23/04/06(木)08:45:36 こいつ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680738336308.png 23/04/06(木)08:45:36 No.1044121327
こいつ考えた奴頭おかしいだろ
1 23/04/06(木)08:46:35 No.1044121476
こいつというか攻撃出来ない時間長いボスがダメ
2 23/04/06(木)08:47:44 No.1044121658
剣鬼のバクステも腹立つ
3 23/04/06(木)08:49:04 No.1044121858
まぁ火力インフレしてる中どうやりごたえ出すかってなると無敵時間作らないと速攻で終わっちゃうから仕方ないのか…? でもムカつく
4 23/04/06(木)08:55:09 No.1044122845
黄金王獣と遺跡サーペントと風蝕ウェネト考えた奴多分同じ人間だと思う
5 23/04/06(木)09:01:46 No.1044124026
戦闘時間を引き延ばすことすら、許されないのか…
6 23/04/06(木)09:03:33 No.1044124343
無相シリーズの元素取っ払ってHP3倍にしたみたいなクソボス
7 23/04/06(木)09:04:31 No.1044124512
純水は開花でどうにでもなるから許すが… いやモナ引けてなくてまた20回倒すのめんどいから許さねえわ
8 23/04/06(木)09:05:47 No.1044124697
純水はクソだが螺旋に出て来ないって常識はあるからな
9 23/04/06(木)09:06:01 No.1044124745
フィールドだとサーペントは死ぬほど脆いから好き
10 23/04/06(木)09:06:49 No.1044124865
スターレイルの方に優秀な人材持っていかれてるんじゃないかと思う
11 23/04/06(木)09:11:38 No.1044125594
>スターレイルの方に優秀な人材持っていかれてるんじゃないかと思う 別に攻撃タイミングが限られてるクソボスなんてそれこそ最初からず~~っといるだろうに…
12 23/04/06(木)09:36:36 No.1044129663
稲妻以降に追加されたフィールドボスで気持ちよく倒せるやつカウントした方が早いんじゃないか
13 23/04/06(木)09:39:35 No.1044130168
サーペントといいストレス生産能力が高すぎる
14 23/04/06(木)09:47:59 No.1044131573
ただでさえこのゲームやる媒体次第で敵の沸きまでに無駄なラグがあるのに そこからさらに遅延しまくる奴を残り時間で評価変わるコンテンツで出すなよ
15 23/04/06(木)09:51:15 No.1044132143
螺旋だからって耐性大幅に盛ったやつが悪い
16 23/04/06(木)09:51:58 No.1044132252
ナヒーダの伝説週ボスもこの虫みたいな無敵時間多めなのかねぇ
17 23/04/06(木)09:53:32 No.1044132555
将軍がDPS次第で戦闘時間大幅に短縮できるやつでさんぺーが戦力が時短にほぼ影響しないギミックボスだから次何が来るかは全くわからん
18 23/04/06(木)09:55:20 No.1044132884
事実上前半のDPSチェック面だし ストレスまであるかな…とは
19 23/04/06(木)09:56:14 No.1044133025
こいつがっていうかなんで螺旋のは元素耐性上げたんだろう マトリックスとかロボが行動固定はあったけども特例だよね
20 23/04/06(木)09:57:54 No.1044133321
耐性上げないとすぐ壊れちゃうからでは
21 23/04/06(木)09:58:14 No.1044133382
穴付きの耐久力アップとしてじゃね? HPだけ上げた上で耐性ギミックつけてもしゃーないし
22 23/04/06(木)09:58:54 No.1044133499
遺跡サーペントの悪い意味の上位互換出すとは思わないじゃん
23 23/04/06(木)09:59:39 No.1044133619
螺旋の方ってそんなにひどいの? 普通のこいつはかなりクソ雑魚な気がするけど
24 23/04/06(木)10:01:46 No.1044134002
>螺旋の方ってそんなにひどいの? >普通のこいつはかなりクソ雑魚な気がするけど 螺旋行け
25 23/04/06(木)10:02:15 No.1044134088
>螺旋の方ってそんなにひどいの? >普通のこいつはかなりクソ雑魚な気がするけど 単純に攻撃できるタイミングが少ないから時間制限的にイライラする
26 23/04/06(木)10:03:31 No.1044134336
前半1分以内に倒さないときついわ
27 23/04/06(木)10:19:11 No.1044137323
慣れたら事故要素無しの雑魚なんだけどバフデバフのタイミングを考えるのも拒否してると苦労する
28 23/04/06(木)10:20:26 No.1044137578
行動運少なくてダウン中以外でも割と殴れるのは王獣とかサーペントよりマシ 2分残すの前提のような硬さが一番の問題 あと被ダメがほぼ発生しないのは楽だけどそのせいで螺旋の祝福が噛み合わない
29 23/04/06(木)10:22:36 No.1044138021
少なくとも螺旋に出していいタイプの敵じゃねえだろころすぞ
30 23/04/06(木)10:27:46 No.1044139087
マップのこいつどうやって倒すのか知らない
31 23/04/06(木)10:30:45 No.1044139714
マップのこいつはダウンしたら何か死んでるくらい柔らかくて無害なやつだよ
32 23/04/06(木)10:31:33 No.1044139867
適当にティナリで激化ぱしゅぱしゅしてたら倒せるからそんなにストレスに感じたことなかった
33 23/04/06(木)10:36:44 No.1044140950
倒すのは簡単なんだよ こいつ何もしてこないようなもんだもの
34 23/04/06(木)10:38:12 No.1044141265
早く倒すにしても水アビスの方が未だに苦手だわ ナヒーダのおかげで楽勝にはなったけどナヒ抜きだとちょくちょくぐだる
35 23/04/06(木)10:39:00 No.1044141429
攻撃できる時間が短くて草以外の元素弓で浮いてる玉破壊しないといけないしそのくせいうほどダウン時間長くないのがカスだねってなる螺旋
36 23/04/06(木)10:41:01 No.1044141883
玉を元素弓で壊すのは本当にそれしかない時の最終手段だぞ スキルや爆発や拡散でさくっと割るんだ割る手段はかなり多いから
37 23/04/06(木)10:41:04 No.1044141895
万葉いないと螺旋無理だった
38 23/04/06(木)10:42:08 No.1044142107
玉が出た直後に元素攻撃すれば近接でも行けるぞ
39 23/04/06(木)10:42:14 No.1044142129
ナヒーダ夜蘭忍が固定面子なんだけど最後誰にするか悩んで綾人でゴリ押した
40 23/04/06(木)10:42:49 No.1044142252
耐性ダウンといっても大して耐性下がらんので だらだら殴るしかない本当につまらないボス
41 23/04/06(木)10:45:32 No.1044142864
>玉を元素弓で壊すのは本当にそれしかない時の最終手段だぞ >スキルや爆発や拡散でさくっと割るんだ割る手段はかなり多いから よるらんの打破が一番楽だと思う
42 23/04/06(木)10:51:44 No.1044144150
追っかけるのがめんどいだけで 八重ナヒーダティナリみたいな編成だとちょうどいいマト
43 23/04/06(木)10:53:24 No.1044144461
突如無敵になるやつ嫌い 若陀龍王お前のことだ
44 23/04/06(木)10:53:47 No.1044144556
でも強すぎる敵出したら文句出すしせいぜい嫌がらせが遅延ぐらいしかできない
45 23/04/06(木)10:54:04 No.1044144621
ボスで無敵時間無いの将軍ロボぐらいじゃね
46 23/04/06(木)10:56:27 No.1044145131
螺旋つまんなくしないで ただ潜ってるせいで時間稼がれるの本当テンション下がる
47 23/04/06(木)10:58:05 No.1044145504
ゲーム自体がシールドか死なないレベルの回復しながらカカシを殴れという設計だから難易度を安易にあげようとすると遅延しかないんだよな
48 23/04/06(木)10:59:11 No.1044145739
敵デザインとしても新鮮さなくて手癖で出しました感強くて嫌い
49 23/04/06(木)10:59:14 No.1044145751
正直そこまで苦手にしてる人の編成や立ち回りを見てあげたいところはある 今回初めて12層来ましたとかなら厳しいだろうけどずっといけてたなら多分何か間違ってるパターン
50 23/04/06(木)11:00:17 No.1044145991
>正直そこまで苦手にしてる人の編成や立ち回りを見てあげたいところはある >今回初めて12層来ましたとかなら厳しいだろうけどずっといけてたなら多分何か間違ってるパターン 苦手とかじゃなくて嫌いなんだよ 殴れない時間がクソ長いから
51 23/04/06(木)11:00:45 No.1044146075
時間制限を課してる螺旋に遅延野郎を持ち込むな
52 23/04/06(木)11:01:06 No.1044146156
厳しいとか難しいとか苦手とかの話はしてないよ ただただ遅延するこいつつまんないねって話で
53 23/04/06(木)11:01:33 No.1044146256
>正直そこまで苦手にしてる人の編成や立ち回りを見てあげたいところはある 見てあげたいとかすげぇな 原神名人か
54 23/04/06(木)11:01:40 No.1044146282
TA最速がディルックなのはちょっと面白い
55 23/04/06(木)11:01:54 No.1044146327
基礎設計にパリィもジャスト回避もなくカカシ殴りがメインだから作る側としてもできること限られてそう このへんは難易度低いなんちゃってアクションにしてる弊害だな
56 23/04/06(木)11:02:07 No.1044146368
単に低スぺハードだと潜ってる間隔が延長されるってだけよ 2分残しでも1ダウンしか奪えない
57 23/04/06(木)11:04:36 No.1044146878
PS4はロード時間長くて不利になる事があると聞くけど螺旋でもそうなのか… 調整しないんかな
58 23/04/06(木)11:04:47 No.1044146918
つまんない上に攻略に不向きなキャラも多くて星取り逃しも増えてるだろうから 単純に敵が強くなるよりも最悪な結果出してると思う
59 23/04/06(木)11:06:13 No.1044147235
こいつ攻撃自体はめっちゃ弱いから本当に時間延ばしてるだけになってるのが嫌い
60 23/04/06(木)11:06:29 No.1044147292
無相シリーズは本当帰って欲しい 螺旋がタイムアタックなの知ってる?
61 23/04/06(木)11:06:43 No.1044147350
岩蛇犬とか出てくる時怠すぎて12層最後だけやってなかったぐらいには嫌いだったよ
62 23/04/06(木)11:07:08 No.1044147432
遅延モンスター混ぜるなら基準タイムもその分考慮しろといいたい そうするなら許す
63 23/04/06(木)11:07:25 No.1044147489
>つまんない上に攻略に不向きなキャラも多くて星取り逃しも増えてるだろうから >単純に敵が強くなるよりも最悪な結果出してると思う それこそ聖骸連中がただひたすら強いだけのモブだからこんなのでいいんだよこんなのでって感じだったからな…
64 23/04/06(木)11:07:32 No.1044147505
岩だけんよりは殴れる時間長いんだよな ダウンタイムが短くてちょっと工夫しないと仕込みだけで終わる
65 23/04/06(木)11:07:32 No.1044147509
こいつマジで攻撃食らわないから出てきたところを本当に殴ってるだけなんだよな…
66 23/04/06(木)11:07:33 No.1044147516
もっとおもろい敵出してほしい 将軍初見の時元素攻撃封じてきた演出とか超楽しかったのに
67 23/04/06(木)11:08:08 No.1044147636
ホヨバースのゲームで面白かったボス戦ってほぼ無いなそういえば 決まった順番でボタン押してごり押すだけ
68 23/04/06(木)11:08:43 No.1044147746
遅延はないけどクソ硬HPのストロングスタイルな面倒臭い黒蛇衆好きじゃないよ
69 23/04/06(木)11:08:50 No.1044147769
王獣と似たようなものだからそこまで不満はないけど耐性上げたのだけは何考えてんだってなった
70 23/04/06(木)11:09:01 No.1044147804
>PS4はロード時間長くて不利になる事があると聞くけど螺旋でもそうなのか… >調整しないんかな 以前は敵出現前に10秒くらいロードした 最近は敵の入れ替えや特殊行動のたびに3秒ロードにしてきた エグいね!
71 23/04/06(木)11:09:12 No.1044147846
まずマリオとかゼルダみたいなコテコテのアクションじゃないアクションRPG寄りのゲームで頻繁に潜る飛ぶボスが面白かったためしがないんだよね
72 23/04/06(木)11:09:30 No.1044147904
>遅延はないけどクソ硬HPのストロングスタイルな面倒臭い黒蛇衆好きじゃないよ 盾持ちは割と遅延してると思う あいつさえいなければまだいいんだ
73 23/04/06(木)11:09:37 No.1044147928
フィールドにいる方は一瞬で死ぬので知らなかったけどこいつダウンしてる時間も短いな…
74 23/04/06(木)11:10:05 No.1044148018
>遅延はないけどクソ硬HPのストロングスタイルな面倒臭い黒蛇衆好きじゃないよ あれも硬いだけで吸われるわダウンするわで特に面白い要素無くないか
75 23/04/06(木)11:10:28 No.1044148101
ハスクは神鶴万心か豊穣開花ですぐ死ぬかよわい生き物だからね
76 23/04/06(木)11:10:43 No.1044148149
モンハンやってんじゃないんだから
77 23/04/06(木)11:11:21 No.1044148264
シャドウハスク嫌い あいつらの存在だけでカーンルイアが滅んでよかったと思ってる
78 23/04/06(木)11:11:39 No.1044148326
タイムアタックで殴れない時間が発生するのは中々のストレスなんだなって
79 23/04/06(木)11:11:59 No.1044148395
書き込みをした人によって削除されました
80 23/04/06(木)11:12:19 No.1044148447
弱いからいいじゃん 強くてクソボスはご遠慮被りたいが
81 23/04/06(木)11:12:19 No.1044148448
>タイムアタックで殴れない時間が発生するのは中々のストレスなんだなって そもそもタイムアタックじゃなくてもムカつくわい
82 23/04/06(木)11:12:40 No.1044148520
殴れない度合いで言ったら王獣のほうがよっぽどだからなあ ウェネトはむしろひたすら必死に殴る相手
83 23/04/06(木)11:13:01 No.1044148589
キノコンの王は癒し
84 23/04/06(木)11:13:54 No.1044148767
俺嫌思
85 23/04/06(木)11:14:43 No.1044148921
フィールドのはかよわい生き物だけど螺旋になると途端にクソボス化する
86 23/04/06(木)11:15:07 No.1044149000
螺旋が難しいならやらなくていいのよ~
87 23/04/06(木)11:15:26 No.1044149076
>キノコンの王は癒し あいつは攻撃も直撃すればそこそこ痛いけど避けやすいし良ボス マトリックスは常時殴れる上どんな攻撃してきてるのかもわからんレベルで攻撃が貧弱でなんなんだあいつは
88 23/04/06(木)11:15:26 No.1044149079
準備して瞬間火力出すパーティで無敵挟まれるとクソァ!ってなる
89 23/04/06(木)11:15:48 No.1044149150
>ホヨバースのゲームで面白かったボス戦ってほぼ無いなそういえば >決まった順番でボタン押してごり押すだけ 公子の初戦は楽しかっただろ
90 23/04/06(木)11:16:09 No.1044149229
>螺旋が難しいならやらなくていいのよ~ 夜蘭さん螺旋の時だけ2人になってくれません?
91 23/04/06(木)11:16:13 No.1044149241
好みはともかくシャドウハスクは一番不出来なエネミーだと思う 取り消せない星座とか不遇な結晶化にまでアンチ要素持ってるの意味わからない
92 23/04/06(木)11:16:42 No.1044149336
水無相も大概めんどくさかったのを思い出した
93 23/04/06(木)11:16:45 No.1044149344
ナヒーダにマーキングされて透明化がバレバレなマトリックスくんかわいいね
94 23/04/06(木)11:16:54 No.1044149383
金玉獣はおっかけまわさなくていいけど ウェネトはダウンとるのが有効じゃなくて殴り続けないといけないから 追いかけっこになって本当につまらない
95 23/04/06(木)11:17:03 No.1044149417
>水無相も大概めんどくさかったのを思い出した 正直未だにスマートに倒せなくて嫌い
96 23/04/06(木)11:17:29 No.1044149503
殺せ
97 23/04/06(木)11:17:31 No.1044149513
せめてダウン時間2.5倍くらいに伸ばして欲しい
98 23/04/06(木)11:17:35 No.1044149525
俺はワンパンされてばっかの聖杯獣のが嫌だったからこっちのがマシ エビフライは死んでくれ
99 23/04/06(木)11:17:36 No.1044149526
>水無相も大概めんどくさかったのを思い出した まあ所詮は水だから炎アタッカー育ってれば一瞬で蒸発するだけマシだった
100 23/04/06(木)11:17:49 No.1044149566
このゲームの戦闘に楽しさ求めるの間違ってるよ
101 23/04/06(木)11:18:17 No.1044149666
草がまだなかった時代の雷音権限も嫌だったな 反応拒否ってくるせいで火力がろくに出ねえから
102 23/04/06(木)11:18:21 No.1044149678
>水無相も大概めんどくさかったのを思い出した 岩のが嫌い 育ててないから
103 23/04/06(木)11:18:22 No.1044149684
まぁ螺旋はこのくらいの方が丁度いい 最近は草接待でぬる過ぎた
104 23/04/06(木)11:18:26 No.1044149700
>このゲームの戦闘に楽しさ求めるの間違ってるよ TAじゃなきゃ別にええねん
105 23/04/06(木)11:18:43 No.1044149766
綺麗なパターンにはめて殺すのは楽しいけどな
106 23/04/06(木)11:18:49 No.1044149794
>このゲームの戦闘に楽しさ求めるの間違ってるよ まあアクションゲームとしてはできる事少ないしな 基本は高級ソシャゲよ
107 23/04/06(木)11:19:11 No.1044149871
>このゲームの戦闘に楽しさ求めるの間違ってるよ じゃあいいとこ無いクソゲーじゃん ブルアカやるわ
108 23/04/06(木)11:19:21 No.1044149906
ウェネトこそナヒーダ接待だよ
109 23/04/06(木)11:19:26 No.1044149930
はい来ました
110 23/04/06(木)11:19:45 No.1044150000
>このゲームの戦闘に楽しさ求めるの間違ってるよ 俺が気持ちよくなれればいいんだ 駆け引きは別のゲームで摂取すればいいんだ
111 23/04/06(木)11:20:25 No.1044150145
気持ちよく殴ってダメージ出すのがこのゲームのバトル部分唯一の楽しさなのにそれができないんだからクソだよ
112 23/04/06(木)11:20:33 No.1044150171
>まぁ螺旋はこのくらいの方が丁度いい >最近は草接待でぬる過ぎた いや…常時ぬるくていいな
113 23/04/06(木)11:21:39 No.1044150368
>まあ所詮は水だから炎アタッカー育ってれば一瞬で蒸発するだけマシだった この前引いた堂主来るまでずっと炎アタッカーいなくてつらかった
114 23/04/06(木)11:21:45 No.1044150387
>ウェネトこそナヒーダ接待だよ エネルギー不要の常時草供給の強さがよく分かる敵よね