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23/04/06(木)10:59:23 今の遊... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680746363905.jpg 23/04/06(木)10:59:23 No.1044145795

今の遊戯王で防御力ってサーチの参照くらいでしか使われないよね 戦闘で防御力生かされるテーマでないかな…

1 23/04/06(木)11:00:58 No.1044146128

超重武者

2 23/04/06(木)11:01:09 No.1044146164

スプライトと戦えば守備力は飾りなんて言えなくなるぞ

3 23/04/06(木)11:02:06 No.1044146367

>超重武者 >スプライト 意外とあったわ… けどもっと欲しい

4 23/04/06(木)11:02:46 No.1044146495

氷水に守備表示でも攻撃できるやついなかったっけ

5 23/04/06(木)11:03:26 No.1044146648

守備表示って結構リスク少なく設定されてるからあんまり強くし辛そう

6 23/04/06(木)11:03:42 No.1044146709

レッドとキャロットの無駄に高い守備力まじでムカつくよね…

7 23/04/06(木)11:03:49 No.1044146741

ライストケアするためにも守備力は大事 相剣使うと痛感する

8 23/04/06(木)11:04:10 No.1044146806

俺のセットうららを殴り倒せるかな?

9 23/04/06(木)11:05:45 No.1044147127

新召喚法でリンクとは反対に守備数値しかないモンスター作るか!

10 23/04/06(木)11:08:55 No.1044147785

>新召喚法でリンクとは反対に守備数値しかないモンスター作るか! わりとありかもしれない… いや強くすると戦闘でダメージ与える機会が激減するからマズいかもしれん

11 23/04/06(木)11:10:58 No.1044148185

守備で殴れるやつはMDだと横向きのまま飛んでくからちょっと面白い

12 23/04/06(木)11:12:06 No.1044148408

割といがちな守備力1000の大型モンスターの頼りなさよ

13 23/04/06(木)11:12:41 No.1044148523

>割といがちな守備力1000の大型モンスターの頼りなさよ 多分相剣使い

14 23/04/06(木)11:13:27 No.1044148672

リンクスのコキュートスや紙のノワール見るに優秀な体制の高守備力はやばい

15 23/04/06(木)11:14:42 No.1044148916

エースでも守備力弱くされてるのも多いからたまに3000/3000とか3000/2800見るとうお…ってなる

16 23/04/06(木)11:15:46 No.1044149139

闇のDEF0 炎のDEF200

17 23/04/06(木)11:16:14 No.1044149243

>ライストケアするためにも守備力は大事 >相剣使うと痛感する セキショウの守備力 低すぎだろ!

18 23/04/06(木)11:16:44 No.1044149341

>炎のDEF200 これ本当に呪いになってるからやめろ

19 23/04/06(木)11:17:04 No.1044149420

おジャマカントリー使うと案外守備力も高いな…ってなる時多いよ

20 23/04/06(木)11:17:35 No.1044149523

もしかして意外と守備力って今でも重要な数値なんじゃないですか

21 23/04/06(木)11:18:09 No.1044149634

>もしかして意外と守備力って今でも重要な数値なんじゃないですか 大型の守備力はライスト以降は結構大事だと思う

22 23/04/06(木)11:18:13 No.1044149647

>リンクスのコキュートスや紙のノワール見るに優秀な体制の高守備力はやばい コキュートスは殴れもするのが何気にエグいよね たいていアレイスターいるから2800打点になれるし

23 23/04/06(木)11:19:27 No.1044149931

対象を取らない破壊以外の除去が少ない状態で突破できない守備力のカードはダメ

24 23/04/06(木)11:19:53 No.1044150027

うお…守備表示のプロートス突破できねえ…

25 23/04/06(木)11:20:16 No.1044150115

攻撃2900 守備2900 いいよね…

26 23/04/06(木)11:21:11 No.1044150279

こいつ守備力低いし攻撃表示で出しとくか…って時の不安感

27 23/04/06(木)11:23:14 No.1044150688

>俺のセットうららを殴り倒せるかな? -1300

28 23/04/06(木)11:23:20 No.1044150705

天獄の守備3000はかなり助かる

29 23/04/06(木)11:23:34 No.1044150753

>もしかして意外と守備力って今でも重要な数値なんじゃないですか 守備力もってない奴もいるから破壊参照としては当てにならないから軽視されるけど書いてある数字はデカければデカいほど良いとされる

30 23/04/06(木)11:24:08 No.1044150848

うおっ…姫様のケツでっか…

31 23/04/06(木)11:25:07 No.1044151026

>>俺のセットうららを殴り倒せるかな? >-1300 Gで殴るんじゃねえ

32 23/04/06(木)11:25:16 No.1044151053

しゃらくさいの防御力の無さは結構困り物

33 23/04/06(木)11:25:38 No.1044151118

見てくれよインスペクトボーダーのDEF2000

34 23/04/06(木)11:25:42 No.1044151127

炎の守備200は結局爆発サーチがない限りただのおもちゃすぎる

35 23/04/06(木)11:25:49 No.1044151152

裏返す除去代わりも割とあるからな…

36 23/04/06(木)11:26:17 No.1044151240

攻撃力以下の守備力を持つモンスターを云々とかは今でも割とあるし…

37 23/04/06(木)11:26:17 No.1044151242

>見てくれよインスペクトボーダーのDEF2000 こいつマジ…

38 23/04/06(木)11:28:11 No.1044151597

迷宮城の白銀姫はあのなりで守備力まで上がってるのが腹立つ 元と数値逆にしろよ

39 23/04/06(木)11:30:02 No.1044151941

攻守ともに2000・2500・3000ライン下回ると結構戦闘破壊されるときあるから大事

40 23/04/06(木)11:30:45 No.1044152094

ミラジェイド来る前にデスピア使ってた時守備力8000くらいのニビル突破する手段が全然なくて頭抱えた覚えがある

41 23/04/06(木)11:31:19 No.1044152196

>氷水に守備表示でも攻撃できるやついなかったっけ いないよ 守備力で殴れるようにする奴しかいない やばいよね

42 23/04/06(木)11:35:25 No.1044153073

守備力に意味を持たせたライストはいいカードだと思う

43 23/04/06(木)11:36:33 No.1044153321

平和の使者とムニンのコンボでロックに成功することがたまにある

44 23/04/06(木)11:37:31 No.1044153520

アステカ反射ワンキル楽しいよおいで

45 23/04/06(木)11:37:53 No.1044153603

攻撃力吸うオネスト効果はそこそこあるけど守備力吸って上回れるのはあんまり無いしな…

46 23/04/06(木)11:38:02 No.1044153648

最強の盾なんかもあるから戦士も守備高くて悪いことない

47 23/04/06(木)11:38:38 No.1044153772

>>氷水に守備表示でも攻撃できるやついなかったっけ >いないよ >守備力で殴れるようにする奴しかいない >やばいよね いやキングフィッシャー装備で守備のまま攻撃できるけど…

48 23/04/06(木)11:39:10 No.1044153873

高防御力による攻撃受けでの戦闘ダメージ主体のテーマ…無茶苦茶耐性と効果積まないと無理そうだな

49 23/04/06(木)11:40:30 No.1044154141

>攻撃力吸うオネスト効果はそこそこあるけど守備力吸って上回れるのはあんまり無いしな… スケアクローだと相手の攻守の高い方加算できる天跨がたまに役に立つ サーチ手段は足りない

50 23/04/06(木)11:42:11 No.1044154427

守備1850未満の大型を殴り倒してくれるシラユキの頼もしさよ

51 23/04/06(木)11:42:34 No.1044154512

バロネスの2400が頼りになるかはだいぶ環境による

52 23/04/06(木)11:42:38 No.1044154527

ダイーザが守備も強くなって裏守備反射勝ちできるのは良いと思う

53 23/04/06(木)11:42:46 No.1044154559

昔はアームドドラゴンは5より7の方が弱いなんて言われておってのう…

54 23/04/06(木)11:42:56 No.1044154590

俺のアステカの石像デッキのために守備表示を雑に上げるカードはもっと刷って欲しい

55 23/04/06(木)11:42:58 No.1044154598

MDでたまに超重武者に守備のまま殴られると頭がバグる わかってても絵面がおかしい

56 23/04/06(木)11:42:58 No.1044154600

MDだけどドルカを攻撃で置くかライストを意識して守備で置くかはいまだに迷う

57 23/04/06(木)11:43:12 No.1044154642

>守備1850未満の大型を殴り倒してくれるシラユキの頼もしさよ 現代版月読命だな…

58 23/04/06(木)11:43:30 No.1044154713

失楽の霹靂かました後の攻撃吸うハモン4000が固い!ってなったことが結構ある

59 23/04/06(木)11:43:36 No.1044154729

>ダイーザが守備も強くなって裏守備反射勝ちできるのは良いと思う 守りも固く立ち上がれっていうしな…

60 23/04/06(木)11:44:11 No.1044154851

雑に守備2倍にする仁王立ちいいよね 墓地効果の方がよくお世話になるけど

61 23/04/06(木)11:45:30 No.1044155123

>>ダイーザが守備も強くなって裏守備反射勝ちできるのは良いと思う >守りも固く立ち上がれっていうしな… グレンダイーザ!GO!やめろ

62 23/04/06(木)11:45:43 ID:yoZeMhNI yoZeMhNI No.1044155162

>高防御力による攻撃受けでの戦闘ダメージ主体のテーマ…無茶苦茶耐性と効果積まないと無理そうだな 選んで除外が大盤振る舞いされたしリリース除去も当たり前の時代だからな

63 23/04/06(木)11:45:52 No.1044155193

>しゃらくさいの防御力の無さは結構困り物 セアミンでATK1800にできると絶妙に頼れるんだよな あっちょっとライスト食らうッ

64 23/04/06(木)11:46:01 No.1044155222

守備パンプアップなんてみんなロクに使わないんだから3倍くらい上げるカードちょうだい♡

65 23/04/06(木)11:46:52 No.1044155385

blooDぼっ立ちの頼りなさ

66 23/04/06(木)11:47:13 No.1044155464

カオスMAX使う時は守備0を送り込もうとするから守備を重視していると言えるかもしれない

67 23/04/06(木)11:47:19 No.1044155490

氷水は素で守備表示で攻撃出来てよかったと思うの

68 23/04/06(木)11:47:56 No.1044155608

>雑に守備2倍にする仁王立ちいいよね >墓地効果の方がよくお世話になるけど このターン対象のモンスターにしか攻撃できない! 対象のモンスターをセルフバウンスしたのでお前はもう攻撃できない! は初めて喰らった時はぁ?ってなったな…

69 23/04/06(木)11:48:35 No.1044155743

割と戦闘耐性付与や戦闘耐性持ち3000エースって少なくないから同じ3000でも守備にしとかないと一方的に相打ち取られたりする まぁ横にしたらしたでアーゼウス発進される裏目有るけど

70 23/04/06(木)11:48:37 No.1044155756

>いやキングフィッシャー装備で守備のまま攻撃できるけど… 素の状態で守備表示で攻撃できる奴はいないでしょ キングフィッシャー装備でようやく攻撃ができる

71 23/04/06(木)11:49:29 No.1044155943

>このターン対象のモンスターにしか攻撃できない! >対象のモンスターをセルフバウンスしたのでお前はもう攻撃できない! >は初めて喰らった時はぁ?ってなったな… 実は完全耐性や罠耐性なら無視して攻撃できたりする

72 23/04/06(木)11:50:07 No.1044156070

組むか…【アステカの石像】

73 23/04/06(木)11:50:41 No.1044156206

反射ダメージ勝利は決まれば楽しそうだけどそうそう決まるもんでもなさそうで…

74 23/04/06(木)11:50:58 No.1044156286

>実は完全耐性や罠耐性なら無視して攻撃できたりする こういう言われれば分かるんだけどさあ!って挙動遊戯王多い気がする 攻撃制約かかってる時にジャマーの効果が発動自体できなかったり

75 23/04/06(木)11:51:23 No.1044156366

仁王勃起ち!D2シールド!セットカードはアステカの石造!

76 23/04/06(木)11:51:44 No.1044156438

ライストケアで守備表示で出せるかどうかってのは結構大きい 2500/1000みたいな奴は結構困る

77 23/04/06(木)11:51:58 No.1044156497

>仁王勃起ち! 普段どんな変換してやがるベンK

78 23/04/06(木)11:53:03 No.1044156749

相剣のセキショウとか守備ひっく…ってなる 攻撃で立たせる

79 23/04/06(木)11:53:11 ID:yoZeMhNI yoZeMhNI No.1044156788

>反射ダメージ勝利は決まれば楽しそうだけどそうそう決まるもんでもなさそうで… 反射ダメージって言うとLLの自爆特攻(自爆しない)の印象がある

80 23/04/06(木)11:53:21 No.1044156828

竜胆ブルームというカードがありましてね リンクが蔓延る以前はお気に入りだったんですよ

81 23/04/06(木)11:54:36 No.1044157098

プライド・シャウトOCGになってくれ…

82 23/04/06(木)11:54:57 No.1044157186

エクソシスターは変身してもランク4だと守備貧弱なの多くてね…まあ守備で残す機会そんなに無いけど

83 23/04/06(木)11:55:12 No.1044157243

相剣使ってた時はセキショウ攻撃表示にしてたけど ライストで退かされる可能性なくせるなら別に守備でもいい気がしてきた

84 23/04/06(木)11:55:27 No.1044157309

>普段どんな変換してやがるベンK デカパ-Eなどで…

85 23/04/06(木)11:55:46 No.1044157388

リンク召喚の守備無し攻撃表示のみって何か理由付けとかあるんです?

86 23/04/06(木)11:55:55 ID:yoZeMhNI yoZeMhNI No.1044157415

>相剣のセキショウとか守備ひっく…ってなる >攻撃で立たせる バックの暗転とかを割られるよりはマシと割り切ってるよ 肝心の照英は破壊耐性あるし

87 23/04/06(木)11:56:57 No.1044157652

>リンク召喚の守備無し攻撃表示のみって何か理由付けとかあるんです? マーカーの関係上守備にできるとものすごくややこしくなるから…

88 23/04/06(木)11:57:18 ID:yoZeMhNI yoZeMhNI No.1044157756

>リンク召喚の守備無し攻撃表示のみって何か理由付けとかあるんです? リンクマーカーが守備表示だとおかしくなるからそもそも守備表示に出来ないようにしたんでしょ

89 23/04/06(木)11:57:27 No.1044157801

今時ピュアリィもティアラもとれねえライストをメインから入れてるやつなんていねえぜ!攻撃表示! おいなんで入れてんだ殺すぞ殺された

90 23/04/06(木)11:57:42 No.1044157859

>>リンク召喚の守備無し攻撃表示のみって何か理由付けとかあるんです? >マーカーの関係上守備にできるとものすごくややこしくなるから… マジだ横にしたらリンクの向きが変わる! 天才か?

91 23/04/06(木)11:58:22 No.1044158035

>マーカーの関係上守備にできるとものすごくややこしくなるから… >リンクマーカーが守備表示だとおかしくなるからそもそも守備表示に出来ないようにしたんでしょ マーカーの都合だったか…

92 23/04/06(木)11:59:07 No.1044158214

最初からマーカーあるゲームだったら横向きで変わるのはちょっと面白かったかもしれないけど 10期から導入する要素としてはね…

93 23/04/06(木)11:59:08 No.1044158218

何!?守備力を持たないという事は守備力0という事では無いのか!?

94 23/04/06(木)12:00:48 No.1044158589

封殺の方向じゃなくただ硬い壁でロックする様なテーマ来ないかな 遅延するだけのカードは好かれてないってのはまあ…はい…

95 23/04/06(木)12:00:50 No.1044158600

まあでも守備表示だとマーカーは機能しませんみたいな方向性で調整も可能ではあるので結局のところランクはレベルじゃないからレベル制限受けませんみたいなのと本質は同じだと思うよ

96 23/04/06(木)12:03:29 No.1044159255

>エクソシスターは変身してもランク4だと守備貧弱なの多くてね…まあ守備で残す機会そんなに無いけど 硬いのイレーヌくらいだからな

97 23/04/06(木)12:05:00 No.1044159633

そもそも守備表示ってどっちが上に来るのかってきまってたっけ?↶と↷が混在してると面倒くさそう…

98 23/04/06(木)12:05:19 No.1044159733

バロネスはギリギリ横にする択も選べるがセキショウは流石に無理だ…

99 23/04/06(木)12:05:24 No.1044159755

リンク導入で裏側攻撃表示がルール的に消滅したことを思い出した

100 23/04/06(木)12:05:56 No.1044159886

>封殺の方向じゃなくただ硬い壁でロックする様なテーマ来ないかな >遅延するだけのカードは好かれてないってのはまあ…はい… 一番近いのはコックエクゾになるのかね

101 23/04/06(木)12:06:48 No.1044160129

だいたいのデッキがNSで突破できるラインって1800ぐらいだと思ってる

102 23/04/06(木)12:07:22 No.1044160276

ランク4で高い守備力なら蟹がいるだろう 採用しない?そうだね

103 23/04/06(木)12:07:48 No.1044160407

テーマ単位でコック並に硬いとか相手するの嫌すぎる…

104 23/04/06(木)12:09:54 No.1044161002

言うほど硬い壁ではないけど先攻トライヒ置きスケアクローは無妨害でも案外勝てたな

105 23/04/06(木)12:10:16 No.1044161085

防御的なテーマ無いのは守るのはいいんだけど勝ち筋どうするかなってなるんだろうね 強制的にバトルさせて自傷させていくテーマとか印象悪いだろうしな…

106 23/04/06(木)12:10:23 No.1044161125

グダグダになったとき守備表示で下級に突破されるかどうかはかなりデカいよね 攻撃力1900の下級の強さよ

107 23/04/06(木)12:10:51 No.1044161240

3500/3800

108 23/04/06(木)12:11:40 No.1044161491

>防御的なテーマ無いのは守るのはいいんだけど勝ち筋どうするかなってなるんだろうね >強制的にバトルさせて自傷させていくテーマとか印象悪いだろうしな… 特攻するのはガスタとかみかんことかあるけど逆に殴らないテーマってバーンになるからな

109 23/04/06(木)12:12:05 No.1044161614

>言うほど硬い壁ではないけど先攻トライヒ置きスケアクローは無妨害でも案外勝てたな トライヒは対処できる魔法罠引けないとデッキによっては詰むし充分硬くないか 相性によるところもデカいだろうけど

110 23/04/06(木)12:13:05 No.1044161910

4000/4000を寝かせると割と頼もしい

111 23/04/06(木)12:13:29 No.1044162023

チーム太陽とかバニラばっかだから割と許せたけどちゃんとしたテーマでああいう動きされたら本当嫌だな…

112 23/04/06(木)12:16:26 No.1044162791

除去手段が豊富過ぎて耐性ガチガチでも頼りないのがなぁ…

113 23/04/06(木)12:18:06 No.1044163284

クロスデュエルだとリンクも守備表示にされるし揃って守備力ゼロだから響く 多分OCGじゃないともっと重要視される

114 23/04/06(木)12:18:50 No.1044163501

低攻撃力効果耐性リリース不可くらいあれば戦闘以外で退かす手段なくなるか…?

115 23/04/06(木)12:18:58 No.1044163541

セプテントリオン守備力低すぎて寝かせられない

116 23/04/06(木)12:19:18 No.1044163648

アステカの石像デッキは由緒正しき歴史ある守備デッキだろ?

117 23/04/06(木)12:20:39 No.1044164017

>除去手段が豊富過ぎて耐性ガチガチでも頼りないのがなぁ… それも割と間違いでただ硬いだけのやつ並べると現代テーマは割と止まるぞただのマシュマロン耐性ですら並ぶと嫌 そこからどうやって勝ちに行くんだよってなるから誰もそんなの組まないだけで

118 23/04/06(木)12:20:42 No.1044164034

地縛神チャクチャルアくらい守備表示にメリットつけようや

119 23/04/06(木)12:20:57 No.1044164110

スケアクロー使ってると守備力スカスカだと助かる

120 23/04/06(木)12:21:48 No.1044164374

シールドクラッシュと抹殺の使途とダークフォースとレッドデーモンズのせいで守備表示自体が弱いよ

121 23/04/06(木)12:22:53 No.1044164693

最近だとVSも守備参照バウンスがあるからたまに意識する

122 23/04/06(木)12:24:17 No.1044165125

>シールドクラッシュと抹殺の使途とダークフォースとレッドデーモンズのせいで守備表示自体が弱いよ ダークフォースだけわからなかった…これ使われることあったの…?

123 23/04/06(木)12:24:41 No.1044165243

セットしたダイーザ

124 23/04/06(木)12:26:57 No.1044165949

ピュアリィと戦ったことあれば防御力は飾りなんて絶対言えねえ…

125 23/04/06(木)12:26:58 No.1044165955

守備バグースカ戦闘破壊するためにウイルスソードマン採用されることも結構あるから割と重要

126 23/04/06(木)12:26:59 No.1044165956

サスケ!サスケサムライ!ドリルロイド!貫通!

127 23/04/06(木)12:28:05 No.1044166329

闇の訪れ裏守備に弱体したの許さねえからな… 俺の裏側攻撃表示デッキが死んだ

128 23/04/06(木)12:32:02 No.1044167549

>俺の裏側攻撃表示デッキが死んだ どういうデッキかすごい気になる

129 23/04/06(木)12:32:30 No.1044167684

DEF3500超えてると結構対処に困ることがある

130 23/04/06(木)12:32:34 No.1044167710

封印されし記憶みたいなデュエルになるのかな

131 23/04/06(木)12:34:48 No.1044168422

下級の防御が2000以上あったりすると頼もしく感じる

132 23/04/06(木)12:35:01 No.1044168492

ミラジェイドを攻撃表示守備表示どっちにするかはかなり分かれると思う

133 23/04/06(木)12:39:49 No.1044169998

8期ぐらいからずっと守備力は飾りになってるって言ってる層はいる 実際やるとそんなことは一切言えない

134 23/04/06(木)12:44:05 No.1044171353

デュエルトライアルで使わされた最強の盾は最強だった

135 23/04/06(木)12:47:25 No.1044172395

俺のR-ACEタービュランス守備3500を突破できるかな

136 23/04/06(木)12:48:23 No.1044172657

うらら死ね

137 23/04/06(木)12:48:47 No.1044172782

>うらら死ね ゴキブリのレス

138 23/04/06(木)12:49:45 No.1044173059

守備力600毎に耐性とか効果増えるフィールド魔法出そう

139 23/04/06(木)12:51:29 No.1044173624

守備表示はアーゼウスされるリスクがある

140 23/04/06(木)12:52:33 No.1044173934

壊獣フィールド張って守備表示になってるガメシエルマジ倒せねぇ

141 23/04/06(木)12:57:39 No.1044175492

クロスデュエルとかめちゃくちゃ守備力見るだろ おととい実装のヤメルーラとかまさにそうじゃん

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