虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/03(月)07:03:28 爽やか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1680473008538.png 23/04/03(月)07:03:28 No.1043164601

爽やかな月曜の朝にふさわしいTRPGシステムといえば!

1 23/04/03(月)07:09:42 No.1043165069

迷宮キングダム!

2 23/04/03(月)07:15:00 No.1043165490

ビーストバインドトリニティ!

3 23/04/03(月)07:24:22 No.1043166267

シノビガミ!

4 23/04/03(月)07:25:19 No.1043166348

インセイン!

5 23/04/03(月)07:30:49 No.1043166819

ネバーレイトナイターズ!

6 23/04/03(月)08:24:15 No.1043172995

パラノイア! 労働!労働は幸福ですコンピュータ様!

7 23/04/03(月)08:25:50 No.1043173238

今から卓を!?

8 23/04/03(月)08:42:27 No.1043175448

>今から卓を!? したいよね…

9 23/04/03(月)08:47:47 No.1043176199

やりますカ…!迷宮キングダムのPL準備を!!

10 23/04/03(月)08:49:09 No.1043176379

ハンターズムーン!

11 23/04/03(月)08:52:25 No.1043176823

朝の電車内でできるTRPGといえば!

12 23/04/03(月)08:53:05 No.1043176912

>朝の電車内でできるTRPGといえば! Aの魔法陣!

13 23/04/03(月)09:02:54 No.1043178051

>朝の電車内でできるTRPGといえば! ぞろぞろガーデン!

14 23/04/03(月)09:02:54 No.1043178054

爽やかさの欠片もないラインナップ

15 23/04/03(月)09:12:59 No.1043179274

TRPGって爽やか爽快求める遊びでもなくない? はじまりからして薄暗いダンジョンでモンスター殺して宝奪う遊びだぞ

16 23/04/03(月)09:24:25 No.1043180802

つまんねーやつが来た

17 23/04/03(月)09:26:46 No.1043181102

クソウザモンスターをブチ殺すとスカッと爽やかで気分いいだろ

18 23/04/03(月)09:35:54 No.1043182259

俺の立てる卓がさあ! みんな伝助グロいんだけど!! 水曜定期でやろうねって言ってんのに月で合わせられる時間が3時間のみってなんなんだよ!!

19 23/04/03(月)09:38:17 No.1043182579

曜日固定卓だとそもそも伝助立ててなかった… その曜日は毎週確保しておく前提だよね

20 23/04/03(月)09:39:01 No.1043182665

それは定期卓ではないねもう…

21 23/04/03(月)09:39:41 No.1043182769

一応伝助用意して他にもみんな揃えそうな日にはやりたいよねくらいだったな

22 23/04/03(月)09:40:27 No.1043182864

cocで逃げ回るしかない神話生物を別システムでは爽快にぶち殺す そんな選択があってもいいじゃないか

23 23/04/03(月)09:45:52 No.1043183686

>そんな選択があってもいいじゃないか やるか比叡山炎上!

24 23/04/03(月)09:47:48 No.1043183986

最終的に黒幕をブチ殺してスッキリ爽やかになる前提で そこまではNPCがファック・サヨナラされたり犬が殺されたりするような胸糞悪い展開を盛り込みたいぃぃぃぃぃ!!

25 23/04/03(月)09:50:52 No.1043184466

たかが犬じゃないか!

26 23/04/03(月)09:52:46 No.1043184775

売り上げの話は下世話だけどジョンウィック抜いたらしいねD&D

27 23/04/03(月)09:58:15 No.1043185559

>曜日固定卓だとそもそも伝助立ててなかった… >その曜日は毎週確保しておく前提だよね 週の複数曜日でとか曜日固定で時間別で確認とってるなら伝助かな

28 23/04/03(月)09:59:01 No.1043185653

>最終的に黒幕をブチ殺してスッキリ爽やかになる前提で >そこまではNPCがファック・サヨナラされたり犬が殺されたりするような胸糞悪い展開を盛り込みたいぃぃぃぃぃ!! マイナスが0か手前に戻るだけでスッキリ爽やかにはならない…

29 23/04/03(月)10:00:30 No.1043185857

>マイナスが0か手前に戻るだけでスッキリ爽やかにはならない… でもSBRはマイナスからゼロに戻って爽やかに終わったし…

30 23/04/03(月)10:01:42 No.1043186024

>でもSBRはマイナスからゼロに戻って爽やかに終わったし… 胸糞展開ではなかったからな

31 23/04/03(月)10:04:19 No.1043186395

>売り上げの話は下世話だけどジョンウィック抜いたらしいねD&D 著名人も面白いって言い始めてるから、もう少し話題になると嬉しい

32 23/04/03(月)10:04:44 No.1043186446

鬱屈から解放のカタルシスへ至る展開のバランス感覚はプロでも難しい……

33 23/04/03(月)10:09:41 No.1043187208

TRPGは自主的に参加する遊びだから参加して何らかの好転がないと徒労感がすごい

34 23/04/03(月)10:12:23 No.1043187669

SBRを読むとキャンペーンハンドで全体通してのモチベーション指定いいよね…ってなる GMの野郎!まだ最終回じゃないからってキャンペーンハンドアウトとシナリオハンドアウトでかち合う内容投げてきやがった!! 何に乾杯するんだ…すべてを失ってしまった…

35 23/04/03(月)10:17:36 No.1043188463

>TRPGは自主的に参加する遊びだから参加して何らかの好転がないと徒労感がすごい といっても(システムにもよるけど)大抵のシナリオって何か事件起きる(マイナスの発生)→解決(ゼロに戻す)して終わりじゃない?

36 23/04/03(月)10:20:01 No.1043188821

まよキンの使命は途中で達成もしちゃうけどキャンペーンハンドアウトっぽくていいよね どちらかというとフックに近いんだけど

37 23/04/03(月)10:23:43 No.1043189417

魔物の被害が出たから倒したよ!はプラスか0か

38 23/04/03(月)10:24:35 No.1043189563

なので悪側にすることで奪う側に回る

39 23/04/03(月)10:25:49 No.1043189742

「この依頼は初めから受けない方が正解でした」は絶対にダメ

40 23/04/03(月)10:29:26 No.1043190274

複数依頼が来て、受けても受けなくてもいい、はアリ

41 23/04/03(月)10:35:24 No.1043191250

サイパンREDのデータパック買ったら「シナリオができたのでセッションを始めたがプレイヤーは乗ってこず、街に繰り出してしまった。これはそんなときに使えるデータだ」とか書かれてて文化が違う…!ってなった

42 23/04/03(月)10:37:17 No.1043191563

>なので悪側にすることで奪う側に回る 銀行強盗をします。

43 23/04/03(月)10:39:50 No.1043191979

なんかノリノリでキャラ作っていざ実プレイって段階でこのキャラキッツい…ってなることあるよねなった

44 23/04/03(月)10:53:22 No.1043194011

>なんかノリノリでキャラ作っていざ実プレイって段階でこのキャラキッツい…ってなることあるよねなった キャンペーンで使うPCはそいつで完走できるかちゃんと考えろとあれほど

45 23/04/03(月)10:55:10 No.1043194277

だんだん丸いキャラになっていくよね…

↑Top