23/04/06(木)18:17:20 内容の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680772640312.jpg 23/04/06(木)18:17:20 No.1044254078
内容の出来の良し悪し以前に「これほんとに完成させられるの?」って気持ちが強い
1 23/04/06(木)18:18:34 No.1044254495
作りたい内容が壮大すぎて個人で作れる範疇超えちゃっててエタる典型にしか見えない
2 23/04/06(木)18:20:44 No.1044255204
まぁ今のままだと完成まで作れたとしても10年後完成とかになりそう
3 23/04/06(木)18:25:31 No.1044256818
同じ少人数でインディーズだったサクナヒメと比べても作りたい内容が壮大すぎるもんな しかも2年かけてできてるのがあの体験版の内容だけっていう
4 23/04/06(木)18:26:56 No.1044257255
アクションの手触りは好きだけど…
5 23/04/06(木)18:28:26 No.1044257763
このままできたものを使った3Dアクションの格ゲー作ったほうが良いのでは…?
6 23/04/06(木)18:28:39 No.1044257838
>アクションの手触りは好きだけど… アクション部分も数多ある批判の通りだと思う あまりにもやりすぎだわ アクションゲームさせたいのか格ゲーさせたいのかはっきりさせないと
7 23/04/06(木)18:29:17 No.1044258041
>このままできたものを使った3Dアクションの格ゲー作ったほうが良いのでは…? 現実的なのは正直格ゲーとしてよに出すことだけど 正直それだと全く売れないだろうな
8 23/04/06(木)18:31:51 No.1044258918
まあアセット使ってマップとモブ敵を作ること自体はぶっちゃけPvPのシステム作るよりは楽だけど問題は大型のボスよ
9 23/04/06(木)18:33:02 No.1044259334
>まあアセット使ってマップとモブ敵を作ること自体はぶっちゃけPvPのシステム作るよりは楽だけど問題は大型のボスよ 世界一のアクションゲーム作るって言ってるのにモブザコアセットで作ったら本末転倒だろ
10 23/04/06(木)18:35:11 No.1044260083
悪い意味で完璧な対人戦を求めすぎてるしそんなものは実現できないから手の届く範囲を無意味にこねくり回してしまってるように見える まずはアクションゲームとして完成させたほうがいい
11 23/04/06(木)18:37:06 No.1044260727
まずは今あるものでファイナルソードを作ったほうがいいよ
12 23/04/06(木)18:39:32 No.1044261593
>悪い意味で完璧な対人戦を求めすぎてるしそんなものは実現できないから手の届く範囲を無意味にこねくり回してしまってるように見える >まずはアクションゲームとして完成させたほうがいい というかハイタカの生放送見てて「そもそもなんでそんな対戦意識して作ったの?アクションゲーム作りたかったんじゃないの?」ってひたすら疑問だった
13 23/04/06(木)18:39:58 No.1044261739
>世界一のアクションゲーム作るって言ってるのにモブザコアセットで作ったら本末転倒だろ それはいまの予算感覚で現実的じゃない
14 23/04/06(木)18:42:09 No.1044262465
まあフロムは実際そういう工程で作ってるんだろう 対人の形式をひとまず完成させてそのアクション性でアクションゲームを作っていくという流れ
15 23/04/06(木)18:43:27 No.1044262922
ウリのアクションもわちゃわちゃし過ぎてカッコよく見えないんだよな…
16 23/04/06(木)18:44:48 No.1044263426
>まあフロムは実際そういう工程で作ってるんだろう >対人の形式をひとまず完成させてそのアクション性でアクションゲームを作っていくという流れ フロムのゲームはむしろソロゲーが前提にしか見えないけど
17 23/04/06(木)18:45:36 No.1044263717
へーおもしろそうだねエルデンリングやるわ
18 23/04/06(木)18:48:48 No.1044264812
>フロムのゲームはむしろソロゲーが前提にしか見えないけど はぁ…そうですか
19 23/04/06(木)18:51:10 No.1044265701
地罰のシステムは独自性あっておもしろくなりそうな要素なんだけどな…
20 23/04/06(木)18:54:08 No.1044266768
絵に描いた餅は食えないからなぁ
21 23/04/06(木)18:56:17 No.1044267545
まぁ反省してとりあえず1000円で売れるレベルまで作ってから1000円でアーリーアクセスとして売る方向でここから作ってくみたいだしそれ次第だな
22 23/04/06(木)18:59:48 No.1044268861
>フロムのゲームはむしろソロゲーが前提にしか見えないけど 対戦要素はオマケだよな基本…
23 23/04/06(木)19:03:40 No.1044270373
天穂のサクナヒメが最初の体験版から発売まで5年だからまぁそれくらいがデッドラインか?
24 23/04/06(木)19:11:41 No.1044273645
ソウル系の対人はソロゲーのプレイヤー仕様そのままで ついでにプレイヤー同士でも殴り合えますってやつでしかないだろ 一応バランスもちょっとは考えたけどメインじゃないから雑だよっていう AC作ってた頃と同じやつ
25 23/04/06(木)19:12:05 No.1044273796
>絵に描いた餅は食えないからなぁ でも理想の餅を絵に描かずに理想の餅を作るのは難しい
26 23/04/06(木)19:13:07 No.1044274202
気長にやってほしい けど動画の語り口は何故か好きになれない…
27 23/04/06(木)19:13:57 No.1044274526
これを知ってる「」がいたことに驚いてる
28 23/04/06(木)19:16:56 No.1044275626
下手に完成させるより情報商材で食った方が良さそう
29 23/04/06(木)19:19:06 No.1044276497
今更だがタイトルどうにかならんのか…
30 23/04/06(木)19:20:15 No.1044276924
>今更だがタイトルどうにかならんのか… 変える予定らしい
31 23/04/06(木)19:21:55 No.1044277560
なんかネーミングセンス全体的に微妙だよな
32 23/04/06(木)19:23:12 No.1044278044
もうちょっと謙虚にやったら良いのでは…と思うが能力あるから文句は言えないな…
33 23/04/06(木)19:25:54 No.1044279126
動かしてて楽しいの感覚突き詰めるのはいいとしてゲームの根幹の世界観とか物語が微妙ならダメそう
34 23/04/06(木)19:27:26 No.1044279707
面白そうじゃなくて凄そうって感想しか出ないから商品としてはダメなイメージだ...
35 23/04/06(木)19:32:58 No.1044281794
地罰いる?
36 23/04/06(木)19:34:22 No.1044282328
いらない
37 23/04/06(木)19:36:36 No.1044283212
なんか拗らせてるのは動画見て分かった