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23/04/02(日)18:08:18 こいつ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680426498742.jpg 23/04/02(日)18:08:18 No.1042947745

こいつで5回殴って勝つみたいなパーミッションを遊戯王でもやりたい

1 23/04/02(日)18:09:14 No.1042948114

先行取れりゃ普通にあるでしょうよ

2 23/04/02(日)18:09:29 No.1042948221

MDだと何回か出会ったぞ

3 23/04/02(日)18:11:45 No.1042949153

むかーしやってたんだけどなぁ 祇園と合わせて

4 23/04/02(日)18:13:12 No.1042949786

Splendid Venusが出たくらいに組んでたな

5 23/04/02(日)18:14:43 No.1042950398

組んだけど事故率高いしめちゃくちゃ弱かった 回った時は楽しいんだけど

6 23/04/02(日)18:15:15 No.1042950613

遊戯王でパーミッションって後手がどうしようもなさすぎる

7 23/04/02(日)18:16:47 No.1042951224

解放のアリアドネでコスト踏み倒すのいいよね

8 23/04/02(日)18:18:04 No.1042951738

>遊戯王でパーミッションって後手がどうしようもなさすぎる 作るか…手札から撃てるカウンター罠!

9 23/04/02(日)18:19:49 No.1042952443

>遊戯王でパーミッションって後手がどうしようもなさすぎる 通告炸裂したら結構捲れるけど 展開盤面蹴散らすこと考えるとラビュリンスのがまだマトモに感じる

10 23/04/02(日)18:20:58 No.1042952960

全体除去への万能無効モンスターを通告なりで潰したらそのまま通って捲れるケースはあるけど数十戦繰り返す中だと際どい物は大きいと思う

11 23/04/02(日)18:21:07 No.1042953022

>作るか…手札から撃てるカウンター罠! レッドリブートじゃん

12 23/04/02(日)18:22:13 No.1042953515

まあ拮抗でも3積みする?

13 23/04/02(日)18:22:37 No.1042953707

よく知らんかったけどGみたいなドロー形式なんだ

14 23/04/02(日)18:23:59 No.1042954242

>よく知らんかったけどGみたいなドロー形式なんだ 効果解決時にチェーン組まずにドローする処理だ 同タイミングで対象取らない破壊をぶっ放すおバカなカードもいる

15 23/04/02(日)18:24:03 No.1042954266

>まあ拮抗でも3積みする? 先行素引きでかなり負けるから入れたくねえんだよなあれ 罠の枚数が妨害回数とイコールなのにみすみすそれを捨てるのはデメ大きいわ

16 23/04/02(日)18:28:05 No.1042956009

MDは神のUR罠5枚生成に尻込みしちゃう

17 23/04/02(日)18:29:19 No.1042956591

神罠は強いから全然元取れると思うよ

18 23/04/02(日)18:29:23 No.1042956610

枚数あるからパーミ自体は全然組めるんだが やっぱり後手というか着地済の敵に無力すぎる 真面目にオネスト入れるの考えるレベル

19 23/04/02(日)18:30:23 No.1042957036

まずこいつを安定して1ターン目に立てられないと…

20 23/04/02(日)18:31:02 No.1042957294

フェザーパーミッションならありとあらゆるところからフェザーマン出せるぜ!

21 23/04/02(日)18:31:33 No.1042957510

現代遊戯王ってもうほとんどのデッキが先攻ブンブンしてパーミッションする感じじゃん

22 23/04/02(日)18:31:43 No.1042957592

先行取って同胞の絆で結界像スレ画オネスト並べてオネスト回収!残りの3枚伏せてターンエンドはまあまあ強い

23 23/04/02(日)18:32:35 No.1042957930

パーミッション=カウンター罠という勘違いを正した時点で無闇矢鱈にカウンター罠に拘る意味が無くなるんよな

24 23/04/02(日)18:34:32 No.1042958686

分類としてのパーミッションとエンジェルパーミやギオンパーミが指すパーミッションは別だし…

25 23/04/02(日)18:35:15 No.1042959008

カウンター罠テーマを作ろう なんか昔そんなんがいた気もするけど

26 23/04/02(日)18:36:16 No.1042959469

スペルスピードは正義

27 23/04/02(日)18:36:50 No.1042959727

パーシアスというか天空の聖域をマーカーにしたあれ系はなんかピンと来なかったんよな… 何が悲しくて守るための物増やさなきゃならんのやって

28 23/04/02(日)18:38:42 No.1042960550

神碑の泉に封魔の呪印キメて凄い悪い顔しちゃった

29 23/04/02(日)18:40:07 No.1042961166

ぶっ壊れずに環境で戦えるレベルのパーミッションテーマはかなりデザイン難易度が高そうだ

30 23/04/02(日)18:41:26 No.1042961722

>スペルスピードは正義 強いカードは大体フリチェみたいなところあるから結構大事だよねスペルスピード

31 23/04/02(日)18:45:18 No.1042963370

アルデクに神の宣告撃つと気持ち良いぞ

32 23/04/02(日)18:48:35 No.1042964696

>アルデクに神の宣告撃つと気持ち良いぞ どこに打つんだ

33 23/04/02(日)18:50:13 No.1042965363

>>アルデクに神の宣告撃つと気持ち良いぞ >どこに打つんだ 着地時しか撃てねえ

34 23/04/02(日)18:52:21 No.1042966207

>着地時しか撃てねえ 着地時というか…儀式魔法だけ潰してもあまり気持ちよくないな…

35 23/04/02(日)18:53:18 No.1042966596

当時もリソース回復できるこいつは貴重だったけど半端にビートダウン要素入るから相手の除去札を腐らせられないっていう弱点もあって面白かった

36 23/04/02(日)18:54:30 No.1042967086

結局相手の前盤面空にして殴ってライフ0にしなきゃならんルールが余りにも逆風すぎるのよね昔から

37 23/04/02(日)19:04:40 No.1042971035

そもそも遊戯王でパーミッションなんてまず第一工程に死ぬ気で先行取るが出てくるしなぁ そもそも誘発入れまくったら誰でもパーミッションみたいな動きができちゃうゲームでもあるし 設計上アグロ見たいなムーブも存在しないし ギリギリギリミッドがある程度か

38 23/04/02(日)19:08:19 No.1042972490

手札から捨てることでこのターンカウンター罠を手札からも発動出来るとか...

39 23/04/02(日)19:11:47 No.1042973972

環境デッキは初動で盤面固めて妨害しつつ殴ったり展開したりで速度凄いよね

40 23/04/02(日)19:11:50 No.1042974000

MTG脳だとラスどころか相手だけラスみたいなカードまであるんだからパーミ簡単に出来そうなのに無理なんだな

41 23/04/02(日)19:12:37 No.1042974301

先行確定ドライトロンとかいう最強のパーミッション

42 23/04/02(日)19:12:40 No.1042974319

スレ画ビートは裏守備で出されたらどうすんの?

43 23/04/02(日)19:13:08 No.1042974492

>着地時しか撃てねえ 儀式では

44 23/04/02(日)19:13:49 No.1042974757

>MTG脳だとラスどころか相手だけラスみたいなカードまであるんだからパーミ簡単に出来そうなのに無理なんだな ライフ19点までは経費みたいな考え方ができずに1回通したらそのまま死ぬからな

45 23/04/02(日)19:14:00 No.1042974835

>MTG脳だとラスどころか相手だけラスみたいなカードまであるんだからパーミ簡単に出来そうなのに無理なんだな 遊戯王は全てのデッキがクロックパーミッションみたいなものだからラスは基本的に通らないのよね

46 23/04/02(日)19:14:01 No.1042974843

>MTG脳だとラスどころか相手だけラスみたいなカードまであるんだからパーミ簡単に出来そうなのに無理なんだな 誰でもパーミッションデッキを兼任出来るって時点でそもそもパーミッションの概念が存在しないと言った方がいいかもしれない

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