23/04/03(月)15:45:26 原作の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680504326382.jpg 23/04/03(月)15:45:26 No.1043255621
原作のライフ2000ってすごいよね
1 23/04/03(月)15:46:32 No.1043255834
直接攻撃ないからね
2 23/04/03(月)15:47:21 No.1043255996
これで相手のうららを消したい
3 23/04/03(月)15:47:30 No.1043256019
カード現物が消滅すんの?
4 23/04/03(月)15:48:11 No.1043256155
ゲームボーイの初期のやつとかライフ800だった気がするぜ!
5 23/04/03(月)15:49:15 No.1043256358
OCGの8000のほうが終わんねーだろそれと思ってた
6 23/04/03(月)15:49:31 No.1043256400
闇のゲームだからカードが消滅する
7 23/04/03(月)15:49:49 No.1043256455
まだ海馬くんがただのキモいゲームオタクだった頃か
8 23/04/03(月)15:50:34 No.1043256580
攻撃表示の殴り合いだから
9 23/04/03(月)15:51:36 No.1043256755
ライフ8000はKONAMIの原作ベースにしたGBのゲームが元だからな
10 23/04/03(月)15:52:09 No.1043256851
今となっては8000がちょうどよい
11 23/04/03(月)15:53:27 No.1043257054
二千ルールとかグスタフで終わる
12 23/04/03(月)15:54:18 No.1043257232
坊主めくりだからね初期のは
13 23/04/03(月)15:54:34 No.1043257272
漫画やアニメは初期8000にしたらいつ終わるんだよってなるからな とはいえ場合によってはライフゲインで万超えたりもするが
14 23/04/03(月)15:54:38 No.1043257287
初代アニメも2000しかないの?
15 23/04/03(月)15:55:12 No.1043257397
初期はダイレクトアタックが存在せず 場にモンスターがいなくなったら負けるルールだったからな
16 23/04/03(月)15:55:20 No.1043257414
最初期のマジック&ウィザーズは基本的に攻守の数値しか見ないド派手な坊主めくりだからね…
17 23/04/03(月)15:55:51 ID:UzC8BV.w UzC8BV.w No.1043257502
削除依頼によって隔離されました >坊主めくりだからね初期のは ぶっちゃけ遊戯王じゃないんだよねまだ
18 23/04/03(月)15:56:58 No.1043257710
>最初期のマジック&ウィザーズは基本的に攻守の数値しか見ないド派手な坊主めくりだからね… もしかしてクソゲーでは…?
19 23/04/03(月)15:57:51 No.1043257867
>>最初期のマジック&ウィザーズは基本的に攻守の数値しか見ないド派手な坊主めくりだからね… >もしかしてクソゲーでは…? ええまあはい
20 23/04/03(月)15:58:15 No.1043257951
守備封じ無いと勝負付かなくない?
21 23/04/03(月)15:58:49 No.1043258055
ルール整えられたの王国からじゃね
22 23/04/03(月)15:58:52 No.1043258072
バトルシティ編でようやくデュエルモンスターズっぽくなるマジック&ウィザーズくん それでもちょくちょくTRPGノリが残ってるけど
23 23/04/03(月)15:59:09 ID:UzC8BV.w UzC8BV.w No.1043258116
削除依頼によって隔離されました 原作自体がぶっちゃけクs…いやアンチ扱いされそうだからやめとこう 原作はアニメってことするのが幸せだなウン
24 23/04/03(月)15:59:36 No.1043258194
壁モンスター出せなくなったら負けみたいなルールがどっかで追記されたようなされてないような
25 23/04/03(月)15:59:46 No.1043258222
>ルール整えられたの王国からじゃね 誰も知らないクソルールが実装されてる…!
26 23/04/03(月)15:59:59 No.1043258256
海馬これやり込んでるように見えるけどやってることしょぼい
27 23/04/03(月)16:00:13 No.1043258304
>原作自体がぶっちゃけクs…いやアンチ扱いされそうだからやめとこう うわあ 気持ち悪い
28 23/04/03(月)16:00:19 No.1043258327
攻撃するのは月だ!
29 23/04/03(月)16:00:27 No.1043258356
カードが消滅って墓地が導入されたの後からなの?
30 23/04/03(月)16:00:32 ID:UzC8BV.w UzC8BV.w No.1043258372
削除依頼によって隔離されました >バトルシティ編でようやくデュエルモンスターズっぽくなるマジック&ウィザーズくん >それでもちょくちょくTRPGノリが残ってるけど 遊戯王って呼べるのはバトルシティがギリギリであとは言ったもん勝ちのTRPGすぎる… バトルシティでも神にはききませ~んwとかのTRPG残ってんのもつらいが
31 23/04/03(月)16:01:05 No.1043258468
王国編はえ?そのカードそんな効果あんの?っていう言ったもん勝ちデュエル感凄いからな… 決闘都市でそれが全く無くなったとは言わんけどだいぶOCGに近くはある
32 23/04/03(月)16:01:12 No.1043258491
>>ルール整えられたの王国からじゃね >誰も知らないクソルールが実装されてる…! (しれっとインサイダーしてる羽蛾)
33 23/04/03(月)16:01:13 No.1043258499
これ海馬スペシャルルールじゃなかったっけ
34 23/04/03(月)16:01:24 No.1043258533
MTGのライフ20をそのまま100倍しただけだからそりゃ齟齬も出てくる!
35 23/04/03(月)16:02:30 No.1043258724
ライフ20とか撫でられたら死んじゃうじゃん
36 23/04/03(月)16:02:50 ID:UzC8BV.w UzC8BV.w No.1043258790
削除依頼によって隔離されました >王国編はえ?そのカードそんな効果あんの?っていう言ったもん勝ちデュエル感凄いからな… >決闘都市でそれが全く無くなったとは言わんけどだいぶOCGに近くはある オリカ祭り言ったもん勝ち祭りで書いててKONAMIに失礼とは思わんかったのかな…
37 23/04/03(月)16:02:50 No.1043258793
>>ルール整えられたの王国からじゃね >誰も知らないクソルールが実装されてる…! 炎の剣士の恐竜特効はずるいと思った
38 23/04/03(月)16:03:26 No.1043258908
王国はフィールドパワーソースはまではいいとして闇晦ましの城あたりの何その設定は言ったもんガチすぎる…
39 23/04/03(月)16:03:32 No.1043258927
>カードが消滅って墓地が導入されたの後からなの? これは普通のルールの勝負じゃなくて闇のゲームだから墓地送りは物理的にカードが消滅するルールになってるだけ
40 23/04/03(月)16:03:43 No.1043258968
まあ王国編のおかげで梶木のカードに個性が出たとも言えるから…
41 23/04/03(月)16:03:45 No.1043258976
一応罠で破壊されたらライフ減るとか モンスターの攻防以外でもライフのやり取りはある ただ壁モンスターで耐えるってのはありがちなルールではあった
42 23/04/03(月)16:03:47 No.1043258985
>MTGのライフ20をそのまま100倍しただけだからそりゃ齟齬も出てくる! しかもあっちはクリーチャーのパワー10でも最強格なのにこっちは初期から3000にしちゃったからな…
43 23/04/03(月)16:04:09 No.1043259042
ライフ2000で3人の魂がかかってる闇のデュエルで自業自得使ってくるアニメバクラ
44 23/04/03(月)16:04:30 ID:UzC8BV.w UzC8BV.w No.1043259114
削除依頼によって隔離されました 羽が濡れてう!月を攻撃!浮遊リング!ライフ半減だと!? 遊戯王の姿か…これが…?
45 23/04/03(月)16:04:42 No.1043259151
LP低すぎ!と思うけど残りライフ200ぐらいでふんばりだしてからの演出とか面白いから好きだよ
46 23/04/03(月)16:04:52 No.1043259181
手札とか無いからな
47 23/04/03(月)16:04:56 No.1043259190
アニメの4000は少なすぎだろと思うけどアニメテンポだと8000にしたらグダるよなという絶妙な感じ
48 23/04/03(月)16:05:02 No.1043259209
凄い展開ではないけど変な王国ルールがない羽蛾と竜崎の試合はちゃんとしていたんだよなあ
49 23/04/03(月)16:05:11 No.1043259244
うわキッショ
50 23/04/03(月)16:05:15 No.1043259250
きっしょ…
51 23/04/03(月)16:05:21 No.1043259266
この回の決まり手が死者蘇生で闘いの儀での決まり手が死者蘇生無効なの漫画力高いよね…
52 23/04/03(月)16:05:31 No.1043259287
相棒は性格が悪いデッキを組むのがうますぎる
53 23/04/03(月)16:05:38 No.1043259308
ウンコ付く程度にはカスみたいなレスしかしてないなこのゴミ
54 23/04/03(月)16:05:47 ID:UzC8BV.w UzC8BV.w No.1043259335
削除依頼によって隔離されました >凄い展開ではないけど変な王国ルールがない羽蛾と竜崎の試合はちゃんとしていたんだよなあ 結局イロモノ漫画なんだなってのが露呈してしまった感はある
55 23/04/03(月)16:05:55 No.1043259356
そういうネタレスかと思ったら本物かよ怖すぎ
56 23/04/03(月)16:06:25 No.1043259470
2頭を持つキングレックスは恐竜族最強らしいけど…ミノタウロス以下の攻撃力…
57 23/04/03(月)16:06:30 No.1043259490
ゴミ掃除してくれスレ「」
58 23/04/03(月)16:06:30 No.1043259491
ペガサス死んでからブルーアイズより強いカードが刷られまくっている気がする
59 23/04/03(月)16:06:49 ID:UzC8BV.w UzC8BV.w No.1043259552
削除依頼によって隔離されました どうせツールでdelして遊んでるやついるだけでは
60 23/04/03(月)16:06:53 No.1043259566
うんこついたきたねぇ手でカードに触るなクソガキ!
61 23/04/03(月)16:07:01 No.1043259600
いっちゃん最初は攻撃力・守備力はプリズム加工されていて対戦相手からは見えない設定だぞ
62 23/04/03(月)16:07:13 No.1043259646
>相棒は性格が悪いデッキを組むのがうますぎる プレイングも中々いい性格してる
63 23/04/03(月)16:07:36 No.1043259714
>2頭を持つキングレックスは恐竜族最強らしいけど…ミノタウロス以下の攻撃力… 初期恐竜族攻撃3桁多いな… いや初期モンスターの攻撃3桁多いんだわ…
64 23/04/03(月)16:07:38 No.1043259729
闇眩ましの城!俺のフィールドは闇に閉ざされキサマの攻撃は当たらぬ! なんの!中に浮く城ごと貫く光の剣がモンスターを固定して照らすぜ! なんだと!だがカオスフィールドを闇眩ましの城に発動することで下に隠れていた俺のしもべ全てを強化するのだワハハ!! なら城を浮遊させているリングの部分(全く説明されていないパーツ)を破壊させてもらう! お前のモンスターはつぶれて全滅!俺の勝ちだ!!
65 23/04/03(月)16:07:45 No.1043259757
本当に気持ち悪いなID出されるような発言自覚してない知的障害者は
66 23/04/03(月)16:07:51 No.1043259783
回転するデュエルディスクを投げる!カード射出!
67 23/04/03(月)16:07:52 No.1043259785
>相棒は性格が悪いデッキを組むのがうますぎる 映画で流れるようにホイ半減半減返り討ちしたの未だに記憶に残ってる
68 23/04/03(月)16:07:58 No.1043259807
遊戯!こいつ自分の気持ちの悪さを自覚出来てない遊戯!
69 23/04/03(月)16:08:04 No.1043259820
そもそも飛行能力とか回避とかカードごとに効果あるのに
70 23/04/03(月)16:08:11 No.1043259848
今のdelで君のimgポイントは2000から1500に下がった!お互いどちらかのIDが先に出たほうが負けとなる!
71 23/04/03(月)16:08:39 No.1043259936
>回転するデュエルディスクを投げる!カード射出! そんな疲れるデュエルしたくありまセーン 木馬ボーイにやらせマース
72 23/04/03(月)16:08:44 No.1043259952
書き込みをした人によって削除されました
73 23/04/03(月)16:09:00 No.1043260000
ID出てるレス全員でdellすればええ
74 23/04/03(月)16:09:03 ID:UzC8BV.w UzC8BV.w No.1043260009
削除依頼によって隔離されました >>相棒は性格が悪いデッキを組むのがうますぎる >プレイングも中々いい性格してる ゲーム作品主人公としてはやっぱ言ったもん勝ち押し付けるだけの王様よりはプレイング重視のこっちのが正当だなって だからコラボ商品でいい加減相棒メインにならんかな
75 23/04/03(月)16:09:06 No.1043260021
>今のdelで君のimgポイントは2000から1500に下がった!お互いどちらかのIDが先に出たほうが負けとなる! 既に出てるぜ遊戯!?
76 23/04/03(月)16:09:32 No.1043260097
>そもそも飛行能力とか回避とかカードごとに効果あるのに 回避は飛行モンスター全般の効果だと思われる
77 23/04/03(月)16:09:47 No.1043260148
アニメがライフポイント4000だからゲームは8000あるって知ってびっくりしたわ でも実際にゲームしてみると4000じゃ少なすぎるってなる
78 23/04/03(月)16:09:56 No.1043260183
銀幕のミラーウォールとかなんであんなもの刷ったのだぜ!
79 23/04/03(月)16:10:30 No.1043260284
飛行指示されたときの砦を守る翼竜の表情何度見ても笑う
80 23/04/03(月)16:10:34 No.1043260299
>原作自体がぶっちゃけクs…いやアンチ扱いされそうだからやめとこう こういう昔の壺みたいな書き方見ると気持ち悪くて鳥肌が立つ
81 23/04/03(月)16:10:34 No.1043260300
>アニメがライフポイント4000だからゲームは8000あるって知ってびっくりしたわ >でも実際にゲームしてみると4000じゃ少なすぎるってなる 8000無いと徴税竜が強すぎる… あっても強いのに
82 23/04/03(月)16:10:58 No.1043260376
いつもの自分で立ててルーパチしてるヤツか
83 23/04/03(月)16:11:02 No.1043260389
普通に草生やすようなやつだからそりゃキモい
84 23/04/03(月)16:11:05 No.1043260400
>>相棒は性格が悪いデッキを組むのがうますぎる >映画で流れるようにホイ半減半減返り討ちしたの未だに記憶に残ってる 遊戯の普段使ってるカードを見ろ! ガンドラとマシュマロンとガジェットだ!
85 23/04/03(月)16:11:35 No.1043260481
>なんだと!ライフ半減だと!?したときの闇遊戯の表情何度見ても笑う
86 23/04/03(月)16:11:56 No.1043260550
>>>相棒は性格が悪いデッキを組むのがうますぎる >>映画で流れるようにホイ半減半減返り討ちしたの未だに記憶に残ってる >遊戯の普段使ってるカードを見ろ! >ガンドラとマシュマロンとガジェットだ! 原作だと大した効果じゃないからなあ
87 23/04/03(月)16:11:58 No.1043260561
>遊戯の普段使ってるカードを見ろ! >ガンドラとマシュマロンとガジェットだ! 王様はいつもあんなデッキとテストプレイしているのだぜ?
88 23/04/03(月)16:12:28 No.1043260685
ミノタウロスに殺されるホーリーエルフがすごい死に顔してた記憶がある
89 23/04/03(月)16:12:43 No.1043260733
>ガンドラとマシュマロンとガジェットだ! どいつもこいつも規制経験者か
90 23/04/03(月)16:12:55 No.1043260781
>ミノタウロスに殺されるホーリーエルフがすごい死に顔してた記憶がある リョナシーンとして需要があると聞いた
91 23/04/03(月)16:12:58 No.1043260790
海馬はこの経験のお陰でソリッドビジョン作ったんだからすごいやつだ
92 23/04/03(月)16:13:11 No.1043260828
沈黙の剣士と魔術師はともかくターンジャンプがインチキすぎるぜ相棒…
93 23/04/03(月)16:14:10 No.1043261042
>海馬はこの経験のお陰でソリッドビジョン作ったんだからすごいやつだ ついでに子供の頃からの夢の海馬ランド作るぜー! 職員のチョッピーさんだぜー!
94 23/04/03(月)16:14:57 No.1043261213
子供の頃からの夢(本当)に殺人鬼放つのは相当狂ってる
95 23/04/03(月)16:15:07 No.1043261246
>ついでに子供の頃からの夢の海馬ランド作るぜー! うん >職員のチョッピーさんだぜー! 待てや!?
96 23/04/03(月)16:15:52 No.1043261409
>子供の頃からの夢(本当)に殺人鬼放つのは相当狂ってる 実際心を砕くっていう直球の罰ゲーム食らうレベルの暴挙だからな
97 23/04/03(月)16:15:54 No.1043261421
>子供の頃からの夢(本当)に殺人鬼放つのは相当狂ってる まあ実際その頃の海馬狂ってるから
98 23/04/03(月)16:17:03 No.1043261662
原作のM&Wだと計算が色々ややこしい時が結構あるよね 悪魔のサイコロすら元の数値と出目によっては即答できないぜー!
99 23/04/03(月)16:18:57 No.1043262087
>原作のM&Wだと計算が色々ややこしい時が結構あるよね >悪魔のサイコロすら元の数値と出目によっては即答できないぜー! 攻撃力を30%アップするっていうややこしい条件が何度も出てくるからよー
100 23/04/03(月)16:19:15 No.1043262153
あの海馬が半年も廃人になるってマインドクラッシュって相当ヤバい罰ゲームだよな…
101 23/04/03(月)16:19:50 No.1043262281
未だにカード化しないアルティメットマンモスの墓場
102 23/04/03(月)16:19:58 No.1043262318
原作悪魔のサイコロの1÷出目は計算めんどくさい上に強すぎるからな… 1なら失敗(ファンブル)というTRPG的な要素を入れたかったんだろうけど
103 23/04/03(月)16:20:47 No.1043262507
ホーリーエルフは実は味方強化の呪文を唱えられるぜ!
104 23/04/03(月)16:20:55 No.1043262536
王国編までは固定数値じゃなくて割合で計算してくるのばっかな気がする
105 23/04/03(月)16:21:17 No.1043262619
>あの海馬が半年も廃人になるってマインドクラッシュって相当ヤバい罰ゲームだよな… そんなもん食らっておいて平然と河岸を変えてカツアゲしてるのが名蜘蛛君だ
106 23/04/03(月)16:21:40 No.1043262699
>あの海馬が半年も廃人になるってマインドクラッシュって相当ヤバい罰ゲームだよな… 王様の罰ゲームは反省を促すもんだから他の連中の直球で殺しに来る罰ゲームよりは自力復帰できるだけずっとマシなんだ
107 23/04/03(月)16:21:45 No.1043262722
>あの海馬が半年も廃人になるってマインドクラッシュって相当ヤバい罰ゲームだよな… でも死ぬまで盲目になる闇のPKさんの罰ゲームよりはマシだ
108 23/04/03(月)16:21:46 No.1043262726
>未だにカード化しないアルティメットマンモスの墓場 闇属性(地属性)のマンモスの墓場で属性反発による弱体化とか言われましてもどう効果再現しろってのよ…
109 23/04/03(月)16:22:11 No.1043262816
>ホーリーエルフは実は味方強化の呪文を唱えられるぜ! 地味にOCG化してるやつ
110 23/04/03(月)16:22:15 No.1043262827
ホーリーエルフ初期のカードなのにタンク性能高い
111 23/04/03(月)16:22:25 No.1043262863
>王様の罰ゲームは反省を促すもんだから他の連中の直球で殺しに来る罰ゲームよりは自力復帰できるだけずっとマシなんだ 一応大体その後更生できてる人たちばっかりではある 一部再起不能になってるけど
112 23/04/03(月)16:22:26 No.1043262868
>そんなもん食らっておいて平然と河岸を変えてカツアゲしてるのが名蜘蛛君だ 名蜘蛛のは罰ゲームではあってもマインドクラッシュじゃないぞ 反省してないのはすごいが
113 23/04/03(月)16:23:56 No.1043263199
海馬は罰ゲーム3回食らってるからな
114 23/04/03(月)16:24:04 No.1043263225
>>未だにカード化しないアルティメットマンモスの墓場 >闇属性(地属性)のマンモスの墓場で属性反発による弱体化とか言われましてもどう効果再現しろってのよ… 相手の魔法罠ゾーン埋める形でモンスター装備させて属性が異なっていたら攻撃力ダウンとか
115 23/04/03(月)16:24:10 No.1043263244
ジャッジマン強い
116 23/04/03(月)16:25:03 No.1043263427
こんだけ原作ネタしゃぶり尽くしてるのにマンモスの墓場融合要素とうずまきだけは意地でも回収されない謎
117 23/04/03(月)16:25:52 No.1043263630
>うずまき 意味不明のカード!
118 23/04/03(月)16:26:33 No.1043263795
割りとじゃなくてかなりライブ感な原作だよな
119 23/04/03(月)16:27:12 No.1043263941
壊獣みたいな感じで獣融合魔法カードなしで相手の場のモンスターと強制融合する感じにしよう
120 23/04/03(月)16:27:13 No.1043263947
墓荒らしみんな入れるべきだぜ!
121 23/04/03(月)16:27:39 No.1043264068
>こんだけ原作ネタしゃぶり尽くしてるのにマンモスの墓場融合要素とうずまきだけは意地でも回収されない謎 カードだけでもハーピィクィーンズとかメガトロンとか速攻の吸血蛆とか出てないのはまだ割とあるぞ
122 23/04/03(月)16:28:53 No.1043264332
うずまきはほんとなんなの…
123 23/04/03(月)16:30:46 No.1043264748
スライムキングはスライム増えた今かなり有用に消化できそうなカードだと思っている
124 23/04/03(月)16:30:57 No.1043264780
キースさんのメガトロンも何故かOCG化されない
125 23/04/03(月)16:31:38 No.1043264926
キースデッキリメイクしたら魔法の効果を受けないとかになるのかな?
126 23/04/03(月)16:33:57 No.1043265498
そりゃOCGみたいじゃないとはいえ 漫画読んでりゃルールある程度理解出来るの凄い気がする
127 23/04/03(月)16:39:21 No.1043266779
GX辺りのアニメで育ったから表側守備表示召喚が違法なの知らなかったよ
128 23/04/03(月)16:39:28 No.1043266805
うずまきに関してはOCG班ですらなんなのって聞きたいと思うが…
129 23/04/03(月)16:40:51 No.1043267132
>うずまきに関してはOCG班ですらなんなのって聞きたいと思うが… 手札コストにされるだけのカイザーグライダーはリメイクカードまで出しておいて… モンスターと魔法罠じゃ扱いづらさ違うのはわかるけど
130 23/04/03(月)16:40:59 No.1043267160
生贄召喚で裏側守備できるのってちょっとおかしくねぇ?とは今でもちょっと思ってる
131 23/04/03(月)16:42:44 No.1043267540
>生贄召喚で裏側守備できるのってちょっとおかしくねぇ?とは今でもちょっと思ってる わりと性善説で成り立ってるルールあるよね 破る方が悪いのは前提として
132 23/04/03(月)16:44:53 No.1043268024
>わりと性善説で成り立ってるルールあるよね >破る方が悪いのは前提として マイクラの手札確認できないって変更は制限説信じるにもほどがあるだろと思った
133 23/04/03(月)16:46:16 No.1043268327
人の善意と記憶を信じきれないので俺はDCGでもないとまともにプレイすらできない
134 23/04/03(月)16:48:24 No.1043268799
記憶を頼りにする要素が多すぎてデュエルディスク開発が待たれ続けて幾十年
135 23/04/03(月)16:52:32 No.1043269713
ブラックマジシャンとか最初の出番すごいしょぼかった記憶がある
136 23/04/03(月)16:52:44 No.1043269773
>記憶を頼りにする要素が多すぎてデュエルディスク開発が待たれ続けて幾十年 dsodの新型デュエルディスクみたいなマスターデュエルが生まれた
137 23/04/03(月)16:53:29 No.1043269940
暗黒騎士ガイア初めて出した時の迫力凄かった…マジで漫画上手いと思った
138 23/04/03(月)16:55:55 No.1043270498
>盗賊カードみんな入れるべきだぜ!
139 23/04/03(月)16:56:59 No.1043270725
魔霧雨で感電するからダメージ増とかよく考えたなってレベルの俺ルールだと思う
140 23/04/03(月)17:09:44 No.1043273693
MTGのパク…オマージュなのでライフは20の倍数になった
141 23/04/03(月)17:09:52 No.1043273714
表側守備はなんでできないんだろう
142 23/04/03(月)17:17:00 No.1043275248
壁出し続けてエクゾディア揃えれば勝てるだけのゲームは流石にまずいので海に捨てさせたりルール自体変えたりする
143 23/04/03(月)17:19:54 No.1043275937
直接攻撃が出来ないとはいえ3000の青眼がいるのにライフ2000は少なすぎる
144 23/04/03(月)17:23:56 No.1043276869
>直接攻撃が出来ないとはいえ3000の青眼がいるのにライフ2000は少なすぎる なので刷られなくなった青眼
145 23/04/03(月)17:28:03 No.1043277901
>MTGのパク…オマージュなのでライフは20の倍数になった MTGの漫画描かせてくれっていったら断られたからな... ここで歴史が変わったと思うと感情深い
146 23/04/03(月)17:29:09 No.1043278161
一晩で考えたルールだから仕方ない おい…どうしてカードゲーム化してる…?
147 23/04/03(月)17:30:47 No.1043278538
ライフ2000のルールで自業自得使うバクラとかいう畜生
148 23/04/03(月)17:32:33 No.1043278942
>生贄召喚で裏側守備できるのってちょっとおかしくねぇ?とは今でもちょっと思ってる 逆に言えばただのセットすらそれが下級かどうかなんて確認する術はないからな
149 23/04/03(月)17:33:24 No.1043279157
小学生の頃ライフ2000直接攻撃禁止ルールでやってた時は自業自得で大体決着ついてた
150 23/04/03(月)17:35:03 No.1043279573
守備封じと攻撃力2000超えモンスターの2枚で下手すれば1ターンでゲームが終わるバランスはダメだよ
151 23/04/03(月)17:35:53 No.1043279775
カードのモンスター立体化だかVRはMTGのデュエルファイター刃でもやってた気がするけど デュエルディスクで立ったまま対戦出来る絵面は画期的すぎる
152 23/04/03(月)17:42:34 No.1043281360
でも実際の遊戯王も1ターンで勝利が決まることあるし…
153 23/04/03(月)17:45:57 No.1043282198
現実のカードだとバニラだけど原作だと効果モンスターなんだろうなってのがちょいちょいいる
154 23/04/03(月)17:50:09 No.1043283208
一晩で素人が適当に考えたルールのごっこ遊びグッズに違法建築し続けて25年
155 23/04/03(月)17:51:06 No.1043283425
>一晩で素人が適当に考えたルールのごっこ遊びグッズに違法建築し続けて25年 そう書かれると凄く愛されてるな…
156 23/04/03(月)17:53:21 No.1043283979
大体アニメのバーンはOCGだとそのままの数値=弱体化受けるけど 大抵倍にしたら頭おかしいことになるから原作のバーンヤバいなってなる