ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/04/04(火)23:10:59 No.1043717975
ソシャゲってそのうちサービス終了する定めだけどせめて終了時にオフラインでストーリー振り返えるような機能作っておくべきでは?
1 23/04/04(火)23:11:46 No.1043718299
>ソシャゲってそのうちサービス終了する定めだけどせめて終了時にオフラインでストーリー振り返えるような機能作っておくべきでは? 誰がそんな機能を維持するの? ってなるから無理です
2 23/04/04(火)23:12:21 No.1043718514
流石に最近はその手のアフターケアはちゃんとしてるの増えてきたし…
3 23/04/04(火)23:15:14 No.1043719652
>流石に最近はその手のアフターケアはちゃんとしてるの増えてきたし… そうかな… そうかも…
4 23/04/04(火)23:15:51 No.1043719906
>誰がそんな機能を維持するの? オフラインで遊べるように機能解放しとくだけだから維持なんてねえよハゲ
5 23/04/04(火)23:16:31 No.1043720178
(誰かつべに上げてるだろ…)
6 23/04/04(火)23:17:04 No.1043720391
>>誰がそんな機能を維持するの? >オフラインで遊べるように機能解放しとくだけだから維持なんてねえよハゲ 端末で使ってるOSがアップデートされてくとそのうちつかえなくなるけどな
7 23/04/04(火)23:17:36 No.1043720619
いつかは終わっちまうんだよな…って思うと辛くなる
8 23/04/04(火)23:19:06 No.1043721219
>端末で使ってるOSがアップデートされてくとそのうちつかえなくなるけどな すげーバカそう
9 23/04/04(火)23:19:57 No.1043721538
>>端末で使ってるOSがアップデートされてくとそのうちつかえなくなるけどな >すげーバカそう 具体例出して言い返せないとそう言うしかないもんな…
10 23/04/04(火)23:22:16 No.1043722454
シナリオが評価されてるソシャゲならオフライン版よりもシナリオ集出してくれた方がいいんじゃないかな
11 23/04/04(火)23:22:44 No.1043722627
永久にオフラインデータ残せるわけではないから…
12 23/04/04(火)23:23:32 No.1043722959
ゆゆゆいのCS版全8巻になっててそんなにってなる
13 23/04/04(火)23:23:41 No.1043723003
>いつかは終わっちまうんだよな…って思うと辛くなる そういうときは人間だってそのうち死ぬんだって考えるとまあいいかって思えるようになるぞ
14 23/04/04(火)23:24:09 No.1043723188
現代のソシャゲってクライアント以外にダウンロードデータ山ほどあるけど それをクライアントだけで完結するようにしたり構造作り変えたりするお金は採算取れなかったりして終わるソシャゲにあるの?
15 23/04/04(火)23:24:21 No.1043723283
とりあえずオフラインでコンテンツ見返せるようにしてくれるアプリはたまにあるじゃん まあ機種変すると終わりなんだけど…
16 23/04/04(火)23:27:19 No.1043724361
機能解放するだけってのは確かにそうなんだよね その解放される機能とやらが存在しないから新しく作らなきゃいけないだけで
17 23/04/04(火)23:28:00 No.1043724602
サービス終了の日までアプリを消さずに残していたユーザーにだけ オフライン版にアップデート出来ますって サービス終了の日に告知したソシャゲが強かった
18 23/04/04(火)23:29:30 No.1043725138
youtubeに公式が動画あげてたりするのもあるね
19 23/04/04(火)23:30:30 No.1043725482
サービス終了でBGM聞けなくなるの悲しい 好きな作曲家が作っていいたりしていて せめてCD発売してほしいけど潰れるようなソシャゲはほとんどサントラなんて出ないし YouTubeにも上がらん
20 23/04/04(火)23:30:42 No.1043725558
You Tubeとニコニコが死んだときが本当の死みたいなところがある
21 23/04/04(火)23:32:25 No.1043726168
自分でできる限り保存するしかない
22 23/04/04(火)23:32:34 No.1043726229
BGMデータ無料配布してから死んだソシャゲはあった
23 23/04/04(火)23:32:45 No.1043726307
>現代のソシャゲってクライアント以外にダウンロードデータ山ほどあるけど >それをクライアントだけで完結するようにしたり構造作り変えたりするお金は採算取れなかったりして終わるソシャゲにあるの? 実際そういうアプリの開発と運用してたけどクライアントがいる場合その費用は出してくれたりする 自社でやる場合は運用中に得られた利益がある程度あるならそっから出してやる どっちにしろ最後にユーザーに提供できるサービスとしてやる感じ アプリ改修の経験値も積めるしね
24 23/04/04(火)23:44:54 No.1043730805
ソシャゲじゃないけどTwitterがどんどん外部クライアント使えなくなってるのが死にむかってる感じがやばい
25 23/04/04(火)23:45:31 No.1043731013
ジオシティーズ死んだ時辛かったな…
26 23/04/04(火)23:45:44 No.1043731085
>ソシャゲってそのうちサービス終了する定めだけどせめて終了時にオフラインでストーリー振り返えるような機能作っておくべきでは? そもそもそんな終わるの嫌ならソシャゲやらなきゃいいじゃん
27 23/04/04(火)23:46:47 No.1043731413
>>ソシャゲってそのうちサービス終了する定めだけどせめて終了時にオフラインでストーリー振り返えるような機能作っておくべきでは? >そもそもそんな終わるの嫌ならソシャゲやらなきゃいいじゃん 何言ってんだコイツ
28 23/04/04(火)23:54:12 No.1043733870
凍京necroはデジタルアーカイブがあったはず デフォルトでどこもそうしてほしい…
29 23/04/04(火)23:54:15 No.1043733881
>シナリオが評価されてるソシャゲならオフライン版よりもシナリオ集出してくれた方がいいんじゃないかな ソシャゲのシナリオがいいってのはゲームで操作する部分の細かい描写を飛ばしてたりライブ感で展開する連載ストーリーの展開予想や設定考察して楽しむ時間なんかも加味してるからシナリオ集としてまとめたところで実際の出来はそんな良くなかったりはするけどね
30 23/04/04(火)23:55:54 No.1043734456
ちゃっかりしてるところは リソース流用してCS版作ったりする
31 23/04/04(火)23:56:43 No.1043734754
残してって言うやつに限って見返さない 本当に必要なやつは自分で動画化なりしてるよ
32 23/04/04(火)23:56:46 No.1043734769
>ちゃっかりしてるところは >リソース流用してCS版作ったりする ちゃんと出してくれるならめちゃくちゃ偉いじゃん そして本当に欲しい人しか買わないからいいことしかない
33 23/04/04(火)23:56:55 No.1043734831
>ちゃっかりしてるところは >リソース流用してCS版作ったりする それしてくれるのが一番いいや
34 23/04/04(火)23:57:03 No.1043734883
シナリオ集出すにしても5年以上続いてたりすると莫大なテキスト量になってしまうからな…
35 23/04/04(火)23:57:04 No.1043734892
>本当に必要なやつは自分で動画化なりしてるよ しねーよ
36 23/04/04(火)23:57:49 No.1043735162
サ終したエロブラゲは全部標準録画した
37 23/04/04(火)23:58:27 No.1043735341
まあソシャゲなんていつか終わる前提でプレイするものだしあらゆる作品はそうだろって話ではある それを終わると損するとか言うのはアホくさい
38 23/04/05(水)00:00:09 No.1043735882
天華百剣はもはや斬のこと無かったことにしたいようにも感じるぐらい冷たい
39 23/04/05(水)00:00:25 No.1043735985
>まあソシャゲなんていつか終わる前提でプレイするものだしあらゆる作品はそうだろって話ではある >それを終わると損するとか言うのはアホくさい 本当に頭悪いんだな 物が残るか残らないかってのが理解できない?
40 23/04/05(水)00:00:27 No.1043735997
唯一後悔したのは流星ワールドアクターだな…
41 23/04/05(水)00:01:10 No.1043736229
>物が残るか残らないかってのが理解できない? 実体物しか価値を感じないなら最初からソシャゲなんてやるべきではないね
42 23/04/05(水)00:01:51 No.1043736439
>>ちゃっかりしてるところは >>リソース流用してCS版作ったりする >それしてくれるのが一番いいや これ実現化するのも結構お金いるから 大手じゃないと無理だ
43 23/04/05(水)00:03:02 No.1043736821
>>物が残るか残らないかってのが理解できない? >実体物しか価値を感じないなら最初からソシャゲなんてやるべきではないね そもそもゲームが向いてなさそう
44 23/04/05(水)00:03:07 No.1043736842
ソシャゲ用の作品CSで出して面白いかというと 周回を前提にして簡素化してる部分は完全にソロで遊ぶには物足りないし
45 23/04/05(水)00:04:16 No.1043737187
>>物が残るか残らないかってのが理解できない? >実体物しか価値を感じないなら最初からソシャゲなんてやるべきではないね 頭悪そう
46 23/04/05(水)00:04:58 No.1043737417
ゲーム動かなくなったらそれまでだし少し味気なくても動画のほうがいいかもね
47 23/04/05(水)00:05:03 No.1043737446
ストーリーが終わったソシャゲってサービス継続どうするの?また新しい敵出して戦い続けるの?
48 23/04/05(水)00:05:34 No.1043737640
終わらない作品なんて小説や漫画でもグダグダになるだけだからな 終わるべきところで終われない作品は不幸
49 23/04/05(水)00:06:39 No.1043738003
>ストーリーが終わったソシャゲってサービス継続どうするの?また新しい敵出して戦い続けるの? この間ちょうどメインストーリーが終わったソシャゲは季節イベントとかをやってる
50 23/04/05(水)00:13:34 No.1043740072
サ終記念にデカい記念碑みたいなの販売したやつあったな 買うときにキャラに向けてラブレター書かないといけなかったやつ
51 23/04/05(水)00:13:55 No.1043740177
ソシャゲでシナリオがいいなんてのは好きなキャラが活躍してるってだけの話で実際には整合性取れてなかったり伏線効いてなかったりテーマのないキャラのダベリが殆どだったりするからあてにならん
52 23/04/05(水)00:14:01 No.1043740208
>ストーリーが終わったソシャゲってサービス継続どうするの?また新しい敵出して戦い続けるの? 左様
53 23/04/05(水)00:14:31 No.1043740335
そんなダメな引き延ばし漫画みたいな…
54 23/04/05(水)00:15:42 No.1043740743
終わらないようにひたすら引き延ばすパターン 区切りは付けるけどまた新しい敵発生して続くパターン 途中で打ち切りエンドするパターン
55 23/04/05(水)00:20:08 No.1043742177
新章が始まる
56 23/04/05(水)00:30:42 No.1043745165
NPCにも気合い入れてるソシャゲならやってる そこからプレイアブルになったりならなかったり