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23/04/07(金)17:03:51 頑張っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680854631731.jpg 23/04/07(金)17:03:51 No.1044567525

頑張って回して2~3妨害とかよくあるけどよく考えたら罠伏せたらそのまま妨害数になるんだよな 強くない?

1 23/04/07(金)17:04:41 No.1044567699

でリーサルはどうなさるんで?

2 23/04/07(金)17:05:27 No.1044567869

罠伏せて相手にターン渡すの怖くない? 1ターンでケリ付けよう

3 23/04/07(金)17:06:28 No.1044568098

殴れて妨害持ってる方がお得ジャン!

4 23/04/07(金)17:06:44 No.1044568160

妨害は質まで考えなさいってウーサに習わなかったの!

5 23/04/07(金)17:08:35 No.1044568600

いくら妨害しても妨害するだけで生き物が立ってないと後が続かないし相手も死なないからな…

6 23/04/07(金)17:10:15 No.1044568966

だから1枚でずっと妨害できる永続罠を先行で貼れれば強いんですね

7 23/04/07(金)17:12:03 No.1044569381

妨害だけじゃなくその後のリソースも準備できるので回す方が強い

8 23/04/07(金)17:13:07 No.1044569658

1枚の攻撃力高い大型モンスターに罠と同じつえー効果盛ったらすげー強いってことじゃん!

9 23/04/07(金)17:14:35 No.1044570031

すっかり影が薄くなったけど罠で妨害しつつリソースになるッチのコンセプトはなんだかんだいいよね 罠使ったターンもサーチできるようになりませんか?

10 23/04/07(金)17:15:49 No.1044570340

じゃあ伏せた罠が発動できない後攻0T目から動くね…

11 23/04/07(金)17:17:52 No.1044570886

ルーンよろしく妨害した上で勝ちに近づく要素がないとな

12 23/04/07(金)17:19:01 No.1044571205

ほーんじゃライストから入ってワンキルするねってされて終わるよ 終わった

13 23/04/07(金)17:19:24 No.1044571297

モンスター展開して妨害すると返ってきたターンでそのまま殴れば勝ちだからねえ 罠で妨害してターン返ってきたら勝つための打点が別途必要になる

14 23/04/07(金)17:21:01 No.1044571755

罠で妨害するなら神シリーズくらいは伏せないと

15 23/04/07(金)17:23:15 No.1044572376

いや実際罠での妨害は止めにくいし強いよ ただサーチ効かねえんだわ テーマ内サーチできる妨害はよく使われてるだろ?

16 23/04/07(金)17:26:16 No.1044573204

妨害罠にしても通常罠とカウンターには大きな差もある

17 23/04/07(金)17:30:37 No.1044574453

モンスター 魔法罠 手札で妨害散ってるのが理想とは言うが それができるテーマは強くしてやろうと作られた連中だけよ

18 23/04/07(金)17:30:48 No.1044574505

>いや実際罠での妨害は止めにくいし強いよ >ただサーチ効かねえんだわ >テーマ内サーチできる妨害はよく使われてるだろ? 神宣なんだかんだ引き得だなとはなりつつある

19 23/04/07(金)17:32:09 No.1044574883

デッキから永続罠2枚くらいサーチできる汎用エクストラがいれば罠軸も安定するんだろうけど現状じゃどこまで行っても上振れ頼り感がね

20 23/04/07(金)17:33:04 No.1044575153

MDで同じ思考回路になって罠コード使ったら後攻キツすぎ問題に直面した

21 23/04/07(金)17:36:06 No.1044576009

>MDで同じ思考回路になって罠コード使ったら後攻キツすぎ問題に直面した 最近どんなデッキでも後攻キツすぎるからどうでもいいかって思ってる

22 23/04/07(金)17:36:37 No.1044576140

というかモンスターと魔法罠両面構えてこそ安心できる

23 23/04/07(金)17:40:11 No.1044577112

ティアラメンツはモンスターばっかり言われるけど魔法罠の質もおかしいんだよな

24 23/04/07(金)17:49:06 No.1044579853

結界波で死ぬの嫌で恐竜で妨害数減らしてめちゃくちゃドローして手札誘発引き込めば強いんじゃないかと思ったけど全然そんなことなかった

25 23/04/07(金)17:49:50 No.1044580080

神宣はいつだって最強

26 23/04/07(金)17:51:05 No.1044580437

ラビュリンス使ってみたら相手の効果の無効化全然しないから妨害の仕方がだいぶ違うんだなってなった オルターガイストはモンスターでやる妨害を罠でやるような感じがする

27 23/04/07(金)17:56:15 No.1044581983

罠テーマが効果向こうにしまくったら最強だから基本的に罠テーマは除去がメインだ

28 23/04/07(金)17:57:50 No.1044582440

>最近どんなデッキでも後攻キツすぎるからどうでもいいかって思ってる モンスター主体の後攻のキツさと罠系デッキのそれは次元が違うだろ

29 23/04/07(金)18:10:15 No.1044586728

>罠テーマが効果向こうにしまくったら最強だから基本的に罠テーマは除去がメインだ スキドレ「そうだな」

30 23/04/07(金)18:11:38 No.1044587203

永続罠って実質回数制限のない妨害なんだよな しかも維持コストとか基本的にない

31 23/04/07(金)18:13:45 No.1044587956

強いんだけど毎回手札に来るわけじゃないからなぁ…

32 23/04/07(金)18:15:55 No.1044588764

結界像メタビとかはまぁ強いし別に間違ってない 罠とは若干違うが1枚初動+誘発まみれみたいなデッキも似たような思想だし

33 23/04/07(金)18:16:40 No.1044589006

書き込みをした人によって削除されました

34 23/04/07(金)18:17:19 No.1044589251

いつだって竜星に世話になる理由

35 23/04/07(金)18:18:59 No.1044589869

>後攻特化テーマが殆どないのはやっぱり面白くないんだろうな サイバーみたいなテーマも後攻特化突き詰めた強化は貰えないし真面目に後攻テーマが最強だと先行で何のために妨害盤面敷いてるのって話になりかねないからな…

36 23/04/07(金)18:20:08 No.1044590278

引いたら強いんだけどなぁ…なのと完全使い捨てなのがね

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