23/04/02(日)19:35:59 リッタ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1680431759674.jpg 23/04/02(日)19:35:59 No.1042984669
リッターバイクってやっぱり普通のバイクと違うのかな?
1 23/04/02(日)19:36:26 No.1042984871
乗ればわかるよ
2 23/04/02(日)19:36:29 No.1042984895
排気量とか
3 23/04/02(日)19:36:52 No.1042985049
燃費とか
4 23/04/02(日)19:37:08 No.1042985185
チョコパフェとか
5 23/04/02(日)19:37:16 No.1042985245
普通のバイクってなんや
6 23/04/02(日)19:37:43 No.1042985450
重さもあるけどパワーもあるから一長一短
7 23/04/02(日)19:38:31 No.1042985823
個人的にはCBなら大型の方が楽だった教習車だけど
8 23/04/02(日)19:38:57 No.1042986038
>普通のバイクってなんや タイヤが2つついてて…
9 23/04/02(日)19:39:07 No.1042986115
画像リッターじゃねーじゃねーか!
10 23/04/02(日)19:39:49 No.1042986458
スレ画は並のリッターバイクじゃ勝てない速さはある
11 23/04/02(日)19:40:43 No.1042986907
900も 1000も いっしょよ
12 23/04/02(日)19:41:33 No.1042987325
うちのバイクだって0.11Lだぞ!
13 23/04/02(日)19:41:43 No.1042987406
1000とか名乗ってても900前半くらいしかないリッターバイクもあるし誤差だよ誤差
14 23/04/02(日)19:42:13 No.1042987670
発熱量でみる限り 排気量が増すと熱も増えるだったか
15 23/04/02(日)19:42:21 No.1042987728
天使の分け前だぞ
16 23/04/02(日)19:42:28 No.1042987783
リッターを持っているといつ所有欲は満たされるかもしらん
17 23/04/02(日)19:43:02 No.1042988042
XJRの1200と1300で乗り味どれだけ違うのかが気になる たった100ccだけど原付二台分排気量違うわけだし
18 23/04/02(日)19:44:22 No.1042988708
いっしょよ
19 23/04/02(日)19:44:40 No.1042988834
>XJRの1200と1300で乗り味どれだけ違うのかが気になる >たった100ccだけど原付二台分排気量違うわけだし ぶっちゃけfi化してトルク薄くなった分排気量増した流れがあった
20 23/04/02(日)19:45:15 No.1042989097
100ccのバイクが200ccになったら倍だけど 1200が1300になっても1割もないわけで
21 23/04/02(日)19:45:32 No.1042989238
リッタークラスの同排気量同気筒数で馬力全振りとトルク全振りでどのくらい変わるのか興味ある
22 23/04/02(日)19:45:42 No.1042989321
パワーよりも重くて取り回し辛そう…って思っちゃう貧弱ボーイだよ
23 23/04/02(日)19:45:46 No.1042989357
それでもやっぱキャブ時代のがエンジンフィールおもろいなみたいな話が出たりもする まあモデルによる
24 23/04/02(日)19:45:56 No.1042989448
公道で1200と1300の違いを体感する乗り方しちゃだめだよ!
25 23/04/02(日)19:46:24 No.1042989686
>公道で1200と1300の違いを体感する乗り方しちゃだめだよ! 低速トルクに振ってたら体感できるかもしれないし…
26 23/04/02(日)19:46:58 No.1042989950
>パワーよりも重くて取り回し辛そう…って思っちゃう貧弱ボーイだよ 200数十キロあるとまあ重くて取り回しは辛い
27 23/04/02(日)19:47:01 No.1042989987
純正マフラーがトルク寄りすぎて変えたら発進がマイルドになったけど もともと大排気量すぎて困らないとかはあった
28 23/04/02(日)19:47:26 No.1042990181
コカしたら終わりだなと思いながら乗ってるけど幸い今のところはコカしてない
29 23/04/02(日)19:48:05 No.1042990540
大型持ってるならレンタルバイク借りに行けばいいのに たのしいよ
30 23/04/02(日)19:48:35 No.1042990766
開けると速すぎてビビる 変な笑いでる スポーツモードにして開けると人間の乗り物じゃねぇな…となる
31 23/04/02(日)19:49:27 No.1042991229
初めてのバイクがキャブ車でも大丈夫ですかって質問があったりして時代を感じる…
32 23/04/02(日)19:49:36 No.1042991301
>重さもあるけどパワーもあるから一長一短 ドカフォロワーの国産Vツインだけど㍑にしては軽めだけどそれでも狭い路地の取り回しとか250とかに比べるとしんどいね…
33 23/04/02(日)19:50:34 No.1042991834
貧弱だから大型教習で引き回ししまくってた 250の空冷単発買ったら軽々と動かせて凄い…になった
34 23/04/02(日)19:51:19 No.1042992238
>リッターを持っているといつ所有欲は満たされるかもしらん 最近のスポーツとかアルプスローダーの250は外観の出来も良いからこれでも良いんじゃないか…?って思う事のあるリッター乗りが俺
35 23/04/02(日)19:52:05 No.1042992656
スレ画の750㏄乗ってるけど熱すぎてこれ夏になったらどうするんだろうかと900㏄はどれだけ熱いんだ…って恐れ戦いてる ラジエーター純正に戻してセンターカウルつけようと思ってたのに戻せない…
36 23/04/02(日)19:52:09 No.1042992698
レーレプ250の4発はうるさかった
37 23/04/02(日)19:53:18 No.1042993288
>初めてのバイクがキャブ車でも大丈夫ですかって質問があったりして時代を感じる… 4発キャブの同調とか冬場とか考えるともう乗りたくはない…
38 23/04/02(日)19:53:33 No.1042993407
>スレ画の750㏄乗ってるけど熱すぎてこれ夏になったらどうするんだろうかと900㏄はどれだけ熱いんだ…って恐れ戦いてる >ラジエーター純正に戻してセンターカウルつけようと思ってたのに戻せない… 同じエンジンのエリミネーターとかクソデカラジエーターつけてるからどれほど熱やばかったんだなって思ってる
39 23/04/02(日)19:53:39 No.1042993470
高出力モデルのスプロケを加速寄りに目一杯振ってジムカーナとかやってみたい 重量のあるモデルを思いっきり振り回したい…
40 23/04/02(日)19:54:10 No.1042993726
夏場エンジンからの熱が一番ヤバいのってフルカウルスポーツ?
41 23/04/02(日)19:54:21 No.1042993813
実のとこ官能的にどうだってとこが大きくてそれはまあ排気量もそうだけどクランク周りが重いもんがブン回るのはいろいろ違う 単に数値上の動力性能でいえば 例えばの話180km/h以下の中間加速ならMT-07あたりのエンジンが全開噛ますと古めのキャブリッターマルチは置いてかれるだろう
42 23/04/02(日)19:54:45 No.1042994004
車体重くなったら高速とかバイパスの高速走行時楽になるんかなと思うけど 普段が辛くなるので変えがたい… ネイキッドが好きなのでカウルとかはどうしようもないし
43 23/04/02(日)19:54:53 No.1042994073
>初めてのバイクがキャブ車でも大丈夫ですかって質問があったりして時代を感じる… 負圧式のシングルキャブならまぁ… フロートバルブにゴミ噛んでオーバーフローすると泣きたくなるけど
44 23/04/02(日)19:55:07 No.1042994190
>同じエンジンのエリミネーターとかクソデカラジエーターつけてるからどれほど熱やばかったんだなって思ってる 気温10度で20分くらい40キロほどの速度で乗り回してきたけどうっかり手近づけるだけで火傷しそうになった
45 23/04/02(日)19:55:29 No.1042994396
スポーツツアラー乗ってるけど レンタルでXSR900乗ったら取り回ししやすすぎてこれ買って帰るってなったわ
46 23/04/02(日)19:56:21 No.1042994901
夏場は熱持ちすぎてカウル歪むよってバイク屋に言われた
47 23/04/02(日)19:56:26 No.1042994941
今まで新しくて20年前のキャブ車しか乗ったことが無いから次はFIで最新のやつに乗ってみたい KTMのスーパーデュークとか軽くて面白そう
48 23/04/02(日)19:56:31 No.1042994982
>夏場エンジンからの熱が一番ヤバいのってフルカウルスポーツ? なんせ熱が出てくる場所が限られてまとめてドバーって出てくるからな! まあそういう廃熱が整流されて出てくるやつはどれもやばいぜ TDM乗ってたけど夏乗るもんじゃなかった…
49 23/04/02(日)19:57:20 No.1042995516
もしかして大型バイクの最適解って油冷?
50 23/04/02(日)19:57:21 No.1042995522
富士山5合目でグズってるキャブ車はたまにみる 稀に5合目の道中でグズってる
51 23/04/02(日)19:57:27 No.1042995586
今乗ってるVTRが高速かなりキツくてバイクのステップアップ考えててSV650乗りたいなと考えてたんで大型の教習通ってんだけど 新しいエリミネーターめっちゃ見た目好みでこれ大型いらんくね?ってなってる 400ccで高速ってどう?余裕ある?
52 23/04/02(日)19:57:38 No.1042995672
>もしかして大型バイクの最適解って油冷? だったらGSX1400は消えてないんですよ
53 23/04/02(日)19:57:50 No.1042995787
>夏場エンジンからの熱が一番ヤバいのってフルカウルスポーツ? 夏場の四気筒車は全部ヤバイ 大排気量ならなおさら 水冷でもちょっとマシ程度でぐったりするのは変わらない
54 23/04/02(日)19:58:19 No.1042996022
>400ccで高速ってどう?余裕ある? 想定してる巡航速度による 法定内なら大丈夫じゃないかな
55 23/04/02(日)19:58:40 No.1042996205
>今乗ってるVTRが高速かなりキツくてバイクのステップアップ考えててSV650乗りたいなと考えてたんで大型の教習通ってんだけど >新しいエリミネーターめっちゃ見た目好みでこれ大型いらんくね?ってなってる >400ccで高速ってどう?余裕ある? 変なこと考えなければ東名だって余裕余裕
56 23/04/02(日)19:58:45 No.1042996257
>まあそういう廃熱が整流されて出てくるやつはどれもやばいぜ BMWのFなんかがももに当たるダメな設計だったとか モデルによるんだろうけど…
57 23/04/02(日)19:58:45 No.1042996263
前がR1-Zだったから車体重いと風強くても平気ですっげー楽
58 23/04/02(日)19:59:18 No.1042996564
もう大して夏は乗らないけど股間でバーベキューしてる?みたいな感じになるよ
59 23/04/02(日)19:59:25 No.1042996621
>今乗ってるVTRが高速かなりキツくてバイクのステップアップ考えててSV650乗りたいなと考えてたんで大型の教習通ってんだけど >新しいエリミネーターめっちゃ見た目好みでこれ大型いらんくね?ってなってる >400ccで高速ってどう?余裕ある? SV400S乗ってるけど高速で120キロ近くなると振動で手が疲れるし軽いから風が怖い 下道走ってる時はバイクを操り切れてる気がして楽しい
60 23/04/02(日)19:59:39 No.1042996741
強制空冷ってある程度より大きい排気量だと全然見かけないな 良い感じに冷却できそうなんだが
61 23/04/02(日)19:59:51 No.1042996846
セロー乗ってた頃にブラックバード乗ってる友達とツーリング行ったら高速で余裕ある走りしてるのが羨ましかった 結局サンダーエース買ったよ…
62 23/04/02(日)19:59:58 No.1042996915
一番ラクなのは650だった
63 23/04/02(日)20:00:08 No.1042997011
乗るバイクによるけど100キロ巡行くらいなら400でも余裕だよ
64 23/04/02(日)20:00:20 No.1042997133
>強制空冷ってある程度より大きい排気量だと全然見かけないな >良い感じに冷却できそうなんだが ラジエーターファンを手動スイッチ化するカスタムはちょいちょいある
65 23/04/02(日)20:00:20 No.1042997134
>富士山5合目でグズってるキャブ車はたまにみる キャブ車で5号目巡りしてみようと思ったけどそうなるのか…
66 23/04/02(日)20:00:42 No.1042997358
夏場は乗りまわして帰宅したら水風呂浴びて整えるくらいは熱くなる
67 23/04/02(日)20:01:04 No.1042997580
まぁ問題は新しいエリミネーターもうすでに買えないという事なんだが
68 23/04/02(日)20:01:06 No.1042997598
新しいエリミネーターは乗車姿勢も楽そうでいいわね
69 23/04/02(日)20:01:13 No.1042997664
リッター乗ってるけどビビって回さないから思いっきり回して走る中型の友人のほうが早い
70 23/04/02(日)20:01:59 No.1042998090
新エリミに純正のハイシートつけて乗りたいめっちゃ楽しそう
71 23/04/02(日)20:01:59 No.1042998094
250からなら400でも高速での余裕を楽しめるだろうという身も蓋もないこといっておく もう大型教習行ってるならちゃんと免許とって大型買えばいいよ
72 23/04/02(日)20:02:36 No.1042998466
熱問題ってカワサキの旧車でよく聞くけどホンダだったら設計上マシとかは無い?それこそCBR1100XXとか
73 23/04/02(日)20:02:42 No.1042998520
旧エリミのラジエーター見たらでっけえなこれ! これでも廃熱追いつかないのかな…
74 23/04/02(日)20:03:07 No.1042998753
80位から風マジ怖いってなるんだけど僕が怖がりなだけですかね…
75 23/04/02(日)20:03:54 No.1042999188
>高出力モデルのスプロケを加速寄りに目一杯振ってジムカーナとかやってみたい >重量のあるモデルを思いっきり振り回したい… 何だったらミドルクラスでもスプロケ変えなくてもぜんぜんいいんでない? それより下だとショートに振ってる人多いけど
76 23/04/02(日)20:03:58 No.1042999220
~400でも今のバイクなら余程じゃない限りただ高速走るだけなら心配することないと思う
77 23/04/02(日)20:04:31 No.1042999531
最も軽量なリッターってなんだろか?
78 23/04/02(日)20:04:33 No.1042999547
>80位から風マジ怖いってなるんだけど僕が怖がりなだけですかね… みんな怖いから大丈夫だ
79 23/04/02(日)20:04:44 No.1042999660
>熱問題ってカワサキの旧車でよく聞くけどホンダだったら設計上マシとかは無い?それこそCBR1100XXとか 設計でどうにもならないのが排気熱の暴力ですね…
80 23/04/02(日)20:04:48 No.1042999697
オーナーさんいたら聞きたいんだけどCBR400Rってライポジどんな感じですか 前傾キツくない?
81 23/04/02(日)20:04:49 No.1042999710
>熱問題ってカワサキの旧車でよく聞くけどホンダだったら設計上マシとかは無い?それこそCBR1100XXとか ホンダが熱問題に関心あるならファイヤーブレードとかいう伝説の火傷マシンはないんじゃないか
82 23/04/02(日)20:04:51 No.1042999720
>80位から風マジ怖いってなるんだけど僕が怖がりなだけですかね… 車重と剛性と出力のバランスじゃない? アルミフレームで軽いバイクだとちょっと100前後からつらくなる
83 23/04/02(日)20:05:09 No.1042999862
>80位から風マジ怖いってなるんだけど僕が怖がりなだけですかね… 着てる服がバタバタしやすいと体感凄い風って感じてビビる気がしてる ヘルメットがジェットだと風量すごそうだけどそれはないか
84 23/04/02(日)20:05:10 No.1042999882
>フロートバルブにゴミ噛んでオーバーフローすると泣きたくなるけど 初めて買った原付が道中オーバーフローしてて驚いた ググってみると「叩けば治る」と出てきたのでフロント持ち上げて落としたらエンジンかかった ヨシ!
85 23/04/02(日)20:05:10 No.1042999883
>旧エリミのラジエーター見たらでっけえなこれ! >これでも廃熱追いつかないのかな… ガソリンもバカ食いするしエンジン設計の熱の管理が今みたいに解析で洗練されてない時代だからこんな狂ったことしてるのよ…
86 23/04/02(日)20:05:25 No.1043000021
>80位から風マジ怖いってなるんだけど僕が怖がりなだけですかね… 車種によるよ俺大型でも最初風とエンジンの振動ヤバくて90出せなかったもん
87 23/04/02(日)20:05:58 No.1043000336
>最も軽量なリッターってなんだろか? 普通にSSマシンになるんでない
88 23/04/02(日)20:06:06 No.1043000401
オフヘル被って高速乗るとちょっと首振った瞬間持ってかれそうになるぞ!
89 23/04/02(日)20:06:30 No.1043000641
>>熱問題ってカワサキの旧車でよく聞くけどホンダだったら設計上マシとかは無い?それこそCBR1100XXとか >ホンダが熱問題に関心あるならファイヤーブレードとかいう伝説の火傷マシンはないんじゃないか FireBradeってホントに火を纏ってるんだ...
90 23/04/02(日)20:07:17 No.1043001108
ホンダはX11とかもあったしな… V型4発とかもホンダだし…
91 23/04/02(日)20:07:28 No.1043001209
エンジンの熱はメーカーがどうのよりコンピューター使った設計の進歩で設計段階でどうにかできるようになったのでここ20年の最大の変化と言っていいよ それ以前はどこのメーカーもわりと場当たり的な対策でねじ伏せてる
92 23/04/02(日)20:07:38 No.1043001306
そうか…MT-03なんだけどね…フルフェイスなんだけどね…怖い… なんで俺を抜いてく人たちはあんな早く走れるんだ…
93 23/04/02(日)20:07:55 No.1043001444
自分の中で無理というラインがわかってるなら無理せんほうがええ
94 23/04/02(日)20:08:10 No.1043001575
スレ画は特に熱が狂ってるって聞く
95 23/04/02(日)20:08:42 No.1043001864
おっかね…って思ったやつ fu2067645.jpg
96 23/04/02(日)20:08:45 No.1043001892
>そうか…MT-03なんだけどね…フルフェイスなんだけどね…怖い… >なんで俺を抜いてく人たちはあんな早く走れるんだ… 頭おかしいんだ慣れちゃってるんだ 直ぐなれるよ
97 23/04/02(日)20:09:12 No.1043002189
>そうか…MT-03なんだけどね…フルフェイスなんだけどね…怖い… >なんで俺を抜いてく人たちはあんな早く走れるんだ… R25だけど120くらいまでは普通に走れるからカウルって大切なのでは?
98 23/04/02(日)20:09:18 No.1043002254
慣れちゃダメだと思うよ!
99 23/04/02(日)20:09:35 No.1043002420
>おっかね…って思ったやつ >fu2067645.jpg まずその前後バラバラのホイールとタイヤがなんなんだよ!!
100 23/04/02(日)20:09:37 No.1043002435
400ccは選択肢が少ないからもっと頑張ってほしいなぁ
101 23/04/02(日)20:09:51 No.1043002568
まったりツーリングがメイン勢としては高速は便利だけど別に楽しくはないから80キロ出せれば十分だと思う景色を楽しむ余裕が欲しい
102 23/04/02(日)20:10:01 No.1043002659
FI出たての頃のバイクだけどFIユニット変えたら賢くなったりせんかなうちのバイク
103 23/04/02(日)20:10:21 No.1043002861
それ以前にフロントブレーキなくない?
104 23/04/02(日)20:10:37 No.1043002998
GPZ400Rは高速でもすげえ楽そうだったな
105 23/04/02(日)20:10:55 No.1043003158
>オーナーさんいたら聞きたいんだけどCBR400Rってライポジどんな感じですか >前傾キツくない? 16年式の元オーナーだけどキツいわけではないけど起き過ぎてもなくて個人的にはいい感じだったよ
106 23/04/02(日)20:11:53 No.1043003746
ホンダのサイドラジエーター
107 23/04/02(日)20:12:02 No.1043003847
>>おっかね…って思ったやつ >>fu2067645.jpg >まずその前後バラバラのホイールとタイヤがなんなんだよ!! 転がし用だよ 元は雑誌の企画だったらしいね fu2067661.jpg
108 23/04/02(日)20:12:09 No.1043003912
S1000RR乗ってるけどモードがロードでもろくに開けられない レースに入れたことない 入れたらどうなってしまうんだ
109 23/04/02(日)20:12:26 No.1043004073
>FI出たての頃のバイクだけどFIユニット変えたら賢くなったりせんかなうちのバイク 出たてのやつなら点火プログラム書き換えとかで激変する余地はあるね
110 23/04/02(日)20:13:26 No.1043004622
>S1000RR乗ってるけど スーパーヴェローチェ乗ってる「」もいたけど「」って金持ちなの?うらやましい
111 23/04/02(日)20:13:33 No.1043004684
クルマみたいに後付けのfiなさそうだしな… FIのバージョンアップというか
112 23/04/02(日)20:13:40 No.1043004747
ドライブトレーンだけ綺麗なボロ車買ってストファイとかジムカーナとか憧れるけど それ目当てに買うには高い
113 23/04/02(日)20:13:56 No.1043004888
走行車線でも100km以上で流れてる所出会したときは死ぬかと思った 風も強かったし
114 23/04/02(日)20:14:08 No.1043004955
TL1000のエンジンなのか
115 23/04/02(日)20:14:29 No.1043005183
まず死ぬときは何キロでも死ぬからね…
116 23/04/02(日)20:14:44 No.1043005328
CB400SB乗ってるんだけどガソリンが空に近いぐらい減ってくると夏場は膝の辺りを低温やけどしそうなぐらいにタンクが熱くなってくるんだけどバイクってみんなそういうもの? ガソリン満タン入れると冷たくて気持ちいい!ってなるぐらいには温度違う
117 23/04/02(日)20:14:55 No.1043005438
バイクの免許取ってもう4年経ってそろそろ大型免許欲しくなってきたんだけどまだ教習所混んでるのかな…?
118 23/04/02(日)20:15:02 No.1043005514
>スーパーヴェローチェ乗ってる「」もいたけど「」って金持ちなの?うらやましい 俺はまさに全部つぎ込んでるからですヨって典型だよ 色んな刺激に飽きたから思い切って買ってみた
119 23/04/02(日)20:15:13 No.1043005631
>まず死ぬときは何キロでも死ぬからね… 0キロからでも死ぬんだよね こわくない?
120 23/04/02(日)20:15:15 No.1043005650
めちゃくちゃ売れてるらしいGBとかレブルは明らかに高速辛そうだけどあんまり気にならないのかな
121 23/04/02(日)20:16:01 No.1043006118
スーパーヴェローチェ乗ってる「」1人だけじゃないよね すごいよ…
122 23/04/02(日)20:16:02 No.1043006139
公道で250キロとか出す余裕無いけどたまにはブン回した方がいいのかなぁ…
123 23/04/02(日)20:16:30 No.1043006389
>FI出たての頃のバイクだけどFIユニット変えたら賢くなったりせんかなうちのバイク 俺のはインジェクターが高性能になって(霧化が綺麗に出せる) 単純に差し替えで全域のパワーが上がったみたいな話はあるな ただ燃焼温度はあがるわけでノックセンサー無い古いバイクで高回転は気を付けたほうがいいかなみたいには思うけどな
124 23/04/02(日)20:16:33 No.1043006418
>CB400SB乗ってるんだけどガソリンが空に近いぐらい減ってくると夏場は膝の辺りを低温やけどしそうなぐらいにタンクが熱くなってくるんだけどバイクってみんなそういうもの? >ガソリン満タン入れると冷たくて気持ちいい!ってなるぐらいには温度違う 同じホンダで400ccの400x乗ってるけどタンク熱くなることはないな… CB400SBの新しめのやつはタンクアツアツになるって聞いたことはある
125 23/04/02(日)20:16:34 No.1043006430
>バイクってみんなそういうもの? 小さいとさすがにフレームがぬくもり…って程度でタンクまで熱くなるまではいかないからおすすめ SR400乗ってるときはフレームまでオイル入ってるから熱かった
126 23/04/02(日)20:16:35 No.1043006453
F3もいた気がするしアグスタユーザー多いんだな
127 23/04/02(日)20:16:39 No.1043006488
>クルマみたいに後付けのfiなさそうだしな… あるにはあるけどそこまで金掛けて効果というかプラスになるかな?っていう気持ちはある やってみたいけど… http://www.upshift7.com/10blast_charge1.htm
128 23/04/02(日)20:16:40 No.1043006498
>>スーパーヴェローチェ乗ってる「」もいたけど「」って金持ちなの?うらやましい >俺はまさに全部つぎ込んでるからですヨって典型だよ >色んな刺激に飽きたから思い切って買ってみた いいね!踏ん切りついたらH2セックスとか乗ってみたい
129 23/04/02(日)20:16:44 No.1043006542
>公道で250キロとか出す余裕無いけどたまにはブン回した方がいいのかなぁ… 正気か?
130 23/04/02(日)20:16:58 No.1043006671
まぁ250万なら国産SSとか買うのとそんなに変わらな…いや…
131 23/04/02(日)20:17:19 No.1043006872
>TL1000のエンジンなのか 一時期興味あったけど後家殺しって呼ばれる由縁の数々が具体的過ぎてあきらめた
132 23/04/02(日)20:17:33 No.1043007020
まぁ後付でイジるくらいなら乗り換えかエンジンOHとか基本的な整備ちゃんとしたほうがいいだろうね
133 23/04/02(日)20:17:37 No.1043007062
車だと思えば300万だったらまあ飛び抜けて高級でもないし…
134 23/04/02(日)20:18:09 No.1043007388
>>まず死ぬときは何キロでも死ぬからね… >0キロからでも死ぬんだよね >こわくない? 止まってるときに後ろから突っ込まれたら終わるんだよなと思ってるときが正直一番怖い
135 23/04/02(日)20:18:17 No.1043007463
>めちゃくちゃ売れてるらしいGBとかレブルは明らかに高速辛そうだけどあんまり気にならないのかな 最初からこんなもんだと思ってる人と他の上の排気量バイク乗ってる人が乗るのとじゃ 感想からして違うんじゃないのかな
136 23/04/02(日)20:18:34 No.1043007628
外車は車体価格より維持費と故障に向き合えるかだと思う
137 23/04/02(日)20:18:50 No.1043007780
外車SSは立ちゴケで50万は確定だから 外装慣らしだハハハとか言えねえ
138 23/04/02(日)20:19:01 No.1043007883
>外車は車体価格より維持費と故障に向き合えるかだと思う 言うほど壊れんけどな
139 23/04/02(日)20:19:07 No.1043007932
高齢ドライバーが逆走してきて事故る可能性がだんだん高くなってきた
140 23/04/02(日)20:19:44 No.1043008263
外車って言っても新しいBMWならそう変わんない気もするけどどうなんだろう イタリア車は壊れるという先行イメージ強いけど持ってないからなあ…いつかは所持したいけど
141 23/04/02(日)20:19:45 No.1043008267
外車って言ってもいま新車で買えて大手ならそこまで故障しないんでしょ? …しないよね?
142 23/04/02(日)20:20:01 No.1043008431
>止まってるときに後ろから突っ込まれたら終わるんだよなと思ってるときが正直一番怖い 信号で止まるとき後ろから大型貨物が迫ってるときあれ俺死ぬのかな?てなる 追突回避しようとして已む無く停止線超えて止まったらお巡りさんが目の前にいた
143 23/04/02(日)20:20:14 No.1043008554
故障っていうより日本車とは違う割とよくわかんない雑なところを受け入れられるかって問題な気もする
144 23/04/02(日)20:20:25 No.1043008697
>外車は車体価格より維持費と故障に向き合えるかだと思う 言うほど壊れない まめにオイル交換ついでにバイク屋に診てもらう前提だけど
145 23/04/02(日)20:21:02 No.1043009015
BMW乗ってるけど目立った故障は無いなあ リコールはちょいちょい出るけど
146 23/04/02(日)20:21:05 No.1043009041
新車から5年後までの故障率は日本車が14%前後で外車が20%くらいだっけか
147 23/04/02(日)20:21:20 No.1043009167
金が無限にあったらDucatiのMH900eが欲しい 多分一生手を出すことは無いと思う
148 23/04/02(日)20:21:23 No.1043009191
>言うほど壊れんけどな 初期不良期間でチマチマ直す部分はあったけど それ直したら壊れなくなったな この初期不良の多さは差が出る印象がある
149 23/04/02(日)20:22:05 No.1043009601
少なくとも正規ディーラーの新車買っとけばそこまでの苦労はしなくて済むんじゃない?
150 23/04/02(日)20:22:10 No.1043009641
>同じホンダで400ccの400x乗ってるけどタンク熱くなることはないな… >CB400SBの新しめのやつはタンクアツアツになるって聞いたことはある ガソリン減ってくるとカウルの共振が酷くなるしタンク熱いしで夏なんか地獄なんだけどガソリン満タン入れると全部ピタッと収まるんだよね…
151 23/04/02(日)20:22:39 No.1043009925
ノウハウあるディーラーだと初期不良出やすいパーツは多めに抱えてくれてるから割となんとかなってた ヤバいのは外装破損
152 23/04/02(日)20:22:55 No.1043010067
>少なくとも正規ディーラーの新車買っとけばそこまでの苦労はしなくて済むんじゃない? 大型なら2年で車検出さないといけないしね
153 23/04/02(日)20:23:19 No.1043010251
BMWはネジ1本単位でネットから部品注文できるから割と楽
154 23/04/02(日)20:23:33 No.1043010384
>故障っていうより日本車とは違う割とよくわかんない雑なところを受け入れられるかって問題な気もする 新車段階からなんかオイルにじんでるな…?てなったが 何年経っても特にひどくならないしお店の人もこんなもんだって言ってたしで 使用者にある程度の大雑把さは求められてる感じがする
155 23/04/02(日)20:24:20 No.1043010833
>>少なくとも正規ディーラーの新車買っとけばそこまでの苦労はしなくて済むんじゃない? >大型なら2年で車検出さないといけないしね そそ どこか壊れても時間はかかれど部品は出るしとりあえず何かあったら投げとけばなんとかなるのは大きいよね
156 23/04/02(日)20:24:51 No.1043011073
モデルチェンジ直後とか新モデル初年度は避けたほうがいい気がするんだけど欲しくなっちゃうんだよな…
157 23/04/02(日)20:25:07 No.1043011203
外車というのも括りが大きすぎる ドカやBMWは早々壊れん
158 23/04/02(日)20:25:41 No.1043011581
住んでる場所からディーラーまでが遠いとかじゃなきゃ問題ないよね
159 23/04/02(日)20:26:15 No.1043011912
イタ車はそんなに壊れんの?ってちょっと気になってる
160 23/04/02(日)20:26:46 No.1043012230
それこそ車両の年式にも寄るだろうなぁ
161 23/04/02(日)20:27:02 No.1043012383
旧車ならともかく現行の外車は大手ならそんな心配いらないよね 古いのは知らん
162 23/04/02(日)20:27:09 No.1043012448
外車がめちゃくちゃ壊れやすいならツーリングスポットや観光地がHDまみれになるわけないか
163 23/04/02(日)20:27:27 No.1043012641
>住んでる場所からディーラーまでが遠いとかじゃなきゃ問題ないよね 俺も最寄りのディーラーまで100kmしかないから問題ない! ある程度は自分で治せるようになった
164 23/04/02(日)20:27:29 No.1043012659
>外車というのも括りが大きすぎる >ドカやBMWは早々壊れん ドゥカティは2000年代のどっかの買収かなんかで品質の差が出たって それ以前のドゥカ買った知人がネジ穴あわねえとぼやきながら教えてくれた
165 23/04/02(日)20:27:43 No.1043012804
>イタ車はそんなに壊れんの?ってちょっと気になってる 正規ディーラーで買えば問題ないよ アグスタだと2年保証入っておけばその間に不具合部分は洗い出せるし
166 23/04/02(日)20:28:36 No.1043013283
そんなに壊れないけど国産よりパーツのメンテサイクル短めだから金は飛んでく
167 23/04/02(日)20:28:52 No.1043013441
モノによって部品の納期が長いってぐらいだから基本的にどうにもならないってことはあんまりない 設計がちょっと杜撰だったり対応がザルだったりするけど走るし乗れる
168 23/04/02(日)20:29:26 No.1043013783
スーパーヴェローチェ調べたら400万もするの!? 「」って富豪!?
169 23/04/02(日)20:30:38 No.1043014499
SSが200万超え始めたころからSS乗りは大富豪って印象がある
170 23/04/02(日)20:30:44 No.1043014551
>スーパーヴェローチェ調べたら400万もするの!? >「」って富豪!? 全部注ぎ込んでるだけですヨ してるだけなんじゃねえかな…
171 23/04/02(日)20:30:56 No.1043014671
車買うかねぶっこめば買えるんじゃないか多分…
172 23/04/02(日)20:31:55 No.1043015259
情報があんま無いからそれで難儀することはあるな アメリカのフォーラムとかユーチューバーが頼りだ!
173 23/04/02(日)20:32:28 No.1043015584
magniとかじゃなければそこまででもないでしょ
174 23/04/02(日)20:32:48 No.1043015736
>SSが200万超え始めたころからSS乗りは大富豪って印象がある それまでは買い替えサイクルもあって中古でグルグルしてたのもあってわりと走ってる数も多く見た印象ある
175 23/04/02(日)20:32:55 No.1043015802
>情報があんま無いからそれで難儀することはあるな 不人気車からスレ画に乗り換えて真っ先にいいと思ったことがそれだ 人気だから検索すればすぐに情報がいっぱい出てくる
176 23/04/02(日)20:32:55 No.1043015803
国産車でも海外のフォーラム参考になるからありがたい…
177 23/04/02(日)20:33:05 No.1043015888
外車でも人気車種なら下手な国産車より情報多すぎて色々楽だったりする BMWのR-GSシリーズとか
178 23/04/02(日)20:33:56 No.1043016422
長く乗ること考えてないKTMくらいだな
179 23/04/02(日)20:34:13 No.1043016608
マイナーな外車でも日本メーカーの部品使ってたりすると安心する ブレーキ全部ニッシンだ…
180 23/04/02(日)20:34:13 No.1043016610
BMは何いじってもディーラーがいい顔しないしフルエキに変えたら出禁だからそういう用途で買うのはオススメできない ドゥカも最近はDによってはロガー読んでレーシングエグゾーストつけてガバ開けしてると保証外とかはまぁある
181 23/04/02(日)20:34:23 No.1043016693
BMWの古いのは海外でレストア人気凄すぎる
182 23/04/02(日)20:34:45 No.1043016888
TOKIKO…ニッシン…スズキのエンジン…