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    23/04/04(火)03:38:52 No.1043461347

    ロゴの画像使ったらいつものスレと被りそうなので一八の画像使うんだけど 「ネット対戦でどんだけ切断しても切断した側にペナルティ無い」って言う噂が気になって新規アカウント+7日ネット対戦無料試したんだけど 一回目の切断はお前切断したろ?でも初回だから許してやるわ!でお咎めなしで2回目ですら「お前連続で切断してるんじゃねえよ!でももしかしたら回線状況悪かったのかもな!」で30分しかペナルティ喰らわなかったのでマジでこのゲーム切断側有利だなと思いました

    1 23/04/04(火)03:40:43 No.1043461457

    30分なんだ短いな…

    2 23/04/04(火)03:42:27 No.1043461554

    >30分なんだ短いな… それも短いと思った以上に通報機能が機能してないんだから「一日2回くらいだったら切断すれば負けなかったことにできるな!」って考えが出来るの普通にダメだと思う

    3 23/04/04(火)03:47:21 No.1043461873

    対戦ゲームである以上それは仕方ない

    4 23/04/04(火)03:49:19 No.1043461986

    >対戦ゲームである以上それは仕方ない 通報機能が機能しててRP(世界戦闘力)も下がるなら納得出来るんだけど世界戦闘力下がらないし通報機能は機能してないのは正直どうかと思う 最終アプデから3年たったゲームに突っ込みいれるのもアレだけど

    5 23/04/04(火)03:57:45 No.1043462482

    飾りでもいいから通報機能要るぐらいの民度だって思ってるくせに切断対応実装しないでCPU戦に切り替わる仕様のままにしてるのが嫌だな 疑似的にでもレート要素のあるゲームに誰もこんな仕様求めてないだろ

    6 23/04/04(火)03:59:51 No.1043462614

    オン周りはもう諦めてる 多分次作もこんなもんだろう

    7 23/04/04(火)04:01:52 No.1043462714

    戦闘力下がるよ

    8 23/04/04(火)04:02:56 No.1043462777

    forが通報隔離祭りだった反動だったのがコレだとするとバランス取る気ねえな!というかバランス調整下手クソかとは思う

    9 23/04/04(火)04:03:24 No.1043462798

    スレッドを立てた人によって削除されました 切断された側が上がらないのおかしいって発売当初から言われてたのについぞ触れなかった 桜井の怠慢だ

    10 23/04/04(火)04:06:39 No.1043462986

    もう言われてるけど切断した側はちゃんと負け扱いなのと もう少し繰り返すと1日停止とかなると聞いたことはある そこまでやったことはないから知らんが…

    11 23/04/04(火)04:07:07 No.1043463011

    一応切断ばっかしてるとペナの時間も伸びてくよ確か まあ待てば解決するし多分一日3回くらいまで切断セーフ!が罷り通るクソシステムだけど しかもタイマンならまだしもストック乱闘で先に全機死んだプレイヤーが部屋抜けられなくてホームボタンに手が伸びそうになるのも終わってる

    12 23/04/04(火)04:08:18 No.1043463061

    切断するメリットがないがデメリットも無いからああ俺嫌がらせされたんだなってなってすげえ腹立つ

    13 23/04/04(火)04:08:31 No.1043463075

    CPU化マジでいらねえ ああ切断されたわめんどくせ自殺するか→自殺したな❗️❓⚠️警告!!!!!⚠️

    14 23/04/04(火)04:09:05 No.1043463105

    >切断するメリットがないがデメリットも無いからああ俺嫌がらせされたんだなってなってすげえ腹立つ レート下がって一応時間ペナルティあるのは明確なデメリットだとは思うが…

    15 23/04/04(火)04:10:36 No.1043463190

    した側のペナルティは弱いけどあるんだよ された側になにもなくただ時間を無駄にするのがおかしい

    16 23/04/04(火)04:10:52 No.1043463203

    宅配来て一瞬席外す時待ってくれる優しいプレイヤーは一定数いるみたいなんだが如何せんサーバーが待ってくれないみたいだ

    17 23/04/04(火)04:11:28 No.1043463232

    された側を勝ち扱いにしてCPUで続行じゃなく即終わらせてくれればまあ許せた 

    18 23/04/04(火)04:12:12 No.1043463253

    熱帯周りとかトレモとかこの超大作ゲーでなんでそんなとこズボラなの?みたいなの謎に多い 非肉抜きに天下の任天堂社員様が誰も突っ込まなかったのか

    19 23/04/04(火)04:12:15 No.1043463256

    相手が完全放置したら急いで落とさないと勝利無効になるのいいよね… いやよくねえよ

    20 23/04/04(火)04:17:08 No.1043463448

    >熱帯周りとかトレモとかこの超大作ゲーでなんでそんなとこズボラなの?みたいなの謎に多い >非肉抜きに天下の任天堂社員様が誰も突っ込まなかったのか skrikn格ゲー周り語るなら熱帯周りの切磋琢磨見習ってから言えよってずっと思ってる

    21 23/04/04(火)04:19:13 No.1043463528

    もっと正確なこと言うと時間ペナルティ回復するからな 同じ日で大して時間空けずとも数十戦やればノーペナになる 戦闘力は毎回下がるけど相手が上がるのを防げる だから切断は嫌がらせのための機能でムカつくやつ見たときだけ切れば大して問題ない

    22 23/04/04(火)04:19:41 No.1043463554

    すぐにアプデ打ち切るしな

    23 23/04/04(火)04:20:20 No.1043463581

    >すぐにアプデ打ち切るしな すぐってことは無いだろかなり長期的に調整してくれたよ 唐突に打ち切られただけで

    24 23/04/04(火)04:20:54 No.1043463606

    どっかしら良くないとこ出るのは仕方ないけどUIとか動画で扱うならクソデカreadyとかは直してほしかった

    25 23/04/04(火)04:21:18 No.1043463628

    しょせんskriは灯火作った男じゃけえ

    26 23/04/04(火)04:22:01 No.1043463652

    >熱帯周りとかトレモとかこの超大作ゲーでなんでそんなとこズボラなの?みたいなの謎に多い 熱帯はswitchってハードそのものとか対象年齢とか色々あるんだろうなとは思ってる

    27 23/04/04(火)04:27:11 No.1043463850

    トレモはこの再リプレイとかはできなくてもいいからシールドor空中N回避くらい自動で連打してほしい ていうかなんやねん横スマとNBだけ連打できるの誰が使うねん

    28 23/04/04(火)04:34:42 No.1043464151

    全体的にVIP行くような奴は熱帯プレイヤー層のさらに少数だから言うことはそれぐらいの割合で反映させれば良いだろぐらいで思ってるんじゃないかとは思う CPU戦もランク下~中位なら普通に勝ち負けになるし

    29 23/04/04(火)04:36:00 No.1043464206

    >CPU戦もランク下~中位なら普通に勝ち負けになるし ならないと思う 俺ピカチュウ逆VIPだけど切断もらったら増えないし

    30 23/04/04(火)04:36:48 No.1043464237

    人口の少なさで隠れてるが乱闘で切断者出たら全員戦闘力動かないのが壮絶なクソ

    31 23/04/04(火)04:36:53 No.1043464240

    熱帯も4人前提で作ってる節はある 2Dじゃなくて軸移動は出来ないけど判定は3Dで見てるから既存のロールバック使えないとかも含めて

    32 23/04/04(火)04:38:13 No.1043464278

    極端な例え話すると全ユーザーがスティーブに負けたときに必ず切断するようにしたら スティーブ使いは永遠に戦闘力上がらず一定のラインより上はスティーブがいない世界ができるんだよな なんなんだこの仕様

    33 23/04/04(火)04:38:15 No.1043464283

    >>CPU戦もランク下~中位なら普通に勝ち負けになるし >ならないと思う >俺ピカチュウ逆VIPだけど切断もらったら増えないし ごめんランクじゃなくて勝負になるってことねプレイヤーの大多数がやってる発売時ごろなら

    34 23/04/04(火)04:39:12 No.1043464322

    スマブラが一番ダメなのは任天堂側っていうか運営側がほぼBANしない事なんだよ これはスプラもそうなんだけどそこらへん考えても任天堂はマジでネット周りやる気がないとしか思えない

    35 23/04/04(火)04:39:29 No.1043464326

    優先ルール自体微妙な気がする

    36 23/04/04(火)04:39:48 No.1043464343

    世界戦闘力周りの仕様は全部ゴミだからな そりゃ皆スマメイト使うわ

    37 23/04/04(火)04:39:48 No.1043464344

    優先ルールはゴミ これは発売当初からハッキリしてる

    38 23/04/04(火)04:39:54 No.1043464353

    途中とか負ける直前に回線切断した奴なんかはわかりやすいんだけど すげえ死闘繰り広げて勝った相手がお互い戦闘力の変動なしで「俺CPU相手に必死こいて戦ってたのが…」ってなるのが最高に嫌

    39 23/04/04(火)04:40:16 No.1043464370

    >スマブラが一番ダメなのは任天堂側っていうか運営側がほぼBANしない事なんだよ >これはスプラもそうなんだけどそこらへん考えても任天堂はマジでネット周りやる気がないとしか思えない 切断回数が突出してる奴足切りしてBANとかやればいいだけなのにね… ほんま何もしねえ

    40 23/04/04(火)04:40:24 No.1043464375

    3回目は?

    41 23/04/04(火)04:40:44 No.1043464386

    >優先ルール自体微妙な気がする 自分の選んだルール以外も当たることあるけどポイントは共通ですは普通に考えて頭おかしい

    42 23/04/04(火)04:40:53 No.1043464394

    >これはスプラもそうなんだけどそこらへん考えても任天堂はマジでネット周りやる気がないとしか思えない キッズの保護を最優先にしてる結果がこれなんだろうなとは思う いや悪いことしたら罰するってのはキッズ相手でもちゃんとやれよ

    43 23/04/04(火)04:41:13 No.1043464409

    >熱帯も4人前提で作ってる節はある 4人前提ならストック4人乱闘で自分の敗北が確定してからの暇な時間なんとかするだろうしよくわかんないんだよね そこで抜けたら皆が連鎖的に不幸になるし

    44 23/04/04(火)04:41:54 No.1043464439

    パーティゲームと対戦ゲームを無理やり両立させようという開発者のエゴがしばしば見られる 普通に分離させるんじゃダメだったのかと

    45 23/04/04(火)04:41:54 No.1043464440

    >3回目は? 確か1時間ネット対戦不可とかそれくらい 逆を言えば3回切断する奴とかならそのまま一日くらいは不貞寝すると思う

    46 23/04/04(火)04:42:10 No.1043464461

    世界戦闘力の最悪な点はキャラ毎に判定されることで これ普通にレートにして使うキャラTOP3でも書いとけば絶対いらなかった仕様なんだよな

    47 23/04/04(火)04:42:28 No.1043464476

    体力制でやる奴は最早ゴミしか残ってないの凄いと思う

    48 23/04/04(火)04:42:41 No.1043464483

    >世界戦闘力の最悪な点はキャラ毎に判定されることで >これ普通にレートにして使うキャラTOP3でも書いとけば絶対いらなかった仕様なんだよな キャラ毎マジで意味わからんからな…

    49 23/04/04(火)04:42:49 No.1043464491

    skriknの動画は基本は正しいこと言ってるけどスマブラで全く実践出来てないの何なの?とは思ってる

    50 23/04/04(火)04:42:59 No.1043464496

    ルールが違えば見た目が似ててもそれはもう別の遊びなんだよね この遊びがやりたいっつってゲーム起動してるやつを別の遊びに混ぜ込むのはハッキリ言って意味が分からない

    51 23/04/04(火)04:43:14 No.1043464502

    forのエンジョイとガチでよかったんだけどな

    52 23/04/04(火)04:43:19 No.1043464507

    優先ルールに関しては誰も望んでないルールが出来上がるのと HPルールとかハメありなのに入れられるのはちょっと擁護のしようが無い

    53 23/04/04(火)04:43:41 No.1043464522

    >skriknの動画は基本は正しいこと言ってるけどスマブラで全く実践出来てないの何なの?とは思ってる スマブラ以外では割と実践出来てるからスマブラやってる奴とやってない奴の温度差酷くてスマブラやってて批判する側にID出るんだよなあ…

    54 23/04/04(火)04:43:47 No.1043464528

    >世界戦闘力の最悪な点はキャラ毎に判定されることで >これ普通にレートにして使うキャラTOP3でも書いとけば絶対いらなかった仕様なんだよな その場合ちょっと新しいキャラ使ってみるかみたいな場合に地獄にならないか?

    55 23/04/04(火)04:43:48 No.1043464529

    forとかやってて思ったけどそもそもスマブラというゲームが熱帯に向いてないんだよな 特に4人対戦

    56 23/04/04(火)04:44:34 No.1043464549

    体力制選ぶ奴の99%はシャゲミかフォックスかパルテナしかいないうんこなので切断しても許されるかなゆるしてくれるねグッド優先ルール

    57 23/04/04(火)04:44:39 No.1043464554

    タイマンやってて乱闘に放り込まれても戦闘力減らないんなら息抜きに遊んでもいいかってならなくもないかもしれない

    58 23/04/04(火)04:45:09 No.1043464573

    スマブラが熱帯向いてないって言うかオンライン対戦のラグが酷いのが本体依存なのが…

    59 23/04/04(火)04:45:14 No.1043464579

    >その場合ちょっと新しいキャラ使ってみるかみたいな場合に地獄にならないか? まず操作の基礎が出来上がってるやつが別キャラ使って世界戦闘力1から開始したとしてそれは初心者狩りの肯定になるだけじゃん 地獄見る対象を他人に被せてる時点で論外

    60 23/04/04(火)04:46:28 No.1043464620

    >まず操作の基礎が出来上がってるやつが別キャラ使って世界戦闘力1から開始したとしてそれは初心者狩りの肯定になるだけじゃん 実質別キャラ使うと戦闘力詐欺だからね 例えばあcolaがスティーブ以外の例えばパルテナ使うとして世界戦闘力1からになるのを納得できるかって話

    61 23/04/04(火)04:46:30 No.1043464621

    skriknの考えはわからんのだけど性善説に頼り切ってない?とは思う

    62 23/04/04(火)04:46:42 No.1043464634

    >スマブラが熱帯向いてないって言うかオンライン対戦のラグが酷いのが本体依存なのが… 実はスマブラの通信遅延4FはPS4のスト5とかと同レベルだよ まあコントローラーの入力遅延が重かったりするけど

    63 23/04/04(火)04:46:47 No.1043464641

    キャラ別ランク自体はむしろ正しいと思う 意図しないスマーフィングが出来すぎる このゲーム取り締まらなさすぎだからその辺の利点見えてこないけど

    64 23/04/04(火)04:46:59 No.1043464649

    >まず操作の基礎が出来上がってるやつが別キャラ使って世界戦闘力1から開始したとしてそれは初心者狩りの肯定になるだけじゃん >地獄見る対象を他人に被せてる時点で論外 別キャラ使って下がったレートを本命で上げ直す必要があるのはそれはそれで文句出るだろうなとか思ったんだよ そこまで口汚く噛みついてこないでくれ…

    65 23/04/04(火)04:47:27 No.1043464664

    >スマブラが熱帯向いてないって言うかオンライン対戦のラグが酷いのが本体依存なのが… オンの遅延は本体依存じゃないよ オフでもある4Fぐらいの入力遅延が本体依存だよやべぇだろこれ

    66 23/04/04(火)04:47:51 No.1043464679

    >まあコントローラーの入力遅延が重かったりするけど 熱帯だけなら6F遅延はまだ我慢出来る コントローラーと合わせて10F遅延が保障されてるのは企業としての怠慢じゃねえのと思わざるを得ない

    67 23/04/04(火)04:48:00 No.1043464682

    そもそも完全未使用キャラなら戦闘力1から始まるわけがないし

    68 23/04/04(火)04:49:00 No.1043464719

    でもこんだけオンライン対戦の機能そのものに対して不満があってもプレイヤー数自体は圧倒的で「こんだけプレイヤーがいるってことは不満に思ってる人はいないんですね!」って企業側が思って次回作でも改善しないんだろうなって絶望感が凄い

    69 23/04/04(火)04:49:44 No.1043464743

    >実はスマブラの通信遅延4FはPS4のスト5とかと同レベルだよ 最速5Fで通常6Fだからちょっと違う まぁ仰るとおりコントローラーの入力遅延がヤバいんだけど…

    70 23/04/04(火)04:49:53 No.1043464750

    スマブラの問題点は全員無線が想定されてる癖に無線でやるとゲームが終わる点 入力遅延とかは正直あんま関係ない

    71 23/04/04(火)04:50:04 No.1043464762

    改善しようとしてるのはXforと見てきた 斜め上の解決で別の大きい問題が出てくる

    72 23/04/04(火)04:50:32 No.1043464782

    >スマブラの問題点は全員無線が想定されてる癖に無線でやるとゲームが終わる点 >入力遅延とかは正直あんま関係ない 誇張とかなしで本当にゲーム終わるんだよなスマブラfor無線…

    73 23/04/04(火)04:50:59 No.1043464799

    スト5ですらコロナで大会がオンラインに移行するのに合わせて流石にひどすぎたネットコード多少は改善したし6はかなりちゃんと作ってきたのに なんで任天堂が他社キャラもこれだけ預かってる超巨大IPでこの体たらくなのか本当に納得がいかない

    74 23/04/04(火)04:52:13 No.1043464848

    戦闘力がキャラ毎なのは良いけど対戦回数少ないと戦闘力の下がり幅大きくなるのは良くない キャラ操作に慣れてないってだけで逆VIP行ったりするせいで逆VIPが猛者と初心者が入り混じるかなりの魔境になってる

    75 23/04/04(火)04:52:56 No.1043464870

    逆VIPとかが存在する時点でまあ失敗なのはそうだと思うよ

    76 23/04/04(火)04:53:25 No.1043464884

    切断した側のゆるいペナルティとされた側の勝利無効から見るに 切断されるような戦法を取るのが悪いというメッセージが見て取れる 切断とは対戦して不快になったという意思表示であり切断された側はそこまで追い込んだことを反省しろというのが この仕様を残し続けた開発からのメッセージだ

    77 23/04/04(火)04:53:44 No.1043464898

    ハゲ召喚する気は無いがswitchのハードスペックがゲーミングPCとかとは比べ物にならん低いからある程度はしょうがないと思ってる

    78 23/04/04(火)04:53:55 No.1043464904

    >スマブラの問題点は全員無線が想定されてる癖に無線でやるとゲームが終わる点 V6+5GHzとかガチガチに用意すればいけるんだけどスマブラの想定してる無線ってそういうのじゃないだろうしな…

    79 23/04/04(火)04:54:22 No.1043464924

    オンラインレーティングのノウハウが全く無いわけではないだろうに何でクソみたいな独自システム作っちゃうわけ? 大人しく先人に習えや

    80 23/04/04(火)04:54:26 No.1043464928

    開発とプレイヤーがタッグを組んでゲームから無線プレイヤーを全て追い出したガンダムほどとは言わないので もうちょい気合入れてほしかったね それこそ無線は無線有線は有線同士でマッチとかさ

    81 23/04/04(火)04:55:18 No.1043464958

    有線でもゴミ回線のやつはゴミだから回線速度参照マッチで頼む

    82 23/04/04(火)04:55:26 No.1043464964

    >V6+5GHzとかガチガチに用意すればいけるんだけどスマブラの想定してる無線ってそういうのじゃないだろうしな… いやー対戦ゲーにおいて無線って時点で論外だよ これは回線速度とかの問題ではなく無線って時点でパケット抜けるからダメ 極論スマブラやるなら1Gbpsの無線より30Mbpsの有線のが安定する

    83 23/04/04(火)04:56:00 No.1043464983

    ガンダムはすげえよな 本当にゲームから無線が消滅した

    84 23/04/04(火)04:56:15 No.1043464996

    >ハゲ召喚する気は無いがswitchのハードスペックがゲーミングPCとかとは比べ物にならん低いからある程度はしょうがないと思ってる メルブラ新作とかswitchでもロールバックついてまあ違和感なく出来るタイトルもあるからなあ この辺は2Dベース2人のみ格ゲーとスマブラの形式を一緒にできないところがあるけど

    85 23/04/04(火)04:56:19 No.1043464997

    次回作あると思えるのが凄いな

    86 23/04/04(火)04:57:03 No.1043465019

    >ガンダムはすげえよな >本当にゲームから無線が消滅した エクバのこと言ってるならラグいとスマブラよりゲームにならないから…

    87 23/04/04(火)04:57:10 No.1043465023

    だってハードが無線前提で環境終わってるんだからしゃーないやん

    88 23/04/04(火)04:57:19 No.1043465034

    >次回作あると思えるのが凄いな いやこんな特大IPそんなスっと手放さないだろ流石に…

    89 23/04/04(火)04:58:15 No.1043465061

    ちなみにP4UとかドラゴンボールのSwitch版にロルバつかないのはスペックの問題らしい なんかロールバックネットコード結構性能使うんだとか

    90 23/04/04(火)04:58:39 No.1043465076

    >だってハードが無線前提で環境終わってるんだからしゃーないやん サクライクンが遠回しに無線はやめろって言ってたし…

    91 23/04/04(火)04:59:08 No.1043465094

    >次回作あると思えるのが凄いな さすがに次世代ハード出たら新作かSPDXは出るんじゃない? 数千万本売れるシリーズ出さない理由ないし

    92 23/04/04(火)04:59:14 No.1043465098

    >だってハードが無線前提で環境終わってるんだからしゃーないやん 有機ELのドックには有線用ポート付いてるのになんで通常ドックにはないんだろうな…

    93 23/04/04(火)04:59:18 No.1043465102

    ガンダムは回線悪いと死活問題なのもあるけどプレイヤー側の火力が高いからな 死体撃ちするやつより無線でプレイする奴のほうが悪だったし

    94 23/04/04(火)04:59:51 No.1043465121

    そもそもそんなガチ対戦するようなハードではないって面はある

    95 23/04/04(火)05:00:37 No.1043465146

    スイッチってLANポートないしジョイコンは訴訟されるようなモノだしプロコンもスティックから粉ふいて詰まるし すげー基準で作られたハードだよな

    96 23/04/04(火)05:01:18 No.1043465168

    ガンダムは 部屋を立ててマッチングするタイプで他人の回線状態が全部見れる 赤黄色青の順で無線はどんなに頑張っても黄色までしか上がらない なので黄色は全部kickが基本 黄色kickしない部屋からは人が抜けるので蹴るしか無い 黄色で部屋立てると今度は誰も入ってこない これをプレイヤー全員で徹底した結果有線だけの世界になった

    97 23/04/04(火)05:01:59 No.1043465185

    >なんで任天堂が他社キャラもこれだけ預かってる超巨大IPでこの体たらくなのか本当に納得がいかない そもそもスマブラesport化にかなり慎重なようにしか見えないしマジのトップ層はネット介さないでやるから都合よく放置できる層になってるなとは思う

    98 23/04/04(火)05:02:54 No.1043465220

    「」にもあっこいつ無線くせえなと思うけどデビルだから言わない

    99 23/04/04(火)05:03:17 No.1043465233

    >ちなみにP4UとかドラゴンボールのSwitch版にロルバつかないのはスペックの問題らしい >なんかロールバックネットコード結構性能使うんだとか ゴボはPS4ですら付かなくてPS5だけだからなー まぁそもそもあのグラ60FPSで動かしてる時点でSwitchとしては相当無理してるだろうと思う

    100 23/04/04(火)05:03:48 No.1043465252

    >スイッチってLANポートないしジョイコンは訴訟されるようなモノだしプロコンもスティックから粉ふいて詰まるし >すげー基準で作られたハードだよな WiiUが失敗して結構無茶して時期早めたんだろうなってのは所々感じる そしてそれが大当たりしちゃって交代できないの任天堂が一番困ってそう ポケモンもスプラも処理落ちひでえし

    101 23/04/04(火)05:05:21 No.1043465304

    任天堂がesports化にめちゃくちゃ慎重になるのは分かる ゲーム中毒云々と結び付けられるのを死ぬほど警戒してるんだろう

    102 23/04/04(火)05:06:35 No.1043465358

    公式大会のオンライン予選なんかだと切断されてもレート上げられたんだけどね

    103 23/04/04(火)05:07:17 No.1043465380

    jcom無線キッズも大切な収入源だからね

    104 23/04/04(火)05:08:08 No.1043465419

    >公式大会のオンライン予選なんかだと切断されてもレート上げられたんだけどね これが本当に酷い 公式世界戦闘力のこと本当になんだと思ってるんだ

    105 23/04/04(火)05:08:55 No.1043465446

    少なくともこのシステムでも「ある程度通報機能が機能してる」「プレイヤーがマッチする前に回線状態を見てから弾ける」があるだけでも違うのにな…

    106 23/04/04(火)05:09:44 No.1043465478

    そんなことしたら無線キッズがゲームできなくって悪評立てて騒いじゃうでしょ

    107 23/04/04(火)05:10:11 No.1043465503

    そしてどんだけオンがクソでも最強魔法「スマブラは愉快なパーティーゲームです」でどんなアンチ意見もシャットアウトだ

    108 23/04/04(火)05:10:20 No.1043465515

    >任天堂がesports化にめちゃくちゃ慎重になるのは分かる フランスは公認したり米任天堂はesports利権バトルに参戦!してたから任天堂本社がやたら腰重いだけだと思う

    109 23/04/04(火)05:10:44 No.1043465525

    よくできたゲームなのによく分からんとこが惜しいの謎

    110 23/04/04(火)05:11:04 No.1043465535

    そもそも日本がeスポーツ後進国だから

    111 23/04/04(火)05:11:50 No.1043465563

    キャラバランスがある程度クソなのは対戦ゲーとして我慢できるんだけどラグのせいでその我慢すらぶっちぎってくのが

    112 23/04/04(火)05:12:05 No.1043465577

    いやスマブラ面白いけど出来が良いかというとかなり微妙だと思う 面白いと出来が良いは必ずしも相関しないから

    113 23/04/04(火)05:13:10 No.1043465620

    あっこいつ人に切断させた!そんなんで勝ってうれしいのか!無効だ反省しろ!不快にさせたことを詫びろ!! これが開発からの答え だから不快に感じたらどんどん切断していけ

    114 23/04/04(火)05:13:23 No.1043465629

    >そもそも日本がeスポーツ後進国だから ユナイト何のつもりで作ったんですか?ってぐらい広報とか適当で泣いちゃう 姉上が荒らすまで普通にMOBAの中でも面白い方だったのに

    115 23/04/04(火)05:14:03 No.1043465653

    >いやスマブラ面白いけど出来が良いかというとかなり微妙だと思う >面白いと出来が良いは必ずしも相関しないから スプラ3もこんな感じ ただ面白くもなくなってきてるので結構やばい

    116 23/04/04(火)05:14:15 No.1043465659

    >そんなことしたら無線キッズがゲームできなくって悪評立てて騒いじゃうでしょ 無線キッズの方が過半数のゲームだからしょうがないと言えばしょうがない

    117 23/04/04(火)05:14:20 No.1043465663

    出来よくはないしキャラの魅力なかったらプレイヤー10万分の1ぐらいのゲームだと思う

    118 23/04/04(火)05:15:16 No.1043465697

    eスポ後進国というか任天堂が企業規模の割にeスポに興味なくて一般層がカジュアルに楽しめるの重視してるんだと思う もちろんそれそのものは64→GC時代の苦い思い出があってDSが一般層に受けて復活した経験あるから仕方ないだろうけど

    119 23/04/04(火)05:15:34 No.1043465716

    >>そもそも日本がeスポーツ後進国だから >ユナイト何のつもりで作ったんですか?ってぐらい広報とか適当で泣いちゃう >姉上が荒らすまで普通にMOBAの中でも面白い方だったのに 公式内部の魑魅魍魎がエロ衣装着せたポケモンを動かしたいだけのゲームといっても過言ではない

    120 23/04/04(火)05:15:56 No.1043465730

    >出来よくはないしキャラの魅力なかったらプレイヤー10万分の1ぐらいのゲームだと思う キャラが全部オリジナルのキャラです!って言ったらまあ売上げは1万分の1以下だろうなとは思う

    121 23/04/04(火)05:17:46 No.1043465799

    先鋭化を嫌った代表例がいつぞやの転倒とかだろうしなぁ

    122 23/04/04(火)05:19:04 No.1043465848

    >先鋭化を嫌った代表例がいつぞやの転倒とかだろうしなぁ それでいてメタアイクラデデデを作ったのはギャグだろとしか

    123 23/04/04(火)05:20:43 No.1043465909

    >>先鋭化を嫌った代表例がいつぞやの転倒とかだろうしなぁ >それでいてメタアイクラデデデを作ったのはギャグだろとしか ゲームとしての先鋭化の問題とキャラバランスの崩壊は全く別の話だろ

    124 23/04/04(火)05:20:59 No.1043465916

    全然関係ないけど一部プロたちのスマarKってなんだったの? もうあcolaに勝てないし別ゲーでもやるかってなったの?

    125 23/04/04(火)05:23:18 No.1043465989

    Xの転倒はマジでスマブラがパーティーゲーだと思ったから入れたシステムなんだろうなとは思う 問題はユーザーの大半がそう思っていなかったことなんだが

    126 23/04/04(火)05:24:51 No.1043466048

    そもそも誰でも転んで事故るってことは誰でも不快感を味わうってことだから実際のところ本末転倒だったわけでな…

    127 23/04/04(火)05:25:41 No.1043466074

    vipちょっと入っただけで魔境勢に当たるのは本当にどうかと思う 実力差あり過ぎて参考にすらならん

    128 23/04/04(火)05:26:47 No.1043466110

    >vipちょっと入っただけで魔境勢に当たるのは本当にどうかと思う >実力差あり過ぎて参考にすらならん ちなみに魔境勢はトプ魔について同じことを思ってる

    129 23/04/04(火)05:28:13 No.1043466181

    キャラバランスがいいってほざいてる奴は強キャラ使ってるんだろうなとは思う

    130 23/04/04(火)05:29:11 No.1043466223

    Xはパーティゲーム作ろうぜ!を言い訳に適当に作った感じが凄い DXがあぁなったの本当に内心キレてそうなくらい

    131 23/04/04(火)05:29:35 No.1043466239

    格ゲーとしてみるとそこまで悪くはないが良くもないぐらいじゃないかなスマブラ

    132 23/04/04(火)05:30:41 No.1043466287

    終点化とか戦場化とかは盛り込んでいながらスマブラはガチの対戦ゲーではありません!みたいな中途半端な立ち位置表明してるのがなんだかなあって

    133 23/04/04(火)05:31:15 No.1043466308

    >格ゲーとしてみるとそこまで悪くはないが良くもないぐらいじゃないかなスマブラ キャラゲーとしては100点満点だけど対戦ゲーとしては及第点ぎりぎり下回るくらいな感じだと思う

    134 23/04/04(火)05:31:20 No.1043466311

    対戦ゲームの大半は格差超でかいしな…まあ悪いと言えば悪いわけだが

    135 23/04/04(火)05:31:43 No.1043466328

    >Xはパーティゲーム作ろうぜ!を言い訳に適当に作った感じが凄い >DXがあぁなったの本当に内心キレてそうなくらい 亜空以外はおまけ気分だと思う

    136 23/04/04(火)05:31:50 No.1043466334

    割とどのキャラでもワンチャンあるしその割にパチンコ感ないし見た目派手だしよくできているのでは?

    137 23/04/04(火)05:33:05 No.1043466378

    >割とどのキャラでもワンチャンあるし いやあ飛び道具キャラとそれに抗えないキャラはマジで当たった瞬間の終わり具合酷いろ思うよ

    138 23/04/04(火)05:33:13 No.1043466383

    マッチングもっと絞っていいよな 10万も20万も下のやつと当たるくらいなら待ち時間長いほうがいい それなりに近いやつとじゃないとまず面白くないし

    139 23/04/04(火)05:33:13 No.1043466384

    あくまで機能としては用意しますよと言うポーズは取ったって感じ 根本的に需要が違うからそこらへんはどうしようもない来はする

    140 23/04/04(火)05:33:46 No.1043466397

    なんかYouTubeで動画出してるけどU Iゴミなのに何言ってんだこいつとちょっと思っちゃう

    141 23/04/04(火)05:35:06 No.1043466448

    skriknの他のゲームで実践できてるのにスマブラで何一つ実践できてないのはもしかしたら彼なりの抵抗なのかもしれない

    142 23/04/04(火)05:36:30 No.1043466508

    1F入力の小ジャンプとか格ゲーでも今時やらないシビアな操作入れてたのが本当に謎

    143 23/04/04(火)05:37:03 No.1043466536

    背景のグラフィックが高精細なのか乱闘でキャラが混じって見辛くなるのも酷いと思う 愉快なパーティゲームなら乱闘で見辛いのほっとくなよ

    144 23/04/04(火)05:38:54 No.1043466604

    スマブラSPのUIやキーコンフィグは最底辺の出来だったな 一部のステージは背景が邪魔過ぎてキャラクター見えないのも酷い

    145 23/04/04(火)05:39:14 No.1043466615

    >愉快なパーティゲームなら乱闘で見辛いのほっとくなよ 愉快なパーティーゲームなら勝敗なんて気にならないでしょ?

    146 23/04/04(火)05:40:14 No.1043466652

    ベヨネッタのステージとか言い訳不能だろ何だあれ目付いてねえのか

    147 23/04/04(火)05:40:43 No.1043466672

    >>割とどのキャラでもワンチャンあるし >いやあ飛び道具キャラとそれに抗えないキャラはマジで当たった瞬間の終わり具合酷いろ思うよ 崖やらメテオやらでワンチャンあるでしょ 少なくとも格ゲーよか

    148 23/04/04(火)05:41:34 No.1043466712

    >崖やらメテオやらでワンチャンあるでしょ >少なくとも格ゲーよか プリンとガノン使ったことのない奴のレス

    149 23/04/04(火)05:42:00 No.1043466724

    >背景のグラフィックが高精細なのか乱闘でキャラが混じって見辛くなるのも酷いと思う グラフィックが高精細なのではなく無茶苦茶に発光したり色彩がキツすぎたりキャラクターが見えないほど暗かったりするからですかね…

    150 23/04/04(火)05:43:38 No.1043466784

    立ち回りワンチャンないのに対してメテオとかあるだろ?ってのはルカリオもプリンもガノンもマックも使ったことのない幸せな人なんだなって

    151 23/04/04(火)05:43:51 No.1043466793

    >>崖やらメテオやらでワンチャンあるでしょ >>少なくとも格ゲーよか >プリンとガノン使ったことのない奴のレス 全キャラVIP入れてるよ というかそんなワンチャン以外かなぐり捨てたようなキャラで逆境を嘆くな

    152 23/04/04(火)05:44:06 No.1043466804

    背景で謎の大爆発起こして画面が眩しくて見えなくなる終点とかはわざとやってるとしか思えない

    153 23/04/04(火)05:44:43 No.1043466836

    キノピオサーキットとベヨステージは存在してるだけでマジでデバッグもテストプレイもしてないと思わせる一品

    154 23/04/04(火)05:45:09 No.1043466856

    終点とかセフィのステとかは背景気になったことない 時計塔とハルバードはマジで吐き気してくる

    155 23/04/04(火)05:45:46 No.1043466880

    キャラの見辛さとかUIの部分はタイマン勢とか関係ない純粋にダメな所だからそこは普通にガッカリだよな あと灯火も不満多いだろうにファストトラベルとか残ってる対戦の一覧みたいな改善も全く来なかったなあ

    156 23/04/04(火)05:45:53 No.1043466886

    >というかそんなワンチャン以外かなぐり捨てたようなキャラで逆境を嘆くな それでそんな逆境を嘆くなってキャラがキャラバランス悪いって言うのも否定する気で?

    157 23/04/04(火)05:46:22 No.1043466902

    べヨのステは観戦とかする分には盛り上がるんだけどマジでプレイがキツい 本当にキツい

    158 23/04/04(火)05:46:31 No.1043466911

    バンカズのステージかなり酔う

    159 23/04/04(火)05:48:07 No.1043466989

    >>というかそんなワンチャン以外かなぐり捨てたようなキャラで逆境を嘆くな >それでそんな逆境を嘆くなってキャラがキャラバランス悪いって言うのも否定する気で? ??? ワンチャンすらなく終わる格ゲーだって少なくない中でか細い線からバーストして壊せるスマブラは決してバランスが悪くないってのが俺の主張

    160 23/04/04(火)05:48:30 No.1043467002

    部屋立てて対戦しちまえ

    161 23/04/04(火)05:49:00 No.1043467026

    >あと灯火も不満多いだろうにファストトラベルとか残ってる対戦の一覧みたいな改善も全く来なかったなあ 灯火の星はゲーム史に残るクソだよね UIゲームシステムストーリーマップ全てが酷い

    162 23/04/04(火)05:49:46 No.1043467062

    >ワンチャンすらなく終わる格ゲーだって少なくない中でか細い線からバーストして壊せるスマブラは決してバランスが悪くないってのが俺の主張 スト5とかGGとかやってるけどこのゲーム相性終わってるキャラはそれらよりよっぽど終わってるよ もちろんネット対戦のラグがまともならもうちょいマシになるとは思うけどね

    163 23/04/04(火)05:49:46 No.1043467063

    プリンネガくん前もカズヤのスレで見た

    164 23/04/04(火)05:49:48 No.1043467064

    >サクライクンが遠回しに無線はやめろって言ってたし… あれ気持ち悪いんだよね ちゃんとそう言えよ

    165 23/04/04(火)05:50:49 No.1043467106

    こんだけキャラいたら相性面で終わってるの出てくるのはある程度仕方ないとは思うものの 現代の格ゲーでこのレベルでワンチャンないゲームなんてねえよ

    166 23/04/04(火)05:51:08 No.1043467115

    eスポーツ化とかはいいんでちゃんとアプデしてくんねーかな…

    167 23/04/04(火)05:51:48 No.1043467143

    タイマンゲーじゃないんでとかもっとゆるいゲームなんでみたいな言い訳してても それ以外のとこでちゃんとやってない手抜きなとこあるよねskrikn

    168 23/04/04(火)05:52:12 No.1043467163

    俺がある程度やってる格ゲーって鉄拳とストとこれくらいだけど 相性や格差はスマブラが一番ひでえよ

    169 23/04/04(火)05:52:39 No.1043467183

    >>サクライクンが遠回しに無線はやめろって言ってたし… >あれ気持ち悪いんだよね 良心あるプレイヤーなら有線にしてくれると信じてるので無線プレイヤーなんてきっといませんよね!ってプレイヤーの良心に訴えかけてるだけだぞ

    170 23/04/04(火)05:52:57 No.1043467198

    Switchの有線とか携帯モードだとどうすんだろ

    171 23/04/04(火)05:54:12 No.1043467247

    桜井のゲームスマブラくらいしかやったことないんであのYouTubeチャンネル見ると???ってなるしスレの「」たちの持ち上げっぷり見るとビビる

    172 23/04/04(火)05:54:14 No.1043467249

    有線でプレイしてくださいね!って言いつつ回線相性で弾けるシステムすら用意してないから「俺は有線でやってくださいって言ったんだけどなー!かーっ!」くらいの意味合いしかないでしょ

    173 23/04/04(火)05:54:32 No.1043467259

    オンライン対戦に回線表示が無いの頭おかしくなりそう ラグい奴が居たらそいつに合わせて試合がスローモーションになるの頭おかしくなる

    174 23/04/04(火)05:55:29 No.1043467304

    スマブラバランス熱帯クソのままなのにようつべでドヤ顔で業界人裏話で動画作り続けてるのおかしいだろっていうね

    175 23/04/04(火)05:56:36 No.1043467349

    まあ麺ガエンとかマジで何も起きないか… ワンチャンは詭弁だったわごめん

    176 23/04/04(火)05:56:43 No.1043467352

    switchの本体スペックが追いついてないんですとかうちのスタッフが無能なんですくらい言えばオンラインがクソなの我慢できるけど 俺は悪くない有線でプレイしない奴とそいつらとマッチングするプレイヤーが悪いみたいな言い訳にしか聞こえないのがな

    177 23/04/04(火)05:56:50 No.1043467356

    新パルとかちゃんと面白いよ UIはいつものだけど

    178 23/04/04(火)05:58:00 No.1043467404

    ゲームバランス悪いのを愉快なパーティーゲーか原作再現です!って言い訳しか使ってなくて自分たちの調整の腕前がないの決して認めない姿勢が批判されてるんだと思う

    179 23/04/04(火)05:58:00 No.1043467406

    >Switchの有線とか携帯モードだとどうすんだろ 携帯モードでプレイすんな

    180 23/04/04(火)06:00:01 No.1043467482

    >マッチングもっと絞っていいよな >10万も20万も下のやつと当たるくらいなら待ち時間長いほうがいい >それなりに近いやつとじゃないとまず面白くないし 脳を揺さぶるようなギリギリで勝ちたいんだよな

    181 23/04/04(火)06:00:38 No.1043467501

    >新パルとかちゃんと面白いよ >UIはいつものだけど 新パルとメテオスに比べてもやっぱりスマブラは「何考えてこんな仕様にしたの?」が多すぎる

    182 23/04/04(火)06:01:23 No.1043467532

    dlcキャラ調整必要なやついますよね

    183 23/04/04(火)06:01:53 No.1043467557

    別にskriknの作ったゲームが全部クソだなんって言ってないよ つべの動画でご高説垂れてるのにそれが何一つスマブラに活かされてないのがなんで?ってなるだけで

    184 23/04/04(火)06:03:06 No.1043467607

    正直無線環境が交じるのはどうしようもない気がする 無線キッズみたいなのはどうしてもいるし

    185 23/04/04(火)06:04:08 No.1043467645

    >Switchの有線とか携帯モードだとどうすんだろ 一応typeC付いてるしやろうと思えば画面本体出力でも有線にできるよ そこまでして小さい画面でやりたいか?

    186 23/04/04(火)06:04:34 No.1043467663

    >正直無線環境が交じるのはどうしようもない気がする >無線キッズみたいなのはどうしてもいるし いや回線表示やオプションで無線弾けるようにするだけで解決するよ? 有線は有線と無線は無線と当たるようになるだけ

    187 23/04/04(火)06:05:04 No.1043467683

    >正直無線環境が交じるのはどうしようもない気がする >無線キッズみたいなのはどうしてもいるし それを普通の対戦ゲーだったら回線相性で弾けるのを任天堂のゲームだけは頑なに弾けないようにしてるのを批判されてる もちろん任天堂ゲーしかしてないとかアクションゲーの熱帯したことないなら気付かないけどね…

    188 23/04/04(火)06:06:08 No.1043467719

    >別にskriknの作ったゲームが全部クソだなんって言ってないよ >つべの動画でご高説垂れてるのにそれが何一つスマブラに活かされてないのがなんで?ってなるだけで 基本はまぁ理想語ってるだけだから実際の製品ではしょうがない部分もあるよねって割り切って見てるけどUIに物申す回だけは何言ってんの…!?って感じになった

    189 23/04/04(火)06:06:34 No.1043467738

    >背景のグラフィックが高精細なのか乱闘でキャラが混じって見辛くなるのも酷いと思う >愉快なパーティゲームなら乱闘で見辛いのほっとくなよ なんなら桜井本人ですら見失うレベルだからな よゐこの2人と一緒にやってた時全員自キャラ判別できてなかった

    190 23/04/04(火)06:08:37 No.1043467805

    >灯火の星はゲーム史に残るクソだよね >UIゲームシステムストーリーマップ全てが酷い 主題歌もダサいぞ!

    191 23/04/04(火)06:13:48 No.1043468010

    キャラの視認性はは3DSに縁取り強調モードあったじゃんなんで無くしたのってなる

    192 23/04/04(火)06:19:34 No.1043468290

    オンラインのクラックシュートとかマジで見えないだろうなと思う

    193 23/04/04(火)06:22:27 No.1043468440

    こいつ1日1回使えるwinボタン感覚でやってるんだろな…とは思ってたけど3回くらいいけるのか…多いな…

    194 23/04/04(火)06:27:14 No.1043468670

    相性ではじけないとかの回線環境はバンナムのネット対戦レベルじゃんってなる

    195 23/04/04(火)06:29:27 No.1043468786

    >相性ではじけないとかの回線環境はバンナムのネット対戦レベルじゃんってなる 開発がバンナムだから合ってるじゃん!

    196 23/04/04(火)06:32:53 No.1043468979

    バンナムの鉄拳は有線か無線かマッチング前にわかるのに これは他の格ゲーでもやってないこと なぜやらないのか

    197 23/04/04(火)06:34:56 No.1043469105

    有線無線でウダウダ言ってる奴って集合住宅の回線使ってそう

    198 23/04/04(火)06:36:01 No.1043469174

    >有線無線でウダウダ言ってる奴って集合住宅の回線使ってそう テザリングでプレイしてそう

    199 23/04/04(火)06:39:29 No.1043469384

    >>有線無線でウダウダ言ってる奴って集合住宅の回線使ってそう >テザリングでプレイしてそう 使ってるんだな…

    200 23/04/04(火)06:39:58 No.1043469420

    switchでロールバック実装したら一生ロールバックして動けなくなりそう

    201 23/04/04(火)06:40:51 No.1043469466

    スマブラの回線に文句言わない奴1スト体力制シャゲミ使いくらいだろ

    202 23/04/04(火)06:42:06 No.1043469545

    >別にskriknの作ったゲームが全部クソだなんって言ってないよ >つべの動画でご高説垂れてるのにそれが何一つスマブラに活かされてないのがなんで?ってなるだけで 桜井憎しで大袈裟に言い過ぎ 3~4割くらいは反映されてるだろ

    203 23/04/04(火)06:45:17 No.1043469760

    >基本はまぁ理想語ってるだけだから実際の製品ではしょうがない部分もあるよねって割り切って見てるけどUIに物申す回だけは何言ってんの…!?って感じになった ご褒美要素の回で成功例みたいにスピリッツ出してるのもは?ってなったよ

    204 23/04/04(火)06:48:39 No.1043469981

    >有線無線でウダウダ言ってる奴って集合住宅の回線使ってそう スマブラはこういう「」が特に多いのもなあ…

    205 23/04/04(火)06:49:19 No.1043470032

    年季の入った粘着アンチが大量にレスしてそうこのスレ

    206 23/04/04(火)06:49:51 No.1043470065

    forみたいにエンジョイガチで分けるのが良かったのかな

    207 23/04/04(火)06:49:59 No.1043470070

    >年季の入った粘着アンチが大量にレスしてそうこのスレ そう思うと気が楽だよね

    208 23/04/04(火)06:50:13 No.1043470092

    >別にskriknの作ったゲームが全部クソだなんって言ってないよ >つべの動画でご高説垂れてるのにそれが何一つスマブラに活かされてないのがなんで?ってなるだけで コンボに物申してたけどXファルコのダッシュ下投げ×nからの空下みたいなクソコンボ入れてたのギャグでしょ

    209 23/04/04(火)06:50:44 No.1043470129

    前作のよかった部分が続編に活かされないのはままある事だから困るね

    210 23/04/04(火)06:51:25 No.1043470177

    >コンボに物申してたけどXファルコのダッシュ下投げ×nからの空下みたいなクソコンボ入れてたのギャグでしょ クソコンボで言うならforは全体的にクソコンボだらけだったしな

    211 23/04/04(火)06:54:10 No.1043470358

    >forみたいにエンジョイガチで分けるのが良かったのかな forやってればその発想は絶対に起きない

    212 23/04/04(火)06:55:26 No.1043470440

    スレッドを立てた人によって削除されました >>年季の入った粘着アンチが大量にレスしてそうこのスレ >そう思うと気が楽だよね 俺たちのような正しく物事が見れるゲーマーの存在は桜井信者にとってウザくて仕方ないんだろうな

    213 23/04/04(火)06:59:37 No.1043470724

    この2つは拘りなんだなと考えるのは諦めた

    214 23/04/04(火)06:59:49 No.1043470738

    しゃがみ連打から切断すると一発で重いペナルティ喰らうぞ

    215 23/04/04(火)07:00:07 No.1043470760

    スレッドを立てた人によって削除されました ゲームに物申す名物ボーイだか何だかだったのが実際入社して売れるゲーム作ったぜって成功体験引きずってゲームに物申すおじさんマーケティングしてるだけだよね 別にだからクソゲーとも言わないし並のクリエイター以上はあると思ってるけどマーケティングを過剰にありがたがるのは変だと思う

    216 23/04/04(火)07:01:39 No.1043470864

    うわかなり香ばしいのが来た

    217 23/04/04(火)07:04:32 No.1043471067

    いやforはよかっただろ 世界戦闘力をforのガチ部屋にだけ実装すればそれでよかった

    218 23/04/04(火)07:04:48 No.1043471087

    オンラインでガチ対戦したい「」とXの亜空の使者みたいなオフラインコンテンツに期待してる「」じゃ絶対意見交合うことはないのはわかる ただその結果として灯火とスピリッツって中途半端などっちも満足いかないコンテンツ作っちゃうのはなあ

    219 23/04/04(火)07:05:54 No.1043471160

    つべのチャンネル自体はめちゃくちゃ面白いし有意義なこと言ってるけどスマブラは長寿タイトルすぎるから作りが古いとこある

    220 23/04/04(火)07:08:33 No.1043471357

    無線前提のハードで 良識あるならオンゲする時無線使いませんよねって結構イカれてると思う

    221 23/04/04(火)07:08:48 No.1043471377

    オフのコンテンツならfor3DSが最高だったんだけどな

    222 23/04/04(火)07:10:12 No.1043471504

    3DSならそもそもオンライン繋ぐの最初から期待してないまではあるんだが… それに巻き込まれたWiiU版…

    223 23/04/04(火)07:10:28 No.1043471527

    >オフのコンテンツならfor3DSが最高だったんだけどな フィールドスマッシュおもしろかったよね 一緒に遊ぶ友達はいなかったけど

    224 23/04/04(火)07:11:49 No.1043471617

    >3DSならそもそもオンライン繋ぐの最初から期待してないまではあるんだが… 無いけど

    225 23/04/04(火)07:11:58 No.1043471627

    >バンナムの鉄拳は有線か無線かマッチング前にわかるのに >これは他の格ゲーでもやってないこと >なぜやらないのか それは鉄拳が相当頑張ってるだけな気がする もちろん他にも導入してほしいけどね

    226 23/04/04(火)07:12:07 No.1043471639

    3DSでオンに繋がない前提とかあほでしょ

    227 23/04/04(火)07:12:21 No.1043471661

    無線じゃなくて有線の接続にご協力くださいはともかくswitch自体が有線LANは外付けなのが最高にイカれてる

    228 23/04/04(火)07:12:57 No.1043471707

    3DSのアクションゲーで無線って時点でまともに遊べると思わないだろ!?

    229 23/04/04(火)07:19:14 No.1043472202

    >3DSのアクションゲーで無線って時点でまともに遊べると思わないだろ!? 何の話をしたいのかよく分からん

    230 23/04/04(火)07:20:14 No.1043472282

    動画をスマブラプレイヤー向けに言ってると思うとそりゃ気が狂うかもしれないけど そうじゃないから普通に言ってるのでは…

    231 23/04/04(火)07:20:41 No.1043472321

    >いや回線表示やオプションで無線弾けるようにするだけで解決するよ? >有線は有線と無線は無線と当たるようになるだけ 回線表示は当たり前だけど無線有線の仕分けはあれ簡単に見えてめっちゃ高度な技術だしSwitchだと更に難度高いんじゃないかな

    232 23/04/04(火)07:20:49 No.1043472333

    >>3DSのアクションゲーで無線って時点でまともに遊べると思わないだろ!? >何の話をしたいのかよく分からん パルテナの話だろ

    233 23/04/04(火)07:21:38 No.1043472416

    >>いや回線表示やオプションで無線弾けるようにするだけで解決するよ? >>有線は有線と無線は無線と当たるようになるだけ >回線表示は当たり前だけど無線有線の仕分けはあれ簡単に見えてめっちゃ高度な技術だしSwitchだと更に難度高いんじゃないかな マリテニは普通に出来るらしいな

    234 23/04/04(火)07:22:51 No.1043472537

    気が狂ってるようなレスある?

    235 23/04/04(火)07:22:59 No.1043472550

    Xからもう何年も経ってるのに未だに屈伸挨拶する人がいて もしかしてあれキッズに継承されていってるのか?

    236 23/04/04(火)07:23:29 No.1043472602

    >回線表示は当たり前だけど無線有線の仕分けはあれ簡単に見えてめっちゃ高度な技術だしSwitchだと更に難度高いんじゃないかな 高等なの?ホーム画面で普通に表示出るじゃんあれを持ってくればいいだけでしょ

    237 23/04/04(火)07:23:33 No.1043472609

    >気が狂ってるようなレスある? でもイカれてるって…

    238 23/04/04(火)07:24:11 No.1043472670

    >Xからもう何年も経ってるのに未だに屈伸挨拶する人がいて >もしかしてあれキッズに継承されていってるのか? 中に人がいる対戦ゲーにおいてはオフライン時代から存在する由緒正しき煽り行為だぞ

    239 23/04/04(火)07:24:42 No.1043472730

    >>気が狂ってるようなレスある? >でもイカれてるって… skriknが気が狂ってるってこと?

    240 23/04/04(火)07:25:36 No.1043472822

    skriknはオンラインに繋げるゲームさえ作らなければパーフェクトだと思う オンライン関わるとなんでズタボロになるの

    241 23/04/04(火)07:25:49 No.1043472854

    >skriknが気が狂ってるってこと? 気が触れたなら謝る

    242 23/04/04(火)07:26:20 No.1043472912

    >>skriknが気が狂ってるってこと? >気が触れたなら謝る おう次から気をつけろよ

    243 23/04/04(火)07:26:28 No.1043472926

    >高等なの?ホーム画面で普通に表示出るじゃんあれを持ってくればいいだけでしょ 表示は簡単実際にマッチングさせないってのが難しい

    244 23/04/04(火)07:26:33 No.1043472930

    for隔離部屋はうんこだよ

    245 23/04/04(火)07:27:52 No.1043473083

    スマブラのブロックユーザー機能が100件だけじゃなくて10000件くらいあったらここまで言われなかっただろうに

    246 23/04/04(火)07:32:42 No.1043473604

    >>高等なの?ホーム画面で普通に表示出るじゃんあれを持ってくればいいだけでしょ >表示は簡単実際にマッチングさせないってのが難しい 対戦前に「この人無線ですけど対戦しますか?」って聞けばいいじゃん鉄拳みたいに

    247 23/04/04(火)07:34:22 No.1043473806

    >>高等なの?ホーム画面で普通に表示出るじゃんあれを持ってくればいいだけでしょ >表示は簡単実際にマッチングさせないってのが難しい 他のゲームでいくらでも方法があるのに難しい難しい言ってるのはお前が無知なだけなのか?

    248 23/04/04(火)07:35:12 No.1043473909

    つーかデフォでハードに有線LAN接続端子ついてる鉄拳でも無線だらけなんだよな

    249 23/04/04(火)07:36:40 No.1043474065

    通報が一切機能しないのとブロック上限あるせいでラグクソルール煽りがめちゃくちゃイキイキしてる

    250 23/04/04(火)07:37:15 No.1043474146

    >つーかデフォでハードに有線LAN接続端子ついてる鉄拳でも無線だらけなんだよな 4割しか有線いないってことはスマブラじゃもっと少ないだろうな スマメイトはまだ多い方だろうけど

    251 23/04/04(火)07:40:25 No.1043474522

    スマブラはむしろ有線無線がめちゃくちゃ出るタイプのゲームだからなあ 普通にプレイするだけでわかるもんこいつ無線だなって

    252 23/04/04(火)07:41:18 No.1043474620

    >普通にプレイするだけでわかるもんこいつ無線だなって 掴んだり掴まれたりした瞬間分かるからね ある意味で楽

    253 23/04/04(火)07:41:19 No.1043474626

    HP制見たら切断していい?

    254 23/04/04(火)07:43:31 No.1043474916

    >つーかデフォでハードに有線LAN接続端子ついてる鉄拳でも無線だらけなんだよな これはある意味本当である意味嘘 ランクマの実質的な本番の餓狼以降は有線率90%超えるし回線うんこだとガンガン拒否されるようになる

    255 23/04/04(火)07:43:58 No.1043474975

    >ランクマの実質的な本番の餓狼以降は有線率90%超えるし回線うんこだとガンガン拒否されるようになる ランクマにこなけりゃいないようなもんだからな無線

    256 23/04/04(火)07:47:40 No.1043475425

    拒否できるからいないなんて言い出したらスマブラだって拒否できるようになれば0にできるじゃねぇか

    257 23/04/04(火)07:48:43 No.1043475554

    スパーゴマジで日本に来るんだろうか?

    258 23/04/04(火)07:50:23 No.1043475752

    >拒否できるからいないなんて言い出したらスマブラだって拒否できるようになれば0にできるじゃねぇか 実際できねえじゃん

    259 23/04/04(火)07:51:17 No.1043475859

    まだこのゲームでオンライン対戦してる人いるの!?

    260 23/04/04(火)07:51:57 No.1043475930

    日本はクソキャラ列伝してるから海外のトッププレイヤー絶対来ないだろ

    261 23/04/04(火)07:52:43 No.1043476003

    >日本はクソキャラ列伝してるから海外のトッププレイヤー絶対来ないだろ クソキャラ列伝してなくても来ないと思うよ 賞金ないからね

    262 23/04/04(火)07:53:52 No.1043476123

    あの動画にそんな影響力ある???

    263 23/04/04(火)07:55:39 No.1043476326

    >通報が一切機能しないのとブロック上限あるせいでラグクソルール煽りがめちゃくちゃイキイキしてる 有線ルールはゴミだけど ルール周りの文句って低レート帯でやってる人しか出ないよなって 今はもう人が減ったから低レート帯でもクソルール中々いないけど

    264 23/04/04(火)07:57:06 No.1043476496

    格ゲーを熱く語るならちょっとは最近の格ゲーのマッチング方式を見習っていただきたい

    265 23/04/04(火)07:57:11 No.1043476506

    レートが低いのが悪い じゃあレートをあげよう クソ回線とクソルールが襲ってくる 半ばじゃんけんみたいなもんで勝ち上がらないとレート上がらないよね

    266 23/04/04(火)07:58:37 No.1043476677

    >対戦前に「この人無線ですけど対戦しますか?」って聞けばいいじゃん鉄拳みたいに 本体で有線無線の識別出来てるんだからやれない話じゃ無かったよね

    267 23/04/04(火)07:59:08 No.1043476726

    >>通報が一切機能しないのとブロック上限あるせいでラグクソルール煽りがめちゃくちゃイキイキしてる >有線ルールはゴミだけど >ルール周りの文句って低レート帯でやってる人しか出ないよなって >今はもう人が減ったから低レート帯でもクソルール中々いないけど 高レート帯というか戦闘力魔境まで行っても1ストやラグ回線や体力制たまに当たるぞ

    268 23/04/04(火)07:59:34 No.1043476794

    スレッドを立てた人によって削除されました 無線嫌ってるのなんておっさんだけよ

    269 23/04/04(火)08:00:04 No.1043476864

    >高レート帯というか戦闘力魔境まで行っても1ストやラグ回線や体力制たまに当たるぞ クソラグや体力クソルールは相手が自決したりしてくれて爆アド取れるからな

    270 23/04/04(火)08:01:04 No.1043477011

    VIPでも体力とかタイムはたまに当たるけれどそれでもまあソニックとか麺よりは当たる率低いから我慢できるわ

    271 23/04/04(火)08:01:39 No.1043477093

    格ゲー勢の民度の悪さ知ってて距離置いてるんじゃないの?skriknは

    272 23/04/04(火)08:02:25 No.1043477222

    1度専用部屋でお互いに無線絞って対戦したことあったんだけど出力20%とかにしないと体感できなくてラグい奴らどんだけ酷い環境でやってんだよとなりました

    273 23/04/04(火)08:04:02 No.1043477497

    >高レート帯というか戦闘力魔境まで行っても1ストやラグ回線や体力制たまに当たるぞ ラグはともかく、ルール関係は100回に1回も当たればいい方なくらいは見ないでしょ

    274 23/04/04(火)08:05:03 No.1043477651

    >格ゲー勢の民度の悪さ知ってて距離置いてるんじゃないの?skriknは でも格ゲー勢は別に大会が潰れるくらいのショタコンいねぇからなぁ…

    275 23/04/04(火)08:05:37 No.1043477736

    >格ゲー勢の民度の悪さ知ってて距離置いてるんじゃないの?skriknは それでスマブラ勢の民度になるんだからなあ…

    276 23/04/04(火)08:06:08 No.1043477821

    第一格ゲーのキャラ呼んでるのに距離置くも何もないでしょ

    277 23/04/04(火)08:06:32 No.1043477896

    >>高レート帯というか戦闘力魔境まで行っても1ストやラグ回線や体力制たまに当たるぞ >ラグはともかく、ルール関係は100回に1回も当たればいい方なくらいは見ないでしょ 普通のゲームは100回やっても10000回やってもクソルールに当たる回数0回なんですよ

    278 23/04/04(火)08:07:17 No.1043478006

    まあ格ゲーじゃなくてスマブラだもんな

    279 23/04/04(火)08:07:32 No.1043478040

    >>高レート帯というか戦闘力魔境まで行っても1ストやラグ回線や体力制たまに当たるぞ >ラグはともかく、ルール関係は100回に1回も当たればいい方なくらいは見ないでしょ 体力性とかアイテムありはそんくらいの頻度だが2スト1ストとか3スト3分で先行したらガン逃げとかは稀によく当たるぞ あと個人的に終点カズヤは1ストとか体力性と同じレベルでくだらん

    280 23/04/04(火)08:09:21 No.1043478349

    残念ながら1番民度悪いのはスマブラって海外のサイトで言ってたよ

    281 23/04/04(火)08:09:22 No.1043478350

    >普通のゲームは100回やっても10000回やってもクソルールに当たる回数0回なんですよ そりゃ他の格ゲーはパーティールールやアイテムが根本的に存在しないし…

    282 23/04/04(火)08:12:50 No.1043478839

    アイテムあり乱闘やりてぇなー

    283 23/04/04(火)08:12:58 No.1043478852

    熱帯はマッチング優先ルールUI全てクソという奇蹟

    284 23/04/04(火)08:13:52 No.1043478984

    >>普通のゲームは100回やっても10000回やってもクソルールに当たる回数0回なんですよ >そりゃ他の格ゲーはパーティールールやアイテムが根本的に存在しないし… 鉄拳にパーティルールやアイテムが存在するシリーズあるよ

    285 23/04/04(火)08:15:11 No.1043479194

    アプデ打ち切る前にスペシャルフラッグルール復活してほしかった・・・ しずえさんのNBで予め回収しておいて安全なときに残機増やすの好きだった

    286 23/04/04(火)08:15:29 No.1043479240

    初期キャラ少ないのは2度とやらないで欲しい

    287 23/04/04(火)08:17:10 No.1043479495

    一応一番犯罪が多いのはスマブラって統計は出てる 民度はLoLのが下

    288 23/04/04(火)08:18:35 No.1043479705

    >一応一番犯罪が多いのはスマブラって統計は出てる >民度はLoLのが下 これはスマブラのゲームのクソさが背景にあって スマブラは基本的に「1州またぐとオン対戦ができない」ぐらいの糞ネットコードなのでSwitch持ち込んでのオフライン対戦が主流 コロナ明けで日本勢が海外勢ボッコボコに出来たのもそれが理由 んでオフライン対戦が主流なせいで対面で合う機会が劇的に多くて犯罪が多い

    289 23/04/04(火)08:19:04 No.1043479787

    さくさく遊びたくてストック1機制にしてたけどもしかして嫌われてた?

    290 23/04/04(火)08:19:44 No.1043479909

    >残念ながら1番民度悪いのはスマブラって海外のサイトで言ってたよ つまり対戦ガチ勢から置こうとしてる態度は正しいってことじゃん

    291 23/04/04(火)08:20:08 No.1043479950

    >んでオフライン対戦が主流なせいで対面で合う機会が劇的に多くて犯罪が多い 距離が離れてればせいぜいファンメ送るぐらいだからな…

    292 23/04/04(火)08:20:15 No.1043479967

    >さくさく遊びたくてストック1機制にしてたけどもしかして嫌われてた? 2ストック制ですら嫌う人いるから1ストとかブロックリストか通報されるレベルで…

    293 23/04/04(火)08:20:36 No.1043480010

    >>>普通のゲームは100回やっても10000回やってもクソルールに当たる回数0回なんですよ >>そりゃ他の格ゲーはパーティールールやアイテムが根本的に存在しないし… >鉄拳にパーティルールやアイテムが存在するシリーズあるよ スト6のギミック有りルールも面白そうね

    294 23/04/04(火)08:20:45 No.1043480029

    >さくさく遊びたくてストック1機制にしてたけどもしかして嫌われてた? 1ストは多分半分ぐらいBL入れられてるんじゃないか よりによって一番嫌われる奴だぞ

    295 23/04/04(火)08:26:14 No.1043480853

    3ストも長いけどな なんで2ストが主流じゃないんだろう

    296 23/04/04(火)08:27:07 No.1043480980

    >初期キャラ少ないのは2度とやらないで欲しい 最初の8人から始まる事になんかしらのロマンを感じると言うのは俺も感じたからそこはいいんだけど 出し方の方はもうちょっと考えてほしかったなとは思う

    297 23/04/04(火)08:29:38 No.1043481344

    アンテナ表示Switchだけ無くなってるタイトルもあるしSwitchその辺面倒くさいんだろうな

    298 23/04/04(火)08:30:01 No.1043481411

    戦場とか終点にしても背景が見づらいステージ多すぎるからステージ固定にしたい

    299 23/04/04(火)08:30:19 No.1043481454

    >>初期キャラ少ないのは2度とやらないで欲しい >最初の8人から始まる事になんかしらのロマンを感じると言うのは俺も感じたからそこはいいんだけど >出し方の方はもうちょっと考えてほしかったなとは思う 使いたい新キャラも使ってたキャラも出すのめんどくさすぎて開発のオナニーってこういうののことなのかなって思った

    300 23/04/04(火)08:34:27 No.1043482012

    パルテナも熱帯の放置対策した結果放置が大量に増えたし…

    301 23/04/04(火)08:34:58 No.1043482091

    >戦場とか終点にしても背景が見づらいステージ多すぎるからステージ固定にしたい 強制スクロールとか全然倒せないとかの一部キャラが使用不可レベルのクソステは流石にオフにさせろってなる

    302 23/04/04(火)08:44:49 No.1043483503

    >>つーかデフォでハードに有線LAN接続端子ついてる鉄拳でも無線だらけなんだよな >これはある意味本当である意味嘘 >ランクマの実質的な本番の餓狼以降は有線率90%超えるし回線うんこだとガンガン拒否されるようになる ランク帯で変わるのはその通りだけどまず原田の言う無線有線率は世界全体の話で地域差も大きい 鉄拳7が1000万売れたうち5%未満の日本のいちユーザーの視点と印象が違うのは当然っちゃ当然

    303 23/04/04(火)08:49:53 No.1043484284

    >第一格ゲーのキャラ呼んでるのに距離置くも何もないでしょ 実際格ゲー勢が挙ってスマブラに来たらそうだけど実際継続してやってるのほぼいなくない?

    304 23/04/04(火)08:51:39 No.1043484561

    >3ストも長いけどな >なんで2ストが主流じゃないんだろう 2ストじゃ短いから ストック多い方が実力差出やすいから

    305 23/04/04(火)08:55:28 No.1043485123

    1ストの一発勝負こそ真剣勝負でしょ

    306 23/04/04(火)08:55:56 No.1043485181

    >>第一格ゲーのキャラ呼んでるのに距離置くも何もないでしょ >実際格ゲー勢が挙ってスマブラに来たらそうだけど実際継続してやってるのほぼいなくない? 今やってるのだハイタニくらいかなあ

    307 23/04/04(火)08:57:24 No.1043485412

    切断するな

    308 23/04/04(火)08:59:23 No.1043485718

    泣きました、僕はシャゲミで1ストで体力制です

    309 23/04/04(火)09:00:09 No.1043485836

    ポッ拳出た時やろうと意気込んだけど移動遅いしジャンプ低いし移動範囲に制限あるし窮屈で長続きしなかった 格ゲー側からスマブラ始めるのも何かしらコレジャナイ感あって続かないでしょ多分

    310 23/04/04(火)09:04:28 No.1043486441

    forの頃キャラカラー記憶できたの地味にありがたかったけどSPで消えたのがちょっと残念だった

    311 23/04/04(火)09:05:43 No.1043486643

    格ゲーマーがスマブラ長続きしないのはゲーム性の問題じゃなくてオン周りが酷すぎるからでしょ…

    312 23/04/04(火)09:07:17 No.1043486864

    >ランク帯で変わるのはその通りだけどまず原田の言う無線有線率は世界全体の話で地域差も大きい >鉄拳7が1000万売れたうち5%未満の日本のいちユーザーの視点と印象が違うのは当然っちゃ当然 人が多くなるとクソ回線多くなるのは仕方ないんだ あと韓国が滅茶苦茶有線率高くて韓国抱えてるだけで有線率上がる

    313 23/04/04(火)09:08:00 No.1043486969

    >格ゲーマーがスマブラ長続きしないのはゲーム性の問題じゃなくてオン周りが酷すぎるからでしょ… 歳で速度についていけないんだよ割とマジで

    314 23/04/04(火)09:14:37 No.1043487909

    >泣きました、僕はシャゲミで1ストで体力制です パルテナで対抗します…

    315 23/04/04(火)09:22:31 No.1043488920

    ゲーム性が違いすぎる