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23/04/06(木)16:52:53 MDにテ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680767573546.webp 23/04/06(木)16:52:53 No.1044230373

MDにティアラメンツ実装ということでちゃんと紙でどうだったのか理解しようと思って調べてたんだけど 10月適用のリミットレギュレーションが ペルレイノ無制限→制限 ハゥフニス無制限→準制限 で(イシズが甘いけど)MDは結構厳し目なんだなぁと思ってたら スレ画の発売が10月15日でOCG開発の気持ちがわからなくなりました

1 23/04/06(木)16:54:22 No.1044230743

スレ画は本当に何故産んたとしかいいようがないからな…

2 23/04/06(木)17:03:40 No.1044232984

これ与えるなら別にもっと規制してもいいくらいだよね…

3 23/04/06(木)17:07:55 No.1044234095

こいつストーリー上での役目も分かんねぇし効果から推察しようとしてもクシャトリラの味方ってほどじゃなくティアラメンツ側すぎるし歪すぎる

4 23/04/06(木)17:08:33 No.1044234242

なぜこいつには一切規制の手が伸びてないのかも謎すぎる

5 23/04/06(木)17:13:02 No.1044235314

こやつが牢にぶち込まれればそれがsユニコーン殿は準にもどってこれると信じてるでござるよ

6 23/04/06(木)17:13:13 No.1044235363

ほら「」いつものデカパイ感謝って言えよ

7 23/04/06(木)17:13:44 No.1044235501

>ほら「」いつものデカパイ感謝って言えよ いいからいろはもみじ寄越せよ

8 23/04/06(木)17:14:54 No.1044235813

何かと思ったらなんかイシズみてえな効果してるな…

9 23/04/06(木)17:14:58 No.1044235824

作った時点だとティアラそんな強いと思ってなかった説

10 23/04/06(木)17:15:39 No.1044236006

このクシャトリラには一切寄与しない効果よ

11 23/04/06(木)17:17:22 No.1044236485

>このクシャトリラには一切寄与しない効果よ フェンリルかユニコーンからのパライゾスから引っ張ってきて 場のフェンリルかユニコーンを後ろから刺し殺して出てくると考えると キトカロスの背後から刺し殺すムーブを完全再現ではあるんだよな……

12 23/04/06(木)17:18:21 No.1044236751

規制タイミングとカード発売タイミングの問題ではあった

13 23/04/06(木)17:18:30 No.1044236777

今のティアラメンツって回ればめちゃくちゃ強いんだけど誘発に弱くなったし安定感落ちてて辛い でも回った時こいつら本当に制限なのかってくらい回るから嬉しい

14 23/04/06(木)17:19:32 No.1044237047

>今のティアラメンツって回ればめちゃくちゃ強いんだけど誘発に弱くなったし安定感落ちてて辛い >でも回った時こいつら本当に制限なのかってくらい回るから嬉しい どんどん確率絞られてるだけで大当たりが出た時の威力は変わらないのパチンコすぎる

15 23/04/06(木)17:19:40 No.1044237086

クシャトリラとティアラメンツという二つの世壊をつなぐ希望のカードだぞ

16 23/04/06(木)17:20:59 No.1044237435

全盛期と比べたらクソ台になったけどパチンコ回す快感に脳が焼かれてる奴多すぎる

17 23/04/06(木)17:21:39 No.1044237612

>>クシャトリラとティアラメンツという二つの世壊をつなぐ希望のカードだぞ >このクシャトリラには一切寄与しない効果よ

18 23/04/06(木)17:22:18 No.1044237794

いやあのパチンコ経験するとこの楽しさを捨てれないって

19 23/04/06(木)17:24:04 No.1044238264

キトカロス生きてた頃は純クシャでも簡易からスレ画落としてってできたんだけどね 今は素材かデッキ削るくらいしか

20 23/04/06(木)17:28:12 No.1044239399

純ティアラはイシズティアラに絶対勝てないの辛い

21 23/04/06(木)17:30:30 No.1044240022

>純ティアラはイシズティアラに絶対勝てないの辛い イシズがメタにもなってるのなんかのバグだろ

22 23/04/06(木)17:31:15 No.1044240214

スケクシャはスケでもクシャでも頼れるやつなんだけどな…

23 23/04/06(木)17:37:24 No.1044241906

>スレ画の発売が10月15日でOCG開発の気持ちがわからなくなりました よく分かってんじゃん

24 23/04/06(木)17:38:01 No.1044242082

>純ティアラはイシズティアラに絶対勝てないの辛い 正直ティアラにイシズ混ぜない理由がないもんな…

25 23/04/06(木)17:38:30 No.1044242220

>作った時点だとティアラそんな強いと思ってなかった説 それだとテストプレイぐらい真面目にやれすぎる

26 23/04/06(木)17:38:40 No.1044242277

まあそもそも禁止制限する時とこのカード作ったタイミングって確実に作った方が先だからもうどうしようも無くなったってのが正解なんだろうなって

27 23/04/06(木)17:40:13 No.1044242714

超上様の素材2個増やせるから超上様着地後ならスケクシャよりちょっと強いくらいの便利さはある

28 23/04/06(木)17:41:24 No.1044243037

>まあそもそも禁止制限する時とこのカード作ったタイミングって確実に作った方が先だからもうどうしようも無くなったってのが正解なんだろうなって 10月適用のレギュ作る時ならどう考えても10月発売パックはもう刷ってるだろ! 危険なの分かってるなら入れて回して規制考えろよ!

29 23/04/06(木)17:46:11 No.1044244448

>>作った時点だとティアラそんな強いと思ってなかった説 >それだとテストプレイぐらい真面目にやれすぎる テストプレイ環境にイシズがなかった可能性は普通にある

30 23/04/06(木)17:48:25 No.1044245125

規制ない頃とかはテーマ魔法あんま入れないでよかったらしいけどあのレベルの魔法で…?

31 23/04/06(木)17:49:04 No.1044245318

イシズ無し初期ティアラだとスプライトと同等くらいだな それでDABL用に強めの追加を作成したあたりでイシズが頭角を表して…って感じだろうか

32 23/04/06(木)17:51:27 No.1044246050

烙印混ぜてスプライト喰らいつけるか否かとかそんなんだったよね初期ティアラ

33 23/04/06(木)17:53:26 No.1044246672

>烙印混ぜてスプライト喰らいつけるか否かとかそんなんだったよね初期ティアラ あの頃はノイズで裏返してスプラ展開を封じるのを安定して行える+ミラジェイドが強かったからな…

34 23/04/06(木)17:57:15 No.1044247805

烙印ティアラメンツは想定してたけどイシズティアラメンツは想定してなかったって言説は有り得そうだと思った その後の新規ちょっと強すぎる気がするからイシズなかったとしても制限ある程度されてそうではあるが…

35 23/04/06(木)17:59:34 No.1044248501

>どんどん確率絞られてるだけで大当たりが出た時の威力は変わらないのパチンコすぎる 規制されてどこに落ち着くのが一番マシかと言われるとこのタイプなんだが ティアラメンツの一番邪悪なところである後攻0ターン目展開がスレ画のせいで顕在なのが

36 23/04/06(木)18:00:33 No.1044248828

隠すように5月末までイシズティアラ使われなかったからな…

37 23/04/06(木)18:03:53 No.1044249879

烙印ティアラはそもそも言うほど強くないし

38 23/04/06(木)18:05:31 No.1044250374

烙印ティアラは安定感こそあったがそこそこ止まりだな…

39 23/04/06(木)18:06:39 No.1044250685

隠すようにじゃなくてマジで誰も気付いてなかっただけだよ

40 23/04/06(木)18:07:45 No.1044251003

直近の墓地肥やしとの組み合わせが思いつかないのはカードデザイナーとしてやばすぎるから作る側もパチ打ちたかったんだと考えられる

41 23/04/06(木)18:08:07 No.1044251093

CR海物語とか言われてて笑ったよ

42 23/04/06(木)18:08:37 No.1044251280

>ティアラメンツの一番邪悪なところである後攻0ターン目展開がスレ画のせいで顕在なのが とっととこいつ殺してたらどうなってたかねぇ

43 23/04/06(木)18:09:33 No.1044251567

イシズがもし産まれなかったらどういう扱われ方してたのかは凄く気になるテーマ

44 23/04/06(木)18:10:48 No.1044251991

烙印ティアラ強くない? 1枚初動多いし作れる妨害も強いしデッキの半分くらい自由枠にできるし あの環境でスプライトと誘発の投げ合いすると微妙だっただけで

45 23/04/06(木)18:10:55 No.1044252038

ティアクシャ以降のティアラの強さは後攻0ターン目よりも誘発受けても相手ターンに動けることの方がデカいと思う

46 23/04/06(木)18:11:12 No.1044252131

微妙(環境ナンバー2)

47 23/04/06(木)18:11:49 No.1044252343

紙だとタイミング的にスプラ全盛期とイシズ発見に挟まれてるから 烙印ティアラが本当にどうだったかはMDで初めてわかるんじゃない?

48 23/04/06(木)18:12:24 No.1044252526

>イシズがもし産まれなかったらどういう扱われ方してたのかは凄く気になるテーマ イシズ居ないとまぁ芝でも刈ってたかねぇ… あとはイシズ無しだとビーステッドはだいぶキツいと思う

49 23/04/06(木)18:12:28 No.1044252555

>微妙(環境ナンバー2) ぶっちゃけスプライト以外のデッキなんてほぼ団子状態だったんで明確に二番手だったかどうかすら不明

50 23/04/06(木)18:13:18 No.1044252834

まあスプライトは餅いたからな…

51 23/04/06(木)18:14:22 No.1044253153

ティアラはお披露目だと融合サポートテーマみたいな売り文句だったし 烙印はともかくイシズは正直想定してない気はする

52 23/04/06(木)18:14:53 No.1044253316

>まあそもそも禁止制限する時とこのカード作ったタイミングって確実に作った方が先だからもうどうしようも無くなったってのが正解なんだろうなって これよく言われてるけど3連続で自己SSできるって話題になったスタウォみたいな奴は情報発表後に修正したんだから普通に故意だろ

53 23/04/06(木)18:15:53 No.1044253631

サポーター同士で組めば最強!

54 23/04/06(木)18:15:56 No.1044253642

初期ティアラメンツは罠3種の墓地効果そこまで上手く使えなかったしハゥフニスもティアラ下級落とせるかの運勝負にしかならなかったしな イシズって当たりが増えてハゥフニスがやばくなった 当たりの魔法が増えて更にやばくなった

55 23/04/06(木)18:16:20 No.1044253768

スプライト使い続けるならティアラ対面想定して 虹光アストラムが安定か?

56 23/04/06(木)18:17:22 No.1044254083

ハゥフニスはまだ理性利いた飛び出し方してくるのに何でこいつフリチェなんだ

57 23/04/06(木)18:17:24 No.1044254090

ただでさえ強いスプライトにスプリンド渡したりただでさえ強いティアラメンツにルルカロスとスクリーム渡したりあの頃の開発は頭おかしくなってたと思う

58 23/04/06(木)18:18:06 No.1044254337

発売日と規制日調べただけかよ

59 23/04/06(木)18:18:07 No.1044254352

>ただでさえ強いスプライトにスプリンド渡したりただでさえ強いティアラメンツにルルカロスとスクリーム渡したりあの頃の開発は頭おかしくなってたと思う コロナが悪いよコロナがさー

60 23/04/06(木)18:18:26 No.1044254450

何で今でもスレ画見逃されてるのか分からない… 真っ先に制限になってもおかしくないのに…

61 23/04/06(木)18:19:29 No.1044254771

>何で今でもスレ画見逃されてるのか分からない… >真っ先に制限になってもおかしくないのに… マジで邪推だけどさっさとクシャトリラユニコーン取り上げちゃった以上クシャから追加規制出すのはちょっと忍びない…とか思ってる可能性があるかもしれん

62 23/04/06(木)18:20:05 No.1044254947

こんなの禁止でいいからユニコーン返せよ

63 23/04/06(木)18:21:01 No.1044255308

なんかMDにも無規制で来そうなのが怖い

64 23/04/06(木)18:21:02 No.1044255313

今までがまともだったかはともかく2022年は明確に何かがおかしかったよ開発班

65 23/04/06(木)18:21:18 No.1044255404

KONAMIは可能ならこの一年なかったことにしたいって考えてそう

66 23/04/06(木)18:21:29 No.1044255480

スレ画は融合効果は無いからな

67 23/04/06(木)18:21:49 No.1044255579

こいつ自体のパワーはティアラメンツでも最低レベルだから規制されないのは当然でしょ

68 23/04/06(木)18:24:09 No.1044256356

>こいつ自体のパワーはティアラメンツでも最低レベルだから規制されないのは当然でしょ エアプは黙ってろ

69 23/04/06(木)18:24:13 No.1044256382

ありがたマッチョ枠だったレ様が全盛期の頃ほどありがたマッチョじゃなくなったの悲哀を感じる

70 23/04/06(木)18:26:06 No.1044256982

なんかMTGのエルドレインとかあの辺りを感じる2022年遊戯王

71 23/04/06(木)18:27:15 No.1044257364

正直規制考えてる部門の人には同情する1年だったよ 規制する先からパワーカードバンバン出てきて売り上げもあるから新パックは規制しづらくて 俺だったら開発班ころころしてやりたいってなる

72 23/04/06(木)18:27:59 No.1044257631

>何で今でもスレ画見逃されてるのか分からない… >真っ先に制限になってもおかしくないのに… >マジで邪推だけどさっさとクシャトリラユニコーン取り上げちゃった以上クシャから追加規制出すのはちょっと忍びない…とか思ってる可能性があるかもしれん 正直こういうの俺もこの機に言っておきたい酷い邪推があるんだが 他カードのイラ担がコロナで寝込んでたりしたから現在のティアラ担当の見るからに早い筆に頼らないとまず売れるカードを刷るためのイラストも間に合わなくなるから規制しなかったって説と カード調整班と規制班も寝込んだからソースコードを担当者以外が下手にいじれないアレが遊戯王で起こってる説

73 23/04/06(木)18:28:55 No.1044257916

勇者ですらパックバリア的なのでギリギリやってたのに22年後半はそういうのぶち抜いていってエキサイティングだった

74 23/04/06(木)18:29:29 No.1044258100

種族や属性も明らかにミスマッチにしてるから単純に他よりかなり弱いよね

75 23/04/06(木)18:30:43 No.1044258541

今グリフォン見ると大したことねぇな…ってなるのがもうおかしい気がする

76 23/04/06(木)18:30:49 No.1044258566

山上からカード落とすだけなのは本当はかなり信頼度低い効果だからな スレ画も同じ

77 23/04/06(木)18:31:22 No.1044258756

>なんかMTGのエルドレインとかあの辺りを感じる2022年遊戯王 最終的に規制連発してやっぱ失敗だったわ!ってなったのもそっくり

78 23/04/06(木)18:32:23 No.1044259108

問題はそんだけやってもまだ動くこと この共通効果考えたやつバカじゃねえの?

79 23/04/06(木)18:32:23 No.1044259115

終わらせる気だったって言われた方が納得行くカード群だった アナコンダとかハリを後のデザインの邪魔とか言ってたのが馬鹿みたいじゃないですか

80 23/04/06(木)18:32:29 No.1044259150

「悪用先が悪い」理論で言えばミドラーシュやドラゴスタペリアが規制されてないのもおなじことだからな… 単体で言えばこれも弱いか信頼性が低いってのはその通りだし

81 23/04/06(木)18:34:47 No.1044259937

>終わらせる気だったって言われた方が納得行くカード群だった >アナコンダとかハリを後のデザインの邪魔とか言ってたのが馬鹿みたいじゃないですか 怒らないで聞いてくださいね マッチ戦の上にこれ公式は汎用枠として押し出そうとしてたけどそれはそのリンク二つも同じなんだとはいえ カードが違うんだし例に挙げる時にその定型使ってもちょっと怒りが強すぎてバカみたいじゃないですか

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