23/04/05(水)19:53:35 リンク... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680692015072.png 23/04/05(水)19:53:35 No.1043958127
リンクショックの頃遊戯王やってた人居る?
1 23/04/05(水)19:55:55 No.1043959085
どの時系列の人間を探しているんだ?
2 23/04/05(水)19:56:54 No.1043959470
ズァークが旧ルールでフリー対戦相手必死にの頃か
3 23/04/05(水)19:59:26 No.1043960531
>ズァークが旧ルールでフリー対戦相手必死にの頃か その辺り
4 23/04/05(水)19:59:57 No.1043960763
俺は8期からずっとやってるけど
5 23/04/05(水)20:00:10 No.1043960839
その頃はやってたよ リンクショックで一回離れたけど
6 23/04/05(水)20:00:51 No.1043961102
リンク召喚ってシステムの地力考えたら他ナーフする必要全くなかったよね…
7 23/04/05(水)20:02:22 No.1043961724
スレ画って確かにリンクの初めにルールの割を食らったカードではあったけどむしろハリ以後は適当にシンクロ2体並べれたら必要なシンクロチューナーをハリで出せるからかなり使いやすかった気がするしその後ラドンまで来たんだから総合的にはリンクで得した側だよね
8 23/04/05(水)20:02:29 No.1043961763
リンクを主役にしたかったのだろう その結果失敗したが
9 23/04/05(水)20:03:52 No.1043962350
ゴミクッズブレイザーとか言われてたなスレ画
10 23/04/05(水)20:04:22 No.1043962544
ペンデュラムで高速化しすぎたのを抑制する為って聞いたけどリンク以外の息の根止める必要無かった 実際売り上げ激減したし
11 23/04/05(水)20:04:26 No.1043962583
必要な場所に必要な分のリンクが行き渡るまでが長過ぎた
12 23/04/05(水)20:05:02 No.1043962800
>スレ画って確かにリンクの初めにルールの割を食らったカードではあったけどむしろハリ以後は適当にシンクロ2体並べれたら必要なシンクロチューナーをハリで出せるからかなり使いやすかった気がするしその後ラドンまで来たんだから総合的にはリンクで得した側だよね 自分でEXゾーンから退場できるのが偉かった
13 23/04/05(水)20:05:13 No.1043962880
ペンデュラムだけは息の根止めないと駄目だったけど一個だけ割喰わせるのも印象悪いし平等感出したほうがいいよね!
14 23/04/05(水)20:05:16 No.1043962898
>スレ画って確かにリンクの初めにルールの割を食らったカードではあったけどむしろハリ以後は適当にシンクロ2体並べれたら必要なシンクロチューナーをハリで出せるからかなり使いやすかった気がするしその後ラドンまで来たんだから総合的にはリンクで得した側だよね リンクモンスターのインフレのことを考えると結果的に大量のカードがリンクで得してると思う
15 23/04/05(水)20:06:12 No.1043963240
リンクスがリリースして少したった頃だっけ
16 23/04/05(水)20:07:24 No.1043963694
リンク配るべきテーマに配らなくて優遇テーマにとりあえずリンク渡してた印象しか無い
17 23/04/05(水)20:07:29 No.1043963729
現代のシンクロがリンクとかに結構依存してるのはMDのフェスとかでよくわかった 紙の方だとなんかもう1段階進んでる雰囲気あるけど
18 23/04/05(水)20:07:29 No.1043963732
リンクショックで離れてルール戻って復帰したよ
19 23/04/05(水)20:07:44 No.1043963819
リンクで得したカードって言うと個人的にはアレイスターを思い出す 女装するようになって完全一枚初動になった あとバルブとか白石みたいに一旦墓地へ送りたい奴ら全般
20 23/04/05(水)20:07:51 No.1043963866
ルールとしても一律でEXゾーンかリンク先にした方が分かりやすいってのはあったんだと思う 実際友達にPとリンクだけリンク先にしか出せないの説明するの面倒くさかったし
21 23/04/05(水)20:08:27 No.1043964090
最初から11期ルールにしとけばな…
22 23/04/05(水)20:08:59 No.1043964298
スパイラル環境時代の話を全然聞かないのが怖いよね
23 23/04/05(水)20:09:09 No.1043964364
遊戯王はリンク導入でデュエマは環境崩壊で国内二強カードゲームが瀕死だったからポケカやろうぜって運動が盛んだったな
24 23/04/05(水)20:09:52 No.1043964625
EX召喚方全般を抑えるね!って言ってる横で過去最ガバの召喚方作ってるのマジで理解に苦しむわ
25 23/04/05(水)20:11:10 No.1043965113
お前エクストラのモンスター大して並べないだろって既存テーマが何故かリンク貰ってた
26 23/04/05(水)20:11:18 No.1043965154
>スパイラル環境時代の話を全然聞かないのが怖いよね 友達に使われたくらいだったけどあれはリンクルール抜きでそもそも単にカードパワーが高すぎだったと思う
27 23/04/05(水)20:11:29 No.1043965216
当時FWDが本当に悪いやつだったということはそっているがどれくらい悪いのかはみんな周りやめちゃったから知らなかった
28 23/04/05(水)20:12:13 No.1043965507
>友達に使われたくらいだったけどあれはリンクルール抜きでそもそも単にカードパワーが高すぎだったと思う 同期サブテラーでカードパワーの差がもう酷かったからな… あっちはあっちで突然導師貰ったりしたけど
29 23/04/05(水)20:12:42 No.1043965666
>女装するようになって完全一枚初動になった カミングアウトして良かったな…
30 23/04/05(水)20:14:08 No.1043966201
アニメはAVがあのザマでカードはリンクショックと遊戯王死ぬんじゃないかと思った
31 23/04/05(水)20:14:14 No.1043966237
そんな大幅に変えなきゃいけないほどアークVの末期の環境駄目だったかな…
32 23/04/05(水)20:14:29 No.1043966333
堕胎だの死産だの言われてたコズミックさん
33 23/04/05(水)20:14:44 No.1043966436
6年でカード化1週間でリンクショックで死亡宣告 それで蝉って言われてたのは本当に酷いと思う
34 23/04/05(水)20:14:50 No.1043966476
>そんな大幅に変えなきゃいけないほどアークVの末期の環境駄目だったかな… ほっほ…ダメ…
35 23/04/05(水)20:15:06 No.1043966577
補填リンク2出すにしてもちょっと格差が
36 23/04/05(水)20:15:11 No.1043966624
Pは放置してるとダメだったろうな EXからのP召喚制限だけで良かったのでは?
37 23/04/05(水)20:15:41 No.1043966807
>補填リンク2出すにしてもちょっと格差が テーマにそれなりに貢献するやつとエクストラに入れる価値すら無いやつの格差が凄い
38 23/04/05(水)20:15:54 No.1043966876
P自体は何かしら処さないといけないやつではあった
39 23/04/05(水)20:16:16 No.1043967007
当時のプレイヤーはたまったものじゃなかっただろうけど正直LVP周りで新規貰ったテーマは結果的に結構得したよなって思ってる
40 23/04/05(水)20:16:46 No.1043967180
環境自体はどの召喚法も強化されて良かったんだけどね…
41 23/04/05(水)20:17:53 No.1043967585
>>スパイラル環境時代の話を全然聞かないのが怖いよね 大会ベスト32まで全部埋め尽くした話する?
42 23/04/05(水)20:18:08 No.1043967675
属性リンク揃うのに無駄に時間かかってたのひどい
43 23/04/05(水)20:18:18 No.1043967743
>そんな大幅に変えなきゃいけないほどアークVの末期の環境駄目だったかな… ミラーやらんでもないかぎり歴代でもトップクラスに詰まらんかった
44 23/04/05(水)20:20:05 No.1043968356
いい機会だと思ってすっぱり辞めて全部売ったらそこそこ金になった
45 23/04/05(水)20:21:53 No.1043969014
結局エクストラリンクって何なんだったんだろうね相互リンクすら今だともう見ないけど
46 23/04/05(水)20:22:29 No.1043969215
リンクルール終えてMD辺りになるとアニメやってないのに紙共々しっかり売れるようになったのは地力の強さを感じた 何ていうかみんな自分のデッキってのをお披露目したいんだなと
47 23/04/05(水)20:23:24 No.1043969562
>アニメはAVがあのザマでカードはリンクショックと遊戯王死ぬんじゃないかと思った 実質的に死んでる状況からよく息を吹き返したなって
48 23/04/05(水)20:24:23 No.1043969930
まぁ遊戯王が死にかけてから復活するってのは何もリンクショックの時だけじゃなかったからな
49 23/04/05(水)20:24:23 No.1043969935
エクストラデッキから召喚する奴らが死んでワンチャン儀式流行るかな…とか当時思ったけどそもそもの地力がきつすぎるから流行るわけないわってなった
50 23/04/05(水)20:24:33 No.1043969988
マジで遊戯王死ぬんじゃないかと思った
51 23/04/05(水)20:25:10 No.1043970222
>エクストラデッキから召喚する奴らが死んでワンチャン儀式流行るかな…とか当時思ったけどそもそもの地力がきつすぎるから流行るわけないわってなった やっぱりリリーサーは必要だな!
52 23/04/05(水)20:25:34 No.1043970372
エクストラリンクは全然見ないぐらいのコンセプトで良いよ…よく見るような環境は嫌だ
53 23/04/05(水)20:26:06 No.1043970574
スパイラルが悪名高かったそうだけどショックで決闘者減ってた時期なせいでいまいち知名度低いというのがちょっと面白い
54 23/04/05(水)20:26:48 No.1043970843
>マジで遊戯王死ぬんじゃないかと思った 売り上げ32%減少したからな
55 23/04/05(水)20:27:25 No.1043971068
実はLVPは1より2の方がヤバかったのでは説が俺の中である
56 23/04/05(水)20:27:42 No.1043971187
MDで初めてspyral触ったけどそりゃ当時暴れまわるし眼鏡制限食らうわな…という感想になった
57 23/04/05(水)20:27:57 No.1043971266
>スパイラルが悪名高かったそうだけどショックで決闘者減ってた時期なせいでいまいち知名度低いというのがちょっと面白い 今でも割と戦えるのはなんというか狂ってると思うぞSPY
58 23/04/05(水)20:28:10 No.1043971338
>>アニメはAVがあのザマでカードはリンクショックと遊戯王死ぬんじゃないかと思った >実質的に死んでる状況からよく息を吹き返したなって ちゃんと過去テーマに強化を積極的に配るようになって何とかなった そしてそのしわ寄せを食らうVRアニメテーマのカード化率
59 23/04/05(水)20:28:27 No.1043971461
属性リンクを1パックに1枚しか渡さなかったの正気か?って当時も今も思ってた
60 23/04/05(水)20:28:53 No.1043971626
AVの悪評からのリンクショックがめちゃくちゃ話題になってたからずっと前に引退してたけどなんか気になっちゃって丁度やってたVRのアニメ見てみようってなったし逆に復帰のキッカケになったわ 丁度リンクスもその頃だった気がするし
61 23/04/05(水)20:29:00 No.1043971666
俺は今でもリンク1と効果モンスター1体以上みたいな縛る気ゼロのリンクは嫌いだわ
62 23/04/05(水)20:29:18 No.1043971784
>そしてそのしわ寄せを食らうVRアニメテーマのカード化率 2年目のテーマのOCGになってなさよ
63 23/04/05(水)20:30:12 No.1043972117
アンデにエラッタ前FWDとバルブとトロイメア・ゴブリン入れて楽しく遊んでた記憶
64 23/04/05(水)20:30:38 No.1043972279
>AVの悪評からのリンクショックがめちゃくちゃ話題になってたからずっと前に引退してたけどなんか気になっちゃって丁度やってたVRのアニメ見てみようってなったし逆に復帰のキッカケになったわ >丁度リンクスもその頃だった気がするし リンクショックはそもそも現役にとって致命的大ダメージであって引退してた人が復帰する障害ではないからな…
65 23/04/05(水)20:30:49 No.1043972360
AVの悪評のデカさもきついけど あとをついだVRが普通につまんなかったのも逆風だったな
66 23/04/05(水)20:30:55 No.1043972399
ルールがらっと変わった今がチャンスと思って逆に始めたよ俺 まだ初心者で大会には出てなかったからスパイラル環境は知らないけど
67 23/04/05(水)20:31:21 No.1043972547
リンクはアニメも面白くなかった
68 23/04/05(水)20:31:54 No.1043972753
>AVの悪評のデカさもきついけど >あとをついだVRが普通につまんなかったのも逆風だったな リボルバー出てからエンジンかかってるんだけど序盤が特番多いしかったるいのがね…
69 23/04/05(水)20:32:13 No.1043972862
SPYRALはまだギリギリ名称ターン1付け忘れてた時期なのと9期の残り香を感じるパワーの融合体なのが嫌 釈放前しょごもそんな感じ
70 23/04/05(水)20:32:46 No.1043973056
VR序盤はキチガイ連続アローヘッド確認のせいでとにかくデュエルのテンポが死んでたね…
71 23/04/05(水)20:33:19 No.1043973228
>俺は今でもリンク1と効果モンスター1体以上みたいな縛る気ゼロのリンクは嫌いだわ でもそのお陰でシャルル大帝が生まれたから…
72 23/04/05(水)20:33:27 No.1043973283
9期はちゃんと名称ターン1つけ始めた頃なんだけどなんかちょくちょく入れ漏らしてはそのカードが暴れ出すイメージが強い…
73 23/04/05(水)20:33:36 No.1043973345
ゴーストリックが殺された思い出
74 23/04/05(水)20:33:44 No.1043973393
ファンデッキメインの身内環境で10年くらいやってたけどリンクショック直後は新年度から生活変わったのもあってマジでやめた LVPなかったらそのまま離れてたと思う
75 23/04/05(水)20:33:44 No.1043973395
アニメとリンク召喚ってシステム正直合ってないよなって 基本的にリンクって中継役なせいで手順多いから見ててダレるだけだし シンクロも似たようなものなんだけどアニメでは遊星含む皆1ターンでの連続シンクロなんてやらなかったから問題ないし
76 23/04/05(水)20:33:57 No.1043973486
>>俺は今でもリンク1と効果モンスター1体以上みたいな縛る気ゼロのリンクは嫌いだわ >でもそのお陰でシャルル大帝が生まれたから… 切り札リメイクリンク1はもっと産んでもいいと思うんですフォート
77 23/04/05(水)20:34:01 No.1043973514
アロへもだけど総集編の数も異常だった記憶
78 23/04/05(水)20:34:02 No.1043973520
デュエルしない一話とか前代未聞だったもんなVR…
79 23/04/05(水)20:34:47 No.1043973796
シンクロとか展開出来なくて死んだ
80 23/04/05(水)20:34:55 No.1043973821
クチャーズみたいに先行1ターン目の展開!はざっくりカットしても良い気はする けどアニメだと途中の展開も販促兼ねてるから仕方ないとこはあるのか…
81 23/04/05(水)20:35:12 No.1043973918
アニメで連続リンク召喚とか見ても全然面白くねえ
82 23/04/05(水)20:35:25 No.1043973990
>アロへもだけど総集編の数も異常だった記憶 定期的に挟まる総集編には現場はよっぽど余裕ないんだろうな…となった
83 23/04/05(水)20:35:27 No.1043974009
>AVの悪評のデカさもきついけど >あとをついだVRが普通につまんなかったのも逆風だったな ネット物のくせして一つの街で収まるぐらいくらいのローカルな世界観は ネット設定を全く生かしきれてなくてこじんまりとまとまっている
84 23/04/05(水)20:35:53 No.1043974149
>クチャーズみたいに先行1ターン目の展開!はざっくりカットしても良い気はする >けどアニメだと途中の展開も販促兼ねてるから仕方ないとこはあるのか… アニメが初出の完全新規テーマでそれやられるとマジで何やってるか分からなくなるから…
85 23/04/05(水)20:35:53 No.1043974150
>アニメとリンク召喚ってシステム正直合ってないよなって >基本的にリンクって中継役なせいで手順多いから見ててダレるだけだし >シンクロも似たようなものなんだけどアニメでは遊星含む皆1ターンでの連続シンクロなんてやらなかったから問題ないし シンクロはまずライディングデュエルのスタイリッシュさですべてがごまかされる
86 23/04/05(水)20:35:59 No.1043974186
スレッドを立てた人によって削除されました これは逆恨みとアルミホイルの自覚はあるんだけど遊戯王が勝手にコケたせいでデュエマ運営が馬鹿みたいに図に乗り続けてるのが辛い お抱えyoutuberも何かあれば「遊戯王よりマシ」を錦の御旗にするし
87 23/04/05(水)20:36:14 No.1043974277
リンクはルール変わったのが無理すぎた
88 23/04/05(水)20:36:25 No.1043974342
どこに置くかみたいなの割といい加減だったからな位置参照カードはネタばっかだったし… そこにリンクマーカー来たら揉めるよな…って
89 23/04/05(水)20:36:54 No.1043974523
AVでも思ったけど効果がみんな長くてその分1デュエルが長くなってもうアニメでやるの限界じゃない?って
90 23/04/05(水)20:36:58 No.1043974552
>SPYRALはまだギリギリ名称ターン1付け忘れてた時期なのと9期の残り香を感じるパワーの融合体なのが嫌 >釈放前しょごもそんな感じ 閃刀とかもだけど10期初めってまだターン1そんな厳しく無かったな 2年目くらいからそんな効果にもターン1つけるのか…ってのが増えてきたイメージ 最近はまたターン1無いカード多々出てきたけど前者みたいなつけ忘れと言うより意図が感じられるタイプ
91 23/04/05(水)20:37:08 No.1043974618
>これは逆恨みとアルミホイルの自覚はあるんだけど遊戯王が勝手にコケたせいでデュエマ運営が馬鹿みたいに図に乗り続けてるのが辛い >お抱えyoutuberも何かあれば「遊戯王よりマシ」を錦の御旗にするし それが10割事実だとしても遊戯王同窓会のここで言われてもね?
92 23/04/05(水)20:37:08 No.1043974622
ヴレインズはアニメとしては出来は悪いとは思うけど嫌いではないんですよ私は
93 23/04/05(水)20:37:25 No.1043974731
リンクマーカーをイマイチ活かしきれなかった感じがする
94 23/04/05(水)20:37:43 No.1043974842
嬉々として買ったアルティマヤがルールー変更で紙屑になった時は膝から崩れ落ちたぜ
95 23/04/05(水)20:37:52 No.1043974901
>AVでも思ったけど効果がみんな長くてその分1デュエルが長くなってもうアニメでやるの限界じゃない?って まあ限界がきたからラッシュに移行したんだし
96 23/04/05(水)20:39:07 No.1043975330
セブンスは初めてアニメとカード化の計画連動してるって聞いて流石に笑った あとアニメが普通に面白い
97 23/04/05(水)20:39:50 No.1043975613
>最近はまたターン1無いカード多々出てきたけど前者みたいなつけ忘れと言うより意図が感じられるタイプ 猫も杓子も名称ターン1はつまんないからかウーサバロネスミラジェイドみたいな変化球ちょくちょく出そうとしてるよね
98 23/04/05(水)20:39:51 No.1043975615
今だとかなり減ったけど机上の空論多かったよね そのレシピだとマーカー先無くて出来なくね?みたいな呪文
99 23/04/05(水)20:40:35 No.1043975888
>リンクマーカーをイマイチ活かしきれなかった感じがする リンクマーカーの設定そのものがアニメに向いてねぇもん アニメでカード置く位置とか言われてもそりゃテンポ落ちるわ
100 23/04/05(水)20:41:38 No.1043976292
ペンデュラムばかり言われるけどリンクもあっリンクマーカー無くて出せねえや…がそれなりに起こる
101 23/04/05(水)20:42:06 No.1043976484
>>リンクマーカーをイマイチ活かしきれなかった感じがする >リンクマーカーの設定そのものがアニメに向いてねぇもん >アニメでカード置く位置とか言われてもそりゃテンポ落ちるわ モンスターでてるだけの画面だとリンクしてるのかしてないのか全く分からないのがあれよね
102 23/04/05(水)20:42:40 No.1043976724
そもそもVRはスピードデュエル回もあるからそっちだと無駄なマーカー出てくるからな
103 23/04/05(水)20:43:12 No.1043976926
そもそもエースというかジャンクウォリアーポジションのデコードが一応の目玉のスピードデュエルで効果フルで発揮できないのなんかおかしいと思わなかったのかよ
104 23/04/05(水)20:43:38 No.1043977078
サイバースって種族はとても好きよ
105 23/04/05(水)20:43:58 No.1043977198
>モンスターでてるだけの画面だとリンクしてるのかしてないのか全く分からないのがあれよね ゼアルの序盤みたいな簡単な盤面教える画像がないのがね…エクストラリンク!も完成盤面だけ見せられてもわかりづらいんだよ
106 23/04/05(水)20:44:17 No.1043977308
LotDやった頃は(ああ位置が重要になったせいでゲームにすると滅茶苦茶テンポ悪くなってるな…)って思ったけどMDは全然そんな事無くて「やればできんじゃん!」って感動したよ LotDが糞すぎただけかもしれんが…
107 23/04/05(水)20:44:21 No.1043977331
コズミック・ブレイザーくんは出た瞬間だけチヤホヤされてた時期か
108 23/04/05(水)20:44:29 No.1043977373
海外版禁止も割とやばかった どっちかと言うと大ダメージだったのはショップだけど
109 23/04/05(水)20:44:31 No.1043977385
リンクショックでOCGからは一旦離れたけどアニメの方はVRAINS面白かったから見てた ニ年目になってダレたからアニメすら見なくなった そんな時期だった
110 23/04/05(水)20:44:38 No.1043977427
当時やってなかったけどやってた友達がめちゃくちゃけおってたな…
111 23/04/05(水)20:44:43 No.1043977454
FWDのせいでFWD獲得後の遊作のデュエルがおまえそんなことしないでさっきのターンFWDだしてりゃ勝ってたよなって感じのデュエルまみれになってたのも地味にひどい
112 23/04/05(水)20:44:46 No.1043977475
汎用属性リンクくらいは最初から用意しておくべきだった
113 23/04/05(水)20:45:11 No.1043977642
>今だとかなり減ったけど机上の空論多かったよね >そのレシピだとマーカー先無くて出来なくね?みたいな呪文 ソリティア作ってよく遊んでるけど今ですらリンクマーカー絡むと面倒臭い ましてや当時のルールなら頭こんがらがって当然だったと思う
114 23/04/05(水)20:45:16 No.1043977672
>サイバースって種族はとても好きよ 展開力強めで制圧しすぎないっていう絶妙なバランスがいいよね
115 23/04/05(水)20:46:31 No.1043978162
今ですら相互リンクとかこれをこうするとマーカーがああなるから…って考えなきゃいけないからリンク召喚結構面倒くさいなって
116 23/04/05(水)20:46:51 No.1043978280
それこそSPYRAL今使うとリンクマーカーめんどくさ!ってなる
117 23/04/05(水)20:47:01 No.1043978336
海外版って一時期紙屑みたいな値段になってたけど今は割とするな
118 23/04/05(水)20:47:03 No.1043978353
>LotDやった頃は(ああ位置が重要になったせいでゲームにすると滅茶苦茶テンポ悪くなってるな…)って思ったけどMDは全然そんな事無くて「やればできんじゃん!」って感動したよ >LotDが糞すぎただけかもしれんが… LotDにもいいところはあるんだぞ! エアーネオスが封印されてないとか!
119 23/04/05(水)20:47:27 No.1043978517
エアーネオスはネタ抜きで何があったんだよ
120 23/04/05(水)20:47:31 No.1043978535
鉄スプの難しさの7割くらい捻くれたマーカーの向きにあると思うの
121 23/04/05(水)20:47:33 No.1043978549
アジア版シクは酷いと思った
122 23/04/05(水)20:47:42 No.1043978600
デュエル構成的にもめんどくさそうなのを如実に感じたよリンク エクストラリンクをストーリーに沿わせた感じに成立させてくださいとか無茶苦茶だ
123 23/04/05(水)20:47:51 No.1043978656
お前もLVP出身か…!ってなるやつおすぎ
124 23/04/05(水)20:47:54 No.1043978671
>エアーネオスはネタ抜きで何があったんだよ 99%わからない
125 23/04/05(水)20:48:10 No.1043978795
(エクストラリンクしなくても勝てちゃう転生)
126 23/04/05(水)20:48:27 No.1043978894
そういやなんでリンク8モンスター無いんだ?強い弱いは置いといてもそういうの出しそうなのに
127 23/04/05(水)20:48:41 No.1043978980
エクシーズ冬の時代だった
128 23/04/05(水)20:48:43 No.1043978987
>デュエル構成的にもめんどくさそうなのを如実に感じたよリンク 転生強すぎ問題
129 23/04/05(水)20:48:50 No.1043979039
現実でも何がしたかったのか分かんないんだよな リンクで制限かけたかったのか知らんけど初っ端からFWD出してだが奴は弾けたするし
130 23/04/05(水)20:48:52 No.1043979055
自分への実害はファランクセヨ使えなくなったぐらいですんだが…
131 23/04/05(水)20:48:53 No.1043979058
アニメはやろうと思えばめちゃくちゃできるのに1ターン目の動きだけは今までとあんまり変えようとしてないのが笑える
132 23/04/05(水)20:48:53 No.1043979065
当時のクセで今だに融合シンクロエクシーズをリンクマーカーの先に出しちゃうことある
133 23/04/05(水)20:48:58 No.1043979100
>エアーネオスはネタ抜きで何があったんだよ スペイン人のエアーネオスさん(本物)が許可してくれないと出せないんだろう
134 23/04/05(水)20:49:09 No.1043979171
>鉄スプの難しさの7割くらい捻くれたマーカーの向きにあると思うの ┓ ← ← ┗ ┛ ┗ うぬら三人か…!
135 23/04/05(水)20:49:13 No.1043979207
>LotDやった頃は(ああ位置が重要になったせいでゲームにすると滅茶苦茶テンポ悪くなってるな…)って思ったけどMDは全然そんな事無くて「やればできんじゃん!」って感動したよ >LotDが糞すぎただけかもしれんが… lotd購入者にはmdで3000円分のジェム欲しい
136 23/04/05(水)20:49:14 No.1043979210
リンクの人離れは尋常じゃなかったね
137 23/04/05(水)20:49:30 No.1043979317
>そういやなんでリンク8モンスター無いんだ?強い弱いは置いといてもそういうの出しそうなのに 多分だけどリンクの到達点は6にしたいんじゃないかな
138 23/04/05(水)20:50:04 No.1043979552
紙だとお互いにリンクマーカーの向き忘れてあっごめんこれ出せんかったわ…っていうのをよくしてた 新ルール対応考えてるとはいえ今までそういうの考えたことなかったからついミスってた
139 23/04/05(水)20:50:16 No.1043979618
逆にリンクショックから始めた 元々アニメやカードは見てたけどリンクがだいぶわかりやすかったしその年のスターター強かったから3つ買ったよ
140 23/04/05(水)20:50:30 No.1043979726
全方位マーカーとかボスキャラが使いそうだよね
141 23/04/05(水)20:50:33 No.1043979741
まあ今はそんな嫌いじゃないけどねリンク召喚
142 23/04/05(水)20:51:03 No.1043979931
>現実でも何がしたかったのか分かんないんだよな >リンクで制限かけたかったのか知らんけど初っ端からFWD出してだが奴は弾けたするし エクシーズ実装の時はあんなおっかなびっくり新規出してたのにな……
143 23/04/05(水)20:51:15 No.1043980016
>逆にリンクショックから始めた >元々アニメやカードは見てたけどリンクがだいぶわかりやすかったしその年のスターター強かったから3つ買ったよ リンクという召喚法自体はめちゃくちゃわかりやすいのはその通りだと思う
144 23/04/05(水)20:51:18 No.1043980040
召喚方法がゆるすぎるのはあんまり好きじゃない 後リンク1の存在
145 23/04/05(水)20:51:45 No.1043980224
>召喚方法がゆるすぎるのはあんまり好きじゃない 無茶苦茶強めに縛っている召喚条件があれば超緩めなのもあるしでそこが割と気になってる
146 23/04/05(水)20:51:54 No.1043980271
リンク1は人類に扱わせるには早すぎた
147 23/04/05(水)20:52:13 No.1043980392
>>現実でも何がしたかったのか分かんないんだよな >>リンクで制限かけたかったのか知らんけど初っ端からFWD出してだが奴は弾けたするし >エクシーズ実装の時はあんなおっかなびっくり新規出してたのにな…… シンクロの時はゴヨウで速攻弾けてたし単純に長期的な学習ができないんだろう
148 23/04/05(水)20:52:15 No.1043980403
リンク1は再現性高くなりすぎてダメ
149 23/04/05(水)20:52:15 No.1043980406
リンク1は度合いによるかね 初動サーチくらいなら別に気にするほどでもない
150 23/04/05(水)20:52:16 No.1043980412
前のシステム失敗したんで大改正しますを2期連続でやらかしたゲーム
151 23/04/05(水)20:52:29 No.1043980491
フリーなんかだとなにかと曖昧にされがちだったカードの位置関係をきっちりするようになったのは良かったと思う 位置が関係するカードとか以前からあったしね
152 23/04/05(水)20:52:37 No.1043980542
>召喚方法がゆるすぎるのはあんまり好きじゃない >後リンク1の存在 リンク1はテーマ用のは別にいいんだけど汎用墓地送り変換器になってるやつはちょっと待てよとなれ
153 23/04/05(水)20:52:41 No.1043980570
>多分だけどリンクの到達点は6にしたいんじゃないかな 実際レベル・ランク=リンク×2みたいなイメージあるから6が上限っぽい気はするな
154 23/04/05(水)20:52:47 No.1043980607
>エクシーズ実装の時はあんなおっかなびっくり新規出してたのにな…… ダイガスタエメラルはだいぶ強かったが……?
155 23/04/05(水)20:52:48 No.1043980619
主語がデカいやつは大帝
156 23/04/05(水)20:52:49 No.1043980629
初期エクシーズのさらにアニメ版は目も当てられないのがちょいちょいあったな…
157 23/04/05(水)20:52:55 No.1043980662
そこでこのシャルル大帝!
158 23/04/05(水)20:53:05 No.1043980716
>チェインはだいぶ強かったが……?
159 23/04/05(水)20:53:05 No.1043980719
十期から遊戯王始めたから今でも一番好きなのは十期だしアニメもヴレインズが好きなんだよな でも大体のプレイヤーは十期はクソみたいに言うし もはや自分が昔の遊戯王は良かったって言う爺と同じ存在なんだろうな
160 23/04/05(水)20:53:08 No.1043980746
>>召喚方法がゆるすぎるのはあんまり好きじゃない >無茶苦茶強めに縛っている召喚条件があれば超緩めなのもあるしでそこが割と気になってる 超緩めの癖に強すぎるやつがな…
161 23/04/05(水)20:53:17 No.1043980801
>主語がデカいやつは大帝 デカいのは素材だろ
162 23/04/05(水)20:53:22 No.1043980821
>リンク1は再現性高くなりすぎてダメ 事故ってしょうもなになるをケアできるのはいいんだけども 出来上がるものが強すぎる
163 23/04/05(水)20:53:26 No.1043980849
リンク1はもう少し時代進んだら何素材でも出せるようになって絶対墓地とかで悪用されるやつじゃん!ってなったよ
164 23/04/05(水)20:53:38 No.1043980931
>フリーなんかだとなにかと曖昧にされがちだったカードの位置関係をきっちりするようになったのは良かったと思う たまにモンスター倒すとデッキに向かって整列しなおす人とか居たからね…
165 23/04/05(水)20:53:49 No.1043980997
>主語がデカいやつは大帝 マジかよ最低だな焔聖騎士
166 23/04/05(水)20:54:09 No.1043981130
スターターが歴代最高で全然買えないみたいな話があった気がする
167 23/04/05(水)20:54:14 No.1043981164
リンク1とは言っても別にインファントとかベイルリンクスはそこまで気にならんし…
168 23/04/05(水)20:54:15 No.1043981168
リンク1がヤバいなら機塊が環境になってそう まあ…アルミラージやアルテミスあたりの仕事見るとこいつらマジ…ってなるのはそうね…自分でも使うけど
169 23/04/05(水)20:54:29 No.1043981273
リンク1なんてストライカーくらいで良いんだよ
170 23/04/05(水)20:54:30 No.1043981285
リンクリはデッキ選ぶけど未だ普通に現役なのがすげえよ
171 23/04/05(水)20:54:41 No.1043981357
爆導索がストレージから消えたのしょうもなくて好き
172 23/04/05(水)20:54:42 No.1043981366
>リンク1とは言っても別にインファントとかベイルリンクスはそこまで気にならんし… セラぐらいには気になる
173 23/04/05(水)20:55:15 No.1043981578
リンク出た当初は満足民が雑にフィールド空けられるぜやっほいって大喜びしてた思い出
174 23/04/05(水)20:55:31 No.1043981681
こういうスレだから言うと墓地送りのために使われるストライカードラゴンはかなりアホらしい
175 23/04/05(水)20:55:31 No.1043981683
初手がブリューゴヨウカタストルだったシンクロよりはマシじゃねえかな
176 23/04/05(水)20:55:31 No.1043981684
開き直ってフィールド魔法代わりにした虚像の方針は嫌いじゃない
177 23/04/05(水)20:55:42 No.1043981756
>リンク1なんてストライカーくらいで良いんだよ そいつもテーマ内だと割と…というよりかなり重要なやつでは?
178 23/04/05(水)20:55:45 No.1043981777
リンク1はほぼテーマデッキ専用カードみたいなものだしそこはまあ別に… 問題はリンク2強すぎ問題じゃ手間と効果が見合ってないの多いというか
179 23/04/05(水)20:56:16 No.1043981966
墓地送りに使われるリンク1はな…
180 23/04/05(水)20:56:33 No.1043982083
おかしい…なんでリボルバーはストライカードラゴンとトレーサーを使わないんだ?からのアニメ産カードではないっていう驚きとあの2枚なしでの展開は無理だろという気持ち
181 23/04/05(水)20:56:44 No.1043982143
アルミラージ最低だな
182 23/04/05(水)20:57:06 No.1043982285
>アルミラージ最低だな そいつは本当に最低なやつだから
183 23/04/05(水)20:57:20 No.1043982382
何が面白いってアルミラージがなんかやらかして禁止になっても実家はノーダメージなところ
184 23/04/05(水)20:57:20 No.1043982385
サクリファイス最低だな
185 23/04/05(水)20:57:27 No.1043982437
>アルミラージ最低だな 最低じゃねーか!
186 23/04/05(水)20:57:35 No.1043982488
アルミラージなんてカードを使うソウルバーナーはきっと作中で遊作を裏切る悪いやつにちがいない
187 23/04/05(水)20:57:40 No.1043982521
悪用されるための作られたとしか思えないグラビティコントローラーいいよね
188 23/04/05(水)20:57:48 No.1043982582
一番やばいのがリンク2になるのは遊戯王の仕組みがそういうもんだから…
189 23/04/05(水)20:58:00 No.1043982653
リンク1はストライカーとかインファント的な初動の安定担ってる奴らよりアルミラージとかリンクリ的な素材緩い連中の方が悪いイメージある
190 23/04/05(水)20:58:12 No.1043982719
>何が面白いってアルミラージがなんかやらかして禁止になっても実家はノーダメージなところ たまに使いはするから小パンくらいのダメージはある
191 23/04/05(水)20:58:14 No.1043982737
てかそもそもリンク召喚って手間かからなさすぎるんだよ!
192 23/04/05(水)20:58:17 No.1043982767
>サクリファイス最低だな 今でもアニマケアしてるぞ…
193 23/04/05(水)20:58:22 No.1043982802
強いリンク1でもほぼテーマ専用みたいなのなら好きよ 蟲惑魔使ってるのがデカいけど
194 23/04/05(水)20:58:30 No.1043982860
>悪用されるための作られたとしか思えないグラビティコントローラーいいよね リンクマーカーとイラストの使い方本当に好きだから困る
195 23/04/05(水)20:58:33 No.1043982879
うおおおデスティニードローだ!ガゼル!!!は流石すぎる
196 23/04/05(水)20:58:47 No.1043982972
最悪うららが転生の名前になるという最低ラインが…
197 23/04/05(水)20:58:51 No.1043983001
墓地送りに使われることもあるけどそれこそドラリンとかだと重要なパーツだからなストライカーも
198 23/04/05(水)20:58:53 No.1043983018
>リンク1はストライカーとかインファント的な初動の安定担ってる奴らよりアルミラージとかリンクリ的な素材緩い連中の方が悪いイメージある そのカテゴライズならストライカーも十分悪側だろ
199 23/04/05(水)20:59:05 No.1043983076
でもリンクでどう足掻いても許されないのってリンクロスハリファイバーサモンソーサレスくらいでしょ
200 23/04/05(水)20:59:10 No.1043983119
>何が面白いってアルミラージがなんかやらかして禁止になっても実家はノーダメージなところ 枠があったら入れときたいけど転生リンクする都合枠がね…
201 23/04/05(水)20:59:11 No.1043983134
転生のアルミラージの使い方が誘発使って無理やり動くとかになるのは本当に酷いと思う
202 23/04/05(水)20:59:13 No.1043983142
植物リンク嫌いじゃなかったよ
203 23/04/05(水)20:59:22 No.1043983203
>墓地送りに使われることもあるけどそれこそドラリンとかだと重要なパーツだからなストライカーも 祭壇形成に欠かせない要員だもんな…
204 23/04/05(水)20:59:37 No.1043983313
トークン素材に使えるようにしたのなんでなん
205 23/04/05(水)20:59:43 No.1043983361
リンクロスは犠牲になったのだ…
206 23/04/05(水)21:00:08 No.1043983523
>リンクロスは犠牲になったのだ… あんな無理やりヴァレルロードF呼ぶための強引なカードをなんでカード化したんだろうな…
207 23/04/05(水)21:00:08 No.1043983527
もうドラリンが主幹パーツ消えすぎてヴァレットに頼り切りだから実家のようなものでセーフ
208 23/04/05(水)21:00:09 No.1043983530
>リンク1はストライカーとかインファント的な初動の安定担ってる奴らよりアルミラージとかリンクリ的な素材緩い連中の方が悪いイメージある セクターをサーチするストライカーは良いストライカー 返信するだけのストライカーは悪いストライカーだ チェイム聞いてるかお前の事だぞ
209 23/04/05(水)21:00:43 No.1043983751
効果盛り盛りリンク1どもは慎ましい効果しかないプランキッズミューを見習え
210 23/04/05(水)21:00:47 No.1043983779
ハリファイバー禁止されたし汎用リンク3もこれから増えていくんかね
211 23/04/05(水)21:00:48 No.1043983787
ドラリンだと祭壇形成だけじゃなくフィールド魔法サーチも重要だし…
212 23/04/05(水)21:00:51 No.1043983806
書き込みをした人によって削除されました
213 23/04/05(水)21:01:10 No.1043983967
>もうドラリンが主幹パーツ消えすぎてヴァレットに頼り切りだから実家のようなものでセーフ ヴァレルエンドとサベージ出してるからもうヴァレルでいいんじゃねえかなあいつら…
214 23/04/05(水)21:01:21 No.1043984040
>効果盛り盛りリンク1どもは慎ましい効果しかないプランキッズミューを見習え 正気か?
215 23/04/05(水)21:01:23 No.1043984053
VRAINSは妙に「」からの評価が妙に高いのが不思議でならない あれ正直相当つまんなかったぞ
216 23/04/05(水)21:01:27 No.1043984076
>ハリファイバー禁止されたし汎用リンク3もこれから増えていくんかね KONAMIがそんな補填的な新規刷ったことありましたっけ
217 23/04/05(水)21:01:31 No.1043984098
リンクロスって結局1回も見ることなかったわ
218 23/04/05(水)21:01:38 No.1043984140
ハリファイバー!リンクロス!ユニオンキャリアー! 我ら潤滑油トリオ!
219 23/04/05(水)21:02:10 No.1043984354
>効果盛り盛りリンク1どもは慎ましい効果しかないプランキッズミューを見習え ツッコミ待ちだろうけどあいつ効果も普通にだいぶやってるからな
220 23/04/05(水)21:02:11 No.1043984367
そういや皆スケゴ使ってたけど結局制限にはならなかったんだったな…
221 23/04/05(水)21:02:11 No.1043984373
むしろ素材の緩さと展開補助とサーチを兼ね備えたストライカーは悪い意味でリンク1の完成形とも言える
222 23/04/05(水)21:02:17 No.1043984400
>効果盛り盛りリンク1どもは慎ましい効果しかないプランキッズミューを見習え プランキッズにリンク1渡しちゃダメだよ!
223 23/04/05(水)21:02:43 No.1043984579
>そういや皆スケゴ使ってたけど結局制限にはならなかったんだったな… 遅いからね…
224 23/04/05(水)21:02:54 No.1043984652
ミューはいつ制限から帰ってくるんだろうな……
225 <a href="mailto:サモン・ソーサレス">23/04/05(水)21:03:02</a> [サモン・ソーサレス] No.1043984699
汎用リンク3…ついに来ましたか私の釈放が
226 23/04/05(水)21:03:04 No.1043984711
VRの主要キャラ全員カテゴリのリンク1もらったんだから剛鬼にもリンク1寄越せよ
227 23/04/05(水)21:03:07 No.1043984733
リンクロスは死んだけどFの方は元気にしてるよ
228 23/04/05(水)21:03:27 No.1043984866
>汎用リンク3…ついに来ましたか私の釈放が ハハハ
229 23/04/05(水)21:03:41 No.1043984950
ハリ消えた事で欲しいのはリンク3じゃなくてむしろリンク2なデッキの方が多いだろう ハリ前提で作られた3貰っちゃったTGとか
230 23/04/05(水)21:03:46 No.1043984975
>そういや皆スケゴ使ってたけど結局制限にはならなかったんだったな… なんやかんや制約が重いしね…
231 23/04/05(水)21:03:47 No.1043984983
効果なしでいいからオルターガイスト名称のリンク1くれよ 仮にもアニメテーマやぞ
232 <a href="mailto:アハシマ">23/04/05(水)21:03:58</a> [アハシマ] No.1043985064
>汎用リンク2…ついに来ましたか私の逮捕が
233 23/04/05(水)21:04:10 No.1043985139
>VRの主要キャラ全員カテゴリのリンク1もらったんだから剛鬼にもリンク1寄越せよ リンク1のコードトーカー名称も寄越せよ
234 23/04/05(水)21:04:15 No.1043985167
当時の転生やっぱ強すぎだよなぁってなる アド回収能力が高いしアクセスなくても当時は困らなかったし
235 23/04/05(水)21:04:16 No.1043985179
スケゴって準制限だっけ トリックスターとかが使ってたの懐かしいな
236 23/04/05(水)21:04:25 No.1043985231
むしろプランはリンク1あってこそみたいな展開だしああいうのは全然構わんよ ミューはちょっと効果控えろ
237 23/04/05(水)21:04:34 No.1043985300
リンクショックで潰れた店が出たとかネットで大袈裟に書いてあったりするけどカードショップの収益の大半がオリパとかだろ
238 23/04/05(水)21:04:35 No.1043985309
>ハリ消えた事で欲しいのはリンク3じゃなくてむしろリンク2なデッキの方が多いだろう >ハリ前提で作られた3貰っちゃったTGとか あいつはハリあってもそれなりに条件キツめなのにそのハリすらなくなってしまって…
239 23/04/05(水)21:04:36 No.1043985319
アニメのメインキャラなのにOCG化されてないカテゴリもたくさんあるんですよ!
240 23/04/05(水)21:04:52 No.1043985446
アハシマ君ネタにされるけど十分使われてる方だからな!
241 23/04/05(水)21:05:16 No.1043985605
>アニメのメインキャラなのにOCG化されてないカテゴリもたくさんあるんですよ! OCGめんどくさいのしか残ってねえ 大体アルマートスレギオとハイドライブが悪い
242 23/04/05(水)21:05:17 No.1043985613
>リンクショックで潰れた店が出たとかネットで大袈裟に書いてあったりするけどカードショップの収益の大半がオリパとかだろ 当時は今みたいな大オリパ時代じゃなかったんで……
243 23/04/05(水)21:05:18 No.1043985615
>むしろプランはリンク1あってこそみたいな展開だしああいうのは全然構わんよ >ミューはちょっと効果控えろ ミュー以下ってバニラになるぐらいしかないじゃねーか!
244 23/04/05(水)21:05:21 No.1043985642
>アハシマ君ネタにされるけど十分使われてる方だからな! というかあれくらいの使いづらさでいいというか
245 23/04/05(水)21:05:22 No.1043985645
なんか大変そうだな…と思いながら石器時代のリンクスやってた
246 23/04/05(水)21:05:24 No.1043985658
ミクビリスされてるけどパイロフェニックスも出張無しで戦う事前提なら悪くない性能してるからなあ転生
247 23/04/05(水)21:05:28 No.1043985678
>アハシマ君ネタにされるけど十分使われてる方だからな! 他の面子が大概犯罪者なのが悪いからな
248 23/04/05(水)21:05:31 No.1043985693
どうせリンクヴレインズパック産のやつらは悪いことするんだ!今のうちに捕まえちまおうぜ!
249 23/04/05(水)21:05:41 No.1043985748
じゃあポイズンミストくれよ
250 23/04/05(水)21:05:55 No.1043985839
>当時の転生やっぱ強すぎだよなぁってなる >アド回収能力が高いしアクセスなくても当時は困らなかったし 盤面崩れても次のターンに同じ盤面できた時はマジかってなった
251 23/04/05(水)21:05:56 No.1043985840
オリパ問題っていつ頃から浮上したんだろうね
252 23/04/05(水)21:05:59 No.1043985860
アハシマはリンク先が開放されただけでだいぶ使い勝手上がったよね
253 23/04/05(水)21:06:06 No.1043985904
アハシマ君変な使い方が目立つのが良くない
254 23/04/05(水)21:06:07 No.1043985914
アハシマをギガンティックにするのはかなり気持ちよかったな
255 23/04/05(水)21:06:16 No.1043985978
今のハリしか知らないからアレだけど当時のハリってどんなもんだったのかな…
256 23/04/05(水)21:06:19 No.1043986000
リンクモンスターが効果で出したモンスターでもう一回リンク召喚できるのは意味不明だからリンク召喚自体にターン制限1をつけるべきだと思うんだよな リンクテーマ全部死ぬから無理に決まってるんだけど
257 23/04/05(水)21:06:46 No.1043986176
>>アニメのメインキャラなのにOCG化されてないカテゴリもたくさんあるんですよ! >OCGめんどくさいのしか残ってねえ >大体アルマートスレギオとハイドライブが悪い リンクマジック欲しいストームレイダーは兎も角バトルドローンはそろそろ来てもおかしくはないんだがな…
258 23/04/05(水)21:06:49 No.1043986203
ぶっちゃけセラは蟲惑魔がクソザコじゃなけりゃ絶対に許されてはいけない性能だと思うよ
259 23/04/05(水)21:06:56 No.1043986238
>今のハリしか知らないからアレだけど当時のハリってどんなもんだったのかな… なんと ちゃんと②を使ってアクセルシンクロする
260 23/04/05(水)21:07:07 No.1043986311
リンク2だけどロムルスはドラグニティ専用にしてくだち!!!!!
261 23/04/05(水)21:07:11 No.1043986336
オリパが定着したお陰でシングル価格は強気に付けられるようになった
262 23/04/05(水)21:07:18 No.1043986380
>ぶっちゃけセラは落とし穴がクソザコじゃなけりゃ絶対に許されてはいけない性能だと思うよ
263 23/04/05(水)21:07:38 No.1043986511
>今のハリしか知らないからアレだけど当時のハリってどんなもんだったのかな… ファンデッキの救済者であり環境の破壊者でもあった
264 23/04/05(水)21:07:44 No.1043986548
>今のハリしか知らないからアレだけど当時のハリってどんなもんだったのかな… 当時というか発売当初はリンク3にするより普通にシンクロ召喚してたよ 魔術師がクリアウィング出したりセフィラがショウフク出したり
265 23/04/05(水)21:07:53 No.1043986599
バトルドローンは純粋にダサい
266 23/04/05(水)21:08:10 No.1043986720
>今のハリしか知らないからアレだけど当時のハリってどんなもんだったのかな… 青眼だとバロネス来るまでは白石持ってきてフォーミュラになってバイファムートになったりする平和的利用をしてたよ
267 23/04/05(水)21:08:14 No.1043986743
>オリパが定着したお陰でシングル価格は強気に付けられるようになった シングル値段を強気にすることでオリパの中身に価値があるように見せるらいふはっく
268 23/04/05(水)21:08:29 No.1043986853
なんだオリパっていい文化じゃん
269 23/04/05(水)21:08:37 No.1043986902
>リンクマジック欲しいストームレイダーは兎も角バトルドローンはそろそろ来てもおかしくはないんだがな… ドローンはちょっと分かりにくいところあるけどストームライダーは戦法がわかりやすいからOCG化しやすいのに先に何でGゴーレムだったんだろうね
270 23/04/05(水)21:08:49 No.1043986989
>リンクモンスターが効果で出したモンスターでもう一回リンク召喚できるのは意味不明だからリンク召喚自体にターン制限1をつけるべきだと思うんだよな >リンクテーマ全部死ぬから無理に決まってるんだけど 仮に召喚できるとしてもレベル・リンク何のみみたいな制限つけておけば悪さしないかな
271 23/04/05(水)21:08:52 No.1043987017
ブロックオリパは好き
272 23/04/05(水)21:08:57 No.1043987055
>なんだオリパっていい文化じゃん いや……
273 23/04/05(水)21:10:17 No.1043987609
テーマ専用リンク1も使って見ると思ってたのと違うなってなること多いからな セラとか使ったらさっさと退ける初動や中継役だと思われがちだけど実際に蟲惑魔使うと中継どころか最後まで立ちっぱなしとかあるし マックスは酷いアド取り能力だけどテーマ外魔法使わないとまず通らないし
274 23/04/05(水)21:10:23 No.1043987653
>仮に召喚できるとしてもレベル・リンク何のみみたいな制限つけておけば悪さしないかな レベル・ランク2のみ!