虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/07(金)15:10:50 はじめ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1680847850920.png 23/04/07(金)15:10:50 No.1044541488

はじめてアイアンゴーレムトラップ作ったけどすんごい便利ねこれ! 今まで洞窟頑張って探索してたのが馬鹿みたいじゃない

1 23/04/07(金)15:11:24 No.1044541610

ハァン

2 23/04/07(金)15:15:02 No.1044542420

近くにいるとゴインゴインうるさい

3 23/04/07(金)15:15:36 No.1044542542

取引所も兼ねると更にいいぞ

4 23/04/07(金)15:16:31 No.1044542742

はい…地道に地下を掘ります

5 23/04/07(金)15:16:38 No.1044542770

たまにぬも混入する

6 23/04/07(金)15:18:48 No.1044543241

効率を求めすぎるとクリエイティブでいいのでは…ってなりがち

7 23/04/07(金)15:21:32 No.1044543879

洞窟掘らないと石炭や赤石が不足するんだ 銅とラピスラズリは余る

8 23/04/07(金)15:26:03 No.1044544913

ゴーレムトラップが本拠点になっちゃうんだよね

9 23/04/07(金)15:30:46 No.1044545953

経験値トラップとか鉄金トラップは初めて作った時の感動物凄いよね 俺は最近ネザーゲート使うウィザスケトラップ作ってえらく感動した

10 23/04/07(金)15:31:07 No.1044546036

ネザー装備全てに修復をつけた あとはいつ装備するか

11 23/04/07(金)15:31:44 No.1044546183

景観よくするために周りをお花畑にしたよ なんかちょうど都合よく赤いお花たくさん持ってたんだよね

12 23/04/07(金)15:32:08 No.1044546280

俺は釣り竿の耐久が減らない釣り堀に感動した

13 23/04/07(金)15:32:29 No.1044546359

たまに糸も取れてお得!

14 23/04/07(金)15:33:50 No.1044546682

>ネザー装備全てに修復をつけた >あとはいつ装備するか ラストエリクサーとか最後まで使わなかったタイプだな?

15 23/04/07(金)15:33:51 No.1044546691

たまに漏れるのなんとかならん?

16 23/04/07(金)15:33:53 No.1044546700

なんで猫から糸が取れるんだろう

17 23/04/07(金)15:34:39 No.1044546880

>ラストエリクサーとか最後まで使わなかったタイプだな? どきっ!

18 23/04/07(金)15:35:09 No.1044546990

>効率を求めすぎるとクリエイティブでいいのでは…ってなりがち サンドボックス要素のあるサバイバルゲームと完全なサンドボックスゲームではニュアンスがだいぶ変わるからな…

19 23/04/07(金)15:35:12 No.1044547000

修繕つけれる状況なら多少のミスは気にせず行こうぜ!

20 23/04/07(金)15:36:04 No.1044547187

トラップ系って近くに設置するとそれぞれの効率悪くなるの?やっぱり 天空トラップと川の上のドラウンドトラップとたまたまちかくにあったスケルトントラップ全部同時に稼働させたいんだけど

21 23/04/07(金)15:36:46 No.1044547361

>修繕つけれる状況なら多少のミスは気にせず行こうぜ! 穴に落ちたら死んじゃうし… 今は鉄装備と皮のレギンスで頑張っている

22 23/04/07(金)15:37:08 No.1044547441

java版と統合版で全然作り方が違うのに戸惑った

23 23/04/07(金)15:37:33 No.1044547535

>効率を求めすぎるとクリエイティブでいいのでは…ってなりがち 効率化とか自動化ってそこまでの過程を楽しむ側面もあるから…

24 23/04/07(金)15:38:35 No.1044547767

村人に恩を着せて格安でダイヤ防具をかっぱらえ

25 23/04/07(金)15:39:56 No.1044548063

書き込みをした人によって削除されました

26 23/04/07(金)15:39:56 No.1044548064

20我慢できずに新ワールドで始めたんだけど リスポン付近のブランチマイニングしてたらディープダークだっけ…音たてると襲われるやつ…あれが一部だけ浸食してる場所あってびっくりした でも地面だけで特に何も無かった…どうして…

27 23/04/07(金)15:40:48 No.1044548290

>天空トラップと川の上のドラウンドトラップとたまたまちかくにあったスケルトントラップ全部同時に稼働させたいんだけど それ3つとも機能する位置にプレイヤー落ち着けるのか?

28 23/04/07(金)15:41:17 No.1044548413

>>効率を求めすぎるとクリエイティブでいいのでは…ってなりがち >効率化とか自動化ってそこまでの過程を楽しむ側面もあるから… というか装置で楽したいのであって無の状態から楽したいわけじゃないんだよね 楽する環境整備が楽しい

29 23/04/07(金)15:43:20 No.1044548896

ネザライト防具全部位に最高のエンチャントを付けといたら普通のマグマダイブ程度じゃ全然平気なくらい死ななくなるからやべー場面だけ脱いどけばいいんだ 具体的にはベッドボムやエンドクリスタルボムを中心で直撃するとか奈落死があるエンドとかネザーのデカい溶岩湖ど真ん中でのマグマダイブとか天空トラップ建設中に足を滑らせて百数ブロックくらいの落下ダメージとか 死因が敵なら難易度ハードでのクリーパーの爆発を至近距離で受けるとかウォーデンに真正面からタイマンしかけるとかピグリン砦のピグリンブルート複数に真正面から挑むとかそのくらい

30 23/04/07(金)15:45:09 No.1044549309

>トラップ系って近くに設置するとそれぞれの効率悪くなるの?やっぱり >天空トラップと川の上のドラウンドトラップとたまたまちかくにあったスケルトントラップ全部同時に稼働させたいんだけど 効率落ちるよ JAVA版だと同時に存在できる敵は70体 統合版だと地下8体地表8体の縛りがある

31 23/04/07(金)15:46:06 No.1044549527

天空トラップが地上Mob全般を湧かせるアレならスケルトントラップはいらねえんじゃねえかな… とりあえず天空トラップとドラウンドトラップは併設してるけど湧き効率で問題があると思ったことはないよ

32 23/04/07(金)15:46:55 No.1044549702

>トラップ系って近くに設置するとそれぞれの効率悪くなるの?やっぱり >天空トラップと川の上のドラウンドトラップとたまたまちかくにあったスケルトントラップ全部同時に稼働させたいんだけど まず天空トラップとドラウンドトラップは同時稼働させたら効率が半々になる スケルトントラップは前者2つとは食い合わないけどそもそも位置が地下にあるだろうから天空トラップの待機層にいたら距離遠すぎて稼働しない スケルトントラップのほうで待機してたら地上が徹底的な湧き潰しされてない限りは地上の方に湧き効率が割り振られるから天空トラップ側の方が効率落ちる

33 23/04/07(金)15:47:30 No.1044549841

村人治療して割引するの結構頑張ってたんだけど襲撃者トラップ作るほうが手軽だな

34 23/04/07(金)15:48:16 No.1044550032

そもそもで言えば天空トラップは地上のモブ沸く範囲から出る手法だから何かと併設は…

35 23/04/07(金)15:50:54 No.1044550639

>村人治療して割引するの結構頑張ってたんだけど襲撃者トラップ作るほうが手軽だな ポーションと金リンゴ量産できるなら楽なんだけどね 3回くらいで最安値になるから レール敷いてトロッコ乗せて個室に閉じ込めてレバー開けるとゾンビと対面するような簡単な施設用意すると量産できる

36 23/04/07(金)15:51:23 No.1044550753

>そもそもで言えば天空トラップは地上のモブ沸く範囲から出る手法だから何かと併設は… ゴーレムトラップと併設して殴り合わせれば処理速度が上がる!

37 23/04/07(金)15:52:53 No.1044551119

襲撃者トラップ何回か作ったんだけど毎回ヴェックスに殴り殺されてる あいつにやられなくなるコツとかあるのかな…

38 23/04/07(金)15:53:50 No.1044551328

色々自動化した後に地上でできるコンテンツが村人の世話のはずなんだがユーザーがあくらつすぎる

39 23/04/07(金)15:54:38 No.1044551514

毛玉吐くんぬ

40 23/04/07(金)15:57:08 No.1044552064

ディープダークはクソ広いからブロックだけ侵食してるのとかある

41 23/04/07(金)15:58:41 No.1044552391

オープンウォーター対応の自動釣り機作ったのにうまく機能しない 俺はオープンウォーターを許さない

42 23/04/07(金)15:59:19 No.1044552524

大規模トラップの動画を見ると大規模トラップを作るための素材を集めるためのトラップみたいな事になっていきますねこれ

43 23/04/07(金)16:00:05 No.1044552689

>襲撃者トラップ何回か作ったんだけど毎回ヴェックスに殴り殺されてる >あいつにやられなくなるコツとかあるのかな… 単純に少し離れておけば問題ないと思う 多少離れても襲撃イベント続くよ

44 23/04/07(金)16:00:49 No.1044552844

村人閉じ込めてても気づいたら抜け出してるのなんとかしてほしい 壁にめり込んだりする

45 23/04/07(金)16:01:43 No.1044553054

keep inventoryするんですよ…!

46 23/04/07(金)16:03:35 No.1044553458

基本バニラでMODとかは入れずに遊んでるけど スライムチャンクだけはファインダー使うのは女々か?

47 23/04/07(金)16:04:26 No.1044553651

大規模トラップはゲーム寿命を大幅に減らすから物足りない程度の物に抑えた方がいいぞ

48 23/04/07(金)16:05:29 No.1044553890

統合版ばっか遊んでるけど普通にチャンクサーチとかしちゃうな メサなんか探すの楽しかったけど二度はやりたくねえええ…

49 23/04/07(金)16:05:46 No.1044553945

スライムチャンクって見た目にわかるもんなん?

50 23/04/07(金)16:06:04 No.1044554023

>大規模トラップはゲーム寿命を大幅に減らすから物足りない程度の物に抑えた方がいいぞ でもよぉ… 数万ブロック規模以上の建築するには大規模ファームがないとキツいぜ…?

51 23/04/07(金)16:06:47 No.1044554189

大規模トラップで得た大量の資材を消費するような一大プロジェクトを立ち上げれば ええ!

52 23/04/07(金)16:07:11 No.1044554289

>スライムチャンクって見た目にわかるもんなん? なんかスライムが湧くからここだ!って見つける以外には…

53 23/04/07(金)16:07:46 No.1044554437

一大プロジェクトを立ち上げて大規模トラップで資源を集めて チェストの中に入った大量の資源を見て満足して燃え尽きる

54 23/04/07(金)16:08:41 No.1044554645

トラップとかの素材をシュルカーに勝手に入れて保存してくれるギミック組めるなんて知らなかった

55 23/04/07(金)16:09:05 No.1044554756

>でもよぉ… >数万ブロック規模以上の建築するには大規模ファームがないとキツいぜ…? そう言って実際に完成させてる人見たことない

56 23/04/07(金)16:09:28 No.1044554863

沸き潰したあとの洞窟でわりと見つかるスライムチャンク

57 23/04/07(金)16:09:45 No.1044554928

>>スライムチャンクって見た目にわかるもんなん? >なんかスライムが湧くからここだ!って見つける以外には… ブランチマイニングした地下を掘り抜いた時にスライム湧いたここだ!みたいな感じ以外で見つけたことないわ

58 23/04/07(金)16:11:03 No.1044555260

ネットに上げるって目標あるからってのも大きいだろうが動画や配信で延々一人でやってる人はマジすげえと思う 建築とか大体ガワ作って満足して内装スッカスカになる

59 23/04/07(金)16:11:37 No.1044555395

あれ? ここやたらスライム湧くな?ってところあるよね洞窟探検してると

60 23/04/07(金)16:12:33 No.1044555639

正直スライムボールやスライムブロックなんてそんなに使わんから 湿地帯に行って野生のスライムしばき倒しまくるほうが楽だと思う

61 23/04/07(金)16:13:01 No.1044555737

建築って外装は楽しいけど内装は割りと飽きるよね…

62 23/04/07(金)16:13:15 No.1044555798

imgサーバーとかないの

63 23/04/07(金)16:13:28 No.1044555856

外見はおしゃれな家なのに中身は体育館みたいな建築物ばかり量産されていく

64 23/04/07(金)16:14:11 No.1044556033

https://www.xbox.com/play/media/G9QAHJR74E 未だにチェストでお留守番

65 23/04/07(金)16:14:37 No.1044556136

内装は、無いそうです

66 23/04/07(金)16:14:42 No.1044556151

スライムボールは無いと困るけどありすぎても使わないんだよな…

67 23/04/07(金)16:15:39 No.1044556398

スライムボールは何に使うんだ 粘着ピストンくらい? あとリード?

68 23/04/07(金)16:16:06 No.1044556484

スライムブロックを着色できるようになれば…

69 23/04/07(金)16:16:18 No.1044556529

ほどほどで使うなら蜂蜜ブロックの方が手間かからないまであると思う

70 23/04/07(金)16:16:19 No.1044556531

リードは行商人が落としてくれるし 粘着ピストン作るにしてもそんなに何十個もいらないし……

71 23/04/07(金)16:17:13 No.1044556751

ふらいんぐましんとか…?

72 23/04/07(金)16:17:22 No.1044556789

ブレイズトラップ作ったけど燃料にしないとロッドそんなにいらないな・・・ってなるなった

73 23/04/07(金)16:17:23 No.1044556794

>imgサーバーとかないの 過去にいくつもあったけど終了したよ

74 23/04/07(金)16:17:32 No.1044556834

>imgサーバーとかないの あるけどやる事が無くて過疎ってる

75 23/04/07(金)16:18:03 No.1044556953

>スライムボールは何に使うんだ >粘着ピストンくらい? >あとリード? カエル増やすのに使うはず

76 23/04/07(金)16:18:17 No.1044557008

スライムブロックで何かやろうとすると急に狂った量要求される

77 23/04/07(金)16:18:32 No.1044557078

スライムブロックはなんかするときの仮組みに便利だからあると助かる 素手で破壊出来るし崩してもそのまま回収せずに捨てられるから

78 23/04/07(金)16:18:55 No.1044557171

関係ないけど釣りする時その辺の魚捕まえて放流したら釣り速度上がるよね

79 23/04/07(金)16:19:15 No.1044557260

スライム見かけた場所がチャンクだ あとはなんか外部ツール

80 23/04/07(金)16:19:17 No.1044557269

まあ大規模装置作る人には必須だと思うよスライムトラップ でも他の装置にも言えるけど必要無いのにあれこれ作るとゲーム楽しめる寿命が縮むから難しいとこやね

81 23/04/07(金)16:19:39 No.1044557355

スライムトラップはボールやブロックが欲しいのではなくスライムが欲しいから作るのだ

82 23/04/07(金)16:20:21 No.1044557534

クォーツのトラップがほしいです…

83 23/04/07(金)16:20:27 No.1044557551

必要なところにフライングマシンを作るみたいな人ならいくらあってもいいだろうしな

84 23/04/07(金)16:20:33 No.1044557579

シュルカートラップとかもうトラップ作って満足するために作ってるんじゃないかと思う

85 23/04/07(金)16:20:45 No.1044557632

レッドストーンはいちおうあるんだっけ?

86 23/04/07(金)16:20:48 No.1044557646

拠点建築のたびにおしゃれハウスを作ろうと思うんだけど 毎回入り口をちょっと飾り付けするくらいで 中は機能ブロック詰め込んだ倉庫に成り下がる 内装に情熱を向けられない俺はおしゃれクラフターになれない…

87 23/04/07(金)16:21:56 No.1044557913

0からやり直す時が1番楽しいからな…

88 23/04/07(金)16:23:25 No.1044558274

内装とかはNPCいるとやる気になるなってドラクエビルダーズやってて思った

89 23/04/07(金)16:23:27 No.1044558287

サバイバルゲームは生活が安定するまでが一番楽しい 一度安定した生活を得ると冒険心を忘れてしまう

90 23/04/07(金)16:23:34 No.1044558314

アイアンゴーレムトラップあると鉄装備と鉄ツールを気兼ねなく使いまくれるのがすごくいい それまでは耐久値とか気にしながら慎重に作業する必要があった

91 23/04/07(金)16:23:58 No.1044558419

桜が正式に来たらまたやり直さないとな

92 23/04/07(金)16:24:05 No.1044558450

まあなんかチェストの中の数字増えるだけでわりと楽しいところあるから…

93 23/04/07(金)16:25:09 No.1044558704

>サバイバルゲームは生活が安定するまでが一番楽しい >一度安定した生活を得ると冒険心を忘れてしまう いや、無限資源があると心に余裕ができてガンガン冒険できる

94 23/04/07(金)16:26:10 No.1044558946

全ロストしたときのあーーーってなる感覚もう忘れちゃったな……

95 23/04/07(金)16:26:12 No.1044558951

村人の交易場とゴーレムトラップが完成した段階が一区切り感ある

96 23/04/07(金)16:26:39 No.1044559065

石炭が無限化できたときはかなり楽になったというか異あままで松明作る時だいぶダルい作業こなしてたんだな……って実感した

97 23/04/07(金)16:27:24 No.1044559262

石炭の無限化ってなに?

98 23/04/07(金)16:27:29 No.1044559286

交易場……牢獄の事か

99 23/04/07(金)16:27:35 No.1044559308

>imgサーバーとかないの まだその時ではない

100 23/04/07(金)16:28:07 No.1044559450

色んな楽しみ方が出来てそれに応えてくれるゲームだからな 自分は回路や施設の負荷軽減とか流量改善ずっとやってるし

101 23/04/07(金)16:28:27 No.1044559517

今はしにくくなったけど ブランチマイニングのついでに死ぬ程石炭溜まったから無限化させる意義を感じなかったな 今はネザスケの頭回収装置が実質無限石炭回収装置になったけど

102 23/04/07(金)16:28:53 No.1044559614

トラップはこの世界の産業革命感ある

103 23/04/07(金)16:29:09 No.1044559680

>石炭の無限化ってなに? ウィザスケトラップ

104 23/04/07(金)16:29:25 No.1044559745

ネザー系のトラップは効率が恐ろしい…

105 23/04/07(金)16:31:27 No.1044560225

>ウィザスケトラップ あー 地道に狩って頭拾ってたから発想がなかった…

106 23/04/07(金)16:32:34 No.1044560482

ビーコンは一個ありゃいいじゃんと思ってたけど再設置の手間考えると複数あったほうが楽なんだよね ウィザーはエンドで岩盤ハメできるしトラップさえ作っちゃえば量産はかなり楽

107 23/04/07(金)16:36:49 No.1044561388

コンジットとかもお手軽設置できるのもあって 海中建築終わっても撤去とかせずに新しいの作っちゃったりするよね

108 23/04/07(金)16:38:51 No.1044561878

スライムトラップ作ってる時に処理した分のスライムボールで割と足りちゃう…

109 23/04/07(金)16:39:05 No.1044561929

コンジットはタワマンのエレベーター部分に埋められがち

110 23/04/07(金)16:39:12 No.1044561959

>スライムトラップ作ってる時に処理した分のスライムボールで割と足りちゃう… あるあるすぎる…

111 23/04/07(金)16:39:50 No.1044562107

おマルチならトラップ良いんだけどな ソロだとね…

112 23/04/07(金)16:41:38 No.1044562494

>ビーコンは一個ありゃいいじゃんと思ってたけど再設置の手間考えると複数あったほうが楽なんだよね >ウィザーはエンドで岩盤ハメできるしトラップさえ作っちゃえば量産はかなり楽 卵発射装置も添えてウィザーローズも確保できておいしい やはりウィザスケトラップは必要…

113 23/04/07(金)16:42:24 No.1044562659

粘着ピストン分あればまあ後は要らないかなってなるのがスライムだしな…

114 23/04/07(金)16:42:38 No.1044562716

ビーコンはマルチめっちゃ埋められてて笑う 麻薬みたいな感じになっとる…

115 23/04/07(金)16:43:39 No.1044562951

仮ブロックにリードにトラップにと結構使うんだよな… せめて小規模のトラップが無いと俺の場合は困る…

116 23/04/07(金)16:44:25 No.1044563119

リードはたまに2個落ちてるし…

117 23/04/07(金)16:44:57 No.1044563221

スライムピストン式のエレベーターが好きだからスライムブロックたくさん必要なんだ 嘘だわそこまで必要でもないわ

118 23/04/07(金)16:45:00 No.1044563228

>リードはたまに2個落ちてるし… その斧血が…いや何でもないです

119 23/04/07(金)16:45:39 No.1044563376

リードドロップしてくれる親切なおじさんがいるからな…

120 23/04/07(金)16:45:51 No.1044563420

はー?一向に行商人が勝手に砂に埋もれただけですがー?

121 23/04/07(金)16:46:36 No.1044563587

エレベーターは水流が便利すぎる ソウルサンド確保が面倒だけど

122 23/04/07(金)16:48:58 No.1044564117

エレベーターは手動で良いならボート乗り継ぎが異常に早い

123 23/04/07(金)16:52:06 No.1044564795

不慮の死なしでもリード置いていく青いおじさん

124 23/04/07(金)16:52:20 No.1044564837

しらない おちてた

125 23/04/07(金)16:52:42 No.1044564932

マイクラって便利になると飽きるんだよね 不思議

126 23/04/07(金)16:53:10 No.1044565036

青い服着た侵入者初めのうちは砂に埋めたり火打石で着火して自然死を装ってたけどなんかこう犯罪フラグとかあるわけじゃないから今は遠慮なく武器で殴って追い払ってる

127 23/04/07(金)16:53:11 No.1044565038

行商人は畑踏み荒らされてから見つけたら絶対に殺すようになってしまったが 話を聞く限り別に恨みがなくても殺されてるようだから別にいいか

128 23/04/07(金)16:53:19 No.1044565066

ガシャガシャ動くエレベーターは作って満足しちゃう 普段高所に行くときは足場積み上げか水流エレベーターが便利すぎて

129 23/04/07(金)16:53:45 No.1044565175

誰かに見せるとかそ言うモチベが無いとマジで一気にやる気が無くなる

130 23/04/07(金)16:54:11 No.1044565281

リードは落とすしうまくタイミングよく切りつければ透明化ポーションも落とすし連れは革落とすしで無駄のないやつだよ

131 23/04/07(金)16:54:23 No.1044565325

序盤から革とリードくれるの本当にありがたい

132 23/04/07(金)16:55:14 No.1044565494

20はいつなんだ! 俺はエイプリルフールエディションから抜け出せない! 月のチーズ美味しい!

133 23/04/07(金)16:55:25 No.1044565527

行商としての側面に触れてる「」がいねぇ!

134 23/04/07(金)16:55:30 No.1044565550

今やってるワールドが久しぶりに近場に村が見えなくてやるか…湧き部屋作ってゾンビ村人湧かせて浄化!ってわくわくしてる

135 23/04/07(金)16:55:59 No.1044565661

商人としては出してくる商品微妙すぎてゴミじゃない…?

136 23/04/07(金)16:56:20 No.1044565738

>行商としての側面に触れてる「」がいねぇ! あんまりいいもの持ってないし…

137 23/04/07(金)16:56:49 No.1044565852

序盤に竹売ってれば買うくらいであとは紐をいただく

138 23/04/07(金)16:56:52 No.1044565861

>商人としては出してくる商品微妙すぎてゴミじゃない…? アプデ後に新要素のアイテム買う時とかはまあ便利よ

139 23/04/07(金)16:57:10 No.1044565924

エイプリルフールネタからいくつか本当に実装するんじゃないかと期待してる チーズブロックめっちゃほしい

140 23/04/07(金)16:57:11 No.1044565931

ジャングル見つからない頃に竹やココアビーンズ交換してくれたのは助かったよ

141 23/04/07(金)16:57:40 No.1044566046

竹売ってくれるんだ!?

142 23/04/07(金)16:58:36 No.1044566251

ジャングルがレアバイオームなのになんでみんな足場ホイホイ使ってんだろと思ってたら行商人からの入手経路あったのか……

143 23/04/07(金)16:59:30 No.1044566449

竹は後宝箱かなんかからも出る様になったしな

144 23/04/07(金)16:59:34 No.1044566466

欲しい物買ったあとに貴様は用済みだするものでは…? 欲しい物なかったら即ころころするだけで

145 23/04/07(金)16:59:58 No.1044566568

あいつどんなに拠点を綺麗に整地してても現れるゴキブリみたいなもんでしょ…

146 23/04/07(金)17:00:44 No.1044566752

残されたラマも別に懐いたりしないんだよな

147 23/04/07(金)17:02:33 No.1044567193

一本でも入手したらあとは植えとけばもりもり伸びて増えるからいいよな竹は 棒にもなるし

148 23/04/07(金)17:03:39 No.1044567465

鍾乳洞が近場にないときドリップストーン売ってくれる時はちょっとだけ助かるかもしれない

149 23/04/07(金)17:04:13 No.1044567603

>残されたラマも別に懐いたりしないんだよな するはずだよ! 俺乗れたしハートマークついたのも見たよ!

150 23/04/07(金)17:04:24 No.1044567632

ジャングルが見つからない時はとりあえず海へして 沈没船で探してたな竹

151 23/04/07(金)17:04:50 No.1044567731

一度でも植えたら勝手に増え続けたりしなくてえらいね!竹!

152 23/04/07(金)17:07:42 No.1044568382

1.20の竹って燃料としてどうなんだろうね 序盤のやりくりとしては優秀そうだけど

153 23/04/07(金)17:07:53 No.1044568427

Java版なんだけど村にいる修繕司書をほかの場所に移したいのだけど職業ブロックから離れたら無職になるかな?

154 23/04/07(金)17:08:02 No.1044568472

周辺の土ブロックがランダムに地下茎に変換されたらキレるわ

155 23/04/07(金)17:08:25 No.1044568572

>Java版なんだけど村にいる修繕司書をほかの場所に移したいのだけど職業ブロックから離れたら無職になるかな? 一度でもどれかの商品を取引すれば戻らない ただ職業ブロックは後で置き直してあげてくれ

156 23/04/07(金)17:08:50 No.1044568664

>1.20の竹って燃料としてどうなんだろうね >序盤のやりくりとしては優秀そうだけど 効率としてどうかはともかく 勝手に増えて自動化できるのは良いんじゃねえの

157 23/04/07(金)17:09:27 No.1044568793

>一度でもどれかの商品を取引すれば戻らない ありがとう!うつしてくる

158 23/04/07(金)17:10:00 No.1044568907

溶岩を自動化できればな…

159 23/04/07(金)17:18:46 No.1044571146

行商人を殺すとき直接だとリャマが敵対するのがむかつくので事故死を装うんだ

160 23/04/07(金)17:19:24 No.1044571295

>溶岩を自動化できればな… 20から無限水源みたいに溶岩もなるとか聞いたけどマジなのかな

↑Top