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23/04/06(木)15:57:42 ライオ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680764262518.jpg 23/04/06(木)15:57:42 No.1044217868

ライオットソード!

1 23/04/06(木)16:00:07 No.1044218418

ミラージュダイブ以外は見たことない

2 23/04/06(木)16:02:51 No.1044219061

発動条件が厳しすぎる 瀕死状態(最大HP1/8以下)の時に「たたかう」を使用すると 出ることがある…って

3 23/04/06(木)16:04:30 No.1044219412

しかもなんか瀕死のまま戦闘開始じゃなくて戦闘中に瀕死になるとかの条件も無かったっけ? 別ゲーだったらごめん

4 23/04/06(木)16:05:15 No.1044219581

1/16の確率で出るんだっけ

5 23/04/06(木)16:06:08 No.1044219772

NTT出版の攻略本に載ってたから存在だけ知ってる

6 23/04/06(木)16:06:40 No.1044219881

>ミラージュダイブ以外は見たことない バリアントナイフ連発食らえ! …あれ?違うそっちじゃない!!

7 23/04/06(木)16:07:18 No.1044220027

これをきっかけに7でリミット技出したとか

8 23/04/06(木)16:07:29 No.1044220060

ノーコストノータイムの固有アビリティでダメージ出せるキャラが わざわざこんなの出す気になる訳が無いんだよね おしおきメテオ自力で見た奴とかいるの?

9 23/04/06(木)16:07:38 No.1044220102

瀕死を波紋で移せばいつでも出ることがあるらしいな

10 23/04/06(木)16:07:47 No.1044220134

>しかもなんか瀕死のまま戦闘開始じゃなくて戦闘中に瀕死になるとかの条件も無かったっけ? >別ゲーだったらごめん FF8みたいな瀕死戦法はダメか

11 23/04/06(木)16:07:52 No.1044220152

タイガーブレイクとおしおきメテオは見た

12 23/04/06(木)16:08:09 No.1044220218

二刀流乱れ打ち追撃フレアありが一回攻撃に化けた!

13 23/04/06(木)16:08:27 No.1044220287

動画以外で見たことない

14 23/04/06(木)16:09:00 No.1044220418

8の必殺剣はコマンドキャンセル続ければいいから楽なもんだ

15 23/04/06(木)16:09:19 No.1044220489

まだまだ模索中の時代だったからしょうがない いつかリミット技みたいにゲージ管理して任意発動にできるリメイクができたらいいな

16 23/04/06(木)16:09:29 No.1044220521

セバーソウル ミス!!

17 23/04/06(木)16:10:15 No.1044220713

かばうあるし狙おうと思えば狙えそう やられたところでレイズとかフェニックスの尾なら蘇っても瀕死だし

18 23/04/06(木)16:10:35 No.1044220784

>まだまだ模索中の時代だったからしょうがない >いつかリミット技みたいにゲージ管理して任意発動にできるリメイクができたらいいな 結局使わねえなこれ!になりそう

19 23/04/06(木)16:11:00 No.1044220877

雑に火力を盛れる方法が色々あるから出た方が弱い場合が割とよくある奴

20 23/04/06(木)16:11:09 No.1044220907

「戦闘前に瀕死状態にして一気に発動を狙うことができたら強すぎるな…できないようにしておこう」 というまっとうな調整案を出せる開発だが既に言われてるとおりいかんせん他のもろもろの調整がガバガバすぎた

21 23/04/06(木)16:11:33 No.1044221014

ただの隠し要素でしかないだろ

22 23/04/06(木)16:12:20 No.1044221178

>瀕死を波紋で移せばいつでも出ることがあるらしいな 波紋のラーニング条件がが

23 23/04/06(木)16:12:27 No.1044221197

どれも演出があっさりしててショックの方がよっぽど奥義って感じしたな

24 23/04/06(木)16:12:30 No.1044221210

おまけの隠し技みたいなもんだから別にいいんちゃうの

25 23/04/06(木)16:12:49 No.1044221301

いきなり出る あっという間に終わる 今のなんだったんだ すぐ忘れる

26 23/04/06(木)16:13:05 No.1044221372

まず味方が強すぎて瀕死にならん

27 23/04/06(木)16:13:06 No.1044221378

みだれうちだと出ないんだっけ?

28 23/04/06(木)16:13:41 No.1044221503

ライオットって暴動とかの意味であまりティナらしくないな

29 23/04/06(木)16:14:47 No.1044221787

6は隠し技以外の火力源が高すぎるんだよ まあカンスト出せても条件きつすぎるんだが

30 23/04/06(木)16:16:17 No.1044222131

6は割と色んな要素詰め込んだ分ヒゲも全部把握出来てなかったみたいだしな

31 23/04/06(木)16:16:44 No.1044222229

>「戦闘前に瀕死状態にして一気に発動を狙うことができたら強すぎるな…できないようにしておこう」 >というまっとうな調整案を出せる開発だが既に言われてるとおりいかんせん他のもろもろの調整がガバガバすぎた しかも戦闘開始からある程度時間立たないと発動しないから開幕運ゲーぶっぱもできないぞ

32 23/04/06(木)16:16:59 No.1044222295

6の必殺技見た事ねぇ…

33 23/04/06(木)16:17:19 No.1044222377

出たところでコルツ山くらいでしか役に立たないダメージ

34 23/04/06(木)16:18:00 No.1044222544

なんか4桁ダメージ出た!なんだったの今の…

35 23/04/06(木)16:18:06 No.1044222570

無くても良い要素だしプレミア感に振ったのかね

36 23/04/06(木)16:18:35 No.1044222681

耐性に阻まれる即死技とか何を仕留める想定なのだかわからんやつ

37 23/04/06(木)16:19:04 No.1044222779

>6は割と色んな要素詰め込んだ分ヒゲも全部把握出来てなかったみたいだしな 8でも「みんな好き勝手にオブジェクト入れてくから把握してない」とVジャンプの発売前の増刊で言ってたりする

38 23/04/06(木)16:19:07 No.1044222786

>なんかでかいダメージ出た!なんだったの今の犬…

39 23/04/06(木)16:19:58 No.1044222960

なんなら7のリミット技も別にいらなかったなって思う 8でようやく普通に攻略に関わってくるようになったというか

40 23/04/06(木)16:19:59 No.1044222966

3人倒れてもうフェニ尾してる間に死ぬわってやけくそでたたかうしたら発動してボス倒したの忘れられない

41 23/04/06(木)16:20:41 No.1044223131

SFC版しかやってないけど 瀕死状態のまま放置してるとけっこう頻繁に見れた

42 23/04/06(木)16:20:49 No.1044223165

9のトランスはストーリーにも組み込んでたな

43 23/04/06(木)16:20:54 No.1044223186

最初にシャドウ加わった段階での犬は頻繁に出るからつえー感あったけど戦闘しすぎると滝に至る前にいなくなっちゃうから困る

44 23/04/06(木)16:20:57 No.1044223200

雑魚敵で試してみても全く出なかったな 本当に1/16なのか疑った

45 23/04/06(木)16:21:11 No.1044223253

>なんかでかいダメージ出た!なんだったの今の犬… 出なくなるバグあるのがひどい

46 23/04/06(木)16:22:21 No.1044223495

出ても一瞬だからえっ何!?ってなる

47 23/04/06(木)16:23:02 No.1044223651

しかしティナのドット絵はエロいな

48 23/04/06(木)16:23:23 No.1044223727

>なんなら7のリミット技も別にいらなかったなって思う >8でようやく普通に攻略に関わってくるようになったというか 7のリミットは被ダメなんかで溜まり方変わるし使いどきかなりあったからなぁ 召喚はクソ長いからそこまで頻発せんしリミットなくてもいい状況ってほぼ要素やり切った時くらいだろう

49 23/04/06(木)16:24:37 No.1044223982

格ゲー全盛期だったから瀕死で出せる超必をやってみたかっただけではないか

50 23/04/06(木)16:25:01 No.1044224070

7はずっといかり状態にしてたわ

51 23/04/06(木)16:25:18 No.1044224139

9トランスは雑魚敵の戦闘終わりがけに消費してしまうのがよくあったので 使い物にならないイメージ

52 23/04/06(木)16:26:12 No.1044224328

9はイベント戦闘でトランス!ってなるのは盛り上がるけど 全体的にテンポわる…なのでなんならイベント戦闘専用でもよかったかも

53 23/04/06(木)16:26:20 No.1044224353

リミット技は常に興奮剤キメてけおってればゲージはよく溜まるから割と使える 使えるキャラと使えないキャラの差が大きいな

54 23/04/06(木)16:27:10 No.1044224551

リミットはボス戦でしか使わんから基本溜めっぱなしだしな

55 23/04/06(木)16:27:46 No.1044224673

クラウドのリミット技は分かりやすく強いからいる クライムハザードで1000ダメージ越えだす頃が一番テンション上がる

56 23/04/06(木)16:28:29 No.1044224810

8も使い勝手は悪かった またブラスティングゾーンだわ

57 23/04/06(木)16:29:06 No.1044224960

替えがないという意味で本当に使えるリミット技はエアリスなんだろうなと思う エメラルドウェポン戦に欲しいよ…

58 23/04/06(木)16:29:44 No.1044225075

多段ヒットで合計が9999超えてくようなのはなんだかんだで強い

59 23/04/06(木)16:29:48 No.1044225090

ティファのスロットみたいなのがほしい

60 23/04/06(木)16:32:12 No.1044225574

8をやると一択戦法に近くなっちゃうんでまぁ縛りはいるよなって感じではあった というか被ダメージ量依存のリミット技で十分だったんじゃないか

61 23/04/06(木)16:33:27 No.1044225863

8はHP減らしとけば好き放題出せるから使い勝手はめっちゃ良くない? 暗闇沈黙辺りでピンチ度上げるとよりお強い…ただまあそこまでする必要無いけど

62 23/04/06(木)16:33:40 No.1044225902

オーラをかけてチェンジ連打!

63 23/04/06(木)16:33:54 No.1044225954

トランス中にライオットソード出たら中盤までならマジ必殺技だな

64 23/04/06(木)16:34:37 No.1044226111

これに頼る攻略とかないの

65 23/04/06(木)16:34:43 No.1044226133

自分も8は必殺技縛らないと瀕死かオーラ使ってそれしかやらない感じだった

66 23/04/06(木)16:34:44 No.1044226139

8の必殺技はエネルギーソードが大気圏突破したり地球一周助走してきたりとかバカ感が強いのが好き

67 23/04/06(木)16:34:58 No.1044226192

8はなんかボタン連打してれば運に頼らず安定して出せてしまうの え?ゲームとしてそれでいいの?って思ったし今でも思うからな…

68 23/04/06(木)16:35:03 No.1044226207

8はそもそもでてくる技が強すぎるという問題もあったから条件のおかげで使いやすかったかどうかが微妙に判然としないな…

69 23/04/06(木)16:35:44 No.1044226359

>ライオットって暴動とかの意味であまりティナらしくないな 瀕死で制御甘くなって体内の魔力とか幻獣パワーとかが部分的に暴走とかならそれっぽいんじゃない

70 23/04/06(木)16:35:44 No.1044226360

意図せず見れたことは一度もないな…

71 23/04/06(木)16:36:36 No.1044226540

>これに頼る攻略とかないの TASさんが活用することがある TASさん以外が攻略に活用した例もなくはないけど基本的には他のやり方した方が楽だし…

72 23/04/06(木)16:36:42 No.1044226572

瀕死状態で「たたかう」を選ぶと、1/16の確率で登場する特殊攻撃。 発動には戦闘開始(ATBゲージ蓄積開始)から768カウント(25.6秒)の経過が必要であり、戦闘開始の直後や開幕一回目の行動では使用できない。 このため、全員瀕死で戦闘に突入して必殺技の1/16を引くまで粘る、といった戦法は使えない。 上記の発動条件以外に、HPが1/16であること、ゾンビ、透明、分身状態でないこと、一度も発動したことが無いことなどが含まれている。 狙えるかこんなもの!!

73 23/04/06(木)16:36:55 No.1044226617

8はコンバインは何出るか選べないのが若干使い難い感がある まあ自由にインビジブルムーンとウィッシュスター出せたら強すぎるから仕方ないが

74 23/04/06(木)16:37:05 No.1044226654

格ゲーブームだったから

75 23/04/06(木)16:37:19 No.1044226716

当時の雑誌の一枚絵見ただけだとどうしても期待値上がっちゃうよね

76 23/04/06(木)16:37:23 No.1044226740

7も超究武神覇斬はやりすぎでしょって性能だったけどだいたいは進度なりの性能って感じなのに 8は格闘と銃がそのやりすぎレベルに到達するのはやすぎるのよな

77 23/04/06(木)16:37:33 No.1044226774

>瀕死で制御甘くなって体内の魔力とか幻獣パワーとかが部分的に暴走とかならそれっぽいんじゃない 良い解釈だ…

78 23/04/06(木)16:37:36 No.1044226784

オーラ使わなくても超究武神覇拳でみんな死ぬ 攻略とか見なくても残り時間なくて慌てて短いコマンド選ぶだけで気付くやつだし

79 23/04/06(木)16:38:22 No.1044226946

>これに頼る攻略とかないの ひたすら楽してFF6で使われたな 一戦だけ

80 23/04/06(木)16:38:23 No.1044226952

>一度も発動したことが無いことなどが含まれている。 待って一回しか見れないのこれら

81 23/04/06(木)16:38:38 No.1044227011

デュエルは強いのは間違いないけどプレイヤーが疲れるんだあれ

82 23/04/06(木)16:38:49 No.1044227049

FF7は怒り状態よりも悲しい状態の方が数段強いからな……

83 23/04/06(木)16:39:07 No.1044227110

>デュエルは強いのは間違いないけどプレイヤーが疲れるんだあれ マクロコントローラーが欲しかった

84 23/04/06(木)16:39:21 No.1044227158

ああSNKのゲームって瀕死だとゲージ技使い放題になったな…

85 23/04/06(木)16:40:25 No.1044227399

>FF7は怒り状態よりも悲しい状態の方が数段強いからな…… えっマジで!?

86 23/04/06(木)16:40:28 No.1044227416

>クラウドのリミット技は分かりやすく強いからいる >クライムハザードで1000ダメージ越えだす頃が一番テンション上がる 始めてのメテオレインの強さにワシは心底痺れたよ

87 23/04/06(木)16:40:32 No.1044227435

>デュエルは強いのは間違いないけどプレイヤーが疲れるんだあれ なんでまぁショットのが手軽なぶん愛用してたな どっちにしろオーバーキルでしょってかんじなるし…

88 23/04/06(木)16:41:21 No.1044227606

>デュエルは強いのは間違いないけどプレイヤーが疲れるんだあれ 何かの雑誌で紹介されてた簡単コマンドのループばっかやってたな

89 23/04/06(木)16:41:34 No.1044227661

FF8は男3人ともリミットが優秀よね

90 23/04/06(木)16:41:49 No.1044227730

リミットゲージがたまっちゃうと通常攻撃が選べなくなって困るヴィンセント

91 23/04/06(木)16:42:08 No.1044227819

>えっマジで!? 怒り:リミットゲージが溜まりやすい、命中率が下がる(与えるダメージが上がる効果?そんなものはないよ) 悲しい:リミットゲージが溜まりにくい、受けるダメージが下がる

92 23/04/06(木)16:42:21 No.1044227867

発動条件的にコルツ山でのタイガーブレイクが見る機会多い でてもゲームオーバーになる

93 23/04/06(木)16:42:33 No.1044227937

>>待って一回しか見れないのこれら >「戦闘中に一回しか使えない」ということかな? >カウントを貯めれば何回でも使える。が、メリットは皆無。観賞目的ですら次の戦いに移行するほうが楽。 ということらしい

94 23/04/06(木)16:42:47 No.1044227991

>どれも演出があっさりしててショックの方がよっぽど奥義って感じしたな セッツァーのカード4回投げるの好き ほらあの頃は格ゲー全盛期だったし

95 23/04/06(木)16:43:00 No.1044228044

デュエルは基本的に十分な回数ってくらいならそんなでもないし あんま頑張る必要ないんだがついつい張り切り過ぎちゃう

96 23/04/06(木)16:43:58 No.1044228258

ショックです…

97 23/04/06(木)16:44:00 No.1044228273

クラウドが嘘教えるからな…いかり状態については

98 23/04/06(木)16:44:13 No.1044228328

12の超瀕死連撃とか瀕死攻撃力UPはリスクと強さが良い感じだった気がする とにかく火力は凄かったが敵対心とかダメージ返しとか維持がキツすぎるバランス

99 23/04/06(木)16:44:19 No.1044228346

>怒り:リミットゲージが溜まりやすい、命中率が下がる(与えるダメージが上がる効果?そんなものはないよ) >悲しい:リミットゲージが溜まりにくい、受けるダメージが下がる そんな仕様だったのか…

100 23/04/06(木)16:44:48 No.1044228471

いうても被ダメージが問題になるのって回復リソースが追いつかない=レベルが低くて許容ダメージ量が少ない ってなるから普通にレベル上げてる分にはキャラにもよるけどリミット技の回転率あげるほうがいいんでないかな

101 23/04/06(木)16:45:07 No.1044228543

リメイクやりてーなぁ6 ティナホント好き

102 23/04/06(木)16:46:08 No.1044228776

クソ適当なバランスなのに遊んでると妙に楽しいんだよな6

103 23/04/06(木)16:46:28 No.1044228859

8のオーラはともかく瀕死維持は1回か2回だせばそれで勝てるのありきって感じなんでやっぱ性能のいかれっぷりに頼ることになるとおもう

104 23/04/06(木)16:46:51 No.1044228945

>ってなるから普通にレベル上げてる分にはキャラにもよるけどリミット技の回転率あげるほうがいいんでないかな そっちは普通に恩恵あるけど普通必ず当たる魔法が外れたりするようになるのがきつい

105 23/04/06(木)16:47:07 No.1044229006

ディシディアだとロックとセリスにお互いの必殺技にちなんだオリジナル固有技があって そんなところでイチャつくなよって思った

106 23/04/06(木)16:47:31 No.1044229095

今思うと無消費のインチキ範囲技をぶつけるのが楽しい!って感じだったから バランスとかきにしてねーなキッズだったな…

107 23/04/06(木)16:47:42 No.1044229135

>クソ適当なバランスなのに遊んでると妙に楽しいんだよな6 不快な要素がほとんどないからな 基本こっちに有利な分にはそりゃ楽しい

108 23/04/06(木)16:49:16 No.1044229494

ぶっちゃけ必殺技の存在に気づかないままクリアしたよ最初

109 23/04/06(木)16:49:54 No.1044229632

魔石ボーナスとかまるで理解してないキッズだった俺でも普通にクリアできるくらいの戦闘難度だったな

110 23/04/06(木)16:49:54 No.1044229633

FF6の序盤はオートボウガン鬼強え!ってなるよね なんなら終盤でも強いしなんでこれ許されてるんだろう…使うけど

111 23/04/06(木)16:50:15 No.1044229719

まぁメルトンかジハードを知らんで初めて使ってみた時に限ってセーブしてなかったりするのだが…

112 23/04/06(木)16:50:29 No.1044229764

国民的RPGなんだしクソ簡単なぐらいが間口広くていいだろと思ってる なんかどんどんシステム複雑になる…

113 23/04/06(木)16:50:57 No.1044229876

弱くてもいいんだよ やらなきゃ勝てない方がよくない

114 23/04/06(木)16:51:12 No.1044229938

>魔石ボーナスとかまるで理解してないキッズだった俺でも普通にクリアできるくらいの戦闘難度だったな これはないことを前提に組まれてるくらいのもんだから… あるのを前提にするとどう考えてもめんどくさいうえに難しくなりすぎるし…

115 23/04/06(木)16:51:28 No.1044230008

きかい装備もバニシュデスも恐竜狩りもしなかったけど小学生が余裕でクリアできるくらいには温かった

116 23/04/06(木)16:51:34 No.1044230032

魔石適当につけてるとキャラの個性とか何もないメチャクチャなステータスバランスになるけどそれでもダメージの増減に大して気づかなかった

117 23/04/06(木)16:51:45 No.1044230067

超究武神覇拳いいよね

118 23/04/06(木)16:51:58 No.1044230119

最強育成するんでもなければ魔石ボーナスとかそんな気にしないからな…

119 23/04/06(木)16:52:16 No.1044230212

悲しいは被ダメ33%カットと結構大きいからな…

120 23/04/06(木)16:52:18 No.1044230222

色々直した影響かは知らないけど ピクリマだと凍結状態が時間経過でしか治らないのにストップに比べて明らかに高頻度で連打してくるから 遅延がひどくてストレスすごかった

121 23/04/06(木)16:52:32 No.1044230280

エドガーは後半ずっとチェーンソー振り回してた覚えがある

122 23/04/06(木)16:52:42 No.1044230329

コロシアムのオートで数回見たことあるけど誰のだったかは忘れた

123 23/04/06(木)16:52:42 No.1044230331

6はレベル差が全てであって魔石ボーナスはほぼ誤差の範囲みたいなもんだし…

124 23/04/06(木)16:52:43 No.1044230339

ステータスがすごい!はきづくのがいてもそっからどう算出されるかまで気にするやつは稀だし 実ダメージ効率もけっこうぼんやりした感じでプレイするもんだからなゲーム

125 23/04/06(木)16:53:16 No.1044230472

>まぁメルトンかジハードを知らんで初めて使ってみた時に限ってセーブしてなかったりするのだが… いいですよね初めてのサボテンダーではりせんぼんされて即死 戦利品の魔石の欠片で遊んでて天地崩壊して即死

126 23/04/06(木)16:53:19 No.1044230487

魔石ボーナス吟味しないと苦戦してしまうようなオメガ神竜みたいなのが居てもよかったと思うけど 詰め込む時間なかったんだろな

127 23/04/06(木)16:53:31 No.1044230541

最強育成も強いとかってより全ステカンスト目指せるように配分するみたいなのりだしなぁ…

128 23/04/06(木)16:55:04 No.1044230917

クリア自体の難易度は高くないけどやり込みについてはかなり高難易度まで間口用意してあるのは今考えても頑張って作ってあるなと感心する次第だ

129 23/04/06(木)16:55:36 No.1044231047

オメガ神竜より強いジークフリードがいたじゃん!

130 23/04/06(木)16:55:43 No.1044231077

>エドガーは後半ずっとチェーンソー振り回してた覚えがある チェーンソーは即死攻撃を無効化されやすいので実はドリルの方が便利

131 23/04/06(木)16:56:04 No.1044231162

ゲームが下手な人でも何となく突き進めるくらいの塩梅で出来てるから楽しみの幅が広い ゲームが上手い人に遊ばせると変態的になる

132 23/04/06(木)16:56:34 No.1044231285

>オメガ神竜より強いジークフリードがいたじゃん! 1vs1のオートバトルとか条件が卑怯すぎるだろ

133 23/04/06(木)16:57:50 No.1044231568

詰まりポイントもマジックマスターくらいしかないもんな

134 23/04/06(木)16:59:28 No.1044231955

>詰まりポイントもマジックマスターくらいしか​ないもんな なんならマジックマスター除いたらプレイヤーが全滅する機会って魔石のかけらとスロットのどちらかがツートップかもしれん

135 23/04/06(木)17:00:19 No.1044232155

ボスで詰まってもなんとなく鍛えたらいける調整はすごいよ 女神とか普通にライン越えしてる強さなのになんか…なんとかなったわ…

136 23/04/06(木)17:00:51 No.1044232276

>>詰まりポイントもマジックマスターくらいしか​ないもんな >なんならマジックマスター除いたらプレイヤーが全滅する機会って魔石のかけらとスロットのどちらかがツートップかもしれん フィガロの触手を忘れてる あそこも対策知ってないとかなり苦戦するだろ

137 23/04/06(木)17:01:37 No.1044232473

>>エドガーは後半ずっとチェーンソー振り回してた覚えがある >チェーンソーは即死攻撃を無効化されやすいので実はドリルの方が便利 当時知りたかった…

138 23/04/06(木)17:01:41 No.1044232492

>なんならマジックマスター除いたらプレイヤーが全滅する機会って魔石のかけらとスロットのどちらかがツートップかもしれん 瓦礫の塔のやつは大体強いし分散パーティーなんだけどラストだけに鍛えてくるからあまり問題にならない

139 23/04/06(木)17:02:17 No.1044232644

レベルを上げが大正義ないいバランス

140 23/04/06(木)17:02:57 No.1044232809

みんなまんべんなく弱いんだけど苦戦してる感は良い演出のおかげで適度に味わえるんだよね 特別なBGMのアルテマウェポンとか 時間わりと余裕あるけど制限時間+死の宣告がインパクトあるネラパとか はりせんぼんとか 魔大陸ばっかじゃねえか

141 23/04/06(木)17:03:04 No.1044232833

アレクソウルがよくわからなくて仲間に憑りついた後オトモの小さいのと延々戦ってどうしようもないからオトモまとめてデジョンしたらなぜか勝った

142 23/04/06(木)17:04:16 No.1044233133

>ボスで詰まってもなんとなく鍛えたらいける調整はすごいよ >女神とか普通にライン越えしてる強さなのになんか…なんとかなったわ… 愛の宣告だのクラウディヘブンだの!

143 23/04/06(木)17:07:05 No.1044233869

>なんかどんどんシステム複雑になる… でも適当でもなんとかED見るくらいは進めるし…

144 23/04/06(木)17:07:13 No.1044233905

稼ぎ面倒がって逃げたりとかで低レベル気味だとコジャ辺りのボコボコにされるされた 雑魚の癖に逃げられないのとストップ効果の薄ら笑いと時期的に高火力な針千本はあいつマジで… というか何で逃げられないんだ

145 23/04/06(木)17:09:41 No.1044234508

>魔大陸ばっかじゃねえか 実際あそこダンジョンの雰囲気や物語もガラッと変わるからとても印象深くなる 突入前もインパクトあるし

146 23/04/06(木)17:09:55 No.1044234571

ガンブレード周りって妙にネーミングセンスがいい気がする

147 23/04/06(木)17:10:34 No.1044234717

>というか何で逃げられないんだ 魔大陸のよくわからん地形で地を這ってる奴らがフワフワ浮いて追いかけてくる奴から逃げられんだろ

148 23/04/06(木)17:10:38 No.1044234744

>>魔大陸ばっかじゃねえか >実際あそこダンジョンの雰囲気や物語もガラッと変わるからとても印象深くなる >突入前もインパクトあるし 当初はあそこでラストの予定だったからな

149 23/04/06(木)17:11:05 No.1044234847

簡単なはずなんだけど結構全滅ポイントあるよね 敵も味方も高火力低防御なのかな…

150 23/04/06(木)17:11:22 No.1044234914

>当初はあそこでラストの予定だったからな そうなの!?

151 23/04/06(木)17:12:44 No.1044235242

くっそー!インペリアル・エアフォースだ!      ( 帝 国    空 軍 )

152 23/04/06(木)17:13:22 No.1044235404

>>当初はあそこでラストの予定だったからな >そうなの!? 崩壊後は納期に余裕があったから作ったってヒゲが言ってた

153 23/04/06(木)17:13:54 No.1044235545

納期に余裕とかそんなファンタジーなことが

154 23/04/06(木)17:14:07 No.1044235604

HP7777だと発生とかは別のFF?

155 23/04/06(木)17:14:30 No.1044235703

>>>当初はあそこでラストの予定だったからな >>そうなの!? >崩壊後は納期に余裕があったから作ったってヒゲが言ってた それでファルコン発進作れるのすげぇな

156 23/04/06(木)17:14:43 No.1044235755

>HP7777だと発生とかは別のFF? 7フィーバーだけにⅦ

157 23/04/06(木)17:14:43 No.1044235756

>HP7777だと発生とかは別のFF? オールセブンフィーバーは7だね

158 23/04/06(木)17:16:02 No.1044236131

fu2078282.jpeg

159 23/04/06(木)17:16:45 No.1044236331

納期に余裕があったから崩壊された世界

160 23/04/06(木)17:17:26 No.1044236506

レジスタンスと帝国の対立構造とか全部ぶん投げるもんな

161 23/04/06(木)17:17:37 No.1044236554

納期に余裕がったから食用かわからん魚も食わされるジジイ

162 23/04/06(木)17:18:15 No.1044236732

納期に余裕があったから滅びるモーグリ

163 23/04/06(木)17:18:44 No.1044236843

納期に余裕があったから死にかけたけど やっぱ納期に余裕がなかったので助かったマッシュ

164 23/04/06(木)17:18:45 No.1044236852

結果オーライな感じだけど実際魔大陸で終わってたら凄い食べ足りないゲームだっただろうなぁ

165 23/04/06(木)17:18:56 No.1044236889

ショックはなんでもない名前からとんでもない奴がとんでもない事してるのが一目でわかるエフェクトで大変良かった

166 23/04/06(木)17:19:28 No.1044237033

崩壊後の方が印象深いイベント多いから許すよ…

167 23/04/06(木)17:19:59 No.1044237167

>崩壊後は納期に余裕があったから作ったってヒゲが言ってた だいぶ作ったな!?

168 23/04/06(木)17:20:12 No.1044237226

納期に余裕があったからちょっとだけ寿命が延びてしまったクライド

169 23/04/06(木)17:20:52 No.1044237404

当初はフェニックスの洞窟とか古代城とか崩壊前でも行けたんかな

170 23/04/06(木)17:21:31 No.1044237570

>当初はフェニックスの洞窟とか古代城とか崩壊前でも行けたんかな 魔大陸時点と考えると相当なやりこみダンジョンだな

171 23/04/06(木)17:23:52 No.1044238207

>納期に余裕がったから食用かわからん魚も食わされるジジイ あの爺は世界が崩壊しないまま平和になってたら戦犯として吊るされてたと思う

172 23/04/06(木)17:25:41 No.1044238682

>あの爺は世界が崩壊しないまま平和になってたら戦犯として吊るされてたと思う 会食ではもうリターナー側についてたからセーフセーフ 幻獣からは許されないと思う

173 23/04/06(木)17:27:30 No.1044239193

>あの爺は世界が崩壊しないまま平和になってたら戦犯として吊るされてたと思う それでも死んでセリスのイベント盛り上げるための役割がメインでついでだから死なないようにもしておくかって本当に余裕あったんだろうな

174 23/04/06(木)17:29:40 No.1044239789

レベリングサボってガンガン進んでるといい感じに出てた

175 23/04/06(木)17:35:27 No.1044241374

イースター的なもんでしょ 遊び心

176 23/04/06(木)17:36:49 No.1044241755

低レベルクリアの初回オルトロス戦はこれに頼ったな

177 23/04/06(木)17:37:48 No.1044242024

納期に余裕がなかったらヴァルなんとかさんの扱いがふわっとならなかった可能性が?

178 23/04/06(木)17:38:30 No.1044242224

インターセプター出なくなるのバグだって最近まで知らなかった

179 23/04/06(木)17:38:40 No.1044242278

>fu2078282.jpeg 3で浮遊大陸の外 4で地底と月 5で第2世界第3世界 本当に1マップの予定だったの…?

180 23/04/06(木)17:40:12 No.1044242709

脳筋小学生だったけどゾゾあたりで詰まった気がする たぶん時計の仕掛けが分からなかったんだな

181 23/04/06(木)17:40:31 No.1044242802

>>fu2078282.jpeg >3で浮遊大陸の外 >4で地底と月 >5で第2世界第3世界 >本当に1マップの予定だったの…? 幻獣界をもっと探索できる予定とかだったのかも

182 23/04/06(木)17:42:17 No.1044243296

瀕死技じゃないと見られないマッシュのキックモーション

183 23/04/06(木)17:44:03 No.1044243803

>まぁメルトンかジハードを知らんで初めて使ってみた時に限ってセーブしてなかったりするのだが… ませきのかけら ジハード 全滅

184 23/04/06(木)17:44:35 No.1044243953

>スロット >ジハード >全滅

185 23/04/06(木)17:46:14 No.1044244468

召喚も使ってみると強いんだけど昔は全然使ってなかった… 使わずに困る要素魔法習得くらいかもしれん

186 23/04/06(木)17:46:21 No.1044244514

DFFのトランスライオットソードはやろうと思ったらできるんだよな

187 23/04/06(木)17:47:55 No.1044244975

6の召喚は子供ながらに1回限りなのに弱過ぎじゃね…?ってなった 補助系はまあまあ便利だが…

188 23/04/06(木)17:48:16 No.1044245079

天地崩壊出てなにこれ…知らん…ってなったあとに 敵味方ともに大ダメージが出るのいいよね…

189 23/04/06(木)17:48:41 No.1044245202

魔法を習得させながら進めてると使いたい召喚で魔石を選んで装備してるタイミングが無いんだよな…

190 23/04/06(木)17:49:07 No.1044245335

>6の召喚は子供ながらに1回限りなのに弱過ぎじゃね…?ってなった >補助系はまあまあ便利だが… 俺もFF5で召喚大好きだったから凄くがっかりした

191 23/04/06(木)17:50:41 No.1044245797

5の召喚はマジで強かった

192 23/04/06(木)17:51:59 No.1044246219

>みだれうちだと出ないんだっけ? ロックのバリアントみだれうちが化けることあるから出るはず

193 23/04/06(木)17:52:07 No.1044246264

連打できると演出が長いって判断なんだろうか 結局それでもいいやって7になった感じで

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