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23/04/04(火)18:38:09 なんだ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680601089055.jpg 23/04/04(火)18:38:09 No.1043607655

なんだこの連続召喚は…俺は何を目指してるんだ…?

1 23/04/04(火)18:39:59 No.1043608264

リンク3とモンスター1体! エクストラデッキが光ってる! リンク2召喚!

2 23/04/04(火)18:41:39 No.1043608831

punk握ってる時にフィールド魔法を先に使って特殊召喚した時は自分でも分からずに適当に展開したらなんか上手くいった 凄いねこのテーマ

3 23/04/04(火)18:42:08 No.1043608958

鉄獣スプライトが強いと聞いたけど大体こんな感じになって使いこなせない

4 23/04/04(火)18:44:57 No.1043609877

>鉄獣スプライトが強いと聞いたけど大体こんな感じになって使いこなせない 展開の縛りはまだしも場が埋まりすぎるとリボルトが死ぬのが難しすぎて無理…ってなった

5 23/04/04(火)18:52:16 No.1043612362

ソゥマ来たビートルーパーがこんな感じ えっとバロネス立てるにはああしてこうしてエルフ出して…あれ…?

6 23/04/04(火)18:52:24 No.1043612413

MDで良く見るやつ

7 23/04/04(火)18:53:44 No.1043612884

いっぱい召喚できるからいっぱい召喚したい!

8 23/04/04(火)18:55:06 No.1043613375

フフフ…俺の場のモンスターは居なくなったぞ

9 23/04/04(火)18:55:22 No.1043613486

誘発で邪魔される度にルート確認しなきゃいけない

10 23/04/04(火)18:55:31 No.1043613536

俺はゴミだよ 連続リンクで3相互リンクトライゲート構えるぞー!と息巻いておいてなんかよくわからなくなったから無駄にエクストラを消費してからトランスヒートソウルやトランスFWDでお茶を濁すゴミだ

11 23/04/04(火)18:55:38 No.1043613583

アドリブ展開になると時間が最大の敵すぎる

12 23/04/04(火)18:56:29 No.1043613897

スプラメスガキとかこれやってると(あれ? ひょっとしてこれ展開ミスったんじゃね?)ってなる そして大抵当たる

13 23/04/04(火)18:56:48 No.1043614015

いったいいつまで展開を続ける気だ…!? …これで良いのか?

14 23/04/04(火)18:58:07 No.1043614476

相手に誘発ないっぽいしサーチに余裕あって超上振れできるな どこまで行けばいいんだこれ

15 23/04/04(火)18:58:22 No.1043614566

終着点は決まってるけどこのクソ手札でいけるかな…?行けた!は割とある そんなPデッキ

16 23/04/04(火)18:59:46 No.1043615106

手札見てテンプレ以外の最終盤面思い描ける人ってすごいと思う 俺以外みんなできてるのかもしれないけど

17 23/04/04(火)19:00:05 No.1043615225

>punk握ってる時にフィールド魔法を先に使って特殊召喚した時は自分でも分からずに適当に展開したらなんか上手くいった >凄いねこのテーマ レベル揃ってるのと墓地蘇生がディアノートかアメドラくらいだからあんまり墓地状況で盤面変わらないのいいよね

18 23/04/04(火)19:00:44 No.1043615510

今までイビルツインの動き見てなんであんなリンク繰り返してんだ…?みたいに見てたけど使ってみると楽しいねこれ キスキルリィラでキスキルリンク召喚とか最初意味分かってなかった

19 23/04/04(火)19:02:06 No.1043616035

>手札見てテンプレ以外の最終盤面思い描ける人ってすごいと思う >俺以外みんなできてるのかもしれないけど どうせ何を何回できるかは固定だから上限から減っていくイメージで考えれば楽

20 23/04/04(火)19:02:59 No.1043616349

このへんはそれこそAIなら強いんだろうが…

21 23/04/04(火)19:07:25 No.1043618154

>手札見てテンプレ以外の最終盤面思い描ける人ってすごいと思う >俺以外みんなできてるのかもしれないけど パーツ単位で分解してこういう動きができるしこういう動きがしたいの組み合わせだから 普通のデッキならそんな困らない Pみたいに間に出せるカードの選択肢が入りだすととてもむずかしい

22 23/04/04(火)19:08:45 No.1043618765

>手札見てテンプレ以外の最終盤面思い描ける人ってすごいと思う >俺以外みんなできてるのかもしれないけど 展開コース自体はある程度頭に入ってるけど最終盤面はさっぱりだから毎回なんとかなーれ!!してる奴もいるよ安心しろ

23 23/04/04(火)19:08:49 No.1043618797

Pデッキ興味はあるんだけど敷居高そうでなかなか手が出ない

24 23/04/04(火)19:09:36 No.1043619119

下手に上振れするといつもより欲張った展開しようとした結果最終的にいつもの盤面未満になるのが俺だよ

25 23/04/04(火)19:10:43 No.1043619539

>Pデッキ興味はあるんだけど敷居高そうでなかなか手が出ない 色々言われるヴァリアンツだけど実は動きめっちゃシンプルで楽だよ

26 23/04/04(火)19:11:23 No.1043619783

使い倒してる間は回せるしわかるけどメモ残しとかないと2ヶ月くらい使わないうちにさっぱり忘れるよ俺は

27 23/04/04(火)19:11:30 No.1043619829

大雑把なルートを覚えて細かいとこはいい感じにアレしてなんかいい感じになった

28 23/04/04(火)19:12:23 No.1043620179

>Pデッキ興味はあるんだけど敷居高そうでなかなか手が出ない エンディミオンあたりは結局やることは決まってるからシンプルっちゃシンプルかなぁ…MDだと高いのがネック 遊矢系は多彩で色々できるけど今はもう完全にパズルデッキなんで初心者にはおすすめしない…

29 23/04/04(火)19:12:36 No.1043620261

DDはしばらく離れてたら やりたいことの大枠は覚えてても何をどうして至るのかすっかり抜け落ちてた

30 23/04/04(火)19:13:42 No.1043620658

くそっ!確かこいつを先に出さないほうが良かったはずだけど理由がなんだったか思い出せない! ~1時間後~ あっ…誘発受けだったかそうか…

31 23/04/04(火)19:13:54 No.1043620733

目指したゴールに何故か届かない!俺は場にいるよく分からないリンク2となんか余ったエクシーズモンスターを使ってヴェルデアナコンダを召喚だー!

32 23/04/04(火)19:14:43 No.1043621034

誘発でいつものルート止められたけどなんか動けそうだな! >なんだこの連続召喚は…俺は何を目指してるんだ…?

33 23/04/04(火)19:15:20 No.1043621254

MDでたまに見る貴方絶対途中で止めた方がその最終盤面より強かったよね?って状況はこうやっておこるんだな…

34 23/04/04(火)19:16:01 No.1043621502

鉄スプ割と使ってたのに上振れと下振れどうすれば良いかイマイチわからないまま炭酸が死んだ

35 23/04/04(火)19:16:12 No.1043621567

ここで調弦をサーチするぜー!5体P召喚だー!…あっ

36 23/04/04(火)19:17:31 No.1043622059

ブレイバーシャルル並べてまだ余裕あるから仙々も並べちゃうぜー! …あっ

37 23/04/04(火)19:17:41 No.1043622122

鉄スプは頭打ちになる地点かっちり決まってるからあんまり上振れ解消出来なかった気がする

38 23/04/04(火)19:17:54 No.1043622203

クロシープで墓地の蘇生しようとしてさっき除外したの忘れてダメな盤面によくなる

39 23/04/04(火)19:17:58 No.1043622228

スプラは間違いなく強いんだけどレベルランクリンク2縛りのせいで盤面誤魔化しも難しいせいで余計に >なんだこの連続召喚は…俺は何を目指してるんだ…? ってなる

40 23/04/04(火)19:18:09 No.1043622295

今の魔術師タイギャラ作れないせいでどこ目指せばいいのか分からん

41 23/04/04(火)19:19:21 No.1043622727

わかんないけどめっちゃ頑張れば多分このターンに殺せるって時が一番楽しい

42 23/04/04(火)19:19:22 No.1043622731

>今の魔術師タイギャラ作れないせいでどこ目指せばいいのか分からん ちょっと前にセレーネ二連打型がnoteで解説されてたぜー いつもの人だからまあ無茶は言ってないと思うぜー

43 23/04/04(火)19:20:29 No.1043623167

スプラの縛りはギガンティックのせいだから迂闊にギガンティック使わんかったらええ!

44 23/04/04(火)19:21:41 No.1043623606

展開ばこばこやるのはこれが大変なので ゆるいルートでやれるデッキを握る

45 23/04/04(火)19:22:37 No.1043623936

エクソシスターは段々理解してきた気がする リタニアで除外してーのさっきエクシーズしたからもう一枚…あれ

46 23/04/04(火)19:22:39 No.1043623951

ビートルーパーからエルフとバロネス立つようになって エルフ本当に許されないだろコイツって思った

47 23/04/04(火)19:22:50 No.1043624024

DCでスプラツインやってて思ったけど ギガンティックから始まる連続召喚は制圧としては抜群につよいけど 打点がアレだから殴って盤面減らそうってしにくいんだよな… それ加味してもバカげた強さだけど

48 23/04/04(火)19:24:14 No.1043624530

黒衣竜アルビオンが光ってるから効果発動! 手札のホホの烙印を墓地に送り! …ターンエンドだ

49 23/04/04(火)19:24:34 No.1043624636

G投げたら連続召喚することが目的な展開されると終わったとなる

50 23/04/04(火)19:24:44 No.1043624706

途中で展開止められからのうおおおお!!オリチャー発動!!でしか得られない快感物質がある

51 23/04/04(火)19:26:50 No.1043625549

>DCでスプラツインやってて思ったけど >ギガンティックから始まる連続召喚は制圧としては抜群につよいけど >打点がアレだから殴って盤面減らそうってしにくいんだよな… >それ加味してもバカげた強さだけど エルフ素材の2体目ギガンティックにキャットシャーク使えるのもガエル型だもんな…

52 23/04/04(火)19:29:34 No.1043626553

最近烙印デスピアと遭遇する頻度増えたから自分も組みたくなって動画見てるけどプレミ頻発しそうだな…実際使うとそうでもないの?

53 23/04/04(火)19:29:48 No.1043626647

>>鉄獣スプライトが強いと聞いたけど大体こんな感じになって使いこなせない >展開の縛りはまだしも場が埋まりすぎるとリボルトが死ぬのが難しすぎて無理…ってなった だいたいベアブルムを正規召喚しなくて首回らなくなるパターン

54 23/04/04(火)19:31:25 No.1043627252

>最近烙印デスピアと遭遇する頻度増えたから自分も組みたくなって動画見てるけどプレミ頻発しそうだな…実際使うとそうでもないの? 展開をミスるデッキではないからそこまでプレミは起きない 手札から必要なものを残す判断力のほうが大事

55 23/04/04(火)19:32:16 No.1043627605

妨害喰らったジャンドがよくこうなってとにかくライブラでドローしまくって終わる 俺の場には意味不明の散らばったシンクロモンスターとドッペルトークンの残り…これでどうやって戦えばいいんだ!

56 23/04/04(火)19:32:55 No.1043627897

アッ展開ミスった… …まあアドリブでなんとかなるだろ! なんだこの連続召喚は…???

57 23/04/04(火)19:34:01 No.1043628327

烙印デスピアは烙印融合→ルべリオン→ミラジェイドさえできれば基本の構えは出来てるから大丈夫 エッジインプとか混ざってたり烙印魔城ガッデム引いてたらもうちょっと動けることもあるが

58 23/04/04(火)19:35:24 No.1043628897

リンクスでCPUくんにお任せするとしょっちゅうこうなるよ

59 23/04/04(火)19:35:30 No.1043628944

烙印融合は喜劇を素材にするのが一番裏目にならないんだけど悲劇を選んでしまう

60 23/04/04(火)19:37:35 No.1043629823

こうなって頭がおかしくなるから展開系のデッキは使わなかったが最近は使わないと強くなれないと気づいた

61 23/04/04(火)19:37:39 No.1043629847

相手の連続召喚…見たことのないルートだ…一体何が出てくるんだ… って期待してたら途中で止まってサレンダーされた

62 23/04/04(火)19:37:50 No.1043629925

ディサイディヴォでウィキッドベイルしか伸ばせない斬機を見ると 素直にトランスヒートにしとけばよかったってなる

63 23/04/04(火)19:38:42 No.1043630312

烙印系は数ターン後のこと考えて何出すか考えなきゃ行けないのが連続召喚とは別のムズさがある

64 23/04/04(火)19:39:12 No.1043630544

うーん誘発で展開止められたけどもうちょい回せそうだし回すだけ回すか… …回さない方がまだワンチャンあったな

65 23/04/04(火)19:40:20 No.1043631020

>スプラの縛りはギガンティックのせいだから迂闊にギガンティック使わんかったらええ! (手数が足りなくて発動するスターター)

66 23/04/04(火)19:40:32 No.1043631096

今発動したEXから特殊召喚する効果取り消せねぇかな…

67 23/04/04(火)19:41:39 No.1043631569

妨害残ってるなら無理しないほうが良いけど突っ張りたくなる決闘者の性

68 23/04/04(火)19:42:14 No.1043631803

>今発動した手札から特殊召喚する効果取り消せねぇかな…

69 23/04/04(火)19:42:38 No.1043631952

>今発動したEXから特殊召喚する効果取り消せねぇかな… Pデッキコレがあるのが非常に困る… EXと手札両方選択できるUIあるからそっちにしてくれねぇかなぁと思うけど 多分あのUIは手札とEXの区別とリンク先の区別つかないんだろうな

70 23/04/04(火)19:42:46 No.1043632008

>烙印融合は喜劇を素材にするのが一番裏目にならないんだけど悲劇を選んでしまう 実際悲劇にしないと今度はリソース回復手段無くなるからな

71 23/04/04(火)19:43:16 No.1043632201

>>今発動した手札から特殊召喚する効果取り消せねぇかな… パークスでうっかりマルファさん出しちゃうやつ

72 23/04/04(火)19:43:21 No.1043632237

スプラツインは先行でも後攻でも初手は妨害に徹して相手のターンでキスキル合体分解とかで展開塞いでからアクセスコードトーカーでぶん殴るのが正解だと思う

73 23/04/04(火)19:44:49 No.1043632808

後攻で何とか相手の妨害切らせ終わったけどそこまでで時間食われてて おまけにアドリブ展開しないといけない…勝てそうなのにタイムアップ…!ってなる雑魚だよ俺は

74 23/04/04(火)19:44:57 No.1043632866

フォクシーチューンオーガナンバーは①と②を逆にしろ委員会

75 23/04/04(火)19:48:23 No.1043634231

鉄獣スプライトはギガンテックとベアブルムでニ重に制約掛かるから慣れた今でも油断したらスレ画になる

76 23/04/04(火)19:49:02 No.1043634511

花札衛はルートが存在しない運だけの連続召喚だから本当にひりつく

77 23/04/04(火)19:50:08 No.1043634923

MD初期はベアブルムの制約忘れる「」ットちゃんがほんとに多かったなあ…

78 23/04/04(火)19:50:15 No.1043634982

炭酸鉄獣の多重縛りはメルフィー鉄獣で慣らされたからあまり気にならなかった

79 23/04/04(火)19:51:37 No.1043635567

董卓と矯詔之叛と三顧の礼が上手いこと噛み合うと戦華もめちゃくちゃな回り方する 回した終着点は汎用リンクなんだが

80 23/04/04(火)19:51:38 No.1043635575

MDのおかげで今までたぶん制約違反してたわ…って思い知らされた

81 23/04/04(火)19:54:03 No.1043636577

ふふふ…アドリブ展開してたらウーサしか残らなかった…

82 23/04/04(火)19:55:31 No.1043637206

最近だとバイスマスターの効果発動順間違って死んだわ俺ってなることがちょこちょこあるな…

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