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23/04/07(金)20:30:38 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680867038934.jpg 23/04/07(金)20:30:38 No.1044635553

ゲームでショットガン手に入ると嬉しくなるよね

1 23/04/07(金)20:31:22 No.1044635826

天井が落ちてくるのかな?って思う

2 23/04/07(金)20:31:34 No.1044635908

強固な救護に必要な道具です

3 23/04/07(金)20:32:53 No.1044636383

とりあえず最初はソウドオフのイサカ辺りから始めたいね

4 23/04/07(金)20:34:08 No.1044636842

射程は短いけど近距離での火力は抜群ってイメージ

5 23/04/07(金)20:35:36 No.1044637356

ブームスティックタァーイム

6 23/04/07(金)20:36:14 No.1044637578

まあDOOMだったらテンション上がるが…あれはスーパーショットガンだったわ

7 23/04/07(金)20:36:55 No.1044637813

入手するまでがチュートリアルなイメージ

8 23/04/07(金)20:38:25 No.1044638339

セミオートのほうがシステム上強いけどポンプアクションや水平二連のほうがなんかテンション上がる

9 23/04/07(金)20:39:08 No.1044638622

序盤で手に入るけど強化してくと全然最後まで持っていけるイメージ

10 23/04/07(金)20:39:20 No.1044638702

クアッドロードを練習して結構早く出来るようになった

11 23/04/07(金)20:39:41 No.1044638832

Fallout3はコンバットショットガンがあれば大体はなんとかなってしまう

12 23/04/07(金)20:39:59 No.1044638950

ピストル手に入れても歯が立たない系の相手でも殴れるようになるのは強い

13 23/04/07(金)20:40:18 No.1044639057

武器としては好き でもこれ使わないと面倒臭い敵も出てくるということだから複雑だ

14 23/04/07(金)20:41:11 No.1044639369

射程短すぎ!

15 23/04/07(金)20:41:58 No.1044639652

弾種が変えられると分かってるゲームじゃねーかってなる

16 23/04/07(金)20:43:35 No.1044640201

アトミックハートではあんまり強くなかったな…

17 23/04/07(金)20:43:56 No.1044640322

ドン!って音と共に相手吹っ飛ばせるの気持ちいい

18 23/04/07(金)20:44:05 No.1044640378

ショットガンを近距離高ダメージじゃなくて広範囲低ダメージとして扱っている作品って少ない気がする

19 23/04/07(金)20:44:57 No.1044640670

>ショットガンを近距離高ダメージじゃなくて広範囲低ダメージとして扱っている作品って少ない気がする アーマードコア2とか…

20 23/04/07(金)20:45:37 No.1044640905

ホラーゲームで手に入ると反撃タイム

21 23/04/07(金)20:45:50 No.1044640990

ライフルドスラッグという特異なジャンルをゲームで再現して欲しい気持ちがある

22 23/04/07(金)20:45:50 No.1044640993

>ショットガンを近距離高ダメージじゃなくて広範囲低ダメージとして扱っている作品って少ない気がする ゲームの範囲で両立させるとクソ強くなるから範囲攻撃の方は低威力になるな

23 23/04/07(金)20:46:36 No.1044641284

だって広範囲低ダメージってほど実際はペレット広がらねえもん

24 23/04/07(金)20:46:59 No.1044641420

スラグ弾も選べると嬉しい

25 23/04/07(金)20:47:06 No.1044641470

モンハンの散弾は近距離範囲攻撃ってのでは正しいがマルチで使えねえ

26 23/04/07(金)20:47:31 No.1044641622

>ホラーゲームで手に入ると反撃タイム バイオ7の初回プレイでこれを手に入れた時にめちゃくちゃ安堵したのを覚えてる そこからはショータイムだった

27 23/04/07(金)20:47:56 No.1044641798

スラッグだと飛距離的な問題でライフルと差別化が難しいと思う

28 23/04/07(金)20:48:19 No.1044641941

>モンハンの散弾は近距離範囲攻撃ってのでは正しいがマルチで使えねえ 何年前の話だよ!?

29 23/04/07(金)20:48:21 No.1044641954

ゾンビ相手のゲームだと頼りになるイメージ強い

30 23/04/07(金)20:48:23 No.1044641968

>弾種が変えられると分かってるゲームじゃねーかってなる ニューベガスは天国だった

31 23/04/07(金)20:48:26 No.1044641992

ショットガンもっとずんぐりしてる印象だけどこれはスマートだね

32 23/04/07(金)20:48:30 No.1044642014

>モンハンの散弾は近距離範囲攻撃ってのでは正しいがマルチで使えねえ 今もうひるむ方がまれだぞ

33 23/04/07(金)20:49:14 No.1044642271

>スラッグだと飛距離的な問題でライフルと差別化が難しいと思う 貫通性能があればダメージ重視と貫通力重視で区別できるんだがな

34 23/04/07(金)20:49:24 No.1044642347

>スラッグだと飛距離的な問題でライフルと差別化が難しいと思う 自分のやってるゲームだと戦闘距離短めだからSRとの競合になってた まあ持てる兵科が違うんだけど

35 23/04/07(金)20:49:58 No.1044642567

ソウドオフの水平二連で強引に攻略してくのいいよね

36 23/04/07(金)20:50:05 No.1044642624

ゲームの距離感で実銃を使うと撃つ方も危ないやつ

37 23/04/07(金)20:50:15 No.1044642681

散弾だと硬い目標には無力なんだが気にしない

38 23/04/07(金)20:51:05 No.1044642977

>ショットガンを近距離高ダメージじゃなくて広範囲低ダメージとして扱っている作品って少ない気がする 本来は広範囲高ダメージなのにな

39 23/04/07(金)20:51:13 No.1044643027

めっちゃ弾が広がるゲームはバードショットを使ってると思い込むことにしている

40 23/04/07(金)20:51:33 No.1044643152

4倍スコープ!スラグ弾!狙撃武器ヨシ!

41 23/04/07(金)20:51:44 No.1044643218

>>弾種が変えられると分かってるゲームじゃねーかってなる >ニューベガスは天国だった えっ自作もいいの...?

42 23/04/07(金)20:51:54 No.1044643285

ゲーム的には1武器1機能の方がわかりやすいからなかなかな…と思っている

43 23/04/07(金)20:52:01 No.1044643338

リアル系のゲームでも集弾性は誇張されがち

44 23/04/07(金)20:52:14 No.1044643419

>>スラッグだと飛距離的な問題でライフルと差別化が難しいと思う 距離減衰が酷いとか精度が終わってるとか貫通力がほぼ無い 弾速が遅いとかで一つ

45 23/04/07(金)20:52:35 No.1044643547

stalkerのバックショットはかなり強烈な射程してたな… タルコフのフレシェット死ぬほど嫌い

46 23/04/07(金)20:52:39 No.1044643578

>リアル系のゲームでも集弾性は誇張されがち そこでこのArma3 ショットガンそりゃ使われねえわ予測できねえこれ

47 23/04/07(金)20:52:53 No.1044643649

映画バイオで今更小銭なんて何に使うんだよからのソードオフに詰め込んでぶっぱ好き

48 23/04/07(金)20:52:59 No.1044643688

RDR2のレバーアクションSGはスラッグだと精度上がってライフルみたいな使い方出来て良かったな

49 23/04/07(金)20:53:13 No.1044643792

>そこでこのArma3 なんか新作作ってるらしいね

50 23/04/07(金)20:53:52 No.1044643999

手足がもろいクリーチャー相手にはよく使う

51 23/04/07(金)20:53:52 No.1044644000

stalkerだとストリートスイーパーにsusat載せてスラグ弾運用が強かった記憶

52 23/04/07(金)20:54:08 No.1044644091

散弾スラッグフレシェットHE毒ドラゴンブレスと幅広く撃てる

53 23/04/07(金)20:54:13 No.1044644146

タルコフのショットガンは運ゲーすぎる

54 23/04/07(金)20:54:21 No.1044644189

適当な軽装でポッケとチューブにマグナムバッショットを入れて格上狩りいいよね…

55 23/04/07(金)20:54:25 No.1044644210

スラッグで狩りしてるマタギ屋さんは200m以下なら結構な精度で狙撃できると言ってた

56 23/04/07(金)20:55:20 No.1044644547

falloutNVのショットガンはマジで強かったそれ用のパークがいっぱいあってデスクローですらハメ殺せる

57 23/04/07(金)20:55:23 No.1044644567

>まあDOOMだったらテンション上がるが…あれはスーパーショットガンだったわ 実際はむしろDOOMの方に近いというか たいていのゲームの散弾は射程短くされ過ぎだと思うの

58 23/04/07(金)20:55:39 No.1044644662

>散弾スラッグフレシェットHE毒ドラゴンブレスと幅広く撃てる さっさと銀行強盗に戻れ

59 23/04/07(金)20:55:46 No.1044644708

>タルコフのショットガンは運ゲーすぎる Star弾とかいう悪ふざけみたいな弾からのsharpness10いいよね…

60 23/04/07(金)20:56:17 No.1044644891

>適当な軽装でポッケとチューブにマグナムバッショットを入れて格上狩りいいよね… あーうあーファクトリー半袖 足マグナムガチムチ殺

61 23/04/07(金)20:56:23 No.1044644927

デッドラのショットガンはめちゃくちゃ痛そうな音がする

62 23/04/07(金)20:56:29 No.1044644974

youtubeでショットガンに何でもかんでも装填して撃つチャンネルあるよね

63 23/04/07(金)20:56:34 No.1044645002

CODブラックオプスのドラゴンブレス弾は手に入るタイミングと演出が最高だったな… スパスは盛り過ぎだろ

64 23/04/07(金)20:56:59 No.1044645167

>stalkerだとストリートスイーパーにsusat載せてスラグ弾運用が強かった記憶 カッチャ カッチャ カッチャ カッチャ カッチャ カッチャ カッチャ カッチャ

65 23/04/07(金)20:57:48 No.1044645478

>>適当な軽装でポッケとチューブにマグナムバッショットを入れて格上狩りいいよね… >あーうあーファクトリー半袖 >足マグナムガチムチ殺 軽装ハゲ共はセール中だから初心者いじめる作業に戻れ

66 23/04/07(金)20:57:53 No.1044645509

フルオートで榴弾も撃てます!いかがでたし!

67 23/04/07(金)20:58:00 No.1044645557

ズオいいよね

68 23/04/07(金)20:58:34 No.1044645762

リロードはマガジン式がいいけどポンプ式の一発一発装填のロマンも好き

69 23/04/07(金)20:58:36 No.1044645776

サイガいいよね

70 23/04/07(金)20:58:38 No.1044645789

ボダランは相手がでかいと中遠距離でも強いから好き ダメージ表記がいっぱいで楽しい

71 23/04/07(金)20:58:50 No.1044645854

>ズオいいよね 手が震えても頭に飛んでくもんな

72 23/04/07(金)20:59:14 No.1044645992

>youtubeでショットガンに何でもかんでも装填して撃つチャンネルあるよね 俺の作ったさいきょうの形状のスラッグ弾撃ってみてくれ!って視聴者が送りつけてくるチャンネルもある

73 23/04/07(金)20:59:22 No.1044646048

>>stalkerだとストリートスイーパーに​susat載せてスラグ弾運用が強かった記憶 >カッチャ >カッチャ >カッチャ >カッチャ >カッチャ >カッチャ >カッチャ >カッチャ シャッ チャッ!

74 23/04/07(金)20:59:51 No.1044646219

散弾ではなぁ!

75 23/04/07(金)20:59:53 No.1044646228

タルコフのショットガンで 屋内=ショットガンさいきょうの図式が崩壊した 銃身が長すぎるせいで本当にインファイトで使いづらい 俺はトリエラにはなれない…

76 <a href="mailto:AA-12">23/04/07(金)20:59:59</a> [AA-12] No.1044646263

自分嫌われがちだけどなんかしました?

77 23/04/07(金)21:00:04 No.1044646298

>フルオートで榴弾も撃てます!いかがでたし! GTA4を思い出すな… あの銃は米軍ですら溶かしてくれたよ

78 23/04/07(金)21:00:08 No.1044646317

メタルスラッグのショットガンはあれ絶対ショットガンじゃない

79 23/04/07(金)21:00:30 No.1044646462

>自分嫌われがちだけどなんかしました? お前はやりすぎた…

80 23/04/07(金)21:00:32 No.1044646470

>自分嫌われがちだけどなんかしました? 何相手に使うんだよお前

81 23/04/07(金)21:00:33 No.1044646477

BFとかで排夾口からエマージェンシーリロードするの好き

82 23/04/07(金)21:01:00 No.1044646657

ショットガンが出てくるゲーム ショットガンが強いゲームよりショットガンが弱いゲームの方が少ない説

83 23/04/07(金)21:01:44 No.1044646974

>自分嫌われがちだけどなんかしました? FPSで相手がお前持ち出されたらこちらもお前使うしかないんだよ!

84 23/04/07(金)21:01:58 No.1044647064

BF2のDAO-12は出合頭の相手を瞬殺できるスーパーウェポンだった やめてアウトレンジからチクチク攻めるのやめて

85 23/04/07(金)21:02:04 No.1044647100

Fallout76で新しく配られた水平二連ショットガンが八発撃てて楽しい

86 23/04/07(金)21:02:32 No.1044647310

ポンプアクション式のM79に40mm超散弾をフル装填する妄想

87 23/04/07(金)21:02:34 No.1044647315

>自分嫌われがちだけどなんかしました? ゾンビゲーで大量に来るゾンビ弾の限り溶かし尽くしてて笑った

88 23/04/07(金)21:03:18 No.1044647620

ロボゲーだと微妙なのが多い

89 23/04/07(金)21:03:19 No.1044647625

>自分嫌われがちだけどなんかしました? (ゲームの都合で単発威力が低い)

90 23/04/07(金)21:03:19 No.1044647628

>自分嫌われがちだけどなんかしました? サバゲーで

91 23/04/07(金)21:03:24 No.1044647665

ファーム18で真ん中の工場内でチンパンショットガンしてるときがCODやってる感ある

92 23/04/07(金)21:03:29 No.1044647702

>Fallout76で新しく配られた水平二連ショットガンが八発撃てて楽しい ショットガンがつよいというかついてる効果が強すぎる…

93 23/04/07(金)21:03:59 No.1044647917

2042のショットガン、サイガしか人権がなくてつまんね… 俺は一撃必殺のポンプアクションしか使いたくないの! ちょっと離れたら確殺できない武器よこすんじゃねェ!

94 23/04/07(金)21:04:37 No.1044648217

>銃身が長すぎるせいで本当にインファイトで使いづらい お前もKSを使わないか?どんな相手も脚ワンパンだぜ? ウラチ被って俯くからMP7のFMJならHSヘル貫通しても減衰で1撃耐えれちまうんだ

95 23/04/07(金)21:04:37 No.1044648220

4連ショットガンにまさはる絡むようになったの嫌い

96 23/04/07(金)21:04:42 No.1044648249

>ロボゲーだと微妙なのが多い 部位破壊とか複数判定とかでそういうのややこしいんだろうか

97 23/04/07(金)21:04:54 No.1044648336

ゲームによってペレットが当たった時の処理が異なるのも味わい深い

98 23/04/07(金)21:04:58 No.1044648363

フラグUSASとかいうクソ

99 23/04/07(金)21:05:04 No.1044648403

>ちょっと離れたら確殺できない武器よこすんじゃねェ! でもショットガンってそういうものである

100 23/04/07(金)21:05:25 No.1044648549

BF4 洪水 屋上 DAO12またはsaiga フラグ IRNV 輸送ヘリ

101 23/04/07(金)21:05:36 No.1044648619

>>ロボゲーだと微妙なのが多い >部位破壊とか複数判定とかでそういうのややこしいんだろうか 装甲相手だから貫通力がないってなるとどうしてもね…

102 23/04/07(金)21:05:48 No.1044648694

パラサイトイヴ2のショットガンは一長一短だったな

103 23/04/07(金)21:05:53 No.1044648726

>やめてアウトレンジからチクチク攻めるのやめて あれのおかげでピストルで中距離戦やるのを覚えたぞ俺 まあその前にAT味噌撃つけど…

104 23/04/07(金)21:06:21 No.1044648949

ショットガンあるある: 鳥とか獣だけに効く武器だと思ってたけど、人間に対しても威力があることを知った時~!

105 23/04/07(金)21:06:22 No.1044648959

>フラグUSASとかいうクソ でもメトロで阿鼻叫喚だった頃が懐かしくもある

106 23/04/07(金)21:06:30 No.1044649023

>ゲームによってペレットが当たった時の処理が異なるのも味わい深い あたらしめのFalloutだとペレット一発に効果が乗るから何か効果つけると無法レベルのものになるな

107 23/04/07(金)21:06:30 No.1044649024

ヤケクソスタンピード なんか相手は死ぬ

108 23/04/07(金)21:07:12 No.1044649389

>ロボゲーだと微妙なのが多い デモンエクスマキナのショットガンは前世の怨みでも晴らすみたいに剣に完敗してた

109 23/04/07(金)21:07:38 No.1044649576

USASくれ

110 23/04/07(金)21:08:13 No.1044649813

アトミックハートはそもそもショットガンに限らず近接武器のほうが優遇されてる傾向にあるから仕方ないというか…

111 23/04/07(金)21:08:14 No.1044649819

>パラサイトイヴ2のショットガンは一長一短だったな タダで手に入るSPASと隠しのガンブレード以外はちょっと癖が強すぎる…

112 23/04/07(金)21:08:25 No.1044649920

バランス上理解できるけど散布域がレティクル管理で連射するほど散るのは待たんかい貴様ってなる

113 23/04/07(金)21:08:27 No.1044649935

ロボ相手だと近距離以外は装甲抜けないってイメージはある

114 23/04/07(金)21:09:04 No.1044650187

>>リアル系のゲームでも集弾性は誇張されがち >そこでこのArma3 3のは長銃身のやつでも50mで人体幅以上に拡散するからやはり誇張がある 2のDLCのやつは同じ距離で胴体程度に収束したから使いどころがあった

115 23/04/07(金)21:09:07 No.1044650221

今までスポーツ系・カジュアル系FPSでかなりお慈悲をいただいていたんだなとタルコフのショットガンに足をずたずたにされたりしたりして実感した

116 23/04/07(金)21:09:15 No.1044650279

>自分嫌われがちだけどなんかしました? 君の親戚のUSASくんはsofで禁止鯖ばかりだったな

117 23/04/07(金)21:10:09 No.1044650689

>アトミックハートはそもそもショットガンに限らず近接武器のほうが優遇されてる傾向にあるから仕方ないというか… 正直銃で撃ち合うよりスキル絡みで高速無敵ステップ回避活用しつつカジュアルダクソするほうが面白かったんだよな俺... 消化不良もいいところだから続編出してくんねえかな

118 23/04/07(金)21:10:10 No.1044650703

(なんでADSすると散弾が集束するんだ…?)

119 23/04/07(金)21:10:29 No.1044650861

CoDでただの盾野郎と思わせつつスッとショットガンに持ち替えるのが楽しかった

120 23/04/07(金)21:10:42 No.1044650971

>今までスポーツ系・カジュアル系FPSでかなりお慈悲をいただいていたんだなとタルコフのショットガンに足をずたずたにされたりしたりして実感した スカブ君のクソゴミ散弾で顎粉砕されるの許せない

121 23/04/07(金)21:10:52 No.1044651038

ハイペリオンの1発式ショットガン好き というかハイペリオンの特性が好き たれながしつづけろ!!

122 23/04/07(金)21:11:03 No.1044651114

>ロボ相手だと近距離以外は装甲抜けないってイメージはある ロボの前の機甲兵器の時点でいかに装甲抜くか苦心して砲と弾作ってるのが戦車の歴史なのに その装甲に対して散弾撃とうって時点でまあうn

123 23/04/07(金)21:11:37 No.1044651380

>>今までスポーツ系・カジュアル系FPSでかなりお慈悲をいただいていたんだなとタルコフのショットガンに足をずたずたにされたりしたりして実感した >スカブ君のクソゴミ散弾で顎粉砕されるの許せない 死因 頭部

124 23/04/07(金)21:11:42 No.1044651423

スラグ弾使えるとテンション上がる ドラゴンブレス弾使えるとビックリする

125 23/04/07(金)21:12:22 No.1044651755

Apexで俺が使うとダメージ9しか出せない

126 23/04/07(金)21:12:22 No.1044651758

4ゲージ弾でかすぎ問題

127 23/04/07(金)21:12:23 No.1044651760

水平二連は反動が左右に出るって聞いたが本当だろうか

128 23/04/07(金)21:12:29 No.1044651807

この焼夷榴散弾人に撃っていいやつ?

129 23/04/07(金)21:12:39 No.1044651890

AVA...それなりに優遇されてたとは思うぜお前 SF1...死ね

130 23/04/07(金)21:13:07 No.1044652107

>この焼夷榴散弾人に撃っていいやつ? 戦争法が無いか実質停止されてる世界ならまあ…

131 23/04/07(金)21:13:14 No.1044652156

>4ゲージ弾でかすぎ問題 口径バカでかそうなんですけど

132 23/04/07(金)21:14:54 No.1044652901

>ハイペリオンの1発式ショットガン好き >というかハイペリオンの特性が好き >たれながしつづけろ!! 男のショットガンならトーグ!!! トーグ!!トーグ!!爆発!!!

133 23/04/07(金)21:15:23 No.1044653102

ザ・ハンターコールオブワイルドでもめっちゃ頼もしい 器用貧乏だけど必要なことはしっかりできる

134 23/04/07(金)21:16:04 No.1044653441

APEXのイカれたショットガンを紹介するぜ! ドラムマガジンに8発しか入ってないEVA-8オート! 低重力下を想定した水平拡散型焼夷弾マスティフ! レバーアクション式ビーム散弾銃ピースキーパー! 実は3つの穴から同時発射してるだけのモザンビーク! なんだこいつら!?

135 23/04/07(金)21:16:29 No.1044653647

>>ロボ相手だと近距離以外は装甲抜けないってイメージはある >ロボの前の機甲兵器の時点でいかに装甲抜くか苦心して砲と弾作ってるのが戦車の歴史なのに >その装甲に対して散弾撃とうって時点でまあうn 狙撃銃打ち込んだら即死するんだから収束距離で殺意ぶちこんだら即死してもいいだろ

136 23/04/07(金)21:17:02 No.1044653886

フォールアウトの膝砕きショットガンいいよね…

137 23/04/07(金)21:17:28 No.1044654092

ロボットみたいな複雑な形状の物のすべてを装甲で覆うのは大変コストがかかるはずなので 散弾でもって装甲されてない箇所を壊すんだよ

138 23/04/07(金)21:17:32 No.1044654119

リアル系でちゃんとしたボディアーマー着れるゲームだとどれだけ有効なんだ?ショットガン…

139 23/04/07(金)21:17:32 No.1044654127

>正直銃で撃ち合うよりスキル絡みで高速無敵ステップ回避活用しつつカジュアルダクソするほうが面白かったんだよな俺... >消化不良もいいところだから続編出してくんねえかな あんまりFPSとシステムが噛み合ってないよね…世界観的には一人称でやりたいからシューターに特化してほしかった

140 23/04/07(金)21:17:51 No.1044654272

>フォールアウトの膝砕きショットガンいいよね… ちょっと無法すぎる

141 23/04/07(金)21:17:58 No.1044654340

タイタンフォールのショットガンは楽しかったなぁ ビュンビュン加速してたまに蹴り殺しながら飛び回るのは何事にも代えがたい爽快感があった

142 23/04/07(金)21:17:58 No.1044654342

散弾ではなぁ!

143 23/04/07(金)21:18:16 No.1044654456

>TF2のオルタネーター! >なんだお前!?

144 23/04/07(金)21:18:20 No.1044654476

>>4ゲージ弾でかすぎ問題 >口径バカでかそうなんですけど このクソデカ銃身はロシアじんが戦闘機に乗せる機銃の不良ロットを再利用した経緯があるぞ 頭がおかしいよね

145 23/04/07(金)21:18:35 No.1044654590

>フォールアウト4の爆裂ショットガンいいよね…

146 23/04/07(金)21:18:42 No.1044654636

>リアル系でちゃんとしたボディアーマー着れるゲームだとどれだけ有効なんだ?ショットガン… アーマーで覆えない脚とか 防護してない顔面にどうにかなれーってぶっぱなす

147 23/04/07(金)21:18:50 No.1044654701

RDR2でラード詰め込んだ自作焼夷弾で敵をぶっ飛ばす楽しさと来たら

148 23/04/07(金)21:18:52 No.1044654720

>>フォールアウトの膝砕きショットガンいいよね… >ちょっと無法すぎる 近距離ビルドのフレンドとボコボコにするの楽しかった

149 23/04/07(金)21:19:14 No.1044654927

>>フォールアウト4の爆裂ショットガンいいよね… 自爆してる…

150 23/04/07(金)21:20:04 No.1044655387

ロボゲーショットガンは弾一粒の威力でひるみ値参照してるタイプだと至近距離でノックバックを取れないゴミになったりする

151 23/04/07(金)21:20:16 No.1044655494

>>正直銃で撃ち合うよりスキル絡みで高速無敵ステップ回避活用しつつカジュアルダクソするほうが面白かったんだよな俺... >>消化不良もいいところだから続編出してくんねえかな >あんまりFPSとシステムが噛み合ってないよね…世界観的には一人称でやりたいからシューターに特化してほしかった すんげえどうでもいい事って自覚しつつ言う 初交戦が殺人ニワトリと瞬間エネミー最大出力がババア乱舞なのは面白いけど駄目だろ!

152 23/04/07(金)21:20:30 No.1044655590

>ロボットみたいな複雑な形状の物のすべてを装甲で覆うのは大変コストがかかるはずなので >散弾でもって装甲されてない箇所を壊すんだよ 関節破壊用武器みたいな位置づけは面白いかもしれないけどそんな細かくロボバトルもエイムも出来るゲームあるかな…

153 23/04/07(金)21:20:34 No.1044655628

>RDR2でラード詰め込んだ自作焼夷弾で敵をぶっ飛ばす楽しさと来たら 単純に近距離だと馬鹿みたいに強いのに自作弾だとさらに気持ちいいよね…

154 23/04/07(金)21:20:38 No.1044655659

>>弾種が変えられると分かってるゲームじゃねーかってなる >アイビス島は天国だった

155 23/04/07(金)21:21:26 No.1044656039

EDFでも3とか4.1あたりの超大量ペレット型が撃ち味サイコーだった 特に3のガバナー50をロボット兵器に真ん前で撃った時

156 23/04/07(金)21:22:09 No.1044656352

ACのショットガンは4系5系と結構強かったな 4系はショットガンというか肩乗せスラッグガンだけど

157 23/04/07(金)21:22:32 No.1044656527

なんでスラッグガンっていうんだろうね…

158 23/04/07(金)21:22:41 No.1044656600

砂ぼうずに影響されて以降どのゲームでもショットガンをメインウェポンにしてる

159 23/04/07(金)21:23:03 No.1044656745

>>ロボットみたいな複雑な形状の物のすべてを装甲で覆うのは大変コストがかかるはずなので >>散弾でもって装甲されてない箇所を壊すんだよ >関節破壊用武器みたいな位置づけは面白いかもしれないけどそんな細かくロボバトルもエイムも出来るゲームあるかな… MechWarrior 5: MercenariesMechWarrior 5: MercenariesMechWarrior 5: MercenariesMechWarrior 5: MercenariesMechWarrior 5: MercenariesMechWarrior 5: MercenariesMechWarrior 5: MercenariesMechWarrior 5: MercenariesMechWarrior 5: Mercenaries

160 23/04/07(金)21:23:36 No.1044656962

>なんでスラッグガンっていうんだろうね… スラッグ弾用の銃なんでない?

161 23/04/07(金)21:23:59 No.1044657111

最近ショットガンで肉だるま作ってないなぁと思ってラスアスPC版買おうとしたけど めちゃくちゃ規制されてて部位欠損しないでやんの! ゴアゲーム冬の時代

162 23/04/07(金)21:24:05 No.1044657138

某サバイバル系ゲームだとすぐジャムったりしてひでぇバランスだったり扱いづらさが目立つからイメージ結構違うんだよな… ポンポン打てるアクション系強めのゲームなら近接最強ではあるんだけども…

163 23/04/07(金)21:24:10 No.1044657167

古いけどBFBC2のショットガン好き 偵察兵で索敵しながら片っ端から狩っていくの楽しかった

164 23/04/07(金)21:24:33 No.1044657345

ハーフライフル銃身はライフルの所持がめっちゃ厳しい日本以外での需要あるんだろうか 基本的に散弾は撃てないし

165 23/04/07(金)21:25:11 No.1044657564

>砂ぼうずに影響されて以降どのゲームでもショットガンをメインウェポンにしてる トレンチガンは格好いいからな… M79をショットガンとして見るようになったら立派な便利屋だ

166 23/04/07(金)21:25:32 No.1044657695

BF3のSAIGAスラッグ弾はインチキすぎた

167 23/04/07(金)21:25:48 No.1044657792

オープンワールド探索ものとかポストアポカリプスものだとやはりこれという感じがある

168 23/04/07(金)21:26:05 No.1044657903

cataclysmDDAのシャッガンはチューブマガジンだとリロード一発ずつやるから うっかりしてると弾一発しか込めてねえ!ってなる

169 23/04/07(金)21:26:17 No.1044657983

>BF3のウザフラはインチキすぎた

170 23/04/07(金)21:27:00 No.1044658306

両手にそれぞれダブルバレル持ってバンバンするのレッドデッドオンラインでよくやった すげぇ頭飛ぶの敵の

171 23/04/07(金)21:27:18 No.1044658417

ワイドスマックはロボゲーショットガン屈指の暴力装置だったと思う

172 23/04/07(金)21:27:42 No.1044658582

両手ショットガンはボーダーランズでよくやったな

173 23/04/07(金)21:28:34 No.1044658984

>EDFでも3とか4.1あたりの超大量ペレット型が撃ち味サイコーだった >特に3のガバナー50をロボット兵器に真ん前で撃った時 2連射のやつでアリをホームランするの好きだったな

174 23/04/07(金)21:28:58 No.1044659189

>ワイドスマックはロボゲーショットガン屈指の暴力装置だったと思う ズバン!!!

175 23/04/07(金)21:30:13 No.1044659794

バイオ7ではシャッガン手に入るとゲーム変わったなと感じると同時に怖くなくなった

176 23/04/07(金)21:30:38 No.1044659976

>初交戦が殺人ニワトリと瞬間エネミー最大出力がババア乱舞なのは面白いけど駄目だろ! 全体的に変なやつが多い中で突き抜けて目立つババア何なんだよ!

177 23/04/07(金)21:30:48 No.1044660053

>ACのショットガンは4系5系と結構強かったな >4系はショットガンというか肩乗せスラッグガンだけど 5系のエネルギー系ショットガンがかなりおかしかった記憶がある 防御に甘えがあると張り付かれて数秒でとかされるし 実弾の方も接近できれば下手な武器使うより安定してダメージ出せてたし

178 23/04/07(金)21:30:58 No.1044660160

GearHeadでは回避困難で装甲は削られるわうっかりするとジャンプ中を叩き落とされるわと敵に使われるといやらしい武器だった

179 23/04/07(金)21:31:14 No.1044660292

ボディアーマーにショットガン打ち込まれるのゲームだと扱いまちまちだけど現実だと普通にクソ痛そう

180 23/04/07(金)21:32:22 No.1044660800

ショットガンって実際は50m~100mくらいまで殺傷距離と聞いて驚いたわ

181 23/04/07(金)21:32:30 No.1044660859

>>初交戦が殺人ニワトリと瞬間エネミー最大出力がババア乱舞なのは面白いけど駄目だろ! >全体的に変なやつが多い中で突き抜けて目立つババア何なんだよ! ストーリーで解説されてただろ! いやお前その盗聴はなんだよ...!?

182 23/04/07(金)21:33:19 No.1044661187

バイオRE2は一本でよえーショットガンよえーとつえーショットガンつえーが味わえる名作

183 23/04/07(金)21:33:40 No.1044661343

バイオショック2の水平2連ショットガンが回転式弾倉乗せられた化け物兵器になるの好き!

184 23/04/07(金)21:33:42 No.1044661355

>ショットガンって実際は50m~100mくらいまで殺傷距離と聞いて驚いたわ リアルのM16が500mくらいまで届くらしいから相対的にはリアルなのかも

185 23/04/07(金)21:33:58 No.1044661468

>ボディアーマーにショットガン打ち込まれるのゲームだと扱いまちまちだけど現実だと普通にクソ痛そう タルコフだとアーマー破壊と当たった部位の出血に特化した現実ではゴミなのにやたら強いクソ汚物弾があってぇ…

186 23/04/07(金)21:34:23 No.1044661650

ショットガン用のスピードローダーいいよね… 腕とかにあちこちホルダー付けてるのもいい

187 23/04/07(金)21:34:50 No.1044661837

>>ショットガンって実際は50m~100mくらいまで殺傷距離と聞いて驚いたわ >リアルのM16が500mくらいまで届くらしいから相対的にはリアルなのかも 200m先のおじさんに弾当ててねって言われたとする ショットガンだと着弾修正できねえのよどれが正解かわからないから

188 23/04/07(金)21:34:51 No.1044661839

書き込みをした人によって削除されました

189 23/04/07(金)21:34:56 No.1044661867

>ボディアーマーにショットガン打ち込まれるのゲームだと扱いまちまちだけど現実だと普通にクソ痛そう 弾が貫通しなくても運動エネルギーが消えるわけじゃないからな

190 23/04/07(金)21:35:06 No.1044661968

ゲームでヤケクソになってこうなったらインファイトだってなった時に結構手応え感じる時がある

191 23/04/07(金)21:35:11 No.1044662018

SFでもポンプ式があったりする

192 23/04/07(金)21:35:41 No.1044662254

>ボディアーマーにショットガン打ち込まれるのゲームだと扱いまちまちだけど現実だと普通にクソ痛そう OOバック一粒が38splの弾と同じ威力あるんだったかな めちゃくちゃ痛そう

193 23/04/07(金)21:37:00 No.1044662898

>ショットガンって実際は50m~100mくらいまで殺傷距離と聞いて驚いたわ 実際の戦闘だと100m程度が近接戦闘らしいので 銃の間合いで考えるとそれでも近接武器らしいことに俺はより驚いたよ

194 23/04/07(金)21:37:30 No.1044663170

BFのせいで嫌いになった武器

195 23/04/07(金)21:38:23 No.1044663549

弾撒くならマシンガンになるからショットガンはとにかく射程と弾不足になるんやなw

196 23/04/07(金)21:38:56 No.1044663774

プレイの上ではどうせビジュアルリコイルだけだからいいんだけどポンプアクションをアピールするために銃めっちゃ上に逸らすよね

197 23/04/07(金)21:39:19 No.1044663931

Destiny2だとPvPで時々大暴れしてその度に運営にお仕置きされてる気がする

198 23/04/07(金)21:42:22 No.1044665220

>銃の間合いで考えるとそれでも近接武器らしいことに俺はより驚いたよ リアル軽機関銃は1000m先から打ち込んでくるらしいしARは300-500mくらい届くとかゲームにしたら楽しくなさそう

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