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RPGのレ... のスレッド詳細

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23/04/07(金)13:25:16 No.1044518149

RPGのレベル上げ作業ってもう歓迎されない要素なんだね…

1 23/04/07(金)13:26:00 No.1044518336

これの目玉はむしろ獲得経験値0

2 23/04/07(金)13:26:51 No.1044518538

なにこれエンカoffとかできんの

3 23/04/07(金)13:27:38 No.1044518737

まあ時短したい奴が少なからずいるのは間違いない

4 23/04/07(金)13:29:21 No.1044519179

平日昼間から極論でレス稼ぎ

5 23/04/07(金)13:30:09 No.1044519376

古いゲームのリマスター移植でRPG全体を語る奴

6 23/04/07(金)13:33:23 No.1044520191

でもみんなソシャゲとかの周回好きだよね?

7 23/04/07(金)13:34:30 No.1044520480

どうせならレアアイテム取得率も上げさせて欲しい

8 23/04/07(金)13:34:55 No.1044520583

>でもみんなソシャゲとかの周回好きだよね? 平日昼間からソシャゲとCSの対立煽りでレス稼ぎ

9 23/04/07(金)13:40:19 No.1044521875

>しんだときの経験値ロストってもう歓迎されない要素なんだね…

10 23/04/07(金)13:53:44 No.1044525193

普通にゲーム進める分でわざわざレベル上げすることは減った感じはするかな やり込みやるのには結局レベル上げやるけど

11 23/04/07(金)13:55:14 No.1044525559

>これの目玉はむしろ獲得経験値0 0にできるのめちゃくちゃ熱いな…!

12 23/04/07(金)13:58:54 No.1044526440

経験値0にする機能無い時から低レベルクリアとかやってる狂人が複数人居るのが恐ろしいと思う

13 23/04/07(金)14:01:30 No.1044527040

FFは死んだら経験値どころかセーブポイントからやり直し

14 23/04/07(金)14:02:27 No.1044527264

誰からも歓迎されないのはランダムエンカウントだけだろ

15 23/04/07(金)14:03:12 No.1044527416

昔から歓迎されては無かったでしょ ただそういうもんだと受け入れられてただけで

16 23/04/07(金)14:03:22 No.1044527451

>誰からも歓迎されないのはランダムエンカウントだけだろ シンボルエンカウントも歓迎はしねえよ

17 23/04/07(金)14:04:07 No.1044527607

はぐれメタルとかそういうコンテンツになってるならいいけどね

18 23/04/07(金)14:05:55 No.1044528005

5もそうだけど6も経験値0熱いな

19 23/04/07(金)14:07:23 No.1044528289

低レベル進行する方が最終的にプラスみたいなやり込みは熱いっていうかつら…

20 23/04/07(金)14:07:26 No.1044528303

>5もそうだけど6も経験値0熱いな またやりこみ勢が元気になりそうだな

21 23/04/07(金)14:07:35 No.1044528336

>シンボルエンカウントも歓迎はしねえよ その辺をフラついてる敵を戦うか避けるかこっちが任意で選べるシンボルエンカウントは歓迎 多数の敵がダッシュでこっちに突っ込んでくるシンボルエンカウントは止めて

22 23/04/07(金)14:07:45 No.1044528381

狂人じゃなくても低レベルチャレンジ出来るの福音だと思う 狂人達はどう思うのか聞いてみたい

23 23/04/07(金)14:08:04 No.1044528429

>でもみんなソシャゲとかの周回好きだよね? やらされてるからやってるだけだよ!!!!

24 23/04/07(金)14:08:15 No.1044528481

>低レベル進行する方が最終的にプラスみたいなやり込みは熱いっていうかつら… しゃあっ!エンカウントoff!

25 23/04/07(金)14:08:40 No.1044528563

>狂人達はどう思うのか聞いてみたい ボス戦の経験値が0に出来るとすると革命が起きる 真の経験値0攻略が可能になる

26 23/04/07(金)14:08:57 No.1044528614

ABPとか魔石経験値がサクサク貯められるのも嬉しい

27 23/04/07(金)14:09:16 No.1044528667

軽い気持ちで始めた人達がナンバー128で詰むとこが見たいよー

28 23/04/07(金)14:10:10 No.1044528850

今のレベル上げは戦闘が楽しいの前提だしな…

29 23/04/07(金)14:10:21 No.1044528886

>ABPとか魔石経験値がサクサク貯められるのも嬉しい FF6とかは成長いい魔石手に入れるまでレベル上げたくないからなあ

30 23/04/07(金)14:11:55 No.1044529197

レベル上げをしていると強敵が湧いてきて阻止してくるテイルズ

31 23/04/07(金)14:12:03 No.1044529224

通常プレイでもいい魔石入手までレベル意図的に抑えられるのはかなりデカイんじゃない?

32 23/04/07(金)14:12:17 No.1044529257

>FF6とかは成長いい魔石手に入れるまでレベル上げたくないからなあ そこまでして何と戦うというのだ…ってなるけどまあそれやらんといかんような敵置かれると詰むしなあ…

33 23/04/07(金)14:12:27 No.1044529282

レベル上げ作業は嫌いだけどメタルスライムみたいな弱くて経験値いっぱい持ってる敵を狩るのは好き

34 23/04/07(金)14:13:27 No.1044529510

またわるい破壊者たちのおもちゃにされそう

35 23/04/07(金)14:13:57 No.1044529604

というか6は魔石ボーナスをレベルと切り離して欲しいわぁ… 魔法覚えきった後に魔法経験値貯めたらボーナスつくとかでもいいじゃんね

36 23/04/07(金)14:14:17 No.1044529675

一気にレベル入って気持ちよくなれそう

37 23/04/07(金)14:15:29 No.1044529938

地味にエフェクトにも手が入るのがありがたい… あとBGM原作版と選べるようになるのもありがたい…

38 23/04/07(金)14:15:35 No.1044529956

4の低レベルも経験値気にせずくものいと集められるならかなり優しくなるな

39 23/04/07(金)14:16:13 No.1044530085

>そこまでして何と戦うというのだ…ってなるけどまあそれやらんといかんような敵置かれると詰むしなあ… ピクリマにも追加ダンジョン続投してれば力試しに良かったんだけどな…

40 23/04/07(金)14:18:36 No.1044530592

いかに経験値を入れないでやるかが縛りプレイだから単に経験値0になるならまた別の方向なのよね ABPは入れられるし

41 23/04/07(金)14:19:40 No.1044530827

レギュレーションが増えるんやな

42 23/04/07(金)14:21:29 No.1044531176

果たして全部0はクリア可能なのか

43 23/04/07(金)14:21:55 No.1044531256

KHみたいにアクションRPGだとレベル1プレイができるのは非常に歓迎される レベル1でもちゃんと火力出せるの前提だけど

44 23/04/07(金)14:26:31 No.1044532218

逃走不可エンカ引いたらリセットとかしなくて済むなら低レベルプレイは気軽にできるかな?

45 23/04/07(金)14:26:45 No.1044532275

経験値0は特に4と6に重宝されるな

46 23/04/07(金)14:28:59 No.1044532742

ひたすら楽しろ

47 23/04/07(金)14:30:32 No.1044533027

プチチャリオットの経験値0に出来るのは5プレイヤーにもありがたい

48 23/04/07(金)14:31:16 No.1044533160

のんびりじっくり遊ぶ身としては上がってほしくないのにレベル上がってしまうことがままあるから経験値カットするオプションは全ゲームに搭載してほしい

49 23/04/07(金)14:32:24 No.1044533387

5はABP0縛りもあるらしいからな わけわからん

50 23/04/07(金)14:35:31 No.1044534002

トロッコと魔大陸で考えること減るのはいい

51 23/04/07(金)14:37:02 No.1044534347

FF6は低レベルやったけどインペリアルエアフォースが苦痛すぎた

52 23/04/07(金)14:38:28 No.1044534618

強制エンカウントポイントでだけこれ使うのもアリだしな

53 23/04/07(金)14:40:30 No.1044535088

最強データ作りたいだけなら経験値0で戦い放題だし大分楽できそうだな

54 23/04/07(金)14:43:45 No.1044535725

公式チートはやりこみに含まない傾向があるけど見た目のステ盛るには必須なこともある

55 23/04/07(金)14:44:19 No.1044535848

なんなら最初のゴブリンも回避できるからオリジナルより低レベルにできるのか

56 23/04/07(金)14:46:48 No.1044536360

魔石ボーナスとか気にしない俺はいきなり4倍で突っ走るぜ

57 23/04/07(金)14:49:21 No.1044536820

ピクリマは流石に魔大陸飛ばないんでしょ?

58 23/04/07(金)14:50:38 No.1044537056

序盤にエンカなし取れるFF8は求められていたものだった 通常プレイでもありがたい試作時間変速機のクロノクロスはクリア後なのが惜しい

59 23/04/07(金)14:51:13 No.1044537174

6の話する度に魔石ボーナスのために低レベル進行がどうこう言ってくる人もこれで安心だな

60 23/04/07(金)14:51:28 No.1044537222

ドロップ率もすばせかみたいにリスクを負って確率上げられるようにしてほしい

61 23/04/07(金)14:53:00 No.1044537542

>ピクリマは流石に魔大陸飛ばないんでしょ? 進行不能すぎる…

62 23/04/07(金)14:53:14 No.1044537601

>KHみたいにアクションRPGだとレベル1プレイができるのは非常に歓迎される >レベル1でもちゃんと火力出せるの前提だけど 2FMは最高だね

63 23/04/07(金)14:53:39 No.1044537683

魔法習得値あげられるのもいいな ABPはまだ取得の苦労の喜びあるけどこっちはひたすらダルい!

64 23/04/07(金)14:54:55 No.1044537943

>6の話する度に魔石ボーナスのために低レベル進行がどうこう言ってくる人もこれで安心だな いざやると低レベルむずってなるんですよ

65 23/04/07(金)14:55:44 No.1044538139

設定で0にできるのは違うのだ!!!って言いそう

66 23/04/07(金)14:56:37 No.1044538346

0って真の極限低レベルクリアができるのか っても現状のと誤差みたいなもん?

67 23/04/07(金)14:56:41 No.1044538357

魔石ボーナスのために低レベル進行ができる人は魔石ボーナスなくてもなんの不都合もない人だからな…

68 23/04/07(金)14:56:53 No.1044538396

>いざやると低レベルむずってなるんですよ バナンのレベル上げれば楽 を忘れてオルトロス戦何度もやり直したバカが俺だ!

69 23/04/07(金)14:57:18 No.1044538490

>いざやると低レベルむずってなるんですよ そりゃそうでしょ ただ気にするようなのは攻略法とかも把握してるだろうし 気にしないなら普通にプレイしても問題ないわけで

70 23/04/07(金)14:58:27 No.1044538722

6低レベルは手裏剣つよ!やす!とかできて楽しい そして崩壊前属性耐性全然ねえな!?ってなるゾゾ

71 23/04/07(金)14:59:15 No.1044538857

稼ぐ必要全くないとRPGである必要ねえじゃんと思う反面露骨にこれ稼がないと無理じゃんって差をつけられるとダルいと感じるので我ながらめんどくせえなと思う

72 23/04/07(金)14:59:20 No.1044538874

>0って真の極限低レベルクリアができるのか >っても現状のと誤差みたいなもん? 1と0は違うから誤差とは言えない とはいえ低レベルでもぎりぎり耐えられる攻撃とかあったりしたなら0だと攻略が少し変わってたりするのかも

73 23/04/07(金)14:59:33 No.1044538923

低レベルでもケフカ初回はたいして強くねえな…?ってなる

74 23/04/07(金)15:00:04 No.1044539039

FF8も初期レベルクリア出来るけど面倒なだけだしな…

75 23/04/07(金)15:01:40 No.1044539364

なんなら金稼ぎ面倒だから数値弄りたいくらいだわ レアでもない店売り品は店頭で見かけ次第全部所持数マックスにしてくれ

76 23/04/07(金)15:02:37 No.1044539565

>低レベルでもケフカ初回はたいして強くねえな…?ってなる セリスのちんぽなかったらヤバすぎるけどあるからな…

77 23/04/07(金)15:04:35 No.1044539998

攻略は素でやって作業部分でブースト使ったりはする

78 23/04/07(金)15:05:32 No.1044540214

>設定で0にできるのは違うのだ!!!って言いそう まあ新しいやり込みコースが出来たということで…

79 23/04/07(金)15:05:58 No.1044540313

最初からカンストさせてくれ!

80 23/04/07(金)15:06:21 No.1044540399

仕様変更で経験値回避できなかったりしたからね

81 23/04/07(金)15:07:10 No.1044540600

昔見てたデスマンの縛り動画だとインフェルノにぼこすかにされてたな

82 23/04/07(金)15:10:10 No.1044541322

FF1エンカウントなしは別世界だ 効率いいレベル上げも含めた新しいレギュレーションのRTAが始まるぞ

83 23/04/07(金)15:10:23 No.1044541377

>設定で0にできるのは違うのだ!!!って言いそう 極限低レベルはいかにして経験値取得を避けるかが見所みたいなところあるからな…

84 23/04/07(金)15:11:20 No.1044541599

5の極限低レベルを1113にできるって事…?

85 23/04/07(金)15:13:56 No.1044542178

ガーランドと海賊だけ倒せば次はピスコディーモンまで何も戦わなくて済むな しかしさすがにレベル2では運ゲーになるからタイム狙いならどこかで稼ぐか…

86 23/04/07(金)15:14:00 No.1044542191

5は最終的にはアビリティでゴリ推せるんだろうけどセイレーン辺りが余計にしんどくなりそうだなぁ… ABPだけ取ってアビリティ取得解放OKにしたらなんとでもなるだろうけどそれはなんかチガウ…ってなりそうだし

87 23/04/07(金)15:14:26 No.1044542294

>極限低レベルはいかにして経験値取得を避けるかが見所みたいなところあるからな… 動画勢の意見かよ

88 23/04/07(金)15:14:33 No.1044542320

>5の極限低レベルを1113にできるって事…? 船の墓場で詰むのは低レベルだったか低レベル一人旅だったか…

89 23/04/07(金)15:14:44 No.1044542354

これどっちかってと0倍がありがたい キングダムハーツとかもだけど今の流行そっちだから……

90 23/04/07(金)15:14:57 No.1044542402

>設定で0にできるのは違うのだ!!!って言いそう 全然違うから新しく出来るって話だろ!?

91 23/04/07(金)15:15:19 No.1044542475

ガルラ狩りとか盗み逃げとかやらなくていいと考えたら快適な低レベルプレイできるな

92 23/04/07(金)15:15:43 No.1044542557

5はイベントが長いので比較的RTA向きでない

93 23/04/07(金)15:15:59 No.1044542625

倒す前の死亡調整つまんないって思ってたからこういうのありがたい

94 23/04/07(金)15:17:07 No.1044542870

2はカヌー取ったら即黒装束まではいけるな

95 23/04/07(金)15:17:18 No.1044542898

>>KHみたいにアクションRPGだとレベル1プレイができるのは非常に歓迎される >>レベル1でもちゃんと火力出せるの前提だけど >2FMは最高だね あれは最高難易度だと攻撃力+25%の仕様がえらい それ以降はどれも半減とかだから……

96 23/04/07(金)15:17:25 No.1044542925

>船の墓場で詰むのは低レベルだったか低レベル一人旅だったか… Lv1一人旅 普通の低レベルでも難しいけど準備を怠ってなければ詰みはしないよ

97 23/04/07(金)15:17:37 No.1044542965

あー経験値0倍ABP4倍とかも出来んのか いいなこれ

98 23/04/07(金)15:17:50 No.1044543023

>2はカヌー取ったら即黒装束まではいけるな ああそうかミシディア行きとかラクになるのか

99 23/04/07(金)15:18:27 No.1044543164

2はリマスターでもクソエンカだからエンカ0はいいな

100 23/04/07(金)15:18:31 No.1044543176

5の低レベルがセイレーンで詰むのってレベル上がらないギリギリの経験値で取れるABPがなさ過ぎるのも原因だから取得経験値0ならもしかしてどうとでもなったりするのだろうか

101 23/04/07(金)15:18:52 No.1044543253

2のミシディア強行でヒイヒイ言わなくなるのはある意味改悪かも……

102 23/04/07(金)15:19:24 No.1044543378

リマスターを今買うやつなんて懐かしさに浸りながらサクッとやりたい層か そのゲームやりまくっててもう基本の遊び方が狂ってるやつのどちらかが多い だから経験値等の操作はありがたい

103 23/04/07(金)15:19:31 No.1044543405

エンカoffがまずいの2でミシディア直行するような時だけだし そもそもある頃からやるやつは直行するので問題ない

104 23/04/07(金)15:19:41 No.1044543443

6までのFFは基本的にレベルゲーなので低レベルはマニアじゃないと無理 おそらくRTAなら4倍稼ぎをどこで投入するかという新しい勝負になる 極限低レベルはあまり事情が変わらない予感

105 23/04/07(金)15:20:06 No.1044543527

ステータスは上がらないけどレベル補正で強くなるもんな6

106 23/04/07(金)15:20:07 No.1044543535

というかFF6はレベルが全部の威力に関わってるからこそ魔石ボーナスがなくても問題なかったからな

107 23/04/07(金)15:20:13 No.1044543555

エンカなしでぱっと思いついたのはガルキマセラ

108 23/04/07(金)15:20:25 No.1044543597

6のピクリマってバニシュデスは無くなってるんだよね?

109 23/04/07(金)15:20:26 No.1044543604

レベル補正あるからステータス上がらなくても問題ない

110 23/04/07(金)15:20:49 No.1044543705

モルルのおまもりをゴミにした

111 23/04/07(金)15:20:57 No.1044543742

経験値入ってた作品のクリア可能レベル下限が気になるところだな

112 23/04/07(金)15:21:29 No.1044543864

別に最低限レベルやりこみじゃなくてもほどほどにレベル抑制したい場合だってあるしこういうのはありがたい

113 23/04/07(金)15:21:30 No.1044543869

1の氷の洞窟が安全になるな

114 23/04/07(金)15:21:50 No.1044543936

>モルルのおまもりをゴミにした チートいじりたくない人には必須だろ

115 23/04/07(金)15:22:09 No.1044544010

こういう機能一切触りたくない人もいるからモルルのお守りは今まで通り使われるよう

116 23/04/07(金)15:22:29 No.1044544081

ABP4倍はありがたい 5のしんどいところ大体それやから

117 23/04/07(金)15:22:30 No.1044544086

経験値0に出来るとなると低レベルでのドロップ稼ぎがすげえ自由になるな

118 23/04/07(金)15:22:58 No.1044544190

一通りやりたいだけだから4倍使うぜ

119 23/04/07(金)15:23:26 No.1044544304

>リマスターを今買うやつなんて懐かしさに浸りながらサクッとやりたい層か >そのゲームやりまくっててもう基本の遊び方が狂ってるやつのどちらかが多い >だから経験値等の操作はありがたい これに尽きるんだよな

120 23/04/07(金)15:23:53 No.1044544410

>FF6は低レベルやったけどネズミ避けが苦痛すぎた

121 23/04/07(金)15:23:54 No.1044544416

普通にやってるだけでマスターぽこぽこできるのは楽しそうだな5

122 23/04/07(金)15:23:58 No.1044544433

こういう移植系であると嬉しい機能の筆頭だからな エグゼのバスター100ダメージとかもそうだが

123 23/04/07(金)15:24:07 No.1044544464

俺もぶっちゃけ飽きるぐらいには遊んでるし見てきてるけど違いを楽しむためにとりあえず買ったしな…

124 23/04/07(金)15:24:36 No.1044544574

サクッと魔法剣二刀流乱れ打ちできるようになるしな4倍だと

125 23/04/07(金)15:24:40 No.1044544590

>あー経験値0倍ABP4倍とかも出来んのか >いいなこれ 低レベル攻略やったことあるやつは絶対ガルラ狩りやったはずだけど普通につれぇからなコレ…

126 23/04/07(金)15:25:27 No.1044544759

石像狩りだってどくろイーター狩りだって別に楽しいわけじゃないしな…そしてこれやる場合でも4倍速だ

127 23/04/07(金)15:25:34 No.1044544795

エンカウントも経験値も0.5倍が欲しかったな…

128 23/04/07(金)15:26:08 No.1044544931

周回時の戦闘はほぼ忍術で吹っ飛ばす勢いで惰性だ

129 23/04/07(金)15:27:20 No.1044545206

チートで強化はなんか違和感あって使ってない でもドロップ稼ぎで加速装置は使ってたからゲームバランスに関係しないチートは気にしてない

130 23/04/07(金)15:28:01 No.1044545352

石像狩りを4倍速でやったことがあるがそれでもかなりの時間がかかった

131 23/04/07(金)15:30:21 No.1044545861

極限低レベル+宝箱回収率100%なんて事もできるのか

132 23/04/07(金)15:30:50 No.1044545971

加速装置はクロノクロス以降のRPG全てにクリア後は標準搭載でよかったよ

133 23/04/07(金)15:32:52 No.1044546449

6で経験値無しあったら魔大陸のモンスター入り宝箱で悩まず済むな

134 23/04/07(金)15:33:32 No.1044546621

ところでこれ2はどうなるの

135 23/04/07(金)15:34:59 No.1044546961

2は熟練4倍じゃねえかな

136 23/04/07(金)15:36:08 No.1044547208

>>でもみんなソシャゲとかの周回好きだよね? >やらされてるからやってるだけだよ!!!! 作ってる人はマジで思ってそうなところが笑えない…

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