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23/04/04(火)09:44:21 列車用... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680569061655.jpg 23/04/04(火)09:44:21 No.1043492100

列車用の編成と育成は終わった?

1 23/04/04(火)09:46:33 No.1043492427

とりあえずいつメンで通しプレイしてそれからですかね…

2 23/04/04(火)09:53:11 No.1043493577

休ませると精神力リセットされるなら自前で回復できる囚人の方が有利かなぁ つまりGおじ

3 23/04/04(火)09:56:38 No.1043494123

列車と聞くとあのポッポーの音と共に全てを破壊し満足するあいつが思い浮かぶ

4 23/04/04(火)09:58:05 No.1043494353

ヒの告知見たけどトナカイのパッシブの条件引き下げるとかやめてくれよ あれ発動しない方がマシレベルのパッシブなのに…

5 23/04/04(火)09:59:09 No.1043494525

>列車と聞くとあのポッポーの音と共に全てを破壊し満足するあいつが思い浮かぶ 俺が赤い霧のコア抑制をクリアできた場面だな…

6 23/04/04(火)10:01:19 No.1043494898

>ヒの告知見たけどトナカイのパッシブの条件引き下げるとかやめてくれよ >あれ発動しない方がマシレベルのパッシブなのに… トナカイがほぼゴミになる調整… つまりキムが謝って狂気をくれるってことだ

7 23/04/04(火)10:03:41 No.1043495267

さっさとEGO撃って浪費しろって事だろうな それか侵食アタッカーとして最初から運用するか

8 23/04/04(火)10:06:24 No.1043495698

経験値は山のようにあるしあとは現物来てからで十分だ ウーティスガチャもあるし

9 23/04/04(火)10:07:25 No.1043495844

口笛も緩和されるしおにぎりファウストとトナカイイシュはズッ友だな…

10 23/04/04(火)10:10:07 No.1043496260

ひかえにポンポンホンルも入れたらメンタルは万全

11 23/04/04(火)10:10:23 No.1043496296

そもそもトナカイは精神の鞭筆頭に表が出ないと話にならないスキルだらけのキャラだから申し訳程度の威力上昇と引き換えに精神力15低下は相性悪すぎるんだよね

12 23/04/04(火)10:15:16 No.1043497029

精神15がどれくらい影響するのかわからない

13 23/04/04(火)10:16:18 No.1043497183

>さっさとEGO撃って浪費しろって事だろうな >それか侵食アタッカーとして最初から運用するか 変更後の仕様だと憂鬱資源のEGO撃てる状態とトナカイパッシブ発動がほぼイコールになるのがなあ

14 23/04/04(火)10:16:40 No.1043497232

次のアプデでガラッとバランス変わりまくりそうだし実際遊んでみないことには何もわからない気がする

15 23/04/04(火)10:17:15 No.1043497333

>精神15がどれくらい影響するのかわからない 6.75% 実際のところは共鳴起きやすい対人戦ならマッチ勝利や殺害ボーナスですぐリカバリすると思うけど

16 23/04/04(火)10:19:18 No.1043497636

>変更後の仕様だと憂鬱資源のEGO撃てる状態とトナカイパッシブ発動がほぼイコールになるのがなあ 勘違いしてるが全部のパッシブがEGO資源保有量条件に変更されるわけじゃないぞ 共鳴条件の緩和にいるから多分変更されてない方だ

17 23/04/04(火)10:23:44 No.1043498350

トナカイパッシブが保有資源で発動に仕様変更組かは蓋開けてみないと分からないけど どっちみち発動して無条件に嬉しいパッシブでは無いからなあ

18 23/04/04(火)10:23:58 No.1043498391

「」ンテはお知らせが読めない

19 23/04/04(火)10:24:40 No.1043498511

鉄道でどれくらいの敵が出るかにもよるからなあ 大まかにマッチの強さと耐久力だけでもやりたい事正反対になるし

20 23/04/04(火)10:25:11 No.1043498595

威力パッシブは普通に嬉しい方だよ 変にナーフ!弱体化!って言ってる子がいるだけで

21 23/04/04(火)10:25:50 No.1043498706

トナイシュのパッシブの中身も併せて変更されてたらなあ 憂鬱寄せだと普通に精神マイナス行くからあのパッシブ結構終わってる

22 23/04/04(火)10:26:24 No.1043498811

まああんまり弱くなるようならまた修正が入るだろう

23 23/04/04(火)10:28:38 No.1043499167

EGOの同期してまわってたんだけど よく名前の上がるEGO育て終わったからいいのないかなって探してたんだけど 桃色イシュのパッシブすげえつよいね...これだけで同期2にする価値あるわ

24 23/04/04(火)10:29:06 No.1043499248

サポパッシブ34種変更ってそういえば今全人格いくつあるんだろって数えたら42種だった これほぼ全てだな?

25 23/04/04(火)10:29:32 No.1043499318

どんなやり方したらマイナス行くのか知らんけど普通にやってたらまず発動までいかんし 発動する頃には水袋でリカバリするから恩恵のがデカいよ

26 23/04/04(火)10:29:56 No.1043499397

トナカイデメリットは図書館ならフォロー出来るだろうけど リンバスじゃ無理だしな

27 23/04/04(火)10:30:53 No.1043499524

パッシブ発動してEGOも撃ったら暴走状態になっててナンデ!?ってなった

28 23/04/04(火)10:31:46 No.1043499655

https://twitter.com/limbuscompany_b/status/1642874844684636161?s=46&t=napbD88IPbFWqXox8eF0tA とりあえず対象確認しよう システム変更組にイシュ入ってるな…

29 23/04/04(火)10:31:46 No.1043499656

その乳袋カバーがパッシブの発動条件引き下げで面倒になるって話じゃないのか 4ならともかく3以下は普通に引っかかる場面増えるでしょ

30 23/04/04(火)10:32:34 No.1043499771

条件緩和がどこをさしてるかあの文章でわからないのが混乱を招いてるだけなので 仮に憂鬱4→憂鬱3とかになったらゴミ調整だけど 加えて精神力-5くらいにとどめてくれたら悪くないと思う それでも威力アップとコインの裏表とのトレードは釣り合わねえなとは思ってるけど

31 23/04/04(火)10:33:03 No.1043499823

乳の者がいっぱい口笛吹ければいいけどな…

32 23/04/04(火)10:33:19 No.1043499858

威力1増えたところで裏が出る事によるマイナスの方がデカイんだよなあトナカイ 威力バフを2以上にしたかったら憂鬱共鳴6以上とかいう対人戦でやっとって感じの条件だし

33 23/04/04(火)10:33:59 No.1043499956

>システム変更組にイシュ入ってるな… 共鳴条件の緩和とは別に保有数へ変更の項目があるんだから この共鳴条件緩和は有効化するターンの共鳴数の事じゃないの

34 23/04/04(火)10:34:10 No.1043499984

よく読んだら共鳴のままの組だけリストアップされてんのか そんで共鳴数が減ってると 憂鬱で固めなきゃ発動しないからギリギリセーフだと思う

35 23/04/04(火)10:34:35 No.1043500061

>>システム変更組にイシュ入ってるな… >共鳴条件の緩和とは別に保有数へ変更の項目があるんだから >この共鳴条件緩和は有効化するターンの共鳴数の事じゃないの そうだった 俺が文字読めてないだけだった…

36 23/04/04(火)10:35:12 No.1043500147

>威力1増えたところで裏が出る事によるマイナスの方がデカイんだよなあトナカイ >威力バフを2以上にしたかったら憂鬱共鳴6以上とかいう対人戦でやっとって感じの条件だし サポートパッシブって一幕に一回のみじゃなくて条件倍満たせば倍になるの!?

37 23/04/04(火)10:36:08 No.1043500303

あんまり関係ないけどトナカイが充電10貯めた上でコインも表を出しまくってようやくまともに敵に向けられるダメージ以上のものを速度6以上になるだけで出せるウサヒースは改めて狂ってんな 弾切れたらマッチ弱体化する訳でもないし

38 23/04/04(火)10:36:22 No.1043500334

>>威力1増えたところで裏が出る事によるマイナスの方がデカイんだよなあトナカイ >>威力バフを2以上にしたかったら憂鬱共鳴6以上とかいう対人戦でやっとって感じの条件だし >サポートパッシブって一幕に一回のみじゃなくて条件倍満たせば倍になるの!? 共鳴数によって効果どんどん増えるのが現状大半だぞ

39 23/04/04(火)10:36:53 No.1043500415

トナイシュはマッチ敗北が他の囚人よりも痛いから精神マイナスが余計に重い

40 23/04/04(火)10:37:52 No.1043500580

>サポートパッシブって一幕に一回のみじゃなくて条件倍満たせば倍になるの!? ものによっては共鳴数/2とかあるじゃん? イシュメールは倍の数用意できたら倍のバフつく対象ってだけで他もそうとは限らないよ だから二回発動ではない

41 23/04/04(火)10:38:14 No.1043500637

条件満たせば倍っていうか憂鬱共鳴数÷3だから…トナイシュはだけど

42 23/04/04(火)10:38:26 No.1043500669

>サポートパッシブって一幕に一回のみじゃなくて条件倍満たせば倍になるの!? トナカイのバトルパッシブの次ターン威力上昇の数値が発動時の憂鬱共鳴数÷2というだけだからサポートパッシブは一切関係ない

43 23/04/04(火)10:38:30 No.1043500678

>サポートパッシブって一幕に一回のみじゃなくて条件倍満たせば倍になるの!? それもうサポートパッシブの発動条件から何から何まで理解してないぞ パッシブは基本的に条件に書いてある共鳴繋げたターンに発動してトナイシュのパッシブは[憂鬱共鳴数/3]毎に効果アップだ

44 23/04/04(火)10:40:20 No.1043500969

充電10貯めて鞭ぶっ放しても2→2→2→2が普通にあり得るのが…まあ逆に言えば開幕素撃ちが敵に直撃して7→12→17→22もあるって事なんだけど

45 23/04/04(火)10:40:32 No.1043501000

パッシブとサポートパッシブまわりはまず基礎からわかってない人はガチでいそう いやわかってないから勝てないなんてのはないけど

46 23/04/04(火)10:40:55 No.1043501059

もしかしてだけどトナカイイシュの変更って/3のとこが/2になったりして? いやでも発動条件だから違うか……?

47 23/04/04(火)10:41:35 No.1043501151

>もしかしてだけどトナカイイシュの変更って/3のとこが/2になったりして? >いやでも発動条件だから違うか……? だから何が緩和されるんだよ!こええよ!ってなってるのが今の話

48 23/04/04(火)10:41:41 No.1043501172

そもそもまるでパッシブ発動しない&効果が実感できないから手入ったんだろうし…

49 23/04/04(火)10:41:50 No.1043501192

なんなら発動したからって有利になってるわけでもないからなサポートパッシブ

50 23/04/04(火)10:42:28 No.1043501277

結局鉄道にクローマーは出るのかなあ 少なくとも1章の頭虫上司と2章のマラカスボスは内定した訳だけど クローマーが出るかどうかだけでN社組を鉄道に出すかが変わってくるから困る

51 23/04/04(火)10:43:04 No.1043501374

条件がえらいゆるくてダメージ20%増える良秀は鏡の道中で拾ってたな

52 23/04/04(火)10:43:22 No.1043501416

「」このゲーム難しい!

53 23/04/04(火)10:43:23 No.1043501420

>そもそもまるでパッシブ発動しない&効果が実感できないから手入ったんだろうし… 他はわりとどうでもいいけど握るものが強いから議題に上がった可能性が高いんだよな...

54 23/04/04(火)10:43:30 No.1043501442

>共鳴数によって効果どんどん増えるのが現状大半だぞ >ものによっては共鳴数/2とかあるじゃん? そういやそうだったわ… バトルパッシブ発動させられる編成で組んでないから忘れてたわ…R社ヒースが自前で発動できて固定値だから余計に

55 23/04/04(火)10:43:50 No.1043501506

>なんなら発動したからって有利になってるわけでもないからなサポートパッシブ いやちゃんと意識してたら結構変わるよ ダメージ量が大きくなるタイプのサポート多いし ただたんに発動させづらいから意識してないと大体発動しないだけ

56 23/04/04(火)10:43:54 No.1043501511

でえじょうぶだ ファウストがにぎにぎして精神は勝手に溜まる

57 23/04/04(火)10:43:59 No.1043501528

>あんまり関係ないけどトナカイが充電10貯めた上でコインも表を出しまくってようやくまともに敵に向けられるダメージ以上のものを速度6以上になるだけで出せるウサヒースは改めて狂ってんな >弾切れたらマッチ弱体化する訳でもないし 7.12.17.22と7.9.11.13だから別に以上にはならんぞ 勿論全部裏とかだと精神の鞭はカスになるから確実に強いわけではないしウサギが手軽なのはそうだが

58 23/04/04(火)10:44:14 No.1043501554

ああ…本当にL社ファウストの物語で私の子供達がいた空間って言ってる…こわ…

59 23/04/04(火)10:44:15 No.1043501557

トナイシュデメリットは囚人イサンをサポート置いておけばほぼリカバー出来るから気になるならそっちで補助して良いかもね ちょうど憂鬱条件だから綺麗にハマる

60 23/04/04(火)10:45:32 No.1043501761

サポートは幻想体戦だと発動させづらいのがな

61 23/04/04(火)10:45:33 No.1043501763

>結局鉄道にクローマーは出るのかなあ >少なくとも1章の頭虫上司と2章のマラカスボスは内定した訳だけど >クローマーが出るかどうかだけでN社組を鉄道に出すかが変わってくるから困る 12人居るんだからそんときは休ませればええ! まぁ真面目に考えるとパッシブにダンジョンのEGOギフトが大きく関わるから出ないんじゃないかなぁと思う ハードコンテンツだから印0で頑張ってね!って可能性も無きにしも非ずだが

62 23/04/04(火)10:46:07 No.1043501853

現状気にすべきはマッチ能力と資源と攻撃属性と耐性と相手の4倍弱点くらいですよ かんたんだね

63 23/04/04(火)10:46:13 No.1043501869

シ協会イシュのサポートパッシブめっちゃ発動するけどするだけの事が多すぎる

64 23/04/04(火)10:46:50 No.1043501959

ウサギヒースなんかは充電入れば威力とクイック貰える物だから追い風 スキル2,3の条件がもっと発動しやすくなるから暴力が加速する

65 23/04/04(火)10:47:08 No.1043502021

>シ協会イシュのサポートパッシブめっちゃ発動するけどするだけの事が多すぎる 囚人イシュでもよくある

66 23/04/04(火)10:47:30 No.1043502077

>ああ…本当にL社ファウストの物語で私の子供達がいた空間って言ってる…こわ… Cなの…

67 23/04/04(火)10:47:38 No.1043502100

もうずっとオートでしか戦っていないから一度大体覚えた戦闘システムほとんど忘れた

68 23/04/04(火)10:48:01 No.1043502157

00のパッシブ関連は囚人未満のどうでもいいのが多い気がする と思ったけどNヒースくそつええ

69 23/04/04(火)10:48:16 No.1043502187

そもそも高難易度コンテンツなんだから12人全員戦える状態なのは前提だろうし クローマー出ただけで詰むのは他が育成不足だから出直して来てね…って言われて終わりそう

70 23/04/04(火)10:48:18 No.1043502194

シ協会ヒースのサポートパッシブ滅茶苦茶強いと思ってるけどウサヒース使えない縛りがあまりに辛い

71 23/04/04(火)10:48:23 No.1043502216

効果内容に共鳴数が関わってるのも多いからマジで来るまでどうなるか全然わからん……

72 23/04/04(火)10:48:47 No.1043502284

Rイシュは「ネタバレになるから今は語らないよ」ってしてるしプロムンはC

73 23/04/04(火)10:48:59 No.1043502313

ぶっちゃけ編成さえちゃんとしてれば後はまあなんとかなるよ 逆に言うとどう囚人たちを組み合わせればいいかわからないとトントンになる

74 23/04/04(火)10:49:08 No.1043502338

>シ協会ヒースのサポートパッシブ滅茶苦茶強いと思ってるけどウサヒース使えない縛りがあまりに辛い 握るものもサポートつえーけど同じ理由

75 23/04/04(火)10:49:59 No.1043502468

Nヒースで電信柱連打も楽しいなってなってる 死体袋連打でも良いけどこうなるとウサギである必要性はちょっと薄れるね

76 23/04/04(火)10:50:02 No.1043502478

クローマーが出てくるとN社以外にも優等生の黒雲良秀とかも死ぬからマジで出て来てほしくない

77 23/04/04(火)10:50:25 No.1043502536

ルサンチマン発動しやすくなるならますますクローマーブン殴るのにいいな囚人ヒースって思ったけど仮に嫉妬3にされても発動させ辛いよな幻想体戦

78 23/04/04(火)10:50:27 No.1043502539

>効果内容に共鳴数が関わってるのも多いからマジで来るまでどうなるか全然わからん…… 固定値に変更入ってるのはアナウンスされてる

79 23/04/04(火)10:51:09 No.1043502646

書き込みをした人によって削除されました

80 23/04/04(火)10:51:49 No.1043502758

EGOパッシブは発動するだけで常時だから覚えるけどバトル・サポートパッシブは忘れるわわすれた デイリーの幻想体戦で手札少ないからパッシブ満たしづらいしダンジョンは囚人少なくてそもそもパッシブない!

81 23/04/04(火)10:52:16 No.1043502830

000はよしひで意外いるのでまぁなんとかなるか

82 23/04/04(火)10:52:22 No.1043502844

イシュは防御型のせいかサポートも防御強化が多いんだよな… トナカイは殴り強化してくれるけど憂鬱4は難しいから今回のサポート変更で資源数になっててくれると嬉しい

83 23/04/04(火)10:52:37 No.1043502890

まず新規の幻想体3体がクローマーみたいな編成メタを用意してこないとは限らんからね

84 23/04/04(火)10:52:39 No.1043502901

もしもしキムジフン?N社の釘が強いからN社人格の釘こっちに変えてくれる?N社人格なのに普通の釘なのおかしいよね?

85 23/04/04(火)10:52:45 No.1043502919

>>効果内容に共鳴数が関わってるのも多いからマジで来るまでどうなるか全然わからん…… >固定値に変更入ってるのはアナウンスされてる それは見たんだけど共鳴に比例するパッシブってもっとあったよな……ってなった 「発動条件は資源数だけど効果は共鳴数参照」とかも出るのかなって

86 23/04/04(火)10:53:02 No.1043502962

口笛は発動3くらいにしてほしいな...ダメかな...

87 23/04/04(火)10:54:48 No.1043503248

>口笛は常時発動くらいにしてほしいな...ダメかな...

88 23/04/04(火)10:54:50 No.1043503260

口笛発動したことないわ

89 23/04/04(火)10:55:34 No.1043503383

経験値クエオート垂れ流しぐらいじゃないとパッシブ発動しねえ!

90 23/04/04(火)10:55:39 No.1043503392

パッシブとはいうけど結局毎ターン属性共鳴を考えなきゃいけないからな

91 23/04/04(火)10:55:43 No.1043503411

セブンウーティスはマッチ威力減少特化なのか 素のマッチが弱いから他のマッチ強者使った方が早いとかいう事態になってない事を祈る

92 23/04/04(火)10:55:49 No.1043503427

精神力少ないって事は序盤か追い込まれてる時だろうからそんな時に色欲5好機!なんてやってられるかというと

93 23/04/04(火)10:56:03 No.1043503478

セブン協会組はサポートパッシブが強いから ここらへんの奴らが共鳴条件じゃなくて資源数条件になったら 永久に戦場に出てこれなくなりそう

94 23/04/04(火)10:56:31 No.1043503558

逆にマッチ強者かつマッチ威力減らしまくるならコイツ編成からはずれねーな…ってなる

95 23/04/04(火)10:57:54 No.1043503799

口笛発動すると例の音鳴るの?

96 23/04/04(火)10:58:52 No.1043503967

>口笛発動すると例の音鳴るの? 鳴るからトラウマになってるやつは気をつけろってさ シンクレアはどう思う?

97 23/04/04(火)10:59:36 No.1043504119

>シンクレアはどう思う? (マラカスの音)

98 23/04/04(火)10:59:59 No.1043504174

ピュ~  ピュ~

99 23/04/04(火)11:00:58 No.1043504332

ファウストは天才なので口笛も上達します

100 23/04/04(火)11:01:08 No.1043504357

ドンキの電信柱と比べるとファウストのはなんかあんまりつよあじが見えてこないな W社ファウストがもうちょい強いならともかく良くも悪くも00相応だし 何より乳袋と同じHEなのが痛い

101 23/04/04(火)11:01:26 No.1043504414

ファウストは天才なので道具を使えます ピィ~ピィ~

102 23/04/04(火)11:01:48 No.1043504473

ファウストで充電貯めたいシーンが今んとこほぼないしな…

103 23/04/04(火)11:04:42 No.1043505023

乳袋が強過ぎるねんな…

104 23/04/04(火)11:04:43 No.1043505025

ファウストが充電配ってドンキちゃんが自分に貯めろよ! 逆だろ!逆!!!

105 23/04/04(火)11:05:16 No.1043505141

ドンキちゃんは充電出来る場所がないんでしょ…そう乳袋だ

106 23/04/04(火)11:05:23 No.1043505160

消費するための充電じゃなくてEGOパッシブ用の充電なんじゃねえかなあ 要求資源が嫉妬中心だと握る者で余りやすい資源活用してマッチ潰しつつ火力上げてけるし 超上振れのランダム対象の嫉妬威力クイックがヒースにかかった場合があるから可能性は感じる

107 23/04/04(火)11:05:25 No.1043505167

>ドンキの電信柱と比べるとファウストのはなんかあんまりつよあじが見えてこないな >W社ファウストがもうちょい強いならともかく良くも悪くも00相応だし パッシブが大分頭おかしい奴だぞファウストの電信柱

108 23/04/04(火)11:05:33 No.1043505194

>ドンキちゃんは充電出来る場所がないんでしょ…そう乳袋だ 納得した

109 23/04/04(火)11:05:43 No.1043505225

>口笛は発動3くらいにしてほしいな...ダメかな... 今後アプデで感情貯まっても発動するから吹き放題になるぞ

110 23/04/04(火)11:05:51 No.1043505253

>ドンキちゃんは充電出来る場所がないんでしょ…そう乳袋だ ヒースは充電できるという事は乳袋がパンパンという事になるが

111 23/04/04(火)11:06:33 No.1043505396

セルマァ…口笛が資源発動になるとは思えなくて俺涙が出そうだよ…

112 23/04/04(火)11:06:36 No.1043505405

>>ドンキちゃんは充電出来る場所がないんでしょ…そう乳袋だ >ヒースは充電できるという事は乳袋がパンパンという事になるが 筋肉がぴょんぴょんするくらい乳袋あるからな

113 23/04/04(火)11:06:40 No.1043505423

>ヒースは充電できるという事は乳袋がパンパンという事になるが 男に大きなおっぱい要る?

114 23/04/04(火)11:06:50 No.1043505453

ファウストの電柱のパッシブ強くないわけじゃないけど乳袋が狂いすぎてる

115 23/04/04(火)11:06:58 No.1043505475

ヒースはパンパンに決まってるだろ

116 23/04/04(火)11:07:23 No.1043505551

Wファウストは充電貯まらないからショボいだけで柱で充電貯めれるなら毎ターン束縛麻痺攻撃ダウンハメも現実的になりそうなのが夢はある

117 23/04/04(火)11:08:41 No.1043505780

>セルマァ…口笛が資源発動になるとは思えなくて俺涙が出そうだよ… 3ぐらいまで減ってくれたら共鳴発動でも狙いやすいんだけどなぁ

118 23/04/04(火)11:09:46 No.1043505997

4とか5になると通常戦闘でも狙うの辛くなってくる

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