23/04/04(火)12:25:28 二輪の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1680578728557.jpg 23/04/04(火)12:25:28 No.1043522509
二輪の教習終わりそうだから初バイクどうしようかなと考えてんですけど Ninja400とCBR400Rってどっちが姿勢楽ですか? 車重は忍者のが軽いみたいですけど高速乗るとちょっと振動キツいみたいなのも見かけるので気になってます 基本情報ですが身長180体重78kg足短くて頭髪は薄めですよろしくお願いします
1 23/04/04(火)12:25:47 No.1043522607
ニンジャ
2 23/04/04(火)12:27:42 No.1043523214
Ninja
3 23/04/04(火)12:28:20 No.1043523403
忍者
4 23/04/04(火)12:28:52 No.1043523573
カワサキってポジション楽よねほんと
5 23/04/04(火)12:29:11 No.1043523664
前のCBRはトップブリッジの上にハンドル来てたから姿勢楽だったのに今のは下にあるからきつい
6 23/04/04(火)12:30:09 No.1043523977
CBRはセパハンでニンジャはバーハン
7 23/04/04(火)12:30:19 No.1043524032
現行CBRは前傾強くなってるから同クラスの中では姿勢はキツめ
8 23/04/04(火)12:30:54 No.1043524197
近くにバイク店ないの?
9 23/04/04(火)12:30:59 No.1043524225
忍者そんな高速キツくないよ250だとキツイかもしれんけど
10 23/04/04(火)12:31:38 No.1043524403
180ならハンドルの位置よりもシフトの位置が腰痛に直結するから跨って確認したほうがいい
11 23/04/04(火)12:31:57 No.1043524494
店舗に行って実車見てくることをオススメする カタログとかとはまた違った印象受けることも多いから そこで一目惚れして買うパターンも多い
12 23/04/04(火)12:32:49 No.1043524758
ハゲにCBRは無理 忍者はハゲにも優しい
13 23/04/04(火)12:32:59 No.1043524803
姿勢がラクとかどうとかは個人差大きいからなあ
14 23/04/04(火)12:33:12 No.1043524863
180あればベタベタだろうから膝回りの窮屈さとかも跨がって確認した方がいいよ あと足下ろしたときのステップ位置とかも
15 23/04/04(火)12:33:49 No.1043525050
てか白忍者いいな
16 23/04/04(火)12:34:36 No.1043525303
レンタルでそれぞれ1日借りて乗り倒してみたら?
17 23/04/04(火)12:35:01 No.1043525435
初めてのバイクなのに考えすぎるとハゲるぞ 好きな方に乗れ
18 23/04/04(火)12:35:57 No.1043525714
ポジション自体の疲労と風圧とか振動の疲労はまた別なので街乗りメインとか長距離移動するとかでも変わってくるから試乗なりレンタルなりしてみるのもいい
19 23/04/04(火)12:38:12 No.1043526405
最近はレンタルもあるからいいよね
20 23/04/04(火)12:39:46 No.1043526853
>ハゲにCBRは無理 CBRはハゲがよく乗ってるの見かけるけど…
21 23/04/04(火)12:42:40 No.1043527711
両方とも乗ったことないから分からん
22 23/04/04(火)12:44:44 No.1043528268
ちょっと俺もレンタルバイクでさいきんのバイク乗ってみたくなってきた
23 23/04/04(火)12:46:41 No.1043528830
楽かどうかで悩む車両だろうか…
24 23/04/04(火)12:46:54 No.1043528891
前は販売店でも気軽に借りられる所結構あったンだがクソみたいなユーチューバーとかのせいで激減してしまった…
25 23/04/04(火)12:47:44 No.1043529147
忍者みたいな頭髪してそうだからNinjaかな
26 23/04/04(火)12:52:34 No.1043530438
180もあるとNinja400は小さく感じる可能性あるから絶対一度跨った方がいいと思う 出来れば一度レンタルしてみるとよりよい
27 23/04/04(火)12:53:33 No.1043530689
俺くらいになるとセパハン車さらにハンドル下げてハンドルがボディに干渉してフルロックできなくなったしちょっと走るだけで肩も首も手首も痛くなるようにしちまうんだぜ? 楽ばかり追い求めるな…
28 23/04/04(火)12:53:34 No.1043530694
乗りたいものがあって免許取るんじゃないのか…
29 23/04/04(火)12:55:00 No.1043531081
姿勢の楽さで選ぶバイクではない
30 23/04/04(火)12:55:36 No.1043531236
じゃあなんですか Z400に乗れっていうんですか?
31 23/04/04(火)12:59:13 No.1043532083
楽だとか追求しはじめたらそれこそアメリカンなやつが凄まじく楽そうになっちまうしこの話出すと車のほうが楽だとかまで言われそうだしそういうことだ
32 23/04/04(火)13:00:08 No.1043532306
見た目で選ぶ!
33 23/04/04(火)13:00:34 No.1043532396
そのクラスだとどっちにしろ高速は振動辛いので バイク屋で跨ってしっくり来たほうかな…
34 23/04/04(火)13:00:57 No.1043532467
>乗りたいものがあって免許取るんじゃないのか… オレはそういうモンだと思ってたけど教習で一緒になったリーマンはよくわからんけどバイクの免許でも取ってみようと思ったとかの理由で来てて色々と教えてあげた
35 23/04/04(火)13:01:05 No.1043532499
見た目は変えられないが大抵のバイクの姿勢は極端な木偶の坊かチビじゃなきゃ慣れることは出来ちまうんだ!
36 23/04/04(火)13:02:03 No.1043532706
レーサーレプリカよりネイキッドの方が俺は好き
37 23/04/04(火)13:02:16 No.1043532757
楽な姿勢のバイクってなったらアドベ系じゃないのか でもカワサキは400クラスに設定ないんだよな
38 23/04/04(火)13:03:06 No.1043532920
suzukiも良いぞ!
39 23/04/04(火)13:03:37 No.1043533020
楽かどうかで言えばそれこそCBRの兄弟車の400Xの方が楽だろうがジャンルが違うからな
40 23/04/04(火)13:04:08 No.1043533122
新型エリミネーターは!?
41 23/04/04(火)13:04:15 No.1043533146
前提としてフルカウル車が好きなんじゃない?
42 23/04/04(火)13:04:41 No.1043533242
けがなくてよかった
43 23/04/04(火)13:05:12 No.1043533354
悩んでる時期が一番楽しい気がする
44 23/04/04(火)13:05:20 No.1043533383
高速の快適性を追求すると結局は大型免許を取ることになるので 400ccまでならそこは重視しなくていいんじゃないかな…
45 23/04/04(火)13:06:08 No.1043533560
今ってレーサーレプリカとスーパースポーツどっちが呼び方として主流?
46 23/04/04(火)13:06:30 No.1043533630
身長あるならどっちもそんなに前傾にはならんとは思うけどな
47 23/04/04(火)13:06:34 No.1043533646
アドベンチャーとかオフは姿勢は楽かもしんないけど スクリーンないと高速つらいよ 特に排気量小さいのは
48 23/04/04(火)13:06:36 No.1043533654
SS
49 23/04/04(火)13:06:46 No.1043533693
乗ってみてポジションとか積載とか色々気になってきたら乗り換えればいい ピンと来たやつに乗ろう
50 23/04/04(火)13:07:13 No.1043533789
現行車種でレーサーレプリカはまず聞かない
51 23/04/04(火)13:07:47 No.1043533912
レーレプなんて棺桶に片足突っ込んだ様なおっさんしか使わない
52 23/04/04(火)13:08:15 No.1043534022
スポーツツアラー?
53 23/04/04(火)13:08:35 No.1043534097
アメリカンは見た目の雄大さに比べてケツとか背骨にダメージを負いやすいと聞く 俺は乗ったこと無いからわかんない
54 23/04/04(火)13:09:06 No.1043534224
つーか「フルカウル」ではダメなのか…?
55 23/04/04(火)13:09:23 No.1043534298
バイク教わった先輩が呼んでただけでその先輩もそんなおじいちゃんって訳ではない…気がする…
56 23/04/04(火)13:09:30 No.1043534320
風景楽しんだりする様な走りをしたいなら前傾きついバイクはお勧めしたくない
57 23/04/04(火)13:09:55 No.1043534420
そもそもどれを模したレプリカなんだよって感じだしな
58 23/04/04(火)13:10:08 No.1043534463
振動は結構アフターパーツで軽減出来るから
59 23/04/04(火)13:11:04 No.1043534651
>風景楽しんだりする様な走りをしたいなら前傾きついバイクはお勧めしたくない 安全運転云々とかでなくて単純に視線が低くなる
60 23/04/04(火)13:13:32 No.1043535168
年末にRRが煙吹いてたな 維持するの大変そうだ…
61 23/04/04(火)13:13:46 No.1043535223
視線が高くてオンロードタイヤを履いていてしかも軽くてパンチもある やはりモタードは最高の車種だ なぜ人気がないんだろう…
62 23/04/04(火)13:15:37 No.1043535597
>視線が高くてオンロードタイヤを履いていてしかも軽くてパンチもある >やはりモタードは最高の車種だ >なぜ人気がないんだろう… オフ車の系譜だから
63 23/04/04(火)13:17:44 No.1043535989
>つーか「フルカウル」ではダメなのか…? その中にスーパースポーツやただのスポーツまたツアラーとか色々区分けがあるからな
64 23/04/04(火)13:21:51 No.1043536789
オフ車はバイクジャンルの陰キャポジなんだ 認めたくはないけど
65 23/04/04(火)13:24:02 No.1043537236
>オフ車はバイクジャンルの陰キャポジなんだ >認めたくはないけど でもモタ車はオシャレ系だぞ
66 23/04/04(火)13:24:27 No.1043537314
オフ車とモタードは選ばれし体型じゃないと乗れないんだよ…
67 23/04/04(火)13:27:42 No.1043537963
簡単なやつでいいからラリーに参加してみてぇな
68 23/04/04(火)13:27:57 No.1043538007
そもそも公道オフ車というジャンルがほぼ死んでるし…
69 23/04/04(火)13:28:50 No.1043538179
オフ車を間近で見るとシート高すっげ…ってなる 実際に座るとそうでもないのかもしれないけど
70 23/04/04(火)13:29:56 No.1043538381
アドベンチャー系もルック車ばっかりだしな まともにオフも行けるのなんて数車種しかない
71 23/04/04(火)13:30:03 No.1043538395
足つきのいいオフ車もあったけど滅んだ
72 23/04/04(火)13:33:32 No.1043539116
俺なら400は選ばない
73 23/04/04(火)13:33:44 No.1043539147
そもそもバイク自体が滅びそうなんですけど大丈夫なんですかね… それともEVが本格的に来れば復活するかな
74 23/04/04(火)13:33:46 No.1043539155
>そもそも公道オフ車というジャンルがほぼ死んでるし… 河川敷も林道も身近に無え! あっても乗り入れ禁止だ!
75 23/04/04(火)13:35:02 No.1043539415
>オフ車を間近で見るとシート高すっげ…ってなる >実際に座るとそうでもないのかもしれないけど 冗談抜きで高いよ WR跨った時170ない俺は靴の先だけついて足の裏が1mmも接地しなくて諦めかけた
76 23/04/04(火)13:36:07 No.1043539641
日本の公道は650くらいの大型ミドルクラスがちょうど良い派と400派がいて俺を困らせる
77 23/04/04(火)13:36:51 No.1043539762
>日本の公道は650くらいの大型ミドルクラスがちょうど良い派と400派がいて俺を困らせる 高速なんてたいして乗らないんだし250でいいよ派もいるぞ
78 23/04/04(火)13:38:10 No.1043540023
250でも高速別に乗れんことはないし乗り方次第だろ 毎日高速乗るやつと月1回しか乗らない奴では重要視するポイントは違うわけだし
79 23/04/04(火)13:38:42 No.1043540121
クローズド環境に目を向ければオフ車はめちゃくちゃ繁盛してるからそういう事なんだ
80 23/04/04(火)13:39:33 No.1043540287
>そもそもバイク自体が滅びそうなんですけど大丈夫なんですかね… >それともEVが本格的に来れば復活するかな 一時期に比べたら相当増えたよバイク
81 23/04/04(火)13:40:21 No.1043540425
近頃バイクブームきたばっかじゃねえか
82 23/04/04(火)13:40:54 No.1043540531
デカいモタードはかっこいいなと思うんだけど小さいのだと下がひょろっとしてるのが気になっちゃう
83 23/04/04(火)13:41:32 No.1043540650
生産もマシになったのか軒先にハンターカブとかダックス置く店も増えてきたな
84 23/04/04(火)13:42:18 No.1043540801
(今更だけど頭髪の情報居るのかな…?)
85 23/04/04(火)13:45:25 No.1043541422
>そもそもバイク自体が滅びそうなんですけど大丈夫なんですかね… 何を見てそう思った…?3年ぶりくらいに土から這い出てきたのか?
86 23/04/04(火)13:45:52 No.1043541497
頭が薄めならハーレーがいいよ
87 23/04/04(火)13:46:35 No.1043541646
>そもそもバイク自体が滅びそうなんですけど大丈夫なんですかね… >それともEVが本格的に来れば復活するかな まああなたからはそういう世界に見えるんでしょう
88 23/04/04(火)13:46:41 No.1043541668
>クローズド環境に目を向ければオフ車はめちゃくちゃ繁盛してるからそういう事なんだ KTMも公道はアドベンチャーでオフ車はクローズドのみだからな… いや厳密に言えば公道仕様に出来るけども
89 画像ファイル名:1680583615039.png 23/04/04(火)13:46:55 No.1043541725
教習かい!? 君もドル字コースを突破しよう!S字じゃないぞ!ドルだ!死にてえのか
90 23/04/04(火)13:47:23 No.1043541797
ビックスクーター時代の人なんじゃないだろうか
91 23/04/04(火)13:47:53 No.1043541894
400は400で活躍の場はあると思うけど 現代では400マルチはミドルツインに対して優位性がないからなー
92 23/04/04(火)13:48:01 No.1043541928
>ビックスクーター時代の人なんじゃないだろうか そもそもバイクに乗ったことすらなさそう
93 23/04/04(火)13:49:37 No.1043542258
ninjaもCBR400も好きだったけどアドベンチャーに乗ってしまってから前傾姿勢に乗る気力がなくなってしまった・・・ こしがすごいらく
94 23/04/04(火)13:50:14 No.1043542400
バイクに乗ったことない人はあの免許とりたてほやほやで信号曲がる時の対向車待ちで さあ行くぞ!(エンスト)やらかした時の心臓止まった感を知らない幸せがある 後ろのタクシーめっちゃクラクション鳴らしてくる!ごめんね!
95 23/04/04(火)13:50:28 No.1043542453
>こしがすごいらく わかるよ…
96 23/04/04(火)13:51:46 No.1043542715
後から前傾姿勢を楽にするカスタムとかできないの?ハンドル変えたりシート変えたり
97 23/04/04(火)13:51:55 No.1043542750
>さあ行くぞ!(エンスト)やらかした時の心臓止まった感を知らない幸せがある キックしてもかからなくて押していったよ!
98 23/04/04(火)13:52:24 No.1043542844
>後から前傾姿勢を楽にするカスタムとかできないの?ハンドル変えたりシート変えたり どっちも出来るけど劇的な効果は無い
99 23/04/04(火)13:53:35 No.1043543086
>さあ行くぞ!(エンスト)やらかした時の心臓止まった感を知らない幸せがある ガス欠で止まった時は焦った…
100 23/04/04(火)13:54:48 No.1043543307
>後から前傾姿勢を楽にするカスタムとかできないの?ハンドル変えたりシート変えたり ハンドルシートステップで自分に合わせてアジャストするのはカスタムの基本のキだけどジャンル的に無理はある
101 23/04/04(火)13:55:11 No.1043543364
V4RとかV4SP2はSBKレプリカといっても過言ではないかもわからん
102 23/04/04(火)13:55:27 No.1043543436
>後から前傾姿勢を楽にするカスタムとかできないの?ハンドル変えたりシート変えたり あるよ トップブリッジごと変えたり セパハンならバーハンにしたり ポジションおかしくなるからステップ変えたりフロントサス調整したり要るけど
103 23/04/04(火)13:55:30 No.1043543448
SSにローダウンシートとアップハンドルを!?
104 23/04/04(火)13:56:11 No.1043543563
>SSにローダウンシートとアップハンドルを!? 事務屋ならやる
105 23/04/04(火)13:56:31 No.1043543642
乗車姿勢だけで言ったらアドベンチャーが一番楽だよ ポジションは一番自由が効くしシートも厚いしスクリーンも付いてるしロンツーにはうってつけだよ 後は見た目が気に入るかどうか
106 23/04/04(火)13:59:16 No.1043544158
長距離乗るなら燃費とタンク容量も地味に快適性に効いてくる 無給油400km以上走れれば大抵は困らない
107 23/04/04(火)14:00:53 No.1043544467
後から姿勢変えるくらいなら最初からあったバイク買え!
108 23/04/04(火)14:01:23 No.1043544565
つまり…タンク容量30LのR1250GSアドベンチャーを…?
109 23/04/04(火)14:02:34 No.1043544805
試乗って大事だよね 最初の話題に戻ったな…
110 23/04/04(火)14:04:56 No.1043545223
足なんて滅多に付かないしつま先着けば万事問題ないだろう …と思ってたけど駐車場から出す時跨ったままバックできねえ!
111 23/04/04(火)14:05:08 No.1043545274
>後から前傾姿勢を楽にするカスタム 筋トレ
112 23/04/04(火)14:05:39 No.1043545376
見た目は思いっきりスーフォアが好みなんだけど似たようなの全く買えないからってバイク屋寄ったらカウル付きのもいいじゃん!ってなったんです ほんでニンジャとCBRで迷ってるんです跨った感じ姿勢はどっちもそんなキツくないし足つきも良いんだけど走った感じが知りたくて 高速はちょこちょこ乗りたいのでETCつける予定です!
113 23/04/04(火)14:05:41 No.1043545384
2~3台乗らないと分からんから最初は見た目だけで決めて良い
114 23/04/04(火)14:06:20 No.1043545508
>つまり…タンク容量30LのR1250GSアドベンチャーを…? 航続距離600kmって書いててなそにん…ってなった
115 23/04/04(火)14:06:21 No.1043545509
250cc乗りたいから免許とりたいけど近場だと普通二輪からしかなかったけどまだ大型乗ること考えてないし乗りたくなったら講習受ければいいよね? たまに取れるなら大型取ったほうがいいよって聞くからどうなのかと
116 23/04/04(火)14:07:49 No.1043545796
いいよ
117 23/04/04(火)14:09:11 No.1043546053
人生の暇が今ここにしかなさそうっていうんじゃなきゃ後回しでいいよ
118 23/04/04(火)14:10:07 No.1043546195
>250cc乗りたいから免許とりたいけど近場だと普通二輪からしかなかったけどまだ大型乗ること考えてないし乗りたくなったら講習受ければいいよね? >たまに取れるなら大型取ったほうがいいよって聞くからどうなのかと 断言するけど絶対そのままめんどくさい金がない時間がないって言って大型とらないで終わるよ 手元に乗れるバイクがあるというのはまた教習所に通うモチベを削ぐんだ 取れるなら大型取っておけ
119 23/04/04(火)14:11:10 No.1043546416
これから乗るなら幸せな時期である 届くの冬になるかもしれんが
120 23/04/04(火)14:11:17 No.1043546443
250に乗りたいなら普通二輪でいい 大型取る差額を車両に乗せておけ
121 23/04/04(火)14:11:45 No.1043546531
高速が楽なのがいいなら大型とると良いよ あと単純に大型のが車種が多い
122 23/04/04(火)14:12:11 No.1043546633
250でもバイク種類かなりあるし要は何乗りたいかよ 大型で普段乗りにはだるいから軽いやつしか乗らなくなるし
123 23/04/04(火)14:13:02 No.1043546773
乗車姿勢が楽なバイクを突き詰めたらアドベンチャーに行き着いた
124 23/04/04(火)14:13:15 No.1043546808
俺は中免だけど一生同じバイクに乗ってるだろうなという気はしてる
125 23/04/04(火)14:13:34 No.1043546874
スーフォア欲しいけどたけぇよなんでだよ!
126 23/04/04(火)14:13:58 No.1043546943
俺も乗り換えるたびに一生このバイク乗るわって思ってる
127 23/04/04(火)14:14:19 No.1043547009
うちの自治体は中免取ってからじゃないと大免取れないシステムだった
128 23/04/04(火)14:14:45 No.1043547082
大型まで一気に取る方法? まず欲しいバイクを契約して退路を絶ちます
129 23/04/04(火)14:14:53 No.1043547109
>スーフォア欲しいけどたけぇよなんでだよ! 生産終了したからですかね…
130 23/04/04(火)14:14:59 No.1043547127
自治体で差があるの…?そんな事ある…?
131 23/04/04(火)14:15:55 No.1043547292
高速に乗らないし自分には250で十分だなってなった 自動車専用道路も走れるし実際かなり便利
132 23/04/04(火)14:16:50 No.1043547463
いきなり大型取れるところなんて神奈川県にはありませんよとは言われたなぁ
133 23/04/04(火)14:17:45 No.1043547633
>いきなり大型取れるところなんて神奈川県にはありませんよとは言われたなぁ んなわけあるか!
134 23/04/04(火)14:18:20 No.1043547730
下道でも信号少なくて快適な地域なら高速乗るのは考えなくてもいいかもしれない 高速使わないとまともに動けない地域があってな
135 23/04/04(火)14:18:35 No.1043547787
NS-1買っちゃった
136 23/04/04(火)14:18:51 No.1043547845
教習所によってはステップアップじゃないとだめは聞いたことあるけど試験場もそういうのあるのか
137 23/04/04(火)14:20:08 No.1043548108
免許取ってバイク買っても大して乗らずに飽きる奴もそれなりにいるから最初は中型でいいよ…
138 23/04/04(火)14:21:01 No.1043548284
>自治体で差があるの…?そんな事ある…? 県ごとに差があるのはまあ
139 23/04/04(火)14:21:37 No.1043548391
でも中型の後に大型取るのも楽しいよ自分じゃ買えないバイクに2種類も乗れるんだし 自分が通ってたとこは大型は現行機かハーレーとかのクラシックか選んで乗って教習できたから2種類以上か
140 23/04/04(火)14:22:25 No.1043548552
>んなわけあるか! そんなことある?とは思ったけど実際見当たらないし…
141 23/04/04(火)14:22:40 No.1043548595
>手元に乗れるバイクがあるというのはまた教習所に通うモチベを削ぐんだ これそんなことないよ てか教習所まで気軽に寄れる立地かどうかのほうが遥かに影響ある
142 23/04/04(火)14:23:20 No.1043548723
教習の時教官が「まぁ君も色々乗るとは思うけどね?最後にはオフ車になるんだよ」とか言っててんな訳あるかオフ車なんてダッセーよな!とか思ってたわ めちゃ楽しいよ林道
143 23/04/04(火)14:23:38 No.1043548786
自治体っていうか警察からのご指導じゃないかねその辺は
144 23/04/04(火)14:24:06 No.1043548883
とりあえず普通自動二輪の免許を取っておいてバイク買うときになったらリハビリ代わりに大型教習受けるのもアリかも
145 23/04/04(火)14:26:27 No.1043549311
どうせツアラーかオフ車の二択になる
146 23/04/04(火)14:26:48 No.1043549369
>教習の時教官が「まぁ君も色々乗るとは思うけどね?最後にはオフ車になるんだよ」とか言っててんな訳あるかオフ車なんてダッセーよな!とか思ってたわ >めちゃ楽しいよ林道 自分が入学した所は教官の大半がハーレーおじさんでハーレー勧めてくる圧が凄かった・・・ でもいくら普段も使ってるからって通勤ハーレーの革鞄から大根はみ出てるのはどうなの・・・
147 23/04/04(火)14:27:38 No.1043549517
変な癖ついて覚え直すより一気に取ったほう楽だろと思って普通→大型一度に取ったよ そこの教習所で割引クーポンみたいのも出してたから安く取るなら今だなっていうのもあったし
148 23/04/04(火)14:28:14 No.1043549612
>どうせツアラーかオフ車の二択になる オフも行けるアドベンチャーか…
149 23/04/04(火)14:28:52 No.1043549714
>自分が入学した所は教官の大半がハーレーおじさんでハーレー勧めてくる圧が凄かった・・・ >でもいくら普段も使ってるからって通勤ハーレーの革鞄から大根はみ出てるのはどうなの・・・ 威圧感のある本場アメリカンを大根買いに行くような普段使いで乗っていく これはもうセックス以上の快楽だっ
150 23/04/04(火)14:29:01 No.1043549753
今は知らんけど10年以上前の栃木でどうせなら最初から大型取るぜって教習所に申し込んだ時に いきなり大型はだめだよって言われたよ
151 23/04/04(火)14:29:53 No.1043549908
アドベンチャーでソロキャンはロマンを感じる
152 23/04/04(火)14:30:35 No.1043550016
Ninjaはツアラー寄りだからポジション楽だよ CBR250RRから乗り換えて今乗ってるからわかる
153 23/04/04(火)14:30:49 No.1043550059
教習所は友達紹介システムとかあるのが不平等すぎる 一人でこの教習所で取ると選んで決めたやつにも優遇してくれよ
154 23/04/04(火)14:31:00 No.1043550092
公道走れるオフ車は排ガス規制のせいで遅い重いとどんどん性能が落ちていってしまった 今ならアドベンチャーだよな
155 23/04/04(火)14:31:17 No.1043550134
今では最初から大型から取るのは法的に可能のはずなのに ウチではやりませんしてる自動車学校多すぎる…
156 23/04/04(火)14:31:47 No.1043550227
中免持ちで大型取りに行くと教えるの楽だからって感謝される 実際大型特有の項目以外は場内ツーリングしてた
157 23/04/04(火)14:32:19 No.1043550308
まぁアドベンチャーでも大抵の場合ソロキャンするくらいの荷物はでかいバッグ使うかホムセン箱になるから・・・ 折角かったキャンピングシートバッグⅡに満載したら背中が押されて反るせいでホムセン箱に戻ってしまった
158 23/04/04(火)14:32:31 No.1043550336
バイク好きのお隣の奥さんに大型見せびらかしながら紹介状渡してきたぜ
159 23/04/04(火)14:33:26 No.1043550518
パニアケースカッコいいけど割と利便性低いからな…
160 23/04/04(火)14:33:56 No.1043550599
バイクの後ろに箱付けるのっておじさんが乗る原付でよく見かけたからダサいと思ってたが実際便利なんだな…
161 23/04/04(火)14:34:01 No.1043550619
都内はいきなり大型も選べたけど 普通⇒大型と続けてとるのと教習時間変わらなくしてて かつ普通とってからだと卒業者優待で安くなるので通ったとこはそういう誘導してた
162 23/04/04(火)14:34:17 No.1043550662
大体のアドベンチャー系はオフロードはやめてね…ってなってるけどね… BMWやKTMとかホンダのアフリカツインとヤマハのスーパーテネレくらいじゃないかオフもバッチこいなの
163 23/04/04(火)14:34:42 No.1043550739
スカウトもいいなあと思うけど置く場所はないよね クルーザー追加で置ける場所がほしい…
164 23/04/04(火)14:35:23 No.1043550854
>パニアケースカッコいいけど割と利便性低いからな… >バイクの後ろに箱付けるのっておじさんが乗る原付でよく見かけたからダサいと思ってたが実際便利なんだな… どっちだよ!
165 23/04/04(火)14:35:25 No.1043550859
>バイクの後ろに箱付けるのっておじさんが乗る原付でよく見かけたからダサいと思ってたが実際便利なんだな… なんだかんだツーリング中にお土産買って詰め込んだり雑にメット入れて置いたりと利便性は高いよ ヘルメットロックかけて外だしでいいだろ思ったらにわか雨で帰りの装着感がゴミになってから入れるようになるなった
166 23/04/04(火)14:35:34 No.1043550887
いきなり大型でも時間も費用も大して変わらないんだけど 卒検2回受けて免許センター2回行かなくていいのは良いよ…
167 23/04/04(火)14:37:07 No.1043551167
卒検は一本橋だけ難易度高すぎない? せめて2回チャンスが欲しい
168 23/04/04(火)14:37:25 No.1043551221
>卒検は一本橋だけ難易度高すぎない? >せめて2回チャンスが欲しい 事故にチャンスはない
169 23/04/04(火)14:37:31 No.1043551233
>どっちだよ! 個人の感想だけどサイドに付ける箱は利便性低いバッグの方が柔軟に使える
170 23/04/04(火)14:38:40 No.1043551412
>なんだかんだツーリング中にお土産買って詰め込んだり雑にメット入れて置いたりと利便性は高いよ ダサくならないように防水レザータイプのやつとか考えてみるか
171 23/04/04(火)14:40:08 No.1043551655
普段のスタイル崩したくないってなると 必要な時にだけ箱をくくりつけるって言うスタイルに落ち着く
172 23/04/04(火)14:40:12 No.1043551661
>ダサくならないように防水レザータイプのやつとか考えてみるか ただ走りたいだけの時は外せるしとりあえず調べてみるだけでもいいと思う
173 23/04/04(火)14:41:01 No.1043551794
一本橋は減点食らうつもりで走り抜けるのが良いよ
174 23/04/04(火)14:42:28 No.1043552029
ちっちゃいシートバッグみたいのつけて中に防水のヘルメットカバーとか入れておく手もあるぞ まあ面倒になって被せるのサボってると雨が降るんだが…
175 23/04/04(火)14:42:34 No.1043552052
でかいトップケースいいよね スーパーの焼きたてのピザが一枚まるごと入る
176 23/04/04(火)14:43:48 No.1043552285
トップケースは思いきり揺れるから入れる物には注意して欲しい パック寿司買って帰ったらちらし寿司にクラスチェンジしていた