23/04/05(水)03:23:16 ドラク... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/04/05(水)03:23:16 No.1043774722
ドラクエモンスターズのスマホとSwitchとPCでできるガチの将棋なみに戦略性あるゲーム出したら今の時代めちゃくちゃ売れると思う
1 23/04/05(水)03:24:13 No.1043774809
そうか寝ろ
2 23/04/05(水)03:24:26 No.1043774835
将棋並みに戦略性のあるゲーム 言うのは簡単ですね…
3 23/04/05(水)03:24:34 No.1043774848
将棋やってろ
4 23/04/05(水)03:24:45 No.1043774864
もっかい文章読み直せ
5 23/04/05(水)03:30:02 No.1043775381
戦略とかいらないから好きなモンスターをめっちゃ強く育てさせろよ
6 23/04/05(水)03:35:55 No.1043775912
ライバルズ
7 23/04/05(水)03:42:46 No.1043776603
将棋並みの戦略性って裏を返すとランダム性を排除することになるのでゲームとしての敷居が高くなりすぎると思う
8 23/04/05(水)03:45:03 No.1043776823
>戦略とかいらないから好きなモンスターをめっちゃ強く育てさせろよ 露骨に対戦意識したようなバランス取りになって萎えた記憶がある
9 23/04/05(水)03:53:59 No.1043777596
将棋と育成要素って相性悪いと思うよ… 攻撃しても倒せない将棋も糞だし頑張って育てたモンスターが?に潰されるゲームも糞だと思う
10 23/04/05(水)03:57:06 No.1043777889
当時でも芸人とかライターがガチ対戦で盛り上がってたような ファミ通だけの話かもしれんが あと対戦環境が整ってることと売れるかどうかはまた別の問題
11 23/04/05(水)03:58:25 No.1043777992
誰でも遊べるゲーム性が受けて発展したゲームだと思うけど逆張りする意味あるんだろうか
12 23/04/05(水)04:00:51 No.1043778198
ゲーム誌対抗戦でHPの高いゴールデンスライム準備してきた所が他誌のエンジョイ勢惨殺して終わった思い出
13 23/04/05(水)04:21:18 No.1043779868
>>戦略とかいらないから好きなモンスターをめっちゃ強く育てさせろよ >露骨に対戦意識したようなバランス取りになって萎えた記憶がある レトロテリワン求めた勢を消し飛ばした3Dテリワン…
14 23/04/05(水)04:37:21 No.1043780969
男の子はいつだってスライムの能力をオール999にしてかいしんお祈りばくれつけんなんだよね
15 23/04/05(水)04:42:51 No.1043781265
オートチェス的なゲーム?
16 23/04/05(水)04:43:40 No.1043781300
そもそもガチ勢はレトロ版の頃から耐性ガチガチに固めてたはずなのでなんとも…
17 23/04/05(水)04:46:01 No.1043781411
ステMAXに理想の特技編成のお気に入りモンスターができれば俺は満足だったよ 耐性は見えないから気にしない
18 23/04/05(水)04:47:23 No.1043781475
ジョーカー系列の路線もそれはそれで面白かったからそれはそれこれはこれの精神
19 23/04/05(水)04:48:10 No.1043781507
あーなんかやたらつよいあばれうしどりとかなんか見たな
20 23/04/05(水)04:50:38 No.1043781624
レトロ版はいいゲームだけどなんかやたらデータ飛ぶからクリアできたことがない
21 23/04/05(水)04:54:06 No.1043781802
最近のモンスターズは水増しモンスター多すぎてなんかテンション上がらないんだよなぁ
22 23/04/05(水)04:57:33 No.1043781993
3Dのほうスマホでやってクソデカおおなめくじで爆笑したな どっちも面白かった
23 23/04/05(水)05:05:07 No.1043782359
3Dは3Dでそれまで気にしてなかったモンスターを気に入ったりしてよかった
24 23/04/05(水)05:07:46 No.1043782475
>将棋並みの戦略性って裏を返すとランダム性を排除することになるのでゲームとしての敷居が高くなりすぎると思う 趣味でやるなら将棋より麻雀の方がゲームとしてバランスが良いみたいな…
25 23/04/05(水)05:07:52 No.1043782479
モンスターズは個別の耐性はバラバラだし育成の自由度高過ぎて対戦しても何も読めなくてつまんねってなる そのモンスターのステカンストすらめんどいし
26 23/04/05(水)05:10:49 No.1043782596
キャラものの対戦は難しくて運ゲー過ぎても戦略ゲー過ぎてもダメなんだよな 前者はキャラ選択や育成に意味がなさ過ぎて後者はガチキャラガチ育成以外がゴミに偏る感じ
27 23/04/05(水)05:25:28 No.1043783119
ゲーム内容は将棋そのままに駒のガワをモンスターにするだけでいいんじゃないの 種族別の駒セットを選べるけど性能差はないとかで
28 23/04/05(水)05:56:02 No.1043784272
ポケモンから急所なくしたようなゲームにすれば?
29 23/04/05(水)06:56:57 No.1043787580
育成ゲームで将棋並みに戦略性ある対戦ゲーは無理だよ
30 23/04/05(水)06:58:55 No.1043787751
将棋やった事なさそう
31 23/04/05(水)07:12:24 No.1043788858
とりあえず新作はよ出してくれ
32 23/04/05(水)07:37:02 No.1043791230
>レトロ版はいいゲームだけどなんかやたらデータ飛ぶからクリアできたことがない GB版は途中で電源落ちたりするとやたらと消えやすいんだよな DQM2は通信中に電源落ちると大体消えるし
33 23/04/05(水)07:39:20 No.1043791469
サイズ制はあまり好みじゃない
34 23/04/05(水)07:46:00 No.1043792258
ジョーカー以降も対戦ツールとして面白かったことなんて一回もないぜ!
35 23/04/05(水)07:47:36 No.1043792431
オートチェスの側だけドラクエにすればよくない?
36 23/04/05(水)07:50:00 No.1043792700
イルルカ3Dの時は凄い大雑把だけど一応メタ回ってたからそこそこ対戦やったな
37 23/04/05(水)08:14:14 No.1043796042
>ジョーカー以降も対戦ツールとして面白かったことなんて一回もないぜ! テリワンもイルルカも3dは対戦そこそこ遊んでたけど配合含めると育成の手間がすげーから3つくらいパーティ作って終わっちゃった
38 23/04/05(水)08:29:48 No.1043798195
ジョーカー制になって変に能力値上限だったり特性とか追加したお陰で半端な奴を愛でカバーするのも難しくなったよね
39 23/04/05(水)08:33:34 No.1043798681
俺のクソ強デビルアーマーを見やがれ!!
40 23/04/05(水)08:34:37 No.1043798858
ジョーカーシリーズは1のオリジナルモンスターがパートナーになるの凄い良かったから新作はまた同じ感じにしてくれんかな
41 23/04/05(水)08:48:53 No.1043800866
イルルカ期間限定配信とかソシャゲ連動とかめどかった
42 23/04/05(水)08:50:46 No.1043801106
>ジョーカー以降も対戦ツールとして面白かったことなんて一回もないぜ! モンスターズの戦闘ってかなり大雑把だよね 普通に遊ぶ分にはそれで充分面白いんだけど…
43 23/04/05(水)08:53:46 No.1043801533
>露骨に対戦意識したようなバランス取りになって萎えた記憶がある ベホイミ以上のMP消費おすぎ
44 23/04/05(水)08:55:03 No.1043801693
>オートチェスの側だけドラクエにすればよくない? オートチェス自体がTFT以外消えたくらいのジャンルなのにドラクエでやったところで流行る気はしない
45 23/04/05(水)09:04:19 No.1043802923
>オートチェス自体がTFT以外消えたくらいのジャンルなのにドラクエでやったところで流行る気はしない HSのバトグラ知らないのか