23/04/02(日)18:08:18 こいつ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680426498742.jpg 23/04/02(日)18:08:18 No.1042947745
こいつで5回殴って勝つみたいなパーミッションを遊戯王でもやりたい
1 23/04/02(日)18:09:14 No.1042948114
先行取れりゃ普通にあるでしょうよ
2 23/04/02(日)18:09:29 No.1042948221
MDだと何回か出会ったぞ
3 23/04/02(日)18:11:45 No.1042949153
むかーしやってたんだけどなぁ 祇園と合わせて
4 23/04/02(日)18:13:12 No.1042949786
Splendid Venusが出たくらいに組んでたな
5 23/04/02(日)18:14:43 No.1042950398
組んだけど事故率高いしめちゃくちゃ弱かった 回った時は楽しいんだけど
6 23/04/02(日)18:15:15 No.1042950613
遊戯王でパーミッションって後手がどうしようもなさすぎる
7 23/04/02(日)18:16:47 No.1042951224
解放のアリアドネでコスト踏み倒すのいいよね
8 23/04/02(日)18:18:04 No.1042951738
>遊戯王でパーミッションって後手がどうしようもなさすぎる 作るか…手札から撃てるカウンター罠!
9 23/04/02(日)18:19:49 No.1042952443
>遊戯王でパーミッションって後手がどうしようもなさすぎる 通告炸裂したら結構捲れるけど 展開盤面蹴散らすこと考えるとラビュリンスのがまだマトモに感じる
10 23/04/02(日)18:20:58 No.1042952960
全体除去への万能無効モンスターを通告なりで潰したらそのまま通って捲れるケースはあるけど数十戦繰り返す中だと際どい物は大きいと思う
11 23/04/02(日)18:21:07 No.1042953022
>作るか…手札から撃てるカウンター罠! レッドリブートじゃん
12 23/04/02(日)18:22:13 No.1042953515
まあ拮抗でも3積みする?
13 23/04/02(日)18:22:37 No.1042953707
よく知らんかったけどGみたいなドロー形式なんだ
14 23/04/02(日)18:23:59 No.1042954242
>よく知らんかったけどGみたいなドロー形式なんだ 効果解決時にチェーン組まずにドローする処理だ 同タイミングで対象取らない破壊をぶっ放すおバカなカードもいる
15 23/04/02(日)18:24:03 No.1042954266
>まあ拮抗でも3積みする? 先行素引きでかなり負けるから入れたくねえんだよなあれ 罠の枚数が妨害回数とイコールなのにみすみすそれを捨てるのはデメ大きいわ
16 23/04/02(日)18:28:05 No.1042956009
MDは神のUR罠5枚生成に尻込みしちゃう
17 23/04/02(日)18:29:19 No.1042956591
神罠は強いから全然元取れると思うよ
18 23/04/02(日)18:29:23 No.1042956610
枚数あるからパーミ自体は全然組めるんだが やっぱり後手というか着地済の敵に無力すぎる 真面目にオネスト入れるの考えるレベル
19 23/04/02(日)18:30:23 No.1042957036
まずこいつを安定して1ターン目に立てられないと…
20 23/04/02(日)18:31:02 No.1042957294
フェザーパーミッションならありとあらゆるところからフェザーマン出せるぜ!
21 23/04/02(日)18:31:33 No.1042957510
現代遊戯王ってもうほとんどのデッキが先攻ブンブンしてパーミッションする感じじゃん
22 23/04/02(日)18:31:43 No.1042957592
先行取って同胞の絆で結界像スレ画オネスト並べてオネスト回収!残りの3枚伏せてターンエンドはまあまあ強い
23 23/04/02(日)18:32:35 No.1042957930
パーミッション=カウンター罠という勘違いを正した時点で無闇矢鱈にカウンター罠に拘る意味が無くなるんよな
24 23/04/02(日)18:34:32 No.1042958686
分類としてのパーミッションとエンジェルパーミやギオンパーミが指すパーミッションは別だし…
25 23/04/02(日)18:35:15 No.1042959008
カウンター罠テーマを作ろう なんか昔そんなんがいた気もするけど
26 23/04/02(日)18:36:16 No.1042959469
スペルスピードは正義
27 23/04/02(日)18:36:50 No.1042959727
パーシアスというか天空の聖域をマーカーにしたあれ系はなんかピンと来なかったんよな… 何が悲しくて守るための物増やさなきゃならんのやって
28 23/04/02(日)18:38:42 No.1042960550
神碑の泉に封魔の呪印キメて凄い悪い顔しちゃった
29 23/04/02(日)18:40:07 No.1042961166
ぶっ壊れずに環境で戦えるレベルのパーミッションテーマはかなりデザイン難易度が高そうだ
30 23/04/02(日)18:41:26 No.1042961722
>スペルスピードは正義 強いカードは大体フリチェみたいなところあるから結構大事だよねスペルスピード
31 23/04/02(日)18:45:18 No.1042963370
アルデクに神の宣告撃つと気持ち良いぞ
32 23/04/02(日)18:48:35 No.1042964696
>アルデクに神の宣告撃つと気持ち良いぞ どこに打つんだ
33 23/04/02(日)18:50:13 No.1042965363
>>アルデクに神の宣告撃つと気持ち良いぞ >どこに打つんだ 着地時しか撃てねえ
34 23/04/02(日)18:52:21 No.1042966207
>着地時しか撃てねえ 着地時というか…儀式魔法だけ潰してもあまり気持ちよくないな…
35 23/04/02(日)18:53:18 No.1042966596
当時もリソース回復できるこいつは貴重だったけど半端にビートダウン要素入るから相手の除去札を腐らせられないっていう弱点もあって面白かった
36 23/04/02(日)18:54:30 No.1042967086
結局相手の前盤面空にして殴ってライフ0にしなきゃならんルールが余りにも逆風すぎるのよね昔から
37 23/04/02(日)19:04:40 No.1042971035
そもそも遊戯王でパーミッションなんてまず第一工程に死ぬ気で先行取るが出てくるしなぁ そもそも誘発入れまくったら誰でもパーミッションみたいな動きができちゃうゲームでもあるし 設計上アグロ見たいなムーブも存在しないし ギリギリギリミッドがある程度か
38 23/04/02(日)19:08:19 No.1042972490
手札から捨てることでこのターンカウンター罠を手札からも発動出来るとか...
39 23/04/02(日)19:11:47 No.1042973972
環境デッキは初動で盤面固めて妨害しつつ殴ったり展開したりで速度凄いよね
40 23/04/02(日)19:11:50 No.1042974000
MTG脳だとラスどころか相手だけラスみたいなカードまであるんだからパーミ簡単に出来そうなのに無理なんだな
41 23/04/02(日)19:12:37 No.1042974301
先行確定ドライトロンとかいう最強のパーミッション
42 23/04/02(日)19:12:40 No.1042974319
スレ画ビートは裏守備で出されたらどうすんの?
43 23/04/02(日)19:13:08 No.1042974492
>着地時しか撃てねえ 儀式では
44 23/04/02(日)19:13:49 No.1042974757
>MTG脳だとラスどころか相手だけラスみたいなカードまであるんだからパーミ簡単に出来そうなのに無理なんだな ライフ19点までは経費みたいな考え方ができずに1回通したらそのまま死ぬからな
45 23/04/02(日)19:14:00 No.1042974835
>MTG脳だとラスどころか相手だけラスみたいなカードまであるんだからパーミ簡単に出来そうなのに無理なんだな 遊戯王は全てのデッキがクロックパーミッションみたいなものだからラスは基本的に通らないのよね
46 23/04/02(日)19:14:01 No.1042974843
>MTG脳だとラスどころか相手だけラスみたいなカードまであるんだからパーミ簡単に出来そうなのに無理なんだな 誰でもパーミッションデッキを兼任出来るって時点でそもそもパーミッションの概念が存在しないと言った方がいいかもしれない