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23/04/07(金)00:53:47 強くて... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680796427510.png 23/04/07(金)00:53:47 No.1044415886

強くてニューゲームすると朱雀とかトキノくん育てるのクソだるいな…

1 23/04/07(金)00:54:47 No.1044416199

自然と使わなくなるんですよ

2 23/04/07(金)00:55:22 No.1044416370

トキノ君と麒麟はヒューズブルージュ編で育てればいいけど朱雀は面倒だな

3 23/04/07(金)00:55:31 No.1044416406

それは強ニューじゃなくてもだるい

4 23/04/07(金)00:56:49 No.1044416790

2周めレッド編でヒューズとアセルス達に強装備持ち逃げされて困った

5 23/04/07(金)00:56:56 No.1044416830

まぁトキノ君最速はルーチンみたいなもんだからそこまで手間はかからんが

6 23/04/07(金)00:57:03 No.1044416878

初っ端から赤カブくん鍛え損ねてモンスターはどうでもいっか!てなったよ

7 23/04/07(金)00:58:15 No.1044417200

書き込みをした人によって削除されました

8 23/04/07(金)00:59:01 No.1044417373

ヒューズルージュ編いきなりタンザー確定なのひどくない?

9 23/04/07(金)01:00:00 No.1044417609

やっぱり強いぜ…人間!

10 23/04/07(金)01:00:34 No.1044417760

赤カブは取り返しつかないけど追加要素なしは逃げられないからそのままゲーム一周する方がよっぽど苦痛ではある

11 23/04/07(金)01:01:18 No.1044417980

ノーリスク退却追加は結構思い切ってるけど英断だよね

12 23/04/07(金)01:02:40 No.1044418380

逃げるお手軽過ぎて誤爆するんだよ ワンボタンじゃなく確認を挟んで欲しい

13 23/04/07(金)01:03:36 No.1044418645

「」のお気に入りメンバー教えて

14 23/04/07(金)01:03:39 No.1044418670

ミンサガでも回数あるとはいえ煙玉追加されたしな

15 23/04/07(金)01:04:28 No.1044418896

>「」のお気に入りメンバー教えて エミリアアニーライザアセルス白薔薇

16 23/04/07(金)01:04:46 No.1044419012

実績コンプしたいならヒューズはきちんと育てておくんだぞ

17 23/04/07(金)01:05:57 No.1044419389

引き継いじゃうと一番趣味の領域なのレンだよね

18 23/04/07(金)01:06:13 No.1044419462

今初プレイの一周目をレッド編でやってるんだけど妖魔はひょっとして王冠付かないんですか…?

19 23/04/07(金)01:07:40 No.1044419873

>今初プレイの一周目をレッド編でやってるんだけど妖魔はひょっとして王冠付かないんですか…? うん 術6つ装備できないからね

20 23/04/07(金)01:11:38 No.1044421088

引き継ぎもあり相変わらずバランスの良いヒューマン 引き継ぎの恩恵受けまくりのモンスター に比べると妖魔の利点が…

21 23/04/07(金)01:12:45 No.1044421388

でも妖魔強くしようと思うと根本の仕様変えないとだからなあ…

22 23/04/07(金)01:13:41 No.1044421653

>「」のお気に入りメンバー教えて ゲンさん特殊工作車ルージュ時の君アニーライザ

23 23/04/07(金)01:14:42 No.1044421953

レッドとブルーが他の主人公で仲間にならないのなんか解釈一致 アセルスもそうだけどエミリア編だけ仲間になるのなんかいい

24 23/04/07(金)01:14:43 No.1044421958

妖魔はエッチなのがメリットだ

25 23/04/07(金)01:16:32 No.1044422430

ブルーなんかわざわざレッド編で顔だしといてあれだからな

26 23/04/07(金)01:17:58 No.1044422837

ヒューズ編のヒューズ外せるようにしてくだち!!

27 23/04/07(金)01:18:44 No.1044423022

>ヒューズ編のヒューズ外せるようにしてくだち!! せっかくレッドが仲間になっても変身出来ねえ!

28 23/04/07(金)01:20:09 No.1044423370

どのキャラにどの術の資質を持たせるか考えるの楽しい

29 23/04/07(金)01:20:46 No.1044423516

いるかいらないかで言えば絶対いらないし使わないんだけど 取り戻せない要素と聞くと赤カブにイルストームを覚えさせてしまう

30 23/04/07(金)01:21:51 No.1044423769

赤カブだけフルドと戦えないからHP最大まで上がらないらしいな

31 23/04/07(金)01:23:45 No.1044424245

しかし最近のサガは親切になったな

32 23/04/07(金)01:25:22 No.1044424620

>どのキャラにどの術の資質を持たせるか考えるの楽しい fu2079963.png こんな感じでメモ取りながらやってた

33 23/04/07(金)01:26:11 No.1044424829

どれも似たようなもんだけど T260編でクーロンで小部屋入って情報収集するところ攻略とか見ずに気づくの無理じゃない?

34 23/04/07(金)01:27:07 No.1044425040

クーロンのマンホール内ショップとか当時知らなかった

35 23/04/07(金)01:27:18 No.1044425083

>どれも似たようなもんだけど >T260編でクーロンで小部屋入って情報収集するところ攻略とか見ずに気づくの無理じゃない? 俺も子供の頃これマジでわからなかった覚えある

36 23/04/07(金)01:27:33 No.1044425130

>T260編でクーロンで小部屋入って情報収集するところ攻略とか見ずに気づくの無理じゃない? 情報集めるのはクーロンでって言われなかったっけ 入り口がわかりにくい?それはそう

37 23/04/07(金)01:27:35 No.1044425135

>>どのキャラにどの術の資質を持たせるか考えるの楽しい >fu2079963.png >こんな感じでメモ取りながらやってた 陰術取る意味ほぼ無いけど半々くらいで取ってるの偉い

38 23/04/07(金)01:28:08 No.1044425256

今やると流石に説明なさすぎだなってなる 次どこいくの…ってシナリオチェックしまくった

39 23/04/07(金)01:30:13 No.1044425662

術はとりあえず時術買っとけばなんとかなるよ いやほんと便利すぎだろ買えるやつでタイムリープあるってどうなってんだ

40 23/04/07(金)01:31:41 No.1044425947

せっかくのレン君鍛えるのめんどくて意外と使ってないがち

41 23/04/07(金)01:32:56 No.1044426161

人間は克己持ってればいい感ある

42 23/04/07(金)01:33:08 No.1044426199

エミリア、リュートあたりを鍛えとくと楽なんだけど 楽すぎてほか鍛える気なくなるのが問題

43 23/04/07(金)01:33:23 No.1044426242

>>T260編でクーロンで小部屋入って情報収集するところ攻略とか見ずに気づくの無理じゃない? >情報集めるのはクーロンでって言われなかったっけ >入り口がわかりにくい?それはそう まずクーロンにフリーの情報端末あるって事に繋がらないんだよ!

44 23/04/07(金)01:33:33 No.1044426270

>せっかくのレン君鍛えるのめんどくて意外と使ってないがち 今更個性のないただのヒューマン鍛えてもな…ってのはあるよね 能力的にはそれこそヒューズがただのヒューマンだし

45 23/04/07(金)01:33:59 No.1044426354

冷静に考えたら地獄の君主ってなんなのこいつ

46 23/04/07(金)01:34:07 No.1044426375

>3マリーチ済 すげぇことやってるな…

47 23/04/07(金)01:34:15 No.1044426400

なんか無月閃きにくいな…

48 23/04/07(金)01:34:38 No.1044426474

最強ボス達が本当に最強すぎて加減しろ莫迦!!

49 23/04/07(金)01:35:08 No.1044426567

書き込みをした人によって削除されました

50 23/04/07(金)01:35:44 No.1044426672

「」は赤カブ育成に執念を抱きすぎる…

51 23/04/07(金)01:35:52 No.1044426704

マリーチ憑依量産は開発室行ってマスターリング周回すればいいからすぐだよ

52 23/04/07(金)01:36:22 No.1044426782

>>せっかくのレン君鍛えるのめんどくて意外と使ってないがち >今更個性のないただのヒューマン鍛えてもな…ってのはあるよね >能力的にはそれこそヒューズがただのヒューマンだし そうなんだよな それで2枠埋まっちゃうと思うとすげー気が引ける

53 23/04/07(金)01:36:31 No.1044426816

普通全キャラエンディング見たらそれで満足するもんだぞ

54 23/04/07(金)01:36:36 No.1044426827

>冷静に考えたら地獄の君主ってなんなのこいつ それはまあマジックキングダムの地下にあったあの世界のボスでしょ

55 23/04/07(金)01:37:30 No.1044426992

地獄って人造リージョンなんだっけ?

56 23/04/07(金)01:37:36 No.1044427018

リージョン世界ってあちこちに世界崩壊級の敵ゴロゴロしてて碌な世界じゃないよね

57 23/04/07(金)01:38:15 No.1044427122

>地獄って人造リージョンなんだっけ? クーン編の指輪の産物でヤバイから封じ込めてた

58 23/04/07(金)01:39:58 No.1044427430

>クーン編の指輪の産物でヤバイから封じ込めてた そんな設定だったn!?

59 23/04/07(金)01:40:54 No.1044427598

(赤カブにイルストーム覚えさせなかったんだな…) という煽りをするためだけにやり直す気にはならない

60 23/04/07(金)01:40:56 No.1044427606

>リージョン世界ってあちこちに世界崩壊級の敵ゴロゴロしてて碌な世界じゃないよね 主人公たちがそれを阻止してるっていうのが本編だからね 唯一アセルスは別に勝とうが負けようがあの世界には影響なくて本人のアイデンティティのための戦いなのが異質でかっこいい

61 23/04/07(金)01:42:02 No.1044427792

赤かぶイルストームの無駄なマウントいいよね… 赤かぶ以前に他のやつにも覚えさせてねえよ…

62 23/04/07(金)01:42:49 No.1044427910

世界の危機を阻止し終わったらアイデンティティ消滅する260Gいいよね

63 23/04/07(金)01:43:10 No.1044427970

憑依コンプを目指さずHPがキリのよい数値になるところで止める これなら妥協できる能力ができて精神的にも楽! もうサイリフレクターやりたくないんじゃ

64 23/04/07(金)01:43:33 No.1044428030

憑依じゃない吸収だ

65 23/04/07(金)01:43:41 No.1044428058

>世界の危機を阻止し終わったらアイデンティティ消滅する260Gいいよね おら帰れ!ポンコツ!

66 23/04/07(金)01:43:47 No.1044428070

>赤かぶイルストームの無駄なマウントいいよね… >赤かぶ以前に他のやつにも覚えさせてねえよ… それは内部で習得済みでhp上がってるから他モンスターは覚えさせる必要がない はず

67 23/04/07(金)01:43:51 No.1044428081

最終的にはヒューマンみんなグリランドリー憑依待ちなんです?

68 23/04/07(金)01:44:37 No.1044428203

ヒューズ編でシナリオ色々補完してくれてヒューズが警察になったきっかけもわかってよかった よかったがこいつのどこがクレイジーヒューズだよめっちゃ冷静で優秀な警官じゃねえか

69 23/04/07(金)01:44:57 No.1044428269

>>クーン編の指輪の産物でヤバイから封じ込めてた >そんな設定だったn!? あの指輪が大体の元凶で制御の為にキューブ作った文明に対抗してRB3作った古代文明が戦争してたりと各主人公の物語それぞれ繋がってはいるんだ

70 23/04/07(金)01:46:43 No.1044428576

>ヒューズ編でシナリオ色々補完してくれてヒューズが警察になったきっかけもわかってよかった >よかったがこいつのどこがクレイジーヒューズだよめっちゃ冷静で優秀な警官じゃねえか >ヒューズ編でシナリオ色々補完してくれてヒューズが警察になったきっかけもわかってよかった >よかったがこいつのどこがクレイジーヒューズだよめっちゃ冷静で優秀な警官じゃねえか 裏解体新書に引っ張られすぎてるが元々のコンセプトはコブラだからな…

71 23/04/07(金)01:47:06 No.1044428646

>最終的にはヒューマンみんなグリランドリー憑依待ちなんです? 幻魔くらいでいいんじゃない グリランドリーほしいのは妖魔

72 23/04/07(金)01:47:26 No.1044428706

装備品持ち越しですっげぇ雑に強くなるメカいいよね…

73 23/04/07(金)01:47:43 No.1044428752

追加要素でオッて思ったのはエミリアの「許さない、絶対!」がゲーム内で見られたことかな 言ってる相手がヒューズなのは想定外だけど…

74 23/04/07(金)01:47:47 No.1044428764

>よかったがこいつのどこがクレイジーヒューズだよめっちゃ冷静で優秀な警官じゃねえか エミリア編やろうぜ

75 23/04/07(金)01:48:07 No.1044428813

ぶっつぶしてやる!!!!!

76 23/04/07(金)01:48:32 No.1044428882

妖魔はステ伸ばしても火力伸びないんだよなあ…

77 23/04/07(金)01:49:15 No.1044428994

まあ零姫がかわいいから粘るんだが…

78 23/04/07(金)01:49:56 No.1044429092

メカを修理するメカです お役に立てます 特異なことは剣戟です

79 23/04/07(金)01:54:25 No.1044429781

サンダー引き換え券のリュートが引き継ぎありだとどのルートでも仲間になるから鍛えておくとめっちゃ頼りになる

80 23/04/07(金)01:54:46 No.1044429834

時間があれば赤かぶイルストームの上で全キャラ最強育成とかやってたんだろうけど流石に年老いてしまった

81 23/04/07(金)01:55:13 No.1044429904

メカって得意不得意がピーキーなくらいでちょうどいいと思うけど雑に盛れば強くなるの笑ってしまう

82 23/04/07(金)01:56:13 No.1044430061

緑のやっこはあまり強くないけどいいんだ

83 23/04/07(金)01:58:45 No.1044430380

>緑のやっこはあまり強くないけどいいんだ 店じまいしちゃうのがちょっと惜しいけど アレってモンドとブラッククロスの資金源だもんね…

84 23/04/07(金)01:59:24 No.1044430459

メカはお手軽強いけどある程度天井見える強さなのがバランス取れてる

85 23/04/07(金)02:00:23 No.1044430588

>メカはお手軽強いけどある程度天井見える強さなのがバランス取れてる この天井かなり高くない?

86 23/04/07(金)02:00:31 No.1044430606

多段斬りがお手軽で強すぎる...

87 23/04/07(金)02:02:41 No.1044430901

>アレってモンドとブラッククロスの資金源だもんね… 軍の払い下げって言ってるしモンドというよりその下のトリニティの腐敗したやつがやってるんじゃないか

88 23/04/07(金)02:04:13 No.1044431095

モンドの前の執政官とかもろに腐敗した役人だったしな…

89 23/04/07(金)02:06:52 No.1044431416

メカは固定装備を剥ぎ取りたい衝動に駆られる なんだよこの機関砲とかいうゴミ

90 23/04/07(金)02:07:50 No.1044431522

縛りプレイでやたら強い集中と範囲射撃

91 23/04/07(金)02:12:31 No.1044432057

>メカは固定装備を剥ぎ取りたい衝動に駆られる >なんだよこの機関砲とかいうゴミ 上級妖魔に比べたらマシだぞ

92 23/04/07(金)02:20:30 No.1044432934

空術 弱すぎだろ!

93 23/04/07(金)02:21:32 No.1044433038

朱雀最大HPにして毎週連れ回そう

94 23/04/07(金)02:21:38 No.1044433049

麒麟ちゃんの技欄をどうするか迷ったあげくこいつは愛玩用だと思うことにした

95 23/04/07(金)02:24:45 No.1044433351

初期習得と逆の術を習得させた後周回して両方使いだってのをなるべく増やしていく

96 23/04/07(金)02:25:22 No.1044433416

敵ランク2の時点でディスペアの赤外線部屋でキャンキャン出てくるからこいつから多段斬りと剣闘マスタリー自己開発できたら序盤から固定敵も狩りまくれるのが便利

97 23/04/07(金)02:25:32 No.1044433433

麒麟は麒麟の姿を維持することに価値がある

98 23/04/07(金)02:26:00 No.1044433470

麒麟さんはライトシフト残しておくと便利だぞ 光合成でどんどん回復する

99 23/04/07(金)02:26:46 No.1044433544

曲射のやばいダメージと消費WPの少なさに気づいてからサクッと周回するならこれでいいやってなった

100 23/04/07(金)02:28:51 No.1044433708

>曲射のやばいダメージと消費WPの少なさに気づいてからサクッと周回するならこれでいいやってなった 2丁拳銃リュートマジ集会のお供

101 23/04/07(金)02:29:09 No.1044433735

銃の技習得が面倒だった記憶

102 23/04/07(金)02:29:51 No.1044433789

2丁拳銃と早撃ちつけとけばみんなして先制するから曲射連打して雑魚戦を適当に倒していく

103 23/04/07(金)02:30:45 No.1044433866

>麒麟は麒麟の姿を維持することに価値がある デフォ麒麟と戻ってきた麒麟が違うとかなんのために…

104 23/04/07(金)02:31:16 No.1044433912

>銃の技習得が面倒だった記憶 面倒というか戦闘終了時の確率だからね そういや体術剣術と違うのなんでなんだろう

105 23/04/07(金)02:32:38 No.1044434035

モンスターを鍛えようとか気軽に思うときもあるけどすぐ後悔する

106 23/04/07(金)02:35:59 No.1044434298

ゲームやりながら頑張るってよりチェックシートとかチャート作るとかの話になっちゃうからな…

107 23/04/07(金)02:37:12 No.1044434390

銃はSTR使わないし術師との相性を考えて技欄食わないように閃きも術と同じになってるんだろう

108 23/04/07(金)02:38:42 No.1044434531

モンスターはめんどくさくてもうマリーチで妥協する 技はマイティサイクロンとか強風があればいい

109 23/04/07(金)02:45:55 No.1044435130

ライジングノヴァ→ロザリオインペールの流れすき いつも連携で決めたくなる

110 23/04/07(金)02:48:20 No.1044435349

マジカルヒール…はメサでもいいか

111 23/04/07(金)02:49:38 No.1044435450

妖魔ってときのくんとメサとヌサカーンでよくない?

112 23/04/07(金)03:00:58 No.1044436392

なぜだアルカール!

113 23/04/07(金)03:01:18 No.1044436424

マジックキングダムはつぶれたほうがええ!

114 23/04/07(金)03:04:10 No.1044436664

ウォー

115 23/04/07(金)03:09:22 No.1044437073

>モンスターを鍛えようとか気軽に思うときもあるけどすぐ後悔する 周回したデータなら朱雀の山行ってファイアーバリア狙って朱雀になると大分楽になる それがめどい?そうだね…

116 23/04/07(金)03:15:11 No.1044437497

限界ギチギチまで鍛えたら最強ボスはまあいける タイムリープとか反則技も多いしな 忍者はあれサガシリーズ全部で考えても最高クラスの討伐難易度だろ

117 23/04/07(金)03:28:54 No.1044438433

>ライジングノヴァ→ロザリオインペールの流れすき >いつも連携で決めたくなる ライジングノヴァの難点である敵の間抜けな自由落下をカバーしてくれるからな…

118 23/04/07(金)03:29:15 No.1044438457

昔チョコボのやつか何かについてきたおまけデータ使うとかえって楽しみが減るという経験をして強いには強いけどあえて使わないみたいな選択を生まれて初めてしたのがサガフロだったな

119 23/04/07(金)03:30:09 No.1044438525

黒竜はガチ中のガチなんで汚い忍者とまともにやりあうなら育てても良い

120 23/04/07(金)03:31:50 No.1044438648

サガフロで何かしようとして面倒な部分ってほぼ印術秘術関係だからな…

121 23/04/07(金)03:34:47 No.1044438845

>昔チョコボのやつか何かについてきたおまけデータ使うとかえって楽しみが減るという経験をして強いには強いけどあえて使わないみたいな選択を生まれて初めてしたのがサガフロだったな DSCし放題!

122 23/04/07(金)03:48:53 No.1044439657

モンスターは雪の精も強いよ 斬防御が低いのと変身しにくい事以外は完璧だ

123 23/04/07(金)03:50:16 No.1044439717

なにげに連携の絶え間なく様々な攻撃を浴びせるアニメーションってすごい技術な気がする

124 23/04/07(金)03:52:45 No.1044439815

リマスターで斬殴打の耐性可視化されて今までしらそんだったな

125 23/04/07(金)03:53:27 No.1044439839

妖魔は吸収してパパっと強くなるのが強みだからそこから先を求めるとそりゃ微妙だ

126 23/04/07(金)04:03:53 No.1044440298

fu2080086.jpg 草薙の剣を使えるデュラハンのプレミア感いいよね まああんまり使わないんだけど

127 23/04/07(金)04:17:48 No.1044440822

>なにげに連携の絶え間なく様々な攻撃を浴びせるアニメーションってすごい技術な気がする サガフロの連携本当にいいよね…

128 23/04/07(金)04:23:56 No.1044441013

継戦力考えるとヒューマンと剣士ロボがいればいいってなっちゃうのよね…

129 23/04/07(金)04:28:42 No.1044441170

fu2080093.jpg 開発室の忍者戦に採用した黒竜(強酸は要らんかった) 高LP高防御だし乱れ雪月花に耐えられるのと身体がデカくて後ろの仲間に攻撃単体攻撃が行かないので術士の前に置くと安心

130 23/04/07(金)04:46:07 No.1044441757

技の挙動をそのまま連携の属性にして動き破綻しないようにしてるのは頭いいなっていつも思ってる

131 23/04/07(金)04:57:43 No.1044442130

>fu2080086.jpg >草薙の剣を使えるデュラハンのプレミア感いいよね >まああんまり使わないんだけど バリア系って2種付けて意味あるの?

132 23/04/07(金)05:00:29 No.1044442215

>バリア系って2種付けて意味あるの? ファイアーバリアなら火の耐性あがったりするから意味ある

133 23/04/07(金)05:01:52 No.1044442266

マジか バリア演出が1個しかでないから片方のみ有効だと思ってたわ

134 23/04/07(金)05:10:49 No.1044442562

スレ見てるとやり直したくなってくるな…モンスター関連もチェックリスト付けるの面倒で投げてたけど

135 23/04/07(金)05:12:57 No.1044442619

黒龍やデュラハンを使うとマリーチって結構柔らかくて微妙だな…ってなる でも良いんだ俺のサンダーはマリーチで炎のくちづけを兄貴するスケベモンスターなんだ

136 23/04/07(金)05:30:09 No.1044443197

マリーチはほぼ死に技の凝視で枠が4つ埋まるのがきつい

137 23/04/07(金)05:33:36 No.1044443324

部位隠しみたいな感じの名前のごちゃごちゃしたテクでいくらかカバーできるぞい

138 23/04/07(金)05:36:35 No.1044443424

バリア 光合成 マジカルヒール 生命の雨 全体攻撃 単体攻撃 の6つは持ちたい ムリ

139 23/04/07(金)06:05:38 No.1044444572

結局人間が楽しい

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