23/04/02(日)23:00:08 3日間た... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1680444008584.jpg 23/04/02(日)23:00:08 No.1043088614
3日間たのしかったな 感想でも
1 23/04/02(日)23:00:58 No.1043088987
お祭り感すごくて楽しそうで行っとけばよかった
2 23/04/02(日)23:01:58 No.1043089440
あと3日くらいやって
3 23/04/02(日)23:02:16 No.1043089567
実際お祭りだしね サイドなんか特に色々やってたし配信越しでも楽しかった
4 23/04/02(日)23:02:33 No.1043089697
メインも良いけどサイドの同窓会感も好き
5 23/04/02(日)23:03:06 No.1043089903
GGSTはまだ明日も見られるから楽しみだ
6 23/04/02(日)23:03:38 No.1043090133
オフ大会最高や
7 23/04/02(日)23:03:46 No.1043090179
今鴨音が配信で話してるけどそのスケジュールで3日間はおじ死ぬわってなった
8 23/04/02(日)23:03:51 No.1043090207
毎回言ってるけど格ゲーしたくなるわ 久々に起動するかなぁ
9 23/04/02(日)23:04:39 No.1043090514
>毎回言ってるけど格ゲーしたくなるわ >久々に起動するかなぁ やりたくなるよね…
10 23/04/02(日)23:04:39 No.1043090518
imgEVOか
11 23/04/02(日)23:05:26 No.1043090837
最後の試合が処刑だった
12 23/04/02(日)23:05:33 No.1043090867
2日目のタイトルが特に熱かった
13 23/04/02(日)23:05:46 No.1043090968
大会通してベストバウトはやはりGBVSグランドファイナルを推したい
14 23/04/02(日)23:06:06 No.1043091107
>imgEVOか イモゲボ…響きが良くない…
15 23/04/02(日)23:06:12 No.1043091144
やっぱオフ会場の雰囲気はいいわね
16 23/04/02(日)23:06:15 No.1043091165
エリザとかいうドスケベキャラが周知されてしまった
17 23/04/02(日)23:06:39 No.1043091331
サイドで面白かったの教えて
18 23/04/02(日)23:07:04 No.1043091472
サイドすごい数やってたけどチェッカーの一覧で調べたら80以上あってビビった 見切れるわけねえ!
19 23/04/02(日)23:07:09 No.1043091501
MOW
20 23/04/02(日)23:07:25 No.1043091617
>サイドで面白かったの教えて ジョジョASBR
21 23/04/02(日)23:07:37 No.1043091688
>サイドで面白かったの教えて MOWいいよ
22 23/04/02(日)23:07:58 No.1043091834
>サイドで面白かったの教えて ヴァンパイアセイヴァーとUMVC3
23 23/04/02(日)23:08:02 No.1043091870
アンヘルのコスプレがえっちだったからアンヘルのコンボを練習しようと思う
24 23/04/02(日)23:08:08 No.1043091908
EVO行ったこと無いけど経験者が言うにはかなり本場のEVOに雰囲気が近かったらしい 現地行って楽しかった
25 23/04/02(日)23:08:48 No.1043092163
バーチャ君さぁ 次回作は置いといてまずPC版出そうよ 龍が如くはそのまま動いてるんだからさあ
26 23/04/02(日)23:10:07 No.1043092695
GGXXACPRやってるの見てまたやりたくなったよ… 対戦相手が居るって幸せな事だよな…
27 23/04/02(日)23:10:45 No.1043092959
>バーチャ君さぁ >次回作は置いといてまずPC版出そうよ >龍が如くはそのまま動いてるんだからさあ バーチャ君何もお知らせなかったね
28 23/04/02(日)23:11:07 No.1043093096
参加するいってた「」ちゃん達どうだったんだろう
29 23/04/02(日)23:11:21 No.1043093198
御傍さんの最終日全部良かった
30 23/04/02(日)23:12:27 No.1043093683
>参加するいってた「」ちゃん達どうだったんだろう 大会中のスレで帰ってきた報告はチラホラ見たよ
31 23/04/02(日)23:14:32 No.1043094493
当たり前だけどあの規模で対戦環境整えるの大変だなって
32 23/04/02(日)23:14:34 No.1043094501
>サイドで面白かったの教えて 北斗はかつてのニコデスマンの空気感そのままだったよ楽しかった あと月華2
33 23/04/02(日)23:15:10 No.1043094759
>当たり前だけどあの規模で対戦環境整えるの大変だなって 実際のところ本当にラグやばかったんだろうか
34 23/04/02(日)23:15:38 No.1043094949
GBVSがかなり面白かった 見てる分にはあの苦しい感じは癖になるな
35 23/04/02(日)23:15:51 No.1043095036
現地行ったよ ロートZマンでかすぎて人混みの中通るの大変そうだった
36 23/04/02(日)23:16:57 No.1043095492
>現地行ったよ >ロートZマンでかすぎて人混みの中通るの大変そうだった 駄目だった
37 23/04/02(日)23:17:18 No.1043095620
昇龍Ziiiii!!
38 23/04/02(日)23:17:23 No.1043095664
サイドでも結構参加者いるの見ると ちょっと感動する
39 23/04/02(日)23:17:35 No.1043095745
>実際のところ本当にラグやばかったんだろうか 大体の選手が言ってるから実際にラグかったんじゃない
40 23/04/02(日)23:17:50 No.1043095835
プレイしてると忘れるけどGGSTの壁割りとクソデカカウンターって大発明だなって思った 見た目が派手で盛り上がるところがわかりやすい
41 23/04/02(日)23:19:04 No.1043096307
せいぎはかつ
42 23/04/02(日)23:19:54 No.1043096650
1日目現地いたけどめちゃくちゃ暑くて空気が薄かった
43 23/04/02(日)23:21:17 No.1043097186
GBVSであのジリジリする立ち回りする二人がよく決勝に立ってるのはあの立ち回りが正解ってことなんだろうか
44 23/04/02(日)23:21:23 No.1043097222
ここでよく見るピンク道着の勇姿が見られて楽しかった
45 23/04/02(日)23:21:36 No.1043097307
3rdと北斗を2窓で見てたらトミナガが行ったり来たりしてて笑った
46 23/04/02(日)23:21:43 No.1043097351
現地の音響だとケイオスのブツブツ声が重低音になって響いてて駄目だった ケイオスでノエル先生のピャー声聞こえないという貴重な経験をした
47 23/04/02(日)23:23:21 No.1043098030
>1日目現地いたけどめちゃくちゃ暑くて空気が薄かった この時期なのにやっぱ人集まるとやばそうね
48 23/04/02(日)23:23:30 No.1043098086
GBVSの最後の方全部面白かった メーテラパーシヴァルは息苦しすぎる
49 23/04/02(日)23:23:31 No.1043098095
小川と殴り合う中学生有望すぎる…
50 23/04/02(日)23:24:06 No.1043098310
>1日目現地いたけどめちゃくちゃ暑くて空気が薄かった 加湿器が雨雲どんどん君ばりに蒸気出してたからだと思う おかげか咳き込んでる人は見なかったくらい喉は潤ってた
51 23/04/02(日)23:24:44 No.1043098526
>GBVSであのジリジリする立ち回りする二人がよく決勝に立ってるのはあの立ち回りが正解ってことなんだろうか 過去の公式大会だとシスやカリオストロが勝ってたりするので絶対ではない
52 23/04/02(日)23:24:49 No.1043098562
>GBVSの最後の方全部面白かった >メーテラパーシヴァルは息苦しすぎる 姉様のおしゃれコンボしゅごい…てなるなった
53 23/04/02(日)23:25:07 No.1043098649
格ゲーやりたくなるけどコマンドすら上手く入力できなくて投げる
54 23/04/02(日)23:25:34 No.1043098805
>>GBVSの最後の方全部面白かった >>メーテラパーシヴァルは息苦しすぎる >姉様のおしゃれコンボしゅごい…てなるなった どこの実況もみんなあそこで盛り上がってて好き 動かせる姉様かっこいいよなぁ
55 23/04/02(日)23:25:56 No.1043098935
ぽかさんは今後も頑張って欲しい 明日は学校か
56 23/04/02(日)23:26:39 No.1043099235
>格ゲーやりたくなるけどコマンドすら上手く入力できなくて投げる GBVSは1ボタンで必殺技出るよ スト6にも初心者用システムで1ボタン必殺技が採用されてるし今後はもっと増えていくんじゃないかな
57 23/04/02(日)23:27:10 No.1043099393
GBVSはあんな窒息しそうな程ジリジリした攻防でトッププレイヤーが安定してトップなの心臓どうなってるの…
58 23/04/02(日)23:27:12 No.1043099400
波動と半回転前だけでプレイできるBBTAGよろしく!
59 23/04/02(日)23:27:14 No.1043099415
>格ゲーやりたくなるけどコマンドすら上手く入力できなくて投げる GBVSなら技はワンボタンだ やろうぜ
60 23/04/02(日)23:27:15 No.1043099419
慈善事業じゃないんだしジャッジというか運営の権限もっと強めちゃって良くない? みんな同じモニター使ってんのに「このモニターはアケコンだけ遅延がなくなるんだ!」とか言ってゴネるやつなんて退場でいいだろ
61 23/04/02(日)23:27:58 No.1043099694
今回まなんだことがある ハリアービーは生まれるべきでは無かった技ということを
62 23/04/02(日)23:28:06 No.1043099731
凄く可愛い!
63 23/04/02(日)23:28:11 No.1043099775
GBVSはなんでわざわざ普通のコマンド入力も入れたんだろ なくて良いだろ
64 23/04/02(日)23:28:20 No.1043099828
生ウメちゃん見れた
65 23/04/02(日)23:28:20 No.1043099829
そんなこと言ってるの? どんな理屈でアケコンだけ…
66 23/04/02(日)23:28:32 No.1043099905
スト4くらいから次は本気でやる!って言い続けてもうスト6ですよ
67 23/04/02(日)23:29:01 No.1043100075
>生ウメちゃん見れた どうだった?
68 <a href="mailto:ガトリングフリーザー">23/04/02(日)23:29:24</a> [ガトリングフリーザー] No.1043100214
>今回まなんだことがある >ハリアービーは生まれるべきでは無かった技ということを ゆ…ゆるされた…
69 23/04/02(日)23:29:26 No.1043100223
DOAはバレーの方しかやったことないんだけど何で影薄くなってんの?
70 23/04/02(日)23:29:40 No.1043100303
>慈善事業じゃないんだしジャッジというか運営の権限もっと強めちゃって良くない? >みんな同じモニター使ってんのに「このモニターはアケコンだけ遅延がなくなるんだ!」とか言ってゴネるやつなんて退場でいいだろ パンクに関しては自分が不利になる度に文句付けてるから最早いつものって扱いだよ プロシーンでも追い詰められる度にあれをやるくらいにメンタル面が脆い
71 23/04/02(日)23:30:22 No.1043100539
lesherは壇上で追撃ブラスター全部外してたの本当に悔やまれたなあ 半年は夢に見そうだ
72 23/04/02(日)23:30:23 No.1043100551
>DOAはバレーの方しかやったことないんだけど何で影薄くなってんの? おっぱい揺れなくなったしゲーム自体が未完成のまま死んだからです…
73 23/04/02(日)23:30:47 No.1043100709
>DOAはバレーの方しかやったことないんだけど何で影薄くなってんの? 鉄拳強すぎてソウルキャリバーも含めて影が薄くなる
74 23/04/02(日)23:30:56 No.1043100759
>GBVSの最後の方全部面白かった >メーテラパーシヴァルは息苦しすぎる 最初期の大会で一生端でカタリナの立ちM押し付けられ固まってるメーテラは脳に焼き付いている
75 23/04/02(日)23:31:05 No.1043100814
>GBVSはなんでわざわざ普通のコマンド入力も入れたんだろ >なくて良いだろ 既存のおじはそっちの方やりやすくて助かってる リキャストに差が出るのは絶対いらない
76 23/04/02(日)23:31:13 No.1043100876
エロは鉄拳で良いかなって思ったよ
77 23/04/02(日)23:31:14 No.1043100879
とはいえ鉄拳でも壇上のやつ遅延あるなってことになって慌てて当日修正もしてたし 運営側の権限強めるにしてももっと普段からちゃんとしてくんないと…
78 23/04/02(日)23:31:42 No.1043101038
>とはいえ鉄拳でも壇上のやつ遅延あるなってことになって慌てて当日修正もしてたし >運営側の権限強めるにしてももっと普段からちゃんとしてくんないと… その普段がコロナで破壊されてたから…
79 23/04/02(日)23:32:22 No.1043101292
DOA個人的に3d格ゲーじゃシステム一番好きだから7がほしい
80 23/04/02(日)23:32:29 No.1043101326
ちゃんとオイキンとかまちゃも普通にできてたのになんでパンクだけあんな喚いてたんだ
81 23/04/02(日)23:32:54 No.1043101482
punkはいつものってのはそうだけど 今回の運営で問題なかったかっつーとそれは別だからな 分配器の問題でモニターついたり消えたりはプールでもあったし
82 23/04/02(日)23:32:57 No.1043101495
鉄拳やったことないけどエッチなゲームだってことは分かったよ
83 23/04/02(日)23:33:05 No.1043101531
試合だけ見てるとパーさんの牽制から突撃技の火力が高すぎない?ってなる
84 23/04/02(日)23:33:06 No.1043101533
あくまで参加者の協力の元成り立ってるイベントでもあると思うから運営の権限今以上に強めるのは今以上に要らんトラブル呼ぶ元になる気しかしないな
85 23/04/02(日)23:33:35 No.1043101729
>DOAはバレーの方しかやったことないんだけど何で影薄くなってんの? eSPORTS押しのタイミングで公式が自爆したからですかね…
86 23/04/02(日)23:33:43 No.1043101773
一先ってのもあったからだろうけど3rdは優勝者がヤクの売人という不祥事に
87 23/04/02(日)23:33:56 No.1043101849
>試合だけ見てるとパーさんの牽制から突撃技の火力が高すぎない?ってなる この通り起き攻め捨てて専用ゲージを溜めなきゃいけないので…
88 23/04/02(日)23:34:00 No.1043101877
Punkはシーズン2まではむちゃくちゃ強かったのにそれ以降は鳴かず飛ばずで落ちぶれていってなんか凄く虚しくなったよ… 所属も爆散してスポンサーも無くなって今じゃあ文句付けてばっかで精神的余裕が欠片も無くなってしまった
89 23/04/02(日)23:34:06 No.1043101902
EVOはコミュニティベースだしね 権限強いのは各タイトルの公式大会の出番だ
90 23/04/02(日)23:34:07 No.1043101916
大変なのはわかるんだけどチケット販売の告知も遅すぎたり直すべきところは直して欲しいのも確か 大会の内容自体は大満足だったけどさ
91 23/04/02(日)23:34:08 No.1043101923
>一先ってのもあったからだろうけど3rdは優勝者がヤクの売人という不祥事に 一先だったの!?
92 23/04/02(日)23:34:18 No.1043101979
コフの決勝トナメ観れるアーカイブ教えて どれ?
93 23/04/02(日)23:34:34 No.1043102088
>>一先ってのもあったからだろうけど3rdは優勝者がヤクの売人という不祥事に >一先だったの!? ダブエリだったはず 一回メス爺がトミナガに勝ってたし
94 23/04/02(日)23:34:36 No.1043102104
>鉄拳やったことないけどエッチなゲームだってことは分かったよ 実際女性キャラみんなレベル高くて目に優しいぞ
95 23/04/02(日)23:34:43 No.1043102145
>リキャストに差が出るのは絶対いらない これなくなったらグバやろうと思ってるから新作だと頼むよ
96 23/04/02(日)23:34:45 No.1043102154
御傍にいおめでと~
97 23/04/02(日)23:35:00 No.1043102243
>>生ウメちゃん見れた >どうだった? サイン会みたいなのやってて少し離れたところから見たけど 当たり前だが配信上でよく見る顔がそこにあってちょっと感動した でもまあゲームしてないときは普通のおっさんだな…ってなった
98 23/04/02(日)23:35:11 No.1043102306
Punkは…まあ昔からメンタル弱いから
99 23/04/02(日)23:35:26 No.1043102399
まだプロ意識とかそういうのは出来てない業界だな…
100 23/04/02(日)23:35:35 No.1043102447
次回はいきたい 年度末に遠出はできぬぅ
101 23/04/02(日)23:35:38 No.1043102468
>>リキャストに差が出るのは絶対いらない >これなくなったらグバやろうと思ってるから新作だと頼むよ ワンボタンコマ投げワンボタン昇龍擦っていいのか!?
102 23/04/02(日)23:35:38 No.1043102471
3Dは鉄拳以外ほぼ死んでる状況を何とかして欲しいよな… コスト的にも3Dより難しいんだろうか
103 23/04/02(日)23:35:39 No.1043102481
シャオハイが魔王だったし 鉄拳は魔境だった 昨日は脳ミソ焼けそうだった
104 23/04/02(日)23:35:42 No.1043102493
個人的にはコマンド入れたらリキャスト短いはありだな 差なくすならそもそもコマンド無くした方がいい
105 23/04/02(日)23:35:58 No.1043102592
ウメちゃんは普通のおっさんになったけどゲーセン時代は周囲に知り合いいないとマジで常時不機嫌な感じでおっかなかったから普通のおっさんになった今は進歩 もうこえーのなんの
106 23/04/02(日)23:36:31 No.1043102792
ごぼうさんベトナム兵だのベトコンだの言われてて笑っちゃった
107 23/04/02(日)23:36:43 No.1043102873
日本のおじたちは「闘劇よりマシ」の精神でやってる節がある
108 23/04/02(日)23:36:44 No.1043102879
俺もリキャスト差つけないならコマンド廃止でいいと思う というかグバはコマンド廃止でいいだろと思ってるけど
109 23/04/02(日)23:36:48 No.1043102907
DOA6が盛り上がらなかった理由は色々あるけどプレイヤー視点ではこの記事が分かりやすくまとめている https://news.line.me/detail/oa-rp21122/7e05a6b64d53
110 23/04/02(日)23:36:49 No.1043102916
鉄拳はなんだかんだ毎作人気の女キャラ出せてるイメージある
111 23/04/02(日)23:37:18 No.1043103092
コフの決勝楽しみにしてたのに今日じゃなく昨日消化したって聞いて絶望
112 23/04/02(日)23:37:35 No.1043103199
SNK公式やる気溢れてんなってなったよ 自前のアカウントで配信枠用意して商品まで用意して
113 23/04/02(日)23:37:44 No.1043103241
>コフの決勝トナメ観れるアーカイブ教えて >どれ? ホイ https://www.youtube.com/watch?v=w42WIvmRQm8&t=36148s
114 23/04/02(日)23:38:02 No.1043103360
ファイコマocta買うかずっと迷ってる
115 23/04/02(日)23:38:03 No.1043103370
闘劇は屋外とかいうワケわからんのもあったしな…
116 23/04/02(日)23:38:05 No.1043103377
なんか格ゲーやりたくなったから久々にGBVS起動したけどこのゲーム息苦しすぎる
117 23/04/02(日)23:38:12 No.1043103441
DOAは女天狗で一瞬盛り上がった気はしたんだが…
118 23/04/02(日)23:38:35 No.1043103571
そういやさ~スト6はPS5でやるつもりなんだけどさ DS4使うならPS4版じゃないとダメってマジ?クロスマッチの時拒否されない?
119 23/04/02(日)23:38:36 No.1043103582
鉄拳の壇上でビキニエリザを使い続けてくれた人には感謝しかない 鉄拳ってエッチなゲームだったんだね…
120 23/04/02(日)23:38:37 No.1043103589
GGSTで大暴れしようぜ
121 23/04/02(日)23:38:55 No.1043103697
>コフの決勝トナメ観れるアーカイブ教えて >どれ? https://www.twitch.tv/videos/1781531867 1時間33分くらいからぶっ通し
122 23/04/02(日)23:39:03 No.1043103741
ゲーセン時代はときどすら怖かった というかトッププレイヤーが集まってる周辺の筐体はみんな怖かった ちょっと連勝するとのしのし歩いてきてめっちゃ話しかけてくるヌキさんもあれはあれで怖かった
123 23/04/02(日)23:39:25 No.1043103854
ワンボタン必殺の需要は理解できるんだけどゲームバランスにマジで影響を及ぼすレベルで出す速度が変わってきちゃうから慎重にやらないといけないんだ…
124 23/04/02(日)23:39:28 No.1043103867
鰤とかギースみたいに盛り上がるサプライズあった?
125 23/04/02(日)23:39:29 No.1043103874
>闘劇は屋外とかいうワケわからんのもあったしな… 屋外に関しては大会としてカウントするのも憚られるレベルだと思う
126 23/04/02(日)23:39:33 No.1043103900
DOAはいつもスレ建ってるし・・・
127 23/04/02(日)23:39:47 No.1043103989
>鰤とかギースみたいに盛り上がるサプライズあった? リロイ
128 23/04/02(日)23:39:51 No.1043104012
KOFだけ一回り視聴者少ないの悲しさと納得が混在している
129 23/04/02(日)23:39:55 No.1043104032
>DOAはいつもスレ建ってるし・・・ エロバレーの方だろ!
130 23/04/02(日)23:39:57 No.1043104044
DOAの自主規制はまあeスポでどれぐらい許されるか分からないってのもあったんだろうけど DOAがそこ日和ったらダメだろ!
131 23/04/02(日)23:40:13 No.1043104140
ゲーセンに有名人がいた頃はまだ不良やら怖いにーちゃんも多かったからね…
132 23/04/02(日)23:40:15 No.1043104153
>>コフの決勝トナメ観れるアーカイブ教えて >>どれ? >ホイ >https://www.youtube.com/watch?v=w42WIvmRQm8&t=36148s ありがとうございます
133 23/04/02(日)23:40:24 No.1043104220
筐体の熱でカナブン死んでたって話は面白すぎた
134 23/04/02(日)23:40:37 No.1043104302
>鰤とかギースみたいに盛り上がるサプライズあった? gbvs新作にジークさん まあ初日だが
135 23/04/02(日)23:40:55 No.1043104409
スト5だいぶ前にやめたんだけどあの青いスウェーみたいなやつはどのゲージ消費してんの?
136 23/04/02(日)23:41:00 No.1043104435
ウメハラとか豪傑が昔のゲーセンはヤンキーがいてさ~って話してるの見るとおめーらもそっち側じゃいと思う心がね
137 23/04/02(日)23:41:16 No.1043104534
>スト5だいぶ前にやめたんだけどあの青いスウェーみたいなやつはどのゲージ消費してんの? Vトリ
138 23/04/02(日)23:41:56 No.1043104775
豪傑はちょっと剃り込み入れたらマジで典型的なヤンキー顔だからな…
139 23/04/02(日)23:41:58 No.1043104783
あとはKOFのDLC追加キャラぐらいか発表は
140 23/04/02(日)23:42:01 No.1043104801
結局ロートZマンはときんすなのかという謎が残ってしまった
141 23/04/02(日)23:42:02 No.1043104809
唯一しゃがみガードからワンボタン無敵出せたパンツロット殿…
142 23/04/02(日)23:42:10 No.1043104861
>>スト5だいぶ前にやめたんだけどあの青いスウェーみたいなやつはどのゲージ消費してんの? >Vトリ ㌧
143 23/04/02(日)23:42:11 No.1043104870
明日からまた観るもんがないのか… https://www.youtube.com/watch?v=_yYS0ZZdsnA
144 23/04/02(日)23:42:11 No.1043104872
ヤンキーがいる分話しかけるなオーラも標準装備しないといけなかったから…
145 23/04/02(日)23:42:13 No.1043104885
>ワンボタン必殺の需要は理解できるんだけどゲームバランスにマジで影響を及ぼすレベルで出す速度が変わってきちゃうから慎重にやらないといけないんだ… リキャストの違いだけなら仮にリキャスト揃えようがコマンド入力消えようが壊れることなくない?
146 23/04/02(日)23:42:51 No.1043105142
>>>コフの決勝トナメ観れるアーカイブ教えて >>>どれ? >>ホイ >>https://www.youtube.com/watch?v=w42WIvmRQm8&t=36148s >ありがとうございます 追加キャラやらの新情報のとこからだともうちょっと前からだけど一応 https://youtu.be/w42WIvmRQm8?t=35223
147 23/04/02(日)23:43:15 No.1043105285
>結局ロートZマンはときんすなのかという謎が残ってしまった fu2068354.jpg
148 23/04/02(日)23:43:21 No.1043105324
ブレイブルーでワンボタンの危険性を身をもって味わったので慎重になる気持ちは痛いほどわかる
149 23/04/02(日)23:43:30 No.1043105377
>鰤とかギースみたいに盛り上がるサプライズあった? 餓狼にテリーアンディジョー参戦 ゲーニッツ無料で追加 KOF13調整版夏にβ
150 23/04/02(日)23:44:00 No.1043105552
スト6のリーグはモダンモードでもOKらしいがどうなるのか
151 23/04/02(日)23:44:29 No.1043105727
>fu2068354.jpg 高度な偽装かも
152 23/04/02(日)23:44:34 No.1043105772
カオコ開発再開が一番うれしかったニュースだわ
153 23/04/02(日)23:45:11 No.1043106007
新作が待ってるスト鉄拳グラブルとアプデ続くギルティKOFはともかく ゲーム情報発表何もなしのバーチャとメルブラはちょっと残念だった
154 23/04/02(日)23:45:15 No.1043106028
モダンで強いプレイヤーが出てくるのはあるかもね
155 23/04/02(日)23:45:47 No.1043106237
カオスコード続編制作再開決定!
156 23/04/02(日)23:46:07 No.1043106372
>カオコ開発再開が一番うれしかったニュースだわ マジで!超うれしい
157 23/04/02(日)23:46:54 No.1043106639
>ゲーム情報発表何もなしのバーチャとメルブラはちょっと残念だった まあメルブラは型月の生放送で発表するだろうから… バーチャはうn…
158 23/04/02(日)23:47:13 No.1043106753
バーチャは公式大会はやっているけどゲーム自体の動きはあるのかねえ
159 23/04/02(日)23:47:20 No.1043106800
バーチャは倒れたままなのか
160 23/04/02(日)23:47:33 No.1043106882
バーチャは正直メインタイトルに選出されたからなんかあるかと思ってたね
161 23/04/02(日)23:47:42 No.1043106936
カオスコードは開発さんの兄弟が亡くなってガチメンタル病んでたって話だったか
162 23/04/02(日)23:47:43 No.1043106937
KOFはまた全員ミラーにならなかったところにまずホッとした でも調整は早めにしようね
163 23/04/02(日)23:48:10 No.1043107107
バーチャはやる気あんのかないのかよくわからん
164 23/04/02(日)23:48:35 No.1043107307
>バーチャはやる気あんのかないのかよくわからん 新作作りたくても作れる人がセガにはもう…
165 23/04/02(日)23:49:14 No.1043107553
スト6のモダンは火力下がるのと出せない通常技あるのと必殺技の強弱がほぼつけられないのが デメリットだけどキャラ対煮詰まるまではそこまで影響なさそう
166 23/04/02(日)23:49:56 No.1043107777
>慈善事業じゃないんだしジャッジというか運営の権限もっと強めちゃって良くない? >みんな同じモニター使ってんのに「このモニターはアケコンだけ遅延がなくなるんだ!」とか言ってゴネるやつなんて退場でいいだろ 運営叩かれてたけど30分も遅らせて対応してくれたの相当易しいよアメリカだと普通に進行してただろ
167 23/04/02(日)23:50:13 No.1043107881
ES出して終わりってことは無いだろうし…
168 23/04/02(日)23:50:25 No.1043107969
バーチャは参加者700人と聞いて何処にいたんだよってなった
169 23/04/02(日)23:50:31 No.1043108006
バーチャESもセールス的には調子良いって言ってたことあるし 今回のEVO JAPANも参加人数800人弱でかなり多いから好調なのは間違い無さそうなんだけどね
170 23/04/02(日)23:50:46 No.1043108106
実際鉄拳が流行ってる中でバーチャ新作が出て盛り上がる芽があるかって言うと
171 23/04/02(日)23:51:00 No.1043108187
>KOFはまた全員ミラーにならなかったところにまずホッとした >でも調整は早めにしようね 鉄雄ジェニー+αみたいなの多かったな
172 23/04/02(日)23:51:38 No.1043108399
カオスコードは中止のまま終わっても咎めようのないくらいにはおつらい話だったからなあ…うれしいよ本当
173 23/04/02(日)23:51:47 No.1043108463
>>バーチャはやる気あんのかないのかよくわからん >新作作りたくても作れる人がセガにはもう… 前に鉄拳原田氏の番組で青木Pがまだ企画書練ってる段階と言ってたが そこからどれくらい進んだのやら...
174 23/04/02(日)23:52:14 No.1043108616
>バーチャは参加者700人と聞いて何処にいたんだよってなった なそ にん
175 23/04/02(日)23:52:21 No.1043108649
バーチャはトーナメント表見たら昔聞いたことある名前だらけで完全に同窓会だったけど それでも若手も出てきてるみたいだからたいしたもんだ
176 23/04/02(日)23:52:29 No.1043108700
>実際鉄拳が流行ってる中でバーチャ新作が出て盛り上がる芽があるかって言うと 未プレイ勢からすると鉄拳とあまり差を感じないしそうすると鉄拳のが人気あるからそっち触るかってなるな 実際やってたら違う味付けもあるんだろうけどさ
177 23/04/02(日)23:52:35 No.1043108747
>バーチャは正直メインタイトルに選出されたからなんかあるかと思ってたね 本家EVOメインに誘われたけど完全新作じゃないし新作開発の動きもないから断った JAPANに選ばれたからあるのか?と期待したら何もなかったという今回の流れ
178 23/04/02(日)23:53:20 No.1043109027
グラブルは今のままじゃ絶対流行らないなと思った 両者奥義全く出さず1試合終了するとか
179 23/04/02(日)23:53:33 No.1043109110
カオスコードは毎年KVOことKSBことKGPでなぜか新しいPV見せてくれるし 開発再開とあれば今年もなんか期待しちゃうな
180 23/04/02(日)23:54:12 No.1043109337
クティーラいいよね… あんまり試合見れなかったけど
181 23/04/02(日)23:54:25 No.1043109408
バーチャは鉄拳とDOAと比べて地味に見えちゃうのがなぁまぁずっと変わらない味なのかもだけど
182 23/04/02(日)23:54:41 No.1043109506
バーチャは何よりボタンでガードだからそこで手触りは明確に変わってくる
183 23/04/02(日)23:54:52 No.1043109588
バーチャは見た目が地味すぎる…
184 23/04/02(日)23:55:01 No.1043109641
ASBRが思ったより大分面白かったけど実況ラスト付近しかないんだよな 後やっぱコンボ難易度は流石に下げた方がいいだろって
185 23/04/02(日)23:55:02 No.1043109647
>グラブルは今のままじゃ絶対流行らないなと思った >両者奥義全く出さず1試合終了するとか 新システム追加前は毎ラウンド奥義見て飽きるからどうにかしろって言われてたし難しいもんだな…
186 23/04/02(日)23:55:21 No.1043109748
鉄拳は8でものすごいエフェクト持ってきてド派手になってるから楽しみだな
187 23/04/02(日)23:56:38 No.1043110224
バーチャもそこまで言う程悪くないと思うんだけどね 新作出ないのはまぁ難しいね
188 23/04/02(日)23:56:47 No.1043110279
>グラブルは今のままじゃ絶対流行らないなと思った >両者奥義全く出さず1試合終了するとか 超必は格ゲーの華だからなやっぱり見栄としてよろしくないよね
189 23/04/02(日)23:57:11 No.1043110429
>新システム追加前は毎ラウンド奥義見て飽きるからどうにかしろって言われてたし難しいもんだな… クソ長覚醒演出毎回見せられる方がダルいから今の方がいいな… フェリやローアインのように独自に使い道ある超必ほとんどなかったし
190 23/04/02(日)23:57:54 No.1043110688
>グラブルは今のままじゃ絶対流行らないなと思った >両者奥義全く出さず1試合終了するとか 必殺技毎ラウンドぶっ放すのギルティぐらいじゃない
191 23/04/02(日)23:58:08 No.1043110755
セガのエフェクト派手派手路線はファイティングバイパーズが生きていれば…
192 23/04/02(日)23:58:33 No.1043110918
Youtubeのアーカイブって途中までだけど12時間までなのかな twitchの方だと13時間とか15時間とかまで録画出来てるけど
193 23/04/02(日)23:58:37 No.1043110940
>セガのエフェクト派手派手路線はファイティングバイパーズが生きていれば… 出すか…令和のファイターズメガミックス…!
194 23/04/02(日)23:58:40 No.1043110959
GBVSは本家からの奥義短縮もってこい
195 23/04/02(日)23:58:59 No.1043111097
バーチャはどうすれば復活できるのか本当に分からん キャラで売るタイプでも無いし鉄拳と言う強すぎる競合相手もいるし
196 23/04/02(日)23:59:02 No.1043111117
グラブルは超必演出が冗長で微妙なのが多いイメージがある だいたいランスロットとカタリナのせいだけど
197 23/04/02(日)23:59:15 No.1043111185
鉄拳のレイジアーツもそうだけど悪く言いたいわけじゃなくて見る専にとってはああいう演出派手な技があった方がいいんだろうか
198 23/04/02(日)23:59:22 No.1043111228
決勝見てたけど別にそんな少ないとも思わんかったが ジータちゃんとか十天奥義結構してたし
199 23/04/02(日)23:59:29 No.1043111279
>超必は格ゲーの華だからなやっぱり見栄としてよろしくないよね GGの旧作がロマキャンにゲージ全部回すせいでまさにそうなってて こんなに派手に作ってるのに地味だなって思ってた なのでSTで壁割りという大きな役割を与えたのは大成功だと感じている
200 23/04/02(日)23:59:29 No.1043111281
バーチャは実際触ってみると近距離での高速じゃんけんの楽しさとか 打撃をカウンターで当てた時の気持ちよさとかあってハマる人はハマるんだろうけど 見る側からすると本当に地味だし攻防わかりにくいからな… 新規を引き込む動線が弱すぎるとやってる側としても思う
201 23/04/03(月)00:00:26 No.1043111668
むしろギルティは1ラウンドに2回も3回も超必するから見ててだるい
202 23/04/03(月)00:00:28 No.1043111677
バーチャはやってるとガキィン!ってカウンター音気持ちいいよね
203 23/04/03(月)00:00:30 No.1043111692
>鉄拳のレイジアーツもそうだけど悪く言いたいわけじゃなくて見る専にとってはああいう演出派手な技があった方がいいんだろうか 間違い無く必要だと思う デカい技入ったんだなって言うのが分かりやすいし
204 23/04/03(月)00:00:57 No.1043111881
EVOJ見てロートZ買ってみたけど結構キクな
205 23/04/03(月)00:01:16 No.1043112022
レイジアーツは比較的時間短くて見やすく感じる
206 23/04/03(月)00:01:28 No.1043112106
バーチャは鉄拳以上に読み合いが凄いスピードで襲ってくるので楽しさはあるんだが 今のシーンなら鉄拳でいいだろと言われるとそうだね
207 23/04/03(月)00:01:44 No.1043112215
バーチャはes配信後に何シーズンかの予定出してたりだいぶやる気がある感じだったから盛り上がってれば可能性はあるんじゃないかな
208 23/04/03(月)00:02:46 No.1043112637
技格好良いと思うけどねバーチャ それでも地味だけど
209 23/04/03(月)00:02:48 No.1043112652
龍が如く自体UEとドラゴンエンジン使い分ける感じになってるしバーチャがどうなるか読めんね
210 23/04/03(月)00:03:01 No.1043112731
スト6もドライブゲージとCAゲージは分けてるからな超必は試合で必ず見せれるようには開発としては必須なんだろうな
211 23/04/03(月)00:03:25 No.1043112895
>バーチャは鉄拳以上に読み合いが凄いスピードで襲ってくるので楽しさはあるんだが 近距離でどうこうする時間が長いのがバーチャで鉄拳は中距離からの探り合いが多いよね 結構ゲーム性違うと思うからそうなると引き込みやすさは見た目になるのかなぁ
212 23/04/03(月)00:03:31 No.1043112934
グバは煮詰まりに煮詰まった頂点ですら超必をまるで見ないなんて試合はそうそうあるもんじゃなくないか トッププレイヤー2人の試合はだいぶ息苦しさ詰まってたけど
213 23/04/03(月)00:03:35 No.1043112966
レイジアーツはそもそもあんま当たらんしな
214 23/04/03(月)00:03:42 No.1043112998
死体蹴りが普通にあるのが今思えば珍しいなバーチャ それとも最近はバーチャでも禁忌とされてるんだろうか
215 23/04/03(月)00:05:12 No.1043113567
>近距離でどうこうする時間が長いのがバーチャで鉄拳は中距離からの探り合いが多いよね >結構ゲーム性違うと思うからそうなると引き込みやすさは見た目になるのかなぁ バーチャ勢が鉄拳に流れるのはみたことないなあ
216 23/04/03(月)00:05:32 No.1043113686
死体蹴りNGとかいうお行儀のいいプレイヤーがバーチャとかやってるわけない
217 23/04/03(月)00:05:42 No.1043113754
修羅の国と化してた鉄拳楽しかったわ
218 23/04/03(月)00:05:43 No.1043113766
バーチャが格ゲーで一番流行ってた時期ってのは確かにあるんだけどその原因は 当時想像もできなかったハイクオリティな3Dグラフィック(2)か時代を先取る革新的なカードシステム(4)だから バーチャが流行るきっかけっていつも見た目とか中身ではなかったように思う
219 23/04/03(月)00:06:28 No.1043114064
試合の話に戻るけどオイルキング強かったな コロナ前に方々の大会で暴れ回ってたのを思い出した
220 23/04/03(月)00:06:41 No.1043114146
バーチャやっちゃうと他の格ゲーが退屈になっちゃうのはある
221 23/04/03(月)00:07:20 No.1043114377
90年代のバーチャは死体蹴りはもちろん横行はしてたけど マナーとして嫌われてもいたし執拗に死体蹴りしてくるなら喧嘩売ってOKと同義でもあったよ ヒョロガリオタクの俺相手にドヤンキーでも結構控えるプレイヤーのが多数だったとは思う たぶんわざわざ殴りに来るのがめんどくさかったんだろうけど
222 23/04/03(月)00:07:29 No.1043114448
レバーガードじゃないから2D格闘から引き込むのが辛いのはあった
223 23/04/03(月)00:07:38 No.1043114520
アマゾンセール終わるしPS5パッド予備に買っといたわ とりあえず先に本体も買わないとな…
224 23/04/03(月)00:07:48 No.1043114584
帰宅組が配信始めてて本当に終わったんだなって実感がわく
225 23/04/03(月)00:07:49 No.1043114595
知らん格ゲー見る楽しさがあったなと思うEVOJAPAN
226 23/04/03(月)00:07:53 No.1043114616
バーチャは常日頃から忙しすぎるから 勝った瞬間に咄嗟に操作を止められない感じではある
227 23/04/03(月)00:08:39 No.1043114937
>死体蹴りが普通にあるのが今思えば珍しいなバーチャ >それとも最近はバーチャでも禁忌とされてるんだろうか 一応とあるキャラ及びそれとの対戦においては 死体蹴りタイムが重要だったりする
228 23/04/03(月)00:08:42 No.1043114961
死体蹴りはよくてもスローはリアルファイトになる
229 23/04/03(月)00:08:55 No.1043115047
オイキンは昇龍パなしとかで荒らすの大好きなギャンブルプレーヤーって印象的あったんだけどマニューバの引き出しの多さと駆け引きがすげえってなった
230 23/04/03(月)00:09:04 No.1043115107
>Youtubeのアーカイブって途中までだけど12時間までなのかな >twitchの方だと13時間とか15時間とかまで録画出来てるけど つべは12時間までしか保存出来ないよ
231 23/04/03(月)00:09:10 No.1043115153
バーチャは死体蹴りはコンボわざわざ途中で止めるほどではない 一回止まったあと改めて死体蹴ってくるやつもいたはいた
232 23/04/03(月)00:09:12 No.1043115162
ロート買ってみたいが1人で目薬さすの出来たことがない
233 23/04/03(月)00:09:43 No.1043115359
倒した後もコンボ練習だから…
234 23/04/03(月)00:09:55 No.1043115448
>ロート買ってみたいが1人で目薬さすの出来たことがない 子供か?
235 23/04/03(月)00:09:57 No.1043115455
3rdは途中から特定のプレイヤーが急にヒール扱いされててだめだった
236 23/04/03(月)00:10:05 No.1043115508
バーチャファイターは酒減らす為に死体蹴りしなきゃいけないときもある
237 23/04/03(月)00:10:20 No.1043115614
>死体蹴りが普通にあるのが今思えば珍しいなバーチャ >それとも最近はバーチャでも禁忌とされてるんだろうか 酔拳キャラ相手の時は酔い覚まし技当てないとその後のラウンドで好き放題されるので対策の一環が死体蹴りになる
238 23/04/03(月)00:10:24 No.1043115651
バーチャとkofにはなんとか復活してほしいところ
239 23/04/03(月)00:10:55 No.1043115884
>つべは12時間までしか保存出来ないよ あーすっかり忘れてた そうか3日とも半日以上やってたから途中で切れるのか
240 23/04/03(月)00:11:01 No.1043115931
>一応とあるキャラ及びそれとの対戦においては >死体蹴りタイムが重要だったりする ちゃんとシュンディの酒システム説明してやろうよ 触れておいて濁す必要ある?
241 23/04/03(月)00:11:11 No.1043116010
KOFはようやっとるというか少なくともバーチャと同じラインってことは無いわ
242 23/04/03(月)00:11:43 No.1043116217
自分のやってるゲームならともかくやってないゲームの死体蹴りにいちいち文句言うのもアホらしくない? 好きにしたらええ!
243 23/04/03(月)00:11:49 No.1043116260
>バーチャとkofにはなんとか復活してほしいところ KOFに関しては上位が固定されつつある昔の鉄拳みたいな煮詰まり方してるから向こうのパキスタンというか新たな勢力の発掘が待たれる
244 23/04/03(月)00:12:29 No.1043116511
パキスタンと韓国のゲームってのもなんかなあ
245 23/04/03(月)00:12:51 No.1043116639
>レバーガードじゃないから2D格闘から引き込むのが辛いのはあった 昔バーチャやった直後2Dのゲームやると ガードしようとして弱K押してしまう事がまあまああった
246 23/04/03(月)00:12:55 No.1043116656
スト5やってる時だけ明らかに空気変わってウメスレとかシャンクススレ居そうな底辺連中群がってくるのどうにかならねえかな
247 23/04/03(月)00:12:59 No.1043116686
>KOFに関しては上位が固定されつつある昔の鉄拳みたいな煮詰まり方してるから GBVSもこれすごいからライジングで変わるといいね
248 23/04/03(月)00:13:10 No.1043116739
>パキスタンと韓国のゲームってのもなんかなあ 日本も普通に強いけど…
249 23/04/03(月)00:13:10 No.1043116742
なんでジョジョのサイドトナメが大丈夫でゴボは駄目だったんだろうな
250 23/04/03(月)00:13:23 No.1043116823
鉄拳の入れ込みが当たってるのを死体蹴りって騒いでるの見て溜息出たりはした
251 23/04/03(月)00:13:31 No.1043116880
KOFは小ジャンプとかのシステムをなんとかしないと新規は厳しいと思う
252 23/04/03(月)00:13:50 No.1043116998
>スト5やってる時だけ明らかに空気変わってウメスレとかシャンクススレ居そうな底辺連中群がってくるのどうにかならねえかな 類友なんだから嫌なら自分でスレ立てて管理しろ
253 23/04/03(月)00:13:50 No.1043117000
>スト5やってる時だけ明らかに空気変わってウメスレとかシャンクススレ居そうな底辺連中群がってくるのどうにかならねえかな 臭いのはスルーだけじゃなくてみんなでdelしないと荒らしみたいなのって居着くよ居着いた
254 23/04/03(月)00:13:50 No.1043117005
SNKに関しては8月のEVOの時にはイラスト以外の餓狼新作の情報が何かほしいところ
255 23/04/03(月)00:13:51 No.1043117010
インド辺りでKOF流行ってくれたら
256 23/04/03(月)00:14:07 No.1043117102
>スト5やってる時だけ明らかに空気変わってウメスレとかシャンクススレ居そうな底辺連中群がってくるのどうにかならねえかな 裾野が広いとそういうのも増えるのよ
257 23/04/03(月)00:14:19 No.1043117178
小ジャンプなくしたらもうKOFはKOFじゃないし…入力関係ゆるくするだけでも違うんじゃないの 13よりマシとはいえ15でもだいぶコマンドキレイに入れてるぞ俺は
258 23/04/03(月)00:14:25 No.1043117234
>スト5やってる時だけ明らかに空気変わってウメスレとかシャンクススレ居そうな底辺連中群がってくるのどうにかならねえかな 自己紹介かな?
259 23/04/03(月)00:14:34 No.1043117281
KOF大将戦の大味さはこのままいくのかなあ
260 23/04/03(月)00:14:41 No.1043117319
日本勢が全くやれない格ゲーってあるの?
261 23/04/03(月)00:14:59 No.1043117440
>日本勢が全くやれない格ゲーってあるの? そりゃ世界で一番流行ってるモーコンが
262 23/04/03(月)00:15:03 No.1043117458
GGSTの見る側のわかりやすさってすごいと思う
263 23/04/03(月)00:15:05 No.1043117478
全くとは言わんけどモーコンとか
264 23/04/03(月)00:15:27 No.1043117592
https://twitter.com/FightingGameESL/status/1642519538892931072
265 23/04/03(月)00:15:29 No.1043117602
>日本勢が全くやれない格ゲーってあるの? ゼロではないけどモーコンとかキラーインセクトとか
266 23/04/03(月)00:15:53 No.1043117726
本家で採用されてるゲームがおまくにってのは凄いよな
267 23/04/03(月)00:15:55 No.1043117740
>KOF大将戦の大味さはこのままいくのかなあ 大将くらいサッパリ終わらせないとグダるのはある
268 23/04/03(月)00:16:17 No.1043117889
バーチャも海外の何処かで盛り上がれば違うんだろうけど そこで見た目の地味さがひっかかかるのかね...
269 23/04/03(月)00:16:37 No.1043118025
ヤクザと密会してるじゃん