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23/04/03(月)15:38:33 もうち... のスレッド詳細

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23/04/03(月)15:38:33 No.1043254229

もうちょっとなにか欲しいけど まあこのままでもいいかなってSP貼る

1 23/04/03(月)15:46:08 No.1043255760

だいたいメインとサブが強いのに備わってるから許されるやつ

2 23/04/03(月)15:46:58 No.1043255921

ジムの殺意高めるスペシャル

3 23/04/03(月)15:49:55 No.1043256474

仮に強くするならジムのメイン下げる必要がある

4 23/04/03(月)15:50:36 No.1043256582

ジムの免罪符と呼ばれるスペシャル

5 23/04/03(月)15:51:54 No.1043256813

メイン次第すぎてコイツ側を調整するのは難儀しそう

6 23/04/03(月)15:53:19 No.1043257034

このままでよくねえよ…

7 23/04/03(月)15:53:40 No.1043257104

バケデコですらこいつの評価上がってる カーボンもなんか来ません?

8 23/04/03(月)15:54:04 No.1043257178

あー来た来たなんかしてる…何もせず帰った…って時と 来た!味方がやられた!せめてアイツを…帰りやがった!!って時のふた通りがある

9 23/04/03(月)15:54:07 No.1043257192

普段ただのオブジェクトでしかない部分に飛べるのが脳みそ要求されて難しい…

10 23/04/03(月)15:54:27 No.1043257249

バケツはこれで高所からバシャるメイン攻撃が強化されたからな…

11 23/04/03(月)15:54:36 No.1043257283

パシャパシャ移動だけするならともかく メインで攻めてきて殺すする場合ってメイン効率とスペシャル性能どっち上げるのが良いんだろうこれ

12 23/04/03(月)15:54:51 No.1043257322

ラグで腕伸ばしてる時にキルされるのほんとうに好ましくない体験なので無敵時間伸ばしてくだち

13 23/04/03(月)15:55:41 No.1043257471

ユノハナ他これでしか登れない足場はググればほとんど研究され尽くした感ある それ以外の場所にこれで飛んでも周辺に敵いないから

14 23/04/03(月)15:55:52 No.1043257504

>バケデコですらこいつの評価上がってる >カーボンもなんか来ません? デコ使ってくださいね

15 23/04/03(月)15:55:56 No.1043257519

ケケについて欲しいと思う気持ちと いやそいつにつけたら流石に強すぎないか?っていう両方の気持ちがある

16 23/04/03(月)15:56:31 No.1043257627

これで待ち構えてる相手を轢き殺す事でしか得られない栄養がある

17 23/04/03(月)15:56:39 No.1043257651

スクイクについたら暴れそうだけど相手したくないからつかないで欲しい

18 23/04/03(月)15:56:41 No.1043257655

射程あるやつにつけると結構危ない あれなんでジムについてるんでしょうね

19 23/04/03(月)15:56:52 No.1043257695

光るな忍べ

20 23/04/03(月)15:57:01 No.1043257726

スピナー使いなので使われた時にこっちのチャージが足りてるかどうかで塗るか塗られるかが決まってる 飛んできたジムが振る前に塗ろせると気持ちいい!

21 23/04/03(月)15:58:25 No.1043257988

発動すると急に択が増えて脳がバグるわ

22 23/04/03(月)15:58:36 No.1043258019

>射程あるやつにつけると結構危ない >あれなんでジムについてるんでしょうね 多分一撃必殺系統につけてる感じはある ドライブワイパーにつけろ

23 23/04/03(月)16:00:04 No.1043258269

チャーしばけるの気持ちいい

24 23/04/03(月)16:01:07 No.1043258474

ドライブをごらんなさい 元気にハンコで走り回っておられる

25 23/04/03(月)16:01:07 No.1043258476

ドライブはむしろハンコが今かっちりハマってる

26 23/04/03(月)16:01:22 No.1043258525

ジムはメインもムズイのにショクワンの練習もしなきゃいけないのマジ大変だなって

27 23/04/03(月)16:02:06 No.1043258664

ダイナモにつけるか

28 23/04/03(月)16:02:17 No.1043258694

>ドライブはむしろハンコが今かっちりハマってる 機動力と塗性能いいとこにトーピーとハンコ結構相性いいよね…

29 23/04/03(月)16:03:03 No.1043258828

BGMが特有のアレに変わる修正でもつけてもらおう

30 23/04/03(月)16:03:20 No.1043258889

バケデコはマヒマヒの超わかりやすい高台に移動して アサリのゴールやホコの邪魔するのすげー楽しい

31 23/04/03(月)16:03:33 No.1043258935

どのブキでもいいけどセンサーついた後にショクワンダーされると否が応でもそっちに意識向いてしまうの危ういわ…

32 23/04/03(月)16:03:34 No.1043258940

>ダイナモにつけるか モーション遅いしインク効率も良くないから言うほど噛み合わない気がする

33 23/04/03(月)16:04:23 No.1043259090

>BGMが特有のアレに変わる修正でもつけてもらおう アアアアアアア~アアアアアアアア~アアアアアア~アアアアアア

34 23/04/03(月)16:04:41 No.1043259148

スペ強0.1が非常に効率が良いのでおすすめ

35 23/04/03(月)16:05:06 No.1043259224

よくゴミスペとして名前挙げられてるの見るけどワイパーが強いのもあってそこまでじゃないよね

36 23/04/03(月)16:05:16 No.1043259255

使ってる側の練度が高まってきたのを感じる

37 23/04/03(月)16:06:57 No.1043259582

シャープマーカーで使ってたPVあったけど機動力あるから普通に怖い

38 23/04/03(月)16:07:08 No.1043259628

ユノハナのオブジェは卑怯だろ!と思ってたけど自分で使うとジムで真下狙えなくて弱い

39 23/04/03(月)16:07:25 No.1043259680

北斎もまあまあだしバケデコとの相性もまあまあになった ノヴァのこいつはムリ

40 23/04/03(月)16:07:56 No.1043259801

ユノハナはバケツ散布用といっていい 豪雨のように降ってくる

41 23/04/03(月)16:08:41 No.1043259942

novに持たせてるのはちょっと酷いと思う

42 23/04/03(月)16:09:18 No.1043260056

強いSPだと思うけど練度がいるから俺にはゴミにしかならない

43 23/04/03(月)16:09:21 No.1043260071

ウザイけどウザイだけのパターンが多い

44 23/04/03(月)16:09:52 No.1043260168

メイン性能と練度がモロに来るから特殊枠 少なくても一部武器を除いて弱くはない

45 23/04/03(月)16:11:23 No.1043260449

やはりロンブラか…

46 23/04/03(月)16:11:25 No.1043260454

ドライブはジムに比べて1確の範囲狭いし縦振りの射程も当たり判定も小さいからスレ画は向いてない

47 23/04/03(月)16:11:52 No.1043260542

novはこれで裏取ってもそこからあまり動けないからね 機動戦にならん

48 23/04/03(月)16:12:16 No.1043260631

オラッ!って高台乗り込んできて射程に入って蜂の巣にされるショクワンダーはたまに遭遇する

49 23/04/03(月)16:12:16 No.1043260639

今後増やすにしても何についても強いわけじゃないから難しいスペだよね チャー、リッター、バレル、ハイドラに付いたら使いこなせる頭足類居ないと思う

50 23/04/03(月)16:12:55 No.1043260777

ショクワン強いって言ってる上位勢見たことない…

51 23/04/03(月)16:13:15 No.1043260846

一定の射程なり機動力が欲しい

52 23/04/03(月)16:13:19 No.1043260863

そもそも移動した後溜めるようなもんじゃないのでチャージャースピナーには付かないと思う

53 23/04/03(月)16:13:59 No.1043261003

ジムとホクサイに使われると中々ウザい バケツもボチボチ

54 23/04/03(月)16:14:04 No.1043261025

>そもそも移動した後溜めるようなもんじゃないのでチャージャースピナーには付かないと思う 弓はどうだろ?

55 23/04/03(月)16:14:54 No.1043261207

ハンコもだいぶ強くなったし弱SPって呼べるのは減った気がする キューインはヤグラカウント無理矢理稼げる時点で強いし

56 23/04/03(月)16:15:21 No.1043261298

長射程についたらそれはそれで強いと思うよ 死角に飛んでさらに一方的に狙えるから

57 23/04/03(月)16:15:31 No.1043261333

>弓はどうだろ? ラクトなら有り得る

58 23/04/03(月)16:15:37 No.1043261354

最初期は最弱のネタSPみたいな扱いだけどインク消費量が減った以外で何か強化ってあったっけ?

59 23/04/03(月)16:16:21 No.1043261502

ノヴァのこいつ不意付いて即下ろさないと何もできん

60 23/04/03(月)16:16:33 No.1043261539

>最初期は最弱のネタSPみたいな扱いだけどインク消費量が減った以外で何か強化ってあったっけ? ないが?

61 23/04/03(月)16:16:43 No.1043261575

これ体当たりをひたすら繰り返すの普通に強いよね

62 23/04/03(月)16:16:49 No.1043261596

>最初期は最弱のネタSPみたいな扱いだけどインク消費量が減った以外で何か強化ってあったっけ? コイツじゃなくて付いてるブキの評価が上がったのが大きい

63 23/04/03(月)16:17:21 No.1043261715

>最初期は最弱のネタSPみたいな扱いだけどインク消費量が減った以外で何か強化ってあったっけ? ないから成熟度が上がって評価されたんじゃない まあ最初期はマルミサナイスダマ以外の評価低かったし

64 23/04/03(月)16:17:24 No.1043261726

ラクトのメインって威力減衰あるっけ? ないなら強そう

65 23/04/03(月)16:18:06 No.1043261890

>最初期は最弱のネタSPみたいな扱いだけどインク消費量が減った以外で何か強化ってあったっけ? メイン込みで運用の仕方が定まったのがでかいんじゃね相変わらず下手なやつが使うとクソ弱いし 後はメインの強化がそのままスペの強化になるからバケツとか

66 23/04/03(月)16:18:07 No.1043261901

シューターについたら普通に強そう

67 23/04/03(月)16:18:25 No.1043261974

最低限の強さは間違いなくあるしウデマエで底上げする余地もいくらでもある 強いSPではないけど偉いSPではある

68 23/04/03(月)16:19:35 No.1043262222

飛んでる際のアーマー強化ともうちょい時間延長はほしいな…

69 23/04/03(月)16:19:58 No.1043262321

>ショクワン強いって言ってる上位勢見たことない… 上位勢の言う事は半分当てにならんからわりとどうでもいい

70 23/04/03(月)16:20:20 No.1043262408

俺が使うと壁!壁が近くにな! で敵陣ぼっちになる

71 23/04/03(月)16:20:35 No.1043262463

こいつはメイン性能がそのまま強さに繋がるので ショクワンダー全体で括った評価は不可能

72 23/04/03(月)16:20:39 No.1043262480

こいつガチアサリのゴール乗れるんだな…

73 23/04/03(月)16:20:59 No.1043262548

ショクワン使ったなバカめと思いながらキルしてる 個人的には最弱

74 23/04/03(月)16:21:52 No.1043262742

>ラクトのメインって威力減衰あるっけ? >ないなら強そう ナワバリラストで敵陣荒らしに飛ぶのが犯罪すぎる気もするな ミサイルで十分犯罪?それはそう

75 23/04/03(月)16:22:05 No.1043262798

>ショクワン使ったなバカめと思いながらキルしてる >個人的には最弱 それはただ戦ってる場所のレベルが低いだけでは? 「」は訝しんだ

76 23/04/03(月)16:22:48 No.1043262948

最初期とかエナスタ最強とかカニ弱いとかめちゃくちゃな意見ぽんぽん出てたから自分で正当な評価出来ない人は気にしてはいけない

77 23/04/03(月)16:23:00 No.1043262995

>ショクワンダー全体で括った評価は不可能 ジムのショクワンはヤバいけどノヴァのショクワンは弱いからな

78 23/04/03(月)16:23:25 No.1043263087

エナスタ最強はブキ限定かつギア固定だった前夜祭の話だろう

79 23/04/03(月)16:23:30 No.1043263108

ノヴァのこれ線見てから半歩下がるだけで無力になるの酷いと思う

80 23/04/03(月)16:23:51 No.1043263183

ガチアサリだとわざと背負ってゴール前突っ込むのいる ある程度そこら中塗って相打ちしたら後はチームにシュート任せる薩摩もいる

81 23/04/03(月)16:24:10 No.1043263245

ジムをこれ以上強化してあげる筋合いもない

82 23/04/03(月)16:24:18 No.1043263272

ノヴァとカーボンにこれ付けたのは何も考えて無さ過ぎた…

83 23/04/03(月)16:24:24 No.1043263292

俺のランク帯だと自殺用SPだけど上位勢の配信で見てると上位のジムがこれ使ってきてる時の恐ろしさ半端ない

84 23/04/03(月)16:24:51 No.1043263382

>ノヴァのこれ線見てから半歩下がるだけで無力になるの酷いと思 novは一発で決めないと飛んだ先でもう届くところに相手おらんからね

85 23/04/03(月)16:24:57 No.1043263405

>敵のショクワンは強いけど俺のショクワンは弱いからな

86 23/04/03(月)16:25:18 No.1043263484

>ナワバリラストで敵陣荒らしに飛ぶのが犯罪すぎる気もするな なるほど高所から一確取ることしか考えてなかったけど塗りまくるのも強そうだな

87 23/04/03(月)16:26:45 No.1043263830

スレ画強スペの部類だという認識なんだけど違ったのか…?

88 23/04/03(月)16:27:49 No.1043264114

>スレ画強スペの部類だという認識なんだけど違ったのか…? ジム使いのレス

89 23/04/03(月)16:28:09 No.1043264191

>>ナワバリラストで敵陣荒らしに飛ぶのが犯罪すぎる気もするな >なるほど高所から一確取ることしか考えてなかったけど塗りまくるのも強そうだな ナワバリはこれが出来るからスタダ杯であの発言が… いや最低限のフォローでしかなってなかったわ…

90 23/04/03(月)16:28:13 No.1043264204

>スレ画強スペの部類だという認識なんだけど違ったのか…? 上手い人が使えば強いけどそうじゃないと無駄にしかならないしメインの性能に大きく左右されるので定まった評価がしにくいスペが結論じゃないかなぁ

91 23/04/03(月)16:28:47 No.1043264310

バケデコ使うのめっちゃ楽しいよ

92 23/04/03(月)16:29:32 No.1043264470

>スレ画強スペの部類だという認識なんだけど違ったのか…? 上位層だと強い それ以外だと

93 23/04/03(月)16:30:15 No.1043264630

そんな強いショクワンダーと当たる「」のXPはどんなもんなんだい

94 23/04/03(月)16:30:58 No.1043264783

まあジェッパもカニも棺桶呼ばわりしてた「」たちだからな…実力はピンキリだ

95 23/04/03(月)16:31:27 No.1043264878

>スレ画強スペの部類だという認識なんだけど違ったのか…? 自分が飛んでるぶん安全圏からキルプレッシャーかけにいける強SPと比べれば全然強くはないよ リスク背負うだけの強さはあるから弱くもないけど

96 23/04/03(月)16:31:32 No.1043264900

最後に爆発しろ

97 23/04/03(月)16:31:57 No.1043265012

>まあジェッパもカニも棺桶呼ばわりしてた「」たちだからな…実力はピンキリだ カニはともかくジェッパは今回のアプデで高く飛べるようになるまではマジで強い場面限られてたし…

98 23/04/03(月)16:32:20 No.1043265088

カニ環境つまらんからバケデコ部屋でも作って「」と遊ぼうかなとか思ってたのにいつの間にか奴は弾けてしまった

99 23/04/03(月)16:32:49 No.1043265209

>カニはともかくジェッパは今回のアプデで高く飛べるようになるまではマジで強い場面限られてたし… 付いてるブキとの噛み合いが悪かっただけでラピデコ出てから暴れてたが…

100 23/04/03(月)16:32:51 No.1043265214

飛ばなくてもインク切れた時にとりあえず使って戦線維持したり出来るからインクタンク代わりの認識でもいい ジムなら着地狩り狩りも出来るし

101 23/04/03(月)16:33:03 No.1043265258

ジェッパはアプデ前でも強かったならあそこまでのアッパー調整されないよ…

102 23/04/03(月)16:33:19 No.1043265336

カニあのままでよかったのに 他のSP強化しつづけてSPトゥーンがよかった

103 23/04/03(月)16:34:02 No.1043265526

>他のSP強化しつづけてSPトゥーンがよかった 2の最終環境がお望みか あの糞ゲーを

104 23/04/03(月)16:34:52 No.1043265728

>2の最終環境がお望みか >あの糞ゲーを オシッコ→アーマー→まるあじ→オシッコの三すくみになってない三すくみいいよね くだんね

105 23/04/03(月)16:34:57 No.1043265749

強化された後だけ強すぎナーフしろって言われて何ヶ月か経ったらなんかみんな普通に対応するようになって棺桶扱いされるのがジェッパの一生よ

106 23/04/03(月)16:34:57 No.1043265750

発動時と発動終わりにインクフルになるからな とはいえ使い方は難しい…

107 23/04/03(月)16:36:17 No.1043266058

ショクワン限定の高所からバシャバシャで相手引かざるを得なくなるのヤバない?

108 23/04/03(月)16:36:33 No.1043266120

使い手で技術差出て評価がわかれるスペシャルやめて お手軽に誰が出しても勝てるスペシャルにしろってのが「」の言い分なので

109 23/04/03(月)16:36:57 No.1043266227

ハンコサメライドとどっちが強いかな

110 23/04/03(月)16:37:05 No.1043266264

>使い手で技術差出て評価がわかれるスペシャルやめて >お手軽に誰が出しても勝てるスペシャルにしろってのが「」の言い分なので まじでただのヘタクソの戯言じゃん…

111 23/04/03(月)16:37:28 No.1043266349

ラピ自体2の初期から肉抜きにされてメ性まで奪われた哀しき変態専用武器だからspくらいは盛っても許されるよ

112 23/04/03(月)16:37:38 No.1043266382

アプデ前は弱いとか飛ぶ棺桶とか言われても全く反論しなかったのに強化された途端元から強かった強かった言い出すのは猛烈にせいじの臭いを感じずには居られない

113 23/04/03(月)16:37:59 No.1043266473

ヘタクソのほうが多いんだから 雑に使って制圧できるほうが楽しそう ジェットパックの雑強化はいい

114 23/04/03(月)16:38:33 No.1043266588

馬鹿にするなよ ハイドラは高所陣取ってナイスダマ投げるだけでみんな死ぬお手軽最強武器とか言ってるのが「」だぞ

115 23/04/03(月)16:38:48 No.1043266645

今日はデコイのロビー活動してもいいのか!?

116 23/04/03(月)16:38:53 No.1043266664

>そんな強いショクワンダーと当たる「」のXPはどんなもんなんだい 相手は分からないが俺はジムで王冠付くくらいしか強さはない…

117 23/04/03(月)16:39:33 No.1043266821

>>そんな強いショクワンダーと当たる「」のXPはどんなもんなんだい >相手は分からないが俺はジムで王冠付くくらいしか強さはない… モンスター 怪物…

118 23/04/03(月)16:39:42 No.1043266857

>馬鹿にするなよ >ハイドラは高所陣取ってナイスダマ投げるだけでみんな死ぬお手軽最強武器とか言ってるのが「」だぞ 実際相手にリッターいない時のハイドラは凄く生き生きとしてるからな…

119 23/04/03(月)16:40:13 No.1043266986

>実際相手にリッターいない時のハイドラは凄く生き生きとしてるからな… いや普通にボム投げられるだけで微妙だが

120 23/04/03(月)16:41:30 No.1043267275

相手の真正面に飛ばないことを意識するだけでだいぶマシになる

121 23/04/03(月)16:41:32 No.1043267282

ウルショトルネードカニ砲撃も全部未来予知で避けられXP3000ハイドラ様かもしれんだろ

122 23/04/03(月)16:41:51 No.1043267355

ジムワイパーコラボが出ればホップソナーとか辺りになりそう

123 23/04/03(月)16:43:14 No.1043267659

>ハンコサメライドとどっちが強いかな 両方なんか割と感触良さそう 使い所が出てきたというか

124 23/04/03(月)16:43:59 No.1043267832

詳細な対戦データを握ってるイカ研が大幅なアッパー調整が必要だと判断したんだからアプデ前から強かったなんて天地がひっくり返ってもあり得ないんだよ 文句を言うならその元から強かったジェッパを使って結果を残せなかった自分に言え

125 23/04/03(月)16:44:01 No.1043267833

ハンコもサメも最弱は脱したんじゃないか 少なくともデコチラよりは強いだろ

126 23/04/03(月)16:44:20 No.1043267908

なんだかんだでリッター様も強いけどだいぶ圧もかけられてるみたいな環境にはなってきた 「」は相変わらず外人の動画ぺたぺた貼りながらリッター最強ステージ構造がーとか言ってんだろうけど

127 23/04/03(月)16:44:39 No.1043267968

>アプデ前は弱いとか飛ぶ棺桶とか言われても全く反論しなかったのに強化された途端元から強かった強かった言い出すのは猛烈にせいじの臭いを感じずには居られない 強化入ったのメイン使ったときのインク消費だけなので変なの見えちゃってるからアルミホイル巻いた方がいいよ

128 23/04/03(月)16:44:54 No.1043268026

なんだかんだでしワイパーはメイン自体が強いから亜種も強いだろうなあ

129 23/04/03(月)16:46:00 No.1043268262

俺は「」の平均をX2200くらいに考えて話してたけど こういう流れを見るとA帯S帯あたりに修正して会話したほうがいい気がしてきた

130 23/04/03(月)16:46:05 No.1043268279

ショクワン強化特にないよね?

131 23/04/03(月)16:46:09 No.1043268301

>>アプデ前は弱いとか飛ぶ棺桶とか言われても全く反論しなかったのに強化された途端元から強かった強かった言い出すのは猛烈にせいじの臭いを感じずには居られない >強化入ったのメイン使ったときのインク消費だけなので変なの見えちゃってるからアルミホイル巻いた方がいいよ 「飛ぶ棺桶」という蔑称ならジェッパの話だろ?

132 23/04/03(月)16:46:13 No.1043268317

>強化入ったのメイン使ったときのインク消費だけなので変なの見えちゃってるからアルミホイル巻いた方がいいよ ジェッパの話じゃないの…? 3だと空気すぎたから2やってないと棺桶の意味わからんのか…

133 23/04/03(月)16:46:24 No.1043268359

それにしてもワイパーの派生全然来ないな…

134 23/04/03(月)16:46:26 No.1043268365

リッターはそこまでだけどチャージャーコラボはマジでキツい

135 23/04/03(月)16:47:00 No.1043268504

>こういう流れを見るとA帯S帯あたりに修正して会話したほうがいい気がしてきた 違う 正しくは強さの可視化されるの怖いからナワバリかバイトしかやってない

136 23/04/03(月)16:47:30 No.1043268617

>それにしてもワイパーの派生全然来ないな… シェルター種みたいに派生0みたいなことにならないか心配

137 23/04/03(月)16:47:54 No.1043268697

そもそも強化前のショクワンを元から強かったなんて逆張りでも言わんぞ

138 23/04/03(月)16:48:30 No.1043268819

>俺は「」の平均をX2200くらいに考えて話してたけど >こういう流れを見るとA帯S帯あたりに修正して会話したほうがいい気がしてきた プレイヤー平均がそもそも2000より低いからimgもそう変わらないと思う

139 23/04/03(月)16:48:42 No.1043268865

二刀流のムサシとかはきて欲しい

140 23/04/03(月)16:49:10 No.1043268969

実際これはスクイクについたら上手い人が落下しつつ当ててくるよ

141 23/04/03(月)16:49:17 No.1043268991

ワイパーはドライブジムの亜種が来るのかそれとも新しいワイパー種が増えるのかどっちかなあ

142 23/04/03(月)16:49:31 No.1043269053

実はS+言ってるだけでも世間では相当やり込んでる部類なんだ

143 23/04/03(月)16:49:50 No.1043269124

踏み込み切りの距離がめちゃ長いやつとか

144 23/04/03(月)16:49:53 No.1043269134

マジでハイプレの再来だと思うこいつ 難しいくせにちょっとでも強化したらアホみたいに理不尽

145 23/04/03(月)16:50:15 No.1043269210

ワイパーはやって欲しいことはクマワイパーみたいなやつが欲しかったけどもうバイトで来ちゃったから

146 23/04/03(月)16:50:47 No.1043269333

ショクワン強化するならジムのインク効率下げてくれ

147 23/04/03(月)16:50:51 No.1043269347

ジムは間違いなく噛み合ってるしコラボの方が微妙なことになりそう

148 23/04/03(月)16:50:56 No.1043269373

現状このスペシャルの強さはメインによってる面も大きい

149 23/04/03(月)16:51:09 No.1043269418

>実際これはスクイクについたら上手い人が落下しつつ当ててくるよ ジムよりちょっと射程短い代わりに確1連射してくるの結構嫌だな…

150 23/04/03(月)16:51:12 No.1043269432

>マジでハイプレの再来だと思うこいつ >難しいくせにちょっとでも強化したらアホみたいに理不尽 それはない

151 23/04/03(月)16:51:56 No.1043269578

>マジでハイプレの再来だと思うこいつ >難しいくせにちょっとでも強化したらアホみたいに理不尽 ハイプレを舐めすぎ マジで

152 23/04/03(月)16:52:01 No.1043269594

メインとのコンボで使うものなんだからメインの性能に依存するのは当然っていうか…

153 23/04/03(月)16:52:01 No.1043269598

そもそもワイパーって武器種がどういうコンセプトなのか未だに分からない

154 23/04/03(月)16:52:15 No.1043269650

ていうかジムのメインやばすぎでしょ ナーフないのびっくりした

155 23/04/03(月)16:52:28 No.1043269695

ショクワンがハイプレ説は初めて見た

156 23/04/03(月)16:52:41 No.1043269755

敵ショクワンの軌道を読んでドライバ縦切りでぶった切れた時はポルナレフの気分だった

157 23/04/03(月)16:53:24 No.1043269924

メインで強さが変わるからプレッサーより酷いとこある

158 23/04/03(月)16:53:25 No.1043269928

>ていうかジムのメインやばすぎでしょ >ナーフないのびっくりした 新ブキなのとスクスロみたいにお手軽に強い性能じゃないのが大きいと思う

159 23/04/03(月)16:53:42 No.1043269991

>ていうかジムのメインやばすぎでしょ >ナーフないのびっくりした 使いこなすのにめちゃくちゃ時間かかるから…

160 23/04/03(月)16:53:57 No.1043270050

個人的にはジムでもスレ画使いたくねえな 理由は俺が使えないから 亜種は無難にトリトルやナイスダマあたりだと助かる

161 23/04/03(月)16:54:04 No.1043270077

ハイプレも初期に弱い弱い言われたけどプレイヤーの練度で評価変わったのは近いかな その評価のままあっちみたいなヤケクソ評価入らなかったのは偉い

162 23/04/03(月)16:54:17 No.1043270134

ジム使えるようになるべきなのかな やっぱキルブキ持ちたいわ

163 23/04/03(月)16:54:20 No.1043270148

ナンプラーのショクワンつらすぎる 外壁無いし空中のオブジェも少ないからルート固定みたいなもんだし体当たりでダメージ稼ぐのが絶望的

164 23/04/03(月)16:54:24 No.1043270159

ブキメーカー的にはドライブはデコかベッチューでジムはヒューかな

165 23/04/03(月)16:54:28 No.1043270173

上位になるまでは間違いなくドライブワイパーのほうが強いと言われるくらいには難しいからなジム

166 23/04/03(月)16:54:44 No.1043270232

なんだかんだ今回のバケスロ強化で実用性が増したよ これまで高台から攻撃するならバケスロよりもスクスロの方が確定数が小さいっていうのもあったし

167 23/04/03(月)16:55:12 No.1043270348

>ていうかジムのメインやばすぎでしょ >ナーフないのびっくりした ジム使いもクイボナーフ辛いって泣いてるよ

168 23/04/03(月)16:56:32 No.1043270626

>ジム使えるようになるべきなのかな >やっぱキルブキ持ちたいわ 本当に最上位狙うとかでもないならクアッドのほうがその要求に応えられるんじゃない?

169 23/04/03(月)16:56:32 No.1043270627

クイボはわかるけどこのタイミングでカニナーフしちゃうんだみたいなとこある

170 23/04/03(月)16:56:48 No.1043270686

>ジム使いもクイボナーフ辛いって泣いてるよ シャプマくんが何か言いたそうだぞ

171 23/04/03(月)16:57:15 No.1043270794

>>ジム使いもクイボナーフ辛いって泣いてるよ >シャプマくんが何か言いたそうだぞ どっちかというとお前が主犯だろ!!!

172 23/04/03(月)16:57:16 No.1043270796

クイボはシャプマもジムも暴れ過ぎたからね仕方ないね メインすらインクカツカツになのにクイボの消費上がって更にインクカツカツにされたスプスピは頑張って

173 23/04/03(月)16:57:45 No.1043270899

キル武器かどうかわからないけどヒッセン楽しいよ

174 23/04/03(月)16:57:52 No.1043270926

>ジム使えるようになるべきなのかな >やっぱキルブキ持ちたいわ スクスロでいいのでは

175 23/04/03(月)16:58:19 No.1043271021

>クイボはわかるけどこのタイミングでカニナーフしちゃうんだみたいなとこある 長距離ブキのナーフも一緒にやらないとな

176 23/04/03(月)16:58:26 No.1043271049

それでもまだサブはクイボが最強だと思う

177 23/04/03(月)16:58:27 No.1043271057

ジムのトップ勢も体当たり連打で遅延アンドヘイト引きをやってるけど当然取れそうなキルはしっかり取ってるからあの変な動きの中でもしっかり戦局見えてることが必要なSPなんだと思う めっちゃ難しい

178 23/04/03(月)16:58:27 No.1043271059

>クイボはわかるけどこのタイミングでカニナーフしちゃうんだみたいなとこある 硬直のせいでマジでつまらなくなったわカニ

179 23/04/03(月)16:59:19 No.1043271283

素直にシャプマのSPP30くらい上げとけすぎる…

180 23/04/03(月)16:59:23 No.1043271300

>それでもまだサブはクイボが最強だと思う 個人的にはタンサン最強になった

181 23/04/03(月)16:59:45 No.1043271391

このSPがあるから裏取りルート無くてもいいと思ってるでしょ!

182 23/04/03(月)17:00:07 No.1043271485

>それでもまだサブはクイボが最強だと思う 爆減考慮するとトピと並ぶくらいの評価になるかなって思ってる

183 23/04/03(月)17:00:15 No.1043271532

クイボはもう大体何についててもダメな環境だったからメイン関係無いと思う

184 23/04/03(月)17:00:22 No.1043271560

>素直にシャプマのSPP30くらい上げとけすぎる… そういえば今作ってSPPの差って小さいよね 前作は150で使えるスペシャルとかあったけど

185 23/04/03(月)17:01:07 No.1043271717

サブ軽減でどれくらいクイボ防げるようになったんだろう

186 23/04/03(月)17:02:01 No.1043271904

>ジムのトップ勢も体当たり連打で遅延アンドヘイト引きをやってるけど当然取れそうなキルはしっかり取ってるからあの変な動きの中でもしっかり戦局見えてることが必要なSPなんだと思う >めっちゃ難しい 上手い人と下手な人の一番の違いはキル取れることよりも死なないこと よく見るのが何も考えず相手が復帰したての頃に一人突っ込んで人数不利で即死してる

187 23/04/03(月)17:03:11 No.1043272137

青スパがトピじゃなくてクイボだったら潜伏クイボスライドとかスライドキャンセルクイボとかサメクイボとかいくらでもやれるからやっぱ今でも全然クイボのが強いわ

188 23/04/03(月)17:03:51 No.1043272294

研究員さーん!弱いからもっとショクワンダー強化すべきってカーボンローラーくんが言ってまーす!

189 23/04/03(月)17:05:14 No.1043272611

>研究員さーん!弱いからもっとショクワンダー強化すべきってカーボンローラーくんが言ってまーす! 単純にメインとの相性が悪すぎる…

190 23/04/03(月)17:05:43 No.1043272712

カーボンが強いと不快だからだめ

191 23/04/03(月)17:06:28 No.1043272901

>アプデ前は弱いとか飛ぶ棺桶とか言われても全く反論しなかったのに強化された途端元から強かった強かった言い出すのは猛烈にせいじの臭いを感じずには居られない アプデ前もここでは言われてたぞお外の話ならしらね

192 23/04/03(月)17:06:51 No.1043272996

ショクワンボールドとかありうるかなと思ったけどないかな

193 23/04/03(月)17:07:05 No.1043273049

ワイドローラーにショクワン欲しい ナワバリラストに敵陣に入り込んでコロコロしたい

194 23/04/03(月)17:07:58 No.1043273275

ワイパーの斬りマジで当てられる感じしないんだけど

195 23/04/03(月)17:08:05 No.1043273297

ノヴァはどうなの? 射程短すぎてきついと思ってるけど

196 23/04/03(月)17:08:59 No.1043273509

カーボンはデコ以上のサブスペとか無いだろ

197 23/04/03(月)17:09:07 No.1043273542

ウデのクールタイム短くしてくれ

198 23/04/03(月)17:09:11 No.1043273553

>ノヴァはどうなの? >射程短すぎてきついと思ってるけど ご想像の通りです

199 23/04/03(月)17:09:26 No.1043273620

絶頂期のハイプレはイカレてたけど無敵消されて壁減衰追加されたあとはゴミと化したからどこを評価軸に置くかで大分意見が変わってしまう

200 23/04/03(月)17:09:33 No.1043273640

>ご想像の通りです ありがとうやっぱりきついのか

201 23/04/03(月)17:09:41 No.1043273680

>ショクワンボールドとかありうるかなと思ったけどないかな novが弱いだから察しよう どうせこっち来るんだろって思われて迎撃準備されるだけだよ ある程度射程があってどこに飛ぶか分からないから強いんだ

202 23/04/03(月)17:13:29 No.1043274484

>サブ軽減でどれくらいクイボ防げるようになったんだろう 9積みで直2耐える

203 23/04/03(月)17:14:09 No.1043274627

ホクサイも短いけどショクワンとは合うんだよね何故か

204 23/04/03(月)17:14:33 No.1043274724

>>サブ軽減でどれくらいクイボ防げるようになったんだろう >9積みで直2耐える ありがとうだいぶ強くなったんだな… 短射程だと機動力にギア割り振りたいから詰みにくいけど

205 23/04/03(月)17:15:09 No.1043274843

>ホクサイも短いけどショクワンとは合うんだよね何故か 攻撃範囲が広いから雑に振って移動して振るがしやすいから?

206 23/04/03(月)17:16:08 No.1043275055

>ありがとうだいぶ強くなったんだな… >短射程だと機動力にギア割り振りたいから詰みにくいけど 自分もそう思ってたけどポイセン時間ほぼ半分になるしトピ炭酸対策にもなるしで一度試したら外せなくなった

207 23/04/03(月)17:16:53 No.1043275214

nov使ってるとメイン弱いな…とショクワンタックル強いな…って気持ちが強くなる novに問題あるだけだこれ

208 23/04/03(月)17:18:07 No.1043275503

>>ありがとうだいぶ強くなったんだな… >>短射程だと機動力にギア割り振りたいから詰みにくいけど >自分もそう思ってたけどポイセン時間ほぼ半分になるしトピ炭酸対策にもなるしで一度試したら外せなくなった ありがとうそうなると機動に割きすぎなだけか

209 23/04/03(月)17:19:33 No.1043275861

しかしねえ…切り込み短射程としてはゾンビとジャン短を積んだ方がいいのだから…

210 23/04/03(月)17:19:47 No.1043275910

novもうまい人は後衛壊滅させたりしてるけどだいたいタックルがうまくてメインは絶対キル取れるって時しか使ってない

211 23/04/03(月)17:20:00 No.1043275959

キューインキ構えてる奴にタックル当てるの楽しすぎる 被ダメ0でキューインキ発動すること少ないから直撃95ダメでほぼ倒せる

212 23/04/03(月)17:20:12 No.1043276009

>ありがとうそうなると機動に割きすぎなだけか ブキと立ち回りかなあ イカ忍やってるからイカ速との選択だったんだけどサブ牽制無視して動けるって辺りで実質機動力強化みたいに思ってる 本当にブキ次第

213 23/04/03(月)17:21:30 No.1043276296

サブ減積みたい気持ちもあるけど実際の試合の中で爆風ダメージが原因でデスすることって滅多にない気がして悩ましい スクスロやシャプマやジムが相手に来やすいブキでなければ無理に積まなくてもいいかな…

214 23/04/03(月)17:23:32 No.1043276791

>サブ減積みたい気持ちもあるけど実際の試合の中で爆風ダメージが原因でデスすることって滅多にない気がして悩ましい ただ気づいてないだけで結構食らってると思うよ

215 23/04/03(月)17:23:53 No.1043276860

このアイコンでかい口から舌伸ばしてるみたいに見えるよね

216 23/04/03(月)17:25:19 No.1043277214

自分はサブ減そんな積むつもりないな

217 23/04/03(月)17:26:01 No.1043277393

カーボンは近づいたらキルできるしショクワンダーとの相性はそんな悪くないんだがサブがね… ノヴァは擁護無理

218 23/04/03(月)17:27:16 No.1043277697

バリアとかカニとかキューインキとかタックルして気分良くなる瞬間すごい多い

219 23/04/03(月)17:27:51 No.1043277845

サブ2でもポイセンつけられたときのストレスが大分減る

220 23/04/03(月)17:28:23 No.1043277978

短射程は上からバシャバシャされたら死んじゃうの バケデコを懲罰武器として舐め腐れる時代は終わった

221 23/04/03(月)17:28:49 No.1043278091

2でも終盤は炭酸が本体みたいな武器だったノヴァはなんか悪いことしたんかと思ったけど1で結構やってたな… ノヴァ強い環境はノヴァが短中シューター駆逐するクソにしかならんから犠牲になってもらうしかないのか…

222 23/04/03(月)17:29:15 No.1043278182

敵陣に飛び込んで使うのに潜伏ありきの機動力なカーボンとノヴァに持たせてもな ボムも使えんし

223 23/04/03(月)17:29:34 No.1043278267

安全靴6サブ軽減3でクイボやタンサン単体で事故って死ぬってことはほぼほぼなくなったな

224 23/04/03(月)17:30:03 No.1043278380

サブがロボムな時点で評価1段階か2段階くらい落ちるくらい微妙なサブ

225 23/04/03(月)17:30:45 No.1043278530

>サブがロボムな時点で評価1段階か2段階くらい落ちるくらい微妙なサブ せめて歩いた場所塗れるとかの強化ないと厳しいってあれ

226 23/04/03(月)17:31:46 No.1043278756

ロボムは低レート帯にはめちゃくちゃ有効だから調整難しそう 上位にも混戦中にエフェクト被ったらたまーーーーーーに踏むシーンはある

227 23/04/03(月)17:32:02 No.1043278823

バケツは強くなったけど対面にスクスロ呼ぶのがどうなのってのがある

228 23/04/03(月)17:32:04 No.1043278830

ロボム投げただけで死ぬような初心者はもう残ってなさそうだしバッサリ強化してもいいとは思う

229 23/04/03(月)17:32:32 No.1043278941

>ロボム投げただけで死ぬような初心者はもう残ってなさそうだしバッサリ強化してもいいとは思う 俺は今でも死ぬから困る

230 23/04/03(月)17:33:00 No.1043279055

ついてるメインによって性能左右されすぎるしどう考えてもイカ研に調整出来るわけないんだから 変身後は共通の手裏剣でも飛ばすスペシャルにすればよかったのに

231 23/04/03(月)17:33:07 No.1043279084

>バケツは強くなったけど対面にスクスロ呼ぶのがどうなのってのがある バケ単体で見たら相当ぶっちぎってるやばすぎる強化なんだけどブキ相性がね スクスロ召喚したら食われるの自分だし

232 23/04/03(月)17:33:08 No.1043279090

カーリングショクワンとかだったら普通に強いと思うよカーボン無印… ロボムとは死ぬほど相性悪い

233 23/04/03(月)17:33:21 No.1043279143

>俺は今でも死ぬから困る 上手くなれ

234 23/04/03(月)17:33:32 No.1043279189

ロボムって2初期からなんか性能変更とかあったんだっけ?

235 23/04/03(月)17:33:41 No.1043279222

これ以上強くなったら困るよ 弱い武器は個別にメイン調整もらえ

236 23/04/03(月)17:33:45 No.1043279237

>>俺は今でも死ぬから困る >上手くなれ 努力します

237 23/04/03(月)17:34:22 No.1043279393

カーリング投げてその後をチャージキープしながら一気に距離詰めるでし! とかかなり夢物語的なサブ運用提示してくるから…

238 23/04/03(月)17:34:25 No.1043279404

>なんだかんだでリッター様も強いけどだいぶ圧もかけられてるみたいな環境にはなってきた >「」は相変わらず外人の動画ぺたぺた貼りながらリッター最強ステージ構造がーとか言ってんだろうけど 勝手に「」スピナーとか弓使い多いイメージだからそれコミで補正するとレスの流れに納得いく

239 23/04/03(月)17:34:40 No.1043279475

ロボム弱いっていうのは使い方が悪い

240 23/04/03(月)17:34:54 No.1043279537

まぁスクスロ今回でまたtier上げたから次回で弱体化だろ…

241 23/04/03(月)17:34:54 No.1043279538

https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/ブキ/サブウェポン/ロボットボム ロボムは初期に初心者いじめて散々嫌われて中期に弱体化されすぎてお荷物扱いされで2の中でもかなり頻繁に調整入った武器なんよ

242 23/04/03(月)17:34:54 No.1043279539

クラブラとかお風呂とかめちゃくちゃ微妙な性能なんだけど 低いレート帯で大暴れしてそうだから強化されないのかな

243 23/04/03(月)17:35:05 No.1043279582

ノヴァとクラブラならノヴァのがまだ強い

244 23/04/03(月)17:35:28 No.1043279670

バケツ持つなら責任持ってスクスロに勝ちたいところ

245 23/04/03(月)17:35:39 No.1043279720

>ロボム投げただけで死ぬような初心者はもう残ってなさそうだしバッサリ強化してもいいとは思う サブスぺ強化されるクアッド選手歓喜の4連スライド

246 23/04/03(月)17:36:05 No.1043279820

Xは1700ぐらいだけど 2200とか行ける気しねーわ

247 23/04/03(月)17:36:11 No.1043279853

>ロボム弱いっていうのは使い方が悪い いや弱いわ

248 23/04/03(月)17:36:35 No.1043279942

クアッドにロボム投げてる暇なんてないから強化されてもそんな変わらんだろ…

249 23/04/03(月)17:36:46 No.1043279997

カーボンだと索敵できないからロボムありがたいんだよな

250 23/04/03(月)17:36:47 No.1043280001

ロボットボム強いって評価してるの絶対エアプだと言い切れるくらいには弱い

251 23/04/03(月)17:36:51 No.1043280019

雑に投げて強いサブなりスペ大量にあるなか使い方によっては強いなんてのはね…

252 23/04/03(月)17:37:01 No.1043280055

ロボム弱くないおじさん毎回湧いてくるなどんだけ好きなんだよ

253 23/04/03(月)17:38:04 No.1043280292

>まぁスクスロ今回でまたtier上げたから次回で弱体化だろ… てかマジでなんで炭酸ナイスダマにしたの ナワバトラーのカードとか初期PVだとメガホンが設定されてたのに 発売直前に洗濯機こわして~みたいな社員紛れ込んだのか

254 23/04/03(月)17:38:17 No.1043280348

クアのロボムは強い 赤ZAPのロボムは弱い クアのサメは強い 銀もでのサメは弱い

255 23/04/03(月)17:38:22 No.1043280365

サブのインク効率悪いゲームで サブ投げたらあまり塗れないけど索敵できますみたいな強さはポイセンくらい持続時間なかったら弱いんだ 大半はメインで塗って索敵した方がいいんだ

256 23/04/03(月)17:38:48 No.1043280471

ロボムは2だといちばん強かった時期は追尾が強かった記憶がある カーリングは普通に投げても結構爆風が大きかったよね

257 23/04/03(月)17:38:49 No.1043280478

>クアのロボムは強い クアッドのメインが強すぎるだけ

258 23/04/03(月)17:38:55 No.1043280496

投げないのが1番強いとかなら確かに言ってることはわかるが…

259 23/04/03(月)17:39:24 No.1043280612

クラブラはadoちゃんの持ち武器だぞ

260 23/04/03(月)17:39:32 No.1043280643

ラインマーカーは想定してたであろうコンセプト部分じゃなく なぜか直撃運用の方ばっか強化してんのはマジでどうしたいのかわからない

261 23/04/03(月)17:39:34 No.1043280649

今はサメ自体が強いから銀モデのサメもいける

262 23/04/03(月)17:39:49 No.1043280720

ロボムはカーリングみたいにダメ投げで任意爆発が出来たらな

263 23/04/03(月)17:39:56 No.1043280749

>投げないのが1番強いとかなら確かに言ってることはわかるが… ロボム関してはそのインクをメインに吐いたほうがいいシーンだらけだからまあ間違ってはいない

264 23/04/03(月)17:40:16 No.1043280828

>いや弱いわ どんな使い方してんの

265 23/04/03(月)17:40:17 No.1043280830

追尾中はスプリンクラーみたいな飛沫出すようにしよう

266 23/04/03(月)17:40:21 No.1043280843

冗談抜きでワイドより弱くね?って言われ出したダイナモにも救いをください

267 23/04/03(月)17:40:31 No.1043280880

ロボム投げたら死ぬわけでもないしあったら使う めちゃくちゃ強いってわけじゃないが別に弱いってわけでもない

268 23/04/03(月)17:40:41 No.1043280929

>ラインマーカーは想定してたであろうコンセプト部分じゃなく >なぜか直撃運用の方ばっか強化してんのはマジでどうしたいのかわからない 未だに想定してたコンセプトがわからないんだけど… 索敵ならポイセンの方が使いやすいし

269 23/04/03(月)17:40:49 No.1043280953

>クラブラはadoちゃんの持ち武器だぞ 本人がうっせぇわすぎる…

270 23/04/03(月)17:40:55 No.1043280982

>クラブラはadoちゃんの持ち武器だぞ うっせえわ

271 23/04/03(月)17:41:04 No.1043281019

クイボのナーフはジムとかカーボンデコにはブッ刺さってるのに肝心のシャプマにはギア枠余裕あるせいでそんなに響いてないの酷いと思う

272 23/04/03(月)17:41:14 No.1043281061

160くらいでサメぶん回せるようになれば銀モデちゃんもいい感じになりそう 今回なんでこんなSPP調整慎重なんだ230の刑とか言われてたのがそんなトラウマなのか

273 23/04/03(月)17:41:25 No.1043281112

サブのインク消費量とかインクロックはなんでこれがあれより燃費悪いの…?みたいなこと多すぎる 見直してくれ

274 23/04/03(月)17:41:29 No.1043281129

>ロボムはカーリングみたいにダメ投げで任意爆発が出来たらな 弱いクイボになるだけだろ

275 23/04/03(月)17:41:31 No.1043281133

話題に出ないサブだとトラップ ラピブラ愛好家としては全サブで最強のインク前借り行為だと思ってるけど 話題にならんの不思議

276 23/04/03(月)17:42:00 No.1043281234

強い弱いを話すならせめて自分のXパワー帯くらい添えてないと評価も何もできない 俺はXマッチにすら辿り着けてないので黙って聞いてる

277 23/04/03(月)17:42:02 No.1043281238

>クアッドにロボム投げてる暇なんてないから強化されてもそんな変わらんだろ… いや結構投げるよ ここ突っ込んでデスしても渋いなってときは潜伏ロボム始動が基本なくらい投げるし索敵にも使う いわゆるボム的な使い方ではないしこの用途でもトピの方がほぼ全面強いなとは思うけど使うことは多い

278 23/04/03(月)17:42:11 No.1043281279

>話題に出ないサブだとトラップ >ラピブラ愛好家としては全サブで最強のインク前借り行為だと思ってるけど >話題にならんの不思議 リッターのトラップは割と話題になってると思う

279 23/04/03(月)17:42:11 No.1043281280

インク効率と塗り効率悪いからサブ投げまくるゲームじゃないしな クイボは別枠として

280 23/04/03(月)17:42:14 No.1043281299

>話題に出ないサブだとトラップ >ラピブラ愛好家としては全サブで最強のインク前借り行為だと思ってるけど >話題にならんの不思議 むしろリッター様でも傘でもヴでも滅茶苦茶言われてないか?

281 23/04/03(月)17:42:29 No.1043281338

バケスロは持つの考えるよね ほんと洗濯機よばなきゃなあ…

282 23/04/03(月)17:42:29 No.1043281339

>話題に出ないサブだとトラップ >ラピブラ愛好家としては全サブで最強のインク前借り行為だと思ってるけど >話題にならんの不思議 リッターについて文句言ってる層がいただろ

283 23/04/03(月)17:42:33 No.1043281356

>クイボのナーフはジムとかカーボンデコにはブッ刺さってるのに肝心のシャプマにはギア枠余裕あるせいでそんなに響いてないの酷いと思う 巻き添えで他武器のほうが致命傷負うの変わらないなこのゲーム

284 23/04/03(月)17:42:37 No.1043281379

ラインマーカーやポイズンとかはメインとスペシャルの組み合わせ強すぎるブキへの懲罰みたいな立ち位置では

285 23/04/03(月)17:42:46 No.1043281420

スパイのマイチェンにショクワンずっと欲しいって言っている

286 23/04/03(月)17:42:51 No.1043281442

>冗談抜きでワイドより弱くね?って言われ出したダイナモにも救いをください 1でやりすぎた奴の中でも一番懲罰が長いね

287 23/04/03(月)17:42:57 No.1043281473

クイボナーフ一番どうでもいいのそれこそジムだろ ギア自由だしそもそもクイボ無しで余裕で戦えるメインだし

288 23/04/03(月)17:43:32 No.1043281625

>クイボナーフ一番どうでもいいのそれこそジムだろ >ギア自由だしそもそもクイボ無しで余裕で戦えるメインだし まぁそれはそれとして緊急としての地面塗りは必要だから重くなったのはめんどい

289 23/04/03(月)17:43:33 No.1043281630

>冗談抜きでワイドより弱くね?って言われ出したダイナモにも救いをください でもナモ全一はワイロ全一より圧倒的にパワー高いし…

290 23/04/03(月)17:43:42 No.1043281662

>スパイのマイチェンにショクワンずっと欲しいって言っている テーマは良いと思うけど多分インクすぐなくなるせいで飛ぶしかできないぞ

291 23/04/03(月)17:43:48 No.1043281683

2からだから最近まであんま言われんかったけどリッターのトラップはほぼ地面におけるクイボだろあれ

292 23/04/03(月)17:44:11 No.1043281784

>160くらいでサメぶん回せるようになれば銀モデちゃんもいい感じになりそう >今回なんでこんなSPP調整慎重なんだ230の刑とか言われてたのがそんなトラウマなのか 今回のサメでエリアでむちゃくちゃ強くなってしまったから SP調整はこれからじゃないかな

293 23/04/03(月)17:44:15 No.1043281799

>スパイのマイチェンにショクワンずっと欲しいって言っている え…どういう想定で…? メインのキル速その他諸々酷いのにどう使うんだ

294 23/04/03(月)17:44:18 No.1043281807

>話題に出ないサブだとトラップ >ラピブラ愛好家としては全サブで最強のインク前借り行為だと思ってるけど >話題にならんの不思議 スパイガジェットもメインのインク消費が辛いから 前作だとこれ以外は結構難しかった

295 23/04/03(月)17:44:25 No.1043281834

シューターにショクワンついたら何でもヤバそうだと思ってるよ

296 23/04/03(月)17:44:37 No.1043281882

>クイボナーフ一番どうでもいいのそれこそジムだろ >ギア自由だしそもそもクイボ無しで余裕で戦えるメインだし 一番被害薄いのはそうだけどそれはそれとしてつらいみたいな感じ SPP10増加されたくらいの気分

297 23/04/03(月)17:44:46 No.1043281917

トラップは結局打開には使えんからなぁ

298 23/04/03(月)17:45:01 No.1043281974

トラップで大ダメージ与えてパシュパシュもなかなかの高威力 ふざけんなよまじで接近されたら潔く死んでくれよリッター

299 23/04/03(月)17:45:12 No.1043282020

>シューターにショクワンついたら何でもヤバそうだと思ってるよ ナワバリの破壊者になるのは間違いなく…

300 23/04/03(月)17:45:24 No.1043282076

>シューターにショクワンついたら何でもヤバそうだと思ってるよ シマネにつかなかったからチクショウ!

301 23/04/03(月)17:45:32 No.1043282097

サブのボム投げられるのはSPPを増やすのにも良いから使い勝手がいいよね

302 23/04/03(月)17:45:50 No.1043282168

それこそなんでシマネにショクワンダーつけないんだよって話である

303 23/04/03(月)17:45:59 No.1043282206

ショクワン貰って一番強くなるのはスクイックリンだと思う 空中チャージとのシナジーがやばい

304 23/04/03(月)17:46:14 No.1043282265

ショクワンは下手に強化したらあのブキが…って状態が他のスペよりひどすぎる 多分実質死にスペ状態のブキがこれからも生まれるだろう

305 23/04/03(月)17:46:27 No.1043282302

>それこそなんでシマネにショクワンダーつけないんだよって話である 甲子園をシマネトゥーンにしないために…いやトルネでも大概だわ

306 23/04/03(月)17:46:35 No.1043282329

性能上げたら暴れるからサブ強化できないっていうのはわかるんだけどだったらインク効率上げてくれ

307 23/04/03(月)17:46:58 No.1043282426

発射レートうんちすぎてスパイのショクワンは3戦くらいでいらんわこれってなる自信がある テイオウくれスフィア持ってたんだからいいだろ!

308 23/04/03(月)17:47:17 No.1043282514

>クイボナーフ一番どうでもいいのそれこそジムだろ >ギア自由だしそもそもクイボ無しで余裕で戦えるメインだし どうでもいいわけないだろ

309 23/04/03(月)17:47:21 No.1043282522

>シューターにショクワンついたら何でもヤバそうだと思ってるよ シューターと言えるかはわからんけどボトルとかについたら面白そうだね

310 23/04/03(月)17:47:29 No.1043282554

>発射レートうんちすぎてスパイのショクワンは3戦くらいでいらんわこれってなる自信がある >テイオウくれスフィア持ってたんだからいいだろ! ウンコ渡されそう

311 23/04/03(月)17:47:42 No.1043282613

>>スパイのマイチェンにショクワンずっと欲しいって言っている >え…どういう想定で…? >メインのキル速その他諸々酷いのにどう使うんだ たぶんだけどヘイト引くのに使うんじゃないかな 裏取って派手に傘広げてボム投げさせてすぐ帰れるのいろいろ良さそうではあるし

312 23/04/03(月)17:47:54 No.1043282669

スパイのショクワンとかスパイっぽくてかっこいい~!以外価値ないだろ

313 23/04/03(月)17:48:05 No.1043282707

>トラップで大ダメージ与えてパシュパシュもなかなかの高威力 >ふざけんなよまじで接近されたら潔く死んでくれよリッター ぶっちゃけリッターにこれさせた時点で機能停止させてるようなものだから別にいいかな

314 23/04/03(月)17:48:22 No.1043282766

>>シューターにショクワンついたら何でもヤバそうだと思ってるよ >シューターと言えるかはわからんけどボトルとかについたら面白そうだね 高台からボトルで撃たれたら面白いとか言えなくなるぞ

315 23/04/03(月)17:48:50 No.1043282888

スパイのスペシャルはメガホンとかソナーみたいな相手を手軽に削れる奴の方がメインのキル速度補えるし良いかな…

316 23/04/03(月)17:49:37 No.1043283071

スパイはアシスト取れるサブスペの方が合ってる気はする

317 23/04/03(月)17:50:12 No.1043283219

>スパイのスペシャルはメガホンとかソナーみたいな相手を手軽に削れる奴の方がメインのキル速度補えるし良いかな… 理想はトラップとソナーだったよ…

318 23/04/03(月)17:50:22 No.1043283252

サメよりヘイト取れる時間長いし引ける位置も結構自由だからスパイにショクワンはアリだとは思う スパイショクワンでメイン使うことそんなないだろうし

319 23/04/03(月)17:50:29 No.1043283273

スパイは贅沢言わないからテイオウでいいよマジで

320 23/04/03(月)17:50:55 No.1043283387

>スパイは贅沢言わないからテイオウでいいよマジで 最強のヘイト管理スペシャルやめろ

321 23/04/03(月)17:51:17 No.1043283463

同じ元スフィア組でもアメフラシで無心になったやつと ハンコで心死んだやつとテイオウやナイス玉もらってオラオラになったやつがいる

322 23/04/03(月)17:51:23 No.1043283494

>サメよりヘイト取れる時間長いし引ける位置も結構自由だからスパイにショクワンはアリだとは思う >スパイショクワンでメイン使うことそんなないだろうし うーん… ショクワン以外のスペでいいかな

323 23/04/03(月)17:51:56 No.1043283619

スパイはもう少しインク消費少なくなって欲しいし 塗りも欲しい キルが弱いからサポートに徹して欲しい

324 23/04/03(月)17:52:06 No.1043283653

スパイハンコも近づいてきた近距離ぶち壊せるから結構ありな気がする

325 23/04/03(月)17:52:46 No.1043283829

スパイはジェッパとかが無難でいいと思う

326 23/04/03(月)17:53:06 No.1043283918

ショクワンスパイはナワバリだとうざそう

327 23/04/03(月)17:53:11 No.1043283942

スパイガジェットはキル速度が遅いから攻撃的なスペシャルでもいいんだよ

328 23/04/03(月)17:53:32 No.1043284025

本格的な調整は今回のアプデで様子を見てみて… みたいなのを後何回聞けばいいんだ

329 23/04/03(月)17:53:32 No.1043284026

>>>スパイのマイチェンにショクワンずっと欲しいって言っている >>え…どういう想定で…? >>メインのキル速その他諸々酷いのにどう使うんだ >たぶんだけどヘイト引くのに使うんじゃないかな >裏取って派手に傘広げてボム投げさせてすぐ帰れるのいろいろ良さそうではあるし ショクワンはボム投げれません…

330 23/04/03(月)17:53:50 No.1043284113

理論値出せるフグ以外が使うスパイのキル能力なんてゴミカスだからマジでダメージちょっとでも出せるならなんでもいいまである

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