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23/04/06(木)00:14:33 落とし... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680707673014.jpg 23/04/06(木)00:14:33 No.1044059498

落とし穴界最強のカード

1 <a href="mailto:儀式融合">23/04/06(木)00:17:12</a> [儀式融合] No.1044060472

それはどうかな!

2 23/04/06(木)00:19:33 No.1044061298

破壊ではない セット状態で固定してもらう

3 23/04/06(木)00:44:52 No.1044069208

アドバンス召喚!

4 23/04/06(木)00:47:31 No.1044070035

対象を取らず破壊でもなく墓地に送らず除外もしない

5 23/04/06(木)00:51:56 No.1044071277

発動できる範囲も広いし本当に強い 逆に何年も経ってるのにこれと並ぶような落とし穴が存在しないのどうなんだとも思ってしまうホールはまた別系統だし

6 23/04/06(木)00:53:01 No.1044071616

とうとう裏側除外の落とし穴も来た

7 23/04/06(木)00:53:53 No.1044071845

>とうとう裏側除外の落とし穴も来た あれ強いとは思うんだけどふわんには表向きで逃げられるらしくてなんでやねんって

8 23/04/06(木)00:55:15 No.1044072216

>あれ強いとは思うんだけどふわんには表向きで逃げられるらしくてなんでやねんって 下級は全員フィールドから離れたら除外される効果持ってるから上級には刺さるよ

9 23/04/06(木)00:56:29 No.1044072566

まあそもそもふわんに出会う機会今の紙で早々ないでしょ

10 23/04/06(木)00:58:38 No.1044073198

裏側除外の落とし穴は一応もう5年くらい前からあったんだ

11 23/04/06(木)01:03:27 No.1044074684

>発動できる範囲も広いし本当に強い >逆に何年も経ってるのにこれと並ぶような落とし穴が存在しないのどうなんだとも思ってしまうホールはまた別系統だし 蠱惑みたいに変なトリガー無いから誘発効果のチェーンの順番でかわされるとかも無いしね チェーン2以降の特殊召喚は無理だけど

12 23/04/06(木)01:07:04 No.1044075785

>裏側除外の落とし穴は一応もう5年くらい前からあったんだ 電網も刺されば絶対に強いんだけどね… 墓地蘇生は前からだけど最近はデッキからssも増えたけどそれでもやっぱりタイミング限定的過ぎるのが

13 23/04/06(木)01:12:08 No.1044077183

狙い所が限定的なものをフレシアで適宜使い分けろってコンセプトなんだろうけど そんな事するなら広く浅く使える落とし穴少数にとどめて普通に強い汎用罠積むわってなるんだよね

14 23/04/06(木)01:18:29 No.1044079023

結局のところ落とし穴の性能が現代に追いついていなくてフレシアっていう他の罠なら間違いなくぶっ壊れなサポート貰ってもなお弱いのがな じゃあこれ以上蟲惑魔にどうサポートしてもらうかって言われてもできること大体やった後だしもう落とし穴側に時代に追いついてもらうしか…

15 23/04/06(木)01:19:31 No.1044079319

狂惑で疑似フリチェやっておいてまた古代の落とし穴に回帰するし俺は良く分からないよ そりゃ対象取らないとかあるけどさ

16 23/04/06(木)01:19:36 No.1044079337

墓穴ホールと底なしと蠱惑は狂惑はまあまあ強い

17 23/04/06(木)01:21:46 No.1044079916

サポート大体やったって言っても使われてるサポートかなり少ないぜ トリオンnsじゃなかったらセラで1枚引っ張ってくる程度だしその1枚は落とし穴じゃなくてホールの付いた蟲惑魔引っ張るために使うのがほとんどだからもう蟲惑魔側も落とし穴使う気あんまなくなってるよね

18 23/04/06(木)01:22:06 No.1044080001

出してはいるけど特に蟲惑魔を強化する気は無いのかな だとしてもフレシアにセラにサポートとして有用なモンスターは出してるのがよくわからん

19 23/04/06(木)01:23:36 No.1044080396

最悪ホールティアだけいればってデッキもちらほら

20 23/04/06(木)01:25:03 No.1044080751

>墓穴ホールと底なしと蠱惑は狂惑はまあまあ強い 狂惑強いか?

21 23/04/06(木)01:26:07 No.1044081028

書き込みをした人によって削除されました

22 23/04/06(木)01:26:15 No.1044081058

>狂惑強いか? 少なくとも話にならないほど弱くはないと思うよ だからと言って優先順位が高いとは思わないけど

23 23/04/06(木)01:26:31 No.1044081131

>>墓穴ホールと底なしと蠱惑は狂惑はまあまあ強い >狂惑強いか? まあまあ 1枚は入れてる

24 23/04/06(木)01:27:22 No.1044081309

狂惑は大体の場合でちゃんと一破壊としては使えるだろうし 強脱とかでいいっちゃいいけどまあ落とし穴名称だし

25 23/04/06(木)01:28:33 No.1044081615

リンクスのこいつ強過ぎた 3枠しかないのにシンクロデッキでどうしろと

26 23/04/06(木)01:28:50 No.1044081669

狂惑使えはするけど入れたくないくらいに弱いとは思う 2000以上しか掛けられない制限が死ぬほど邪魔

27 23/04/06(木)01:30:19 No.1044081961

>狂惑使えはするけど入れたくないくらいに弱いとは思う >2000以上しか掛けられない制限が死ぬほど邪魔 この前狂惑構えたままスクラップワイバーンがくるくるしてるのずっと眺めてたよ

28 23/04/06(木)01:31:18 No.1044082184

新しいのもせめて2000以下ならなぁと思わなくもない 結局何かしら制限あるからゆるゆるの底なしになるんだが

29 23/04/06(木)01:32:42 No.1044082533

>出してはいるけど特に蟲惑魔を強化する気は無いのかな >だとしてもフレシアにセラにサポートとして有用なモンスターは出してるのがよくわからん フレシアの頃まではまだ落とし穴サポート群であって蟲惑魔自体をここまで推すつもりがなかったとかな気がする セラというかランカからは逆転して蟲惑魔推すために蟲惑魔が使う落とし穴を持ってくるって関係になってる感じ

30 23/04/06(木)01:34:31 No.1044083000

>新しいのもせめて2000以下ならなぁと思わなくもない >結局何かしら制限あるからゆるゆるの底なしになるんだが ゆるゆるの底なしホール…

31 23/04/06(木)01:35:50 No.1044083329

>この前狂惑構えたままスクラップワイバーンがくるくるしてるのずっと眺めてたよ これ歌詞みたいで好き

32 23/04/06(木)01:37:08 No.1044083670

>新しいのもせめて2000以下ならなぁと思わなくもない >結局何かしら制限あるからゆるゆるの底なしになるんだが 誰にでも使えて反転不可裏守備は現代でも十分通用する妨害なんだよね タイミング逃しがどうってのも落とし穴の問題ではあるけど真の難点は落とし穴だからって理由でとりあえず付けられる発動制限の方だと思う

33 23/04/06(木)01:37:24 No.1044083738

硫酸の溜まった落とし穴はルール改定前は禁忌の壺と合わせてイケてたのに何に使えるのかわからないレベルのカードになってしまった

34 23/04/06(木)01:41:39 No.1044084637

現代では1:1交換というだけでも微妙な顔をされて召喚反応というだけでも微妙な顔される時代だからな… 特に召喚反応はちょっと前までの攻撃反応に対する評価に近いのがまた

35 23/04/06(木)01:42:46 No.1044084878

リンクスで使われまくって発狂したカード!

36 23/04/06(木)01:44:59 No.1044085376

>>あれ強いとは思うんだけどふわんには表向きで逃げられるらしくてなんでやねんって >下級は全員フィールドから離れたら除外される効果持ってるから上級には刺さるよ 上級に攻撃力1500以下一体も居ないからなんの慰めにもなってねえ!

37 23/04/06(木)01:46:48 No.1044085747

ブンボーグはころす

38 23/04/06(木)01:46:56 No.1044085778

>現代では1:1交換というだけでも微妙な顔をされて召喚反応というだけでも微妙な顔される時代だからな… >特に召喚反応はちょっと前までの攻撃反応に対する評価に近いのがまた 召喚反応タイミングが一切ない相手って基本的にないから攻撃反応ほど評価は低くはないかな… ただ落とし穴の大部分が召喚反応でバリエーションの多さの割に使い分けする意義を感じない点はすこぶる微妙

39 23/04/06(木)01:49:05 No.1044086190

>召喚反応タイミングが一切ない相手って基本的にないから攻撃反応ほど評価は低くはないかな… 落とし穴って基本時の任意効果だから攻撃反応レベルでタイミング限定されてる節はある… 龍淵が一連の効果でトークン出すお陰で新しい奴に引っかからないのとかひどい

40 23/04/06(木)01:50:56 No.1044086546

一度裏返るとこちらから行動しない限りずっと裏側のままなのがほんとありがたい

41 23/04/06(木)01:51:09 No.1044086587

今度の新規って処理時に攻撃力1500超えてると破壊されない?

42 23/04/06(木)01:52:12 No.1044086810

落とし穴の場合は基本1:1交換っていうのも付いてくるからな… 対象取らないから複数落とせるけどP相手でもない限りそんな機会はそうそうないし

43 23/04/06(木)01:52:33 No.1044086888

>今度の新規って処理時に攻撃力1500超えてると破壊されない? 多分そうなるね 奈落に落とそうとして逃げてくデスフェニに迷い風チェーンしたら落ちなくなるのをMDでやった

44 23/04/06(木)01:53:52 No.1044087190

>>今度の新規って処理時に攻撃力1500超えてると破壊されない? >多分そうなるね >奈落に落とそうとして逃げてくデスフェニに迷い風チェーンしたら落ちなくなるのをMDでやった あるある…

45 23/04/06(木)01:57:27 No.1044087857

たまにセラで殴って倒せるか確認しないまま裏側にしてしまって後から困る

46 23/04/06(木)01:58:45 No.1044088077

一応VSのリンク1みたいなのは落とせるから本当に使い道自体はあるんだよね断絶 もし今後あぁいったフィールド魔法みたいな効果しているリンク1がどんどん出てくるなら底なしと一緒に採用ってことになったりするのかな…でもそんな環境あんま見たくないような…

47 23/04/06(木)01:59:02 No.1044088121

>たまにセラで殴って倒せるか確認しないまま裏側にしてしまって後から困る 紙だと(あの裏側の奴なんだっけ…)がよくある

48 23/04/06(木)02:00:25 No.1044088346

>>たまにセラで殴って倒せるか確認しないまま裏側にしてしまって後から困る >紙だと(あの裏側の奴なんだっけ…)がよくある だから記憶に自信が持てない時裏守備にはほどほどに高い打点のやつで殴るようにしてるよ たまにそれすら弾かれて焦る時はある

49 23/04/06(木)02:01:06 No.1044088467

これ対象をとらないから複数同時展開に当てられると気持ちいい ジャンクスピーダー…ヌメロン…ありがとう…

50 23/04/06(木)02:01:31 No.1044088544

虚像は着地した時点でフリチェでアド取られるの確定ってのもあってなあ… ワンチャン手札にボーガーヴァリウスいないこと願って底なし着地狩りの方がいいのか全くわからん

51 23/04/06(木)02:03:39 No.1044088915

>だから記憶に自信が持てない時裏守備にはほどほどに高い打点のやつで殴るようにしてるよ >たまにそれすら弾かれて焦る時はある 蟲惑魔の展開しててアロメルス以上の守備が裏返ってると終わりだ…ってなる

52 23/04/06(木)02:03:47 No.1044088940

そういや強くなるように調整したセラとか言われてたな虚像…

53 23/04/06(木)02:06:44 No.1044089416

ホールティアにパラエクまで入れて展開に割り切った構築もちらほら見る

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