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23/04/06(木)00:20:24 俺のな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680708024623.jpg 23/04/06(木)00:20:24 No.1044061596

俺のなんか色んなあれなやつがゴミみたいじゃん mtg終わったな

1 23/04/06(木)00:21:23 No.1044061967

ビルに潰されたと思ったら建材が刺さってたのか 大差ないな

2 23/04/06(木)00:21:35 No.1044062030

インスタントにしろくそが

3 23/04/06(木)00:23:20 No.1044062621

産業のタイタンが当たったからそりゃ死ぬとか言ってた「」が背中から撃たれてる

4 23/04/06(木)00:28:26 No.1044064273

特に注目する必要ないストーリー

5 23/04/06(木)00:29:59 No.1044064762

これで壊してもバトルは裏返らないんだよね?

6 23/04/06(木)00:30:01 No.1044064766

バトル割れるの良いじゃん 殴らなくても裏返るんだよね?

7 23/04/06(木)00:30:36 No.1044064933

いいえ裏返りません

8 23/04/06(木)00:30:39 No.1044064951

>殴らなくても裏返るんだよね? 防衛カウンターがなくならないと裏返らないのでダメです

9 23/04/06(木)00:30:53 No.1044065023

>バトル割れるの良いじゃん >殴らなくても裏返るんだよね? いいえ 破壊されたら裏返らない

10 23/04/06(木)00:31:05 No.1044065096

>バトル割れるの良いじゃん >殴らなくても裏返るんだよね? カウンター全部失った時しか裏返らんと思うよ

11 23/04/06(木)00:31:15 No.1044065142

緑でバトル割らせてくれるの嬉しい反面 カラーパイ的には白の役割では?と思う

12 23/04/06(木)00:31:16 No.1044065149

意外とまるで〇〇がゴミみたいじゃんに当てはまる下位カードが浮かばない

13 23/04/06(木)00:32:22 No.1044065497

>意外とまるで〇〇がゴミみたいじゃんに当てはまる下位カードが浮かばない 翼わなとか…

14 23/04/06(木)00:32:26 No.1044065519

そもそもこの手の除去でソーサリーの奴は殆ど使われねぇ

15 23/04/06(木)00:32:28 No.1044065530

>意外とまるで〇〇がゴミみたいじゃんに当てはまる下位カードが浮かばない ソーサリーとインスタントの差は結構あるしな

16 23/04/06(木)00:32:56 No.1044065671

よっぽどの効果ないとソーサリーはなぁ…

17 23/04/06(木)00:33:15 No.1044065766

上から鉄骨が落ちてきて刺さっちゃいました的な?

18 23/04/06(木)00:33:33 No.1044065847

置物割るのはこの上なく緑だろ

19 23/04/06(木)00:33:38 No.1044065875

バトル裏返らないのか… せめてインスタントなら相手がバトル裏返す直前のアタックに合わせて割れるのにな…

20 23/04/06(木)00:33:48 No.1044065916

>緑でバトル割らせてくれるの嬉しい反面 >カラーパイ的には白の役割では?と思う 呪いを解くイメージで置物割る白より自然じゃないもの嫌い!で置物割る緑の方が俺はしっくりくるかな

21 23/04/06(木)00:34:11 No.1044066053

>上から鉄骨が落ちてきて刺さっちゃいました的な? ストーリーと合わせるとビルに激突して墜落した先に廃材があったんじゃない?

22 23/04/06(木)00:34:40 No.1044066196

シナリオだともっと大質量で潰された感じに読めたが 土手っ腹貫通程度じゃファイレクシアの法務官の次に偉いヤツはしななさそう

23 23/04/06(木)00:34:54 No.1044066259

土建屋の朝は早い

24 23/04/06(木)00:35:25 No.1044066415

ゲーム的には置物だけど戦争を止めるのは白っぽくない?

25 23/04/06(木)00:35:50 No.1044066543

>土建屋の朝は早い 今日の仕事は落ちてきた天使をバラすことだ

26 23/04/06(木)00:36:38 No.1044066785

>そもそもこの手の除去でソーサリーの奴は殆ど使われねぇ インソー関係なく本当にハマるときは使われるよ 神河とか

27 23/04/06(木)00:37:24 No.1044067043

リミテじゃ強いんじゃないかな…うん…

28 23/04/06(木)00:37:29 No.1044067063

役割をフレーバー的にこじつけると緑は濃霧とかでコンバットを互いにノーダメージ:どちらの勝利でも無い形にできるので バトルを裏返らない:決着がつかない形で終わらせる事ができるのかもしれない

29 23/04/06(木)00:38:26 No.1044067331

>バトルを裏返らない:決着がつかない形で終わらせる事ができるのかもしれない なるほど それならしっくり来る

30 23/04/06(木)00:38:59 No.1044067486

バトルの破壊ってフレーバー的にはなんなんだろ 激戦の末に英雄がドラマチックに立ち上がる!予定でしたがあっけなくつまんない幕切れを迎えました 弱肉強食な自然界の掟に従うとだいたいこうなるんですね的な感じかな

31 23/04/06(木)00:39:39 No.1044067692

環境にこれが刺さるカードが大量にあってしかもこれ以外であまり替えがきかない場合は使われる 今回バトル割れるのはいいけどそれ以外がどんくらいあるか次第だなぁ

32 23/04/06(木)00:39:59 No.1044067798

公式での役割の解説って最近もあったっけ 赤の衝動ドローとかの解説もあったかな…

33 23/04/06(木)00:40:05 No.1044067814

半端に防衛カウンター削られたバトルを割ると対戦相手のそれまでの努力を無駄にできるぞ!

34 23/04/06(木)00:40:10 No.1044067844

>バトルの破壊ってフレーバー的にはなんなんだろ >激戦の末に英雄がドラマチックに立ち上がる!予定でしたがあっけなくつまんない幕切れを迎えました >弱肉強食な自然界の掟に従うとだいたいこうなるんですね的な感じかな 包囲戦失敗しました…もうゼンディカーはおしまいです…くらいの感じじゃない?

35 23/04/06(木)00:40:10 No.1044067845

アトラクサこんな小さいんだ 本当に7/7ある?

36 23/04/06(木)00:40:39 No.1044067974

>半端に防衛カウンター削られたバトルを割ると対戦相手のそれまでの努力を無駄にできるぞ! バトルの弱いとこその3くらいだよなそれ

37 23/04/06(木)00:40:54 No.1044068043

アトラクサはニューカペナのビルに潰された!って書かれてたけどこんな細い建材で死んだのかよ

38 23/04/06(木)00:41:50 No.1044068311

壊れてて構築で使われまくるバトルが一つでもあればサイドとかに入る可能性はある…のか? でもバトル着地→即殴って達成をやられると ソーサリーの割り込む余地はないんだよなあ

39 23/04/06(木)00:41:54 No.1044068327

基本的にバトルは表面でも仕事してるからカード使って対応すると損してる感あるなー

40 23/04/06(木)00:42:26 No.1044068497

>基本的にバトルは表面でも仕事してるからカード使って対応すると損してる感あるなー 8/8とかが降臨されるよりはマシなんじゃないかな

41 23/04/06(木)00:42:56 No.1044068664

アトラクサ潰す為に準備してるシーン? fu2076873.png

42 23/04/06(木)00:43:25 No.1044068807

>アトラクサこんな小さいんだ >本当に7/7ある? 葦の様にか弱いエルフが5/7だから

43 23/04/06(木)00:43:27 No.1044068818

>>基本的にバトルは表面でも仕事してるからカード使って対応すると損してる感あるなー >8/8とかが降臨されるよりはマシなんじゃないかな それはまあそうだけどどっちかというとバトル殴ってくるやつ破壊して妨害したいよねって気はする 火力とかで割ってこようとするやつは知らねえ!

44 23/04/06(木)00:43:31 No.1044068836

ヘンジートーリが活躍してくれて俺も鼻が高いよ…

45 23/04/06(木)00:43:39 No.1044068876

仮に壊れたバトルがあったとして裏面を除去するか全く攻撃させないかという対策になるんじゃない

46 23/04/06(木)00:45:00 No.1044069263

>>土建屋の朝は早い >今日の仕事は落ちてきた天使をバラすことだ ニューカペナでギャングやらなくても単純に建設パワーで暴れられそうだよな

47 23/04/06(木)00:45:32 No.1044069438

緑で壊せそうなもの詰め合わせすぎる

48 23/04/06(木)00:47:09 No.1044069910

壊すものには困らなさそうだな

49 23/04/06(木)00:48:16 No.1044070242

>仮に壊れたバトルがあったとして裏面を除去するか全く攻撃させないかという対策になるんじゃない アラーラなんかは裏面強いソーサリーだから裏面除去みたいな方法たと一応対応できないやつではあるか

50 23/04/06(木)00:50:06 No.1044070702

パーマネント指定以外だとバトルに触れるのが得意は赤緑→黒くらいになりそうかな?

51 23/04/06(木)00:50:43 No.1044070899

フライヤーでバトル割るつもりなら先に殺せるし裏面が置物かフライヤーならまだこいつが効く って感じのバトル対策詰め合わせデザインなのかな

52 23/04/06(木)00:53:55 No.1044071853

自分で置いて自分で打ち倒すのは凄まじくマッチポンプ臭がする包囲戦

53 23/04/06(木)00:57:10 No.1044072795

ソーサリーなら別に色んなカードの上位互換てわけでも無いじゃん

54 23/04/06(木)00:57:46 No.1044072969

まぁそりゃ鉄骨刺さったら死ぬけどさぁ…

55 23/04/06(木)00:57:58 No.1044073024

討死って和訳になんか笑ってしまう アトラクサ討ち取ったりー!みたいなテンションになる

56 23/04/06(木)00:58:36 No.1044073190

刺さって動けなくなったところに建物落とされて死んだんじゃないかな

57 23/04/06(木)00:59:27 No.1044073417

バトルはそのうち自分の方に出して防衛戦とかたくさん出して殲滅戦とか種類増えるのかな

58 23/04/06(木)01:00:22 No.1044073712

>バトルはそのうち自分の方に出して防衛戦とかたくさん出して殲滅戦とか種類増えるのかな パーマネント自体の定義としてはだいぶ自由度高そうだからどうなるか楽しみだよね 防衛戦し始めるとPWとの区別が難しいかもだけど

59 23/04/06(木)01:00:24 No.1044073722

ギャングの攻撃でなんかあっけなく頓死しとるあたり止まるんじゃねえ感を感じる

60 23/04/06(木)01:00:52 No.1044073880

インスタントなら…

61 23/04/06(木)01:01:33 No.1044074107

>ギャングの攻撃でなんかあっけなく頓死しとるあたり止まるんじゃねえ感を感じる この次元ギャング次元だから次元の総力だし…

62 23/04/06(木)01:01:58 No.1044074222

守るならPWとの境界があいまいになるし バトルは出した側で殴るものっていうのは一貫するんじゃないかな多分… 包囲戦は両面カード縛りなのが地味に問題だと思う 印刷の都合で統率者構築済みとかには入れられない

63 23/04/06(木)01:03:01 No.1044074534

流石にここまで圧縮されるとソーサリーか…

64 23/04/06(木)01:03:52 No.1044074831

今後ちょいちょいアトラクサが討死していくのかと思うとちょっと笑う

65 23/04/06(木)01:04:00 No.1044074865

バトルしないで割れたらバトルの意義がちょっと薄くなるな

66 23/04/06(木)01:05:36 No.1044075320

バトル自体はどうでもいいけどおかげでタルモゴイフがまた値上がりし出したから歓迎する

67 23/04/06(木)01:05:51 No.1044075400

>バトルしないで割れたらバトルの意義がちょっと薄くなるな バトルしないで割れたら基本的に報酬はないしまあ

68 23/04/06(木)01:06:00 No.1044075444

バトルは多人数戦だと他の人も殴れるのに特にメリットがないのがなぁ 早い者勝ちとかにすればいいのに

69 23/04/06(木)01:06:03 No.1044075456

メインに入れても腐らないよね今の環境なら

70 23/04/06(木)01:06:40 No.1044075666

タルモ使える環境に通用するバトルはあるのやら

71 23/04/06(木)01:07:15 No.1044075838

>バトルは多人数戦だと他の人も殴れるのに特にメリットがないのがなぁ >早い者勝ちとかにすればいいのに まあそれやると下家への支援っぽくなりやすいし 貼った人と壊した人両方にメリットあるやつとかはEDH用でそのうち刷られそうな気はする

72 23/04/06(木)01:08:15 No.1044076112

早い者勝ちのやつは統率者セットでいつかやるんじゃないかな スタン構築では見向きもされんと思うし

73 23/04/06(木)01:08:16 No.1044076118

EDHは使嗾デッキ使ってるからバトル貼りまくってめちゃくちゃにしたい

74 23/04/06(木)01:08:46 No.1044076244

このカードの本領は次以降コントローラーが防衛するバトルが出てきた時じゃないかな

75 23/04/06(木)01:12:41 No.1044077321

インスタントにして墓地のカードも取り除かせてくれ

76 23/04/06(木)01:14:04 No.1044077760

え?アトラクサこんな雑に死ぬのかよ

77 23/04/06(木)01:14:40 No.1044077942

>え?アトラクサこんな雑に死ぬのかよ ここ1週間くらい寝てたのか?

78 23/04/06(木)01:15:38 No.1044078191

カード見るけどストーリー読まない層なんでしょ多分

79 23/04/06(木)01:20:34 No.1044079612

多分ちゃんとしたドラマが現地では展開されたのだろう… 公式サイトのストーリーで語るには今回の話は壮大すぎてちょっと紙面が足りなかった シェオルが倒される話にてその回の1割くらいの文量で アトラクサがカペナに行って現地民の団結で倒された顛末がナレーションされた

80 23/04/06(木)01:22:23 No.1044080082

サイドで語られてるけどカペナ民メインのお話なのでアトラクサはわりとナレ死

81 23/04/06(木)01:24:38 No.1044080653

fu2076994.png 火の予言の上位互換来てるね

82 23/04/06(木)01:25:57 No.1044080978

あまり文量が多いとライターに書かせるのもタダじゃないし 本一冊レベルの量を読まないと物語把握できなくなったらだるい人もいるだろうし 筋書きの多くがダイジェストで進行するのはやむなし…

83 23/04/06(木)01:28:09 No.1044081505

>fu2076994.png クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤー とかいう日本固有の長文が解消されたと思ったら 今度は原語版の時点で クリーチャーやプレインズウォーカーやバトル という同等の長文が誕生してしまった

84 23/04/06(木)01:28:17 No.1044081542

>あまり文量が多いとライターに書かせるのもタダじゃないし 流石にタダでやらせてないだろ

85 23/04/06(木)01:29:38 No.1044081814

いやタダ働きさせてるという意味じゃなく wotcの広報宣伝費がかさむという話ね

86 23/04/06(木)01:31:37 No.1044082261

正直ちゃんとしたライター数人雇うのなんて広告費からしたら大したことない割合な気がする それよりも締切というか執筆スケジュールが酷そう

87 23/04/06(木)01:31:57 No.1044082336

捧げ物が揚げ物に見えた

88 23/04/06(木)01:31:58 No.1044082343

全次元同時進攻って題材が1セットのストーリーで描写するには重すぎてそういう流れを選んだ時点でちょっと失敗してる感が カードセットとして色んな次元を同時に扱えるのは面白いとは思うんだけど

89 23/04/06(木)01:33:48 No.1044082832

テーロスでエファラが大活躍してエレボスすら退治してるのめちゃくちゃ面白そうなのにストーリーなさそうで辛い

90 23/04/06(木)01:34:30 No.1044082999

侵略戦争に一年4セットかけてたら全部語るのに充分な時間はあったと思うけど まあ客側もまる一年は飽きてきそうだしな…

91 23/04/06(木)01:35:19 No.1044083202

バトル・包囲戦ってどっちが包囲してるの なんかみんなファイレクシア負けてない?

92 23/04/06(木)01:37:32 No.1044083766

>バトル・包囲戦ってどっちが包囲してるの >なんかみんなファイレクシア負けてない? ファイレクシアが包囲戦仕掛けて 破ると現地の抵抗勢力が出てくる ファイレクシアだけはザルファーが包囲してて破るとテフェリーが止め刺しにくる

93 23/04/06(木)01:38:30 No.1044084013

なんで各地でボロクソに負けてんのにいろんなとこに包囲戦仕掛けてんだ

94 23/04/06(木)01:40:05 No.1044084347

>なんで各地でボロクソに負けてんのにいろんなとこに包囲戦仕掛けてんだ 緒戦が包囲戦で各個撃破されまくってるんだろ 次元によっちゃ次元壊しが脆すぎて野生の獣に割られてるし

95 23/04/06(木)01:41:25 No.1044084592

手を出してはいけない次元に手を出したり 仮に油まみれにしても大してメリットないところ攻めたり ファイレクシアはバカなのか?

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