23/04/06(木)18:41:21 好きな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680774081478.jpg 23/04/06(木)18:41:21 No.1044262176
好きなバイオームはありますか?
1 23/04/06(木)18:41:55 No.1044262376
平地
2 23/04/06(木)18:44:04 No.1044263140
砂漠 拠点作りが楽
3 23/04/06(木)18:45:47 No.1044263786
山岳とかジャングルは眺める分には好きだけど住むとなるとね…
4 23/04/06(木)18:46:08 No.1044263887
広くて平らな土地のある村近くの草原
5 23/04/06(木)18:46:28 No.1044264013
海が近い草原
6 23/04/06(木)18:47:21 No.1044264315
まばらなジャングルは木がそこそこで緑が鮮やかで好き
7 23/04/06(木)18:48:06 No.1044264555
雰囲気ならメガタイガ 住むならサバンナ
8 23/04/06(木)18:49:41 No.1044265134
白いキツネが好きだから雪の降るタイガが好きだけどよく雪に埋まって死ぬ
9 23/04/06(木)18:50:25 No.1044265422
草地が色味濃くて好き 高低差あって建築しやすいし
10 23/04/06(木)18:50:36 No.1044265483
ジャングル インコがいる
11 23/04/06(木)18:50:47 No.1044265546
キノコ島 敵対モブが出てこないという一点が最高に最高
12 23/04/06(木)18:51:22 No.1044265756
拠点にはしたくないけど見つけると嬉しいのはジャングルとネサ
13 23/04/06(木)18:51:23 No.1044265766
逆に嫌いなバイオームって?
14 23/04/06(木)18:51:47 No.1044265903
さすがに洞窟や山岳系バイオームが好きとか 洞窟に拠点作って住んでるような人はいないか…
15 23/04/06(木)18:51:54 No.1044265946
>逆に嫌いなバイオームって? 沼地
16 23/04/06(木)18:52:11 No.1044266062
>逆に嫌いなバイオームって? ダークオークの森
17 23/04/06(木)18:52:13 No.1044266080
>逆に嫌いなバイオームって? 玄武岩デルタ
18 23/04/06(木)18:52:18 No.1044266113
花の森はいいぞ
19 23/04/06(木)18:52:22 No.1044266140
>逆に嫌いなバイオームって? 玄武岩デルタ
20 23/04/06(木)18:52:31 No.1044266201
ジャングル嫌いじゃないけど初期リスだとうわってなる
21 23/04/06(木)18:52:36 No.1044266233
沼地やマングローブの鬱蒼とした雰囲気好きなんだけど水が汚いのだけが嫌だ サバンナは砂漠やジャングル近くにあること多いしサバイバルだとかなりやりやすい
22 23/04/06(木)18:53:04 No.1044266395
玄武岩デルタとソウルサンドの谷は甲乙つけ難い
23 23/04/06(木)18:53:07 No.1044266419
一番好きなのはメサかな いつかゴールドラッシュっぽい雰囲気の村ができてほしい
24 23/04/06(木)18:54:15 No.1044266801
ジエンドの退廃的な雰囲気好きでごめん 住んだり探索するのは嫌です
25 23/04/06(木)18:54:18 No.1044266823
水の色汚いと拠点にするの躊躇する
26 23/04/06(木)18:54:35 No.1044266935
氷海好き
27 23/04/06(木)18:54:44 No.1044267002
ソウルサンドの谷は要塞が生成される場合のみ好き
28 23/04/06(木)18:54:49 No.1044267035
砂漠スタートは最序盤畑を増やしにくいのが辛い ガラスとテラコッタ使い放題は魅力的
29 23/04/06(木)18:54:53 No.1044267063
沼地の浸かってると病気になりそうな色の水好き 荒野バイオームのどう見ても枯れてる葉ブロックも好き
30 23/04/06(木)18:55:12 No.1044267184
エンドもいつかアプデでバイオームとか増えたりするんかな
31 23/04/06(木)18:55:32 No.1044267292
今だとディープダークと鍾乳洞も面倒くさいかもしれん… 繁茂した洞窟は大好き
32 23/04/06(木)18:55:53 No.1044267407
メサにもうちょっと木が生えてたら移住したいくらい好き カラフルなのいいよね
33 23/04/06(木)18:55:55 No.1044267420
ネザーのカッコいい塵が舞うバイオームに住みたいってずっと思ってる 叶えたことはない
34 23/04/06(木)18:56:14 No.1044267513
月バイオームの空気の設定を地上でも適応してプレイしてみたい
35 23/04/06(木)18:57:22 No.1044267947
>逆に嫌いなバイオームって? バイオームじゃないけど断崖
36 23/04/06(木)18:57:59 No.1044268177
寒い地方にもっと魅力的な要素欲しい 暖かい方に比べて少ない気がする
37 23/04/06(木)18:58:48 No.1044268488
宝箱とモンスター出るブロックがある部屋って何なの…? たまたま掘り当てちゃってえらい目にあった…
38 23/04/06(木)18:59:00 No.1044268570
廃坑も一応バイオーム?
39 23/04/06(木)18:59:02 No.1044268580
寒冷バイオームの目玉素材はトウヒだと思う
40 23/04/06(木)18:59:18 No.1044268662
炭鉱好きな人っているのかな あれうっかり見つけると凄い入り組んでたりして迷うから苦手
41 23/04/06(木)18:59:28 No.1044268724
>宝箱とモンスター出るブロックがある部屋って何なの…? お楽しみ部屋
42 23/04/06(木)18:59:31 No.1044268743
あ…あの…海洋系バイオーム…
43 23/04/06(木)19:00:09 No.1044268986
森と平原が嫌いな人なんていません!
44 23/04/06(木)19:00:10 No.1044268991
>炭鉱好きな人っているのかな >あれうっかり見つけると凄い入り組んでたりして迷うから苦手 孤島スタートだと木すらないからありがたい時もある
45 23/04/06(木)19:00:48 No.1044269247
地下だけど繁茂した洞窟とか好きだよ
46 23/04/06(木)19:00:55 No.1044269300
スカルクシュリーカーの近くにスケルトンとゾンビのスポナーが生成されてて地獄を見たのでディープダーク嫌い
47 23/04/06(木)19:01:04 No.1044269369
>宝箱とモンスター出るブロックがある部屋って何なの…? >たまたま掘り当てちゃってえらい目にあった… 扱い的にはダンジョンのお宝部屋に該当する構造物で生成頻度も結構高め 手軽なトラップに使えたり貴重品がごくまれに手に入るよ
48 23/04/06(木)19:01:38 No.1044269570
繁茂した洞窟の天井に生える変な花たくさん欲しい
49 23/04/06(木)19:01:53 No.1044269653
>あ…あの…海洋系バイオーム… 暖かい海と凍った海の両極端以外割とどうでもいい気がしている
50 23/04/06(木)19:02:09 No.1044269747
サウンドオブミュージックの実績が気が利いてたから牧草地は好き
51 23/04/06(木)19:02:12 No.1044269773
今の仕様なら鉄と石炭見つけやすい山岳も好き 今の仕様は嫌い
52 23/04/06(木)19:02:13 No.1044269782
>あ…あの…海洋系バイオーム… 土座衛門が湧くようになってからは大嫌い!
53 23/04/06(木)19:02:15 No.1044269792
俺が作るワールドは何故かいつも鍾乳洞がバカ広くて繁茂洞窟が全然見つからない あちこちからドリップストーンが降ってくる!!
54 23/04/06(木)19:02:40 No.1044269970
苔ブロックとかいう対深層岩用最終兵器
55 23/04/06(木)19:03:06 No.1044270153
素材バイオームを居住バイオームにしたくない
56 23/04/06(木)19:03:11 No.1044270182
ウーパールーパーを探しに繁茂した洞窟探し回ったな 連れ帰って水場作って置いといたんだけどなんか消えてたから今度は名前つけた
57 23/04/06(木)19:03:39 No.1044270371
繁茂洞窟って地上にツツジがあるんだっけか
58 23/04/06(木)19:04:06 No.1044270533
暖かい海自力で見つけたことない…
59 23/04/06(木)19:04:23 No.1044270636
>苔ブロックとかいう対深層岩用最終兵器 どういうことなの なんかに使えたっけ
60 23/04/06(木)19:04:39 No.1044270785
>繁茂洞窟って地上にツツジがあるんだっけか そうそう だいたい森系のバイオームの下にある感じ
61 23/04/06(木)19:05:40 No.1044271173
苔ブロックと骨粉とクワが深層岩メタすぎる
62 23/04/06(木)19:05:52 No.1044271260
拠点近くで探し当てた繁茂した洞窟でウーパー集めてたな
63 23/04/06(木)19:06:07 No.1044271365
深層岩を苔化させて掘るのは早いけど素材的には深層岩の方使い勝手良い
64 23/04/06(木)19:06:47 No.1044271651
砂漠の川岸でもないのに生えてる木は大体ツツジだからそれも目印として使える
65 23/04/06(木)19:07:48 No.1044272082
深層岩掘るのは面倒だけど黒い石としては好き
66 23/04/06(木)19:07:57 No.1044272140
サンゴの海綺麗で好きだけど海上拠点作る建築力がない
67 23/04/06(木)19:08:14 No.1044272268
苔もったいなくて使えねえよ
68 23/04/06(木)19:08:35 No.1044272409
>苔もったいなくて使えねえよ 苔は使えば使うほど増える
69 23/04/06(木)19:08:41 No.1044272443
苔なんて骨粉でいくらでも増えるじゃろ
70 23/04/06(木)19:08:51 No.1044272496
>苔もったいなくて使えねえよ あれって減るもんだっけ?
71 23/04/06(木)19:08:55 No.1044272525
苔は無限に増えるぞ
72 23/04/06(木)19:09:13 No.1044272657
苔食えるようにならねえかな
73 23/04/06(木)19:09:16 No.1044272683
このように苔は増えるってことだな
74 23/04/06(木)19:09:22 No.1044272738
村人は木材と土売ってくれねえかな…
75 23/04/06(木)19:09:26 No.1044272759
心まで地底人になるな
76 <a href="mailto:行商人">23/04/06(木)19:09:50</a> [行商人] No.1044272935
>村人は木材と土売ってくれねえかな… ファァアン
77 23/04/06(木)19:09:53 No.1044272958
そうなの…しらなかった 洞窟で掘ったやつ以外手に入れる手段ないと思い込んでた
78 23/04/06(木)19:10:33 No.1044273215
深いとこを掘ってるときにいきなりカロロロと聞こえる時の緊張感
79 23/04/06(木)19:11:07 No.1044273445
苔を骨粉で増やす→増やした苔をコンポスターに入れる→増えた骨粉で苔を増やす 永久機関できた!
80 23/04/06(木)19:11:17 No.1044273502
苔を骨粉で増やすじゃろ?増えた苔をコンポスターにぶち込むじゃろ?永久機関の完成よ
81 23/04/06(木)19:11:30 No.1044273572
うちの骨粉精製機はあふれる苔を材料に骨粉作ってるよ
82 23/04/06(木)19:11:39 No.1044273623
そろそろ行商人は竹入荷して
83 23/04/06(木)19:11:56 No.1044273743
>ファァアン 畑荒らしは殺すね…
84 23/04/06(木)19:12:25 No.1044273917
せっかくジャングルバイオームがあったのに竹がない……そんなときは!釣り
85 23/04/06(木)19:12:35 No.1044273975
革と紐いつもありがとう
86 23/04/06(木)19:12:47 No.1044274048
>苔食えるようにならねえかな せめて自分が食ってるものを要求してくれ…
87 23/04/06(木)19:12:47 No.1044274056
苔の永久機関から更に土作れるけど めんどい…
88 23/04/06(木)19:12:52 No.1044274093
>せっかくジャングルバイオームがあったのに竹がない……そんなときは!釣り パンダスポーンさせて狩ってもいいぞ
89 23/04/06(木)19:13:12 No.1044274228
行商人今の仕様だと邪魔なだけだからテコ入れ欲しい
90 23/04/06(木)19:13:36 No.1044274388
磨かれた深層岩が建材として男の子な感じがして好き 音もいい
91 23/04/06(木)19:13:51 No.1044274488
行商人を村人のように使えるなら 保管しておくのにな…
92 23/04/06(木)19:13:57 No.1044274527
遠出したいから桜バイオーム追加早くこねえかな…
93 23/04/06(木)19:14:27 No.1044274704
コケは無限骨粉製造に使うから…
94 23/04/06(木)19:14:28 No.1044274708
深層岩タイル好き 弱点は何か暗くなる
95 23/04/06(木)19:14:28 No.1044274710
あんまり調べたことないけど地上でツツジを見たらその下に繁茂した洞窟が確実にあるって考えていいの?
96 23/04/06(木)19:14:36 No.1044274760
ディープスレートタイルブロック好きだけどJAVA版で何て名前なのかは知らない
97 23/04/06(木)19:14:40 No.1044274792
ひまわり畑と小麦畑
98 23/04/06(木)19:15:07 No.1044274957
>ディープスレートタイルブロック好きだけどJAVA版で何て名前なのかは知らない 古代都市から山盛りがめてきたタイルで俺の家作った
99 23/04/06(木)19:15:12 No.1044274989
ディープスレート自体あんまり好きじゃないのはある
100 23/04/06(木)19:15:49 No.1044275201
>あんまり調べたことないけど地上でツツジを見たらその下に繁茂した洞窟が確実にあるって考えていいの? 左様 変に深かったり大空洞だったりもするから注意は必要
101 23/04/06(木)19:16:18 No.1044275385
広い洞窟探索してたらどっかからスケルトンの矢が飛んできてやられたんだけどこういう時どうしたらいいの…
102 23/04/06(木)19:16:33 No.1044275469
整地勢とマイニング勢の敵 深層岩
103 23/04/06(木)19:16:42 No.1044275530
俺は古代都市見つけたと思ったらウォーデンでてきてやられたよ…古代都市ってどう探索したらいいの? あと何かいいウォーデン探索あるかな
104 23/04/06(木)19:16:58 No.1044275642
>左様 >変に深かったり大空洞だったりもするから注意は必要 ㌧ 前に見つけた時は適当に掘ってたら落下して肝を冷やした
105 23/04/06(木)19:16:59 No.1044275653
>あんまり調べたことないけど地上でツツジを見たらその下に繁茂した洞窟が確実にあるって考えていいの? うn
106 23/04/06(木)19:17:00 No.1044275654
白い石が…白い石材が少なすぎる…!
107 23/04/06(木)19:17:03 No.1044275670
>俺は古代都市見つけたと思ったらウォーデンでてきてやられたよ…古代都市ってどう探索したらいいの? >あと何かいいウォーデン探索あるかな 羊毛
108 23/04/06(木)19:17:12 No.1044275732
>あんまり調べたことないけど地上でツツジを見たらその下に繁茂した洞窟が確実にあるって考えていいの? 生成自体は100%のはずだけど1マス直下掘りは柱に当たって洞窟スルーしたり落下事故起こしたりとおすすめできない
109 23/04/06(木)19:17:24 No.1044275797
…もしかして砂漠に生えてるツツジの下にも繁茂あるの?
110 23/04/06(木)19:17:50 No.1044275979
>広い洞窟探索してたらどっかからスケルトンの矢が飛んできてやられたんだけどこういう時どうしたらいいの… 盾を構える 壁を背にするか掘って籠る
111 23/04/06(木)19:17:54 No.1044276021
>広い洞窟探索してたらどっかからスケルトンの矢が飛んできてやられたんだけどこういう時どうしたらいいの… 2マス壁作って呼び込む
112 23/04/06(木)19:18:12 No.1044276141
>白い石が…白い石材が少なすぎる…! 閃緑岩と方解石くらい? アメジストジオードもそうそうないしつらいわ
113 23/04/06(木)19:18:21 No.1044276183
>行商人今の仕様だと邪魔なだけだからテコ入れ欲しい 紐くれる人ってだけじゃ足らないのかい?
114 23/04/06(木)19:18:38 No.1044276310
>広い洞窟探索してたらどっかからスケルトンの矢が飛んできてやられたんだけどこういう時どうしたらいいの… 鉄装備でいいから全身固める 盾を持つ 土でもなんでもいいから防壁を作る このくらい?
115 23/04/06(木)19:19:00 No.1044276453
方解石のハーフブロック欲しいよう
116 23/04/06(木)19:19:09 No.1044276527
正攻法はスニークだろうけどウォーデンに発見されたら即エリトラで離脱する作戦はよく動画で見かける
117 23/04/06(木)19:19:36 No.1044276683
いい感じの光源ブロックが安定供給させるの大変でつらい 誰だよフロッグライトの条件マグマキューブにしましょうって言ったやつ
118 23/04/06(木)19:19:49 No.1044276751
基本奥に奥にスポーンするから必然的に洞窟の奥に潜るほど敵が滅茶苦茶な量になるよね
119 23/04/06(木)19:19:55 No.1044276795
>>白い石が…白い石材が少なすぎる…! >閃緑岩と方解石くらい? >アメジストジオードもそうそうないしつらいわ クォーツブロック使おうぜ
120 23/04/06(木)19:20:11 No.1044276903
>広い洞窟探索してたらどっかからスケルトンの矢が飛んできてやられたんだけどこういう時どうしたらいいの… ハードコアでデス死んだら終わりのプレイしてる我が家族は危険地帯は常に塹壕と砦を延伸しながら進むプレイをしてる 時間かかるけどこれが最強 ガストがいる溶岩の海もこれで渡れる
121 23/04/06(木)19:20:15 No.1044276926
落下事故からの十字砲火されてるところで背後から爆破されるのいいよね…
122 23/04/06(木)19:20:19 No.1044276952
>正攻法はスニークだろうけどウォーデンに発見されたら即エリトラで離脱する作戦はよく動画で見かける ガガガガって壁にぶつかって死ぬのいいよね よくない…
123 23/04/06(木)19:20:31 No.1044277018
これってシード値入れると遺跡の位置とか出してくれるサイトあるよね? シード値によって初めからどこにあるか決まってるの? じゃあワールド作った後に追加されたバイオームとか施設とかってそのワールドでは出てこないの?
124 23/04/06(木)19:20:35 No.1044277042
>いい感じの光源ブロックが安定供給させるの大変でつらい カボチャランタンでいいだろ…
125 23/04/06(木)19:21:13 No.1044277283
洞窟はいくら慣れててもスケさんクリーパちびゾンの三体のコンボで死ぬ時があるのが美しい
126 23/04/06(木)19:22:00 No.1044277582
玄武岩デルタを完全制圧してカエルライトトラップ作ったら拠点で活動してるだけで一生使いきれない量貯まった
127 23/04/06(木)19:22:00 No.1044277588
>いい感じの光源ブロックが安定供給させるの大変でつらい >誰だよフロッグライトの条件マグマキューブにしましょうって言ったやつ 最小スライムでもドロップするようにならねぇかな…マグマキューブ食わせたら特殊なフロッグライトが出てくるとかで
128 23/04/06(木)19:22:03 No.1044277601
古代都市は露天掘りでお日様の下に引きずり出せばエリトラでいつでも避難できる
129 23/04/06(木)19:23:35 No.1044278195
>これってシード値入れると遺跡の位置とか出してくれるサイトあるよね? >シード値によって初めからどこにあるか決まってるの? >じゃあワールド作った後に追加されたバイオームとか施設とかってそのワールドでは出てこないの? 隅々まで探索し尽くすならそう 未踏破のエリアはアプデして生成ロジック変われば変化するから可能性は残される
130 23/04/06(木)19:23:38 No.1044278218
タイガは地形が凸凹で整地がちょい大変なの以外は理想的だ
131 23/04/06(木)19:23:50 No.1044278302
>整地勢とマイニング勢の敵 >深層岩 効率5でやればまあまあ掘れるし…作るためのダイヤツルハシがなかなかでない?うn
132 23/04/06(木)19:23:58 No.1044278348
>誰だよフロッグライトの条件マグマキューブにしましょうって言ったやつ 海にあるあの照明じゃだめなんです?
133 23/04/06(木)19:24:43 No.1044278656
やるか…ガーディアントラップ
134 23/04/06(木)19:24:49 No.1044278695
1.20になったらネザーに長距離の鉄道作って未知の土地に行こうと思う
135 23/04/06(木)19:25:20 No.1044278889
>古代都市は露天掘りでお日様の下に引きずり出せばエリトラでいつでも避難できる でも生成高度大体-高度だから露天掘りキッツいだろあれ…
136 23/04/06(木)19:25:32 No.1044278978
>>整地勢とマイニング勢の敵 >>深層岩 >効率5でやればまあまあ掘れるし…作るためのダイヤツルハシがなかなかでない?うn ダイヤツルハシとかエメラルド1個で入手できるだろ
137 23/04/06(木)19:25:51 No.1044279103
おまるち…
138 23/04/06(木)19:26:10 No.1044279225
大型アプデの後は新ワールド作るチャンスでもあるぞ 古い世界にすっぱり別れを告げてまた製鉄所から始めよう
139 23/04/06(木)19:26:31 No.1044279355
山岳地帯はトロッコとか整備さえすれば狼の巣ごっことかできて快適だから好き
140 23/04/06(木)19:26:55 No.1044279503
古代都市は高山の下に作られる事が多いのも絶対に露天させたくないという意思を感じる
141 23/04/06(木)19:27:05 No.1044279562
古代都市露天掘りは作業厨を自称する奴の動画以外ではほぼ見かけねえぞ
142 23/04/06(木)19:28:06 No.1044279947
古代都市露天掘りは4チャンクくらいまでならまだ気力がもつ
143 23/04/06(木)19:28:10 No.1044279975
その時間でシュリーカー壊しに行ったほうが早いな…
144 23/04/06(木)19:29:28 No.1044280428
統合版をやってるとバフがわかんないから困る 何か変な村人もどきを倒したら変なバフ貰ってもわからんかったし
145 23/04/06(木)19:29:46 No.1044280541
でも一度抜くと敵対MOB沸かないから平和な土地になる
146 23/04/06(木)19:30:38 No.1044280893
>海にあるあの照明じゃだめなんです? >やるか…ガーディアントラップ もう少し手軽なので…
147 23/04/06(木)19:31:55 No.1044281404
>何か変な村人もどきを倒したら変なバフ貰ってもわからんかったし 村に行くと偉いことになるやつだ
148 23/04/06(木)19:31:59 No.1044281425
山と山の間に橋をかけて擬似ツリーハウスみたいな拠点にしたくてアンプリファイドでワールド生成する 移動の脅威的なめんどくささに毎回心が折れる
149 23/04/06(木)19:32:26 No.1044281599
あの変なバフはむしろボーナス
150 23/04/06(木)19:32:37 No.1044281665
襲撃者パトロール実装初期のそこかしこで湧いてた時にジャングルだと湧かないって聞いて拠点にしてたな 今は違うかもしれんけど
151 23/04/06(木)19:33:04 No.1044281845
手軽な明るさ15の光源ならカボチャとランタンでいいだろう
152 23/04/06(木)19:33:28 No.1044282005
>もう少し手軽なので… たいまつ・・・
153 23/04/06(木)19:33:31 No.1044282018
エメラルド全然掘れないけど村人達はどっから仕入れてんだ
154 23/04/06(木)19:33:34 No.1044282038
あれバフかなぁ… デバフじゃないかなぁ…
155 23/04/06(木)19:33:37 No.1044282056
いいですよね 村の近くにピリジャー前哨基地
156 23/04/06(木)19:33:58 No.1044282178
見た目でランタンめっちゃ愛用してた
157 23/04/06(木)19:34:15 No.1044282278
>エメラルド全然掘れないけど村人達はどっから仕入れてんだ 襲撃者トラップでもこっそり作ってるんだろう
158 23/04/06(木)19:34:27 No.1044282369
牛乳飲むだけで解決する変なバフ
159 23/04/06(木)19:34:55 No.1044282543
>エメラルド全然掘れないけど村人達はどっから仕入れてんだ プレイヤーに見えないところでエメラルドゴーレムを狩ってる
160 23/04/06(木)19:35:03 No.1044282592
統合版だけどガーディアントラップ水抜きなしで作って結構儲けあるぞ 雑にライトを壁代わりに使っても楽しい
161 23/04/06(木)19:35:12 No.1044282650
何故か光るナマコもいいよ 水でおしゃれな照明みたいになる
162 23/04/06(木)19:35:21 No.1044282711
ランタンはフルブロックじゃないという欠点以外はコストもビジュアルも優れている
163 23/04/06(木)19:35:24 No.1044282727
>襲撃者パトロール実装初期のそこかしこで湧いてた時にジャングルだと湧かないって聞いて拠点にしてたな >今は違うかもしれんけど 草ブロック(及び砂、雪)上にスポーンするので 地表の殆どが葉っぱブロックで塞がれてるジャングルは相対的に湧きにくいって話なのかな? 今は竹林とかそれなりに広い草地があるから湧きも多そうだけど
164 23/04/06(木)19:36:12 No.1044283050
基本的にポーションを飲まないので牛乳が万病に効く万能薬にしかなってない
165 23/04/06(木)19:36:16 No.1044283085
一番高級な光源ってなんだろう 泣く黒曜石?
166 23/04/06(木)19:36:23 No.1044283124
襲撃者の拠点ってトラップに改造出来る? 森の洋館みたいに殺したらもう湧かない?
167 23/04/06(木)19:37:14 No.1044283469
襲撃者トラップはあったと思う 作ったことはない
168 23/04/06(木)19:38:38 No.1044284048
>一番高級な光源ってなんだろう >泣く黒曜石? ビーコンじゃね?
169 23/04/06(木)19:38:39 No.1044284055
>襲撃者の拠点ってトラップに改造出来る? >森の洋館みたいに殺したらもう湧かない? 無限に沸くから統合版なら拠点使ってトラップ作るのはそこそこ定番 java版は天空とかに作ったトラップ稼働させるための最初のバフ貰いにいく場所
170 23/04/06(木)19:38:44 No.1044284073
>一番高級な光源ってなんだろう >泣く黒曜石? ビーコン
171 23/04/06(木)19:38:58 No.1044284177
村人の見た目は雪原が一番好き タイガでなく
172 23/04/06(木)19:39:26 No.1044284377
ビーコン光源は流石に高級感が違いそうだな…
173 23/04/06(木)19:40:12 No.1044284731
死ぬまでに一度はビーコンで虹色のオーロラを作ってみたい
174 23/04/06(木)19:41:57 No.1044285485
>ビーコン光源は流石に高級感が違いそうだな… 見た目がいいからかクリエイティブありなら割とよく使われてる 現代都市マップの電灯が全部ビーコンだったりすると贅沢者…って笑ってしまう
175 23/04/06(木)19:42:17 No.1044285626
クリエ前提のレベル高い建築だと時々見るやつ
176 23/04/06(木)19:43:01 No.1044285925
自分は現代的な部屋作ってもシーランタンとエンドロッドで水銀灯や蛍光灯っぽくするのがせいぜいだ ビーコン使うとかめっちゃ贅沢だな…
177 23/04/06(木)19:44:04 No.1044286382
ビーコンだと下からの眺めは微妙だから設置の仕方にもコツがありそうだ
178 23/04/06(木)19:45:39 No.1044287044
ネザライトブロックとか割と建材向きのデザインなんだけどね