虹裏img歴史資料館

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23/04/06(木)20:03:50 ID:uh4Rqzk2 情報金... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680779030009.jpg 23/04/06(木)20:03:50 ID:uh4Rqzk2 uh4Rqzk2 No.1044295005

情報金曜までに来て下さい…

1 23/04/06(木)20:04:30 No.1044295305

願望かーい 騙されたぜ

2 23/04/06(木)20:04:44 No.1044295406

明日来るさ

3 23/04/06(木)20:06:09 No.1044296022

>明日来るさ …そうだな!

4 23/04/06(木)20:07:57 No.1044296830

待ってると辛いぞ

5 23/04/06(木)20:09:01 No.1044297321

3年後か?

6 23/04/06(木)20:11:04 No.1044298230

もういい 崖から落ちて死んでデスペナもアドボも飛び回るリッツェのクソみたいなボスも採取時のマウント乗り降りもアホみたいなUIももう全部いい とにかく早くやりたい けんだマンさせろ

7 23/04/06(木)20:12:30 No.1044298852

楽しいですよね室伏

8 23/04/06(木)20:12:32 No.1044298867

ここからまた二年沈黙もありうるから困る 一回やったせいで

9 23/04/06(木)20:12:39 No.1044298920

もどかしいからyoutubeでレポ動画を見漁る日々

10 23/04/06(木)20:13:15 No.1044299179

待って出来が良くなるならいくらでも待つよ

11 23/04/06(木)20:13:19 No.1044299215

今のままサービスインされてもあんまり明るい未来が待ってる気がしない

12 23/04/06(木)20:14:12 No.1044299607

でもこの開発ダンマリさせるとボードとか追加しちゃうから…

13 23/04/06(木)20:15:41 No.1044300297

ひとまずこれ運用してサービス運用の大変さ痛感してから出すブルプロ2に期待するかな… なんであのUI捨てないんだ…

14 23/04/06(木)20:17:34 ID:uh4Rqzk2 uh4Rqzk2 No.1044301251

>3年後か? そんな…もう待てない

15 23/04/06(木)20:19:56 No.1044302385

開発9年の超大作が12年の超大作になっても大して変わらないやろうがい!

16 23/04/06(木)20:21:14 No.1044303011

もうちょっと伸ばして15年くらいにしよう

17 23/04/06(木)20:22:37 No.1044303696

>今のままサービスインされてもあんまり明るい未来が待ってる気がしない 今どきのゲームって初動が全てみたいなとこあるからな 初動がまずくて離れていった人はまず戻ってこないしむしろネガキャンする側に回るから

18 23/04/06(木)20:23:07 No.1044303910

ブルプロのレベルシンクやらの周りを最初似たような仕様で実装した後客に殴られながら無難な仕様に変えたのを見たから早々にやってればよかっただろうに…とは思ってる

19 23/04/06(木)20:23:46 No.1044304223

>今どきのゲームって初動が全てみたいなとこあるからな >初動がまずくて離れていった人はまず戻ってこないしむしろネガキャンする側に回るから このゲームも大概すぎる…

20 23/04/06(木)20:24:24 No.1044304531

開発はゴールデンウィークまでに間に合わせればそれでいいと思ってそうなんだよなあ

21 23/04/06(木)20:25:48 No.1044305181

出た時に多めに殴られるFF15コースじゃないかな… 待たせすぎ 2年の沈黙から変わらなさすぎ変なもん実装してるし

22 23/04/06(木)20:26:44 No.1044305653

今すぐ情報出してとは言わないからせめて来週中にテスト結果のレポート出しますお待ちくださいみたいなのくらいは教えて…?

23 23/04/06(木)20:26:56 No.1044305757

βテスト→開発中止経験者なのでヒヤヒヤしてる

24 23/04/06(木)20:29:37 No.1044307036

>今すぐ情報出してとは言わないからせめて来週中にテスト結果のレポート出しますお待ちくださいみたいなのくらいは教えて…? 毎回こういう動きをするチームと言うのは知っているがまあその辺だよないろいろ言われるの…

25 23/04/06(木)20:29:40 No.1044307056

まあちらほらゲーム系の記事に感想出てき始めてるのに公式がなんもないのはな

26 23/04/06(木)20:29:58 No.1044307193

>このゲームも大概すぎる… このまま見切り発車すると十中八九そうなるよねという話 期待されてないゲームの場合ネガる人も少ないからマシなんだけど ブルプロの場合幸か不幸か注目度や期待度は高めだから

27 23/04/06(木)20:31:08 No.1044307710

Fallout76だってひでえ状態からサービス開始してアプデにアプデを重ねて持ち直したんだ 見切り発車でもいいからさっさと始めてくれ

28 23/04/06(木)20:31:58 No.1044308161

>開発はゴールデンウィークまでに間に合わせればそれでいいと思ってそうなんだよなあ 1月テストで早春開始予定が約3ヶ月ズレた時点でGWはもうムリでしょ

29 23/04/06(木)20:32:08 ID:uh4Rqzk2 uh4Rqzk2 No.1044308243

>>今のままサービスインされてもあんまり明るい未来が待ってる気がしない >今どきのゲームって初動が全てみたいなとこあるからな >初動がまずくて離れていった人はまず戻ってこないしむしろネガキャンする側に回るから 出てもないのにさんざんサンドバッグにされてるジャン!

30 23/04/06(木)20:32:23 No.1044308389

>>今すぐ情報出してとは言わないからせめて来週中にテスト結果のレポート出しますお待ちくださいみたいなのくらいは教えて…? >毎回こういう動きをするチームと言うのは知っているがまあその辺だよないろいろ言われるの… 説明というか周知というか認識のレベル合わせというか とにかくその辺への意識が足りない感じがする ゲーム内でも説明したほうがいいような事柄への説明がとにかく足りなかったし たとえば回避/ジャンプ後の特殊攻撃がBY同時押しなのとか どっかで教えてくれてもよかったんじゃねえかな…

31 23/04/06(木)20:32:57 No.1044308647

サービス終了後も揺さぶりオンラインと言い続けられるドラゴンズドグマオンラインの悲しみを経験した身としては 初動は大事だと思います!

32 23/04/06(木)20:33:39 No.1044309037

>サービス終了後も揺さぶりオンラインと言い続けられるドラゴンズドグマオンラインの悲しみを経験した身としては >初動は大事だと思います! あれは開発のこだわりをずっと続けられすぎて…

33 23/04/06(木)20:33:55 No.1044309159

6月はディアブロ4が出るから海外向けは厳しそう

34 23/04/06(木)20:34:19 No.1044309335

ドラゴンズドグマも拡張っぽいのがきてから比較的マシに…なったかなあ…?

35 23/04/06(木)20:34:21 ID:uh4Rqzk2 uh4Rqzk2 No.1044309352

ボコボコに殴って既存の焼き直しにするユーザーにも悪いところあると思います…

36 23/04/06(木)20:36:04 No.1044310106

>たとえば回避/ジャンプ後の特殊攻撃がBY同時押しなのとか >どっかで教えてくれてもよかったんじゃねえかな… そんな特殊攻撃あったんだ…

37 23/04/06(木)20:36:13 No.1044310207

なんか片手に光る棒持って逆の手にでかい盾持って光ったり防御したりしながら時折巨人に飛び乗ってゆさゆさしてた記憶だ ロリポーン侍らせて喜んでたな当時 このゲームも従者とかペットにできるNPC出ないかな というか後輩ペットにしたい

38 23/04/06(木)20:36:35 No.1044310371

ディアブロも今回ほんのりMMO的な味付けなんだよな

39 23/04/06(木)20:37:19 No.1044310704

>ゲーム内でも説明したほうがいいような事柄への説明がとにかく足りなかったし なんだろうな長々開発しすぎて運営自体はすんごいプレイはうまいんだろうか…

40 23/04/06(木)20:37:49 No.1044310946

>ボコボコに殴って既存の焼き直しにするユーザーにも悪いところあると思います… じゃねえと客はやらねえっつってんだよ!

41 23/04/06(木)20:39:40 No.1044311827

2、3年待って良い感じになるなら待つけど…

42 23/04/06(木)20:39:46 ID:uh4Rqzk2 uh4Rqzk2 No.1044311891

>>ボコボコに殴って既存の焼き直しにするユーザーにも悪いところあると思います… >じゃねえと客はやらねえっつってんだよ! 客(故人の乾燥)

43 23/04/06(木)20:40:03 No.1044312052

>なんだろうな長々開発しすぎて運営自体はすんごいプレイはうまいんだろうか… ブルプロ通信からはゲームのこと熟知してる運営とだんまり期間でなにも分からないユーザーのギャップを感じたな…

44 23/04/06(木)20:40:09 No.1044312110

今回は捨てて次活かしてほしい

45 23/04/06(木)20:40:25 No.1044312252

>なんだろうな長々開発しすぎて運営自体はすんごいプレイはうまいんだろうか… うまいというかテストやりすぎで全部が全部「こういうものでしょ」って感覚に陥ってるのはあると思う

46 23/04/06(木)20:40:37 No.1044312357

解析してサーバーエミュ作ったほうが早そう

47 23/04/06(木)20:40:40 No.1044312381

数年待った結果が今なんだ

48 23/04/06(木)20:42:06 No.1044313061

>>なんだろうな長々開発しすぎて運営自体はすんごいプレイはうまいんだろうか… >うまいというかテストやりすぎで全部が全部「こういうものでしょ」って感覚に陥ってるのはあると思う ガンエボでも見たやつ…

49 23/04/06(木)20:42:48 No.1044313420

期待したいけど期待しきれない感じ…わかってくれるだろうか

50 23/04/06(木)20:44:05 No.1044314039

>期待したいけど期待しきれない感じ…わかってくれるだろうか インディーズのゲームを見てる感覚である

51 23/04/06(木)20:44:20 No.1044314160

バンナムな時点でアプデには期待できない売り逃げゲーだし…

52 23/04/06(木)20:44:27 No.1044314211

今から三年後になったら売りのグラフィックも厳しくなりそう

53 23/04/06(木)20:44:31 No.1044314237

周りがどんどん盛り上げてるから期待したいけど 心の中ではこれ多分爆死するな…っていう不安なんだな

54 23/04/06(木)20:45:07 No.1044314558

>>なんだろうな長々開発しすぎて運営自体はすんごいプレイはうまいんだろうか… >ブルプロ通信からはゲームのこと熟知してる運営とだんまり期間でなにも分からないユーザーのギャップを感じたな… クリック両押しとかジャンプ攻撃とかテスト中知らなかった機能が多過ぎる…

55 23/04/06(木)20:45:37 No.1044314788

NT後にまた全然動かないのがね…なんかこう言うことあるだろう!

56 23/04/06(木)20:46:05 No.1044315023

>今から三年後になったら売りのグラフィックも厳しくなりそう アニメ調はそのへんあんま違和感湧かないよ 新エリアとか新アバターパーツを高精細にすれば良いだけだし

57 23/04/06(木)20:46:08 No.1044315053

>今から三年後になったら売りのグラフィックも厳しくなりそう 今の時点でも10年前だったらすごかったねって程度でしょ…

58 23/04/06(木)20:46:38 No.1044315293

反応が消えたのはマジでどうするか会議してるんだと思うわ

59 23/04/06(木)20:46:50 No.1044315387

ゲーム中の動作のテンポはもうちょい良くして欲しいなと思った ネトゲでトロトロとワンクッション置くような動きされても困る

60 23/04/06(木)20:46:57 No.1044315451

つーか今月末新しいゲームのCβやるんだわかわいらしい感じの奴

61 23/04/06(木)20:47:35 No.1044315737

直さないといけない箇所多すぎていつまでに方針発表できるかすら見当つかないレベルなんだろうな それでも一言何か言った方がいいけど

62 23/04/06(木)20:47:41 No.1044315778

剣盾ナーフが1番悲しい

63 23/04/06(木)20:47:53 No.1044315882

>>今から三年後になったら売りのグラフィックも厳しくなりそう >アニメ調はそのへんあんま違和感湧かないよ >新エリアとか新アバターパーツを高精細にすれば良いだけだし そういうの素人だからわかんないんだけどアニメ調はテクスチャ?とかでごまかしがきく感じの表現だからってこと?

64 23/04/06(木)20:47:58 No.1044315917

>ゲーム中の動作のテンポはもうちょい良くして欲しいなと思った >ネトゲでトロトロとワンクッション置くような動きされても困る ゲームスピードを遅くしたい意図をかなり感じるんだよねCT制が偉い遅くて4枠しかなかったり

65 23/04/06(木)20:48:14 No.1044316031

>今の時点でも10年前だったらすごかったねって程度でしょ… 10年前にこのグラだったらすごいどころじゃないだろ…

66 23/04/06(木)20:48:20 No.1044316080

スレッドを立てた人によって削除されました ngsに帰ろう

67 23/04/06(木)20:49:07 No.1044316485

大して期待してなかったけど いざテストプレイしてサービス直前と思うと待ちきれないな これが三年前じゃなくてよかった

68 23/04/06(木)20:49:21 No.1044316608

>そういうの素人だからわかんないんだけどアニメ調はテクスチャ?とかでごまかしがきく感じの表現だからってこと? もともとデフォルメされてる訳だからね 余裕ある作りしてたら後はPCの進歩に合わせて仕様を上げるだけ

69 23/04/06(木)20:49:53 No.1044316882

大きい会社だから公式に発信する際はあれこれ承認がいるんだろう だから発信にまつわる腰の重さは理解してやろう だけどその発信にはちゃんと必要な情報を入れ込んでくれ 周知/共有をもっと大事に考えてくれ…

70 23/04/06(木)20:49:55 No.1044316903

>今の時点でも10年前だったらすごかったねって程度でしょ… この人は煽りたいだけで頭のおかしくなった人ですね

71 23/04/06(木)20:50:09 No.1044316998

見た目綺麗なのにモーションが昔のゲー厶みたいなしょぼさで違和感凄いの直せないのかな…

72 23/04/06(木)20:50:11 No.1044317022

>もともとデフォルメされてる訳だからね >余裕ある作りしてたら後はPCの進歩に合わせて仕様を上げるだけ サービス前だから出来る特権だな 動作環境どんどん引き上げればいいだけだし

73 23/04/06(木)20:50:42 No.1044317247

GW頃に開始する 夏頃に開始する 開発期間10年以内で開始する 開発期間で干支が一周する どれだ

74 23/04/06(木)20:51:06 No.1044317419

あまりに始まらないからドラクエ10のオールインワンはじめちゃったよ たのしい

75 23/04/06(木)20:51:06 No.1044317427

>見た目綺麗なのにモーションが昔のゲー厶みたいなしょぼさで違和感凄いの直せないのかな… モーションよりもSEが気になったな俺は 当てた時も避けた時も手ごたえがなくて気持ちよくない

76 23/04/06(木)20:51:18 No.1044317531

バンナム自体にちゃんとした運営体制やってくれってのはムリな話では

77 23/04/06(木)20:51:25 No.1044317582

>どれだ 諦めてプロジェクト凍結

78 23/04/06(木)20:52:00 No.1044317847

ハンサムのバンナム運営は突如逆転のアイデアを思いつく

79 23/04/06(木)20:52:01 No.1044317860

>サービス前だから出来る特権だな >動作環境どんどん引き上げればいいだけだし ネトゲ知ってたらわかると思うんだけどサービスインしてから暫くして上がるよ

80 23/04/06(木)20:52:09 No.1044317929

SE周りはかなりヤバイ気はしたな… 宝箱出た時もいつの間にか出てたくらいだったような

81 23/04/06(木)20:52:48 No.1044318207

マーケットというかユーザー間取引がないって聞くんだけど本当に実装しないのか…?

82 23/04/06(木)20:52:57 No.1044318282

ボード自体は目標が分かりやすいから嫌いじゃないけど数が多すぎないかなぁ?

83 23/04/06(木)20:52:57 No.1044318283

過去のネトゲと比べればグラフィックは進化してるけど その他の部分が過去のネトゲ未満のようなお粗末さで肝心な部分に進歩の兆しもなさげなの最高に不安

84 23/04/06(木)20:53:25 No.1044318498

レアドロとかも派手に演出してほしい バンナムなんだし画面虹色に光ってユニコォォォォン!!!するとかさ

85 23/04/06(木)20:53:28 No.1044318514

>マーケットというかユーザー間取引がないって聞くんだけど本当に実装しないのか…? RMTの温床になるから戦いはしないで止めた バンダイは賢いんだ

86 23/04/06(木)20:53:39 No.1044318595

このゲームのグラ特に風景周りの絵造りはかなり良く出来てると思うんだけど アニメ系のグラだとリアル系と比べてなんか過小評価されがちだよね

87 23/04/06(木)20:53:54 No.1044318717

>宝箱出た時もいつの間にか出てたくらいだったような ネームド倒して拾い忘れて街戻ったことあるわ レアドロップはわざわざ宝箱になってるの自体は嫌いじゃないが

88 23/04/06(木)20:54:03 No.1044318786

>マーケットというかユーザー間取引がないって聞くんだけど本当に実装しないのか…? 使わない職の武器がれあどろしたときとかどうすればいいんだ…と思ってる

89 23/04/06(木)20:54:15 No.1044318874

スレッドを立てた人によって削除されました 多分一番危機感あったNGSが最高のものお出ししてきて 笑っちゃうんですよね…

90 23/04/06(木)20:55:06 No.1044319268

>ボード自体は目標が分かりやすいから嫌いじゃないけど数が多すぎないかなぁ? 二度手間になるのを改善するかイマジンを人質にするのやめるかはしてほしい

91 23/04/06(木)20:55:18 No.1044319341

>RMTの温床になるから戦いはしないで止めた >バンダイは賢いんだ 課金ガチャで出たコスが重複した時はどうするんだろうってずっと思ってる

92 23/04/06(木)20:55:36 No.1044319457

>マーケットというかユーザー間取引がないって聞くんだけど本当に実装しないのか…? そこは結構好きなポイントなんだけどなあ 取引あるともう取引だけで良くね?になっちゃいがちだから自力で装備作らせて欲しい

93 23/04/06(木)20:55:50 No.1044319587

あの出来で出してきたのを酷評するユーザーをネガキャン扱いは誰目線なんだよっていう

94 23/04/06(木)20:56:02 No.1044319680

青宝箱→イデアかイマジン完成品 赤宝箱→装備かイマジン完成品確定 みたいな感じだったな…本当にいつの間にか出てる感じで感動できないのがもったいない

95 23/04/06(木)20:56:30 No.1044319897

>>ボード自体は目標が分かりやすいから嫌いじゃないけど数が多すぎないかなぁ? >二度手間になるのを改善するかイマジンを人質にするのやめるかはしてほしい 一番いやなのはその二度手間よね あと見えてるのにその見えてる項目を進捗させられないのもイライラしちゃった…

96 23/04/06(木)20:56:32 No.1044319914

スレッドを立てた人によって削除されました >多分一番危機感あったNGSが最高のものお出ししてきて >笑っちゃうんですよね… 他のゲームの話するのやめてくれる?

97 23/04/06(木)20:56:42 No.1044319985

>あの出来で出してきたのを酷評するユーザーをネガキャン扱いは誰目線なんだよっていう 遊んでない人のレスは遊んだから分かるよ

98 23/04/06(木)20:57:39 No.1044320428

取引は武器とか装備する前に未使用品とかいうラベルがあるからなんかやるんだろうとは思う

99 23/04/06(木)20:57:43 No.1044320475

>ゲーム中の動作のテンポはもうちょい良くして欲しいなと思った >ネトゲでトロトロとワンクッション置くような動きされても困る 例え長時間するのは変わらなくても動作サクサク感じる快適さは大事 開発が昔のMMOのレスポンスの感覚のままにしてるのが古臭い印象の一つなんだろう

100 23/04/06(木)20:57:47 No.1044320505

今年大作MMO例年よりかなり多く出る予定だし初動コケたらそのまま即死になりかねないしまだ眠らせた方がいい気がする

101 23/04/06(木)20:58:38 No.1044320917

そういやレアドロでボードが出たみたいな話もあったな もともと置いてあったやつのきがするが

102 23/04/06(木)20:58:44 No.1044320972

二度手間になるやつは別ゲーでもイライラしてるから直って欲しいなぁ

103 23/04/06(木)20:59:09 No.1044321182

細切れのクエを板状にする意味がよくわからない

104 23/04/06(木)20:59:11 No.1044321191

モンハンでも武器ガチャするときは武器単品でその後完成するだろ! 素材ガチャにさらに武器ガチャし始めるとか面白すぎる…

105 23/04/06(木)20:59:11 No.1044321194

ネトゲのユーザー間の商売要素そんな好きでもないけど 共通のモチベーションになる通貨が無いとコンテンツの過疎対策とか難しそうだなと感じる

106 23/04/06(木)20:59:30 No.1044321337

10年前の2013年って8月に新生14が出た年だろ? テイストとか解像度は違うけどぱっと見のグラフィック面で言えば同程度の物が既に10年前に出てるんだよ

107 23/04/06(木)20:59:40 No.1044321412

採集だけはモーション無しにして欲しい 令和では誰も喜ばない

108 23/04/06(木)20:59:47 No.1044321473

>課金ガチャで出たコスが重複した時はどうするんだろうってずっと思ってる まあそれは別ゲーみたいにコインやらチケットやらに交換してアイテム交換とかかな… 取引できないと通常衣装ならともかくコラボとか限定衣装ある場合は後発は入手無理じゃないか…?

109 23/04/06(木)20:59:49 No.1044321490

>今年大作MMO例年よりかなり多く出る予定だし初動コケたらそのまま即死になりかねないしまだ眠らせた方がいい気がする 例年よりというかなんかすげー感じのがもうすぐ海外ではβテストするしかぶせてきたのか?

110 23/04/06(木)20:59:51 No.1044321509

>そういやレアドロでボードが出たみたいな話もあったな >もともと置いてあったやつのきがするが ダンジョンの崖下みたいなとこにレア箱で無差別破壊兵器のボード置いてあったから置いてあるんだと思う

111 23/04/06(木)21:00:00 No.1044321566

>細切れのクエを板状にする意味がよくわからない あのボード世界観的にどういう扱いなの…

112 23/04/06(木)21:00:10 No.1044321643

土武器の出品 「」使用済み

113 23/04/06(木)21:00:26 No.1044321787

>土武器の出品 >「」使用済み うんこだこれ

114 23/04/06(木)21:00:50 No.1044321954

装備ドロップの脳汁要素は正直嬉しかった

115 23/04/06(木)21:01:06 No.1044322077

>素材ガチャにさらに武器ガチャし始めるとか面白すぎる… クソ周回した上で大成功率UP使って2枠とか泣くと思う

116 23/04/06(木)21:02:08 No.1044322619

装備品は未使用とか表示あったから取引入れる気はありそうな気がするんだよな そうじゃないならこの表示なんなんだよ!

117 23/04/06(木)21:02:23 No.1044322744

開発がユーザートラブルを恐れすぎな気がするのだけ気になる ほかはまあ…目を瞑ってもいい…人がいるなら

118 23/04/06(木)21:02:51 No.1044322967

うちのこの使用済みおぱんつ… って思いながらシコるための要素

119 23/04/06(木)21:03:33 No.1044323324

>そうじゃないならこの表示なんなんだよ! ブルセラ的な付加価値みたいで興奮する

120 23/04/06(木)21:03:50 No.1044323473

このゲーム「」向けすぎるわ!

121 23/04/06(木)21:04:23 No.1044323765

>遊んでない人のレスは遊んだから分かるよ わかるんじゃなくてわかったことにするが正しいね

122 23/04/06(木)21:04:59 No.1044324054

マーケット出品者のアバターで店を選ぶゲームかぁ…

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