虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 結局そ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/04/05(水)10:35:35 No.1043816328

    結局そういう事

    1 23/04/05(水)10:41:13 No.1043817187

    でも攻撃で2点取れば勝てるし…

    2 23/04/05(水)10:44:22 No.1043817689

    どうしても逆張りになるけど9点取られても10点取れば良いって言われるよねこれ 明確に防御の方が優位性のあるルールならわかるけど

    3 23/04/05(水)10:45:31 No.1043817874

    >どうしても逆張りになるけど9点取られても10点取れば良いって言われるよねこれ ヒル魔のレス

    4 23/04/05(水)10:48:40 No.1043818344

    基本的に守るより攻めるほうが有利なルールだよねアメフト

    5 23/04/05(水)10:56:54 No.1043819720

    どのスポーツでも人材と練習時間があるなら守備の方が安定するのはありそう

    6 23/04/05(水)10:58:17 No.1043819920

    アメフトは構造上一度の攻撃で取れる点の上限があるし攻撃のあとに必ず防御が回ってくるから バカスカ点を取れても防御がザルだと点差が開かなくて意味ないとか言った方がいいんじゃないかな

    7 23/04/05(水)10:59:07 No.1043820048

    そういうとバスケみたいだなというかアメリカはそういうのが好きなのか

    8 23/04/05(水)11:08:24 No.1043821528

    0点に抑えても1点は取らなきゃ勝てないからな…

    9 23/04/05(水)11:10:18 No.1043821818

    バスケの場合攻守のトランジションが一体化してるからそこまで抑制的ではないね

    10 23/04/05(水)11:10:47 No.1043821894

    ヤケクソプレイしたら点が入る事はあっても逆で守れる事はないし そう考えるとマグレで取られた点をちゃんと取り返せるように攻撃主体の方が良いのでは

    11 23/04/05(水)11:11:43 No.1043822042

    ガンガン攻めた方が興行的にはいい

    12 23/04/05(水)11:19:02 No.1043823330

    300点取られても301点取れば勝てる! アメフトで大事なのは攻撃だ!

    13 23/04/05(水)11:20:27 No.1043823559

    トーナメントっていう負けは許されない状況だったら防御特化で安定感増した方がいいってのは多分そう

    14 23/04/05(水)11:22:08 No.1043823879

    この直後のコマがまさに1点取られても2点とりゃあいい!大切なのは攻撃だ!だった覚えがある

    15 23/04/05(水)11:24:08 No.1043824272

    まあコレは現実じゃなくて漫画で主人公チームとは逆のスタイルってだけだからね

    16 23/04/05(水)11:26:30 No.1043824690

    ディフェンスに進とかいう化物いるから勝てる!

    17 23/04/05(水)11:27:57 No.1043824987

    これは王城が攻撃と守備で選手入れ替えられるのに対して 泥門が選手数少なくて入れ替えられないっていう事情もあったからね…

    18 23/04/05(水)11:28:37 No.1043825100

    ちなみにアメフトで0-1というスコアはありえない

    19 23/04/05(水)11:31:10 No.1043825577

    攻撃は時間の関係上絶対上限がでる どれだけ戦力差があっても1万点は取れない つまり防御の方が大事

    20 23/04/05(水)11:32:48 No.1043825849

    守備が得意なだけで進とかエベレストパスとか攻撃面も豊かだよな王城

    21 23/04/05(水)11:36:03 No.1043826484

    超攻撃型なデビルバッツと超防御型なホワイトナイツってスタンスの違いってだけだからな

    22 23/04/05(水)11:36:08 No.1043826498

    攻撃してる時間を長くするのが最大の防御

    23 23/04/05(水)11:39:44 No.1043827169

    防御型なのに守備ザルなのはどうなんだ

    24 23/04/05(水)11:41:51 No.1043827597

    >防御型なのに守備ザルなのはどうなんだ ザル……というか超攻撃型とぶつかるからどうしても弱く見えちゃうだけだと思う

    25 23/04/05(水)11:42:55 No.1043827828

    実際アメフトって絶対攻守逆転するからどこかで相手の攻撃止める防御力ないと何点取ろうが意味ないよね

    26 23/04/05(水)12:02:47 No.1043832138

    0点に抑えても点取れなきゃ勝てないんだよなあ…

    27 23/04/05(水)12:05:36 No.1043832874

    アメフトってお互い守備が強すぎてスコアレスとかもある?

    28 23/04/05(水)12:07:19 No.1043833332

    ヒル魔がそういう相手の固めた鉄壁を突き崩すの大得意なタイプだからな

    29 23/04/05(水)12:13:49 No.1043835269

    泥門自体がチーム構成的にガンガン攻めなきゃやってられないしな…

    30 23/04/05(水)12:22:45 No.1043838295

    いいよね泥門vs西武の超攻撃型対決

    31 23/04/05(水)12:26:08 No.1043839517

    >いいよね泥門vs西武の超攻撃型対決 確かに数年前の西武ライオンズは超攻撃型だったが…

    32 23/04/05(水)12:26:52 No.1043839758

    >アメフトってお互い守備が強すぎてスコアレスとかもある? 調べてもアメフトのスコアレスドローの話題出てこんな…

    33 23/04/05(水)12:27:50 No.1043840112

    逆張りも何も次のページでヒル魔に逆の事言わせて意図的に対になる考え方として描いてる描写だし…

    34 23/04/05(水)12:29:54 No.1043840804

    サッカーみたいな点が入りにくいのなら分かるけどアメフトってそこそこ点が入るイメージがある

    35 23/04/05(水)12:31:43 No.1043841391

    >アメフトってお互い守備が強すぎてスコアレスとかもある? キックでの得点も出来ないレベルの守備は相当実力差ないと無理じゃない?

    36 23/04/05(水)12:33:01 No.1043841833

    ゴール入れ系のスポーツは攻めてる間はボールが自陣の遠くにあって 点が入る可能性低くなるから攻めまくった方がいいと思う

    37 23/04/05(水)12:37:57 No.1043843584

    相手より1点多けりゃ勝てるんだよ どうやって1点多くとろう…

    38 23/04/05(水)12:39:19 No.1043844046

    完璧な守備はあり得ないからある程度の攻撃力は必要

    39 23/04/05(水)12:39:28 No.1043844096

    攻撃の方が練習しやすいしやってて楽しいから余程のレベルじゃないとどのスポーツも攻撃力のほうが高くなりがち

    40 23/04/05(水)12:43:34 No.1043845443

    残り時間によってほぼ詰みがかなり早くなるから完璧な守備とそれなりの攻撃力の方がトーナメントとしては戦いやすいかも 全試合取り合いで勝つのは漫画的には楽しいけど体力しんどいわ