23/04/04(火)21:46:02 使ってた? のスレッド詳細
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23/04/04(火)21:46:02 No.1043684820
使ってた?
1 23/04/04(火)21:47:09 No.1043685312
相手のマナ増やすとか弱いと思ってた
2 23/04/04(火)21:47:50 No.1043685622
紙だと新緑の魔法陣の方を使ってた デュエプレだと色調整に今でもたまに使う
3 23/04/04(火)21:51:28 No.1043687343
欲しくても手に入らなかった
4 23/04/04(火)21:53:28 No.1043688341
インフレ関係なく当時から6マナと重い上にプレゼントするとかデーモンハンドでいいじゃんと思ってた カラーパイの概念理解してなかったのもあるけど
5 23/04/04(火)21:54:02 No.1043688626
大地が現役の時代だったので
6 23/04/04(火)21:55:19 No.1043689207
まだ現役なんかよ当時子供の頃高くて買えんかったわ
7 23/04/04(火)21:56:07 No.1043689538
最初のナチュトラよく分からんイラストだなーって思ってた
8 23/04/04(火)21:56:20 No.1043689610
しかし初期のデュエマってMTGっぽいなフレーバーも含めて
9 23/04/04(火)21:57:20 No.1043690031
>しかし初期のデュエマってMTGっぽいなフレーバーも含めて MTGの人がフレーバーやってたからな… というか元々MTGだったからなデュエマ…
10 23/04/04(火)22:03:58 No.1043692643
マナ送りはされて初めて強さがわかる
11 23/04/04(火)22:11:39 No.1043695557
身内戦だとあんま墓地利用とかしないからデモハンに軍牌が上がる
12 23/04/04(火)22:12:47 No.1043695998
>カラーパイの概念理解してなかったのもあるけど 子供にとっちゃ知るかボケって概念だよなぁ
13 23/04/04(火)22:13:58 No.1043696463
スレ画ナチュトラが収録されてるデッキは 今じゃありえないランデス軸のデッキで好き
14 23/04/04(火)22:14:36 No.1043696718
スレ画もデモハンも4枚揃ってるやついなかったからスパイラルゲートとかデススモークとかが使われてた
15 23/04/04(火)22:14:37 No.1043696722
デュエマの漫画が初期はmtgやってたのは有名な話 好評だったらしいけど突然路線変更されて白凰戦描けなかったのが心残りって松本先生話してたな
16 23/04/04(火)22:15:18 No.1043696968
セラ天使う白皇様とかは見たかったなあ
17 23/04/04(火)22:15:25 No.1043697016
初期のデュエマのイラストって何かワクワクする 別に今がダメって訳じゃ無いけど
18 23/04/04(火)22:15:40 No.1043697100
ハンドやスパークだけタッチしてるのはよく見たけどナチュラルトラップはあまりいなかった初期の思い出
19 23/04/04(火)22:17:29 No.1043697794
身内戦だとマナカーブとか意識せずとりあえず強いカード詰め込んでたから1マナプレゼントするってのがかなり痛かった
20 23/04/04(火)22:17:30 No.1043697797
でもMTGのまま続けてたら多分20年は続かなかったと思う
21 23/04/04(火)22:19:11 No.1043698408
mtgじゃクリーチャー除去する代わりに使えるマナ進呈するのは白の役割だな 向こうの緑がやり始めたらブチ切れるプレイヤーが出る
22 23/04/04(火)22:21:40 No.1043699300
>初期のデュエマのイラストって何かワクワクする >別に今がダメって訳じゃ無いけど mtgの血が濃かった時はなんかこう色々わちゃわちゃしてるイラストと言うよりは絵みたいなカードが多かったんだよね 善し悪しはそれぞれだけど
23 23/04/04(火)22:21:53 No.1043699383
マナゾーンをマナとしてしか見てなかったから母なる大地~紋章の強さがイマイチ理解できてなかった
24 23/04/04(火)22:22:48 No.1043699743
闇とか入れられないときはしぶしぶスレを確定除去として使ってたよ
25 23/04/04(火)22:26:10 No.1043701032
ゲーム違うし一概には比べられんけど流刑への道と比べるとスゲー重く感じる
26 23/04/04(火)22:29:12 No.1043702148
>ゲーム違うし一概には比べられんけど流刑への道と比べるとスゲー重く感じる 踏み倒しできるからな
27 23/04/04(火)22:30:09 No.1043702480
ナチュトラにやられてる人はデモハンにやられてる人ほど印象的でない気がする
28 23/04/04(火)22:32:12 No.1043703261
>ナチュトラにやられてる人はデモハンにやられてる人ほど印象的でない気がする あれ被害者が妙に強そうに見えるから牛のデーモンだと思ってた
29 23/04/04(火)22:33:33 No.1043703762
初期の頃のイラストを見ると今でも一線で活躍してる有名なイラストレーターがいるよね…
30 23/04/04(火)22:33:54 No.1043703867
デモハンナチュトラは基本カードにしてかなり長いこと使われてきたほんと良いカード
31 23/04/04(火)22:33:57 No.1043703879
初期の自然のSTと言えば深緑の魔法陣って印象がある
32 23/04/04(火)22:35:17 No.1043704402
弱いわけはないんだけど色調整ならマナブースト系カード入れちゃうし結局あんまり入れなかった
33 23/04/04(火)22:36:01 No.1043704717
同じ確定除去でもバウンスとはいえスパイラルゲートのコスパ良すぎて 初期の水文明のカードパワーはちよっとおかしいと思う
34 23/04/04(火)22:36:49 No.1043705035
スパイラルゲートはレアリティ的なコスパもよすぎた
35 23/04/04(火)22:36:52 No.1043705054
スーパーデッキとかでデモハンとかスレ画が雑に配られるまではデススモークが頼りだったな…
36 23/04/04(火)22:43:04 No.1043707381
当時の小学生のカードプールじゃ墓地利用もそんな頻繁にできないだろうしほぼデモハンでよかった気もする
37 23/04/04(火)22:43:26 No.1043707514
デススモークが一番強い
38 23/04/04(火)22:45:18 No.1043708223
>デススモークが一番強い デュエプレでもカチュアとか処理する時にかなりお世話になった 後から引くと腐るけど持っておけばかなりの相手除去できるのいいよね…
39 23/04/04(火)22:50:28 No.1043710089
当時はこれもホリスパもデモハンもレアで複数枚集めにくいからって 青単でスパイラルゲート使ってたな
40 23/04/04(火)22:56:21 No.1043712332
当時から思ってたがこれでデモハンと同じ6マナは重い
41 23/04/04(火)22:58:20 No.1043713047
自然ならとりあえず入れてた
42 23/04/04(火)23:00:35 No.1043713858
>初期の自然のSTと言えば深緑の魔法陣って印象がある 今調べてやっと再録されたんだな…って思ったら19年ぶりってすごいね