23/04/04(火)13:59:00 状態異... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680584340131.jpg 23/04/04(火)13:59:00 No.1043544099
状態異常話するんぬ 味方が麻痺になると全然動けないのに敵が麻痺しても普通に攻撃してくるんぬ 味方の即死攻撃は耐性で無効化されるけど敵の即死はガンガン入るんぬ 味方の使う毒攻撃はショボいダメージだけど敵の使う毒はとんでもない高ダメージなんぬ 味方が混乱すると同士討ちで酷いことになるけど敵を混乱させても的確にこっちを攻撃してくるんぬ 味方が沈黙すると何もできないけど敵は沈黙しても平気でスキル使ってくるんぬ…
1 23/04/04(火)14:00:25 No.1043544370
ファンタジーキャッツ!
2 23/04/04(火)14:02:42 No.1043544827
敵もちゃんと状態異常の不利益を被る設定があった方が面白いとは思うんぬ
3 23/04/04(火)14:03:02 No.1043544886
はぁ…これだから軟弱な魔法使い野郎はダメなんぬ お前は追放なんぬ!
4 23/04/04(火)14:03:40 No.1043545008
何の話なんぬ?
5 23/04/04(火)14:05:48 No.1043545402
石化で死ぬラスボス
6 23/04/04(火)14:06:53 No.1043545628
沈黙以外はマーフィーの法則で片付けられるんぬ
7 23/04/04(火)14:07:26 No.1043545727
全部を満たすゲームはたぶん無いんぬ
8 23/04/04(火)14:08:37 No.1043545947
簡単に敵にデバフ入って効果もデカいならみんなデバフ使うんぬな
9 23/04/04(火)14:09:05 No.1043546029
こういう不満はよく聞くけど味方に麻痺半減アクセサリーとか付けずに 攻撃上昇アクセサリーばっかり優先して付けてるだけじゃないかぬ
10 23/04/04(火)14:09:40 No.1043546128
毒に関してはスカイリム地方ではよくある話なんぬ
11 23/04/04(火)14:10:17 No.1043546241
ジーコだとラスボスがパイズリで6000ダメージ受けて混乱したりするんぬ なんで…?
12 23/04/04(火)14:12:28 No.1043546686
毒が強いゲーム好きなんぬ
13 23/04/04(火)14:14:28 No.1043547034
毒が強いと毒通したらみんな防御と回復でよくない…?ってなるんぬ
14 23/04/04(火)14:15:16 No.1043547180
体感は信用ならないからちゃんと統計取るんぬ
15 23/04/04(火)14:15:17 No.1043547189
味方が敵へ使うマホトーンは体感で10回使って1回しか決まらないのに 敵が味方へ使うマホトーンは体感で5割以上で決まるから嫌になった
16 23/04/04(火)14:15:48 No.1043547275
相手の耐性の穴を突いたり対策装備整えていくのが普通のタイプのゲームは傾向として状態異常強いと思うんぬ ボスを初見でも普通に倒せるタイプのぬるめのゲームではアクセント程度の存在感であってほしいんぬ
17 23/04/04(火)14:17:59 No.1043547677
毒入れたら回避技積むんぬ
18 23/04/04(火)14:18:14 No.1043547714
色んな倒し方があるゲームは名作なんぬ
19 23/04/04(火)14:19:59 No.1043548080
毒というかスリップダメージは別にいいんぬ 全体にデフレかけて総HP下げたらスリップも下げろんぬ!
20 23/04/04(火)14:20:47 No.1043548250
行動回数で状態異常やデバフが解除になるゲームで ボス格がどいつも2回行動3回行動当たり前だから魔法封じてもすぐ復帰するクソゲーになった
21 23/04/04(火)14:22:28 No.1043548562
即死系はずっと納得いかないんぬ こんなもん敵のためにあるシステムなんぬ
22 23/04/04(火)14:22:43 No.1043548607
ドラクエに慣れてからタンクが挑発張り前提のRPGやると痛い目みるんぬ
23 23/04/04(火)14:23:41 No.1043548802
いまさら戻ってきてと頼んでももう遅いなんぬ!
24 23/04/04(火)14:24:46 No.1043548992
マトモに即死を扱えるゲームってあるかな 大体ボスキャラ故の即死無効と燃費の悪さで使った試しが無い
25 23/04/04(火)14:24:50 No.1043549006
状態異常マヒとか眠りでタコ殴りにされるのぬああああ何がおもしろいんぬうううううってずっと思ってたけど スケベ系のRPGでエッチな目にあって動けなくなり体力が削られていくのすごい興奮してこ…これは発明なんぬ…! って思ったんぬ
26 23/04/04(火)14:25:16 No.1043549094
ダンジョントラベラーズは途中から全耐性MAXの敵しか出なくなってぬああああああ!ってなったんぬ こっちは必死こいて鍛冶って耐性90ぐらいにしても普通に異常入るんぬ
27 23/04/04(火)14:25:37 No.1043549155
即死も物理属性と魔法属性と特殊攻撃属性があって防げたり防げなかったりするんぬ 属性表示なんて当然ないんぬ
28 23/04/04(火)14:26:20 No.1043549288
二昔くらい前のツクールRPGに耐性パズル多かったんぬな 古くはネフェイストとかその辺なんぬ
29 23/04/04(火)14:26:41 No.1043549354
ペルソナ5Rは状態異常だいぶ便利だった覚えがある
30 23/04/04(火)14:27:26 No.1043549480
イストワールは複合属性攻撃やめるんぬ 両方に耐性無いと軽減できないとか聞いてねえんぬ
31 23/04/04(火)14:28:27 No.1043549652
RimWorldは敵も味方も病気になったり同士討ちしたり自爆したりと興味深いんぬが AIがストーリー作ってる割に頭おかしいキチガイみたいな連中が多すぎるんぬ 疫病とか流行ってるのになんで襲撃して死にに来るんぬ…
32 23/04/04(火)14:31:17 No.1043550133
毒は固定ダメージだとHP高い敵にはカスになるのは仕方ないんぬ 割合にすると今度は強すぎるし…
33 23/04/04(火)14:31:52 No.1043550244
後半の敵に雑に全耐性盛るメーカー嫌いなんぬ
34 23/04/04(火)14:32:20 No.1043550312
>イストワールは複合属性攻撃やめるんぬ >両方に耐性無いと軽減できないとか聞いてねえんぬ それツクールの仕様上仕方のないやつじゃなかったか
35 23/04/04(火)14:32:51 No.1043550411
耐性のルールを守ってるなら有情なんぬ 貫通してくるやつ全員クソなんぬ
36 23/04/04(火)14:33:34 No.1043550540
>マトモに即死を扱えるゲームってあるかな 即死というか石化が解除されるまでずっと行動不能なルナティックドーン2は ラスボスでもあるし町破壊とかするアンゴルモアの魔王にも効く ただしすげえ硬くなるから倒すまで時間がかかるので瀕死状態にするデストラクションカースも併用して使う
37 23/04/04(火)14:33:36 No.1043550545
毒が割合ダメージな上ボスにもきっちり入るせいでとんでもない数字出るゲームが日本一ソフトにあるぞ
38 23/04/04(火)14:35:36 No.1043550889
出血の状態異常で瀕死になるラスボスは見たくねぇんぬ
39 23/04/04(火)14:35:48 No.1043550925
メガテン系のフリゲで耐性パズルをどうにかしてほぼ無敵状態にしたら 貫通万能属性攻撃しかしてこないボス発狂モードになったことあるんぬ なんでそんなモードを搭載するんぬ…?
40 23/04/04(火)14:36:33 No.1043551056
無効の無効とははじめるとおしまいなんぬな
41 23/04/04(火)14:36:40 No.1043551074
真女神転生2で割合ダメージの天罰がラスボスにも入ってとんでもないダメージ出たの思い出した
42 23/04/04(火)14:36:48 No.1043551111
>なんでそんなモードを搭載するんぬ…? こういうギミック搭載したら絶対ウケるんぬ!
43 23/04/04(火)14:36:55 No.1043551133
ラスボスでも毒麻痺火傷凍結盲目出血が入るナナドラは有情なんぬな~
44 23/04/04(火)14:37:05 No.1043551161
吸収または反射を味方が持ってるとラスボスが万能しか撃ってこなくなるメガテンはクソなんぬ 弱点撃たれると行動回数減るこのプレスターンはゴミクズはないんぬ…?
45 23/04/04(火)14:38:25 No.1043551380
>無効の無効とははじめるとおしまいなんぬな 耐性や無効貫通とかやり始めるとそれが最適解になってゲームがつまらなくなるんぬ… 調整めんどくさいのはわかるけどなら最初からやるんじゃねえんぬ
46 23/04/04(火)14:40:09 No.1043551656
グランドクロス使うんぬ
47 23/04/04(火)14:40:59 No.1043551789
世界樹3はルートによってはラスボスにも即死が効くんぬ
48 23/04/04(火)14:41:16 No.1043551829
>メガテン系のフリゲで耐性パズルをどうにかしてほぼ無敵状態にしたら >貫通万能属性攻撃しかしてこないボス発狂モードになったことあるんぬ >なんでそんなモードを搭載するんぬ…? ペルソナでもやってるんぬ 全耐性アクセサリ装備してると万能連打しかしないんぬ オマージュなんぬ
49 23/04/04(火)14:42:25 No.1043552022
敵に対するデバフはほぼ無意味なのに味方にバフ掛けないと高確率で死んだりするゲームは理不尽なんぬなぁ
50 23/04/04(火)14:42:31 No.1043552041
無敵! 無敵貫通! 無敵貫通無効!
51 23/04/04(火)14:43:11 No.1043552170
状態異常にかからなかったら何もなしって行動は弱いんぬ ダメージとかデバフが確実に入ってそれに付随して状態異常って形になるとようやく使われるようになるんぬ