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23/04/04(火)02:38:55 結構強... のスレッド詳細

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23/04/04(火)02:38:55 No.1043456451

結構強くなったやつ

1 23/04/04(火)02:39:55 No.1043456532

>結構強くなったやつ いいだろ…攻撃判定半径1.43倍だぜ…?

2 23/04/04(火)02:40:52 No.1043456626

エフェクトとか塗り範囲とか弄ってないからマジで何もない空間に攻撃判定だけある

3 23/04/04(火)02:41:38 No.1043456704

>エフェクトとか塗り範囲とか弄ってないからマジで何もない空間に攻撃判定だけある せめて見た目だけ弄ってほしい…ラグいのと判別がつかない…

4 23/04/04(火)02:42:13 No.1043456765

>いいだろ…攻撃判定半径1.43倍だぜ…? なんでそんな半端な…って思ったけど面積2倍なのか 雑!

5 23/04/04(火)02:43:45 No.1043456892

回線悪いユーザーが多いフェスだとラグいハンコも本当に多くて ハンコの1.5倍の距離どころかハンコ3倍くらいの位置で謎のダメージ入ってた

6 23/04/04(火)02:44:08 No.1043456926

流石にもう全然弱くないやつ

7 23/04/04(火)02:44:44 No.1043456975

むしろ正面が一番弱いまであるやつ

8 23/04/04(火)02:44:50 No.1043456986

サメもエリアの半数のマップ破壊したしもう弱いスペシャルないと思われる

9 23/04/04(火)02:46:13 No.1043457112

キューインキももう少し雑に強くなんねーかなあ

10 23/04/04(火)02:46:31 No.1043457141

>むしろ正面が一番弱いまであるやつ 正面から射程あるブキに負けるのが1番多い 短射程中射程にはもう流石に絶対負けない強さにはなった 回り込めなくなってるしそいつらが攻撃するには背後からしかないから 消えたな…ってなったらスタンプ止めて後ろに適当に振ったら勝てる

11 23/04/04(火)02:46:48 No.1043457168

>>いいだろ…攻撃判定半径1.43倍だぜ…? >なんでそんな半端な…って思ったけど面積2倍なのか >雑! こういうこと言う人いるけどどう強化したら丁寧な強化なんだろう

12 23/04/04(火)02:48:04 No.1043457271

>キューインキももう少し雑に強くなんねーかなあ ヤグラホコアサリトリカラ攻撃だと無駄に強いからもうどうしようもない あとはどのタイミングでも吸った強さに比例した反射弾出せるようにするくらいか

13 23/04/04(火)02:49:00 No.1043457359

これリッターやハイドラやエクスに付いたら本気で嫌なスペシャルになった

14 23/04/04(火)02:49:36 No.1043457437

範囲はいいんじゃない?見た目の調整してないのが雑すぎるだけで

15 23/04/04(火)02:50:03 No.1043457484

使用者視点での透明度はもっと上げていいよ

16 23/04/04(火)02:50:04 No.1043457485

ハンコとサメは本当に良かったなお前…って気持ちになる

17 23/04/04(火)02:50:17 No.1043457504

何もない位置でダメージ入るから好ましくない体験すぎるんだよ

18 23/04/04(火)02:51:54 No.1043457648

なんだかんだスペシャル間のバランスはだいぶいい感じになった

19 23/04/04(火)02:53:27 No.1043457810

強くなったのは当然の権利なんだけど見た目で衝撃波すら当たってないのにダメージ食らうのが糞すぎる そういう強さは求めてない

20 23/04/04(火)02:53:34 No.1043457823

>範囲はいいんじゃない?見た目の調整してないのが雑すぎるだけで あのスペシャルの見た目変わったところでだろ

21 23/04/04(火)02:54:04 No.1043457867

衝撃波の見た目大きくするくらいすぐできそうなのに

22 23/04/04(火)02:55:22 No.1043457994

テイオウにもすぐ妥当な調整入ったしスペシャル周りはしっくり来てる ジェッパがなんか凄く強いけど

23 23/04/04(火)02:56:51 No.1043458154

テイオウの調整はテストプレイしろよとしか思わなかったな…

24 23/04/04(火)02:57:47 No.1043458244

ジェッパが強くなるのはいいけど射程ゲーが加速するのはイカん

25 23/04/04(火)02:57:55 No.1043458259

デコイチラシ使っても使われても強いと感じたこと一度もない

26 23/04/04(火)02:59:56 No.1043458458

そういやデコイチラシとかあったな…

27 23/04/04(火)03:00:12 No.1043458501

爆風ダメ軽減出来ないから50ダメ範囲狭めたんだと思ってたんだけどそうじゃないのね じゃあなんで狭めたんです?

28 23/04/04(火)03:00:30 No.1043458529

>テイオウの調整はテストプレイしろよとしか思わなかったな… 3回くらいテイオウ発動したら誰でもダメ元で試してみるようなのが不具合でしたって流石に嘘だろ…?ってなった

29 23/04/04(火)03:00:43 No.1043458551

なんか見た目より衝撃波の判定デカくなってては?ってなったやつ

30 23/04/04(火)03:01:02 No.1043458581

狭めたというか攻撃側と防御側で判定おかしかったのは正直勘弁してくれって思った

31 23/04/04(火)03:01:15 No.1043458601

テイオウの肉ビーコンは健在なんだよね?

32 23/04/04(火)03:02:42 No.1043458741

>テイオウの肉ビーコンは健在なんだよね? 無敵のビーコンとしての活躍はまだ出来るよ

33 23/04/04(火)03:02:54 No.1043458761

デコイチラシはあれをシールド代わりにしたクアッド・ジム・スクスロが最強すぎるから メインとサブがちゃんと強いブキに付けばいいと思う

34 23/04/04(火)03:04:19 No.1043458890

>デコイチラシはあれをシールド代わりにしたクアッド・ジム・スクスロが最強すぎるから >メインとサブがちゃんと強いブキに付けばいいと思う クラブラも噛み合い良いとは思うけど所詮クラブラだからな…

35 23/04/04(火)03:04:30 No.1043458907

確かに赤ZAPについててもな…

36 23/04/04(火)03:04:39 No.1043458922

96ガロン使ってなかったら死んでた もうウンコなんて呼べないよウルトラウンコだ

37 23/04/04(火)03:05:00 No.1043458951

>デコイチラシはあれをシールド代わりにしたクアッド・ジム・スクスロが最強すぎるから 硬直全然なくリロードできて爆発して塗れる簡易シールドを飛ばすと考えたらえげつない なんでよりによってこんな微妙なブキに付いた…?

38 23/04/04(火)03:05:33 No.1043458998

>クラブラも噛み合い良いとは思うけど所詮クラブラだからな… クラブラの場合メインの弱さもあるけどそもそも溜まらないんだわ

39 23/04/04(火)03:05:45 No.1043459014

ウンコがハンコになったしL3Dとドライブワイパーあたりは増えるかな?

40 23/04/04(火)03:05:48 No.1043459018

デコイをソナーで掃除出来ると楽しい

41 23/04/04(火)03:05:48 No.1043459019

テイオウは何がつよいって付いてるブキがつよい

42 23/04/04(火)03:06:01 No.1043459033

デコイはフデにくれてもいいよ あれで肉壁作りながら前に出れるから助かる

43 23/04/04(火)03:06:37 No.1043459079

赤ZAPはメインが対面そんな強いわけじゃなく塗り寄りだし キル部分をカバーするためのサブが死んでるからだめ

44 23/04/04(火)03:07:14 No.1043459123

ソナーは何でも掃除し過ぎだ…

45 23/04/04(火)03:09:35 No.1043459342

ZAPはいつも通りのミサイルだったらそんな評価変わらなかったと思うよ… なんでデコイだったんだろうね…

46 23/04/04(火)03:10:47 No.1043459442

>ZAPはいつも通りのミサイルだったらそんな評価変わらなかったと思うよ… >なんでデコイだったんだろうね… 今後の強化を期待しよう コンセプト自体は可能性の塊だろ

47 23/04/04(火)03:14:40 No.1043459760

デコイチラシ自体が強化されたら赤ZAPはサブも含めウザさの塊になれそう

48 23/04/04(火)03:15:15 No.1043459802

まぁデコイ自体のテコ入れはショクワンよりよっぽどテコ入れし易いだろう… ショクワンの強化はインク効率以外に来なさそうだ

49 23/04/04(火)03:16:02 No.1043459854

言われてる通りメイン強いのに付いたらデコチ評価上がるから デコチ自体の強化はないと思う 赤ZAP強化されるならメインかサブじゃね

50 23/04/04(火)03:17:34 No.1043459937

デコイは弱くはないと思うどちらかというとzapのブレをギアで補えないのがキツイ

51 23/04/04(火)03:19:44 No.1043460100

調整面倒だからミサイル武器増やしたくないという気持ちが伝わってくる

52 23/04/04(火)03:20:48 No.1043460160

リッターとかにデコイ付いたらゲームぶっ壊れるからなあ

53 23/04/04(火)03:20:49 No.1043460164

>調整面倒だからミサイル武器増やしたくないという気持ちが伝わってくる もう調整したじゃない

54 23/04/04(火)03:21:14 No.1043460199

スレ画に何もないとこからやられて俺が悪いのかと思ってたけど 「」の被害報告けっこうあって安心した

55 23/04/04(火)03:24:13 No.1043460359

試し打ちでハンコ振ってみたらマジで衝撃波当たってない位置でダメージ出てだめだった ちゃんと作れ

56 23/04/04(火)03:27:07 No.1043460536

結局長射程には手も足も出ないんでカニ弱体テイオウ弱体もあって どんだけ射程トゥーンにしたいんだよという気持ちにさせられた

57 23/04/04(火)03:28:22 No.1043460617

今回のアプデはシューター環境崩したいという意思を強く感じる

58 23/04/04(火)03:30:03 No.1043460721

強化入ったおかげでドライブワイパーが本格的に強くなった

59 23/04/04(火)03:30:20 No.1043460737

対抗戦環境だとチャージャー弱いから射程長いブキ優遇したいのかな 連携取れない野良だと強いんだけど

60 23/04/04(火)03:30:37 No.1043460755

今もカニでリッターボコれるだろ

61 23/04/04(火)03:31:32 No.1043460825

>今回のアプデはシューター環境崩したいという意思を強く感じる シューター環境崩したいならバグりまくってるシェルター種を直すだけである程度崩せるんだよなぁ…

62 23/04/04(火)03:32:05 No.1043460865

S帯だと正直アプデ前からカニほとんど見なかったからそんな問題視されてたんだ…くらいの気持ちだった マッチが偏ってただけかもだけど

63 23/04/04(火)03:32:17 No.1043460882

>今もカニでリッターボコれるだろ 今までの最前線で無理やり吐いてもOKなのがおかしかっただけだよね

64 23/04/04(火)03:32:53 No.1043460926

傘を強くすると地獄が始まるから趣味ブキ程度でちょうどいいよ

65 23/04/04(火)03:32:56 No.1043460937

>シューター環境崩したいならバグりまくってるシェルター種を直すだけである程度崩せるんだよなぁ… シェルター治すだけでシューターとマニューバは減ってチャージャーが増えるから 別に強弱の調整そんなやんなくてもいいのにね

66 23/04/04(火)03:33:19 No.1043460956

>>今回のアプデはシューター環境崩したいという意思を強く感じる >シューター環境崩したいならバグりまくってるシェルター種を直すだけである程度崩せるんだよなぁ… シェルターのバグは可哀そうだとは思う しかしシェルターが強い環境は楽しくないのでこのくらいの存在感のままにしてほしい

67 23/04/04(火)03:33:22 No.1043460959

まぁシャプマがシマネに変わる程度だ そんな変化ない

68 23/04/04(火)03:33:23 No.1043460961

出し得でとりあえずいつぶっぱしても強いのは異常な事だしな

69 23/04/04(火)03:34:30 No.1043461047

>出し得でとりあえずいつぶっぱしても強いのは異常な事だしな カニが出し得でいつ出しても強いってのは絶対に違う 出す位置とタイミング相当重要だよ だからこそ巧拙出まくるスペシャルだった

70 23/04/04(火)03:34:46 No.1043461060

正直言っちゃ悪いが傘は今でもそこそこ迷惑なのに機能するようになったらクソつまんなくなるからまだ放置されててほしい

71 23/04/04(火)03:35:47 No.1043461122

半年以上傘バグってるのは可哀想だけど傘対面だるすぎるからバグったままでいてほしい 心が2つある

72 23/04/04(火)03:36:36 No.1043461183

>カニが出し得でいつ出しても強いってのは絶対に違う X底辺のカニマジで変な位置で溜まったら即座に吐くみたいな感じでだいぶ弱かった

73 23/04/04(火)03:37:09 No.1043461216

フデの修正でなんか前より当たりやすくなった気がする 前までそこ伸びなくて打ち負けたよなぁってのが減った

74 23/04/04(火)03:37:41 No.1043461264

弱くてウンコだったけど見た目が不自然すぎてウンコというどっちにしろ糞スペシャル

75 23/04/04(火)03:38:36 No.1043461327

キャンプにトラップハンコはないとしてハンコと何が付くだろうか… シールドハンコ…?

76 23/04/04(火)03:39:19 No.1043461375

>フデの修正でなんか前より当たりやすくなった気がする >前までそこ伸びなくて打ち負けたよなぁってのが減った 短射程使ってると不具合修正されたの凄く実感するわ 絶対前ならやられてないのにってところで死ぬ

77 23/04/04(火)03:40:14 No.1043461423

不具合扱いとしてダメージ範囲なかった事にされないか心配になる

78 23/04/04(火)03:42:03 No.1043461532

ウンコに関してはSPとしての強み何らなかったからこれくらいでいい気持ちとエフェクトくらいしっかり合わせろよという気持ちがある

79 23/04/04(火)03:45:09 No.1043461729

それはそれとして月初めなので回線ウンチ野郎滅茶苦茶多いぞ

80 23/04/04(火)03:45:48 No.1043461771

ウンコ以外でもアプデ後なんかラグデカくなってる報告あるけどなんでなん?

81 23/04/04(火)03:46:02 No.1043461785

>それはそれとして月初めなので回線ウンチ野郎滅茶苦茶多いぞ フェスの流れで戻ってきたエンジョイ勢が多いんだと思う 今の時間だと海外勢に当たってるのもあると思うけど

82 23/04/04(火)03:46:03 No.1043461788

>強くなったのは当然の権利なんだけど見た目で衝撃波すら当たってないのにダメージ食らうのが糞すぎる >そういう強さは求めてない そう言うのはたいてい目で追えてないだけで当たってる

83 23/04/04(火)03:46:42 No.1043461834

リッターがつけて不愉快じゃないSPは一体なんだろうな アメフラシでもダルいのに

84 23/04/04(火)03:49:55 No.1043462020

スシコラとシマネのトリトルは必要SP増加の刑課せられそうな気がする

85 23/04/04(火)03:50:04 No.1043462030

>リッターがつけて不愉快じゃないSPは一体なんだろうな エナスタ

86 23/04/04(火)03:50:53 No.1043462076

スレ画は発動即ブン投げしてたけど普通に使っても強くなったのか

87 23/04/04(火)03:51:11 No.1043462098

リッターに何付けたら不快じゃなくなるかなんて今トラップソナーとかいう理想の構成のひとつが付いてる時点で無駄 まずリッターのメイン弱体化から必要

88 23/04/04(火)03:53:43 No.1043462259

>スレ画は発動即ブン投げしてたけど普通に使っても強くなったのか 当たってない(当たってる)になったのと小回り上方修正されたから避けたつもりで衝撃波だけ貰っていつの間にか死んでるみたいなのがある

89 23/04/04(火)03:54:41 No.1043462304

>リッターに何付けたら不快じゃなくなるかなんて今トラップソナーとかいう理想の構成のひとつが付いてる時点で無駄 >まずリッターのメイン弱体化から必要 シャープマーカーも両方これだな

90 23/04/04(火)04:02:12 No.1043462733

試し撃ちのバルーン殴った時点で衝撃波より攻撃判定が広いのがわかる

91 23/04/04(火)04:06:33 No.1043462978

まずクイボが最強サブだしキューバンもおにぎりタンサンからすると使いにくいけどメインとガッチリ噛み合ってるからしっかり活きる カニもトリトルもメインサブの欠点を埋めるスペシャルだし トータルの完成度がズルい!

92 23/04/04(火)04:11:29 No.1043463234

バルーン殴ってみたけど衝撃波見えてる分しか判定なくね?

93 23/04/04(火)04:12:24 No.1043463267

シマネは握ってみるとクイボない分スシにも対面負けるしそれほど対面な強くないな…となる でも機動力と塗りが壊れてるのでギア枠が自由すぎる キューバンもトルネもギア枠で欲しい部分伸ばせるし シャプマもそうだけどギア枠が自由度高すぎるのがマジでだめ

94 23/04/04(火)04:13:05 No.1043463298

>スレ画は発動即ブン投げしてたけど普通に使っても強くなったのか 近くだと普通に逃げ切れないことが多くなった

95 23/04/04(火)04:15:14 No.1043463378

コマ送りでハンコの判定調べたけど まず前提としてハンコのエフェクトの衝撃波が殴った瞬間に出る短いほうと広がる長いほうの二種類があって 攻撃判定出てるのが短いほうのタイミングで長いほうとほぼ同じ範囲なので 見た目は当たってないのに当たるのは間違ってない そもそも1番端の判定は長い衝撃波より若干広い

96 23/04/04(火)04:16:44 No.1043463434

>シャプマもそうだけどギア枠が自由度高すぎるのがマジでだめ なんで…?

97 23/04/04(火)04:17:21 No.1043463460

シャプマは短射程ですってツラのキル速とインク効率とヒト速しながら射撃精度の恩恵で実質の有効射程はもっと長いのが悪質

98 23/04/04(火)04:17:46 No.1043463476

>シマネは握ってみるとクイボない分スシにも対面負けるしそれほど対面な強くないな…となる 確定4発の弱いところ結構感じるよね フェスでシマネ結構使ったけどクイボないのめっちゃ苦しかった

99 23/04/04(火)04:18:12 No.1043463494

必須ギアで縛られてるブキが多いのに シャプマはギアに余裕あるからその分で差が出るって話でしょ

100 23/04/04(火)04:18:33 No.1043463505

強いけど旧カニクイボのシャプマほど怖くないなって感じた

101 23/04/04(火)04:19:39 No.1043463549

シマネのメインは対面微妙でとか言うと絶対怒られるし怒る気持ちはわかるけど ちゃんと使ってみると対面はほんと微妙なのがわかる ほかはSSSくらいの強さしてるが

102 23/04/04(火)04:19:53 No.1043463564

シャプマはメインの性能高いしクイボ弱体化されても十分強い…

103 23/04/04(火)04:23:42 No.1043463713

そんな無理して微妙微妙言わなくてもみんなわかってる上でレスしてるよ

104 23/04/04(火)04:26:16 No.1043463816

確定数多いってやっぱ厳しい ワイロですら今回のアプデで実質的な確定数減って強さを感じた

105 23/04/04(火)04:29:44 No.1043463950

確定数は重要ってのはいくら強化されても微妙なスペシュ見てればわかる

106 23/04/04(火)04:30:48 No.1043463992

ハンコ付いてるドライブワイパーも確定数減らして欲しいけど減らしたら強すぎるのは分かってるから辛い キル速遅すぎるんだよなあ

107 23/04/04(火)04:30:52 No.1043463996

>確定数は重要ってのはいくら強化されても微妙なスペシュ見てればわかる アプデを重ねて独自の方向に進んでるけどそれデュアルでよくねってなるのがひどい

108 23/04/04(火)04:32:02 No.1043464037

めちゃくちゃラグいゲームだから確定数少ないブキほど先手取られても変な相打ちできるんだよな

109 23/04/04(火)04:32:19 No.1043464045

>ハンコ付いてるドライブワイパーも確定数減らして欲しいけど減らしたら強すぎるのは分かってるから辛い >キル速遅すぎるんだよなあ ドライブワイパーが縦横でキル取ってきたらぶっ壊れちゃう

110 23/04/04(火)04:33:41 No.1043464106

ジムワイパーが壊れてるっていうのかよ 壊れてたわ ナーフしろあいつ

111 23/04/04(火)04:33:52 No.1043464111

>ハンコ付いてるドライブワイパーも確定数減らして欲しいけど減らしたら強すぎるのは分かってるから辛い >キル速遅すぎるんだよなあ 気持ちはわかるけど横が4→3になるだけで目つけられてナーフされそうだからいまので十分

112 23/04/04(火)04:35:47 No.1043464199

ドライブ使ってからジム持つと重っ!ってなるけど縦振りと1確の判定デカすぎ!ってなる

113 23/04/04(火)04:36:08 No.1043464213

ボールドがチャクチじゃないとしっくりこねえなと思ってたけどようやくいい感じになってきた ハンコは状況見て色々やる事変えれるのがいいね

114 23/04/04(火)04:38:40 No.1043464297

書き込みをした人によって削除されました

115 23/04/04(火)04:39:43 No.1043464338

弱くない相手にも結構使える感じになったしマップや相手に合わねえなと思ったら即死ボムとして割り切れるのはいいよね

116 23/04/04(火)04:42:20 No.1043464468

長射程以外にはかなり強く出られるようになったわスレ画 というかキル力上がりすぎてるし テイオウと張り合うくらいの性能にしたかったのかなって思う

117 23/04/04(火)04:46:23 No.1043464615

サメとハンコはマジで化けたなぁ フェスの100傑はあの通りだったけど結構色々見るようになった

118 23/04/04(火)04:47:25 No.1043464663

相変わらず前から撃たれるけど中遠のシューターぐらいならゴリ押せるようになったな

119 23/04/04(火)04:49:52 No.1043464747

>サメとハンコはマジで化けたなぁ >フェスの100傑はあの通りだったけど結構色々見るようになった 付いてるブキ自体は弱くはなかったしなあ

120 23/04/04(火)04:50:36 No.1043464786

L3D流行れ

121 23/04/04(火)04:52:29 No.1043464857

>ドライブ使ってからジム持つと重っ!ってなるけど縦振りと1確の判定デカすぎ!ってなる 塗りもデカいぞ!

122 23/04/04(火)05:01:31 No.1043465173

サメはキル力の上昇もだけど塗り強化がヤバいわ フェスのナワバリは終了間際のサメぶっぱで逆転したりされたりしてる試合も割と多かったんじゃないか?

123 23/04/04(火)05:04:47 No.1043465277

>フェスのナワバリは終了間際のサメぶっぱで逆転したりされたりしてる試合も割と多かったんじゃないか? プレマで検証したけどサメだけで5-8%くらい取れるのやばい

124 23/04/04(火)05:08:33 No.1043465433

>サメとハンコはマジで化けたなぁ >フェスの100傑はあの通りだったけど結構色々見るようになった クアッド8枚青スパ2枚銀モデ2枚だからサメはめちゃくちゃ多い 知ってるだけでも多忙などの理由でケツ入り放棄してるクアと青スパの最上位勢いるからマジで頑張ってる

125 23/04/04(火)05:10:11 No.1043465501

>>フェスのナワバリは終了間際のサメぶっぱで逆転したりされたりしてる試合も割と多かったんじゃないか? >プレマで検証したけどサメだけで5-8%くらい取れるのやばい でかいとは思ってたけどそんないくんだ… ほかの塗り強いspのナイスダマとかと違って即時発動だから最後っぺに出しても間にあっちまうんだよなぁ

126 23/04/04(火)05:12:19 No.1043465584

サメはガチエリアの延長を強制終了させる神の一手に進化した ハンコもホコ終わらせられるのかな

127 23/04/04(火)05:36:47 No.1043466525

衝撃波の見た目と一致しない詐欺判定のせいで避けづらい!

128 23/04/04(火)05:46:42 No.1043466922

シマネの対面はキャラコンとエイムが露骨に結果に反映されるからおじさんにはきつい

129 23/04/04(火)05:48:06 No.1043466987

エイム悪ければ悪いほどブレないブキの方がいいと思うんだけどな エイムもブレてブキでもブレたら当たらんだろ

130 23/04/04(火)05:51:42 No.1043467135

ドライブは現状でもちゃんと使ってやればシューター相手に一方的にキル取れたりするからなあ…

131 23/04/04(火)06:05:40 No.1043467703

なんだかんだで弱いスペシャルの方が少なくなってきたな

132 23/04/04(火)06:09:21 No.1043467832

トリカラ防衛側で最後攻撃側陣地に乗り込んでサメするのすごい効いてた

133 23/04/04(火)06:09:24 No.1043467837

シマネはもっと引いて塗ってていいよって人が多い

134 23/04/04(火)06:17:21 No.1043468185

デコイチラシは塗りが重要なナワバリですら単体だと微妙に感じたからテコ入れが欲しい

135 23/04/04(火)06:20:25 No.1043468339

今まではハンコ見てから左右に旋回して裏取ってで対応できたけど もう流石に無理なので端の方を前イカロールとかで耐えながら抜けるしか無い イカロールする場合は大きく回り込むと2回叩かれるから直撃くらわないけど遠すぎない距離で難しい

136 23/04/04(火)06:30:01 No.1043468819

サメもハンコももう全然弱くないし弱いけど一矢報いれるマイナーブキの居場所なくなって複雑

137 23/04/04(火)06:30:31 No.1043468839

>シマネはもっと引いて塗ってていいよって人が多い どうやらスシコラだと思ってやっている人が少なからずいる

138 23/04/04(火)06:32:00 No.1043468920

マイオナの鑑みたいなレスやめろ

139 23/04/04(火)06:33:07 No.1043468992

シャープマーカー類のメイン性能にナーフ食らわせるなら燃費がいいかな

140 23/04/04(火)06:38:49 No.1043469341

ラインマーカーにエイムアシスト付かないかな…

141 23/04/04(火)06:41:44 No.1043469520

なんか潜伏してスッと発動されて一気に狩って行く奴らが増えてきてこれのSPの奴警戒してきてる というか投げるのがSP終わり頃で投げるのが増えて即投げは減ってきてるな

142 23/04/04(火)06:42:46 No.1043469592

>強くなったのは当然の権利なんだけど見た目で衝撃波すら当たってないのにダメージ食らうのが糞すぎる >そういう強さは求めてない 確かこの辺使用してる側の画面の状況もあったはず

143 23/04/04(火)06:44:25 No.1043469712

L3リールガンDにジェッパは移動速度とか付与考えるとマジで邪悪そのものだったろうからスレ画で良かっ… いややっぱり強いや邪悪までいかんけど

144 23/04/04(火)07:01:06 No.1043470830

グレートバリアに何かフォローが欲しい

145 23/04/04(火)07:01:15 No.1043470841

いやまあ大きな調整はフェス後にやるからとりあえずフェスに間に合わせてデータ取りたかったんじゃないかな エフェクトの追加はやるでしょ

146 23/04/04(火)07:02:07 No.1043470898

>グレートバリアに何かフォローが欲しい こう…投げてからの設置はあってもいいんじゃねぇかな… ぶっちゃっけトリトルとかで潰されるだろうな今の環境だと

147 23/04/04(火)07:03:21 No.1043470992

でもフェス直前にアプデはめっちゃ楽しかったよ… どのブキ持っていくのが正解か?ラクトですら一確結構されて危ないとか新環境でフェス楽しかった

148 23/04/04(火)07:08:39 No.1043471364

バリアは強いとそれはそれでクソゲー化するから難しいな

149 23/04/04(火)07:12:06 No.1043471638

ワイパーとか傘への対抗策増やしてるくせになんで傘は不具合以外の調整してる感じしないんだろう

150 23/04/04(火)07:13:28 No.1043471745

傘強いとシューター勢が怒るから…

151 23/04/04(火)07:17:19 No.1043472031

傘はぶっちゃけバグ抜きでも現状だと中の下くらいの性能だと思う

152 23/04/04(火)07:20:20 No.1043472292

色々なブキが良い塩梅で強くなったから今回のアプデはかなり評価できると思う でも次のアプデが2ヶ月後なのは悲しいね…

153 23/04/04(火)07:21:46 No.1043472430

>グレートバリアに何かフォローが欲しい 使ってると何がグレートだよってなる 設置型で発動遅くて侵入出来て直ぐ壊れる

154 23/04/04(火)07:21:48 No.1043472433

今のハンコって対面で発動されたら素直に逃げるのが1番良いのかな?

155 23/04/04(火)07:23:04 No.1043472556

>今のハンコって対面で発動されたら素直に逃げるのが1番良いのかな? 回り込み難しいからそうね 長射程なら正面から反撃すればなんとかなりやすい

156 23/04/04(火)07:23:14 No.1043472578

最弱はエナスタになった? 試射会から凄い凋落したな

157 23/04/04(火)07:24:39 No.1043472721

トリプルトルネードもウルトラハンコもサメライドもシーズン1の評価からずいぶん株を上げた

158 23/04/04(火)07:25:20 No.1043472796

サメライドはハンコとナイスダマ特効みたいになってるな…

159 23/04/04(火)07:27:18 No.1043473018

エナスタはそろそろインク系統もアプデ来てもいいと思う スタートダッシュだけじゃなくてラストスパート方面の機能付与とインクロック時間半減とか

160 23/04/04(火)07:29:01 No.1043473199

>最弱はエナスタになった? >試射会から凄い凋落したな エナスタはエナスタにしかできない仕事だから弱いってのとは違う気はするけど 安定した勝率に繋がる立ち回りのために使えるかどうかでいうと…どうなんだろう

161 23/04/04(火)07:29:19 No.1043473227

次調整するならエナスタキューインキバリアかね どれも使い所がなくはないけど…て感じだ

162 23/04/04(火)07:29:42 No.1043473280

ポイセンエナスタのバレル系とかどうかな!

163 23/04/04(火)07:30:28 No.1043473363

>ポイセンエナスタのバレル系とかどうかな! 真面目に悪くなさそうなのがバレルのすごいところ メインが万能すぎる

164 23/04/04(火)07:30:53 No.1043473416

なんだかんだでスクスロ最強だなって

165 23/04/04(火)07:31:33 No.1043473489

エナスタバリアキューインキ辺りは連携前提な性能な癖に連携しても物足りなさすぎる

166 23/04/04(火)07:33:31 No.1043473714

キューインキはハンコ見習って足回りを良くしよう

167 23/04/04(火)07:34:11 No.1043473784

エナスタは位置バレするから仲間へのデバフ撒きだと揶揄されることすらある さっさとあの矢印を見えなくするべき

168 23/04/04(火)07:35:24 No.1043473927

ここまで強化してようやくイカ研が本来やらせたかったであろう動きができるようになった感があるのと同時に じゃあ今までのやつなんだったのって…

169 23/04/04(火)07:36:04 No.1043474005

その3つはなんか物足りないけどルールに干渉する能力がそこそこあって刺さる場面があるから調整難しそうだ

170 23/04/04(火)07:36:46 No.1043474082

>エナスタは位置バレするから仲間へのデバフ撒きだと揶揄されることすらある >さっさとあの矢印を見えなくするべき 矢印消したらやばいだろ…最高速度でイカ忍が動き回るんだぞ

171 23/04/04(火)07:38:19 No.1043474275

ナワバリのキューインキだけはどうしようもない

172 23/04/04(火)07:38:53 No.1043474335

>>さっさとあの矢印を見えなくするべき >矢印消したらやばいだろ…最高速度でイカ忍が動き回るんだぞ しかも1秒で復活

173 23/04/04(火)07:41:11 No.1043474607

エナスタ+スピナーは楽しそうだから一種類は実装してほしい

174 23/04/04(火)07:41:41 No.1043474689

エナスタは打開が弱いのがどうしようもないだけで打開以外だと普通に厄介だからなぁ

175 23/04/04(火)07:41:51 No.1043474709

じゃあ…クーゲルビーコンエナスタで

176 23/04/04(火)07:43:32 No.1043474922

ハンコってナイスダマで浮いた相手のアーマー潰せる?

177 23/04/04(火)07:45:19 No.1043475121

ウルショって今どのくらいのポジションなの?

178 23/04/04(火)07:45:45 No.1043475170

>ウルショって今どのくらいのポジションなの? メガホン以上トルネ以下くらいじゃないかな

179 23/04/04(火)07:54:37 No.1043476199

ウルショはガチマだとキル取る事でしかルールに関与出来ないから役割対象のカニが減った事で相対的に評価も下がったと思う

180 23/04/04(火)07:56:33 No.1043476426

キル取るための取り回しはいいんだけどなウルショ それ以外はできないからカウント稼げる系よりは劣りやすい

181 23/04/04(火)07:56:39 No.1043476444

強化されたとはいえハンコとサメよりはウルショの方が10倍くらい良い

182 23/04/04(火)08:01:07 No.1043477023

ガチマのウルショはホコのバリア割りに使って割れて一発くらい余ったら対面の敵にもぶちこむ

183 23/04/04(火)08:01:30 No.1043477073

カニもテイオウもそうだけど適当に吐いて強いわけではないっていうのは結構好き マルミサとかバカだからな

184 23/04/04(火)08:02:58 No.1043477312

>強化されたとはいえハンコとサメよりはウルショの方が10倍くらい良い まぁ目的が違うし…

185 23/04/04(火)08:03:22 No.1043477383

エリアだとウルショよりサメの方がいいかもしれん

186 23/04/04(火)08:05:52 No.1043477777

サメは塗り範囲もそうだけど近爆風70になったのが一番大きいなって

187 23/04/04(火)08:08:33 No.1043478196

サメは爆風広がったおかげで短射程だと迂闊に終了狩りに行けなくなったのがデカい

188 23/04/04(火)08:09:21 No.1043478348

エリアサメは無理矢理カウント止められるし爆風でキルも取れたりだから今はとても使いやすい

189 23/04/04(火)08:18:03 No.1043479617

カニはもう最強とはとても言えなくなった スペシャル合戦に弱すぎる

190 23/04/04(火)08:18:38 No.1043479717

ウルショでワンチャン狙うのが性能変わってないのに難しくなったとは感じる

191 23/04/04(火)08:36:56 No.1043482361

>カニはもう最強とはとても言えなくなった >スペシャル合戦に弱すぎる 強気になったサメがついにカニを食べ始めた

192 23/04/04(火)08:41:35 No.1043483045

>カニはもう最強とはとても言えなくなった >スペシャル合戦に弱すぎる この状況に来るまで遅すぎた…カニトゥーン長すぎる 後はキューインキ

193 23/04/04(火)08:53:39 No.1043484853

キューインでハンコとサメ本体を直接吸えるようになればキューインの時代来るよ

194 23/04/04(火)08:55:27 No.1043485121

ナイスダマとトリトルを発動後あらゆるタイミングから吸い込めるようになったらキューインの天下が来る

195 23/04/04(火)09:01:06 No.1043485971

エナスタの効果に対物も付けようぜ

196 23/04/04(火)09:03:35 No.1043486328

キューインキで相手のインクタンクを吸い取って空にしたい あと終わり際に無防備になるのやめてくれ

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