23/04/06(木)15:57:42 ライオ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680764262518.jpg 23/04/06(木)15:57:42 No.1044217868
ライオットソード!
1 23/04/06(木)16:00:07 No.1044218418
ミラージュダイブ以外は見たことない
2 23/04/06(木)16:02:51 No.1044219061
発動条件が厳しすぎる 瀕死状態(最大HP1/8以下)の時に「たたかう」を使用すると 出ることがある…って
3 23/04/06(木)16:04:30 No.1044219412
しかもなんか瀕死のまま戦闘開始じゃなくて戦闘中に瀕死になるとかの条件も無かったっけ? 別ゲーだったらごめん
4 23/04/06(木)16:05:15 No.1044219581
1/16の確率で出るんだっけ
5 23/04/06(木)16:06:08 No.1044219772
NTT出版の攻略本に載ってたから存在だけ知ってる
6 23/04/06(木)16:06:40 No.1044219881
>ミラージュダイブ以外は見たことない バリアントナイフ連発食らえ! …あれ?違うそっちじゃない!!
7 23/04/06(木)16:07:18 No.1044220027
これをきっかけに7でリミット技出したとか
8 23/04/06(木)16:07:29 No.1044220060
ノーコストノータイムの固有アビリティでダメージ出せるキャラが わざわざこんなの出す気になる訳が無いんだよね おしおきメテオ自力で見た奴とかいるの?
9 23/04/06(木)16:07:38 No.1044220102
瀕死を波紋で移せばいつでも出ることがあるらしいな
10 23/04/06(木)16:07:47 No.1044220134
>しかもなんか瀕死のまま戦闘開始じゃなくて戦闘中に瀕死になるとかの条件も無かったっけ? >別ゲーだったらごめん FF8みたいな瀕死戦法はダメか
11 23/04/06(木)16:07:52 No.1044220152
タイガーブレイクとおしおきメテオは見た
12 23/04/06(木)16:08:09 No.1044220218
二刀流乱れ打ち追撃フレアありが一回攻撃に化けた!
13 23/04/06(木)16:08:27 No.1044220287
動画以外で見たことない
14 23/04/06(木)16:09:00 No.1044220418
8の必殺剣はコマンドキャンセル続ければいいから楽なもんだ
15 23/04/06(木)16:09:19 No.1044220489
まだまだ模索中の時代だったからしょうがない いつかリミット技みたいにゲージ管理して任意発動にできるリメイクができたらいいな
16 23/04/06(木)16:09:29 No.1044220521
セバーソウル ミス!!
17 23/04/06(木)16:10:15 No.1044220713
かばうあるし狙おうと思えば狙えそう やられたところでレイズとかフェニックスの尾なら蘇っても瀕死だし
18 23/04/06(木)16:10:35 No.1044220784
>まだまだ模索中の時代だったからしょうがない >いつかリミット技みたいにゲージ管理して任意発動にできるリメイクができたらいいな 結局使わねえなこれ!になりそう
19 23/04/06(木)16:11:00 No.1044220877
雑に火力を盛れる方法が色々あるから出た方が弱い場合が割とよくある奴
20 23/04/06(木)16:11:09 No.1044220907
「戦闘前に瀕死状態にして一気に発動を狙うことができたら強すぎるな…できないようにしておこう」 というまっとうな調整案を出せる開発だが既に言われてるとおりいかんせん他のもろもろの調整がガバガバすぎた
21 23/04/06(木)16:11:33 No.1044221014
ただの隠し要素でしかないだろ
22 23/04/06(木)16:12:20 No.1044221178
>瀕死を波紋で移せばいつでも出ることがあるらしいな 波紋のラーニング条件がが
23 23/04/06(木)16:12:27 No.1044221197
どれも演出があっさりしててショックの方がよっぽど奥義って感じしたな
24 23/04/06(木)16:12:30 No.1044221210
おまけの隠し技みたいなもんだから別にいいんちゃうの
25 23/04/06(木)16:12:49 No.1044221301
いきなり出る あっという間に終わる 今のなんだったんだ すぐ忘れる
26 23/04/06(木)16:13:05 No.1044221372
まず味方が強すぎて瀕死にならん
27 23/04/06(木)16:13:06 No.1044221378
みだれうちだと出ないんだっけ?
28 23/04/06(木)16:13:41 No.1044221503
ライオットって暴動とかの意味であまりティナらしくないな
29 23/04/06(木)16:14:47 No.1044221787
6は隠し技以外の火力源が高すぎるんだよ まあカンスト出せても条件きつすぎるんだが
30 23/04/06(木)16:16:17 No.1044222131
6は割と色んな要素詰め込んだ分ヒゲも全部把握出来てなかったみたいだしな
31 23/04/06(木)16:16:44 No.1044222229
>「戦闘前に瀕死状態にして一気に発動を狙うことができたら強すぎるな…できないようにしておこう」 >というまっとうな調整案を出せる開発だが既に言われてるとおりいかんせん他のもろもろの調整がガバガバすぎた しかも戦闘開始からある程度時間立たないと発動しないから開幕運ゲーぶっぱもできないぞ
32 23/04/06(木)16:16:59 No.1044222295
6の必殺技見た事ねぇ…
33 23/04/06(木)16:17:19 No.1044222377
出たところでコルツ山くらいでしか役に立たないダメージ
34 23/04/06(木)16:18:00 No.1044222544
なんか4桁ダメージ出た!なんだったの今の…
35 23/04/06(木)16:18:06 No.1044222570
無くても良い要素だしプレミア感に振ったのかね
36 23/04/06(木)16:18:35 No.1044222681
耐性に阻まれる即死技とか何を仕留める想定なのだかわからんやつ
37 23/04/06(木)16:19:04 No.1044222779
>6は割と色んな要素詰め込んだ分ヒゲも全部把握出来てなかったみたいだしな 8でも「みんな好き勝手にオブジェクト入れてくから把握してない」とVジャンプの発売前の増刊で言ってたりする
38 23/04/06(木)16:19:07 No.1044222786
>なんかでかいダメージ出た!なんだったの今の犬…
39 23/04/06(木)16:19:58 No.1044222960
なんなら7のリミット技も別にいらなかったなって思う 8でようやく普通に攻略に関わってくるようになったというか
40 23/04/06(木)16:19:59 No.1044222966
3人倒れてもうフェニ尾してる間に死ぬわってやけくそでたたかうしたら発動してボス倒したの忘れられない
41 23/04/06(木)16:20:41 No.1044223131
SFC版しかやってないけど 瀕死状態のまま放置してるとけっこう頻繁に見れた
42 23/04/06(木)16:20:49 No.1044223165
9のトランスはストーリーにも組み込んでたな
43 23/04/06(木)16:20:54 No.1044223186
最初にシャドウ加わった段階での犬は頻繁に出るからつえー感あったけど戦闘しすぎると滝に至る前にいなくなっちゃうから困る
44 23/04/06(木)16:20:57 No.1044223200
雑魚敵で試してみても全く出なかったな 本当に1/16なのか疑った
45 23/04/06(木)16:21:11 No.1044223253
>なんかでかいダメージ出た!なんだったの今の犬… 出なくなるバグあるのがひどい
46 23/04/06(木)16:22:21 No.1044223495
出ても一瞬だからえっ何!?ってなる
47 23/04/06(木)16:23:02 No.1044223651
しかしティナのドット絵はエロいな
48 23/04/06(木)16:23:23 No.1044223727
>なんなら7のリミット技も別にいらなかったなって思う >8でようやく普通に攻略に関わってくるようになったというか 7のリミットは被ダメなんかで溜まり方変わるし使いどきかなりあったからなぁ 召喚はクソ長いからそこまで頻発せんしリミットなくてもいい状況ってほぼ要素やり切った時くらいだろう
49 23/04/06(木)16:24:37 No.1044223982
格ゲー全盛期だったから瀕死で出せる超必をやってみたかっただけではないか
50 23/04/06(木)16:25:01 No.1044224070
7はずっといかり状態にしてたわ
51 23/04/06(木)16:25:18 No.1044224139
9トランスは雑魚敵の戦闘終わりがけに消費してしまうのがよくあったので 使い物にならないイメージ
52 23/04/06(木)16:26:12 No.1044224328
9はイベント戦闘でトランス!ってなるのは盛り上がるけど 全体的にテンポわる…なのでなんならイベント戦闘専用でもよかったかも
53 23/04/06(木)16:26:20 No.1044224353
リミット技は常に興奮剤キメてけおってればゲージはよく溜まるから割と使える 使えるキャラと使えないキャラの差が大きいな
54 23/04/06(木)16:27:10 No.1044224551
リミットはボス戦でしか使わんから基本溜めっぱなしだしな
55 23/04/06(木)16:27:46 No.1044224673
クラウドのリミット技は分かりやすく強いからいる クライムハザードで1000ダメージ越えだす頃が一番テンション上がる
56 23/04/06(木)16:28:29 No.1044224810
8も使い勝手は悪かった またブラスティングゾーンだわ
57 23/04/06(木)16:29:06 No.1044224960
替えがないという意味で本当に使えるリミット技はエアリスなんだろうなと思う エメラルドウェポン戦に欲しいよ…
58 23/04/06(木)16:29:44 No.1044225075
多段ヒットで合計が9999超えてくようなのはなんだかんだで強い
59 23/04/06(木)16:29:48 No.1044225090
ティファのスロットみたいなのがほしい
60 23/04/06(木)16:32:12 No.1044225574
8をやると一択戦法に近くなっちゃうんでまぁ縛りはいるよなって感じではあった というか被ダメージ量依存のリミット技で十分だったんじゃないか
61 23/04/06(木)16:33:27 No.1044225863
8はHP減らしとけば好き放題出せるから使い勝手はめっちゃ良くない? 暗闇沈黙辺りでピンチ度上げるとよりお強い…ただまあそこまでする必要無いけど
62 23/04/06(木)16:33:40 No.1044225902
オーラをかけてチェンジ連打!
63 23/04/06(木)16:33:54 No.1044225954
トランス中にライオットソード出たら中盤までならマジ必殺技だな
64 23/04/06(木)16:34:37 No.1044226111
これに頼る攻略とかないの
65 23/04/06(木)16:34:43 No.1044226133
自分も8は必殺技縛らないと瀕死かオーラ使ってそれしかやらない感じだった
66 23/04/06(木)16:34:44 No.1044226139
8の必殺技はエネルギーソードが大気圏突破したり地球一周助走してきたりとかバカ感が強いのが好き
67 23/04/06(木)16:34:58 No.1044226192
8はなんかボタン連打してれば運に頼らず安定して出せてしまうの え?ゲームとしてそれでいいの?って思ったし今でも思うからな…
68 23/04/06(木)16:35:03 No.1044226207
8はそもそもでてくる技が強すぎるという問題もあったから条件のおかげで使いやすかったかどうかが微妙に判然としないな…
69 23/04/06(木)16:35:44 No.1044226359
>ライオットって暴動とかの意味であまりティナらしくないな 瀕死で制御甘くなって体内の魔力とか幻獣パワーとかが部分的に暴走とかならそれっぽいんじゃない
70 23/04/06(木)16:35:44 No.1044226360
意図せず見れたことは一度もないな…
71 23/04/06(木)16:36:36 No.1044226540
>これに頼る攻略とかないの TASさんが活用することがある TASさん以外が攻略に活用した例もなくはないけど基本的には他のやり方した方が楽だし…
72 23/04/06(木)16:36:42 No.1044226572
瀕死状態で「たたかう」を選ぶと、1/16の確率で登場する特殊攻撃。 発動には戦闘開始(ATBゲージ蓄積開始)から768カウント(25.6秒)の経過が必要であり、戦闘開始の直後や開幕一回目の行動では使用できない。 このため、全員瀕死で戦闘に突入して必殺技の1/16を引くまで粘る、といった戦法は使えない。 上記の発動条件以外に、HPが1/16であること、ゾンビ、透明、分身状態でないこと、一度も発動したことが無いことなどが含まれている。 狙えるかこんなもの!!
73 23/04/06(木)16:36:55 No.1044226617
8はコンバインは何出るか選べないのが若干使い難い感がある まあ自由にインビジブルムーンとウィッシュスター出せたら強すぎるから仕方ないが
74 23/04/06(木)16:37:05 No.1044226654
格ゲーブームだったから
75 23/04/06(木)16:37:19 No.1044226716
当時の雑誌の一枚絵見ただけだとどうしても期待値上がっちゃうよね
76 23/04/06(木)16:37:23 No.1044226740
7も超究武神覇斬はやりすぎでしょって性能だったけどだいたいは進度なりの性能って感じなのに 8は格闘と銃がそのやりすぎレベルに到達するのはやすぎるのよな
77 23/04/06(木)16:37:33 No.1044226774
>瀕死で制御甘くなって体内の魔力とか幻獣パワーとかが部分的に暴走とかならそれっぽいんじゃない 良い解釈だ…
78 23/04/06(木)16:37:36 No.1044226784
オーラ使わなくても超究武神覇拳でみんな死ぬ 攻略とか見なくても残り時間なくて慌てて短いコマンド選ぶだけで気付くやつだし
79 23/04/06(木)16:38:22 No.1044226946
>これに頼る攻略とかないの ひたすら楽してFF6で使われたな 一戦だけ
80 23/04/06(木)16:38:23 No.1044226952
>一度も発動したことが無いことなどが含まれている。 待って一回しか見れないのこれら
81 23/04/06(木)16:38:38 No.1044227011
デュエルは強いのは間違いないけどプレイヤーが疲れるんだあれ
82 23/04/06(木)16:38:49 No.1044227049
FF7は怒り状態よりも悲しい状態の方が数段強いからな……
83 23/04/06(木)16:39:07 No.1044227110
>デュエルは強いのは間違いないけどプレイヤーが疲れるんだあれ マクロコントローラーが欲しかった
84 23/04/06(木)16:39:21 No.1044227158
ああSNKのゲームって瀕死だとゲージ技使い放題になったな…
85 23/04/06(木)16:40:25 No.1044227399
>FF7は怒り状態よりも悲しい状態の方が数段強いからな…… えっマジで!?
86 23/04/06(木)16:40:28 No.1044227416
>クラウドのリミット技は分かりやすく強いからいる >クライムハザードで1000ダメージ越えだす頃が一番テンション上がる 始めてのメテオレインの強さにワシは心底痺れたよ
87 23/04/06(木)16:40:32 No.1044227435
>デュエルは強いのは間違いないけどプレイヤーが疲れるんだあれ なんでまぁショットのが手軽なぶん愛用してたな どっちにしろオーバーキルでしょってかんじなるし…
88 23/04/06(木)16:41:21 No.1044227606
>デュエルは強いのは間違いないけどプレイヤーが疲れるんだあれ 何かの雑誌で紹介されてた簡単コマンドのループばっかやってたな
89 23/04/06(木)16:41:34 No.1044227661
FF8は男3人ともリミットが優秀よね
90 23/04/06(木)16:41:49 No.1044227730
リミットゲージがたまっちゃうと通常攻撃が選べなくなって困るヴィンセント
91 23/04/06(木)16:42:08 No.1044227819
>えっマジで!? 怒り:リミットゲージが溜まりやすい、命中率が下がる(与えるダメージが上がる効果?そんなものはないよ) 悲しい:リミットゲージが溜まりにくい、受けるダメージが下がる
92 23/04/06(木)16:42:21 No.1044227867
発動条件的にコルツ山でのタイガーブレイクが見る機会多い でてもゲームオーバーになる
93 23/04/06(木)16:42:33 No.1044227937
>>待って一回しか見れないのこれら >「戦闘中に一回しか使えない」ということかな? >カウントを貯めれば何回でも使える。が、メリットは皆無。観賞目的ですら次の戦いに移行するほうが楽。 ということらしい
94 23/04/06(木)16:42:47 No.1044227991
>どれも演出があっさりしててショックの方がよっぽど奥義って感じしたな セッツァーのカード4回投げるの好き ほらあの頃は格ゲー全盛期だったし
95 23/04/06(木)16:43:00 No.1044228044
デュエルは基本的に十分な回数ってくらいならそんなでもないし あんま頑張る必要ないんだがついつい張り切り過ぎちゃう
96 23/04/06(木)16:43:58 No.1044228258
ショックです…
97 23/04/06(木)16:44:00 No.1044228273
クラウドが嘘教えるからな…いかり状態については
98 23/04/06(木)16:44:13 No.1044228328
12の超瀕死連撃とか瀕死攻撃力UPはリスクと強さが良い感じだった気がする とにかく火力は凄かったが敵対心とかダメージ返しとか維持がキツすぎるバランス
99 23/04/06(木)16:44:19 No.1044228346
>怒り:リミットゲージが溜まりやすい、命中率が下がる(与えるダメージが上がる効果?そんなものはないよ) >悲しい:リミットゲージが溜まりにくい、受けるダメージが下がる そんな仕様だったのか…
100 23/04/06(木)16:44:48 No.1044228471
いうても被ダメージが問題になるのって回復リソースが追いつかない=レベルが低くて許容ダメージ量が少ない ってなるから普通にレベル上げてる分にはキャラにもよるけどリミット技の回転率あげるほうがいいんでないかな
101 23/04/06(木)16:45:07 No.1044228543
リメイクやりてーなぁ6 ティナホント好き
102 23/04/06(木)16:46:08 No.1044228776
クソ適当なバランスなのに遊んでると妙に楽しいんだよな6
103 23/04/06(木)16:46:28 No.1044228859
8のオーラはともかく瀕死維持は1回か2回だせばそれで勝てるのありきって感じなんでやっぱ性能のいかれっぷりに頼ることになるとおもう
104 23/04/06(木)16:46:51 No.1044228945
>ってなるから普通にレベル上げてる分にはキャラにもよるけどリミット技の回転率あげるほうがいいんでないかな そっちは普通に恩恵あるけど普通必ず当たる魔法が外れたりするようになるのがきつい
105 23/04/06(木)16:47:07 No.1044229006
ディシディアだとロックとセリスにお互いの必殺技にちなんだオリジナル固有技があって そんなところでイチャつくなよって思った
106 23/04/06(木)16:47:31 No.1044229095
今思うと無消費のインチキ範囲技をぶつけるのが楽しい!って感じだったから バランスとかきにしてねーなキッズだったな…
107 23/04/06(木)16:47:42 No.1044229135
>クソ適当なバランスなのに遊んでると妙に楽しいんだよな6 不快な要素がほとんどないからな 基本こっちに有利な分にはそりゃ楽しい
108 23/04/06(木)16:49:16 No.1044229494
ぶっちゃけ必殺技の存在に気づかないままクリアしたよ最初
109 23/04/06(木)16:49:54 No.1044229632
魔石ボーナスとかまるで理解してないキッズだった俺でも普通にクリアできるくらいの戦闘難度だったな
110 23/04/06(木)16:49:54 No.1044229633
FF6の序盤はオートボウガン鬼強え!ってなるよね なんなら終盤でも強いしなんでこれ許されてるんだろう…使うけど
111 23/04/06(木)16:50:15 No.1044229719
まぁメルトンかジハードを知らんで初めて使ってみた時に限ってセーブしてなかったりするのだが…
112 23/04/06(木)16:50:29 No.1044229764
国民的RPGなんだしクソ簡単なぐらいが間口広くていいだろと思ってる なんかどんどんシステム複雑になる…
113 23/04/06(木)16:50:57 No.1044229876
弱くてもいいんだよ やらなきゃ勝てない方がよくない
114 23/04/06(木)16:51:12 No.1044229938
>魔石ボーナスとかまるで理解してないキッズだった俺でも普通にクリアできるくらいの戦闘難度だったな これはないことを前提に組まれてるくらいのもんだから… あるのを前提にするとどう考えてもめんどくさいうえに難しくなりすぎるし…
115 23/04/06(木)16:51:28 No.1044230008
きかい装備もバニシュデスも恐竜狩りもしなかったけど小学生が余裕でクリアできるくらいには温かった
116 23/04/06(木)16:51:34 No.1044230032
魔石適当につけてるとキャラの個性とか何もないメチャクチャなステータスバランスになるけどそれでもダメージの増減に大して気づかなかった
117 23/04/06(木)16:51:45 No.1044230067
超究武神覇拳いいよね
118 23/04/06(木)16:51:58 No.1044230119
最強育成するんでもなければ魔石ボーナスとかそんな気にしないからな…
119 23/04/06(木)16:52:16 No.1044230212
悲しいは被ダメ33%カットと結構大きいからな…
120 23/04/06(木)16:52:18 No.1044230222
色々直した影響かは知らないけど ピクリマだと凍結状態が時間経過でしか治らないのにストップに比べて明らかに高頻度で連打してくるから 遅延がひどくてストレスすごかった
121 23/04/06(木)16:52:32 No.1044230280
エドガーは後半ずっとチェーンソー振り回してた覚えがある
122 23/04/06(木)16:52:42 No.1044230329
コロシアムのオートで数回見たことあるけど誰のだったかは忘れた
123 23/04/06(木)16:52:42 No.1044230331
6はレベル差が全てであって魔石ボーナスはほぼ誤差の範囲みたいなもんだし…
124 23/04/06(木)16:52:43 No.1044230339
ステータスがすごい!はきづくのがいてもそっからどう算出されるかまで気にするやつは稀だし 実ダメージ効率もけっこうぼんやりした感じでプレイするもんだからなゲーム
125 23/04/06(木)16:53:16 No.1044230472
>まぁメルトンかジハードを知らんで初めて使ってみた時に限ってセーブしてなかったりするのだが… いいですよね初めてのサボテンダーではりせんぼんされて即死 戦利品の魔石の欠片で遊んでて天地崩壊して即死
126 23/04/06(木)16:53:19 No.1044230487
魔石ボーナス吟味しないと苦戦してしまうようなオメガ神竜みたいなのが居てもよかったと思うけど 詰め込む時間なかったんだろな
127 23/04/06(木)16:53:31 No.1044230541
最強育成も強いとかってより全ステカンスト目指せるように配分するみたいなのりだしなぁ…
128 23/04/06(木)16:55:04 No.1044230917
クリア自体の難易度は高くないけどやり込みについてはかなり高難易度まで間口用意してあるのは今考えても頑張って作ってあるなと感心する次第だ
129 23/04/06(木)16:55:36 No.1044231047
オメガ神竜より強いジークフリードがいたじゃん!
130 23/04/06(木)16:55:43 No.1044231077
>エドガーは後半ずっとチェーンソー振り回してた覚えがある チェーンソーは即死攻撃を無効化されやすいので実はドリルの方が便利
131 23/04/06(木)16:56:04 No.1044231162
ゲームが下手な人でも何となく突き進めるくらいの塩梅で出来てるから楽しみの幅が広い ゲームが上手い人に遊ばせると変態的になる
132 23/04/06(木)16:56:34 No.1044231285
>オメガ神竜より強いジークフリードがいたじゃん! 1vs1のオートバトルとか条件が卑怯すぎるだろ
133 23/04/06(木)16:57:50 No.1044231568
詰まりポイントもマジックマスターくらいしかないもんな
134 23/04/06(木)16:59:28 No.1044231955
>詰まりポイントもマジックマスターくらいしかないもんな なんならマジックマスター除いたらプレイヤーが全滅する機会って魔石のかけらとスロットのどちらかがツートップかもしれん
135 23/04/06(木)17:00:19 No.1044232155
ボスで詰まってもなんとなく鍛えたらいける調整はすごいよ 女神とか普通にライン越えしてる強さなのになんか…なんとかなったわ…
136 23/04/06(木)17:00:51 No.1044232276
>>詰まりポイントもマジックマスターくらいしかないもんな >なんならマジックマスター除いたらプレイヤーが全滅する機会って魔石のかけらとスロットのどちらかがツートップかもしれん フィガロの触手を忘れてる あそこも対策知ってないとかなり苦戦するだろ
137 23/04/06(木)17:01:37 No.1044232473
>>エドガーは後半ずっとチェーンソー振り回してた覚えがある >チェーンソーは即死攻撃を無効化されやすいので実はドリルの方が便利 当時知りたかった…
138 23/04/06(木)17:01:41 No.1044232492
>なんならマジックマスター除いたらプレイヤーが全滅する機会って魔石のかけらとスロットのどちらかがツートップかもしれん 瓦礫の塔のやつは大体強いし分散パーティーなんだけどラストだけに鍛えてくるからあまり問題にならない
139 23/04/06(木)17:02:17 No.1044232644
レベルを上げが大正義ないいバランス
140 23/04/06(木)17:02:57 No.1044232809
みんなまんべんなく弱いんだけど苦戦してる感は良い演出のおかげで適度に味わえるんだよね 特別なBGMのアルテマウェポンとか 時間わりと余裕あるけど制限時間+死の宣告がインパクトあるネラパとか はりせんぼんとか 魔大陸ばっかじゃねえか
141 23/04/06(木)17:03:04 No.1044232833
アレクソウルがよくわからなくて仲間に憑りついた後オトモの小さいのと延々戦ってどうしようもないからオトモまとめてデジョンしたらなぜか勝った
142 23/04/06(木)17:04:16 No.1044233133
>ボスで詰まってもなんとなく鍛えたらいける調整はすごいよ >女神とか普通にライン越えしてる強さなのになんか…なんとかなったわ… 愛の宣告だのクラウディヘブンだの!
143 23/04/06(木)17:07:05 No.1044233869
>なんかどんどんシステム複雑になる… でも適当でもなんとかED見るくらいは進めるし…
144 23/04/06(木)17:07:13 No.1044233905
稼ぎ面倒がって逃げたりとかで低レベル気味だとコジャ辺りのボコボコにされるされた 雑魚の癖に逃げられないのとストップ効果の薄ら笑いと時期的に高火力な針千本はあいつマジで… というか何で逃げられないんだ
145 23/04/06(木)17:09:41 No.1044234508
>魔大陸ばっかじゃねえか 実際あそこダンジョンの雰囲気や物語もガラッと変わるからとても印象深くなる 突入前もインパクトあるし
146 23/04/06(木)17:09:55 No.1044234571
ガンブレード周りって妙にネーミングセンスがいい気がする
147 23/04/06(木)17:10:34 No.1044234717
>というか何で逃げられないんだ 魔大陸のよくわからん地形で地を這ってる奴らがフワフワ浮いて追いかけてくる奴から逃げられんだろ
148 23/04/06(木)17:10:38 No.1044234744
>>魔大陸ばっかじゃねえか >実際あそこダンジョンの雰囲気や物語もガラッと変わるからとても印象深くなる >突入前もインパクトあるし 当初はあそこでラストの予定だったからな
149 23/04/06(木)17:11:05 No.1044234847
簡単なはずなんだけど結構全滅ポイントあるよね 敵も味方も高火力低防御なのかな…
150 23/04/06(木)17:11:22 No.1044234914
>当初はあそこでラストの予定だったからな そうなの!?
151 23/04/06(木)17:12:44 No.1044235242
くっそー!インペリアル・エアフォースだ! ( 帝 国 空 軍 )
152 23/04/06(木)17:13:22 No.1044235404
>>当初はあそこでラストの予定だったからな >そうなの!? 崩壊後は納期に余裕があったから作ったってヒゲが言ってた
153 23/04/06(木)17:13:54 No.1044235545
納期に余裕とかそんなファンタジーなことが
154 23/04/06(木)17:14:07 No.1044235604
HP7777だと発生とかは別のFF?
155 23/04/06(木)17:14:30 No.1044235703
>>>当初はあそこでラストの予定だったからな >>そうなの!? >崩壊後は納期に余裕があったから作ったってヒゲが言ってた それでファルコン発進作れるのすげぇな
156 23/04/06(木)17:14:43 No.1044235755
>HP7777だと発生とかは別のFF? 7フィーバーだけにⅦ
157 23/04/06(木)17:14:43 No.1044235756
>HP7777だと発生とかは別のFF? オールセブンフィーバーは7だね
158 23/04/06(木)17:16:02 No.1044236131
fu2078282.jpeg
159 23/04/06(木)17:16:45 No.1044236331
納期に余裕があったから崩壊された世界
160 23/04/06(木)17:17:26 No.1044236506
レジスタンスと帝国の対立構造とか全部ぶん投げるもんな
161 23/04/06(木)17:17:37 No.1044236554
納期に余裕がったから食用かわからん魚も食わされるジジイ
162 23/04/06(木)17:18:15 No.1044236732
納期に余裕があったから滅びるモーグリ
163 23/04/06(木)17:18:44 No.1044236843
納期に余裕があったから死にかけたけど やっぱ納期に余裕がなかったので助かったマッシュ
164 23/04/06(木)17:18:45 No.1044236852
結果オーライな感じだけど実際魔大陸で終わってたら凄い食べ足りないゲームだっただろうなぁ
165 23/04/06(木)17:18:56 No.1044236889
ショックはなんでもない名前からとんでもない奴がとんでもない事してるのが一目でわかるエフェクトで大変良かった
166 23/04/06(木)17:19:28 No.1044237033
崩壊後の方が印象深いイベント多いから許すよ…
167 23/04/06(木)17:19:59 No.1044237167
>崩壊後は納期に余裕があったから作ったってヒゲが言ってた だいぶ作ったな!?
168 23/04/06(木)17:20:12 No.1044237226
納期に余裕があったからちょっとだけ寿命が延びてしまったクライド
169 23/04/06(木)17:20:52 No.1044237404
当初はフェニックスの洞窟とか古代城とか崩壊前でも行けたんかな
170 23/04/06(木)17:21:31 No.1044237570
>当初はフェニックスの洞窟とか古代城とか崩壊前でも行けたんかな 魔大陸時点と考えると相当なやりこみダンジョンだな
171 23/04/06(木)17:23:52 No.1044238207
>納期に余裕がったから食用かわからん魚も食わされるジジイ あの爺は世界が崩壊しないまま平和になってたら戦犯として吊るされてたと思う
172 23/04/06(木)17:25:41 No.1044238682
>あの爺は世界が崩壊しないまま平和になってたら戦犯として吊るされてたと思う 会食ではもうリターナー側についてたからセーフセーフ 幻獣からは許されないと思う
173 23/04/06(木)17:27:30 No.1044239193
>あの爺は世界が崩壊しないまま平和になってたら戦犯として吊るされてたと思う それでも死んでセリスのイベント盛り上げるための役割がメインでついでだから死なないようにもしておくかって本当に余裕あったんだろうな
174 23/04/06(木)17:29:40 No.1044239789
レベリングサボってガンガン進んでるといい感じに出てた
175 23/04/06(木)17:35:27 No.1044241374
イースター的なもんでしょ 遊び心
176 23/04/06(木)17:36:49 No.1044241755
低レベルクリアの初回オルトロス戦はこれに頼ったな
177 23/04/06(木)17:37:48 No.1044242024
納期に余裕がなかったらヴァルなんとかさんの扱いがふわっとならなかった可能性が?
178 23/04/06(木)17:38:30 No.1044242224
インターセプター出なくなるのバグだって最近まで知らなかった
179 23/04/06(木)17:38:40 No.1044242278
>fu2078282.jpeg 3で浮遊大陸の外 4で地底と月 5で第2世界第3世界 本当に1マップの予定だったの…?
180 23/04/06(木)17:40:12 No.1044242709
脳筋小学生だったけどゾゾあたりで詰まった気がする たぶん時計の仕掛けが分からなかったんだな
181 23/04/06(木)17:40:31 No.1044242802
>>fu2078282.jpeg >3で浮遊大陸の外 >4で地底と月 >5で第2世界第3世界 >本当に1マップの予定だったの…? 幻獣界をもっと探索できる予定とかだったのかも
182 23/04/06(木)17:42:17 No.1044243296
瀕死技じゃないと見られないマッシュのキックモーション
183 23/04/06(木)17:44:03 No.1044243803
>まぁメルトンかジハードを知らんで初めて使ってみた時に限ってセーブしてなかったりするのだが… ませきのかけら ジハード 全滅
184 23/04/06(木)17:44:35 No.1044243953
>スロット >ジハード >全滅
185 23/04/06(木)17:46:14 No.1044244468
召喚も使ってみると強いんだけど昔は全然使ってなかった… 使わずに困る要素魔法習得くらいかもしれん
186 23/04/06(木)17:46:21 No.1044244514
DFFのトランスライオットソードはやろうと思ったらできるんだよな
187 23/04/06(木)17:47:55 No.1044244975
6の召喚は子供ながらに1回限りなのに弱過ぎじゃね…?ってなった 補助系はまあまあ便利だが…
188 23/04/06(木)17:48:16 No.1044245079
天地崩壊出てなにこれ…知らん…ってなったあとに 敵味方ともに大ダメージが出るのいいよね…
189 23/04/06(木)17:48:41 No.1044245202
魔法を習得させながら進めてると使いたい召喚で魔石を選んで装備してるタイミングが無いんだよな…
190 23/04/06(木)17:49:07 No.1044245335
>6の召喚は子供ながらに1回限りなのに弱過ぎじゃね…?ってなった >補助系はまあまあ便利だが… 俺もFF5で召喚大好きだったから凄くがっかりした
191 23/04/06(木)17:50:41 No.1044245797
5の召喚はマジで強かった
192 23/04/06(木)17:51:59 No.1044246219
>みだれうちだと出ないんだっけ? ロックのバリアントみだれうちが化けることあるから出るはず
193 23/04/06(木)17:52:07 No.1044246264
連打できると演出が長いって判断なんだろうか 結局それでもいいやって7になった感じで