虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/02(日)23:00:08 3日間た... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1680444008584.jpg 23/04/02(日)23:00:08 No.1043088614

3日間たのしかったな 感想でも

1 23/04/02(日)23:00:58 No.1043088987

お祭り感すごくて楽しそうで行っとけばよかった

2 23/04/02(日)23:01:58 No.1043089440

あと3日くらいやって

3 23/04/02(日)23:02:16 No.1043089567

実際お祭りだしね サイドなんか特に色々やってたし配信越しでも楽しかった

4 23/04/02(日)23:02:33 No.1043089697

メインも良いけどサイドの同窓会感も好き

5 23/04/02(日)23:03:06 No.1043089903

GGSTはまだ明日も見られるから楽しみだ

6 23/04/02(日)23:03:38 No.1043090133

オフ大会最高や

7 23/04/02(日)23:03:46 No.1043090179

今鴨音が配信で話してるけどそのスケジュールで3日間はおじ死ぬわってなった

8 23/04/02(日)23:03:51 No.1043090207

毎回言ってるけど格ゲーしたくなるわ 久々に起動するかなぁ

9 23/04/02(日)23:04:39 No.1043090514

>毎回言ってるけど格ゲーしたくなるわ >久々に起動するかなぁ やりたくなるよね…

10 23/04/02(日)23:04:39 No.1043090518

imgEVOか

11 23/04/02(日)23:05:26 No.1043090837

最後の試合が処刑だった

12 23/04/02(日)23:05:33 No.1043090867

2日目のタイトルが特に熱かった

13 23/04/02(日)23:05:46 No.1043090968

大会通してベストバウトはやはりGBVSグランドファイナルを推したい

14 23/04/02(日)23:06:06 No.1043091107

>imgEVOか イモゲボ…響きが良くない…

15 23/04/02(日)23:06:12 No.1043091144

やっぱオフ会場の雰囲気はいいわね

16 23/04/02(日)23:06:15 No.1043091165

エリザとかいうドスケベキャラが周知されてしまった

17 23/04/02(日)23:06:39 No.1043091331

サイドで面白かったの教えて

18 23/04/02(日)23:07:04 No.1043091472

サイドすごい数やってたけどチェッカーの一覧で調べたら80以上あってビビった 見切れるわけねえ!

19 23/04/02(日)23:07:09 No.1043091501

MOW

20 23/04/02(日)23:07:25 No.1043091617

>サイドで面白かったの教えて ジョジョASBR

21 23/04/02(日)23:07:37 No.1043091688

>サイドで面白かったの教えて MOWいいよ

22 23/04/02(日)23:07:58 No.1043091834

>サイドで面白かったの教えて ヴァンパイアセイヴァーとUMVC3

23 23/04/02(日)23:08:02 No.1043091870

アンヘルのコスプレがえっちだったからアンヘルのコンボを練習しようと思う

24 23/04/02(日)23:08:08 No.1043091908

EVO行ったこと無いけど経験者が言うにはかなり本場のEVOに雰囲気が近かったらしい 現地行って楽しかった

25 23/04/02(日)23:08:48 No.1043092163

バーチャ君さぁ 次回作は置いといてまずPC版出そうよ 龍が如くはそのまま動いてるんだからさあ

26 23/04/02(日)23:10:07 No.1043092695

GGXXACPRやってるの見てまたやりたくなったよ… 対戦相手が居るって幸せな事だよな…

27 23/04/02(日)23:10:45 No.1043092959

>バーチャ君さぁ >次回作は置いといてまずPC版出そうよ >龍が如くはそのまま動いてるんだからさあ バーチャ君何もお知らせなかったね

28 23/04/02(日)23:11:07 No.1043093096

参加するいってた「」ちゃん達どうだったんだろう

29 23/04/02(日)23:11:21 No.1043093198

御傍さんの最終日全部良かった

30 23/04/02(日)23:12:27 No.1043093683

>参加するいってた「」ちゃん達どうだったんだろう 大会中のスレで帰ってきた報告はチラホラ見たよ

31 23/04/02(日)23:14:32 No.1043094493

当たり前だけどあの規模で対戦環境整えるの大変だなって

32 23/04/02(日)23:14:34 No.1043094501

>サイドで面白かったの教えて 北斗はかつてのニコデスマンの空気感そのままだったよ楽しかった あと月華2

33 23/04/02(日)23:15:10 No.1043094759

>当たり前だけどあの規模で対戦環境整えるの大変だなって 実際のところ本当にラグやばかったんだろうか

34 23/04/02(日)23:15:38 No.1043094949

GBVSがかなり面白かった 見てる分にはあの苦しい感じは癖になるな

35 23/04/02(日)23:15:51 No.1043095036

現地行ったよ ロートZマンでかすぎて人混みの中通るの大変そうだった

36 23/04/02(日)23:16:57 No.1043095492

>現地行ったよ >ロートZマンでかすぎて人混みの中通るの大変そうだった 駄目だった

37 23/04/02(日)23:17:18 No.1043095620

昇龍Ziiiii!!

38 23/04/02(日)23:17:23 No.1043095664

サイドでも結構参加者いるの見ると ちょっと感動する

39 23/04/02(日)23:17:35 No.1043095745

>実際のところ本当にラグやばかったんだろうか 大体の選手が言ってるから実際にラグかったんじゃない

40 23/04/02(日)23:17:50 No.1043095835

プレイしてると忘れるけどGGSTの壁割りとクソデカカウンターって大発明だなって思った 見た目が派手で盛り上がるところがわかりやすい

41 23/04/02(日)23:19:04 No.1043096307

せいぎはかつ

42 23/04/02(日)23:19:54 No.1043096650

1日目現地いたけどめちゃくちゃ暑くて空気が薄かった

43 23/04/02(日)23:21:17 No.1043097186

GBVSであのジリジリする立ち回りする二人がよく決勝に立ってるのはあの立ち回りが正解ってことなんだろうか

44 23/04/02(日)23:21:23 No.1043097222

ここでよく見るピンク道着の勇姿が見られて楽しかった

45 23/04/02(日)23:21:36 No.1043097307

3rdと北斗を2窓で見てたらトミナガが行ったり来たりしてて笑った

46 23/04/02(日)23:21:43 No.1043097351

現地の音響だとケイオスのブツブツ声が重低音になって響いてて駄目だった ケイオスでノエル先生のピャー声聞こえないという貴重な経験をした

47 23/04/02(日)23:23:21 No.1043098030

>1日目現地いたけどめちゃくちゃ暑くて空気が薄かった この時期なのにやっぱ人集まるとやばそうね

48 23/04/02(日)23:23:30 No.1043098086

GBVSの最後の方全部面白かった メーテラパーシヴァルは息苦しすぎる

49 23/04/02(日)23:23:31 No.1043098095

小川と殴り合う中学生有望すぎる…

50 23/04/02(日)23:24:06 No.1043098310

>1日目現地いたけどめちゃくちゃ暑くて空気が薄かった 加湿器が雨雲どんどん君ばりに蒸気出してたからだと思う おかげか咳き込んでる人は見なかったくらい喉は潤ってた

51 23/04/02(日)23:24:44 No.1043098526

>GBVSであのジリジリする立ち回りする二人がよく決勝に立ってるのはあの立ち回りが正解ってことなんだろうか 過去の公式大会だとシスやカリオストロが勝ってたりするので絶対ではない

52 23/04/02(日)23:24:49 No.1043098562

>GBVSの最後の方全部面白かった >メーテラパーシヴァルは息苦しすぎる 姉様のおしゃれコンボしゅごい…てなるなった

53 23/04/02(日)23:25:07 No.1043098649

格ゲーやりたくなるけどコマンドすら上手く入力できなくて投げる

54 23/04/02(日)23:25:34 No.1043098805

>>GBVSの最後の方全部面白かった >>メーテラパーシヴァルは息苦しすぎる >姉様のおしゃれコンボしゅごい…てなるなった どこの実況もみんなあそこで盛り上がってて好き 動かせる姉様かっこいいよなぁ

55 23/04/02(日)23:25:56 No.1043098935

ぽかさんは今後も頑張って欲しい 明日は学校か

56 23/04/02(日)23:26:39 No.1043099235

>格ゲーやりたくなるけどコマンドすら上手く入力できなくて投げる GBVSは1ボタンで必殺技出るよ スト6にも初心者用システムで1ボタン必殺技が採用されてるし今後はもっと増えていくんじゃないかな

57 23/04/02(日)23:27:10 No.1043099393

GBVSはあんな窒息しそうな程ジリジリした攻防でトッププレイヤーが安定してトップなの心臓どうなってるの…

58 23/04/02(日)23:27:12 No.1043099400

波動と半回転前だけでプレイできるBBTAGよろしく!

59 23/04/02(日)23:27:14 No.1043099415

>格ゲーやりたくなるけどコマンドすら上手く入力できなくて投げる GBVSなら技はワンボタンだ やろうぜ

60 23/04/02(日)23:27:15 No.1043099419

慈善事業じゃないんだしジャッジというか運営の権限もっと強めちゃって良くない? みんな同じモニター使ってんのに「このモニターはアケコンだけ遅延がなくなるんだ!」とか言ってゴネるやつなんて退場でいいだろ

61 23/04/02(日)23:27:58 No.1043099694

今回まなんだことがある ハリアービーは生まれるべきでは無かった技ということを

62 23/04/02(日)23:28:06 No.1043099731

凄く可愛い!

63 23/04/02(日)23:28:11 No.1043099775

GBVSはなんでわざわざ普通のコマンド入力も入れたんだろ なくて良いだろ

64 23/04/02(日)23:28:20 No.1043099828

生ウメちゃん見れた

65 23/04/02(日)23:28:20 No.1043099829

そんなこと言ってるの? どんな理屈でアケコンだけ…

66 23/04/02(日)23:28:32 No.1043099905

スト4くらいから次は本気でやる!って言い続けてもうスト6ですよ

67 23/04/02(日)23:29:01 No.1043100075

>生ウメちゃん見れた どうだった?

68 <a href="mailto:ガトリングフリーザー">23/04/02(日)23:29:24</a> [ガトリングフリーザー] No.1043100214

>今回まなんだことがある >ハリアービーは生まれるべきでは無かった技ということを ゆ…ゆるされた…

69 23/04/02(日)23:29:26 No.1043100223

DOAはバレーの方しかやったことないんだけど何で影薄くなってんの?

70 23/04/02(日)23:29:40 No.1043100303

>慈善事業じゃないんだしジャッジというか運営の権限もっと強めちゃって良くない? >みんな同じモニター使ってんのに「このモニターはアケコンだけ遅延がなくなるんだ!」とか言ってゴネるやつなんて退場でいいだろ パンクに関しては自分が不利になる度に文句付けてるから最早いつものって扱いだよ プロシーンでも追い詰められる度にあれをやるくらいにメンタル面が脆い

71 23/04/02(日)23:30:22 No.1043100539

lesherは壇上で追撃ブラスター全部外してたの本当に悔やまれたなあ 半年は夢に見そうだ

72 23/04/02(日)23:30:23 No.1043100551

>DOAはバレーの方しかやったことないんだけど何で影薄くなってんの? おっぱい揺れなくなったしゲーム自体が未完成のまま死んだからです…

73 23/04/02(日)23:30:47 No.1043100709

>DOAはバレーの方しかやったことないんだけど何で影薄くなってんの? 鉄拳強すぎてソウルキャリバーも含めて影が薄くなる

74 23/04/02(日)23:30:56 No.1043100759

>GBVSの最後の方全部面白かった >メーテラパーシヴァルは息苦しすぎる 最初期の大会で一生端でカタリナの立ちM押し付けられ固まってるメーテラは脳に焼き付いている

75 23/04/02(日)23:31:05 No.1043100814

>GBVSはなんでわざわざ普通のコマンド入力も入れたんだろ >なくて良いだろ 既存のおじはそっちの方やりやすくて助かってる リキャストに差が出るのは絶対いらない

76 23/04/02(日)23:31:13 No.1043100876

エロは鉄拳で良いかなって思ったよ

77 23/04/02(日)23:31:14 No.1043100879

とはいえ鉄拳でも壇上のやつ遅延あるなってことになって慌てて当日修正もしてたし 運営側の権限強めるにしてももっと普段からちゃんとしてくんないと…

78 23/04/02(日)23:31:42 No.1043101038

>とはいえ鉄拳でも壇上のやつ遅延あるなってことになって慌てて当日修正もしてたし >運営側の権限強めるにしてももっと普段からちゃんとしてくんないと… その普段がコロナで破壊されてたから…

79 23/04/02(日)23:32:22 No.1043101292

DOA個人的に3d格ゲーじゃシステム一番好きだから7がほしい

80 23/04/02(日)23:32:29 No.1043101326

ちゃんとオイキンとかまちゃも普通にできてたのになんでパンクだけあんな喚いてたんだ

81 23/04/02(日)23:32:54 No.1043101482

punkはいつものってのはそうだけど 今回の運営で問題なかったかっつーとそれは別だからな 分配器の問題でモニターついたり消えたりはプールでもあったし

82 23/04/02(日)23:32:57 No.1043101495

鉄拳やったことないけどエッチなゲームだってことは分かったよ

83 23/04/02(日)23:33:05 No.1043101531

試合だけ見てるとパーさんの牽制から突撃技の火力が高すぎない?ってなる

84 23/04/02(日)23:33:06 No.1043101533

あくまで参加者の協力の元成り立ってるイベントでもあると思うから運営の権限今以上に強めるのは今以上に要らんトラブル呼ぶ元になる気しかしないな

85 23/04/02(日)23:33:35 No.1043101729

>DOAはバレーの方しかやったことないんだけど何で影薄くなってんの? eSPORTS押しのタイミングで公式が自爆したからですかね…

86 23/04/02(日)23:33:43 No.1043101773

一先ってのもあったからだろうけど3rdは優勝者がヤクの売人という不祥事に

87 23/04/02(日)23:33:56 No.1043101849

>試合だけ見てるとパーさんの牽制から突撃技の火力が高すぎない?ってなる この通り起き攻め捨てて専用ゲージを溜めなきゃいけないので…

88 23/04/02(日)23:34:00 No.1043101877

Punkはシーズン2まではむちゃくちゃ強かったのにそれ以降は鳴かず飛ばずで落ちぶれていってなんか凄く虚しくなったよ… 所属も爆散してスポンサーも無くなって今じゃあ文句付けてばっかで精神的余裕が欠片も無くなってしまった

89 23/04/02(日)23:34:06 No.1043101902

EVOはコミュニティベースだしね 権限強いのは各タイトルの公式大会の出番だ

90 23/04/02(日)23:34:07 No.1043101916

大変なのはわかるんだけどチケット販売の告知も遅すぎたり直すべきところは直して欲しいのも確か 大会の内容自体は大満足だったけどさ

91 23/04/02(日)23:34:08 No.1043101923

>一先ってのもあったからだろうけど3rdは優勝者がヤクの売人という不祥事に 一先だったの!?

92 23/04/02(日)23:34:18 No.1043101979

コフの決勝トナメ観れるアーカイブ教えて どれ?

93 23/04/02(日)23:34:34 No.1043102088

>>一先ってのもあったからだろうけど3rdは優勝者がヤクの売人という不祥事に >一先だったの!? ダブエリだったはず 一回メス爺がトミナガに勝ってたし

94 23/04/02(日)23:34:36 No.1043102104

>鉄拳やったことないけどエッチなゲームだってことは分かったよ 実際女性キャラみんなレベル高くて目に優しいぞ

95 23/04/02(日)23:34:43 No.1043102145

>リキャストに差が出るのは絶対いらない これなくなったらグバやろうと思ってるから新作だと頼むよ

96 23/04/02(日)23:34:45 No.1043102154

御傍にいおめでと~

97 23/04/02(日)23:35:00 No.1043102243

>>生ウメちゃん見れた >どうだった? サイン会みたいなのやってて少し離れたところから見たけど 当たり前だが配信上でよく見る顔がそこにあってちょっと感動した でもまあゲームしてないときは普通のおっさんだな…ってなった

98 23/04/02(日)23:35:11 No.1043102306

Punkは…まあ昔からメンタル弱いから

99 23/04/02(日)23:35:26 No.1043102399

まだプロ意識とかそういうのは出来てない業界だな…

100 23/04/02(日)23:35:35 No.1043102447

次回はいきたい 年度末に遠出はできぬぅ

101 23/04/02(日)23:35:38 No.1043102468

>>リキャストに差が出るのは絶対いらない >これなくなったらグバやろうと思ってるから新作だと頼むよ ワンボタンコマ投げワンボタン昇龍擦っていいのか!?

102 23/04/02(日)23:35:38 No.1043102471

3Dは鉄拳以外ほぼ死んでる状況を何とかして欲しいよな… コスト的にも3Dより難しいんだろうか

103 23/04/02(日)23:35:39 No.1043102481

シャオハイが魔王だったし 鉄拳は魔境だった 昨日は脳ミソ焼けそうだった

104 23/04/02(日)23:35:42 No.1043102493

個人的にはコマンド入れたらリキャスト短いはありだな 差なくすならそもそもコマンド無くした方がいい

105 23/04/02(日)23:35:58 No.1043102592

ウメちゃんは普通のおっさんになったけどゲーセン時代は周囲に知り合いいないとマジで常時不機嫌な感じでおっかなかったから普通のおっさんになった今は進歩 もうこえーのなんの

106 23/04/02(日)23:36:31 No.1043102792

ごぼうさんベトナム兵だのベトコンだの言われてて笑っちゃった

107 23/04/02(日)23:36:43 No.1043102873

日本のおじたちは「闘劇よりマシ」の精神でやってる節がある

108 23/04/02(日)23:36:44 No.1043102879

俺もリキャスト差つけないならコマンド廃止でいいと思う というかグバはコマンド廃止でいいだろと思ってるけど

109 23/04/02(日)23:36:48 No.1043102907

DOA6が盛り上がらなかった理由は色々あるけどプレイヤー視点ではこの記事が分かりやすくまとめている https://news.line.me/detail/oa-rp21122/7e05a6b64d53

110 23/04/02(日)23:36:49 No.1043102916

鉄拳はなんだかんだ毎作人気の女キャラ出せてるイメージある

111 23/04/02(日)23:37:18 No.1043103092

コフの決勝楽しみにしてたのに今日じゃなく昨日消化したって聞いて絶望

112 23/04/02(日)23:37:35 No.1043103199

SNK公式やる気溢れてんなってなったよ 自前のアカウントで配信枠用意して商品まで用意して

113 23/04/02(日)23:37:44 No.1043103241

>コフの決勝トナメ観れるアーカイブ教えて >どれ? ホイ https://www.youtube.com/watch?v=w42WIvmRQm8&t=36148s

114 23/04/02(日)23:38:02 No.1043103360

ファイコマocta買うかずっと迷ってる

115 23/04/02(日)23:38:03 No.1043103370

闘劇は屋外とかいうワケわからんのもあったしな…

116 23/04/02(日)23:38:05 No.1043103377

なんか格ゲーやりたくなったから久々にGBVS起動したけどこのゲーム息苦しすぎる

117 23/04/02(日)23:38:12 No.1043103441

DOAは女天狗で一瞬盛り上がった気はしたんだが…

118 23/04/02(日)23:38:35 No.1043103571

そういやさ~スト6はPS5でやるつもりなんだけどさ DS4使うならPS4版じゃないとダメってマジ?クロスマッチの時拒否されない?

119 23/04/02(日)23:38:36 No.1043103582

鉄拳の壇上でビキニエリザを使い続けてくれた人には感謝しかない 鉄拳ってエッチなゲームだったんだね…

120 23/04/02(日)23:38:37 No.1043103589

GGSTで大暴れしようぜ

121 23/04/02(日)23:38:55 No.1043103697

>コフの決勝トナメ観れるアーカイブ教えて >どれ? https://www.twitch.tv/videos/1781531867 1時間33分くらいからぶっ通し

122 23/04/02(日)23:39:03 No.1043103741

ゲーセン時代はときどすら怖かった というかトッププレイヤーが集まってる周辺の筐体はみんな怖かった ちょっと連勝するとのしのし歩いてきてめっちゃ話しかけてくるヌキさんもあれはあれで怖かった

123 23/04/02(日)23:39:25 No.1043103854

ワンボタン必殺の需要は理解できるんだけどゲームバランスにマジで影響を及ぼすレベルで出す速度が変わってきちゃうから慎重にやらないといけないんだ…

124 23/04/02(日)23:39:28 No.1043103867

鰤とかギースみたいに盛り上がるサプライズあった?

125 23/04/02(日)23:39:29 No.1043103874

>闘劇は屋外とかいうワケわからんのもあったしな… 屋外に関しては大会としてカウントするのも憚られるレベルだと思う

126 23/04/02(日)23:39:33 No.1043103900

DOAはいつもスレ建ってるし・・・

127 23/04/02(日)23:39:47 No.1043103989

>鰤とかギースみたいに盛り上がるサプライズあった? リロイ

128 23/04/02(日)23:39:51 No.1043104012

KOFだけ一回り視聴者少ないの悲しさと納得が混在している

129 23/04/02(日)23:39:55 No.1043104032

>DOAはいつもスレ建ってるし・・・ エロバレーの方だろ!

130 23/04/02(日)23:39:57 No.1043104044

DOAの自主規制はまあeスポでどれぐらい許されるか分からないってのもあったんだろうけど DOAがそこ日和ったらダメだろ!

131 23/04/02(日)23:40:13 No.1043104140

ゲーセンに有名人がいた頃はまだ不良やら怖いにーちゃんも多かったからね…

132 23/04/02(日)23:40:15 No.1043104153

>>コフの決勝トナメ観れるアーカイブ教えて >>どれ? >ホイ >https://www.youtube.com/watch?v=w42WIvmRQm8&t=36148s ありがとうございます

133 23/04/02(日)23:40:24 No.1043104220

筐体の熱でカナブン死んでたって話は面白すぎた

134 23/04/02(日)23:40:37 No.1043104302

>鰤とかギースみたいに盛り上がるサプライズあった? gbvs新作にジークさん まあ初日だが

135 23/04/02(日)23:40:55 No.1043104409

スト5だいぶ前にやめたんだけどあの青いスウェーみたいなやつはどのゲージ消費してんの?

136 23/04/02(日)23:41:00 No.1043104435

ウメハラとか豪傑が昔のゲーセンはヤンキーがいてさ~って話してるの見るとおめーらもそっち側じゃいと思う心がね

137 23/04/02(日)23:41:16 No.1043104534

>スト5だいぶ前にやめたんだけどあの青いスウェーみたいなやつはどのゲージ消費してんの? Vトリ

138 23/04/02(日)23:41:56 No.1043104775

豪傑はちょっと剃り込み入れたらマジで典型的なヤンキー顔だからな…

139 23/04/02(日)23:41:58 No.1043104783

あとはKOFのDLC追加キャラぐらいか発表は

140 23/04/02(日)23:42:01 No.1043104801

結局ロートZマンはときんすなのかという謎が残ってしまった

141 23/04/02(日)23:42:02 No.1043104809

唯一しゃがみガードからワンボタン無敵出せたパンツロット殿…

142 23/04/02(日)23:42:10 No.1043104861

>>スト5だいぶ前にやめたんだけどあの青いスウェーみたいなやつはどのゲージ消費してんの? >Vトリ ㌧

143 23/04/02(日)23:42:11 No.1043104870

明日からまた観るもんがないのか… https://www.youtube.com/watch?v=_yYS0ZZdsnA

144 23/04/02(日)23:42:11 No.1043104872

ヤンキーがいる分話しかけるなオーラも標準装備しないといけなかったから…

145 23/04/02(日)23:42:13 No.1043104885

>ワンボタン必殺の需要は理解できるんだけどゲームバランスにマジで影響を及ぼすレベルで出す速度が変わってきちゃうから慎重にやらないといけないんだ… リキャストの違いだけなら仮にリキャスト揃えようがコマンド入力消えようが壊れることなくない?

146 23/04/02(日)23:42:51 No.1043105142

>>>コフの決勝トナメ観れるアーカイブ教えて >>>どれ? >>ホイ >>https://www.youtube.com/watch?v=w42WIvmRQm8&t=36148s >ありがとうございます 追加キャラやらの新情報のとこからだともうちょっと前からだけど一応 https://youtu.be/w42WIvmRQm8?t=35223

147 23/04/02(日)23:43:15 No.1043105285

>結局ロートZマンはときんすなのかという謎が残ってしまった fu2068354.jpg

148 23/04/02(日)23:43:21 No.1043105324

ブレイブルーでワンボタンの危険性を身をもって味わったので慎重になる気持ちは痛いほどわかる

149 23/04/02(日)23:43:30 No.1043105377

>鰤とかギースみたいに盛り上がるサプライズあった? 餓狼にテリーアンディジョー参戦 ゲーニッツ無料で追加 KOF13調整版夏にβ

150 23/04/02(日)23:44:00 No.1043105552

スト6のリーグはモダンモードでもOKらしいがどうなるのか

151 23/04/02(日)23:44:29 No.1043105727

>fu2068354.jpg 高度な偽装かも

152 23/04/02(日)23:44:34 No.1043105772

カオコ開発再開が一番うれしかったニュースだわ

153 23/04/02(日)23:45:11 No.1043106007

新作が待ってるスト鉄拳グラブルとアプデ続くギルティKOFはともかく ゲーム情報発表何もなしのバーチャとメルブラはちょっと残念だった

154 23/04/02(日)23:45:15 No.1043106028

モダンで強いプレイヤーが出てくるのはあるかもね

155 23/04/02(日)23:45:47 No.1043106237

カオスコード続編制作再開決定!

156 23/04/02(日)23:46:07 No.1043106372

>カオコ開発再開が一番うれしかったニュースだわ マジで!超うれしい

157 23/04/02(日)23:46:54 No.1043106639

>ゲーム情報発表何もなしのバーチャとメルブラはちょっと残念だった まあメルブラは型月の生放送で発表するだろうから… バーチャはうn…

158 23/04/02(日)23:47:13 No.1043106753

バーチャは公式大会はやっているけどゲーム自体の動きはあるのかねえ

159 23/04/02(日)23:47:20 No.1043106800

バーチャは倒れたままなのか

160 23/04/02(日)23:47:33 No.1043106882

バーチャは正直メインタイトルに選出されたからなんかあるかと思ってたね

161 23/04/02(日)23:47:42 No.1043106936

カオスコードは開発さんの兄弟が亡くなってガチメンタル病んでたって話だったか

162 23/04/02(日)23:47:43 No.1043106937

KOFはまた全員ミラーにならなかったところにまずホッとした でも調整は早めにしようね

163 23/04/02(日)23:48:10 No.1043107107

バーチャはやる気あんのかないのかよくわからん

164 23/04/02(日)23:48:35 No.1043107307

>バーチャはやる気あんのかないのかよくわからん 新作作りたくても作れる人がセガにはもう…

165 23/04/02(日)23:49:14 No.1043107553

スト6のモダンは火力下がるのと出せない通常技あるのと必殺技の強弱がほぼつけられないのが デメリットだけどキャラ対煮詰まるまではそこまで影響なさそう

166 23/04/02(日)23:49:56 No.1043107777

>慈善事業じゃないんだしジャッジというか運営の権限もっと強めちゃって良くない? >みんな同じモニター使ってんのに「このモニターはアケコンだけ遅延がなくなるんだ!」とか言ってゴネるやつなんて退場でいいだろ 運営叩かれてたけど30分も遅らせて対応してくれたの相当易しいよアメリカだと普通に進行してただろ

167 23/04/02(日)23:50:13 No.1043107881

ES出して終わりってことは無いだろうし…

168 23/04/02(日)23:50:25 No.1043107969

バーチャは参加者700人と聞いて何処にいたんだよってなった

169 23/04/02(日)23:50:31 No.1043108006

バーチャESもセールス的には調子良いって言ってたことあるし 今回のEVO JAPANも参加人数800人弱でかなり多いから好調なのは間違い無さそうなんだけどね

170 23/04/02(日)23:50:46 No.1043108106

実際鉄拳が流行ってる中でバーチャ新作が出て盛り上がる芽があるかって言うと

171 23/04/02(日)23:51:00 No.1043108187

>KOFはまた全員ミラーにならなかったところにまずホッとした >でも調整は早めにしようね 鉄雄ジェニー+αみたいなの多かったな

172 23/04/02(日)23:51:38 No.1043108399

カオスコードは中止のまま終わっても咎めようのないくらいにはおつらい話だったからなあ…うれしいよ本当

173 23/04/02(日)23:51:47 No.1043108463

>>バーチャはやる気あんのかないのかよくわからん >新作作りたくても作れる人がセガにはもう… 前に鉄拳原田氏の番組で青木Pがまだ企画書練ってる段階と言ってたが そこからどれくらい進んだのやら...

174 23/04/02(日)23:52:14 No.1043108616

>バーチャは参加者700人と聞いて何処にいたんだよってなった なそ にん

175 23/04/02(日)23:52:21 No.1043108649

バーチャはトーナメント表見たら昔聞いたことある名前だらけで完全に同窓会だったけど それでも若手も出てきてるみたいだからたいしたもんだ

176 23/04/02(日)23:52:29 No.1043108700

>実際鉄拳が流行ってる中でバーチャ新作が出て盛り上がる芽があるかって言うと 未プレイ勢からすると鉄拳とあまり差を感じないしそうすると鉄拳のが人気あるからそっち触るかってなるな 実際やってたら違う味付けもあるんだろうけどさ

177 23/04/02(日)23:52:35 No.1043108747

>バーチャは正直メインタイトルに選出されたからなんかあるかと思ってたね 本家EVOメインに誘われたけど完全新作じゃないし新作開発の動きもないから断った JAPANに選ばれたからあるのか?と期待したら何もなかったという今回の流れ

178 23/04/02(日)23:53:20 No.1043109027

グラブルは今のままじゃ絶対流行らないなと思った 両者奥義全く出さず1試合終了するとか

179 23/04/02(日)23:53:33 No.1043109110

カオスコードは毎年KVOことKSBことKGPでなぜか新しいPV見せてくれるし 開発再開とあれば今年もなんか期待しちゃうな

180 23/04/02(日)23:54:12 No.1043109337

クティーラいいよね… あんまり試合見れなかったけど

181 23/04/02(日)23:54:25 No.1043109408

バーチャは鉄拳とDOAと比べて地味に見えちゃうのがなぁまぁずっと変わらない味なのかもだけど

182 23/04/02(日)23:54:41 No.1043109506

バーチャは何よりボタンでガードだからそこで手触りは明確に変わってくる

183 23/04/02(日)23:54:52 No.1043109588

バーチャは見た目が地味すぎる…

184 23/04/02(日)23:55:01 No.1043109641

ASBRが思ったより大分面白かったけど実況ラスト付近しかないんだよな 後やっぱコンボ難易度は流石に下げた方がいいだろって

185 23/04/02(日)23:55:02 No.1043109647

>グラブルは今のままじゃ絶対流行らないなと思った >両者奥義全く出さず1試合終了するとか 新システム追加前は毎ラウンド奥義見て飽きるからどうにかしろって言われてたし難しいもんだな…

186 23/04/02(日)23:55:21 No.1043109748

鉄拳は8でものすごいエフェクト持ってきてド派手になってるから楽しみだな

187 23/04/02(日)23:56:38 No.1043110224

バーチャもそこまで言う程悪くないと思うんだけどね 新作出ないのはまぁ難しいね

188 23/04/02(日)23:56:47 No.1043110279

>グラブルは今のままじゃ絶対流行らないなと思った >両者奥義全く出さず1試合終了するとか 超必は格ゲーの華だからなやっぱり見栄としてよろしくないよね

189 23/04/02(日)23:57:11 No.1043110429

>新システム追加前は毎ラウンド奥義見て飽きるからどうにかしろって言われてたし難しいもんだな… クソ長覚醒演出毎回見せられる方がダルいから今の方がいいな… フェリやローアインのように独自に使い道ある超必ほとんどなかったし

190 23/04/02(日)23:57:54 No.1043110688

>グラブルは今のままじゃ絶対流行らないなと思った >両者奥義全く出さず1試合終了するとか 必殺技毎ラウンドぶっ放すのギルティぐらいじゃない

191 23/04/02(日)23:58:08 No.1043110755

セガのエフェクト派手派手路線はファイティングバイパーズが生きていれば…

192 23/04/02(日)23:58:33 No.1043110918

Youtubeのアーカイブって途中までだけど12時間までなのかな twitchの方だと13時間とか15時間とかまで録画出来てるけど

193 23/04/02(日)23:58:37 No.1043110940

>セガのエフェクト派手派手路線はファイティングバイパーズが生きていれば… 出すか…令和のファイターズメガミックス…!

194 23/04/02(日)23:58:40 No.1043110959

GBVSは本家からの奥義短縮もってこい

195 23/04/02(日)23:58:59 No.1043111097

バーチャはどうすれば復活できるのか本当に分からん キャラで売るタイプでも無いし鉄拳と言う強すぎる競合相手もいるし

196 23/04/02(日)23:59:02 No.1043111117

グラブルは超必演出が冗長で微妙なのが多いイメージがある だいたいランスロットとカタリナのせいだけど

197 23/04/02(日)23:59:15 No.1043111185

鉄拳のレイジアーツもそうだけど悪く言いたいわけじゃなくて見る専にとってはああいう演出派手な技があった方がいいんだろうか

198 23/04/02(日)23:59:22 No.1043111228

決勝見てたけど別にそんな少ないとも思わんかったが ジータちゃんとか十天奥義結構してたし

199 23/04/02(日)23:59:29 No.1043111279

>超必は格ゲーの華だからなやっぱり見栄としてよろしくないよね GGの旧作がロマキャンにゲージ全部回すせいでまさにそうなってて こんなに派手に作ってるのに地味だなって思ってた なのでSTで壁割りという大きな役割を与えたのは大成功だと感じている

200 23/04/02(日)23:59:29 No.1043111281

バーチャは実際触ってみると近距離での高速じゃんけんの楽しさとか 打撃をカウンターで当てた時の気持ちよさとかあってハマる人はハマるんだろうけど 見る側からすると本当に地味だし攻防わかりにくいからな… 新規を引き込む動線が弱すぎるとやってる側としても思う

201 23/04/03(月)00:00:26 No.1043111668

むしろギルティは1ラウンドに2回も3回も超必するから見ててだるい

202 23/04/03(月)00:00:28 No.1043111677

バーチャはやってるとガキィン!ってカウンター音気持ちいいよね

203 23/04/03(月)00:00:30 No.1043111692

>鉄拳のレイジアーツもそうだけど悪く言いたいわけじゃなくて見る専にとってはああいう演出派手な技があった方がいいんだろうか 間違い無く必要だと思う デカい技入ったんだなって言うのが分かりやすいし

204 23/04/03(月)00:00:57 No.1043111881

EVOJ見てロートZ買ってみたけど結構キクな

205 23/04/03(月)00:01:16 No.1043112022

レイジアーツは比較的時間短くて見やすく感じる

206 23/04/03(月)00:01:28 No.1043112106

バーチャは鉄拳以上に読み合いが凄いスピードで襲ってくるので楽しさはあるんだが 今のシーンなら鉄拳でいいだろと言われるとそうだね

207 23/04/03(月)00:01:44 No.1043112215

バーチャはes配信後に何シーズンかの予定出してたりだいぶやる気がある感じだったから盛り上がってれば可能性はあるんじゃないかな

208 23/04/03(月)00:02:46 No.1043112637

技格好良いと思うけどねバーチャ それでも地味だけど

209 23/04/03(月)00:02:48 No.1043112652

龍が如く自体UEとドラゴンエンジン使い分ける感じになってるしバーチャがどうなるか読めんね

210 23/04/03(月)00:03:01 No.1043112731

スト6もドライブゲージとCAゲージは分けてるからな超必は試合で必ず見せれるようには開発としては必須なんだろうな

211 23/04/03(月)00:03:25 No.1043112895

>バーチャは鉄拳以上に読み合いが凄いスピードで襲ってくるので楽しさはあるんだが 近距離でどうこうする時間が長いのがバーチャで鉄拳は中距離からの探り合いが多いよね 結構ゲーム性違うと思うからそうなると引き込みやすさは見た目になるのかなぁ

212 23/04/03(月)00:03:31 No.1043112934

グバは煮詰まりに煮詰まった頂点ですら超必をまるで見ないなんて試合はそうそうあるもんじゃなくないか トッププレイヤー2人の試合はだいぶ息苦しさ詰まってたけど

213 23/04/03(月)00:03:35 No.1043112966

レイジアーツはそもそもあんま当たらんしな

214 23/04/03(月)00:03:42 No.1043112998

死体蹴りが普通にあるのが今思えば珍しいなバーチャ それとも最近はバーチャでも禁忌とされてるんだろうか

215 23/04/03(月)00:05:12 No.1043113567

>近距離でどうこうする時間が長いのがバーチャで鉄拳は中距離からの探り合いが多いよね >結構ゲーム性違うと思うからそうなると引き込みやすさは見た目になるのかなぁ バーチャ勢が鉄拳に流れるのはみたことないなあ

216 23/04/03(月)00:05:32 No.1043113686

死体蹴りNGとかいうお行儀のいいプレイヤーがバーチャとかやってるわけない

217 23/04/03(月)00:05:42 No.1043113754

修羅の国と化してた鉄拳楽しかったわ

218 23/04/03(月)00:05:43 No.1043113766

バーチャが格ゲーで一番流行ってた時期ってのは確かにあるんだけどその原因は 当時想像もできなかったハイクオリティな3Dグラフィック(2)か時代を先取る革新的なカードシステム(4)だから バーチャが流行るきっかけっていつも見た目とか中身ではなかったように思う

219 23/04/03(月)00:06:28 No.1043114064

試合の話に戻るけどオイルキング強かったな コロナ前に方々の大会で暴れ回ってたのを思い出した

220 23/04/03(月)00:06:41 No.1043114146

バーチャやっちゃうと他の格ゲーが退屈になっちゃうのはある

221 23/04/03(月)00:07:20 No.1043114377

90年代のバーチャは死体蹴りはもちろん横行はしてたけど マナーとして嫌われてもいたし執拗に死体蹴りしてくるなら喧嘩売ってOKと同義でもあったよ ヒョロガリオタクの俺相手にドヤンキーでも結構控えるプレイヤーのが多数だったとは思う たぶんわざわざ殴りに来るのがめんどくさかったんだろうけど

222 23/04/03(月)00:07:29 No.1043114448

レバーガードじゃないから2D格闘から引き込むのが辛いのはあった

223 23/04/03(月)00:07:38 No.1043114520

アマゾンセール終わるしPS5パッド予備に買っといたわ  とりあえず先に本体も買わないとな…

224 23/04/03(月)00:07:48 No.1043114584

帰宅組が配信始めてて本当に終わったんだなって実感がわく

225 23/04/03(月)00:07:49 No.1043114595

知らん格ゲー見る楽しさがあったなと思うEVOJAPAN

226 23/04/03(月)00:07:53 No.1043114616

バーチャは常日頃から忙しすぎるから 勝った瞬間に咄嗟に操作を止められない感じではある

227 23/04/03(月)00:08:39 No.1043114937

>死体蹴りが普通にあるのが今思えば珍しいなバーチャ >それとも最近はバーチャでも禁忌とされてるんだろうか 一応とあるキャラ及びそれとの対戦においては 死体蹴りタイムが重要だったりする

228 23/04/03(月)00:08:42 No.1043114961

死体蹴りはよくてもスローはリアルファイトになる

229 23/04/03(月)00:08:55 No.1043115047

オイキンは昇龍パなしとかで荒らすの大好きなギャンブルプレーヤーって印象的あったんだけどマニューバの引き出しの多さと駆け引きがすげえってなった

230 23/04/03(月)00:09:04 No.1043115107

>Youtubeのアーカイブって途中までだけど12時間までなのかな >twitchの方だと13時間とか15時間とかまで録画出来てるけど つべは12時間までしか保存出来ないよ

231 23/04/03(月)00:09:10 No.1043115153

バーチャは死体蹴りはコンボわざわざ途中で止めるほどではない 一回止まったあと改めて死体蹴ってくるやつもいたはいた

232 23/04/03(月)00:09:12 No.1043115162

ロート買ってみたいが1人で目薬さすの出来たことがない

233 23/04/03(月)00:09:43 No.1043115359

倒した後もコンボ練習だから…

234 23/04/03(月)00:09:55 No.1043115448

>ロート買ってみたいが1人で目薬さすの出来たことがない 子供か?

235 23/04/03(月)00:09:57 No.1043115455

3rdは途中から特定のプレイヤーが急にヒール扱いされててだめだった

236 23/04/03(月)00:10:05 No.1043115508

バーチャファイターは酒減らす為に死体蹴りしなきゃいけないときもある

237 23/04/03(月)00:10:20 No.1043115614

>死体蹴りが普通にあるのが今思えば珍しいなバーチャ >それとも最近はバーチャでも禁忌とされてるんだろうか 酔拳キャラ相手の時は酔い覚まし技当てないとその後のラウンドで好き放題されるので対策の一環が死体蹴りになる

238 23/04/03(月)00:10:24 No.1043115651

バーチャとkofにはなんとか復活してほしいところ

239 23/04/03(月)00:10:55 No.1043115884

>つべは12時間までしか保存出来ないよ あーすっかり忘れてた そうか3日とも半日以上やってたから途中で切れるのか

240 23/04/03(月)00:11:01 No.1043115931

>一応とあるキャラ及びそれとの対戦においては >死体蹴りタイムが重要だったりする ちゃんとシュンディの酒システム説明してやろうよ 触れておいて濁す必要ある?

241 23/04/03(月)00:11:11 No.1043116010

KOFはようやっとるというか少なくともバーチャと同じラインってことは無いわ

242 23/04/03(月)00:11:43 No.1043116217

自分のやってるゲームならともかくやってないゲームの死体蹴りにいちいち文句言うのもアホらしくない? 好きにしたらええ!

243 23/04/03(月)00:11:49 No.1043116260

>バーチャとkofにはなんとか復活してほしいところ KOFに関しては上位が固定されつつある昔の鉄拳みたいな煮詰まり方してるから向こうのパキスタンというか新たな勢力の発掘が待たれる

244 23/04/03(月)00:12:29 No.1043116511

パキスタンと韓国のゲームってのもなんかなあ

245 23/04/03(月)00:12:51 No.1043116639

>レバーガードじゃないから2D格闘から引き込むのが辛いのはあった 昔バーチャやった直後2Dのゲームやると ガードしようとして弱K押してしまう事がまあまああった

246 23/04/03(月)00:12:55 No.1043116656

スト5やってる時だけ明らかに空気変わってウメスレとかシャンクススレ居そうな底辺連中群がってくるのどうにかならねえかな

247 23/04/03(月)00:12:59 No.1043116686

>KOFに関しては上位が固定されつつある昔の鉄拳みたいな煮詰まり方してるから GBVSもこれすごいからライジングで変わるといいね

248 23/04/03(月)00:13:10 No.1043116739

>パキスタンと韓国のゲームってのもなんかなあ 日本も普通に強いけど…

249 23/04/03(月)00:13:10 No.1043116742

なんでジョジョのサイドトナメが大丈夫でゴボは駄目だったんだろうな

250 23/04/03(月)00:13:23 No.1043116823

鉄拳の入れ込みが当たってるのを死体蹴りって騒いでるの見て溜息出たりはした

251 23/04/03(月)00:13:31 No.1043116880

KOFは小ジャンプとかのシステムをなんとかしないと新規は厳しいと思う

252 23/04/03(月)00:13:50 No.1043116998

>スト5やってる時だけ明らかに空気変わってウメスレとかシャンクススレ居そうな底辺連中群がってくるのどうにかならねえかな 類友なんだから嫌なら自分でスレ立てて管理しろ

253 23/04/03(月)00:13:50 No.1043117000

>スト5やってる時だけ明らかに空気変わってウメスレとかシャンクススレ居そうな底辺連中群がってくるのどうにかならねえかな 臭いのはスルーだけじゃなくてみんなでdelしないと荒らしみたいなのって居着くよ居着いた

254 23/04/03(月)00:13:50 No.1043117005

SNKに関しては8月のEVOの時にはイラスト以外の餓狼新作の情報が何かほしいところ

255 23/04/03(月)00:13:51 No.1043117010

インド辺りでKOF流行ってくれたら

256 23/04/03(月)00:14:07 No.1043117102

>スト5やってる時だけ明らかに空気変わってウメスレとかシャンクススレ居そうな底辺連中群がってくるのどうにかならねえかな 裾野が広いとそういうのも増えるのよ

257 23/04/03(月)00:14:19 No.1043117178

小ジャンプなくしたらもうKOFはKOFじゃないし…入力関係ゆるくするだけでも違うんじゃないの 13よりマシとはいえ15でもだいぶコマンドキレイに入れてるぞ俺は

258 23/04/03(月)00:14:25 No.1043117234

>スト5やってる時だけ明らかに空気変わってウメスレとかシャンクススレ居そうな底辺連中群がってくるのどうにかならねえかな 自己紹介かな?

259 23/04/03(月)00:14:34 No.1043117281

KOF大将戦の大味さはこのままいくのかなあ

260 23/04/03(月)00:14:41 No.1043117319

日本勢が全くやれない格ゲーってあるの?

261 23/04/03(月)00:14:59 No.1043117440

>日本勢が全くやれない格ゲーってあるの? そりゃ世界で一番流行ってるモーコンが

262 23/04/03(月)00:15:03 No.1043117458

GGSTの見る側のわかりやすさってすごいと思う

263 23/04/03(月)00:15:05 No.1043117478

全くとは言わんけどモーコンとか

264 23/04/03(月)00:15:27 No.1043117592

https://twitter.com/FightingGameESL/status/1642519538892931072

265 23/04/03(月)00:15:29 No.1043117602

>日本勢が全くやれない格ゲーってあるの? ゼロではないけどモーコンとかキラーインセクトとか

266 23/04/03(月)00:15:53 No.1043117726

本家で採用されてるゲームがおまくにってのは凄いよな

267 23/04/03(月)00:15:55 No.1043117740

>KOF大将戦の大味さはこのままいくのかなあ 大将くらいサッパリ終わらせないとグダるのはある

268 23/04/03(月)00:16:17 No.1043117889

バーチャも海外の何処かで盛り上がれば違うんだろうけど そこで見た目の地味さがひっかかかるのかね...

269 23/04/03(月)00:16:37 No.1043118025

ヤクザと密会してるじゃん

↑Top