23/04/06(木)12:33:26 Q.「F.O... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680752006408.jpg 23/04/06(木)12:33:26 No.1044168009
Q.「F.O.E」から経験値はもらえますか? A.「F.O.E」も通常モンスターと同様、倒すと経験値を得ることができます。 ※『世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 HD REMASTER』は階層ボス「F.O.E」以外の「F.O.E」を倒しても経験値は得られません。
1 23/04/06(木)12:36:07 No.1044168837
またボスマラソンが始まる…
2 23/04/06(木)12:37:30 No.1044169288
>※『世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 HD REMASTER』は階層ボス「F.O.E」以外の「F.O.E」を倒しても経験値は得られません。 そこは変わらないのか…
3 23/04/06(木)12:38:23 No.1044169565
>>※『世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 HD REMASTER』は階層ボス「F.O.E」以外の「F.O.E」を倒しても経験値は得られません。 >そこは変わらないのか… 前からそうだったっけ
4 23/04/06(木)12:38:25 No.1044169573
レベルキャップどうなってんだろ…
5 23/04/06(木)12:38:34 No.1044169626
変えたらバランス変わるからな…
6 23/04/06(木)12:39:04 No.1044169773
2しかやったことないから貰えないのが当たり前だと思ってた
7 23/04/06(木)12:39:46 No.1044169981
新基準じゃないんか
8 23/04/06(木)12:40:16 No.1044170146
経験値なのに強い敵倒しても貰えないのなんで?
9 23/04/06(木)12:41:00 No.1044170384
そもそもたたかうべきではないから
10 23/04/06(木)12:41:01 No.1044170387
なんでだろうね…
11 23/04/06(木)12:41:40 No.1044170592
そういえば2はそんなだった気がする
12 23/04/06(木)12:42:16 No.1044170776
>経験値なのに強い敵倒しても貰えないのなんで? あくまで避けるべき強敵だからかな… 実際3以降あたりから正面からぶっ倒した方が早いし稼げるみたいなのが結構あって これはどうなのかなって思うところがなくもない
13 23/04/06(木)12:42:46 No.1044170917
Q.「地図」ができていなくても出口まで戻ればいつでも町に帰ることはできますか?
14 23/04/06(木)12:44:05 No.1044171356
2までは通路上のFOEは避けた方がよかったもんな
15 23/04/06(木)12:44:41 No.1044171567
世界樹って2くらいからフォエはぶっ殺して進むみたいになって面白くなくなった
16 23/04/06(木)12:44:52 No.1044171622
>実際3以降あたりから正面からぶっ倒した方が早いし稼げるみたいなのが結構あって >これはどうなのかなって思うところがなくもない キミは戦っても避けてもいい
17 23/04/06(木)12:44:54 No.1044171628
これに影響受けたっぽい同人RPGはノー経験値ノーマネーで 唯一もらえるものがユニーク装備のもと(8個集めないと完成しないから8回狩る必要がある)なうえ 倒したら宿屋に戻って時間経過させないと復活しないからマップもマラソンしなければならないという小ボスが10体くらい居てこれはなんかの罰なのかなってなった
18 23/04/06(木)12:45:17 No.1044171746
>Q.「地図」ができていなくても出口まで戻ればいつでも町に帰ることはできますか? え…ダメだけど
19 23/04/06(木)12:45:31 No.1044171824
2のフォエはガンナーで奇襲したら2ターン以内に削り切ってノーダメで倒せるのばっかりだったからな
20 23/04/06(木)12:46:03 No.1044171985
順序的な話をすれば元々1から避けるものとして作られてたけど 突っ込んで倒す人が思ったより多かったから2では経験値は無くしたっていう流れだと思う 倒せる時点でその段階の適正レベルは超えてるから素材貰えるだけでいいじゃんって所もあるし
21 23/04/06(木)12:46:10 No.1044172023
2式とそれ以外どっち仕様に倒しても一定数の文句が出るタイプだから面倒なやつ
22 23/04/06(木)12:46:19 No.1044172068
1のFOEは避けられない配置のやつが結構いるので経験値も出した 2は避けることが前提なので経験値を出さない それが不評だったので3からやっぱり経験値出すようになった
23 23/04/06(木)12:46:38 No.1044172164
まあそこだけ変えたら階層到達推定レベル狂ってバランスおかしくなるもんな 分からなくはないがやっぱり少し面倒かも
24 23/04/06(木)12:47:27 No.1044172400
最初はびびって逃げ回ってたような奴がカモになるのが楽しいんじゃないのか
25 23/04/06(木)12:47:29 No.1044172413
>順序的な話をすれば元々1から避けるものとして作られてたけど これは実はそうでもない カマキリまではそうなんだけど5Fのオオカミあたりから倒さないと進みにくいやつが増えてくる そして後半はザコよりfoeのほうが弱いやつまでいる
26 23/04/06(木)12:47:30 No.1044172419
経験値はないけど素材はあるのでリターンがないわけではない
27 23/04/06(木)12:47:45 No.1044172483
壁としてやり過ごすにしても後から倒した時アイテムドロップしか旨味ないのがね
28 23/04/06(木)12:48:00 No.1044172562
2は一体しか出ないレアなやつとかいる
29 23/04/06(木)12:48:00 No.1044172565
接触するまでどんな奴か分からないモヤモヤのF.O.Eもいいよね
30 23/04/06(木)12:49:09 No.1044172879
当時カエル道場とかでレベル上げしてたけど何かしらレベル上げ簡単にできる手段あると嬉しいな
31 23/04/06(木)12:49:12 No.1044172899
2だったかな?ジャガーノート?みたいな黒い豹みたいなボスがどうしても倒せなかった思い出がある 砂漠か古代遺跡みたいなとこだったけど倒し方とかあるんかな
32 23/04/06(木)12:49:32 No.1044172982
>接触するまでどんな奴か分からないモヤモヤのF.O.Eもいいよね それな 恐怖感全くなくなってフォエが単なるギミック落ちした
33 23/04/06(木)12:49:53 No.1044173113
1階層で青FOEは雑魚と刷り込ませた後に3階層でダストデビルに殺されるの良いよね
34 23/04/06(木)12:49:56 No.1044173129
防御陣形と医術防御は健在っぽいのかな
35 23/04/06(木)12:50:06 No.1044173192
いろいろ戦術はあるけど世界樹の基本はレベルを上げて殴るのほうだぞ あと装備を整える
36 23/04/06(木)12:50:20 No.1044173273
関係ないけどそのフォエって言うの笑っちゃうからやめて
37 23/04/06(木)12:50:41 No.1044173372
DSの原作準拠なの!? 職業スキルとかはせめてリメイク寄りがいいなあ
38 23/04/06(木)12:51:25 No.1044173603
DSのリマスターでそこに驚くやつがいるとは思わなかった
39 23/04/06(木)12:52:20 No.1044173862
化石みたいなやつしかおらんのか…
40 23/04/06(木)12:52:32 No.1044173923
バグは一部直るとは行ってるがバランスに大きく関わるバグはそのままってことかもしんない
41 23/04/06(木)12:53:33 No.1044174242
技レベル上げると弱くなるバグは修正されるのかな
42 23/04/06(木)12:53:46 No.1044174307
俺は階層やボス毎に休養して特化パーティでビルドして低レベル攻略するのが好きなんだ
43 23/04/06(木)12:53:56 No.1044174355
もしかして2のレベルキャップ解放手段もそのままだったりするのか…?
44 23/04/06(木)12:54:18 No.1044174488
有用なバグは仕様扱いで残すって言ってるから医術防御は残りそう 乱数大航海は流石に許されないだろうが
45 23/04/06(木)12:54:35 No.1044174559
直ってると思うか…?
46 23/04/06(木)12:54:39 No.1044174585
逆鱗マラソンしたセーブデータ消すわけにいかないけどソフト二つ買うほどでもない でも色々な職試してみたかったな…ってずっと思ってたからDS移植は嬉しい 新シリーズの移植とかより正直嬉しい気がする
47 23/04/06(木)12:55:07 No.1044174719
>壁としてやり過ごすにしても後から倒した時アイテムドロップしか旨味ないのがね 後すぎるとドロップも大して旨味はない… 到達時点で倒してちょっと強い装備が買えるようになるのが一番の利点
48 23/04/06(木)12:55:38 No.1044174866
2周目があるのはわかったが 2でパスワード使ったデータはどういう扱いになるんだろう 2周目もパスワード使いっぱなしになるのか最後までやらないとわかんないな…
49 23/04/06(木)12:55:46 No.1044174906
>もしかして2のレベルキャップ解放手段もそのままだったりするのか…? カニ歩きとかオート戦闘はあるっぽいからどこまで手を加えてるか分からんね…
50 23/04/06(木)12:55:50 No.1044174921
今更Xやってるけど楽しいよ
51 23/04/06(木)12:56:13 No.1044175043
他社もDSのゲーム頑張って移植して!
52 23/04/06(木)12:56:20 No.1044175081
>それな >恐怖感全くなくなってフォエが単なるギミック落ちした 壁が追いかけて来る奴とか角から無限湧きするティンダロスとか結構怖かった
53 23/04/06(木)12:56:26 No.1044175118
これに関しちゃ貰えるようにしたら全体設計に関わるから尚のこと仕方ないわな
54 23/04/06(木)12:56:35 No.1044175155
オート戦闘はもとからある
55 23/04/06(木)12:57:10 No.1044175337
カプコンはGBAのゲーム移植するが?
56 23/04/06(木)12:57:12 No.1044175352
シンセカ2だと貰えたっけ
57 23/04/06(木)12:57:29 No.1044175428
DS準拠と言っても不具合も据え置きではないんでしょう?
58 23/04/06(木)12:57:51 No.1044175545
経験値もらえないのは旧2だけだな わざわざFAQで書くレベルの特記事項かもしれん…
59 23/04/06(木)12:58:11 No.1044175636
新2がある以上元の仕様じゃない方が文句出るのでは
60 23/04/06(木)12:58:48 No.1044175823
では初代休養で10レベル下がる仕様は…
61 23/04/06(木)12:58:52 No.1044175844
何も知らないでリマスターでまとめて初めてやったら2だけ経験値出ないのバグにしか見えないもん特記事項だわ
62 23/04/06(木)12:59:27 No.1044176046
世界樹は初期からやってるけど5とクロス未クリアで飽きた 同じこと繰り返しじゃん
63 23/04/06(木)12:59:43 No.1044176125
>DS準拠と言っても不具合も据え置きではないんでしょう? 正常に作用してなかった一部スキルは調整するけどプレイヤーに有利で戦術に取り入れられる要素についてはあえてそのままにしますって書いてあったよ
64 23/04/06(木)13:00:23 No.1044176318
>では初代休養で10レベル下がる仕様は… 仕様なんだからそのままですよ
65 23/04/06(木)13:00:40 No.1044176404
>では初代休養で10レベル下がる仕様は… この辺はバランスおかしくはならないし遊びやすくはなるし緩和はあり得ると思う
66 23/04/06(木)13:01:01 No.1044176507
旧2のレベルキャップ解放は許してくだち
67 23/04/06(木)13:01:05 No.1044176519
DSの1と2は通常盤と北米版とベスト版で3回ずつやってるからコンプリートセット買ったけどやるのは3だけでいいや…
68 23/04/06(木)13:01:46 No.1044176698
旧2は70でコンプできるから諦めろ!
69 23/04/06(木)13:02:16 No.1044176829
経験値DLCはあるのかしら
70 23/04/06(木)13:02:24 No.1044176861
リマスターだからって不便な要素を不便なまま変えるなってのはそれはそれで違うからレベルキャップ絡みはなんとも分からん
71 23/04/06(木)13:02:42 No.1044176937
>世界樹は初期からやってるけど5とクロス未クリアで飽きた >同じこと繰り返しじゃん 自分で好きなようにPT組むの楽しめないとこのゲーム向いてないと思う
72 23/04/06(木)13:03:03 No.1044177019
古参向けに変えなくてもいいから緩和DLCでも出して
73 23/04/06(木)13:03:29 No.1044177136
5の新職業と戦闘は楽しいぞ
74 23/04/06(木)13:03:54 No.1044177253
>古参向けに変えなくてもいいから緩和DLCでも出して PICNICに期待しよう
75 23/04/06(木)13:04:04 No.1044177288
>リマスターだからって不便な要素を不便なまま変えるなってのはそれはそれで違うからレベルキャップ絡みはなんとも分からん 70からおまけ要素程度に上げられるよってやつだし 2の99クソ強いからバランス取るの難しそうだな
76 23/04/06(木)13:04:19 No.1044177350
1と4しかやってないから楽しみ
77 23/04/06(木)13:04:39 No.1044177428
仕様変わらなくても移動とか戦闘とか早くなって遊びやすくなってるだろうから実質緩和はされている さあマラソンだ
78 23/04/06(木)13:05:04 No.1044177555
バグを完全再現した旧2(非ベスト版)モード
79 23/04/06(木)13:05:30 No.1044177661
>仕様変わらなくても移動とか戦闘とか早くなって遊びやすくなってるだろうから実質緩和はされている >さあマラソンだ やだやだ! もう14日睡眠したくないよぉっ!
80 23/04/06(木)13:05:42 No.1044177714
3のガオーン パシィン!がどうなるか
81 23/04/06(木)13:05:52 No.1044177761
71以降は上げる労力もさることながら戦うそこまでして敵も居ねえからな…
82 23/04/06(木)13:06:05 No.1044177817
>もう14日睡眠したくないよぉっ! リィーン…
83 23/04/06(木)13:06:23 No.1044177888
上限が70なら70で別に何も問題ねえんだよな
84 23/04/06(木)13:06:36 No.1044177939
手間取ると続々と現れるカボチャが嫌いだった
85 23/04/06(木)13:06:47 No.1044177982
>バグを完全再現した旧2(非ベスト版)モード アザステが確定成功なのは仕様なのかバグなのか
86 23/04/06(木)13:07:18 No.1044178112
99にするとガラッと強さの評価変わる職はいいんだけどね ケミとかバードあげるのが虚無でね…
87 23/04/06(木)13:07:19 No.1044178113
フロアジャンプある?
88 23/04/06(木)13:07:25 No.1044178140
三作まとめてのリマスターだしマッピングみたいな根幹部分ならともかく 各作品の細かい仕様の変更に関しては我慢してくれってなりそう
89 23/04/06(木)13:07:37 No.1044178189
そういえば早歩きってできるのかな? あれ初代にはなかったよね
90 23/04/06(木)13:07:37 No.1044178191
2でもらえたら延々とジエンドしてただろうなぁとは思う