23/04/06(木)16:52:53 MDにテ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1680767573546.webp 23/04/06(木)16:52:53 No.1044230373
MDにティアラメンツ実装ということでちゃんと紙でどうだったのか理解しようと思って調べてたんだけど 10月適用のリミットレギュレーションが ペルレイノ無制限→制限 ハゥフニス無制限→準制限 で(イシズが甘いけど)MDは結構厳し目なんだなぁと思ってたら スレ画の発売が10月15日でOCG開発の気持ちがわからなくなりました
1 23/04/06(木)16:54:22 No.1044230743
スレ画は本当に何故産んたとしかいいようがないからな…
2 23/04/06(木)17:03:40 No.1044232984
これ与えるなら別にもっと規制してもいいくらいだよね…
3 23/04/06(木)17:07:55 No.1044234095
こいつストーリー上での役目も分かんねぇし効果から推察しようとしてもクシャトリラの味方ってほどじゃなくティアラメンツ側すぎるし歪すぎる
4 23/04/06(木)17:08:33 No.1044234242
なぜこいつには一切規制の手が伸びてないのかも謎すぎる
5 23/04/06(木)17:13:02 No.1044235314
こやつが牢にぶち込まれればそれがsユニコーン殿は準にもどってこれると信じてるでござるよ
6 23/04/06(木)17:13:13 No.1044235363
ほら「」いつものデカパイ感謝って言えよ
7 23/04/06(木)17:13:44 No.1044235501
>ほら「」いつものデカパイ感謝って言えよ いいからいろはもみじ寄越せよ
8 23/04/06(木)17:14:54 No.1044235813
何かと思ったらなんかイシズみてえな効果してるな…
9 23/04/06(木)17:14:58 No.1044235824
作った時点だとティアラそんな強いと思ってなかった説
10 23/04/06(木)17:15:39 No.1044236006
このクシャトリラには一切寄与しない効果よ
11 23/04/06(木)17:17:22 No.1044236485
>このクシャトリラには一切寄与しない効果よ フェンリルかユニコーンからのパライゾスから引っ張ってきて 場のフェンリルかユニコーンを後ろから刺し殺して出てくると考えると キトカロスの背後から刺し殺すムーブを完全再現ではあるんだよな……
12 23/04/06(木)17:18:21 No.1044236751
規制タイミングとカード発売タイミングの問題ではあった
13 23/04/06(木)17:18:30 No.1044236777
今のティアラメンツって回ればめちゃくちゃ強いんだけど誘発に弱くなったし安定感落ちてて辛い でも回った時こいつら本当に制限なのかってくらい回るから嬉しい
14 23/04/06(木)17:19:32 No.1044237047
>今のティアラメンツって回ればめちゃくちゃ強いんだけど誘発に弱くなったし安定感落ちてて辛い >でも回った時こいつら本当に制限なのかってくらい回るから嬉しい どんどん確率絞られてるだけで大当たりが出た時の威力は変わらないのパチンコすぎる
15 23/04/06(木)17:19:40 No.1044237086
クシャトリラとティアラメンツという二つの世壊をつなぐ希望のカードだぞ
16 23/04/06(木)17:20:59 No.1044237435
全盛期と比べたらクソ台になったけどパチンコ回す快感に脳が焼かれてる奴多すぎる
17 23/04/06(木)17:21:39 No.1044237612
>>クシャトリラとティアラメンツという二つの世壊をつなぐ希望のカードだぞ >このクシャトリラには一切寄与しない効果よ
18 23/04/06(木)17:22:18 No.1044237794
いやあのパチンコ経験するとこの楽しさを捨てれないって
19 23/04/06(木)17:24:04 No.1044238264
キトカロス生きてた頃は純クシャでも簡易からスレ画落としてってできたんだけどね 今は素材かデッキ削るくらいしか
20 23/04/06(木)17:28:12 No.1044239399
純ティアラはイシズティアラに絶対勝てないの辛い
21 23/04/06(木)17:30:30 No.1044240022
>純ティアラはイシズティアラに絶対勝てないの辛い イシズがメタにもなってるのなんかのバグだろ
22 23/04/06(木)17:31:15 No.1044240214
スケクシャはスケでもクシャでも頼れるやつなんだけどな…
23 23/04/06(木)17:37:24 No.1044241906
>スレ画の発売が10月15日でOCG開発の気持ちがわからなくなりました よく分かってんじゃん
24 23/04/06(木)17:38:01 No.1044242082
>純ティアラはイシズティアラに絶対勝てないの辛い 正直ティアラにイシズ混ぜない理由がないもんな…
25 23/04/06(木)17:38:30 No.1044242220
>作った時点だとティアラそんな強いと思ってなかった説 それだとテストプレイぐらい真面目にやれすぎる
26 23/04/06(木)17:38:40 No.1044242277
まあそもそも禁止制限する時とこのカード作ったタイミングって確実に作った方が先だからもうどうしようも無くなったってのが正解なんだろうなって
27 23/04/06(木)17:40:13 No.1044242714
超上様の素材2個増やせるから超上様着地後ならスケクシャよりちょっと強いくらいの便利さはある
28 23/04/06(木)17:41:24 No.1044243037
>まあそもそも禁止制限する時とこのカード作ったタイミングって確実に作った方が先だからもうどうしようも無くなったってのが正解なんだろうなって 10月適用のレギュ作る時ならどう考えても10月発売パックはもう刷ってるだろ! 危険なの分かってるなら入れて回して規制考えろよ!
29 23/04/06(木)17:46:11 No.1044244448
>>作った時点だとティアラそんな強いと思ってなかった説 >それだとテストプレイぐらい真面目にやれすぎる テストプレイ環境にイシズがなかった可能性は普通にある
30 23/04/06(木)17:48:25 No.1044245125
規制ない頃とかはテーマ魔法あんま入れないでよかったらしいけどあのレベルの魔法で…?
31 23/04/06(木)17:49:04 No.1044245318
イシズ無し初期ティアラだとスプライトと同等くらいだな それでDABL用に強めの追加を作成したあたりでイシズが頭角を表して…って感じだろうか
32 23/04/06(木)17:51:27 No.1044246050
烙印混ぜてスプライト喰らいつけるか否かとかそんなんだったよね初期ティアラ
33 23/04/06(木)17:53:26 No.1044246672
>烙印混ぜてスプライト喰らいつけるか否かとかそんなんだったよね初期ティアラ あの頃はノイズで裏返してスプラ展開を封じるのを安定して行える+ミラジェイドが強かったからな…
34 23/04/06(木)17:57:15 No.1044247805
烙印ティアラメンツは想定してたけどイシズティアラメンツは想定してなかったって言説は有り得そうだと思った その後の新規ちょっと強すぎる気がするからイシズなかったとしても制限ある程度されてそうではあるが…
35 23/04/06(木)17:59:34 No.1044248501
>どんどん確率絞られてるだけで大当たりが出た時の威力は変わらないのパチンコすぎる 規制されてどこに落ち着くのが一番マシかと言われるとこのタイプなんだが ティアラメンツの一番邪悪なところである後攻0ターン目展開がスレ画のせいで顕在なのが
36 23/04/06(木)18:00:33 No.1044248828
隠すように5月末までイシズティアラ使われなかったからな…
37 23/04/06(木)18:03:53 No.1044249879
烙印ティアラはそもそも言うほど強くないし
38 23/04/06(木)18:05:31 No.1044250374
烙印ティアラは安定感こそあったがそこそこ止まりだな…
39 23/04/06(木)18:06:39 No.1044250685
隠すようにじゃなくてマジで誰も気付いてなかっただけだよ
40 23/04/06(木)18:07:45 No.1044251003
直近の墓地肥やしとの組み合わせが思いつかないのはカードデザイナーとしてやばすぎるから作る側もパチ打ちたかったんだと考えられる
41 23/04/06(木)18:08:07 No.1044251093
CR海物語とか言われてて笑ったよ
42 23/04/06(木)18:08:37 No.1044251280
>ティアラメンツの一番邪悪なところである後攻0ターン目展開がスレ画のせいで顕在なのが とっととこいつ殺してたらどうなってたかねぇ
43 23/04/06(木)18:09:33 No.1044251567
イシズがもし産まれなかったらどういう扱われ方してたのかは凄く気になるテーマ
44 23/04/06(木)18:10:48 No.1044251991
烙印ティアラ強くない? 1枚初動多いし作れる妨害も強いしデッキの半分くらい自由枠にできるし あの環境でスプライトと誘発の投げ合いすると微妙だっただけで
45 23/04/06(木)18:10:55 No.1044252038
ティアクシャ以降のティアラの強さは後攻0ターン目よりも誘発受けても相手ターンに動けることの方がデカいと思う
46 23/04/06(木)18:11:12 No.1044252131
微妙(環境ナンバー2)
47 23/04/06(木)18:11:49 No.1044252343
紙だとタイミング的にスプラ全盛期とイシズ発見に挟まれてるから 烙印ティアラが本当にどうだったかはMDで初めてわかるんじゃない?
48 23/04/06(木)18:12:24 No.1044252526
>イシズがもし産まれなかったらどういう扱われ方してたのかは凄く気になるテーマ イシズ居ないとまぁ芝でも刈ってたかねぇ… あとはイシズ無しだとビーステッドはだいぶキツいと思う
49 23/04/06(木)18:12:28 No.1044252555
>微妙(環境ナンバー2) ぶっちゃけスプライト以外のデッキなんてほぼ団子状態だったんで明確に二番手だったかどうかすら不明
50 23/04/06(木)18:13:18 No.1044252834
まあスプライトは餅いたからな…
51 23/04/06(木)18:14:22 No.1044253153
ティアラはお披露目だと融合サポートテーマみたいな売り文句だったし 烙印はともかくイシズは正直想定してない気はする
52 23/04/06(木)18:14:53 No.1044253316
>まあそもそも禁止制限する時とこのカード作ったタイミングって確実に作った方が先だからもうどうしようも無くなったってのが正解なんだろうなって これよく言われてるけど3連続で自己SSできるって話題になったスタウォみたいな奴は情報発表後に修正したんだから普通に故意だろ
53 23/04/06(木)18:15:53 No.1044253631
サポーター同士で組めば最強!
54 23/04/06(木)18:15:56 No.1044253642
初期ティアラメンツは罠3種の墓地効果そこまで上手く使えなかったしハゥフニスもティアラ下級落とせるかの運勝負にしかならなかったしな イシズって当たりが増えてハゥフニスがやばくなった 当たりの魔法が増えて更にやばくなった
55 23/04/06(木)18:16:20 No.1044253768
スプライト使い続けるならティアラ対面想定して 虹光アストラムが安定か?
56 23/04/06(木)18:17:22 No.1044254083
ハゥフニスはまだ理性利いた飛び出し方してくるのに何でこいつフリチェなんだ
57 23/04/06(木)18:17:24 No.1044254090
ただでさえ強いスプライトにスプリンド渡したりただでさえ強いティアラメンツにルルカロスとスクリーム渡したりあの頃の開発は頭おかしくなってたと思う
58 23/04/06(木)18:18:06 No.1044254337
発売日と規制日調べただけかよ
59 23/04/06(木)18:18:07 No.1044254352
>ただでさえ強いスプライトにスプリンド渡したりただでさえ強いティアラメンツにルルカロスとスクリーム渡したりあの頃の開発は頭おかしくなってたと思う コロナが悪いよコロナがさー
60 23/04/06(木)18:18:26 No.1044254450
何で今でもスレ画見逃されてるのか分からない… 真っ先に制限になってもおかしくないのに…
61 23/04/06(木)18:19:29 No.1044254771
>何で今でもスレ画見逃されてるのか分からない… >真っ先に制限になってもおかしくないのに… マジで邪推だけどさっさとクシャトリラユニコーン取り上げちゃった以上クシャから追加規制出すのはちょっと忍びない…とか思ってる可能性があるかもしれん
62 23/04/06(木)18:20:05 No.1044254947
こんなの禁止でいいからユニコーン返せよ
63 23/04/06(木)18:21:01 No.1044255308
なんかMDにも無規制で来そうなのが怖い
64 23/04/06(木)18:21:02 No.1044255313
今までがまともだったかはともかく2022年は明確に何かがおかしかったよ開発班
65 23/04/06(木)18:21:18 No.1044255404
KONAMIは可能ならこの一年なかったことにしたいって考えてそう
66 23/04/06(木)18:21:29 No.1044255480
スレ画は融合効果は無いからな
67 23/04/06(木)18:21:49 No.1044255579
こいつ自体のパワーはティアラメンツでも最低レベルだから規制されないのは当然でしょ
68 23/04/06(木)18:24:09 No.1044256356
>こいつ自体のパワーはティアラメンツでも最低レベルだから規制されないのは当然でしょ エアプは黙ってろ
69 23/04/06(木)18:24:13 No.1044256382
ありがたマッチョ枠だったレ様が全盛期の頃ほどありがたマッチョじゃなくなったの悲哀を感じる
70 23/04/06(木)18:26:06 No.1044256982
なんかMTGのエルドレインとかあの辺りを感じる2022年遊戯王
71 23/04/06(木)18:27:15 No.1044257364
正直規制考えてる部門の人には同情する1年だったよ 規制する先からパワーカードバンバン出てきて売り上げもあるから新パックは規制しづらくて 俺だったら開発班ころころしてやりたいってなる
72 23/04/06(木)18:27:59 No.1044257631
>何で今でもスレ画見逃されてるのか分からない… >真っ先に制限になってもおかしくないのに… >マジで邪推だけどさっさとクシャトリラユニコーン取り上げちゃった以上クシャから追加規制出すのはちょっと忍びない…とか思ってる可能性があるかもしれん 正直こういうの俺もこの機に言っておきたい酷い邪推があるんだが 他カードのイラ担がコロナで寝込んでたりしたから現在のティアラ担当の見るからに早い筆に頼らないとまず売れるカードを刷るためのイラストも間に合わなくなるから規制しなかったって説と カード調整班と規制班も寝込んだからソースコードを担当者以外が下手にいじれないアレが遊戯王で起こってる説
73 23/04/06(木)18:28:55 No.1044257916
勇者ですらパックバリア的なのでギリギリやってたのに22年後半はそういうのぶち抜いていってエキサイティングだった
74 23/04/06(木)18:29:29 No.1044258100
種族や属性も明らかにミスマッチにしてるから単純に他よりかなり弱いよね
75 23/04/06(木)18:30:43 No.1044258541
今グリフォン見ると大したことねぇな…ってなるのがもうおかしい気がする
76 23/04/06(木)18:30:49 No.1044258566
山上からカード落とすだけなのは本当はかなり信頼度低い効果だからな スレ画も同じ
77 23/04/06(木)18:31:22 No.1044258756
>なんかMTGのエルドレインとかあの辺りを感じる2022年遊戯王 最終的に規制連発してやっぱ失敗だったわ!ってなったのもそっくり
78 23/04/06(木)18:32:23 No.1044259108
問題はそんだけやってもまだ動くこと この共通効果考えたやつバカじゃねえの?
79 23/04/06(木)18:32:23 No.1044259115
終わらせる気だったって言われた方が納得行くカード群だった アナコンダとかハリを後のデザインの邪魔とか言ってたのが馬鹿みたいじゃないですか
80 23/04/06(木)18:32:29 No.1044259150
「悪用先が悪い」理論で言えばミドラーシュやドラゴスタペリアが規制されてないのもおなじことだからな… 単体で言えばこれも弱いか信頼性が低いってのはその通りだし
81 23/04/06(木)18:34:47 No.1044259937
>終わらせる気だったって言われた方が納得行くカード群だった >アナコンダとかハリを後のデザインの邪魔とか言ってたのが馬鹿みたいじゃないですか 怒らないで聞いてくださいね マッチ戦の上にこれ公式は汎用枠として押し出そうとしてたけどそれはそのリンク二つも同じなんだとはいえ カードが違うんだし例に挙げる時にその定型使ってもちょっと怒りが強すぎてバカみたいじゃないですか