虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ソシャ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/04/04(火)23:10:59 No.1043717975

    ソシャゲってそのうちサービス終了する定めだけどせめて終了時にオフラインでストーリー振り返えるような機能作っておくべきでは?

    1 23/04/04(火)23:11:46 No.1043718299

    >ソシャゲってそのうちサービス終了する定めだけどせめて終了時にオフラインでストーリー振り返えるような機能作っておくべきでは? 誰がそんな機能を維持するの? ってなるから無理です

    2 23/04/04(火)23:12:21 No.1043718514

    流石に最近はその手のアフターケアはちゃんとしてるの増えてきたし…

    3 23/04/04(火)23:15:14 No.1043719652

    >流石に最近はその手のアフターケアはちゃんとしてるの増えてきたし… そうかな… そうかも…

    4 23/04/04(火)23:15:51 No.1043719906

    >誰がそんな機能を維持するの? オフラインで遊べるように機能解放しとくだけだから維持なんてねえよハゲ

    5 23/04/04(火)23:16:31 No.1043720178

    (誰かつべに上げてるだろ…)

    6 23/04/04(火)23:17:04 No.1043720391

    >>誰がそんな機能を維持するの? >オフラインで遊べるように機能解放しとくだけだから維持なんてねえよハゲ 端末で使ってるOSがアップデートされてくとそのうちつかえなくなるけどな

    7 23/04/04(火)23:17:36 No.1043720619

    いつかは終わっちまうんだよな…って思うと辛くなる

    8 23/04/04(火)23:19:06 No.1043721219

    >端末で使ってるOSがアップデートされてくとそのうちつかえなくなるけどな すげーバカそう

    9 23/04/04(火)23:19:57 No.1043721538

    >>端末で使ってるOSがアップデートされてくとそのうちつかえなくなるけどな >すげーバカそう 具体例出して言い返せないとそう言うしかないもんな…

    10 23/04/04(火)23:22:16 No.1043722454

    シナリオが評価されてるソシャゲならオフライン版よりもシナリオ集出してくれた方がいいんじゃないかな

    11 23/04/04(火)23:22:44 No.1043722627

    永久にオフラインデータ残せるわけではないから…

    12 23/04/04(火)23:23:32 No.1043722959

    ゆゆゆいのCS版全8巻になっててそんなにってなる

    13 23/04/04(火)23:23:41 No.1043723003

    >いつかは終わっちまうんだよな…って思うと辛くなる そういうときは人間だってそのうち死ぬんだって考えるとまあいいかって思えるようになるぞ

    14 23/04/04(火)23:24:09 No.1043723188

    現代のソシャゲってクライアント以外にダウンロードデータ山ほどあるけど それをクライアントだけで完結するようにしたり構造作り変えたりするお金は採算取れなかったりして終わるソシャゲにあるの?

    15 23/04/04(火)23:24:21 No.1043723283

    とりあえずオフラインでコンテンツ見返せるようにしてくれるアプリはたまにあるじゃん まあ機種変すると終わりなんだけど…

    16 23/04/04(火)23:27:19 No.1043724361

    機能解放するだけってのは確かにそうなんだよね その解放される機能とやらが存在しないから新しく作らなきゃいけないだけで

    17 23/04/04(火)23:28:00 No.1043724602

    サービス終了の日までアプリを消さずに残していたユーザーにだけ オフライン版にアップデート出来ますって サービス終了の日に告知したソシャゲが強かった

    18 23/04/04(火)23:29:30 No.1043725138

    youtubeに公式が動画あげてたりするのもあるね

    19 23/04/04(火)23:30:30 No.1043725482

    サービス終了でBGM聞けなくなるの悲しい 好きな作曲家が作っていいたりしていて せめてCD発売してほしいけど潰れるようなソシャゲはほとんどサントラなんて出ないし YouTubeにも上がらん

    20 23/04/04(火)23:30:42 No.1043725558

    You Tubeとニコニコが死んだときが本当の死みたいなところがある

    21 23/04/04(火)23:32:25 No.1043726168

    自分でできる限り保存するしかない

    22 23/04/04(火)23:32:34 No.1043726229

    BGMデータ無料配布してから死んだソシャゲはあった

    23 23/04/04(火)23:32:45 No.1043726307

    >現代のソシャゲってクライアント以外にダウンロードデータ山ほどあるけど >それをクライアントだけで完結するようにしたり構造作り変えたりするお金は採算取れなかったりして終わるソシャゲにあるの? 実際そういうアプリの開発と運用してたけどクライアントがいる場合その費用は出してくれたりする 自社でやる場合は運用中に得られた利益がある程度あるならそっから出してやる どっちにしろ最後にユーザーに提供できるサービスとしてやる感じ アプリ改修の経験値も積めるしね

    24 23/04/04(火)23:44:54 No.1043730805

    ソシャゲじゃないけどTwitterがどんどん外部クライアント使えなくなってるのが死にむかってる感じがやばい

    25 23/04/04(火)23:45:31 No.1043731013

    ジオシティーズ死んだ時辛かったな…

    26 23/04/04(火)23:45:44 No.1043731085

    >ソシャゲってそのうちサービス終了する定めだけどせめて終了時にオフラインでストーリー振り返えるような機能作っておくべきでは? そもそもそんな終わるの嫌ならソシャゲやらなきゃいいじゃん

    27 23/04/04(火)23:46:47 No.1043731413

    >>ソシャゲってそのうちサービス終了する定めだけどせめて終了時にオフラインでストーリー振り返えるような機能作っておくべきでは? >そもそもそんな終わるの嫌ならソシャゲやらなきゃいいじゃん 何言ってんだコイツ

    28 23/04/04(火)23:54:12 No.1043733870

    凍京necroはデジタルアーカイブがあったはず デフォルトでどこもそうしてほしい…

    29 23/04/04(火)23:54:15 No.1043733881

    >シナリオが評価されてるソシャゲならオフライン版よりもシナリオ集出してくれた方がいいんじゃないかな ソシャゲのシナリオがいいってのはゲームで操作する部分の細かい描写を飛ばしてたりライブ感で展開する連載ストーリーの展開予想や設定考察して楽しむ時間なんかも加味してるからシナリオ集としてまとめたところで実際の出来はそんな良くなかったりはするけどね

    30 23/04/04(火)23:55:54 No.1043734456

    ちゃっかりしてるところは リソース流用してCS版作ったりする

    31 23/04/04(火)23:56:43 No.1043734754

    残してって言うやつに限って見返さない 本当に必要なやつは自分で動画化なりしてるよ

    32 23/04/04(火)23:56:46 No.1043734769

    >ちゃっかりしてるところは >リソース流用してCS版作ったりする ちゃんと出してくれるならめちゃくちゃ偉いじゃん そして本当に欲しい人しか買わないからいいことしかない

    33 23/04/04(火)23:56:55 No.1043734831

    >ちゃっかりしてるところは >リソース流用してCS版作ったりする それしてくれるのが一番いいや

    34 23/04/04(火)23:57:03 No.1043734883

    シナリオ集出すにしても5年以上続いてたりすると莫大なテキスト量になってしまうからな…

    35 23/04/04(火)23:57:04 No.1043734892

    >本当に必要なやつは自分で動画化なりしてるよ しねーよ

    36 23/04/04(火)23:57:49 No.1043735162

    サ終したエロブラゲは全部標準録画した

    37 23/04/04(火)23:58:27 No.1043735341

    まあソシャゲなんていつか終わる前提でプレイするものだしあらゆる作品はそうだろって話ではある それを終わると損するとか言うのはアホくさい

    38 23/04/05(水)00:00:09 No.1043735882

    天華百剣はもはや斬のこと無かったことにしたいようにも感じるぐらい冷たい

    39 23/04/05(水)00:00:25 No.1043735985

    >まあソシャゲなんていつか終わる前提でプレイするものだしあらゆる作品はそうだろって話ではある >それを終わると損するとか言うのはアホくさい 本当に頭悪いんだな 物が残るか残らないかってのが理解できない?

    40 23/04/05(水)00:00:27 No.1043735997

    唯一後悔したのは流星ワールドアクターだな…

    41 23/04/05(水)00:01:10 No.1043736229

    >物が残るか残らないかってのが理解できない? 実体物しか価値を感じないなら最初からソシャゲなんてやるべきではないね

    42 23/04/05(水)00:01:51 No.1043736439

    >>ちゃっかりしてるところは >>リソース流用してCS版作ったりする >それしてくれるのが一番いいや これ実現化するのも結構お金いるから 大手じゃないと無理だ

    43 23/04/05(水)00:03:02 No.1043736821

    >>物が残るか残らないかってのが理解できない? >実体物しか価値を感じないなら最初からソシャゲなんてやるべきではないね そもそもゲームが向いてなさそう

    44 23/04/05(水)00:03:07 No.1043736842

    ソシャゲ用の作品CSで出して面白いかというと 周回を前提にして簡素化してる部分は完全にソロで遊ぶには物足りないし

    45 23/04/05(水)00:04:16 No.1043737187

    >>物が残るか残らないかってのが理解できない? >実体物しか価値を感じないなら最初からソシャゲなんてやるべきではないね 頭悪そう

    46 23/04/05(水)00:04:58 No.1043737417

    ゲーム動かなくなったらそれまでだし少し味気なくても動画のほうがいいかもね

    47 23/04/05(水)00:05:03 No.1043737446

    ストーリーが終わったソシャゲってサービス継続どうするの?また新しい敵出して戦い続けるの?

    48 23/04/05(水)00:05:34 No.1043737640

    終わらない作品なんて小説や漫画でもグダグダになるだけだからな 終わるべきところで終われない作品は不幸

    49 23/04/05(水)00:06:39 No.1043738003

    >ストーリーが終わったソシャゲってサービス継続どうするの?また新しい敵出して戦い続けるの? この間ちょうどメインストーリーが終わったソシャゲは季節イベントとかをやってる

    50 23/04/05(水)00:13:34 No.1043740072

    サ終記念にデカい記念碑みたいなの販売したやつあったな 買うときにキャラに向けてラブレター書かないといけなかったやつ

    51 23/04/05(水)00:13:55 No.1043740177

    ソシャゲでシナリオがいいなんてのは好きなキャラが活躍してるってだけの話で実際には整合性取れてなかったり伏線効いてなかったりテーマのないキャラのダベリが殆どだったりするからあてにならん

    52 23/04/05(水)00:14:01 No.1043740208

    >ストーリーが終わったソシャゲってサービス継続どうするの?また新しい敵出して戦い続けるの? 左様

    53 23/04/05(水)00:14:31 No.1043740335

    そんなダメな引き延ばし漫画みたいな…

    54 23/04/05(水)00:15:42 No.1043740743

    終わらないようにひたすら引き延ばすパターン 区切りは付けるけどまた新しい敵発生して続くパターン 途中で打ち切りエンドするパターン

    55 23/04/05(水)00:20:08 No.1043742177

    新章が始まる

    56 23/04/05(水)00:30:42 No.1043745165

    NPCにも気合い入れてるソシャゲならやってる そこからプレイアブルになったりならなかったり