23/04/07(金)17:03:51 頑張っ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680854631731.jpg 23/04/07(金)17:03:51 No.1044567525
頑張って回して2~3妨害とかよくあるけどよく考えたら罠伏せたらそのまま妨害数になるんだよな 強くない?
1 23/04/07(金)17:04:41 No.1044567699
でリーサルはどうなさるんで?
2 23/04/07(金)17:05:27 No.1044567869
罠伏せて相手にターン渡すの怖くない? 1ターンでケリ付けよう
3 23/04/07(金)17:06:28 No.1044568098
殴れて妨害持ってる方がお得ジャン!
4 23/04/07(金)17:06:44 No.1044568160
妨害は質まで考えなさいってウーサに習わなかったの!
5 23/04/07(金)17:08:35 No.1044568600
いくら妨害しても妨害するだけで生き物が立ってないと後が続かないし相手も死なないからな…
6 23/04/07(金)17:10:15 No.1044568966
だから1枚でずっと妨害できる永続罠を先行で貼れれば強いんですね
7 23/04/07(金)17:12:03 No.1044569381
妨害だけじゃなくその後のリソースも準備できるので回す方が強い
8 23/04/07(金)17:13:07 No.1044569658
1枚の攻撃力高い大型モンスターに罠と同じつえー効果盛ったらすげー強いってことじゃん!
9 23/04/07(金)17:14:35 No.1044570031
すっかり影が薄くなったけど罠で妨害しつつリソースになるッチのコンセプトはなんだかんだいいよね 罠使ったターンもサーチできるようになりませんか?
10 23/04/07(金)17:15:49 No.1044570340
じゃあ伏せた罠が発動できない後攻0T目から動くね…
11 23/04/07(金)17:17:52 No.1044570886
ルーンよろしく妨害した上で勝ちに近づく要素がないとな
12 23/04/07(金)17:19:01 No.1044571205
ほーんじゃライストから入ってワンキルするねってされて終わるよ 終わった
13 23/04/07(金)17:19:24 No.1044571297
モンスター展開して妨害すると返ってきたターンでそのまま殴れば勝ちだからねえ 罠で妨害してターン返ってきたら勝つための打点が別途必要になる
14 23/04/07(金)17:21:01 No.1044571755
罠で妨害するなら神シリーズくらいは伏せないと
15 23/04/07(金)17:23:15 No.1044572376
いや実際罠での妨害は止めにくいし強いよ ただサーチ効かねえんだわ テーマ内サーチできる妨害はよく使われてるだろ?
16 23/04/07(金)17:26:16 No.1044573204
妨害罠にしても通常罠とカウンターには大きな差もある
17 23/04/07(金)17:30:37 No.1044574453
モンスター 魔法罠 手札で妨害散ってるのが理想とは言うが それができるテーマは強くしてやろうと作られた連中だけよ
18 23/04/07(金)17:30:48 No.1044574505
>いや実際罠での妨害は止めにくいし強いよ >ただサーチ効かねえんだわ >テーマ内サーチできる妨害はよく使われてるだろ? 神宣なんだかんだ引き得だなとはなりつつある
19 23/04/07(金)17:32:09 No.1044574883
デッキから永続罠2枚くらいサーチできる汎用エクストラがいれば罠軸も安定するんだろうけど現状じゃどこまで行っても上振れ頼り感がね
20 23/04/07(金)17:33:04 No.1044575153
MDで同じ思考回路になって罠コード使ったら後攻キツすぎ問題に直面した
21 23/04/07(金)17:36:06 No.1044576009
>MDで同じ思考回路になって罠コード使ったら後攻キツすぎ問題に直面した 最近どんなデッキでも後攻キツすぎるからどうでもいいかって思ってる
22 23/04/07(金)17:36:37 No.1044576140
というかモンスターと魔法罠両面構えてこそ安心できる
23 23/04/07(金)17:40:11 No.1044577112
ティアラメンツはモンスターばっかり言われるけど魔法罠の質もおかしいんだよな
24 23/04/07(金)17:49:06 No.1044579853
結界波で死ぬの嫌で恐竜で妨害数減らしてめちゃくちゃドローして手札誘発引き込めば強いんじゃないかと思ったけど全然そんなことなかった
25 23/04/07(金)17:49:50 No.1044580080
神宣はいつだって最強
26 23/04/07(金)17:51:05 No.1044580437
ラビュリンス使ってみたら相手の効果の無効化全然しないから妨害の仕方がだいぶ違うんだなってなった オルターガイストはモンスターでやる妨害を罠でやるような感じがする
27 23/04/07(金)17:56:15 No.1044581983
罠テーマが効果向こうにしまくったら最強だから基本的に罠テーマは除去がメインだ
28 23/04/07(金)17:57:50 No.1044582440
>最近どんなデッキでも後攻キツすぎるからどうでもいいかって思ってる モンスター主体の後攻のキツさと罠系デッキのそれは次元が違うだろ
29 23/04/07(金)18:10:15 No.1044586728
>罠テーマが効果向こうにしまくったら最強だから基本的に罠テーマは除去がメインだ スキドレ「そうだな」
30 23/04/07(金)18:11:38 No.1044587203
永続罠って実質回数制限のない妨害なんだよな しかも維持コストとか基本的にない
31 23/04/07(金)18:13:45 No.1044587956
強いんだけど毎回手札に来るわけじゃないからなぁ…
32 23/04/07(金)18:15:55 No.1044588764
結界像メタビとかはまぁ強いし別に間違ってない 罠とは若干違うが1枚初動+誘発まみれみたいなデッキも似たような思想だし
33 23/04/07(金)18:16:40 No.1044589006
書き込みをした人によって削除されました
34 23/04/07(金)18:17:19 No.1044589251
いつだって竜星に世話になる理由
35 23/04/07(金)18:18:59 No.1044589869
>後攻特化テーマが殆どないのはやっぱり面白くないんだろうな サイバーみたいなテーマも後攻特化突き詰めた強化は貰えないし真面目に後攻テーマが最強だと先行で何のために妨害盤面敷いてるのって話になりかねないからな…
36 23/04/07(金)18:20:08 No.1044590278
引いたら強いんだけどなぁ…なのと完全使い捨てなのがね