虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/02(日)16:22:09 相手はN... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1680420129832.jpg 23/04/02(日)16:22:09 No.1042907332

相手はNPCじゃないんですよ…!

1 23/04/02(日)16:23:08 No.1042907672

公式ヒ見てたらネズミに占領されてるんですよ…!

2 23/04/02(日)16:24:04 No.1042908012

フレンドのフレンドに話しかけるライフハックを知りたい 相手のことほぼ知らないし何人かで固まってるし難攻不落すぎる

3 23/04/02(日)16:26:28 No.1042908846

>フレンドのフレンドに話しかけるライフハックを知りたい 挨拶をちゃんとすればいいんですよ…!

4 23/04/02(日)16:27:53 No.1042909316

まずは挨拶をしてから様子を見て会話に入れないようなら後日また挨拶してを繰り返すんですよ…!

5 23/04/02(日)16:47:07 No.1042915818

最近良く立つんですよ…

6 23/04/02(日)16:47:50 No.1042916047

どんなときもまずは挨拶なんですよ!

7 23/04/02(日)16:48:18 No.1042916192

ネズミの卵がいっぱいなんですよ!

8 23/04/02(日)16:48:19 No.1042916196

ドーモ 「」さん

9 23/04/02(日)16:49:01 No.1042916440

アバターの重さはスタータスじゃないんですよ…!

10 23/04/02(日)16:51:14 No.1042917189

メニューの詳細を開いたまま現実世界で移動することで本来入れない場所にも入れるようになるんですよ!

11 23/04/02(日)16:52:12 No.1042917478

望遠鏡に触れると寝室に行けるんですよ!

12 23/04/02(日)16:54:05 No.1042918146

全部アセットフォルダ直下だった諸々を要素事に整理したらめっちゃ綺麗なんですよ…!

13 23/04/02(日)16:55:14 No.1042918522

>ネズミの卵がいっぱいなんですよ! 小糸 留年しな

14 23/04/02(日)16:57:16 No.1042919209

無頓着なアバターで自分より溶け込んでるやつが何となく憎いんですよ…!

15 23/04/02(日)16:57:38 No.1042919337

unityでチェック外して非表示にしても見えなくなるだけでデータ自体は存在してるんですよ…! PBがあったらそれも常に演算されるんですよ…!

16 23/04/02(日)16:58:39 No.1042919648

喋ることなくなったら踊ってればいいんですよ!

17 23/04/02(日)16:58:52 No.1042919713

>無頓着なアバターで自分より溶け込んでるやつが何となく憎いんですよ…! 小糸 コミュニケーション能力上げな

18 23/04/02(日)17:00:10 No.1042920183

>ドーモ >「」さん オジギまでする人はさすがに見たことないんですよ…!

19 23/04/02(日)17:01:09 No.1042920719

>unityでチェック外して非表示にしても見えなくなるだけでデータ自体は存在してるんですよ…! >PBがあったらそれも常に演算されるんですよ…! 小糸 TagをEditorOnlyにしな

20 23/04/02(日)17:05:49 No.1042922817

>最近良く立つんですよ… ゴシップ記事ネタがあったからしょうがないんですよ…!

21 23/04/02(日)17:07:22 No.1042923427

>PBがあったらそれも常に演算されるんですよ…! 無効になってる間は演算されないんですよ!

22 23/04/02(日)17:14:39 No.1042926348

>>PBがあったらそれも常に演算されるんですよ…! >無効になってる間は演算されないんですよ! よくありがちなのがメッシュの方を非表示にしてボーンの方はほったらかしって事なんですよ…! オブジェクトの非表示とコンポーネントの無効化は別物なんですよ…!

23 23/04/02(日)17:16:46 No.1042927331

昔非表示のこと知らないかわからないですけどが服消すために透明テクスチャ入れてるって言っててステータスみたらマテリアル数300個くらいあってDBの数もすごいことになってる人いました 本人はアバター重いことをなんか個性というか持ちネタみたいにしてました

24 23/04/02(日)17:17:52 No.1042927808

>本人はアバター重いことをなんか個性というか持ちネタみたいにしてました お花見でも重たいアバターばっかりで フリーズしてる人居たし気遣いできないのかね

25 23/04/02(日)17:20:56 No.1042929223

40M以上のアバターは全員フォールバックにしてやるんですよ!

26 23/04/02(日)17:21:08 No.1042929308

アバター重い問題は大抵一つのアバターに色々詰め込むことを辞めれば済む話なんですけどアバター変えるたびにキャリブレーションする必要の無くなった今でも結構やってる人いますね 自分はデータ壊れた時のことが怖くて真似出来ません

27 23/04/02(日)17:21:53 No.1042929644

基本軽量化とかは人の善意で成り立ってるだけだから 他人に気遣い強要するのもあれなので すっとハイドアバターにされるだけだ

28 23/04/02(日)17:22:31 No.1042929875

人に配慮させるより軽いインスタンスに移動すれば解決する話なんですよ…!

29 23/04/02(日)17:23:09 No.1042930156

>40M以上のアバターは全員フォールバックにしてやるんですよ! 桔糸 あんたデフォでもデカくて着替えたら余裕で40MB超えるからもうちょい痩せな

30 23/04/02(日)17:27:17 No.1042932283

アバター容量大きいだけなら別に構わないんですよね 上にある通りPB入ったボーン非表示にしなかったりリアルタイムで屈折とか計算するマテリアル大量にいれてるとどんな高スペックpcでも目に入れただけでfps落ちるアバターが出来上がります

31 23/04/02(日)17:29:04 No.1042933035

ぴゃっ オーバーレイで見たらボーンだらけなんですよ…!

32 23/04/02(日)17:32:36 No.1042934349

桔梗セレスティアちゃんあたりは服1つ着るだけで20メガ超える重さは罠なんですよ…! テクスチャ軽量化したり天使の輪っかとか重くなるヤツは消しとくんですよ…!

33 23/04/02(日)17:33:21 No.1042934621

ぴゃっ 全身2パスファーなんですよ!

34 23/04/02(日)17:33:38 No.1042934737

4kテクスチャなんて余っ程近づいて見ない限り過剰なんですよ…!

35 23/04/02(日)17:33:51 No.1042934817

ボーンの重さとマテリアルの重さとテクスチャの重さは別物だから一口に重いと言っても色々あるんですよ…!

36 23/04/02(日)17:34:08 No.1042934895

テクスチャメモリ400MB超えなんですよ…!

37 23/04/02(日)17:35:46 No.1042935523

馬鹿みたいにでかいマスクテクスチャ縮小しな

38 23/04/02(日)17:36:38 No.1042935849

他人に文句つける前に公式が指定以上の重さを非表示にする機能を活用したりするといいんですよ…! ぴゃっ…その結果会話に参加できなくても誰も責任は取れないんですよ…!

39 23/04/02(日)17:36:59 No.1042935993

>馬鹿みたいにでかいマスクテクスチャ縮小しな マットキャップやマスクは忘れがちなんですよ…!

40 23/04/02(日)17:38:06 No.1042936427

特に何も描かれていない非圧縮4kのノーマルマップ見たときは流石にクレーム送ってやろうかと思ったんですよ…!

41 23/04/02(日)17:38:14 No.1042936494

ぴゃっ…周りの人みんなべりーぷあなんですよ…!

42 23/04/02(日)17:38:29 No.1042936602

ぴゃっ…あのお店の服高品質だけど何もしないと余裕で100MB越えてるんですよ…!

43 23/04/02(日)17:39:16 No.1042936901

テクスチャ大きいだけならそこまで重くならないんですよ… 無駄なPBとコンストレイントはパンチ力が段違いなんですよ…!

↑Top