虹裏img歴史資料館

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23/04/04(火)13:59:00 状態異... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680584340131.jpg 23/04/04(火)13:59:00 No.1043544099

状態異常話するんぬ 味方が麻痺になると全然動けないのに敵が麻痺しても普通に攻撃してくるんぬ 味方の即死攻撃は耐性で無効化されるけど敵の即死はガンガン入るんぬ 味方の使う毒攻撃はショボいダメージだけど敵の使う毒はとんでもない高ダメージなんぬ 味方が混乱すると同士討ちで酷いことになるけど敵を混乱させても的確にこっちを攻撃してくるんぬ 味方が沈黙すると何もできないけど敵は沈黙しても平気でスキル使ってくるんぬ…

1 23/04/04(火)14:00:25 No.1043544370

ファンタジーキャッツ!

2 23/04/04(火)14:02:42 No.1043544827

敵もちゃんと状態異常の不利益を被る設定があった方が面白いとは思うんぬ

3 23/04/04(火)14:03:02 No.1043544886

はぁ…これだから軟弱な魔法使い野郎はダメなんぬ お前は追放なんぬ!

4 23/04/04(火)14:03:40 No.1043545008

何の話なんぬ?

5 23/04/04(火)14:05:48 No.1043545402

石化で死ぬラスボス

6 23/04/04(火)14:06:53 No.1043545628

沈黙以外はマーフィーの法則で片付けられるんぬ

7 23/04/04(火)14:07:26 No.1043545727

全部を満たすゲームはたぶん無いんぬ

8 23/04/04(火)14:08:37 No.1043545947

簡単に敵にデバフ入って効果もデカいならみんなデバフ使うんぬな

9 23/04/04(火)14:09:05 No.1043546029

こういう不満はよく聞くけど味方に麻痺半減アクセサリーとか付けずに 攻撃上昇アクセサリーばっかり優先して付けてるだけじゃないかぬ

10 23/04/04(火)14:09:40 No.1043546128

毒に関してはスカイリム地方ではよくある話なんぬ

11 23/04/04(火)14:10:17 No.1043546241

ジーコだとラスボスがパイズリで6000ダメージ受けて混乱したりするんぬ なんで…?

12 23/04/04(火)14:12:28 No.1043546686

毒が強いゲーム好きなんぬ

13 23/04/04(火)14:14:28 No.1043547034

毒が強いと毒通したらみんな防御と回復でよくない…?ってなるんぬ

14 23/04/04(火)14:15:16 No.1043547180

体感は信用ならないからちゃんと統計取るんぬ

15 23/04/04(火)14:15:17 No.1043547189

味方が敵へ使うマホトーンは体感で10回使って1回しか決まらないのに 敵が味方へ使うマホトーンは体感で5割以上で決まるから嫌になった

16 23/04/04(火)14:15:48 No.1043547275

相手の耐性の穴を突いたり対策装備整えていくのが普通のタイプのゲームは傾向として状態異常強いと思うんぬ ボスを初見でも普通に倒せるタイプのぬるめのゲームではアクセント程度の存在感であってほしいんぬ

17 23/04/04(火)14:17:59 No.1043547677

毒入れたら回避技積むんぬ

18 23/04/04(火)14:18:14 No.1043547714

色んな倒し方があるゲームは名作なんぬ

19 23/04/04(火)14:19:59 No.1043548080

毒というかスリップダメージは別にいいんぬ 全体にデフレかけて総HP下げたらスリップも下げろんぬ!

20 23/04/04(火)14:20:47 No.1043548250

行動回数で状態異常やデバフが解除になるゲームで ボス格がどいつも2回行動3回行動当たり前だから魔法封じてもすぐ復帰するクソゲーになった

21 23/04/04(火)14:22:28 No.1043548562

即死系はずっと納得いかないんぬ こんなもん敵のためにあるシステムなんぬ

22 23/04/04(火)14:22:43 No.1043548607

ドラクエに慣れてからタンクが挑発張り前提のRPGやると痛い目みるんぬ

23 23/04/04(火)14:23:41 No.1043548802

いまさら戻ってきてと頼んでももう遅いなんぬ!

24 23/04/04(火)14:24:46 No.1043548992

マトモに即死を扱えるゲームってあるかな 大体ボスキャラ故の即死無効と燃費の悪さで使った試しが無い

25 23/04/04(火)14:24:50 No.1043549006

状態異常マヒとか眠りでタコ殴りにされるのぬああああ何がおもしろいんぬうううううってずっと思ってたけど スケベ系のRPGでエッチな目にあって動けなくなり体力が削られていくのすごい興奮してこ…これは発明なんぬ…! って思ったんぬ

26 23/04/04(火)14:25:16 No.1043549094

ダンジョントラベラーズは途中から全耐性MAXの敵しか出なくなってぬああああああ!ってなったんぬ こっちは必死こいて鍛冶って耐性90ぐらいにしても普通に異常入るんぬ

27 23/04/04(火)14:25:37 No.1043549155

即死も物理属性と魔法属性と特殊攻撃属性があって防げたり防げなかったりするんぬ 属性表示なんて当然ないんぬ

28 23/04/04(火)14:26:20 No.1043549288

二昔くらい前のツクールRPGに耐性パズル多かったんぬな 古くはネフェイストとかその辺なんぬ

29 23/04/04(火)14:26:41 No.1043549354

ペルソナ5Rは状態異常だいぶ便利だった覚えがある

30 23/04/04(火)14:27:26 No.1043549480

イストワールは複合属性攻撃やめるんぬ 両方に耐性無いと軽減できないとか聞いてねえんぬ

31 23/04/04(火)14:28:27 No.1043549652

RimWorldは敵も味方も病気になったり同士討ちしたり自爆したりと興味深いんぬが AIがストーリー作ってる割に頭おかしいキチガイみたいな連中が多すぎるんぬ 疫病とか流行ってるのになんで襲撃して死にに来るんぬ…

32 23/04/04(火)14:31:17 No.1043550133

毒は固定ダメージだとHP高い敵にはカスになるのは仕方ないんぬ 割合にすると今度は強すぎるし…

33 23/04/04(火)14:31:52 No.1043550244

後半の敵に雑に全耐性盛るメーカー嫌いなんぬ

34 23/04/04(火)14:32:20 No.1043550312

>イストワールは複合属性攻撃やめるんぬ >両方に耐性無いと軽減できないとか聞いてねえんぬ それツクールの仕様上仕方のないやつじゃなかったか

35 23/04/04(火)14:32:51 No.1043550411

耐性のルールを守ってるなら有情なんぬ 貫通してくるやつ全員クソなんぬ

36 23/04/04(火)14:33:34 No.1043550540

>マトモに即死を扱えるゲームってあるかな 即死というか石化が解除されるまでずっと行動不能なルナティックドーン2は ラスボスでもあるし町破壊とかするアンゴルモアの魔王にも効く ただしすげえ硬くなるから倒すまで時間がかかるので瀕死状態にするデストラクションカースも併用して使う

37 23/04/04(火)14:33:36 No.1043550545

毒が割合ダメージな上ボスにもきっちり入るせいでとんでもない数字出るゲームが日本一ソフトにあるぞ

38 23/04/04(火)14:35:36 No.1043550889

出血の状態異常で瀕死になるラスボスは見たくねぇんぬ

39 23/04/04(火)14:35:48 No.1043550925

メガテン系のフリゲで耐性パズルをどうにかしてほぼ無敵状態にしたら 貫通万能属性攻撃しかしてこないボス発狂モードになったことあるんぬ なんでそんなモードを搭載するんぬ…?

40 23/04/04(火)14:36:33 No.1043551056

無効の無効とははじめるとおしまいなんぬな

41 23/04/04(火)14:36:40 No.1043551074

真女神転生2で割合ダメージの天罰がラスボスにも入ってとんでもないダメージ出たの思い出した

42 23/04/04(火)14:36:48 No.1043551111

>なんでそんなモードを搭載するんぬ…? こういうギミック搭載したら絶対ウケるんぬ!

43 23/04/04(火)14:36:55 No.1043551133

ラスボスでも毒麻痺火傷凍結盲目出血が入るナナドラは有情なんぬな~

44 23/04/04(火)14:37:05 No.1043551161

吸収または反射を味方が持ってるとラスボスが万能しか撃ってこなくなるメガテンはクソなんぬ 弱点撃たれると行動回数減るこのプレスターンはゴミクズはないんぬ…?

45 23/04/04(火)14:38:25 No.1043551380

>無効の無効とははじめるとおしまいなんぬな 耐性や無効貫通とかやり始めるとそれが最適解になってゲームがつまらなくなるんぬ… 調整めんどくさいのはわかるけどなら最初からやるんじゃねえんぬ

46 23/04/04(火)14:40:09 No.1043551656

グランドクロス使うんぬ

47 23/04/04(火)14:40:59 No.1043551789

世界樹3はルートによってはラスボスにも即死が効くんぬ

48 23/04/04(火)14:41:16 No.1043551829

>メガテン系のフリゲで耐性パズルをどうにかしてほぼ無敵状態にしたら >貫通万能属性攻撃しかしてこないボス発狂モードになったことあるんぬ >なんでそんなモードを搭載するんぬ…? ペルソナでもやってるんぬ 全耐性アクセサリ装備してると万能連打しかしないんぬ オマージュなんぬ

49 23/04/04(火)14:42:25 No.1043552022

敵に対するデバフはほぼ無意味なのに味方にバフ掛けないと高確率で死んだりするゲームは理不尽なんぬなぁ

50 23/04/04(火)14:42:31 No.1043552041

無敵! 無敵貫通! 無敵貫通無効!

51 23/04/04(火)14:43:11 No.1043552170

状態異常にかからなかったら何もなしって行動は弱いんぬ ダメージとかデバフが確実に入ってそれに付随して状態異常って形になるとようやく使われるようになるんぬ

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