ロットを再利用した経緯があるぞ 頭がおかしいよね
145 23/04/07(金)21:18:35 No.1044654590
>フォールアウト4の爆裂ショットガンいいよね…
146 23/04/07(金)21:18:42 No.1044654636
>リアル系でちゃんとしたボディアーマー着れるゲームだとどれだけ有効なんだ?ショットガン… アーマーで覆えない脚とか 防護してない顔面にどうにかなれーってぶっぱなす
147 23/04/07(金)21:18:50 No.1044654701
RDR2でラード詰め込んだ自作焼夷弾で敵をぶっ飛ばす楽しさと来たら
148 23/04/07(金)21:18:52 No.1044654720
>>フォールアウトの膝砕きショットガンいいよね… >ちょっと無法すぎる 近距離ビルドのフレンドとボコボコにするの楽しかった
149 23/04/07(金)21:19:14 No.1044654927
>>フォールアウト4の爆裂ショットガンいいよね… 自爆してる…
150 23/04/07(金)21:20:04 No.1044655387
ロボゲーショットガンは弾一粒の威力でひるみ値参照してるタイプだと至近距離でノックバックを取れないゴミになったりする
151 23/04/07(金)21:20:16 No.1044655494
>>正直銃で撃ち合うよりスキル絡みで高速無敵ステップ回避活用しつつカジュアルダクソするほうが面白かったんだよな俺... >>消化不良もいいところだから続編出してくんねえかな >あんまりFPSとシステムが噛み合ってないよね…世界観的には一人称でやりたいからシューターに特化してほしかった すんげえどうでもいい事って自覚しつつ言う 初交戦が殺人ニワトリと瞬間エネミー最大出力がババア乱舞なのは面白いけど駄目だろ!
152 23/04/07(金)21:20:30 No.1044655590
>ロボットみたいな複雑な形状の物のすべてを装甲で覆うのは大変コストがかかるはずなので >散弾でもって装甲されてない箇所を壊すんだよ 関節破壊用武器みたいな位置づけは面白いかもしれないけどそんな細かくロボバトルもエイムも出来るゲームあるかな…
153 23/04/07(金)21:20:34 No.1044655628
>RDR2でラード詰め込んだ自作焼夷弾で敵をぶっ飛ばす楽しさと来たら 単純に近距離だと馬鹿みたいに強いのに自作弾だとさらに気持ちいいよね…
154 23/04/07(金)21:20:38 No.1044655659
>>弾種が変えられると分かってるゲームじゃねーかってなる >アイビス島は天国だった
155 23/04/07(金)21:21:26 No.1044656039
EDFでも3とか4.1あたりの超大量ペレット型が撃ち味サイコーだった 特に3のガバナー50をロボット兵器に真ん前で撃った時
156 23/04/07(金)21:22:09 No.1044656352
ACのショットガンは4系5系と結構強かったな 4系はショットガンというか肩乗せスラッグガンだけど
157 23/04/07(金)21:22:32 No.1044656527
なんでスラッグガンっていうんだろうね…
158 23/04/07(金)21:22:41 No.1044656600
砂ぼうずに影響されて以降どのゲームでもショットガンをメインウェポンにしてる
159 23/04/07(金)21:23:03 No.1044656745
>>ロボットみたいな複雑な形状の物のすべてを装甲で覆うのは大変コストがかかるはずなので >>散弾でもって装甲されてない箇所を壊すんだよ >関節破壊用武器みたいな位置づけは面白いかもしれないけどそんな細かくロボバトルもエイムも出来るゲームあるかな… MechWarrior 5: MercenariesMechWarrior 5: MercenariesMechWarrior 5: MercenariesMechWarrior 5: MercenariesMechWarrior 5: MercenariesMechWarrior 5: MercenariesMechWarrior 5: MercenariesMechWarrior 5: MercenariesMechWarrior 5: Mercenaries
160 23/04/07(金)21:23:36 No.1044656962
>なんでスラッグガンっていうんだろうね… スラッグ弾用の銃なんでない?
161 23/04/07(金)21:23:59 No.1044657111
最近ショットガンで肉だるま作ってないなぁと思ってラスアスPC版買おうとしたけど めちゃくちゃ規制されてて部位欠損しないでやんの! ゴアゲーム冬の時代
162 23/04/07(金)21:24:05 No.1044657138
某サバイバル系ゲームだとすぐジャムったりしてひでぇバランスだったり扱いづらさが目立つからイメージ結構違うんだよな… ポンポン打てるアクション系強めのゲームなら近接最強ではあるんだけども…
163 23/04/07(金)21:24:10 No.1044657167
古いけどBFBC2のショットガン好き 偵察兵で索敵しながら片っ端から狩っていくの楽しかった
164 23/04/07(金)21:24:33 No.1044657345
ハーフライフル銃身はライフルの所持がめっちゃ厳しい日本以外での需要あるんだろうか 基本的に散弾は撃てないし
165 23/04/07(金)21:25:11 No.1044657564
>砂ぼうずに影響されて以降どのゲームでもショットガンをメインウェポンにしてる トレンチガンは格好いいからな… M79をショットガンとして見るようになったら立派な便利屋だ
166 23/04/07(金)21:25:32 No.1044657695
BF3のSAIGAスラッグ弾はインチキすぎた
167 23/04/07(金)21:25:48 No.1044657792
オープンワールド探索ものとかポストアポカリプスものだとやはりこれという感じがある
168 23/04/07(金)21:26:05 No.1044657903
cataclysmDDAのシャッガンはチューブマガジンだとリロード一発ずつやるから うっかりしてると弾一発しか込めてねえ!ってなる
169 23/04/07(金)21:26:17 No.1044657983
>BF3のウザフラはインチキすぎた
170 23/04/07(金)21:27:00 No.1044658306
両手にそれぞれダブルバレル持ってバンバンするのレッドデッドオンラインでよくやった すげぇ頭飛ぶの敵の
171 23/04/07(金)21:27:18 No.1044658417
ワイドスマックはロボゲーショットガン屈指の暴力装置だったと思う
172 23/04/07(金)21:27:42 No.1044658582
両手ショットガンはボーダーランズでよくやったな
173 23/04/07(金)21:28:34 No.1044658984
>EDFでも3とか4.1あたりの超大量ペレット型が撃ち味サイコーだった >特に3のガバナー50をロボット兵器に真ん前で撃った時 2連射のやつでアリをホームランするの好きだったな
174 23/04/07(金)21:28:58 No.1044659189
>ワイドスマックはロボゲーショットガン屈指の暴力装置だったと思う ズバン!!!
175 23/04/07(金)21:30:13 No.1044659794
バイオ7ではシャッガン手に入るとゲーム変わったなと感じると同時に怖くなくなった
176 23/04/07(金)21:30:38 No.1044659976
>初交戦が殺人ニワトリと瞬間エネミー最大出力がババア乱舞なのは面白いけど駄目だろ! 全体的に変なやつが多い中で突き抜けて目立つババア何なんだよ!
177 23/04/07(金)21:30:48 No.1044660053
>ACのショットガンは4系5系と結構強かったな >4系はショットガンというか肩乗せスラッグガンだけど 5系のエネルギー系ショットガンがかなりおかしかった記憶がある 防御に甘えがあると張り付かれて数秒でとかされるし 実弾の方も接近できれば下手な武器使うより安定してダメージ出せてたし
178 23/04/07(金)21:30:58 No.1044660160
GearHeadでは回避困難で装甲は削られるわうっかりするとジャンプ中を叩き落とされるわと敵に使われるといやらしい武器だった
179 23/04/07(金)21:31:14 No.1044660292
ボディアーマーにショットガン打ち込まれるのゲームだと扱いまちまちだけど現実だと普通にクソ痛そう
180 23/04/07(金)21:32:22 No.1044660800
ショットガンって実際は50m~100mくらいまで殺傷距離と聞いて驚いたわ
181 23/04/07(金)21:32:30 No.1044660859
>>初交戦が殺人ニワトリと瞬間エネミー最大出力がババア乱舞なのは面白いけど駄目だろ! >全体的に変なやつが多い中で突き抜けて目立つババア何なんだよ! ストーリーで解説されてただろ! いやお前その盗聴はなんだよ...!?
182 23/04/07(金)21:33:19 No.1044661187
バイオRE2は一本でよえーショットガンよえーとつえーショットガンつえーが味わえる名作
183 23/04/07(金)21:33:40 No.1044661343
バイオショック2の水平2連ショットガンが回転式弾倉乗せられた化け物兵器になるの好き!
184 23/04/07(金)21:33:42 No.1044661355
>ショットガンって実際は50m~100mくらいまで殺傷距離と聞いて驚いたわ リアルのM16が500mくらいまで届くらしいから相対的にはリアルなのかも
185 23/04/07(金)21:33:58 No.1044661468
>ボディアーマーにショットガン打ち込まれるのゲームだと扱いまちまちだけど現実だと普通にクソ痛そう タルコフだとアーマー破壊と当たった部位の出血に特化した現実ではゴミなのにやたら強いクソ汚物弾があってぇ…
186 23/04/07(金)21:34:23 No.1044661650
ショットガン用のスピードローダーいいよね… 腕とかにあちこちホルダー付けてるのもいい
187 23/04/07(金)21:34:50 No.1044661837
>>ショットガンって実際は50m~100mくらいまで殺傷距離と聞いて驚いたわ >リアルのM16が500mくらいまで届くらしいから相対的にはリアルなのかも 200m先のおじさんに弾当ててねって言われたとする ショットガンだと着弾修正できねえのよどれが正解かわからないから
188 23/04/07(金)21:34:51 No.1044661839
書き込みをした人によって削除されました
189 23/04/07(金)21:34:56 No.1044661867
>ボディアーマーにショットガン打ち込まれるのゲームだと扱いまちまちだけど現実だと普通にクソ痛そう 弾が貫通しなくても運動エネルギーが消えるわけじゃないからな
190 23/04/07(金)21:35:06 No.1044661968
ゲームでヤケクソになってこうなったらインファイトだってなった時に結構手応え感じる時がある
191 23/04/07(金)21:35:11 No.1044662018
SFでもポンプ式があったりする
192 23/04/07(金)21:35:41 No.1044662254
>ボディアーマーにショットガン打ち込まれるのゲームだと扱いまちまちだけど現実だと普通にクソ痛そう OOバック一粒が38splの弾と同じ威力あるんだったかな めちゃくちゃ痛そう
193 23/04/07(金)21:37:00 No.1044662898
>ショットガンって実際は50m~100mくらいまで殺傷距離と聞いて驚いたわ 実際の戦闘だと100m程度が近接戦闘らしいので 銃の間合いで考えるとそれでも近接武器らしいことに俺はより驚いたよ
194 23/04/07(金)21:37:30 No.1044663170
BFのせいで嫌いになった武器
195 23/04/07(金)21:38:23 No.1044663549
弾撒くならマシンガンになるからショットガンはとにかく射程と弾不足になるんやなw
196 23/04/07(金)21:38:56 No.1044663774
プレイの上ではどうせビジュアルリコイルだけだからいいんだけどポンプアクションをアピールするために銃めっちゃ上に逸らすよね
197 23/04/07(金)21:39:19 No.1044663931
Destiny2だとPvPで時々大暴れしてその度に運営にお仕置きされてる気がする
198 23/04/07(金)21:42:22 No.1044665220
>銃の間合いで考えるとそれでも近接武器らしいことに俺はより驚いたよ リアル軽機関銃は1000m先から打ち込んでくるらしいしARは300-500mくらい届くとかゲームにしたら楽しくなさそう