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23/04/05(水)10:16:33 一理ある のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680657393007.jpg 23/04/05(水)10:16:33 No.1043813434

一理ある

1 23/04/05(水)10:26:37 No.1043815013

まあどっちも大事よね

2 23/04/05(水)10:28:51 No.1043815381

ベテランになりこの人は最終的に面白いオチをつけてくれる人だという信頼を勝ち取れば延々とつまらん伏線とストレスのたまるタメの話をやることも可能になる

3 23/04/05(水)10:28:52 No.1043815384

ジュビロはそんないるか?ってレベルでサブキャラから順番に畳むからな…

4 23/04/05(水)10:29:30 No.1043815484

流れ星はなんだかんだちゃんと完結まで描いてるからまあいい 問題はぶん投げて最終回もなくしれっと別の連載が始まる作者だ

5 23/04/05(水)10:30:06 No.1043815547

次の連載でコイツ畳む気ないからもういいやってならない?

6 23/04/05(水)10:30:09 No.1043815556

Dランクの キャラクターの ふろしきから たたみはじめ やがった!

7 23/04/05(水)10:30:35 No.1043815606

あとで回収しないとこいつ理不尽な行動しかしねぇな…ってならないの…?

8 23/04/05(水)10:30:43 No.1043815629

流れ星の最終回はコケてこそ名作だけがやたら擦られるの大変だよな そこまでの流れとツッコミあるのに

9 23/04/05(水)10:37:06 No.1043816544

>ベテランになりこの人は最終的に面白いオチをつけてくれる人だという信頼を勝ち取れば延々とつまらん伏線とストレスのたまるタメの話をやることも可能になる アニメの制作スタッフにそういう傾向あるな

10 23/04/05(水)10:38:48 No.1043816805

「」もライブ感ライブ感でその時はキャッキャするけど 結局最後あれだと一気に手のひら返すしな

11 23/04/05(水)10:38:57 No.1043816832

まあ分かるんだけどそういう着地なしに毎週面白かった漫画あるか?と聞かれたら俺はギャグ漫画以外で具体例がひとつも思いつかない

12 23/04/05(水)10:40:54 No.1043817131

>ベテランになりこの人は最終的に面白いオチをつけてくれる人だという信頼を勝ち取れば延々とつまらん伏線とストレスのたまるタメの話をやることも可能になる 大友とか? キングダムの人もそう?

13 23/04/05(水)10:45:08 No.1043817812

>まあ分かるんだけどそういう着地なしに毎週面白かった漫画あるか?と聞かれたら俺はギャグ漫画以外で具体例がひとつも思いつかない 毎週話題になってたけど今語ろうとすると荒れる漫画は沢山…

14 23/04/05(水)10:46:08 No.1043817964

このテの話だと毎回浦沢直樹が例に挙がってる気がする

15 23/04/05(水)10:48:05 No.1043818260

毎回楽しいのもいいけどそれは単行本は買わない

16 23/04/05(水)10:50:04 No.1043818577

>毎回楽しいのもいいけどそれは単行本は買わない 単行本で一気に読むとなんじゃこりゃってなる事もあるな

17 23/04/05(水)10:51:32 No.1043818796

>このテの話だと毎回浦沢直樹が例に挙がってる気がする 実はちゃんと畳んでるんだけど畳み方が面白くない例なんだよね ある意味幕引きだけちょっとショボい…というのがぴったり当てはまる

18 23/04/05(水)10:51:45 No.1043818824

その謎が解き明かされるのを楽しみに読み続けていたら怒る

19 23/04/05(水)10:52:14 No.1043818931

浦沢直樹はやり過ぎてもうあんまり期待されなくなっちゃった

20 23/04/05(水)10:52:53 No.1043819046

中弛みつらいもんね

21 23/04/05(水)10:53:22 No.1043819120

>このテの話だと毎回浦沢直樹が例に挙がってる気がする 雑だけどメインは畳むからマシって話と伏線ばっか貼って殆どぶん投げるからダメって話が交錯する…

22 23/04/05(水)10:53:27 No.1043819148

直近の事例でいうとPPPPPかな…

23 23/04/05(水)10:54:04 No.1043819231

伏線を張って退屈させるより毎回毎回よくわからないけど楽しい方がPV数がいいのはネット漫画全盛の現状を見ても正しい むしろなんだこの展開つまらねーっていうネガティブ感情すらPVでは等しくプラスになる

24 23/04/05(水)10:55:02 No.1043819393

今の刃牙みたいなのはどう言えばいいんだろう… 一応新たな展開もして決着は付いてるけど…

25 23/04/05(水)10:55:09 No.1043819413

>直近の事例でいうとPPPPPかな… 打ち切りだし…

26 23/04/05(水)10:55:19 No.1043819441

浦沢直樹俺はこういうのしか描けねーんだから仕方ねーじゃんって言ってた

27 23/04/05(水)10:55:40 No.1043819498

昔は伏線をばらまきまくって消化不良で終わったり ラブコメで負けヒロインが雑に処理されるとか 糞みたいな終わり方をしても逃げきれたが 今はそれが許されなくなったのは良い事だと思うな

28 23/04/05(水)10:56:22 No.1043819617

PPPPP作者の最後の挨拶が丁寧だったのが余計にモヤモヤした

29 23/04/05(水)10:58:28 No.1043819943

>昔は伏線をばらまきまくって消化不良で終わったり >ラブコメで負けヒロインが雑に処理されるとか >糞みたいな終わり方をしても逃げきれたが >今はそれが許されなくなったのは良い事だと思うな ネットで感想が共有されてなかった時代ってだけだろう

30 23/04/05(水)11:00:20 No.1043820252

山口貴由が衛府の七忍でやらかしたからなあ…

31 23/04/05(水)11:02:49 No.1043820659

今もやってる作家いるだろ普通に

32 23/04/05(水)11:02:59 No.1043820691

やらかしても普通に劇光仮面やってるあたりやっぱ着地いらないんじゃない

33 23/04/05(水)11:04:00 No.1043820844

別にベテランはやらかしてもそれっきりなんてことはないんだ 読者の信頼が落ちるだけだし信頼するようなファンは大体また見る

34 23/04/05(水)11:04:34 No.1043820930

>次の連載でコイツ畳む気ないからもういいやってならない? 途中までは面白いからで付いて行く人も出るから

35 23/04/05(水)11:05:53 No.1043821125

新人は大御所様みたいな話やろうと思ってもまだ信頼がないのでいかにトレンドに乗るかといった工夫が求められる

36 23/04/05(水)11:06:32 No.1043821219

からくりは仲町サーカスからたたみ出したのは今みても別にいらなかったと思う

37 23/04/05(水)11:06:46 No.1043821257

でも着地させないやつは信用なくすから次の連載に響くぞ

38 23/04/05(水)11:06:57 No.1043821286

Aランクの伏線をあえて全部畳まずに謎持たせて別の作品で畳むとかもあるしそんな悪い事かな?

39 23/04/05(水)11:09:17 No.1043821655

そこは読者引っ張った要素の重要度次第ではあるから… 主題部分が解決されてればそこそこ満足してもらえるし……

40 23/04/05(水)11:10:24 No.1043821828

>Aランクの伏線をあえて全部畳まずに謎持たせて別の作品で畳むとかもあるしそんな悪い事かな? そんなのあるの…?

41 23/04/05(水)11:10:33 No.1043821850

>Aランクの伏線をあえて全部畳まずに謎持たせて別の作品で畳むとかもあるしそんな悪い事かな? Aランクを畳まないのはさすがにちょっと…

42 23/04/05(水)11:11:06 No.1043821942

>Aランクの伏線をあえて全部畳まずに謎持たせて別の作品で畳むとかもあるしそんな悪い事かな? もちろんそういうのもあるけど伏線をたたまないっていうのは漫画自体が面白くてなおかつ作者自身に対する信頼が必要 何度も同じことそ繰り返して信頼を完全に失ったのが上に言われてる浦沢

43 23/04/05(水)11:11:18 No.1043821975

>でも着地させないやつは信用なくすから次の連載に響くぞ いかにして出した要素を回収するかで期待する部分の面白さってのはあるよね 敵の凄い攻撃!どうやって主人公は…負けた…だとつまんねえだけだ

44 23/04/05(水)11:12:19 No.1043822146

最後さえキレイに着地してくれるなら途中の中だるみやつまんない期間も許せる 最後やらかすと途中まで面白くても損した気分になる

45 23/04/05(水)11:12:58 No.1043822255

着地どころか空中から帰ってこないやつはどうすればいいですか?

46 23/04/05(水)11:14:47 No.1043822607

(これからどうなるんだ…!?)が面白さの構成要素なのに「いや…どうもなりませんけど…」って言われたら面白くないだろ

47 23/04/05(水)11:15:22 No.1043822698

>着地どころか空中から帰ってこないやつはどうすればいいですか? 金輪際そいつの漫画は読まない

48 23/04/05(水)11:16:32 No.1043822886

打ち切りで回収できなかったことと最初からする気がないタイプを同列に語るな

49 23/04/05(水)11:17:10 No.1043822981

ブリーチとか大量に伏線ばら撒いて全然開示しないとかあったな

50 23/04/05(水)11:17:48 No.1043823104

ジョジョとか割と最初のアレなんやったん…?まぁええか…ってのある印象

51 23/04/05(水)11:17:57 No.1043823127

最近のジュビロのモデルの人見てると流星理論の方が正しいような気もしてくる

52 23/04/05(水)11:18:44 No.1043823282

いや流星理論はやばい 時代にあってない

53 23/04/05(水)11:18:59 No.1043823321

進撃の巨人とか流れ星ルートになりそうな作風で計算づくで畳んだのがとても偉いと思う

54 23/04/05(水)11:19:01 No.1043823326

>ジョジョとか割と最初のアレなんやったん…?まぁええか…ってのある印象 読者が荒木だからな…で納得するのがあるからね… そういう作者っていう認識が読者の中にあるのはデカい

55 23/04/05(水)11:19:49 No.1043823460

流星理論の漫画は連載時には読んでも単行本では買わないタイプだな

56 23/04/05(水)11:19:51 No.1043823470

ストレスある展開でもちゃんと回収解決されると思うから付き合うんだけど その期待はどこから来るのかというとちゃんと解決する作品達を提供してきた業界の貯金なんだよな 他人の貯めた貯金を食い潰すな

57 23/04/05(水)11:19:52 No.1043823475

作中ですら「んなことあるか!」って突っ込まれまくってるのに なぜかここだけ味がなくなるまで噛まれるガムのように話題になる

58 23/04/05(水)11:20:22 No.1043823551

永野護は長年の伏線を回収しまくりながら また新しいとんでもねぇ設定開示をやりまくってるのが頭おかしい

59 23/04/05(水)11:20:40 No.1043823599

本当に一理あると思ってる方の言い分は滅多に貼られないからな

60 23/04/05(水)11:20:40 No.1043823601

ライヤーゲーム思い出したけどあれはメインの着地がアレなだけでゲームのケリがつかないわけではないし違うか

61 23/04/05(水)11:20:49 No.1043823634

正しいかはともかく俺は毎週全力出してるよ!だから それはそれでプロの仕事なんだよ流れ星

62 23/04/05(水)11:21:00 No.1043823672

>ジョジョとか割と最初のアレなんやったん…?まぁええか…ってのある印象 話の面白さの根幹にはあんまり関わってないパターン多いから… ゾンビ馬とか

63 23/04/05(水)11:21:04 No.1043823685

最近は設定を作中で開示してなくてもこの人ならちゃんと考えてるからいいか…って作者もいる

64 23/04/05(水)11:21:15 No.1043823715

>最近のジュビロのモデルの人見てると流星理論の方が正しいような気もしてくる でも流れ星のモデルの人のブン投げっぷりも擁護できないぞ

65 23/04/05(水)11:21:19 No.1043823725

>永野護は長年の伏線を回収しまくりながら >また新しいとんでもねぇ設定開示をやりまくってるのが頭おかしい そういうものとして受け入れる土壌がファンにガッツリ完成されてるのが強い…

66 23/04/05(水)11:21:56 No.1043823844

話の展開ぶん投げるのは論外だけど明かされない世界観設定とかを全部消えた伏線扱いするのも違うだろ…ってなる

67 23/04/05(水)11:22:59 No.1043824044

炎尾とジュビロは明確にモデルが居るけど 流れ星超一朗はモデルなしだけどヤッてることの心当たりがある漫画家がやたら多いから・・・

68 23/04/05(水)11:23:17 No.1043824102

>ブリーチとか大量に伏線ばら撒いて全然開示しないとかあったな 明示してないだけでちゃんと答えはあるっぽい描き方なので流れ星理論とは別物だけどな

69 23/04/05(水)11:24:00 No.1043824241

流星超一朗はTVチャンピオンで他人のパクリキャラを自分の代表作かのようにクイズに出したら炎尾がパクられた元ネタの方のキャラ名を答えて流星が泣いちゃう回が本当にひどい

70 23/04/05(水)11:24:10 No.1043824277

小説で伏線回収されるからへーきへーき知らんけど

71 23/04/05(水)11:24:19 No.1043824296

今はこういうのは連載中は良いけど終わった後の単行本やメディアミックス系の売り上げが大変になるだろうなって

72 23/04/05(水)11:24:34 No.1043824333

>作中ですら「んなことあるか!」って突っ込まれまくってるのに まくってないだろ 炎尾とジュビロが席を立つだけだ 他にも駄作を送り出すのがプロ!だって炎尾が自分で言い出しといてそんなことやったらプロ失格だぞ!って同じ話で落ちつけるし こういう漫画哲学や手法が正しいみたいな一元的な話をしたことは燃えペンシリーズでほぼないはずだ

73 23/04/05(水)11:24:36 No.1043824340

「落とし所考えて力をセーブする漫画なんて載せたらその回の週刊誌買った読者はガッカリするぞ!!だからコミックス派ばっかになるんだ!!」って続くからプロの姿勢としては立派だと思う それはそれとして単行本は買わない

74 23/04/05(水)11:25:15 No.1043824460

単純に好みの問題だけど作中で何かしでかした奴が特にお咎めなしで退場して「そのキャラに使う尺は無い」みたいな開き直られ方するとすごくもやもやする…

75 23/04/05(水)11:25:19 No.1043824471

キャラの動機に関わるような大事なことは回収して欲しい あの術は使うなよとかは別に回収しなくてもまあいい

76 23/04/05(水)11:25:50 No.1043824561

この話で一番駄目なのはボタQのまとめ方だからな…

77 23/04/05(水)11:26:04 No.1043824605

藤田和日郎「俺は「風呂敷が畳めない!」とか言ったこと無い!!」

78 23/04/05(水)11:26:29 No.1043824689

>藤田和日郎「俺は「風呂敷が畳めない!」とか言ったこと無い!!」 でも畳めてないよ

79 23/04/05(水)11:28:31 No.1043825083

こんな流れ星も炎尾編集長の新雑誌創刊の時はすごくかっこよかったんですよ…

80 23/04/05(水)11:29:10 No.1043825199

特定の漫画家の擬人化ではなく漫画業界の一側面の擬人化

81 23/04/05(水)11:29:19 No.1043825223

>この話で一番駄目なのはボタQのまとめ方だからな… 最終回にショボい回を持って来るのが正解とかだっけ

82 23/04/05(水)11:29:45 No.1043825309

そんなだからみんな雑誌読まずに単行本派になるんだよってこの回だっけ?

83 23/04/05(水)11:29:47 No.1043825320

>この話で一番駄目なのはボタQのまとめ方だからな… 大昔ならともかく(実例も多いので) 今の時代に長い連載の末の最終話大コケは評価が反転してファンまで過激なアンチ化するから悪手なのよね

84 23/04/05(水)11:30:46 No.1043825519

毎回読者を楽しませようとした結果畳めなくなったのはたくさんあるだろうけど最初から畳まなくていいや!って人はあんまいないんじゃないか

85 23/04/05(水)11:30:58 No.1043825548

最終決戦の決着が最終回一つ前で最終回はエピローグみたいなこと多いし 最終回はそりゃしょぼく感じるのはしょうがないよなって思う

86 23/04/05(水)11:32:14 No.1043825743

個人的には最終回手前の決着がショボくて本当の最終話にあたるエピローグをしっかり丁寧に描く漫画は印象が良い 決着はショボいけど綺麗に終わったから良いか…ってなる

87 23/04/05(水)11:32:43 No.1043825831

>毎回読者を楽しませようとした結果畳めなくなったのはたくさんあるだろうけど最初から畳まなくていいや!って人はあんまいないんじゃないか 畳み方を用意しないまま長期連載を勝ち取れちゃったパターンはちょいちょいある 最終巻で作者が反省してたりする

88 23/04/05(水)11:33:23 No.1043825965

強大な相手を暴露系ユーチューバーに倒してもらったかぐや様・・・

89 23/04/05(水)11:33:59 No.1043826080

信頼を失うぞ!って何度も言ってるけどストーリーテリング上の信頼を失って読者が最終的に離れたベテラン作家って具体的に誰

90 23/04/05(水)11:34:13 No.1043826119

ショボく感じる最終回はともかく ゴミみたいな締めの最終回はだめだ

91 23/04/05(水)11:35:31 No.1043826366

チェンソーマンとか流れ星理論だと思う 伏線張りまくって回収できそうなの見繕ってオチは綺麗に付けるからむしろジョジョに近いが

92 23/04/05(水)11:35:59 No.1043826468

fu2074890.png 一理ある!

93 23/04/05(水)11:36:00 No.1043826469

>信頼を失うぞ!って何度も言ってるけどストーリーテリング上の信頼を失って読者が最終的に離れたベテラン作家って具体的に誰 武井

94 23/04/05(水)11:36:54 No.1043826634

このページだと前者が正しいようにも思えるが 実際連載されると前者が往々にして終盤グダグダ長くなる

95 23/04/05(水)11:36:55 No.1043826644

>>信頼を失うぞ!って何度も言ってるけどストーリーテリング上の信頼を失って読者が最終的に離れたベテラン作家って具体的に誰 >武井 20世紀少年とモンスターの人

96 23/04/05(水)11:37:23 No.1043826727

畳みきれないだけなのか打ち切られたのか判断できないことが結構ある

97 23/04/05(水)11:37:31 No.1043826743

>信頼を失うぞ!って何度も言ってるけどストーリーテリング上の信頼を失って読者が最終的に離れたベテラン作家って具体的に誰 浦沢直樹 21世紀少年のあとの作品は売上ガタ落ちしてる

98 23/04/05(水)11:37:50 No.1043826808

>次の連載でコイツ畳む気ないからもういいやってならない? いいか?そんな歳取ったオタクのおっさんに売れても金にならないんだ 若い世代新世代に流行ってしまえばどうでもいい むしろ最初は「」向けで流行らせてから裏切った作品のが今は売れるんだよ!!!! 集英社にたくさんそういうのがあるだろ?

99 23/04/05(水)11:38:26 No.1043826911

土山しげる作品もオチのぶん投げ方酷いんだけどそれ補って余りあるぐらい話の最初の方は面白いんだよな…

100 23/04/05(水)11:38:34 No.1043826940

後から読んで「あれなんだったんだろう」ってなる要素も嫌いじゃないよ

101 23/04/05(水)11:38:36 No.1043826947

風呂敷広げてるときは盛り上がるしな タコピーとか面白かったし

102 23/04/05(水)11:38:44 No.1043826973

作中の謎はそこまで重要なレベルじゃなきゃ 読者が多分~のことだろ…って考察レベルに描写できてれば問題ないと思う

103 23/04/05(水)11:38:50 No.1043826988

>このページだと前者が正しいようにも思えるが >実際連載されると前者が往々にして終盤グダグダ長くなる そんなん言い出したら後者は最終回にたどり着く前には支離滅裂になるぞ

104 23/04/05(水)11:38:52 No.1043826996

>>次の連載でコイツ畳む気ないからもういいやってならない? >いいか?そんな歳取ったオタクのおっさんに売れても金にならないんだ >若い世代新世代に流行ってしまえばどうでもいい まあそうだね >むしろ最初は「」向けで流行らせてから裏切った作品のが今は売れるんだよ!!!! >集英社にたくさんそういうのがあるだろ? なんでいきなり集英社をぶん殴ったの

105 23/04/05(水)11:38:55 No.1043827004

>信頼を失うぞ!って何度も言ってるけどストーリーテリング上の信頼を失って読者が最終的に離れたベテラン作家って具体的に誰 そこから再建したというかむしろ初めてのヒットとばした鈴木央

106 23/04/05(水)11:39:01 No.1043827024

風呂敷畳むときだけ脚本家雇わない?

107 23/04/05(水)11:39:01 No.1043827025

新たな読者が毎年ガンガン増えてた時代はまあいいだろうが…

108 23/04/05(水)11:39:15 No.1043827077

>浦沢直樹 >21世紀少年のあとの作品は売上ガタ落ちしてる この理屈だと高橋留美子は犬夜叉で読者の信頼を失ったことになりそう

109 23/04/05(水)11:39:46 No.1043827178

>土山しげる作品もオチのぶん投げ方酷いんだけどそれ補って余りあるぐらい話の最初の方は面白いんだよな… 大体ぶん投げるけどそれはそれとして大体面白いし何より筆早かったし編集からしたら使いやすかったろうな土山先生

110 23/04/05(水)11:39:48 No.1043827187

実際伏線を畳んでる時が一番つまらないことはある

111 23/04/05(水)11:39:57 No.1043827222

>信頼を失うぞ!って何度も言ってるけどストーリーテリング上の信頼を失って読者が最終的に離れたベテラン作家って具体的に誰 猿渡哲也

112 23/04/05(水)11:40:01 No.1043827233

>風呂敷畳むときだけ脚本家雇わない? ブリーチの霊王絡みちゃんとまとめてくれて助かった

113 23/04/05(水)11:40:01 No.1043827234

>このページだと前者が正しいようにも思えるが >実際連載されると前者が往々にして終盤グダグダ長くなる 読み手の価値観によると思う 異世界系の展開をチートとご都合で爆速で終えて瞬時に着地してしまうお約束依存の塊みたいな作劇テンポが面白いという価値観だと スレ画みたいな作劇はお約束以外の不純物が多すぎてかったるくなるし

114 23/04/05(水)11:40:12 No.1043827275

犬夜叉は風呂敷広げるというか…ひたすら風呂敷開いては閉じてを繰り返してたというか…

115 23/04/05(水)11:40:13 No.1043827276

>後から読んで「あれなんだったんだろう」ってなる要素も嫌いじゃないよ 重箱の隅くらいの話ならまぁよくあるよ名作にも ど真ん中にデカデカとあるのはレア

116 23/04/05(水)11:40:21 No.1043827297

>>浦沢直樹 >>21世紀少年のあとの作品は売上ガタ落ちしてる >この理屈だと高橋留美子は犬夜叉で読者の信頼を失ったことになりそう ストーリーテリングの話をしてるんじゃなかったのか?

117 23/04/05(水)11:40:34 No.1043827342

めちゃくちゃウケた映画化までした最盛期の大ヒット作品と比較してそれ以後は売上が下がるのをもって信頼を失ったはさすがに論拠として雑すぎじゃね

118 23/04/05(水)11:40:39 No.1043827355

ざまぁ終わったあとのなろう!

119 23/04/05(水)11:40:39 No.1043827356

この3人の漫画じゃないけど 仗助のハンバーグ頭の人が二度と出てこないとは思わなかったけど まあ良いかってなったから伏線的なものは全部拾わなくてもいいと思う

120 23/04/05(水)11:41:35 No.1043827548

浦沢はビリーバットの序盤はわりと読んでた人も多かったと思うんだよな… 信頼というか単純にあんま面白くなかっただけな気もする

121 23/04/05(水)11:41:39 No.1043827560

>ストーリーテリングの話をしてるんじゃなかったのか? 売上が下がった理由が20世紀少年のストーリーテリングである理由を説明できないとなんの論拠にもならないって話なんだけど

122 23/04/05(水)11:41:44 No.1043827576

ちょっとずつ僕の嫌いな作者作品発表会にシフトしているな

123 23/04/05(水)11:42:06 No.1043827647

ターンエーガンダムの最終回はいい 凄い戦闘のあと戦後のいろんなキャラの生活がセリフなしで映っていくだけで大満足

124 23/04/05(水)11:42:10 No.1043827662

伏線とか謎じゃないけど今までの失敗や横道は全部生きてたんだ!って最終決着は好き ハイパーインフレーションとかすごい良かった

125 23/04/05(水)11:42:17 No.1043827694

>めちゃくちゃウケた映画化までした最盛期の大ヒット作品と比較してそれ以後は売上が下がるのをもって信頼を失ったはさすがに論拠として雑すぎじゃね 最盛期を維持できなかったから駄目

126 23/04/05(水)11:42:20 No.1043827702

信頼失ったんじゃなくてビリーバットがつまんなかっただけだろ

127 23/04/05(水)11:42:23 No.1043827715

週刊はしょうがないと思うけど月刊は正直ちゃんと考えてほしい

128 23/04/05(水)11:42:36 No.1043827753

>この3人の漫画じゃないけど >仗助のハンバーグ頭の人が二度と出てこないとは思わなかったけど >まあ良いかってなったから伏線的なものは全部拾わなくてもいいと思う まず髪型にこだわるみたいな設定自体露伴の回辺りを最後に出てこなくなったんだよな

129 23/04/05(水)11:42:40 No.1043827770

>この3人の漫画じゃないけど >仗助のハンバーグ頭の人が二度と出てこないとは思わなかったけど >まあ良いかってなったから伏線的なものは全部拾わなくてもいいと思う 要は終わってから読み直した後にあったなこんなのってなるくらいの話はセーフなの 読み終わった瞬間いやあれなんだったんだよ!?ってなるやつはダメ

130 23/04/05(水)11:43:08 No.1043827866

>売上が下がった理由が20世紀少年のストーリーテリングである理由を説明できないとなんの論拠にもならないって話なんだけど 読み手の感性の問題だから 君が浦沢の作劇が展開投げっぱなしに見えないならそれでいいんだよ 普遍的な証拠を提出して君を納得させる必要なんかどこにもない

131 23/04/05(水)11:43:16 No.1043827894

>>ストーリーテリングの話をしてるんじゃなかったのか? >売上が下がった理由が20世紀少年のストーリーテリングである理由を説明できないとなんの論拠にもならないって話なんだけど だったら高橋留美子引き合いに出す理由ないよね? 謝って

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