23/04/05(水)15:32:07 キャパ1... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1680676327476.jpg 23/04/05(水)15:32:07 No.1043884512
キャパ1000ってすぐ上限いっちゃうな!
1 23/04/05(水)15:33:11 No.1043884758
まぁあんま長くてもやるやつなえるし軽いコストで一部屋に殺意万歳ぐらいの方が楽しいかもしれん
2 23/04/05(水)15:35:14 No.1043885232
殺意上げ過ぎてデンジャラスになるとノーマルと比べてがっくり侵入数減るな…
3 23/04/05(水)15:35:44 No.1043885316
まだみんなそんなやり込んでないからそりゃそうだろ
4 23/04/05(水)15:38:15 No.1043885875
「」の基地は何人殺せた?
5 23/04/05(水)15:39:55 No.1043886258
墓標の確認しにいくのだいぶ楽しいな
6 23/04/05(水)15:40:24 No.1043886391
あれってコストごとに切り分けられてるのかな
7 23/04/05(水)15:40:52 No.1043886503
7回侵入されて9キルできてたよ 侵入者のリプレイ見るのも楽しいね
8 23/04/05(水)15:41:00 No.1043886532
まだポイントもったいなくて買えてないんだけどあのフェニックスツールみたいなやつってりぽっぷ場所指定みたいな感じでいいのかな? あの辺のアイテム使い切りだよね…?
9 23/04/05(水)15:41:22 No.1043886628
ゴールの位置は変えらんないのか?
10 23/04/05(水)15:41:42 No.1043886722
ゴールとあの宝箱というかアイテムいっぱい入ってるやつあは固定かな
11 23/04/05(水)15:42:43 No.1043886951
初作成だから雑に作ったアウトポストが80回も襲撃されてる…嬉しい
12 23/04/05(水)15:44:32 No.1043887328
殺意マシマシより美観にこだわった芸術性高いダンジョンのが評価されやすい気はしてる
13 23/04/05(水)15:44:39 No.1043887350
凝った作りのダンジョンは楽しいけど疲れるから回数こなさなきゃ行けないゲームシステムと相性悪いよな…
14 23/04/05(水)15:45:57 No.1043887640
最高難易度一回遊びに行ったけどなんかもう理不尽さの塊みたいな感じでもういいや…ってなってしまう
15 23/04/05(水)15:47:18 No.1043887943
クソマップって思ったら評価入れないほうがいいのかな
16 23/04/05(水)15:51:39 No.1043888949
トリガーエフェクト切りたいんだけど項目無くない?
17 23/04/05(水)15:52:09 No.1043889046
あの刀型のスーツ書いてあるけど面白そうなんだけどどうなんだろう
18 23/04/05(水)15:52:10 No.1043889048
キャパ2000くらいが丁度いいなノーマル作るなら
19 23/04/05(水)15:53:17 No.1043889276
報酬のランダム性みたいなものがないと掘るのの動機が薄いかな
20 23/04/05(水)15:54:05 No.1043889423
>殺意マシマシより美観にこだわった芸術性高いダンジョンのが評価されやすい気はしてる 作るか…おぺにすアウトポスト…!
21 23/04/05(水)15:54:09 No.1043889447
細胞がまったく足りない 余計なもん作ってたらいつまでたっても理想の基地が作れないのに気づくのが遅かった…
22 23/04/05(水)15:54:19 No.1043889482
>作るか…おぺにすアウトポスト…! ほいBAN
23 23/04/05(水)15:54:28 No.1043889514
難易度高いダンジョン行くよりノーマル回してた方が早い気がする
24 23/04/05(水)15:54:49 No.1043889569
万能ポリマーほしい…
25 23/04/05(水)15:54:56 No.1043889597
今はみんな慎重に地べた歩いてくれるけど 慣れてきたらワイヤーアクションやらデフォ以外の武装やらで侵入者の動きの想定が難しくなりそう
26 23/04/05(水)15:55:05 No.1043889633
>難易度高いダンジョン行くよりノーマル回してた方が早い気がする 結局報酬の希少性が高いとかなければそうなっていくよね
27 23/04/05(水)15:55:11 No.1043889657
道中安全でゴール地点に隠し罠だけマシマシなのやめろ!
28 23/04/05(水)15:55:40 No.1043889759
上から爆弾いっぱい落とすやつ超楽しい あと消えるブロックあたりは殺意上げやすいから早めに取りたいな… あとたまにあるとうざいのはフック
29 23/04/05(水)15:56:12 No.1043889882
>道中安全でゴール地点に隠し罠だけマシマシなのやめろ! やった出口だー!って走ってたら後ろから飛んでくるボルトいいよね…
30 23/04/05(水)15:56:13 No.1043889888
露骨なトラップ仕掛けてワイヤーで弾を拾いに来たところを殺す…!
31 23/04/05(水)15:56:49 No.1043890043
わざと露骨な罠と逃げ道を作っておいてそこに隠し罠…!
32 23/04/05(水)15:57:12 No.1043890108
番兵と罠いっぱいで殺すより落とし穴一発で殺すほうが充実感がある
33 23/04/05(水)15:57:20 No.1043890145
ブロック回転するのL2押しながら出来たのか…これで斜めトラップも仕掛けれるぜ
34 23/04/05(水)15:57:44 No.1043890241
外の景色が見えたところへズドン!だ
35 23/04/05(水)16:00:44 No.1043890917
入口あたりに火炎放射器置いてあの案内野郎はさっさと破壊したい
36 23/04/05(水)16:05:27 No.1043891937
たまにダンジョンの外に墓標出したまんま忘れてる所あったりするからまず外周ぐるっと回るのが癖になった まれにふさぎ忘れた穴があったりしてショートカットできたりもする
37 23/04/05(水)16:06:28 No.1043892146
めっちゃビビりながら進んでるからファーマー君はもうちょっとゆっくり出てきてほしい
38 23/04/05(水)16:07:01 No.1043892261
これPC版も視野角調整出来ないのかな 結構ゲームデザインに関わってくるから広く見えちゃうと難易度下がっちゃいそう
39 23/04/05(水)16:07:14 No.1043892314
土地購入するときにゴールの位置って見れないのかな
40 23/04/05(水)16:07:33 No.1043892388
墓標まで組み込むの地味にめんどいからな…
41 23/04/05(水)16:08:06 No.1043892493
塗装とかデザイン凝ってるの見るとやっぱセンスって大事だなって感じる
42 23/04/05(水)16:08:11 No.1043892516
最高難易度もメタが確立されてないからか慎重に進めば全然1発クリア出来るね
43 23/04/05(水)16:09:17 No.1043892716
なにこれ面白そう ローグライク的な奴?
44 23/04/05(水)16:09:19 No.1043892725
ブルータルのチャンピオン行ったらスタート地点がDOOMかよってくらい番兵配置されててダメだった
45 23/04/05(水)16:09:47 No.1043892822
>なにこれ面白そう >ローグライク的な奴? 罠建築して他プレイヤーに嫌がらせするゲーム
46 23/04/05(水)16:09:54 No.1043892854
>なにこれ面白そう >ローグライク的な奴? 死のマリオメーカー
47 23/04/05(水)16:10:15 No.1043892929
糞トラップダンジョン作ったり侵入したりするゲームだよ
48 23/04/05(水)16:10:39 No.1043893008
>罠建築して他プレイヤーに嫌がらせするゲーム >死のマリオメーカー 買うか…
49 23/04/05(水)16:10:48 No.1043893032
これそんなスレ立つほど期待されてたのか
50 23/04/05(水)16:10:48 No.1043893036
これ取るもんとって終わりじゃなくてちゃんと帰るところも含めてってのがいいね
51 23/04/05(水)16:10:48 No.1043893040
Modの拡張も結構かかるな…
52 23/04/05(水)16:10:55 No.1043893058
PSならタダよ
53 23/04/05(水)16:11:05 No.1043893087
PSフリプきてるからやってる人多いんだと思う
54 23/04/05(水)16:11:06 No.1043893094
>>罠建築して他プレイヤーに嫌がらせするゲーム >>死のマリオメーカー >買うか… PSplusならフリプにあるぞ
55 23/04/05(水)16:11:23 No.1043893147
PS版だと設置物の回転がメニュー開いて閉じるでしか出来ないんだけど なんかワンボタンで出来ないのかな?あと三角のやつを逆さまに設置もしたい
56 23/04/05(水)16:11:31 No.1043893176
>これそんなスレ立つほど期待されてたのか ぶっちゃけフリプに来るまで知らなかった
57 23/04/05(水)16:12:03 No.1043893269
>PS版だと設置物の回転がメニュー開いて閉じるでしか出来ないんだけど >なんかワンボタンで出来ないのかな?あと三角のやつを逆さまに設置もしたい R2押しながらでオブジェ回転できるよ
58 23/04/05(水)16:12:35 No.1043893377
自作トラップハウスの侵入者の死に様を肴に晩酌するゲームだ
59 23/04/05(水)16:12:48 No.1043893422
微調整しながら作ってたら6時間経ってる!このゲーム怖い
60 23/04/05(水)16:12:58 No.1043893455
プレビューが迷路っぽくて期待したら途中で挫折したのか串刺し罠だらけになってなんかダメだった
61 23/04/05(水)16:13:21 No.1043893546
あんまり話題にならないけどマザーエロくない?
62 23/04/05(水)16:13:39 No.1043893605
凝った通路を作るとなんかそこで満足してあとはもう罠適当でいいや!は割とある
63 23/04/05(水)16:13:53 No.1043893648
>R2押しながらでオブジェ回転できるよ サンキュー「」メラ様!
64 23/04/05(水)16:13:57 No.1043893668
他人のアウトポスト行くと罠配置の勉強が進む
65 23/04/05(水)16:14:20 No.1043893763
dbdのところが作ったゲームだから不安に思ったけれども案外楽しまれているようでいいこったね
66 23/04/05(水)16:14:20 No.1043893764
何が言ってレイダーの死にざま見れるのがいい 避けられてもそれ参考にトラップ改造できるのもいい
67 23/04/05(水)16:14:40 No.1043893826
塗装のコストは0だから俺は塗装もやってしまう
68 23/04/05(水)16:14:56 No.1043893885
L2押しながら方向キーで回転じゃなかったっけ
69 23/04/05(水)16:15:16 No.1043893946
引き寄せる罠ってバレたら終わりじゃねって思ったけど これめちゃくちゃ凶悪だな…
70 23/04/05(水)16:15:36 No.1043894014
>L2押しながら方向キーで回転じゃなかったっけ しまった確かにL2だったわ
71 23/04/05(水)16:15:37 No.1043894015
>何が言ってレイダーの死にざま見れるのがいい わりと視点移動で心理状態読めるのいいよね
72 23/04/05(水)16:15:52 No.1043894064
なんかの拍子に特定グループの全ブロック消滅やってしまって作りなおしになってつらい… 元に戻すも聞かないから気を付けてね…
73 23/04/05(水)16:16:16 No.1043894153
>これめちゃくちゃ凶悪だな… ダメージブロックの裏に隠してあるやつが最悪すぎる…
74 23/04/05(水)16:16:50 No.1043894262
ホログラムもすげえ性格悪いぞ
75 23/04/05(水)16:16:51 No.1043894268
フックショット罠の追尾性能が高くてイラついたので自分とこにも導入!みたいなのも 良いサイクルでいいよね
76 23/04/05(水)16:16:52 No.1043894273
ゴールまでなだらかな道さえ通っていればオッケーだから自慢の自分でもクリアできないクソマップを作ろう!
77 23/04/05(水)16:17:25 No.1043894381
罠って基本即死なんだね…もう二度とこねーよこんな基地!ってなるね…
78 23/04/05(水)16:17:29 No.1043894395
罠爆弾で従業員さん死んでると笑う
79 23/04/05(水)16:18:15 No.1043894548
初期のボルトとトゲはどっちかというと殺すよりは赤マーク出させて焦らせてほかのにはめる用途な気がする ホログラムはあるだけでだいぶ変わるから早めに取得したい
80 23/04/05(水)16:18:15 No.1043894549
よくわからんインディーゲームかと思ったら期待の新作だったのか…
81 23/04/05(水)16:18:46 No.1043894663
この三角の出来損ないみたいなブロック何に使うんだよって思ったけど 思いっきり視線阻害できるし番兵の壁にもなるなこれ
82 23/04/05(水)16:19:01 No.1043894731
よくわからん期待のインディー新作だよ
83 23/04/05(水)16:19:30 No.1043894816
期待ってほどでもないけどTGAとかでもお披露目してたし
84 23/04/05(水)16:19:54 No.1043894899
リーンしたいなって所に悉く罠置かれてるとこがFPSプレイヤーだけを殺すアウトポストになってた…
85 23/04/05(水)16:19:58 No.1043894910
落とし穴の下にダメージブロック置いて飛行番兵配置してると 番兵に射撃→番兵が落とし穴に落下→弾回収不可 って流れが出来てて感心した
86 23/04/05(水)16:20:30 No.1043895016
めちゃくちゃすげえ面白いと言うか ウフフ…面白い…って感じのゲーム
87 23/04/05(水)16:20:49 No.1043895075
DbD知らないだろう人がわりと雑にノーワンマーク使ってるのちょっとおもろい
88 23/04/05(水)16:21:44 No.1043895300
スーツの性能強化で弾回収距離増加とかあるんだな…
89 23/04/05(水)16:21:46 No.1043895311
クソみてえなダンジョン作りやがって…
90 23/04/05(水)16:23:34 No.1043895689
規模的には中堅?スタジオぐらいにはなってるだろうから流石にインディーではなくない
91 23/04/05(水)16:25:18 No.1043896066
誰かが遊んでくれたらリプレイ見れるのがいいね 愉悦…ってなる
92 23/04/05(水)16:29:22 No.1043896927
ちまちま改良重ねたダンジョンより一番最初に適当に作ったやつのほうが殺傷力高かった…
93 23/04/05(水)16:31:08 No.1043897361
殺意を高めつつもおもてなしの心でチャレンジャーに気持ちよく帰ってもらうことも大事ってコト!?
94 23/04/05(水)16:31:10 No.1043897373
遺伝子の前に第二波時間差ボルト一斉射罠なんてこれでいいんだよ
95 23/04/05(水)16:32:47 No.1043897742
>殺意を高めつつもおもてなしの心でチャレンジャーに気持ちよく帰ってもらうことも大事ってコト!? SMのSはサービスの心
96 23/04/05(水)16:33:38 No.1043897925
発売同時にフリプに来たから遊んでるけど買ってまではやりたくないゲーム
97 23/04/05(水)16:34:50 No.1043898179
たぶん死亡で一発初期地点な仕様的に無駄に長いダンジョンは敬遠される
98 23/04/05(水)16:35:22 No.1043898302
>殺意を高めつつもおもてなしの心でチャレンジャーに気持ちよく帰ってもらうことも大事ってコト!? 実際やってて気持ちよくないと放棄して帰っちゃうからゲームのレベルデザインって難しいね…
99 23/04/05(水)16:37:06 No.1043898705
難易度判定がどういう仕組みかわかんないけど安易な初見殺し散りばめて 初心者を狩る感じが効率良さそう
100 23/04/05(水)16:37:15 No.1043898744
はー!クソマップー!……もう一回やるか を実現しないと消滅するからな
101 23/04/05(水)16:38:58 No.1043899145
「」が作ったマップにスイと行けたりするん?
102 23/04/05(水)16:39:04 No.1043899171
みんな意外と回避不可な作りにしないんだな
103 23/04/05(水)16:39:05 No.1043899174
7回死んでクリアしたマップが緊張感と解放のバランス景観に優れてて他人に紹介したいくらいだったんだが 後からもう一回行く方法あるのかな
104 23/04/05(水)16:39:42 No.1043899315
>「」が作ったマップにスイと行けたりするん? ソーシャルに設定すれば検索できる
105 23/04/05(水)16:42:05 No.1043899831
>7回死んでクリアしたマップが緊張感と解放のバランス景観に優れてて他人に紹介したいくらいだったんだが >後からもう一回行く方法あるのかな リプレイでIDと名前でるからそこからわかるんじゃないかな
106 23/04/05(水)16:46:14 No.1043900758
リプレイ自分が襲撃したやつにも残るからそれでいけるはず
107 23/04/05(水)16:47:38 No.1043901068
フリプ出る前は話題性0だったのにいざ出るとわりと好評だなこのマリオメーカー
108 23/04/05(水)16:50:15 No.1043901671
迷路作ったつもりが天井に穴が空いていて知らない裏道からみんな帰っていく…
109 23/04/05(水)16:53:12 No.1043902310
>迷路作ったつもりが天井に穴が空いていて知らない裏道からみんな帰っていく… みんなに伝わってるってことはそれはそれでなんかいい感じだと思う
110 23/04/05(水)16:56:17 No.1043903000
デドバイの会社製でデドバイで宣伝イベントしてたから気にはなってた フリプだしやてみようかな
111 23/04/05(水)16:56:49 No.1043903114
ノーマル一回クリアしてきたけどなるほど面白い
112 23/04/05(水)16:57:23 No.1043903237
なんか作業中に思わぬ穴が開いてしまってるとかあるから通しでテストプレイは大事
113 23/04/05(水)17:07:39 No.1043905515
おもてなしの心でじわじわといたぶりころしてくれるわー!
114 23/04/05(水)17:17:27 No.1043907729
上ガバガバの基地あって駄目だった 多分したの腐食迷路通って欲しかったんだろうな…
115 23/04/05(水)17:21:34 No.1043908733
dbd作ったとこの癖に面白いの作るじゃねーかってなってる
116 23/04/05(水)17:21:44 No.1043908771
とりあえず広めのとこ買ったから作ってみるか
117 23/04/05(水)17:32:26 No.1043911273
>とりあえず広めのとこ買ったから作ってみるか 最初はノーマルに抑えるんだぞ 難易度上げると誰も来ねえ!ってなる
118 23/04/05(水)17:34:32 No.1043911752
即死はやめろ
119 23/04/05(水)17:37:09 No.1043912457
>即死はやめろ 誰も死から逃れられない