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23/04/03(月)15:45:26 原作の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680504326382.jpg 23/04/03(月)15:45:26 No.1043255621

原作のライフ2000ってすごいよね

1 23/04/03(月)15:46:32 No.1043255834

直接攻撃ないからね

2 23/04/03(月)15:47:21 No.1043255996

これで相手のうららを消したい

3 23/04/03(月)15:47:30 No.1043256019

カード現物が消滅すんの?

4 23/04/03(月)15:48:11 No.1043256155

ゲームボーイの初期のやつとかライフ800だった気がするぜ!

5 23/04/03(月)15:49:15 No.1043256358

OCGの8000のほうが終わんねーだろそれと思ってた

6 23/04/03(月)15:49:31 No.1043256400

闇のゲームだからカードが消滅する

7 23/04/03(月)15:49:49 No.1043256455

まだ海馬くんがただのキモいゲームオタクだった頃か

8 23/04/03(月)15:50:34 No.1043256580

攻撃表示の殴り合いだから

9 23/04/03(月)15:51:36 No.1043256755

ライフ8000はKONAMIの原作ベースにしたGBのゲームが元だからな

10 23/04/03(月)15:52:09 No.1043256851

今となっては8000がちょうどよい

11 23/04/03(月)15:53:27 No.1043257054

二千ルールとかグスタフで終わる

12 23/04/03(月)15:54:18 No.1043257232

坊主めくりだからね初期のは

13 23/04/03(月)15:54:34 No.1043257272

漫画やアニメは初期8000にしたらいつ終わるんだよってなるからな とはいえ場合によってはライフゲインで万超えたりもするが

14 23/04/03(月)15:54:38 No.1043257287

初代アニメも2000しかないの?

15 23/04/03(月)15:55:12 No.1043257397

初期はダイレクトアタックが存在せず 場にモンスターがいなくなったら負けるルールだったからな

16 23/04/03(月)15:55:20 No.1043257414

最初期のマジック&ウィザーズは基本的に攻守の数値しか見ないド派手な坊主めくりだからね…

17 23/04/03(月)15:55:51 ID:UzC8BV.w UzC8BV.w No.1043257502

削除依頼によって隔離されました >坊主めくりだからね初期のは ぶっちゃけ遊戯王じゃないんだよねまだ

18 23/04/03(月)15:56:58 No.1043257710

>最初期のマジック&ウィザーズは基本的に攻守の数値しか見ないド派手な坊主めくりだからね… もしかしてクソゲーでは…?

19 23/04/03(月)15:57:51 No.1043257867

>>最初期のマジック&ウィザーズは基本的に攻守の数値しか見ないド派手な坊主めくりだからね… >もしかしてクソゲーでは…? ええまあはい

20 23/04/03(月)15:58:15 No.1043257951

守備封じ無いと勝負付かなくない?

21 23/04/03(月)15:58:49 No.1043258055

ルール整えられたの王国からじゃね

22 23/04/03(月)15:58:52 No.1043258072

バトルシティ編でようやくデュエルモンスターズっぽくなるマジック&ウィザーズくん それでもちょくちょくTRPGノリが残ってるけど

23 23/04/03(月)15:59:09 ID:UzC8BV.w UzC8BV.w No.1043258116

削除依頼によって隔離されました 原作自体がぶっちゃけクs…いやアンチ扱いされそうだからやめとこう 原作はアニメってことするのが幸せだなウン

24 23/04/03(月)15:59:36 No.1043258194

壁モンスター出せなくなったら負けみたいなルールがどっかで追記されたようなされてないような

25 23/04/03(月)15:59:46 No.1043258222

>ルール整えられたの王国からじゃね 誰も知らないクソルールが実装されてる…!

26 23/04/03(月)15:59:59 No.1043258256

海馬これやり込んでるように見えるけどやってることしょぼい

27 23/04/03(月)16:00:13 No.1043258304

>原作自体がぶっちゃけクs…いやアンチ扱いされそうだからやめとこう うわあ 気持ち悪い

28 23/04/03(月)16:00:19 No.1043258327

攻撃するのは月だ!

29 23/04/03(月)16:00:27 No.1043258356

カードが消滅って墓地が導入されたの後からなの?

30 23/04/03(月)16:00:32 ID:UzC8BV.w UzC8BV.w No.1043258372

削除依頼によって隔離されました >バトルシティ編でようやくデュエルモンスターズっぽくなるマジック&ウィザーズくん >それでもちょくちょくTRPGノリが残ってるけど 遊戯王って呼べるのはバトルシティがギリギリであとは言ったもん勝ちのTRPGすぎる… バトルシティでも神にはききませ~んwとかのTRPG残ってんのもつらいが

31 23/04/03(月)16:01:05 No.1043258468

王国編はえ?そのカードそんな効果あんの?っていう言ったもん勝ちデュエル感凄いからな… 決闘都市でそれが全く無くなったとは言わんけどだいぶOCGに近くはある

32 23/04/03(月)16:01:12 No.1043258491

>>ルール整えられたの王国からじゃね >誰も知らないクソルールが実装されてる…! (しれっとインサイダーしてる羽蛾)

33 23/04/03(月)16:01:13 No.1043258499

これ海馬スペシャルルールじゃなかったっけ

34 23/04/03(月)16:01:24 No.1043258533

MTGのライフ20をそのまま100倍しただけだからそりゃ齟齬も出てくる!

35 23/04/03(月)16:02:30 No.1043258724

ライフ20とか撫でられたら死んじゃうじゃん

36 23/04/03(月)16:02:50 ID:UzC8BV.w UzC8BV.w No.1043258790

削除依頼によって隔離されました >王国編はえ?そのカードそんな効果あんの?っていう言ったもん勝ちデュエル感凄いからな… >決闘都市でそれが全く無くなったとは言わんけどだいぶOCGに近くはある オリカ祭り言ったもん勝ち祭りで書いててKONAMIに失礼とは思わんかったのかな…

37 23/04/03(月)16:02:50 No.1043258793

>>ルール整えられたの王国からじゃね >誰も知らないクソルールが実装されてる…! 炎の剣士の恐竜特効はずるいと思った

38 23/04/03(月)16:03:26 No.1043258908

王国はフィールドパワーソースはまではいいとして闇晦ましの城あたりの何その設定は言ったもんガチすぎる…

39 23/04/03(月)16:03:32 No.1043258927

>カードが消滅って墓地が導入されたの後からなの? これは普通のルールの勝負じゃなくて闇のゲームだから墓地送りは物理的にカードが消滅するルールになってるだけ

40 23/04/03(月)16:03:43 No.1043258968

まあ王国編のおかげで梶木のカードに個性が出たとも言えるから…

41 23/04/03(月)16:03:45 No.1043258976

一応罠で破壊されたらライフ減るとか モンスターの攻防以外でもライフのやり取りはある ただ壁モンスターで耐えるってのはありがちなルールではあった

42 23/04/03(月)16:03:47 No.1043258985

>MTGのライフ20をそのまま100倍しただけだからそりゃ齟齬も出てくる! しかもあっちはクリーチャーのパワー10でも最強格なのにこっちは初期から3000にしちゃったからな…

43 23/04/03(月)16:04:09 No.1043259042

ライフ2000で3人の魂がかかってる闇のデュエルで自業自得使ってくるアニメバクラ

44 23/04/03(月)16:04:30 ID:UzC8BV.w UzC8BV.w No.1043259114

削除依頼によって隔離されました 羽が濡れてう!月を攻撃!浮遊リング!ライフ半減だと!? 遊戯王の姿か…これが…?

45 23/04/03(月)16:04:42 No.1043259151

LP低すぎ!と思うけど残りライフ200ぐらいでふんばりだしてからの演出とか面白いから好きだよ

46 23/04/03(月)16:04:52 No.1043259181

手札とか無いからな

47 23/04/03(月)16:04:56 No.1043259190

アニメの4000は少なすぎだろと思うけどアニメテンポだと8000にしたらグダるよなという絶妙な感じ

48 23/04/03(月)16:05:02 No.1043259209

凄い展開ではないけど変な王国ルールがない羽蛾と竜崎の試合はちゃんとしていたんだよなあ

49 23/04/03(月)16:05:11 No.1043259244

うわキッショ

50 23/04/03(月)16:05:15 No.1043259250

きっしょ…

51 23/04/03(月)16:05:21 No.1043259266

この回の決まり手が死者蘇生で闘いの儀での決まり手が死者蘇生無効なの漫画力高いよね…

52 23/04/03(月)16:05:31 No.1043259287

相棒は性格が悪いデッキを組むのがうますぎる

53 23/04/03(月)16:05:38 No.1043259308

ウンコ付く程度にはカスみたいなレスしかしてないなこのゴミ

54 23/04/03(月)16:05:47 ID:UzC8BV.w UzC8BV.w No.1043259335

削除依頼によって隔離されました >凄い展開ではないけど変な王国ルールがない羽蛾と竜崎の試合はちゃんとしていたんだよなあ 結局イロモノ漫画なんだなってのが露呈してしまった感はある

55 23/04/03(月)16:05:55 No.1043259356

そういうネタレスかと思ったら本物かよ怖すぎ

56 23/04/03(月)16:06:25 No.1043259470

2頭を持つキングレックスは恐竜族最強らしいけど…ミノタウロス以下の攻撃力…

57 23/04/03(月)16:06:30 No.1043259490

ゴミ掃除してくれスレ「」

58 23/04/03(月)16:06:30 No.1043259491

ペガサス死んでからブルーアイズより強いカードが刷られまくっている気がする

59 23/04/03(月)16:06:49 ID:UzC8BV.w UzC8BV.w No.1043259552

削除依頼によって隔離されました どうせツールでdelして遊んでるやついるだけでは

60 23/04/03(月)16:06:53 No.1043259566

うんこついたきたねぇ手でカードに触るなクソガキ!

61 23/04/03(月)16:07:01 No.1043259600

いっちゃん最初は攻撃力・守備力はプリズム加工されていて対戦相手からは見えない設定だぞ

62 23/04/03(月)16:07:13 No.1043259646

>相棒は性格が悪いデッキを組むのがうますぎる プレイングも中々いい性格してる

63 23/04/03(月)16:07:36 No.1043259714

>2頭を持つキングレックスは恐竜族最強らしいけど…ミノタウロス以下の攻撃力… 初期恐竜族攻撃3桁多いな… いや初期モンスターの攻撃3桁多いんだわ…

64 23/04/03(月)16:07:38 No.1043259729

闇眩ましの城!俺のフィールドは闇に閉ざされキサマの攻撃は当たらぬ! なんの!中に浮く城ごと貫く光の剣がモンスターを固定して照らすぜ! なんだと!だがカオスフィールドを闇眩ましの城に発動することで下に隠れていた俺のしもべ全てを強化するのだワハハ!! なら城を浮遊させているリングの部分(全く説明されていないパーツ)を破壊させてもらう! お前のモンスターはつぶれて全滅!俺の勝ちだ!!

65 23/04/03(月)16:07:45 No.1043259757

本当に気持ち悪いなID出されるような発言自覚してない知的障害者は

66 23/04/03(月)16:07:51 No.1043259783

回転するデュエルディスクを投げる!カード射出!

67 23/04/03(月)16:07:52 No.1043259785

>相棒は性格が悪いデッキを組むのがうますぎる 映画で流れるようにホイ半減半減返り討ちしたの未だに記憶に残ってる

68 23/04/03(月)16:07:58 No.1043259807

遊戯!こいつ自分の気持ちの悪さを自覚出来てない遊戯!

69 23/04/03(月)16:08:04 No.1043259820

そもそも飛行能力とか回避とかカードごとに効果あるのに

70 23/04/03(月)16:08:11 No.1043259848

今のdelで君のimgポイントは2000から1500に下がった!お互いどちらかのIDが先に出たほうが負けとなる!

71 23/04/03(月)16:08:39 No.1043259936

>回転するデュエルディスクを投げる!カード射出! そんな疲れるデュエルしたくありまセーン 木馬ボーイにやらせマース

72 23/04/03(月)16:08:44 No.1043259952

書き込みをした人によって削除されました

73 23/04/03(月)16:09:00 No.1043260000

ID出てるレス全員でdellすればええ

74 23/04/03(月)16:09:03 ID:UzC8BV.w UzC8BV.w No.1043260009

削除依頼によって隔離されました >>相棒は性格が悪いデッキを組むのがうますぎる >プレイングも中々いい性格してる ゲーム作品主人公としてはやっぱ言ったもん勝ち押し付けるだけの王様よりはプレイング重視のこっちのが正当だなって だからコラボ商品でいい加減相棒メインにならんかな

75 23/04/03(月)16:09:06 No.1043260021

>今のdelで君のimgポイントは2000から1500に下がった!お互いどちらかのIDが先に出たほうが負けとなる! 既に出てるぜ遊戯!?

76 23/04/03(月)16:09:32 No.1043260097

>そもそも飛行能力とか回避とかカードごとに効果あるのに 回避は飛行モンスター全般の効果だと思われる

77 23/04/03(月)16:09:47 No.1043260148

アニメがライフポイント4000だからゲームは8000あるって知ってびっくりしたわ でも実際にゲームしてみると4000じゃ少なすぎるってなる

78 23/04/03(月)16:09:56 No.1043260183

銀幕のミラーウォールとかなんであんなもの刷ったのだぜ!

79 23/04/03(月)16:10:30 No.1043260284

飛行指示されたときの砦を守る翼竜の表情何度見ても笑う

80 23/04/03(月)16:10:34 No.1043260299

>原作自体がぶっちゃけクs…いやアンチ扱いされそうだからやめとこう こういう昔の壺みたいな書き方見ると気持ち悪くて鳥肌が立つ

81 23/04/03(月)16:10:34 No.1043260300

>アニメがライフポイント4000だからゲームは8000あるって知ってびっくりしたわ >でも実際にゲームしてみると4000じゃ少なすぎるってなる 8000無いと徴税竜が強すぎる… あっても強いのに

82 23/04/03(月)16:10:58 No.1043260376

いつもの自分で立ててルーパチしてるヤツか

83 23/04/03(月)16:11:02 No.1043260389

普通に草生やすようなやつだからそりゃキモい

84 23/04/03(月)16:11:05 No.1043260400

>>相棒は性格が悪いデッキを組むのがうますぎる >映画で流れるようにホイ半減半減返り討ちしたの未だに記憶に残ってる 遊戯の普段使ってるカードを見ろ! ガンドラとマシュマロンとガジェットだ!

85 23/04/03(月)16:11:35 No.1043260481

>なんだと!ライフ半減だと!?したときの闇遊戯の表情何度見ても笑う

86 23/04/03(月)16:11:56 No.1043260550

>>>相棒は性格が悪いデッキを組むのがうますぎる >>映画で流れるようにホイ半減半減返り討ちしたの未だに記憶に残ってる >遊戯の普段使ってるカードを見ろ! >ガンドラとマシュマロンとガジェットだ! 原作だと大した効果じゃないからなあ

87 23/04/03(月)16:11:58 No.1043260561

>遊戯の普段使ってるカードを見ろ! >ガンドラとマシュマロンとガジェットだ! 王様はいつもあんなデッキとテストプレイしているのだぜ?

88 23/04/03(月)16:12:28 No.1043260685

ミノタウロスに殺されるホーリーエルフがすごい死に顔してた記憶がある

89 23/04/03(月)16:12:43 No.1043260733

>ガンドラとマシュマロンとガジェットだ! どいつもこいつも規制経験者か

90 23/04/03(月)16:12:55 No.1043260781

>ミノタウロスに殺されるホーリーエルフがすごい死に顔してた記憶がある リョナシーンとして需要があると聞いた

91 23/04/03(月)16:12:58 No.1043260790

海馬はこの経験のお陰でソリッドビジョン作ったんだからすごいやつだ

92 23/04/03(月)16:13:11 No.1043260828

沈黙の剣士と魔術師はともかくターンジャンプがインチキすぎるぜ相棒…

93 23/04/03(月)16:14:10 No.1043261042

>海馬はこの経験のお陰でソリッドビジョン作ったんだからすごいやつだ ついでに子供の頃からの夢の海馬ランド作るぜー! 職員のチョッピーさんだぜー!

94 23/04/03(月)16:14:57 No.1043261213

子供の頃からの夢(本当)に殺人鬼放つのは相当狂ってる

95 23/04/03(月)16:15:07 No.1043261246

>ついでに子供の頃からの夢の海馬ランド作るぜー! うん >職員のチョッピーさんだぜー! 待てや!?

96 23/04/03(月)16:15:52 No.1043261409

>子供の頃からの夢(本当)に殺人鬼放つのは相当狂ってる 実際心を砕くっていう直球の罰ゲーム食らうレベルの暴挙だからな

97 23/04/03(月)16:15:54 No.1043261421

>子供の頃からの夢(本当)に殺人鬼放つのは相当狂ってる まあ実際その頃の海馬狂ってるから

98 23/04/03(月)16:17:03 No.1043261662

原作のM&Wだと計算が色々ややこしい時が結構あるよね 悪魔のサイコロすら元の数値と出目によっては即答できないぜー!

99 23/04/03(月)16:18:57 No.1043262087

>原作のM&Wだと計算が色々ややこしい時が結構あるよね >悪魔のサイコロすら元の数値と出目によっては即答できないぜー! 攻撃力を30%アップするっていうややこしい条件が何度も出てくるからよー

100 23/04/03(月)16:19:15 No.1043262153

あの海馬が半年も廃人になるってマインドクラッシュって相当ヤバい罰ゲームだよな…

101 23/04/03(月)16:19:50 No.1043262281

未だにカード化しないアルティメットマンモスの墓場

102 23/04/03(月)16:19:58 No.1043262318

原作悪魔のサイコロの1÷出目は計算めんどくさい上に強すぎるからな… 1なら失敗(ファンブル)というTRPG的な要素を入れたかったんだろうけど

103 23/04/03(月)16:20:47 No.1043262507

ホーリーエルフは実は味方強化の呪文を唱えられるぜ!

104 23/04/03(月)16:20:55 No.1043262536

王国編までは固定数値じゃなくて割合で計算してくるのばっかな気がする

105 23/04/03(月)16:21:17 No.1043262619

>あの海馬が半年も廃人になるってマインドクラッシュって相当ヤバい罰ゲームだよな… そんなもん食らっておいて平然と河岸を変えてカツアゲしてるのが名蜘蛛君だ

106 23/04/03(月)16:21:40 No.1043262699

>あの海馬が半年も廃人になるってマインドクラッシュって相当ヤバい罰ゲームだよな… 王様の罰ゲームは反省を促すもんだから他の連中の直球で殺しに来る罰ゲームよりは自力復帰できるだけずっとマシなんだ

107 23/04/03(月)16:21:45 No.1043262722

>あの海馬が半年も廃人になるってマインドクラッシュって相当ヤバい罰ゲームだよな… でも死ぬまで盲目になる闇のPKさんの罰ゲームよりはマシだ

108 23/04/03(月)16:21:46 No.1043262726

>未だにカード化しないアルティメットマンモスの墓場 闇属性(地属性)のマンモスの墓場で属性反発による弱体化とか言われましてもどう効果再現しろってのよ…

109 23/04/03(月)16:22:11 No.1043262816

>ホーリーエルフは実は味方強化の呪文を唱えられるぜ! 地味にOCG化してるやつ

110 23/04/03(月)16:22:15 No.1043262827

ホーリーエルフ初期のカードなのにタンク性能高い

111 23/04/03(月)16:22:25 No.1043262863

>王様の罰ゲームは反省を促すもんだから他の連中の直球で殺しに来る罰ゲームよりは自力復帰できるだけずっとマシなんだ 一応大体その後更生できてる人たちばっかりではある 一部再起不能になってるけど

112 23/04/03(月)16:22:26 No.1043262868

>そんなもん食らっておいて平然と河岸を変えてカツアゲしてるのが名蜘蛛君だ 名蜘蛛のは罰ゲームではあってもマインドクラッシュじゃないぞ 反省してないのはすごいが

113 23/04/03(月)16:23:56 No.1043263199

海馬は罰ゲーム3回食らってるからな

114 23/04/03(月)16:24:04 No.1043263225

>>未だにカード化しないアルティメットマンモスの墓場 >闇属性(地属性)のマンモスの墓場で属性反発による弱体化とか言われましてもどう効果再現しろってのよ… 相手の魔法罠ゾーン埋める形でモンスター装備させて属性が異なっていたら攻撃力ダウンとか

115 23/04/03(月)16:24:10 No.1043263244

ジャッジマン強い

116 23/04/03(月)16:25:03 No.1043263427

こんだけ原作ネタしゃぶり尽くしてるのにマンモスの墓場融合要素とうずまきだけは意地でも回収されない謎

117 23/04/03(月)16:25:52 No.1043263630

>うずまき 意味不明のカード!

118 23/04/03(月)16:26:33 No.1043263795

割りとじゃなくてかなりライブ感な原作だよな

119 23/04/03(月)16:27:12 No.1043263941

壊獣みたいな感じで獣融合魔法カードなしで相手の場のモンスターと強制融合する感じにしよう

120 23/04/03(月)16:27:13 No.1043263947

墓荒らしみんな入れるべきだぜ!

121 23/04/03(月)16:27:39 No.1043264068

>こんだけ原作ネタしゃぶり尽くしてるのにマンモスの墓場融合要素とうずまきだけは意地でも回収されない謎 カードだけでもハーピィクィーンズとかメガトロンとか速攻の吸血蛆とか出てないのはまだ割とあるぞ

122 23/04/03(月)16:28:53 No.1043264332

うずまきはほんとなんなの…

123 23/04/03(月)16:30:46 No.1043264748

スライムキングはスライム増えた今かなり有用に消化できそうなカードだと思っている

124 23/04/03(月)16:30:57 No.1043264780

キースさんのメガトロンも何故かOCG化されない

125 23/04/03(月)16:31:38 No.1043264926

キースデッキリメイクしたら魔法の効果を受けないとかになるのかな?

126 23/04/03(月)16:33:57 No.1043265498

そりゃOCGみたいじゃないとはいえ 漫画読んでりゃルールある程度理解出来るの凄い気がする

127 23/04/03(月)16:39:21 No.1043266779

GX辺りのアニメで育ったから表側守備表示召喚が違法なの知らなかったよ

128 23/04/03(月)16:39:28 No.1043266805

うずまきに関してはOCG班ですらなんなのって聞きたいと思うが…

129 23/04/03(月)16:40:51 No.1043267132

>うずまきに関してはOCG班ですらなんなのって聞きたいと思うが… 手札コストにされるだけのカイザーグライダーはリメイクカードまで出しておいて… モンスターと魔法罠じゃ扱いづらさ違うのはわかるけど

130 23/04/03(月)16:40:59 No.1043267160

生贄召喚で裏側守備できるのってちょっとおかしくねぇ?とは今でもちょっと思ってる

131 23/04/03(月)16:42:44 No.1043267540

>生贄召喚で裏側守備できるのってちょっとおかしくねぇ?とは今でもちょっと思ってる わりと性善説で成り立ってるルールあるよね 破る方が悪いのは前提として

132 23/04/03(月)16:44:53 No.1043268024

>わりと性善説で成り立ってるルールあるよね >破る方が悪いのは前提として マイクラの手札確認できないって変更は制限説信じるにもほどがあるだろと思った

133 23/04/03(月)16:46:16 No.1043268327

人の善意と記憶を信じきれないので俺はDCGでもないとまともにプレイすらできない

134 23/04/03(月)16:48:24 No.1043268799

記憶を頼りにする要素が多すぎてデュエルディスク開発が待たれ続けて幾十年

135 23/04/03(月)16:52:32 No.1043269713

ブラックマジシャンとか最初の出番すごいしょぼかった記憶がある

136 23/04/03(月)16:52:44 No.1043269773

>記憶を頼りにする要素が多すぎてデュエルディスク開発が待たれ続けて幾十年 dsodの新型デュエルディスクみたいなマスターデュエルが生まれた

137 23/04/03(月)16:53:29 No.1043269940

暗黒騎士ガイア初めて出した時の迫力凄かった…マジで漫画上手いと思った

138 23/04/03(月)16:55:55 No.1043270498

>盗賊カードみんな入れるべきだぜ!

139 23/04/03(月)16:56:59 No.1043270725

魔霧雨で感電するからダメージ増とかよく考えたなってレベルの俺ルールだと思う

140 23/04/03(月)17:09:44 No.1043273693

MTGのパク…オマージュなのでライフは20の倍数になった

141 23/04/03(月)17:09:52 No.1043273714

表側守備はなんでできないんだろう

142 23/04/03(月)17:17:00 No.1043275248

壁出し続けてエクゾディア揃えれば勝てるだけのゲームは流石にまずいので海に捨てさせたりルール自体変えたりする

143 23/04/03(月)17:19:54 No.1043275937

直接攻撃が出来ないとはいえ3000の青眼がいるのにライフ2000は少なすぎる

144 23/04/03(月)17:23:56 No.1043276869

>直接攻撃が出来ないとはいえ3000の青眼がいるのにライフ2000は少なすぎる なので刷られなくなった青眼

145 23/04/03(月)17:28:03 No.1043277901

>MTGのパク…オマージュなのでライフは20の倍数になった MTGの漫画描かせてくれっていったら断られたからな... ここで歴史が変わったと思うと感情深い

146 23/04/03(月)17:29:09 No.1043278161

一晩で考えたルールだから仕方ない おい…どうしてカードゲーム化してる…?

147 23/04/03(月)17:30:47 No.1043278538

ライフ2000のルールで自業自得使うバクラとかいう畜生

148 23/04/03(月)17:32:33 No.1043278942

>生贄召喚で裏側守備できるのってちょっとおかしくねぇ?とは今でもちょっと思ってる 逆に言えばただのセットすらそれが下級かどうかなんて確認する術はないからな

149 23/04/03(月)17:33:24 No.1043279157

小学生の頃ライフ2000直接攻撃禁止ルールでやってた時は自業自得で大体決着ついてた

150 23/04/03(月)17:35:03 No.1043279573

守備封じと攻撃力2000超えモンスターの2枚で下手すれば1ターンでゲームが終わるバランスはダメだよ

151 23/04/03(月)17:35:53 No.1043279775

カードのモンスター立体化だかVRはMTGのデュエルファイター刃でもやってた気がするけど デュエルディスクで立ったまま対戦出来る絵面は画期的すぎる

152 23/04/03(月)17:42:34 No.1043281360

でも実際の遊戯王も1ターンで勝利が決まることあるし…

153 23/04/03(月)17:45:57 No.1043282198

現実のカードだとバニラだけど原作だと効果モンスターなんだろうなってのがちょいちょいいる

154 23/04/03(月)17:50:09 No.1043283208

一晩で素人が適当に考えたルールのごっこ遊びグッズに違法建築し続けて25年

155 23/04/03(月)17:51:06 No.1043283425

>一晩で素人が適当に考えたルールのごっこ遊びグッズに違法建築し続けて25年 そう書かれると凄く愛されてるな…

156 23/04/03(月)17:53:21 No.1043283979

大体アニメのバーンはOCGだとそのままの数値=弱体化受けるけど 大抵倍にしたら頭おかしいことになるから原作のバーンヤバいなってなる

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