23/04/07(金)17:12:34 欠陥カ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680855154428.jpg 23/04/07(金)17:12:34 No.1044569521
欠陥カード貼る 盤面空の時にしか使えない制約を付けてくれ 下位互換刷るのでもいいからさ
1 23/04/07(金)17:13:56 No.1044569863
デカパイがウィンと比べて実質ナーフされてる要因
2 23/04/07(金)17:17:48 No.1044570865
一枚で勝敗を分けすぎる
3 23/04/07(金)17:19:24 No.1044571300
僕には病気のビートルーパーが
4 23/04/07(金)17:22:14 No.1044572083
>僕には病気のビートルーパーが ビートルーパーそんな病気じゃないだろ!
5 23/04/07(金)17:24:40 No.1044572774
病気なのはビートルーパーではない お前とお前が必要な環境だ!
6 23/04/07(金)17:27:04 No.1044573455
先行が制圧してからなげてくるコレだけは本当にどうかと思う
7 23/04/07(金)17:28:41 No.1044573890
相手のGは的確にこっちの展開の手を止めてくる 俺のGは的確にうららや墓穴で妨害される
8 23/04/07(金)17:29:15 No.1044574044
>ビートルーパーそんな病気じゃないだろ! ちょっと先行1T目にバロネスと2妨害特殊召喚縛り出るぐらいのか弱いテーマですよ!?
9 23/04/07(金)17:30:35 No.1044574441
盤面形成した後にコイツ使えない効果にしたらそれはそれで引いた時ゴミになるからやっぱり生まれてくるのが間違いだった気もする
10 23/04/07(金)17:32:12 No.1044574896
じゃあTCGみたいに禁止にしよっか
11 23/04/07(金)17:32:20 No.1044574933
これ通したもん勝ち 通されたら負け
12 23/04/07(金)17:34:08 No.1044575439
>じゃあTCGみたいに禁止にしよっか 禁止も困るんだよ!
13 23/04/07(金)17:35:20 No.1044575785
昆虫族組んだけど 毎ターン投げるみたいなことできて実家でイキイキしてて美しいよ… スプライトの方が上手く使えることに目を瞑れば
14 23/04/07(金)17:37:08 No.1044576285
Gを禁止にして下位互換刷るってのもちょっとあくどい気がするし素直にエラッタしてほしい
15 23/04/07(金)17:37:24 No.1044576349
>>じゃあTCGみたいに禁止にしよっか >禁止も困るんだよ! 文句ばかり言って仕方ないやつだな…じゃあ俺以外は全員G使うの禁止ならいいだろ
16 23/04/07(金)17:37:28 No.1044576370
禁止にした上で後攻でしか使えないよう調整したの出し直せばいいけど今さら遅い という結論にスレ立つ度になる
17 23/04/07(金)17:37:28 No.1044576371
こいつとうららが必須になる環境自体が病気 こいつとうららを切除したらどうにかなる段階ではない どうしてもっと早く病院に来なかったんですか
18 23/04/07(金)17:37:30 No.1044576382
こいつがいなくてもある程度抑えられる環境が良いんだがそうなるといくつのテーマが殺されるんだろう
19 23/04/07(金)17:38:27 No.1044576619
このターン他のモンスター効果を使えないくらいの縛りなら…
20 23/04/07(金)17:38:56 No.1044576758
とにかく先行が強すぎる 改善の努力は見られるが焼け石に水
21 23/04/07(金)17:39:14 No.1044576836
なんで俺の好きなテーマと関係ないデコッパチとゴキブリをデッキに入れなきゃいけねえんだ…って始めたては思ってたけど 思えば慣れたものである
22 23/04/07(金)17:39:58 No.1044577034
後攻しか使えなくてもいいって言っても 増殖するG通した後攻の方が先行より強いんだからしょうもないカードだよ ただの特殊召喚じゃなくて攻撃力2000以上のモンスターの特殊召喚のみにするとかよ
23 23/04/07(金)17:40:23 No.1044577183
>こいつとうららが必須になる環境自体が病気 まぁ空中戦によって相手の先行を妨害できるシステム自体はいいんだけど そういうのは特定のカード依存じゃなくてゲームのルールに組み込んで欲しい
24 23/04/07(金)17:42:56 No.1044577989
G禁止でよくない?
25 23/04/07(金)17:43:09 No.1044578042
Gを逆手にとってLOした時にしか得られない栄養がある
26 23/04/07(金)17:43:17 No.1044578098
>G禁止でよくない? GAIJINのレス
27 23/04/07(金)17:43:57 No.1044578316
冗談抜きでドロー枚数最大3枚まででいいと思う 4~5妨害構えられても手札9枚もありゃ十分試合になるだろ
28 23/04/07(金)17:44:28 No.1044578478
G禁止でも別にいいんだけどその場合Gの道連れを大量に捧げてもらいたい
29 23/04/07(金)17:44:48 No.1044578576
>冗談抜きでドロー枚数最大3枚まででいいと思う >4~5妨害構えられても手札9枚もありゃ十分試合になるだろ それじゃあ先行相手に投げた時走り続けるだろ
30 23/04/07(金)17:45:22 No.1044578719
上限付けるとライブラリアウトに出来なくなるからいらない
31 23/04/07(金)17:46:39 No.1044579099
>冗談抜きでドロー枚数最大3枚まででいいと思う >4~5妨害構えられても手札9枚もありゃ十分試合になるだろ それはお前のライフが残ってたらの話だろ?
32 23/04/07(金)17:46:51 No.1044579174
こいつスプライトらしいな知らんけど
33 23/04/07(金)17:47:16 No.1044579287
うららか指名者握る以外でケアする余地がまるで無いのは正直つまらない
34 23/04/07(金)17:47:18 No.1044579297
G2枚にしないか?
35 23/04/07(金)17:47:33 No.1044579379
どのカードよりもまず規制するカードな気がするけどもう無理なのかな
36 23/04/07(金)17:48:18 No.1044579612
相手にだけ適用されるドロバが欲しい
37 23/04/07(金)17:48:20 No.1044579627
ほれ?特殊召喚しないの?ん?って画面越しに煽ってくるのお前ら?
38 23/04/07(金)17:49:15 No.1044579898
先行制圧スタイルが強すぎる上に種類豊富からこいつらしょうもない誘発が前提にならざる得ない まず殺すべきは病根だ
39 23/04/07(金)17:49:19 No.1044579923
>どのカードよりもまず規制するカードな気がするけどもう無理なのかな スレ画禁止したTCGが健全か?と言われたらそうじゃないのがね
40 23/04/07(金)17:51:12 No.1044580472
スキドレよりまずG1枚だよな規制かけるの
41 23/04/07(金)17:51:40 No.1044580611
fu2081221.jpg
42 23/04/07(金)17:52:50 No.1044580962
G禁止になったら波ッ!に頼ることになるんだろうか
43 23/04/07(金)17:52:56 No.1044580990
>fu2081221.jpg ストロングくん…見損なったぞ…
44 23/04/07(金)17:53:49 No.1044581247
あと墓穴の指名者は盤面が空なら相手ターンでも手札から発動させてほしい
45 23/04/07(金)17:54:11 No.1044581359
これなくなったらコイントスゲーになるじゃん!
46 23/04/07(金)17:54:26 No.1044581440
ドローの最大枚数よりもドローが始まる枚数をss3回目からとかにして欲しい
47 23/04/07(金)17:54:29 No.1044581459
>>こいつとうららが必須になる環境自体が病気 >まぁ空中戦によって相手の先行を妨害できるシステム自体はいいんだけど >そういうのは特定のカード依存じゃなくてゲームのルールに組み込んで欲しい キーワード効果でそういうのがあるゲームみたいにしても結局は一強は生まれるだろうから単純に手札誘発にバリエーションあれば済むかなあとも思う
48 23/04/07(金)17:54:58 No.1044581617
むしろ墓穴抹殺を殺せ
49 23/04/07(金)17:55:23 No.1044581722
通常召喚にも対応 相手フィールドにモンスターが存在する場合のみ発動可 俱利伽羅みたいなイラスト この辺満たした調整版出してくれ
50 23/04/07(金)17:55:29 No.1044581764
あってもなくても先行有利なの変わらないなら デッキの自由度狭めてる分マイナスだし禁止でいいんじゃないかと俺は思ってる 後攻側はワンキルすれば踏み倒せるから~とかの話になるなら俺から言うことはもうない
51 23/04/07(金)17:55:59 No.1044581918
デッキ引き切ったら勝ちみたいなカード欲しい
52 23/04/07(金)17:56:39 No.1044582111
まずG投げられたら死ぬようなソリティアをやめようぜ
53 23/04/07(金)17:56:46 No.1044582138
>デッキ引き切ったら勝ちみたいなカード欲しい これ別のゲームで見た!
54 23/04/07(金)17:57:20 No.1044582293
>デッキ引き切ったら勝ちみたいなカード欲しい エクゾでも握れよ!
55 23/04/07(金)17:57:27 No.1044582325
ジャンク・シンクロンの相棒
56 23/04/07(金)17:57:28 No.1044582336
>まずG投げられたら死ぬようなソリティアをやめようぜ 罠ビ使いのレス
57 23/04/07(金)17:57:39 No.1044582388
>あと墓穴の指名者は盤面が空なら相手ターンでも手札から発動させてほしい ここら辺をルールでなんとかしてほしいところはあるかも 0ターン目に後攻が一枚セットできるとか
58 23/04/07(金)17:58:42 No.1044582709
>あと墓穴の指名者は盤面が空なら相手ターンでも手札から発動させてほしい 後攻プレイヤーは無条件で1枚手札から速攻魔法か通常罠発動出来るとかさせて欲しいよね 1枚だけなら別に泡影とかの立ち位置脅かしたりしないと思うし
59 23/04/07(金)17:58:49 No.1044582752
>まずG投げられたら死ぬようなソリティアをやめようぜ 妥協でss2回の1妨害でも2ドローされたら死ぬよ
60 23/04/07(金)17:59:32 No.1044582990
俺は増殖するGを裏側守備表示で召喚!ターンエンドだ!
61 23/04/07(金)17:59:33 No.1044582997
>ここら辺をルールでなんとかしてほしいところはあるかも >0ターン目に後攻が一枚セットできるとか センサー午前障壁が飛んでくるのは…
62 23/04/07(金)17:59:37 No.1044583016
>まずG投げられたら死ぬようなソリティアをやめようぜ 長々ソリティアしないSS5回くらいで済むデッキでも死ぬんだ
63 23/04/07(金)18:00:16 No.1044583216
>俺は増殖するGを裏側守備表示で召喚!ターンエンドだ! (何故宣言したんだ…?ブラフか?)
64 23/04/07(金)18:00:27 No.1044583277
>後攻側はワンキルすれば踏み倒せるから~とかの話になるなら俺から言うことはもうない コイントス負けすぎるから踏み倒す方向でやってたけど引き運とニビルが憎い 引き運に頼らない後攻ワンキルはただ最強なだけだからダメだけども
65 23/04/07(金)18:00:40 No.1044583348
ss5回は一般的にソリティアでは?
66 23/04/07(金)18:00:51 No.1044583401
>ss5回は一般的にソリティアでは? 握ってるデッキを言え
67 23/04/07(金)18:01:07 No.1044583489
罠ビなりメタビなりふわんなり使えばいいじゃん
68 23/04/07(金)18:01:42 No.1044583660
ニビルケアできるテーマが油断して更に展開してくるの好き
69 23/04/07(金)18:02:15 No.1044583852
ルールレベルでなんかしていいんだったら先行側は特殊召喚2回までとかはどうだろ
70 23/04/07(金)18:02:18 No.1044583876
SS5回とかソリティアデッキでも何でもないエクソシスターでも達成するな
71 23/04/07(金)18:02:25 No.1044583914
こいつ禁止にするならそれこそ遊戯王を8期くらいからリスタートしないと
72 23/04/07(金)18:02:32 No.1044583959
>スプライトの方が上手く使えることに目を瞑れば スプリンドだの鬼ガエルだの聖光だの回収手段が多すぎる
73 23/04/07(金)18:02:52 No.1044584076
>ルールレベルでなんかしていいんだったら先行側は特殊召喚2回までとかはどうだろ 語尾にふわを付けろ
74 23/04/07(金)18:03:01 No.1044584133
>センサー午前障壁が飛んでくるのは… 先行後攻自体の運ゲーよりは引きによる運ゲーの方がカードゲームとしてはいいんじゃないかなと思わなくはない 一枚初動があるゲームでやっていいことだとも思わんけど
75 23/04/07(金)18:03:05 No.1044584153
>こいつ禁止にするならそれこそ遊戯王を8期くらいからリスタートしないと アサイカリバーの時代まで遡るか
76 23/04/07(金)18:03:17 No.1044584237
>罠ビなりメタビなりふわんなり使えばいいじゃん 前にふわん握ったらG効かないの快適すぎて改めてやっぱGってクソだなと思いましたよ
77 23/04/07(金)18:03:24 No.1044584275
>ルールレベルでなんかしていいんだったら先行側は特殊召喚2回までとかはどうだろ 誰もやらんわそんなクソゲー
78 23/04/07(金)18:03:40 No.1044584349
投げられたら1妨害1ドローで止まって相手ターンに動けばいい
79 23/04/07(金)18:04:33 No.1044584663
モンスターカードそのものがクソだからモンスター全部禁止しとけ
80 23/04/07(金)18:04:34 No.1044584674
>ルールレベルでなんかしていいんだったら先行側は特殊召喚2回までとかはどうだろ コストが存在しないのが高速化の理由だから回数で決めるのもなあ
81 23/04/07(金)18:04:37 No.1044584703
OCG詳しくないんだけどこのカードって逆手に取られてデッキアウトされたりしないんです?
82 23/04/07(金)18:04:56 No.1044584809
最初から破壊不能のサモリミが置いてあるフェスとかやってみてほしい
83 23/04/07(金)18:05:00 No.1044584838
後攻が投げる分にはどうだっていいが 先行で展開した後に投げるのは半分犯罪だろ… お前の盤面崩すために妨害乗り切らないとだめなんだぞ…
84 23/04/07(金)18:05:03 No.1044584851
これいても環境は展開系ばっかなんだから適正だろ
85 23/04/07(金)18:05:06 No.1044584861
ある意味最強の妨害札 展開終わった先攻が使えるのおかしいだろ!!
86 23/04/07(金)18:05:11 No.1044584906
>OCG詳しくないんだけどこのカードって逆手に取られてデッキアウトされたりしないんです? あるよ!
87 23/04/07(金)18:05:16 No.1044584933
>>ルールレベルでなんかしていいんだったら先行側は特殊召喚2回までとかはどうだろ >誰もやらんわそんなクソゲー 神ゲーじゃんやりまくるわ だいたいターン長すぎだから!
88 23/04/07(金)18:05:18 No.1044584943
>OCG詳しくないんだけどこのカードって逆手に取られてデッキアウトされたりしないんです? するけど
89 23/04/07(金)18:05:26 No.1044584992
8期まで戻してもスレ画海外の7期産なんだよな…
90 23/04/07(金)18:06:18 No.1044585285
先行ゲーよりも後攻ゲーの方が楽しいよね 後攻取ったら安定してワンキルして勝ちでいいじゃん
91 23/04/07(金)18:06:24 No.1044585328
>OCG詳しくないんだけどこのカードって逆手に取られてデッキアウトされたりしないんです? されるときはされる でもまぁそうそうそんなデッキとは当たらないんだよな…
92 23/04/07(金)18:06:37 No.1044585418
正直単純に先行側はお互いの1ターン目には使えないことにしたら何もかも解決すると思うんだが
93 23/04/07(金)18:06:40 No.1044585432
引いたターンにしか手札誘発は使えないくらいにエラッタしてもいいカードは多いと思う というかアトラクターの制限でいい
94 23/04/07(金)18:06:46 No.1044585459
>OCG詳しくないんだけどこのカードって逆手に取られてデッキアウトされたりしないんです? 相手によってはライブラリアウトされたりもする トリックスターって連中にうっかり打つとドローに反応してバーン飛ばしてくるから普通に死ねる
95 23/04/07(金)18:06:51 No.1044585489
そもそもの話ターン制のゲームで先攻有利を是正するにはルール作る段階から気を遣わなきゃいけない上に明確な後攻有利はそれはそれでクソだから…
96 23/04/07(金)18:06:54 No.1044585506
個人的にG禁止されたら結界波3積みして後攻に備えようと思う
97 23/04/07(金)18:06:59 No.1044585542
>ルールレベルでなんかしていいんだったら先行側は特殊召喚2回までとかはどうだろ 最強の後攻ワンキル環境が生まれる
98 23/04/07(金)18:07:04 No.1044585561
今の先攻有利状態だと後攻初手8枚ぐらいでちょうどよさそうな気がする
99 23/04/07(金)18:07:10 No.1044585602
>個人的にG禁止されたら結界波3積みして後攻に備えようと思う 心までTCGになるな!
100 23/04/07(金)18:07:22 No.1044585670
イシズネクロならG投げられたらそのままLOさせるよ G投げられなくてもLOさせるけど
101 23/04/07(金)18:07:51 No.1044585846
>今の先攻有利状態だと後攻初手8枚ぐらいでちょうどよさそうな気がする G禁止でそれくらいでもいいかもしれんな
102 23/04/07(金)18:08:16 No.1044585984
展開側がインフレ極まってるのにこれ以上誘発弱くしろとか正気かと思うんだけど…
103 23/04/07(金)18:08:16 No.1044585989
遊戯王のゲーム性的に無理だろ 先手が使えないようにするのは賛成
104 23/04/07(金)18:08:33 No.1044586097
>ルールレベルでなんかしていいんだったら先行側は特殊召喚2回までとかはどうだろ 全員がパラディオン握って先攻を押し付け合うクソゲーが始まるな
105 23/04/07(金)18:08:51 No.1044586196
特殊召喚に制限つけてもどうせふわんや妖仙獣みたいなテーマ出しまくるようになるだけだよ
106 23/04/07(金)18:08:51 No.1044586198
TCGはGがいないせいで後攻捲り用にみんな結界波入れた結果ドラグーンが何故か許されてるからな…
107 23/04/07(金)18:08:55 No.1044586221
増殖するG禁止にしてちょっと効果変えたGを追加しましょう
108 23/04/07(金)18:08:56 No.1044586227
>展開側がインフレ極まってるのにこれ以上誘発弱くしろとか正気かと思うんだけど… 展開側も禁止しろ
109 23/04/07(金)18:09:26 No.1044586410
先行弱くするならまず墓穴抹殺をどうにかした方が…
110 23/04/07(金)18:09:51 No.1044586579
先行だって絶対事故らないわけじゃないんだし極端に後攻有利にしすぎるのもそれはそれでな
111 23/04/07(金)18:09:57 No.1044586615
フィールド墓地除外にカードがないとき発動できて無効化されないGを寄越せドロー枚数制限付きでいいから
112 23/04/07(金)18:10:06 No.1044586673
>展開側がインフレ極まってるのにこれ以上誘発弱くしろとか正気かと思うんだけど… 展開した側が使う誘発がキモいって言ってんだ!
113 23/04/07(金)18:10:07 No.1044586681
助けられる場面も多いんだけど殺される場面も多いカード
114 23/04/07(金)18:10:24 No.1044586779
ルールいじっていいなら 後攻はデッキトップ最初に選んでからシャッフルで文句無いよ
115 23/04/07(金)18:10:31 No.1044586819
地属性召喚獣がバニラなの こいつ素材に妥協盤面作らせないって意思が見えて嫌い
116 23/04/07(金)18:10:44 No.1044586899
後攻0ターン目に動ける共通効果を持ったテーマを出そう!
117 23/04/07(金)18:10:56 No.1044586973
後攻のGが通って雑にワンキルするのも先攻ワンキルと大差ないから次のターンダメージ0にしてくれ
118 23/04/07(金)18:11:16 No.1044587089
>先行弱くするならまず墓穴抹殺をどうにかした方が… 先行が手札誘発使うこと前提のカードでもあるからまあ歪んでる
119 23/04/07(金)18:11:28 No.1044587142
おまえは…俺の制圧を頑張って捲ったのにGで豊富になった手札から逆転されたやつ
120 23/04/07(金)18:11:39 No.1044587208
こいつ墓穴うららが必須枠みたいになってるのあんまり好きじゃない
121 23/04/07(金)18:11:55 No.1044587297
>後攻0ターン目に動ける共通効果を持ったテーマを出そう! はいほとんど制限
122 23/04/07(金)18:12:10 No.1044587390
後攻ワンキルなんて和睦の使者でも使えば余裕で防げるから後攻有利のがいいよ
123 23/04/07(金)18:12:12 No.1044587405
たった15回特殊召喚した後手札抹殺するだけで相手のデッキは0になっちまうんだ
124 23/04/07(金)18:12:44 No.1044587599
後攻ゲーは先攻やりがいなさすぎてな…
125 23/04/07(金)18:13:34 No.1044587880
先攻が制圧盤面築いた上でホイG動けるもんなら動いてみろやるのが一番クソ それはそれとしてG自体にも欠陥あって弄ろうとすると現代遊戯王のゲーム性の根幹に直結してるから無暗に弄れない奴
126 23/04/07(金)18:13:48 No.1044587975
どの辺のタイミングが今みたいになるのをギリ防げた最後のチャンスだった? リンクの導入?
127 23/04/07(金)18:13:52 No.1044588000
G来日前の遊戯王の大きい大会に日本と海外の選考会プレイヤーがゲストで来てて カードプールが違う日本の流行デッキと海外の流行デッキで代表選手同士が対戦しよう!ってエキシビションやる事になって 最初は通訳交えて和気あいあいと対戦してたら相手の手札からGが投げ捨てられた瞬間に日本の選手が何回も通訳に効果を確認して そのカードおかしいだろ!って半ギレになって 対戦終わったあともあのカードおかしいだろ!ってずっとキレてたのを今でも鮮明に覚えてる
128 23/04/07(金)18:13:55 No.1044588016
必要悪とは思うけど流石にパワー過剰だろとは思う
129 23/04/07(金)18:13:56 No.1044588031
>後攻ゲーは先攻やりがいなさすぎてな… 後攻デッキの強さは今が上限でいいけど後攻デッキのバリエーションはもっとほしいと言った感じ
130 23/04/07(金)18:14:16 No.1044588167
号とか新しいGとか改善したそうな雰囲気は感じる 改善できるとは思えないけど
131 23/04/07(金)18:14:20 No.1044588195
後攻デッキはヌメロンって到達点が出ちゃったのがつまらん 何やってもヌメロンでよくない?が付きまとう
132 23/04/07(金)18:14:44 No.1044588342
TCGやれTCG
133 23/04/07(金)18:14:56 No.1044588420
>G来日前の遊戯王の大きい大会に日本と海外の選考会プレイヤーがゲストで来てて >カードプールが違う日本の流行デッキと海外の流行デッキで代表選手同士が対戦しよう!ってエキシビションやる事になって >最初は通訳交えて和気あいあいと対戦してたら相手の手札からGが投げ捨てられた瞬間に日本の選手が何回も通訳に効果を確認して >そのカードおかしいだろ!って半ギレになって >対戦終わったあともあのカードおかしいだろ!ってずっとキレてたのを今でも鮮明に覚えてる 今や立場が逆になってるし何故産んだすぎる…
134 23/04/07(金)18:15:02 No.1044588456
>後攻ゲーは先攻やりがいなさすぎてな… このゲー厶後攻は殴って殺せるアドバンテージを持ってるから後攻環境になっても最悪なのよね…
135 23/04/07(金)18:15:05 No.1044588476
エラッタでいいから弱化してくれ
136 23/04/07(金)18:15:09 No.1044588493
>どの辺のタイミングが今みたいになるのをギリ防げた最後のチャンスだった? >リンクの導入? そもそも刷るなっていうのを抜きにするなら9期じゃない?
137 23/04/07(金)18:15:26 No.1044588598
うららはブスだしデコだしどのデッキにも入るビッチだから嫌い
138 23/04/07(金)18:15:30 No.1044588623
ソリティアゲー改善する気があるならラッシュとか作らないから
139 23/04/07(金)18:15:30 No.1044588624
>最初は通訳交えて和気あいあいと対戦してたら相手の手札からGが投げ捨てられた瞬間に日本の選手が何回も通訳に効果を確認して >そのカードおかしいだろ!って半ギレになって >対戦終わったあともあのカードおかしいだろ!ってずっとキレてたのを今でも鮮明に覚えてる GAIJINは悪くないよ…
140 23/04/07(金)18:16:18 No.1044588899
まあdelされる事には変わりないんですけどね
141 23/04/07(金)18:16:48 No.1044589046
>ソリティアゲー改善する気があるならラッシュとか作らないから コストないからそりゃな 制圧側は一枚初動をしっかり制限する作りにした方がいいと思う
142 23/04/07(金)18:17:07 No.1044589172
>後攻デッキはヌメロンって到達点が出ちゃったのがつまらん >何やってもヌメロンでよくない?が付きまとう 俺がヌメロンしょうもないしつまんねえと思うのこういう部分もある
143 23/04/07(金)18:17:13 No.1044589208
>G来日前の遊戯王の大きい大会に日本と海外の選考会プレイヤーがゲストで来てて >カードプールが違う日本の流行デッキと海外の流行デッキで代表選手同士が対戦しよう!ってエキシビションやる事になって >最初は通訳交えて和気あいあいと対戦してたら相手の手札からGが投げ捨てられた瞬間に日本の選手が何回も通訳に効果を確認して >そのカードおかしいだろ!って半ギレになって >対戦終わったあともあのカードおかしいだろ!ってずっとキレてたのを今でも鮮明に覚えてる 冷静に考えると強欲な壺が禁止なのにこんな緩すぎる条件でドローするの意味不明なんだよな
144 23/04/07(金)18:17:17 No.1044589238
>>ss5回は一般的にソリティアでは? >握ってるデッキを言え 1回も特殊召喚しないふわ
145 23/04/07(金)18:17:28 No.1044589305
ペンデュラムを強くしてちょっとやりすぎたなってなって リンクを導入してルール変えてちょっとやりすぎたなってなって P以外ルール元に戻してインフレが頂点に達した
146 23/04/07(金)18:17:36 No.1044589352
1ターン目2ターン目に大量のカードを使えるゲームだから他ゲーじゃなくわざわざ遊戯王を遊んでるってデュエリストは確実に居るからな
147 23/04/07(金)18:17:53 No.1044589463
>今や立場が逆になってるし何故産んだすぎる… MDやってるTCG勢がMaxx C禁止しろって言ってるの笑う
148 23/04/07(金)18:18:20 No.1044589620
Gを禁止にしてOCGから漏れ出てくる展開系から禁止出しまくるTCGも Gを生かしてSS回数の少なさを強みにしたテーマをデザインしまくるOCGもどっちも歪んでる
149 23/04/07(金)18:18:26 No.1044589651
うららもゴキも悪くなくてとっくのむかしにゲームとして壊れて終わってるけど一部の人だけそれに気付いてない状態ってのが正解だと思う
150 23/04/07(金)18:18:26 No.1044589662
G禁止にして調整版出して欲しいけどそうすると手持ちに不要なGが山ほどできるハメになるんだよな
151 23/04/07(金)18:18:30 No.1044589685
後攻に強いカード刷っても意味ないと思う 先攻がサイドに仕込む的な意味で
152 23/04/07(金)18:18:31 No.1044589686
汎用カードという存在そのものが悪だと思ってる過激派だけどないとどうしようもないのも事実
153 23/04/07(金)18:19:12 No.1044589942
そしてGの反省から生まれたのがこのニビルだ …いやこいつもサイド用後攻札としては大概だな?
154 23/04/07(金)18:19:19 No.1044589972
うらら避けするためにフィールドにセットする系の効果あるけどじゃあなんでうらら産んだってなる
155 23/04/07(金)18:19:32 No.1044590057
盤面空の時手元から墓穴とか使えねえかなあ!
156 23/04/07(金)18:20:02 No.1044590245
>後攻デッキはヌメロンって到達点が出ちゃったのがつまらん >何やってもヌメロンでよくない?が付きまとう 相手にモンスターがいる場合効果は無効化されないみたいな共通効果テーマ作ればいいぞ つまんなそうだけどな
157 23/04/07(金)18:20:11 No.1044590302
>そしてGの反省から生まれたのがこのニビルだ >…いやこいつもサイド用後攻札としては大概だな? ニビルくんはシングルだとカードパワー適正だと思う
158 23/04/07(金)18:20:17 No.1044590339
>G禁止にして調整版出して欲しいけどそうすると手持ちに不要なGが山ほどできるハメになるんだよな 採用できるデッキが限られるようなパワーカードがちょうどいいってのはある 増Gは入れ得なのが壺と同じ理由でダメ
159 23/04/07(金)18:20:21 No.1044590373
11期から露骨に誘発に強いテーマ増えてるよなあ
160 23/04/07(金)18:20:35 No.1044590455
ソリティア可能なゲーム性が欠点じゃなく個性としてコアユーザーに求められる様になっちゃった時点でもう過去には戻れないと思う
161 23/04/07(金)18:20:44 No.1044590516
シンクロ以降の特殊召喚全部失敗
162 23/04/07(金)18:20:45 No.1044590528
>そしてGの反省から生まれたのがこのニビルだ どうして同じターンに両方使えるんですか?
163 23/04/07(金)18:20:50 No.1044590557
ニビルは記憶問題を除けばいいカードじゃない?
164 23/04/07(金)18:20:51 No.1044590564
そもそもの話生まれながらに付いてるテーマ間の差は埋めないでほしいわ 汎用カードなんか存在しないで格下テーマは格上テーマにワンチャンなんか持てないでやる前から負けが決まってて欲しい
165 23/04/07(金)18:21:10 No.1044590668
ヌメロンは今のMDだとうさぎ流行ってそうでもないから壊獣カグヤやレベル8GSのほうがいいし環境次第だろ
166 23/04/07(金)18:21:13 No.1044590681
>シンクロ以降の特殊召喚全部失敗 リンクのガバガバ具合が酷い その癖にリンクの性能おかしい…
167 23/04/07(金)18:21:41 No.1044590830
>ニビルは記憶問題を除けばいいカードじゃない? トークンの打点計算も紙だと割とだるいよ
168 23/04/07(金)18:22:01 No.1044590938
星杯リンクテーマなのにパッとしねえのなんとかしてほしい
169 23/04/07(金)18:22:09 No.1044590982
>そもそもの話生まれながらに付いてるテーマ間の差は埋めないでほしいわ >汎用カードなんか存在しないで格下テーマは格上テーマにワンチャンなんか持てないでやる前から負けが決まってて欲しい つまんな…
170 <a href="mailto:TCG">23/04/07(金)18:22:10</a> [TCG] No.1044590994
>>そしてGの反省から生まれたのがこのニビルだ >どうして同じターンに両方使えるんですか? おい…なんで… MaxxCが…生きてる…
171 23/04/07(金)18:22:15 No.1044591011
エクシーズは素材が即墓地に行かないとか連続特殊召喚できないとかでいい調整だと思うよ システムは
172 23/04/07(金)18:22:22 No.1044591058
実際パズルゲームみたいな回し方してる時はやってる方は楽しいからな やってる方だけは
173 23/04/07(金)18:22:31 No.1044591118
>11期から露骨に誘発に強いテーマ増えてるよなあ 11期からというより2022年の環境テーマどもが特におかしい うららがメインから居なくなるって相当だぞ 前2年は1枚のパワーがイカれてたけど2022年はテーマ単位で狂ってる
174 23/04/07(金)18:22:57 No.1044591264
>ヌメロンは今のMDだとうさぎ流行ってそうでもないから壊獣カグヤやレベル8GSのほうがいいし環境次第だろ 状況が整ってるときにネットワーク引けたら勝ちって形式が後攻デッキとして完成されすぎてるって部分じゃないかな
175 23/04/07(金)18:22:59 No.1044591285
>星杯リンクテーマなのにパッとしねえのなんとかしてほしい 発売当時から露骨にパワー下げられてたからあいつら… 同期がトリスタと剛鬼て
176 23/04/07(金)18:23:19 No.1044591390
>実際パズルゲームみたいな回し方してる時はやってる方は楽しいからな MDだとぶん回ってる時点で誘発とか持ってないだろうしサレンダーしたくなる
177 23/04/07(金)18:23:24 No.1044591414
>シンクロ以降の特殊召喚全部失敗 儀式も生まれたときからゴミだったしアドバンス召喚もアド失うからライザーメビウスくらいの強さないとゴミだったぞ
178 23/04/07(金)18:23:27 No.1044591424
ミラドーラとか新しい手札誘発シリーズ増やそうとしてやめた感
179 23/04/07(金)18:23:32 No.1044591442
>トークンの打点計算も紙だと割とだるいよ 言われてみれば… DCG向けの性能のカード多いな
180 23/04/07(金)18:23:43 No.1044591504
>実際パズルゲームみたいな回し方してる時はやってる方は楽しいからな >やってる方だけは まあそれはお互いさまみたいなもんだろう
181 23/04/07(金)18:23:50 No.1044591552
うららはGさえなければいつでも抜けるデッキはそこそこあると思う
182 23/04/07(金)18:24:29 No.1044591789
失敗要素ばかり挙がるこのゲームやってる人多いな
183 23/04/07(金)18:24:32 No.1044591804
誘発で止まってバックもそこそこ必要な11期序盤は割と好きでした
184 23/04/07(金)18:24:33 No.1044591822
>シンクロ以降の特殊召喚全部失敗 シンクロも全てをぐちゃぐちゃにしてた癖に何成功品ヅラしてんだ
185 23/04/07(金)18:24:45 No.1044591891
うららって一回しか無効にできないんだもん
186 23/04/07(金)18:24:49 No.1044591917
>ニビルは記憶問題を除けばいいカードじゃない? 両方守備表示で攻撃防ぐのは醜いと思う
187 23/04/07(金)18:24:55 No.1044591957
>先行が制圧してからなげてくるコレだけは本当にどうかと思う なのでこうしてLOさせる
188 23/04/07(金)18:25:11 No.1044592058
>>シンクロ以降の特殊召喚全部失敗 >シンクロも全てをぐちゃぐちゃにしてた癖に何成功品ヅラしてんだ 以降の字が読めないのか
189 23/04/07(金)18:25:17 No.1044592090
こいつはドロバ 色々使い方はあるが4~6枚目のうららさ
190 23/04/07(金)18:25:33 No.1044592181
Exデッキのモンスターが展開も制圧もフィニッシュもできるようになったのが間違い 大概一発禁止にしないと意味ねえし
191 23/04/07(金)18:25:38 No.1044592222
>うららって一回しか無効にできないんだもん ターン1ないうらら欲しいな
192 23/04/07(金)18:25:43 No.1044592261
バランス調整としてはそうなって欲しいけど 本当に禁止にして下位互換出したら紙のユーザーには怒られそうだよな… ほとんど必須カードでデッキの分だけ3枚用意するから
193 23/04/07(金)18:25:53 No.1044592316
色々ごちゃごちゃ言うけど俺は殆ど誰もがゴキブリを3枚デッキに入れないといけないのが異様かつ滑稽すぎて嫌なだけなのかもしれん
194 23/04/07(金)18:25:59 No.1044592349
>ミラドーラとか新しい手札誘発シリーズ増やそうとしてやめた感 微妙にテンペストっぽさを感じるステータスだし ブラスター帰ってくるからまた増えるかもしれないぞ
195 23/04/07(金)18:26:02 No.1044592368
一番しょうもないのは後攻が投げるGだと思う そのまま渡したら1キルされるし
196 23/04/07(金)18:26:05 No.1044592387
ニビルがぐちゃぐちゃにできるようでうらら位のカードパワーだと思う 食らったら死ぬ前に妨害立てれますって感じだから
197 23/04/07(金)18:26:06 No.1044592391
シンクロ前から剣闘ライロダムドでグチャグチャに破壊されていたぞ
198 23/04/07(金)18:26:13 No.1044592429
どれもこれも先行勝率が異常に高いのが悪い
199 23/04/07(金)18:26:26 No.1044592521
そう考えると融合カードを必要としない剣闘獣は未来を見ていたんだなって
200 23/04/07(金)18:26:37 No.1044592588
>一番しょうもないのは後攻が投げるGだと思う >そのまま渡したら1キルされるし 後攻側からできる必要悪って扱いだからなこれが
201 23/04/07(金)18:26:45 No.1044592628
>色々ごちゃごちゃ言うけど俺は殆ど誰もがゴキブリを3枚デッキに入れないといけないのが異様かつ滑稽すぎて嫌なだけなのかもしれん ゴキブリが始動ギミックの一つとなるマドルチェを見ろよ!
202 23/04/07(金)18:26:48 No.1044592652
海外生まれの癖に海外だとさっさと禁止で隔離されてる辺りこいつら…ってなる
203 23/04/07(金)18:26:49 No.1044592654
>一番しょうもないのは後攻が投げるGだと思う >そのまま渡したら1キルされるし 適正だろ
204 23/04/07(金)18:26:53 No.1044592684
>そう考えると融合カードを必要としない剣闘獣は未来を見ていたんだなって やっぱ凄いぜ…コンタクト融合!
205 23/04/07(金)18:27:15 No.1044592813
健全だった時期なんてないよ どの期もどこかしら問題はあった
206 23/04/07(金)18:27:19 No.1044592837
ニビルはまだプレイングでケアの手段多いからいいよ Gはどう動いても弾ける札が無きゃ死ぬのがダメ
207 23/04/07(金)18:27:29 No.1044592895
先攻で回し始めたら相手の初手手札誘発や捲り札なかったのか即サレ 後攻で初手結界波あるから様子見てみるかと思って長々と相手の一人回し見つめて 数分後ようやくターン回ってきて結界波撃った瞬間相手がサレ これが俺の知るマスターデュエルだ
208 23/04/07(金)18:27:36 No.1044592941
>一番しょうもないのは後攻が投げるGだと思う >そのまま渡したら1キルされるし だからG受けの良さが環境デッキの強さの1つとして挙がるようになったんですね
209 23/04/07(金)18:27:37 No.1044592947
>シンクロ前から剣闘ライロダムドでグチャグチャに破壊されていたぞ 頑張って集めた宝玉獣よりパーツほとんどない剣闘獣のほうが強くて複雑な気持ちになった日を思いだした
210 23/04/07(金)18:27:43 No.1044592981
Gを使ったあとは手札誘発使えない だったら許すよ
211 23/04/07(金)18:27:45 No.1044592995
>一番しょうもないのは先攻が投げるGだと思う >そのままキルされるし
212 23/04/07(金)18:27:48 No.1044593016
>>そう考えると融合カードを必要としない剣闘獣は未来を見ていたんだなって >やっぱ凄いぜ…コンタクト融合! アド損しかない…
213 23/04/07(金)18:28:06 No.1044593138
>海外生まれの癖に海外だとさっさと禁止で隔離されてる辺りこいつら…ってなる イラストが日本の家だから本当に海外生まれなのかな…
214 23/04/07(金)18:28:19 No.1044593219
うららはほぼ腐らないで1枚はアド削れるのがやっぱ偉い 1枚じゃパワー不足になっちゃったけど他の妨害+αの構えだとやっぱ頼りになる
215 23/04/07(金)18:28:23 No.1044593246
>ニビルはまだプレイングでケアの手段多いからいいよ >Gはどう動いても弾ける札が無きゃ死ぬのがダメ いっぱい通常召喚すればいいじゃん
216 23/04/07(金)18:28:23 No.1044593249
>>一番しょうもないのは先攻が投げるGだと思う >>そのままキルされるし それはお前のライフが残った場合の話だろ?出来ないのが悪い
217 23/04/07(金)18:28:28 No.1044593274
>後攻で初手結界波あるから様子見てみるかと思って長々と相手の一人回し見つめて 俺そこからハンデスくらって見事結界波が墓地へ行った…
218 23/04/07(金)18:28:34 No.1044593312
>失敗要素ばかり挙がるこのゲームやってる人多いな 公式大会に出ないカジュアルプレイヤー層が何故かよく分からんが滅茶苦茶多いからな ぶっ壊れ環境にまるで参戦しない箱が回してて面白そうって理由で売れるし
219 23/04/07(金)18:28:38 No.1044593326
Gが良くないのはしょうもなさもあると思う
220 23/04/07(金)18:28:43 No.1044593352
>後攻で初手結界波あるから様子見てみるかと思って長々と相手の一人回し見つめて数分後ようやくピーピングハンデスで結界波捨てさせられてサレンダー >これが俺の知るマスターデュエルだ
221 23/04/07(金)18:28:44 No.1044593362
先攻が使ううららも同罪である
222 23/04/07(金)18:28:56 No.1044593426
仮にG止めるカード全部禁止してGが確実に通るようになったらコイントスゲーがGゲーに変わるだけなんだよね
223 23/04/07(金)18:29:14 No.1044593527
見た目倶利伽羅天童なら許されてると思う
224 23/04/07(金)18:29:16 No.1044593538
マイナーデッキの紹介リプレイでG通ってるとどんなデッキでも勝ててたのでは?って気になる
225 23/04/07(金)18:29:45 No.1044593725
>見た目倶利伽羅天童なら許されてると思う 許すか許さないかは別としてGシリーズ量産してるの正気じゃないよ頭がインセクター羽蛾だよ
226 23/04/07(金)18:29:51 No.1044593758
>マイナーデッキの紹介リプレイでG通ってるとどんなデッキでも勝ててたのでは?って気になる G通っても貫通札になるかは別だし…
227 23/04/07(金)18:29:56 No.1044593786
>先攻が使ううららも同罪である それはもう誘発嫌いなだけだろ…
228 23/04/07(金)18:29:59 No.1044593808
>見た目倶利伽羅天童なら許されてると思う 今からでもみずきと効果入れ替えねーかなー
229 23/04/07(金)18:30:00 No.1044593819
>マイナーデッキの紹介リプレイでG通ってるとどんなデッキでも勝ててたのでは?って気になる G通せて勝てないデッキは構築見直した方がいい
230 23/04/07(金)18:30:00 No.1044593821
墓穴抹殺が禁止にならない理由だと思う
231 23/04/07(金)18:30:07 No.1044593854
どうせおっさんとおばさんしか遊んでないのだからGをエラッタしても大して混乱しないだろうとは思う
232 23/04/07(金)18:30:07 No.1044593862
>仮にG止めるカード全部禁止してGが確実に通るようになったらコイントスゲーがGゲーに変わるだけなんだよね TCGみたいソリティア要因と一緒に全部殺せばいいだろ
233 23/04/07(金)18:30:32 No.1044594004
良いから可愛い絵違い出せよ
234 23/04/07(金)18:30:38 No.1044594037
剣闘はどう見ても僕が考えた最強のコンタクト融合だったからな… この裏守備はベストロウリィです!!!
235 23/04/07(金)18:30:45 No.1044594091
>見た目倶利伽羅天童なら許されてると思う ティアラメンツがここまで嫌われてるのに?
236 23/04/07(金)18:31:08 No.1044594222
>マイナーデッキの紹介リプレイでG通ってるとどんなデッキでも勝ててたのでは?って気になる マイナーな○○デッキで流行の☓☓デッキにも勝てました! (相手手札誘発引きすぎて事故ってる)
237 23/04/07(金)18:31:08 No.1044594226
よくTCGが例に出るけどあの環境はOCG以上に正気じゃないけどね
238 23/04/07(金)18:31:37 No.1044594397
>>見た目倶利伽羅天童なら許されてると思う >ティアラメンツがここまで嫌われてるのに? あいつらあの見た目じゃなかったら今擁護してるやつの9割はいなくなるね
239 23/04/07(金)18:31:43 No.1044594442
>>先攻が使ううららも同罪である >それはもう誘発嫌いなだけだろ… いやだって制圧盤面に気軽に一妨害つくじゃん
240 23/04/07(金)18:31:49 No.1044594476
でも剣闘もガイザレス出る前はろくに融合してなかったような…
241 23/04/07(金)18:31:56 No.1044594514
結局G自体も強すぎるんだよな 強いテーマ作ろうとしてG受けも考えた結果ティアラがああなったし
242 23/04/07(金)18:31:57 No.1044594521
剣闘はネオスがわけわからんことやってる横で出てきたのがひどい
243 23/04/07(金)18:32:01 No.1044594545
1ターン目にGとうらら投げ合うのがテンプレすぎてどっちも禁止にしてお互い初期手札一枚減らしてもゲーム性変わらないのではとたまに思う
244 23/04/07(金)18:32:04 No.1044594561
>よくTCGが例に出るけどあの環境はOCG以上に正気じゃないけどね 多分お互いにそう思ってるよ
245 23/04/07(金)18:32:19 No.1044594639
>よくTCGが例に出るけどあの環境はOCG以上に正気じゃないけどね 2022を作り出したOCGが他に正気を問うのはもう無理だよ
246 23/04/07(金)18:32:23 No.1044594657
>剣闘はどう見ても僕が考えた最強のコンタクト融合だったからな… >この裏守備はベストロウリィです!!! まぁ納得はいかないけど融合宣言後に伏せのモンスター見せてちゃんと確認できるからそこでの不正自体はできないしいいよ
247 23/04/07(金)18:32:32 No.1044594698
もう手札誘発全部泡影条件になって欲しい
248 23/04/07(金)18:32:53 No.1044594812
逆に墓穴の指名者も無制限にするのは?
249 23/04/07(金)18:32:58 No.1044594843
実際矜羯羅童子はニビル超えちゃうとヤバかったのかな
250 23/04/07(金)18:33:14 No.1044594931
>逆に墓穴の指名者も無制限にするのは? 禁止ならともかくなし
251 23/04/07(金)18:33:14 No.1044594932
去年のOCG以上の狂気があったらちょっと見たい
252 23/04/07(金)18:33:17 No.1044594947
展開型の抑制に誘発っていうのは良いけども その回答がミッドレンジじゃなくてさらなる展開力っていうのがアホでは?ってなる
253 23/04/07(金)18:33:24 No.1044594985
>逆に墓穴の指名者も無制限にするのは? 先攻が蓋するためのカードを緩和するな
254 23/04/07(金)18:33:44 No.1044595091
使用率規制もっとやれよ ブレイカーしろや!
255 23/04/07(金)18:33:44 No.1044595095
>まぁ納得はいかないけど融合宣言後に伏せのモンスター見せてちゃんと確認できるからそこでの不正自体はできないしいいよ ティアラは手札をデッキに戻して融合できるけどその時も見せるの?
256 23/04/07(金)18:33:48 No.1044595120
>逆に墓穴の指名者も無制限にするのは? これ以上先行ゲーにするのやめろ
257 23/04/07(金)18:34:10 No.1044595255
正直先行の勝率全く抑制できてないじゃねえかって
258 23/04/07(金)18:34:25 No.1044595337
>展開型の抑制に誘発っていうのは良いけども >その回答がミッドレンジじゃなくてさらなる展開力っていうのがアホでは?ってなる しょうがねえだろ展開系のが手数多いんだから
259 23/04/07(金)18:34:29 No.1044595362
墓穴はむしろDDクロウと効果合体してほしいくらいだわ
260 23/04/07(金)18:34:38 No.1044595400
>ティアラは手札をデッキに戻して融合できるけどその時も見せるの? 当たり前だろ
261 23/04/07(金)18:34:57 No.1044595523
先行で使用不可の一文を付けちゃ駄目なのか?
262 23/04/07(金)18:35:23 No.1044595681
遊戯王基本ずっと先攻有利だしある程度は仕方ない所もある
263 23/04/07(金)18:35:28 No.1044595706
>墓穴はむしろDDクロウと効果合体してほしいくらいだわ 墓地使うデッキ全員バカですになるぞ
264 23/04/07(金)18:35:31 No.1044595733
マイナー気味なテーマ使ってると変なタイミングでG投げてくれるのが楽しい 馬鹿め…元からこのターンに展開するパワーなど無いわ
265 23/04/07(金)18:35:45 No.1044595803
>マイナーな○○デッキですごい盤面が作れます! >(100%巫女イヴかハリラドン)
266 23/04/07(金)18:35:52 No.1044595839
>遊戯王基本ずっと先攻有利だしある程度は仕方ない所もある 遊戯王って言うかカードゲームは全部そうだけど基本
267 23/04/07(金)18:36:14 No.1044595972
>先行で使用不可の一文を付けちゃ駄目なのか? サイド3積み安定カードはメイン3積み以上に作りたくなさそうなフシがある
268 23/04/07(金)18:36:43 No.1044596149
G禁止にしてもう少しバランスのいい誘発出せっつってんだよ
269 23/04/07(金)18:36:48 No.1044596182
>マイナー気味なテーマ使ってると変なタイミングでG投げてくれるのが楽しい >馬鹿め…元からこのターンに展開するパワーなど無いわ ふふ…なんか相手がGを投げてきましたわね娘
270 23/04/07(金)18:36:49 No.1044596186
遊戯王の先行有利は格が違う いやマジで…HSで騒がれた時でも55%ぐらいだった
271 23/04/07(金)18:36:51 No.1044596204
見たことないけど後攻有利なTCGとかその開発方針正気か…?ってなりそう
272 23/04/07(金)18:37:06 No.1044596288
でも個人的に海外の結界波流行してるからドラグーン使えるって環境も気にはなる MDで始めたクチだからドラグーンは逸話を聞くだけで使ったことないから…
273 23/04/07(金)18:37:12 No.1044596339
>>ティアラは手札をデッキに戻して融合できるけどその時も見せるの? >当たり前だろ でもこれ不正使用と思えばVSの見せたカードはすぐに手札に非公開にしていいって裁定からして余裕だよな
274 23/04/07(金)18:37:13 No.1044596347
>>遊戯王基本ずっと先攻有利だしある程度は仕方ない所もある >遊戯王って言うかカードゲームは全部そうだけど基本 程度があるとしか…
275 23/04/07(金)18:37:39 No.1044596499
>遊戯王の先行有利は格が違う >いやマジで…HSで騒がれた時でも55%ぐらいだった 55%って誤差じゃん 遊戯王は先行八割超えてそう
276 23/04/07(金)18:37:55 No.1044596609
後攻が有利な争い事なんてこの世に存在するのか?
277 23/04/07(金)18:38:29 No.1044596822
>後攻が有利な争い事なんてこの世に存在するのか? レスバ
278 23/04/07(金)18:38:46 No.1044596917
ドラグーンはドロドロゴン+ドラゴンで出せるのホントに良くない
279 23/04/07(金)18:38:55 No.1044596976
将棋すら僅かな差で先行有利ってデータあるらしいしな 先手必勝は世の真理
280 23/04/07(金)18:39:00 No.1044597003
個人的にはお行儀がいいゲームやりたいなら他のTCGやるから遊戯王に先行後攻格差の是正とかゲームスピードの低速化とかは求めてない
281 23/04/07(金)18:39:10 No.1044597062
>>遊戯王の先行有利は格が違う >>いやマジで…HSで騒がれた時でも55%ぐらいだった >55%って誤差じゃん >遊戯王は先行八割超えてそう それでも騒がれたんだ
282 23/04/07(金)18:39:28 No.1044597174
>>遊戯王の先行有利は格が違う >>いやマジで…HSで騒がれた時でも55%ぐらいだった >55%って誤差じゃん >遊戯王は先行八割超えてそう DCで出てたけど62%だとよ
283 23/04/07(金)18:39:46 No.1044597283
嫌なら辞めればいいじゃん 娯楽の選択肢はいくらでもあるんだよ
284 23/04/07(金)18:40:01 No.1044597376
>個人的にはお行儀がいいゲームやりたいなら他のTCGやるから遊戯王に先行後攻格差の是正とかゲームスピードの低速化とかは求めてない これは本当にそう 大味なのが遊戯王なんすよ
285 23/04/07(金)18:40:05 No.1044597397
ごっこ遊びの延長がなぜか続いてしまったゲームにあまり厳しいこと言うな
286 23/04/07(金)18:40:06 No.1044597405
>DCで出てたけど62%だとよ 思ったよりだいぶ低いな…
287 23/04/07(金)18:40:11 No.1044597436
>>先行で使用不可の一文を付けちゃ駄目なのか? >サイド3積み安定カードはメイン3積み以上に作りたくなさそうなフシがある サンボルは分かりやすいサイド3積み罪だな
288 23/04/07(金)18:40:30 No.1044597543
6割超えてるのすごい
289 23/04/07(金)18:40:45 No.1044597639
>6割しかないのすごい
290 23/04/07(金)18:40:48 No.1044597651
遊戯王は先行の制圧盤面がひどすぎるから有利かそうでないかの問題じゃないよ でもリンクショックでわかるようにOCGプレイヤーはコンボ大好きというのがあるからこんな調整になったんだろう
291 23/04/07(金)18:41:12 No.1044597801
>>DCで出てたけど62%だとよ >思ったよりだいぶ低いな… コイントスで勝率に24%差がつくんだぞ
292 23/04/07(金)18:41:49 No.1044598001
俺のDC2コイントス勝率は8%だった どうりで勝てないわけだ
293 23/04/07(金)18:41:55 No.1044598049
>個人的にはお行儀がいいゲームやりたいなら他のTCGやるから遊戯王に先行後攻格差の是正とかゲームスピードの低速化とかは求めてない 遊戯王好きだけどこの環境はちょっと…な人のためのラッシュだよな… あとは低速っぽい海外環境も気軽に遊べるプラットフォームが欲しい
294 23/04/07(金)18:41:57 No.1044598061
コイントスゲーがあんまり否定できない
295 23/04/07(金)18:41:59 No.1044598064
先行がマシンガン撃ちまくって相手ハチの巣にして 後行はミサイル発射で相手を跡形もなく吹き飛ばす 遊戯王なんて それでいいんだよ
296 23/04/07(金)18:42:03 No.1044598094
>ごっこ遊びの延長がなぜか続いてしまったゲームにあまり厳しいこと言うな 20年以上も続けておいて整備してないのはただの怠慢だろ
297 23/04/07(金)18:42:29 No.1044598249
>>DCで出てたけど62%だとよ >思ったよりだいぶ低いな… 対戦ゲームでの体感と実際のデータは特に乖離しまくる傾向にあるからこんなもんだよ
298 23/04/07(金)18:42:32 No.1044598259
>>ごっこ遊びの延長がなぜか続いてしまったゲームにあまり厳しいこと言うな >20年以上も続けておいて整備してないのはただの怠慢だろ 整備はしてるんだ… 整備した先からぶっ壊し続けてるのが遊戯王
299 23/04/07(金)18:42:40 No.1044598308
後攻でG投げたおかげで勝った試合より先攻が投げたGのせいで負けたことのが多いんじゃないかってぐらいしょうもない
300 23/04/07(金)18:43:13 No.1044598492
てか60超えてるの全然小さくない…
301 23/04/07(金)18:43:27 No.1044598561
だが環境を破壊するパワーカードは刷らせてもらう パックを売らねばならんのでな
302 23/04/07(金)18:44:04 No.1044598780
整備する意思があるなら◯◯なんてカード刷るな ◯◯に好きなカードを入れよう
303 23/04/07(金)18:44:12 No.1044598816
>20年以上も続けておいて整備してないのはただの怠慢だろ 整備しようとしたらコンボパーツが紙束になって怒られたのがリンクショックだろ
304 23/04/07(金)18:44:17 No.1044598846
先行勝率7割以上とかいったらもうゲームになってねえレベルだぞ
305 23/04/07(金)18:44:27 No.1044598908
まあ君のやってるTCGは遊戯王より売れてるのって話になるが
306 23/04/07(金)18:44:29 No.1044598922
>整備する意思があるなら◯◯なんてカード刷るな >◯◯に好きなカードを入れよう 整備する意思があるならティアラメンツなんてカード刷るな
307 23/04/07(金)18:44:30 No.1044598927
>整備した先からぶっ壊し続けてるのが遊戯王 自分から壊してるのがな
308 23/04/07(金)18:44:39 No.1044598983
競技性求めてこのゲームやってるなら他のちゃんとしたTCGに移った方がいいよ
309 23/04/07(金)18:44:49 No.1044599030
>整備した先からぶっ壊し続けてるのが遊戯王 自分で整備して壊すとか頭おかしいヤツじゃん
310 23/04/07(金)18:44:58 No.1044599075
>整備しようとしたらコンボパーツが紙束になって怒られたのがリンクショックだろ しょごとかサモソの時点で整備も糞もねえよ
311 23/04/07(金)18:45:05 No.1044599114
>まあ君のやってるTCGは遊戯王より売れてるのって話になるが それだとポケカさんに吹っ飛ばされるし…
312 23/04/07(金)18:45:33 No.1044599265
>競技性求めてこのゲームやってるなら他のちゃんとしたTCGに移った方がいいよ 公式ルールにサレンダーすらないゲームに競技性出そうとしてるの実際笑えるから本当にその通りだよ
313 23/04/07(金)18:45:48 No.1044599362
DCも別に最強デュエリスト決定戦じゃないんだぞ
314 23/04/07(金)18:45:51 No.1044599374
転売の話しかしないカードゲームに負けてるぞ 転売の話しかないから売れてるのか