23/04/02(日)14:16:52 「コイ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1680412612078.jpg 23/04/02(日)14:16:52 No.1042865725
「コイトフクマル」は、『ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風』に登場するスタンドの一つです。 このスタンドは、恐怖や不安などの負の感情を感じた相手に、それを実体化した鍵を作り、その鍵を触れさせることで、その感情に関連する記憶や体験を再現する能力を持ちます。 この能力によって、相手に強烈なトラウマを植え付けることができるほか、相手が持つ秘密や情報を引き出すことも可能です。 「コイトフクマル」のデザインは、黒いワニのような姿をしており、鍵の形をした尾を持っています。スタンド使用者は、ブローノ・ブチャラティが担当しています。 「コイトフクマル」は、相手に鍵を開ける為に、鍵を触れることが必要です。そのため、相手を近づかせるためのトリックや策略が必要となります。 「コイトフクマル」は、スタンド能力において極めて危険で、恐怖心や不安感を利用して相手を操ることができます。このスタンドは、ブチャラティたちのグループが「ボス」と呼ばれる謎の人物を追いかける中で、敵対するスタンド使用者との戦いで活躍します。
1 23/04/02(日)14:18:01 No.1042866079
どう見ても敵側のスタンドなんですよ…
2 23/04/02(日)14:18:17 No.1042866169
吐き気を催す邪悪なんですよ…!
3 23/04/02(日)14:18:45 No.1042866314
あくらつな スタンド
4 23/04/02(日)14:19:19 No.1042866468
似たようなスタンドが悪霊的失恋に出てくるんですよ…!
5 23/04/02(日)14:21:09 No.1042867045
このコイトフクマルはいわゆる不良のレッテルを貼られている…
6 23/04/02(日)14:21:19 No.1042867104
小糸 5部に合わせな
7 23/04/02(日)14:22:13 No.1042867367
『コイトフクマル』は…じっくりと「観察」するんですよ…!
8 23/04/02(日)14:22:27 No.1042867437
これ序盤でジョルノトラウマ植え付けられて再起不能にならない?
9 23/04/02(日)14:23:02 No.1042867613
トラウマを克服することで黄金の精神につながるんですよ…!
10 23/04/02(日)14:23:22 No.1042867729
>このコイトフクマルはいわゆる不良のレッテルを貼られている… つるんでる相手が悪いと思うんですよ…!
11 23/04/02(日)14:23:31 No.1042867764
『鍵』に触れたなッ!ジョルノ・ジョバーナ!なんですよ…!
12 23/04/02(日)14:25:13 No.1042868334
>「コイトフクマル」のデザインは、黒いワニのような姿をしており、鍵の形をした尾を持っています。スタンド使用者は、ブローノ・ブチャラティが担当しています。 あくらつな のっとり
13 23/04/02(日)14:30:20 No.1042869925
「コイトフクマル」の能力を使うためには、スタンド使用者が相手に鍵を触れさせる必要があります。 スタンド使用者は、相手に鍵を渡すために、トリックや策略を使う必要があります。例えば、相手に近づけるために、鍵をモチーフにしたパンフレットを配布するなどの方法があります。 また、スタンド使用者自身も、「コイトフクマル」の能力に晒される可能性があるため、慎重に使う必要があります。 「コイトフクマル」の能力は非常に危険で、相手の心理に強い影響を与えることができます。そのため、スタンド使用者は、情報収集や相手の攻撃をかわすなど、戦略的な利用が求められます。 また、「コイトフクマル」を使った後には、相手にトラウマを与えることになるため、使用には慎重さが必要です。
14 23/04/02(日)14:30:49 No.1042870090
5部の敵スタンド…つまりギャングなんですよ…!
15 23/04/02(日)14:31:02 No.1042870174
>相手に近づけるために、鍵をモチーフにしたパンフレットを配布するなどの方法があります。 割と狡いやり方なんですよ…!
16 23/04/02(日)14:32:29 No.1042870600
スタンドが鍵を差し込むんじゃなくて本体が鍵を刺さないといけないのか なかなかハードルが高いぞ
17 23/04/02(日)14:33:57 No.1042871035
今…恐怖したな?なんですよ…!
18 23/04/02(日)14:34:04 No.1042871066
ふふっ シビルウォーだわ
19 23/04/02(日)14:34:41 No.1042871261
>また、スタンド使用者自身も、「コイトフクマル」の能力に晒される可能性があるため、慎重に使う必要があります。 序盤で舐め腐った態度の敵が(おっと危ねえ危ねえ…オレ自身も『鍵』に触れたらヤバいんだからな……)とかモノローグ出して後半で鍵に触れちゃって負けるパターンなんですよ…!
20 23/04/02(日)14:35:17 No.1042871440
「汗の味」をなめればもっと確実に負の感情がわかるんですよ…!
21 23/04/02(日)14:36:08 No.1042871677
チョコラータみたいなゲスが持ってそうなスタンドなんですよ…!
22 23/04/02(日)14:36:12 No.1042871699
本体はブチャラティなんですよ…!
23 23/04/02(日)14:36:46 No.1042871883
あくらつな 暗殺者
24 23/04/02(日)14:38:17 No.1042872395
「コイトフクマル」を所有するブチャラティは、第5部の物語の中で「ボス」と呼ばれる謎の人物を追跡するため、仲間たちと共に旅を続けていました。 その中で、彼らは「ボス」の部下であるスタンド使いたちと対峙し、激しい戦いを繰り広げます。 戦いの中で、ブチャラティは数多くの敵スタンド使いたちと対決します。例えば、ブチャラティは、敵スタンド使いのメローネと対峙し、彼のスタンド「ベイビー・フェイス」によって車内に仕掛けられた爆弾の解除を試みます。 その後、「コイトフクマル」を使ってメローネの鍵を開け、彼のトラウマを引き出して倒すことに成功します。 その後、ブチャラティは、敵スタンド使いのプロシュートとペッシと対峙します。 彼らは、ブチャラティたちを海中に引きずり込んで溺死させようとしますが、「コイトフクマル」を使って彼らの鍵を開いて逆襲に成功します。 以上のように、「コイトフクマル」を所有するブチャラティは、敵スタンド使いたちとの戦いでその能力を駆使して勝利を収めています。
25 23/04/02(日)14:39:50 No.1042872900
鍵を開く=即勝ちじゃねえか
26 23/04/02(日)14:39:54 No.1042872925
知ってる相手と知らない戦闘を繰り広げてるんですよ…!
27 23/04/02(日)14:41:05 No.1042873298
>知ってる相手と知らない戦闘を繰り広げてるんですよ…! 夢のドリームマッチなんですよ
28 23/04/02(日)14:41:25 No.1042873439
この能力ってブギーポップの嘘つきが言い張ってた能力じゃ…
29 23/04/02(日)14:41:38 No.1042873503
ブギーポップだと世界の敵になってるレベル
30 23/04/02(日)14:41:47 No.1042873550
プロシュートがジジイにしてペッシの釣り糸で海に叩き込むんだ…
31 23/04/02(日)14:41:57 No.1042873615
>彼らは、ブチャラティたちを海中に引きずり込んで溺死させようとしますが、 ここはペッシが釣り竿を使う点をなんか誤解してる感があって逆に賢いAIなんですよ…!
32 23/04/02(日)14:42:07 No.1042873661
5部の戦闘でブチャが真っ向から戦えなくなるのはキツすぎるんですよ…!
33 23/04/02(日)14:42:35 No.1042873851
忍び込んで爆弾置いてくるベイビィフェイスとか水場で仕掛けてくるビーチボーイとか割りと想像しやすいんですよ…!
34 23/04/02(日)14:42:43 No.1042873896
ブチャラティはジョルノの手に目玉を持たせる謎の能力持ってるからこの手のスタンドだって使いやすいんですよ…!
35 23/04/02(日)14:43:27 No.1042874144
ボスがまっさきに殺しにかかるわ
36 23/04/02(日)14:43:50 No.1042874262
ビーチボーイはダメージフィードバックあるからペッシ自身のメンタルもあって釣られた時点でブチャの勝ちみたいなもんなんですよ…!
37 23/04/02(日)14:43:55 No.1042874283
不意打ちで鍵開かないといけないのに 敵にスタンド能力バレてる5部の物語辛くない?
38 23/04/02(日)14:44:01 No.1042874310
ベイビィフェイスのバラバラ能力で壁の中とかに爆弾隠されたら探しようがなくて詰んでるんですよ…!
39 23/04/02(日)14:44:09 No.1042874340
>プロシュートがジジイにしてペッシの釣り糸で海に叩き込むんだ… あくらつな スタンドバトル
40 23/04/02(日)14:44:23 No.1042874428
>ブチャラティはジョルノの手に目玉を持たせる謎の能力持ってるからこの手のスタンドだって使いやすいんですよ…! ジッパーで手を開けて入れた説が有力ですよ…!
41 23/04/02(日)14:44:40 No.1042874510
>ビーチボーイはダメージフィードバックあるからペッシ自身のメンタルもあって釣られた時点でブチャの勝ちみたいなもんなんですよ…! 逆に自分のトラウマ暴発して負け確定では…
42 23/04/02(日)14:44:55 No.1042874583
うっかりドッピオが引っかかったら第5部完!なんですよ…!
43 23/04/02(日)14:45:52 No.1042874892
鳳凰幻魔拳と考えるとそりゃ強い
44 23/04/02(日)14:45:59 No.1042874925
ワニの姿したスタンドビジョンが相当戦えるステータスしてないとキツくない?
45 23/04/02(日)14:47:14 No.1042875355
スタンドパラメータが高い期待はできるんですよ…! スティッキーだってあの能力にあのパラメータなんですよ…!
46 23/04/02(日)14:47:47 No.1042875534
>敵にスタンド能力バレてる5部の物語辛くない? しかも一回相手を恐怖させないと鍵が作れないから覚悟決まってる暗殺者チームには結構厳しい
47 23/04/02(日)14:48:30 No.1042875771
これは嘘をついてる味なんですよ…!
48 23/04/02(日)14:48:46 No.1042875852
ペリーコロさんにブチこんでボスの記憶を吐いてもらうんですよ…!
49 23/04/02(日)14:48:55 No.1042875898
トラウマで精神破壊は敵側だよなあ…
50 23/04/02(日)14:49:17 No.1042876028
ジッパーマンも当たる→バラバラになる→勝ちみたいなものだから鍵触らせるのも同じようなものなんですよ…!
51 23/04/02(日)14:50:07 No.1042876297
恐怖を感じない敵がいたら負けだな
52 23/04/02(日)14:51:38 No.1042876786
>ジッパーマンも当たる→バラバラになる→勝ちみたいなものだから鍵触らせるのも同じようなものなんですよ…! これ読むと本体が直接触らせないといけない感じに読み取れるけど スタンドの尻尾の鍵触らせるのでもOKなんだろうか? >「コイトフクマル」の能力を使うためには、スタンド使用者が相手に鍵を触れさせる必要があります。
53 23/04/02(日)14:52:24 No.1042877036
ペッシには抜群に効きそうだな…
54 23/04/02(日)14:52:42 No.1042877134
そもそも敵本体が出てこない遠距離型だと鍵能力が完全に死ぬんですよ…!
55 23/04/02(日)14:53:12 No.1042877301
「コイトフクマル」のパラメータは以下の通りです。 破壊力:E スピード:C 射程距離:B 持続力:B 精密動作性:C 成長性:C 破壊力は低く、戦闘力には向かないスタンドですが、その代わりに相手の心理に強い影響を与える能力を持っています。 射程距離は中程度で、鍵を触れさせることができる範囲が広く、スタンド使用者自身を含めた周囲の人々にも影響を与えることができます。 精密動作性は普通で、高度な精密動作はできませんが、基本的な操作は可能です。
56 23/04/02(日)14:54:13 No.1042877639
どう考えても敵側が使って黄金の精神でトラウマを乗り切るやつなんですよ…!
57 23/04/02(日)14:54:29 No.1042877736
直接戦闘能力がないんですよ…!
58 23/04/02(日)14:55:49 No.1042878169
スタンドで鍵を作ってその鍵を投げたりして触れさせれば勝ち確ってことか?
59 23/04/02(日)14:56:16 No.1042878303
相手の精神を媒介にして発現させるアンダーワールドみたいなものなんですよ…?
60 23/04/02(日)14:56:39 No.1042878425
これじゃ6部の面倒臭い敵なんですよ…
61 23/04/02(日)15:01:22 No.1042879894
あくらつな 記憶ハック
62 23/04/02(日)15:03:27 No.1042880520
パープルヘイズ並に味方にいちゃいけないスタンドなんですよ…!
63 23/04/02(日)15:03:49 No.1042880639
承太郎のコイトフクマルと違って拡張性がイマイチ感じられないんですよ…!
64 23/04/02(日)15:04:52 No.1042881011
こんなの発現するなんてブチャのお袋さん不倫しててバレたら逆ギレしたの?
65 23/04/02(日)15:08:55 No.1042882305
「コイトフクマル」の能力は、スタンド使用者であるブチャラティが成長するにつれて、より洗練されていきます。 最初の登場時には、ブチャラティは相手をトリックで近づかせ、鍵を触れさせることで能力を発動させることが多かったです。 しかし、最終的には鍵を使わずに自身の身体を触れさせることで能力を発動させる方法を見つけ出しました。 また、後半になると、ブチャラティは「コイトフクマル」の能力をより高度に制御することができるようになり、相手の感情や記憶を自由自在に操作することができるようになります。 そのように、ブチャラティは「コイトフクマル」の能力を成長させ、最終的にはスタンドを使いこなすまでに成長します。
66 23/04/02(日)15:09:52 No.1042882594
>ブチャラティは「コイトフクマル」の能力をより高度に制御することができるようになり、相手の感情や記憶を自由自在に操作することができるようになります。 あくらつな方向に進化してるんですよ…!?
67 23/04/02(日)15:11:14 No.1042883067
またコイトフクマルが成長して色々操作できるようになってる…
68 23/04/02(日)15:11:28 No.1042883151
死んでるのに成長するのかよ
69 23/04/02(日)15:11:50 No.1042883283
このめんどくさい条件は確かに5部っぽい
70 23/04/02(日)15:12:08 No.1042883390
なんでボスに歯向かう気になったのか全くわからないスタンドなんですよ…! 輪切りのソルベのトラウマほじくり返して笑ってそうじゃないですか…!
71 23/04/02(日)15:13:40 No.1042883839
>しかし、最終的には鍵を使わずに自身の身体を触れさせることで能力を発動させる方法を見つけ出しました。 腹ぶち抜かれて情報だけ引き出して死にそうなんですよ…!
72 23/04/02(日)15:17:48 No.1042885106
この手の相手の過去や能力見れるスタンドはスピンオフ狙えるんですよ…! コイトフクマルは動かないで一発狙うんですよ…!
73 23/04/02(日)15:18:25 No.1042885314
>なんでボスに歯向かう気になったのか全くわからないスタンドなんですよ…! ブチャラティが「ボス」に反旗を翻す理由は、彼が「ボス」の非情なやり方に疑問を抱き、自分が信じる正義とは相反すると感じたためです。 「ボス」とは、裏社会を支配する謎の人物であり、彼の真の姿や目的は長らく明かされていませんでした。 ブチャラティは「ボス」を追っていく中で、彼の非情な手段や過去の暴挙を知ることになります。 特に、ブチャラティが「ボス」に反旗を翻るきっかけとなったのは、自分たちのグループの一員であるナランチャ・ギルガを「ボス」によって殺害されたことでした。 この事件をきっかけに、ブチャラティは「ボス」に対して激しい怒りを抱き、自分たちの仲間を守るため、そして「ボス」の暴走を止めるために、反旗を翻したのです。
74 23/04/02(日)15:18:38 No.1042885375
鍵かけて自分の痛み無視したりできない?
75 23/04/02(日)15:18:42 No.1042885394
書き込みをした人によって削除されました
76 23/04/02(日)15:19:12 No.1042885534
>しかし、最終的には鍵を使わずに自身の身体を触れさせることで能力を発動させる方法を見つけ出しました。 ヘブンズドアーが生原稿いらなくなったのと同じようなものなんですよ…!
77 23/04/02(日)15:19:16 No.1042885550
>コイトフクマルは動かないで一発狙うんですよ…! そこは5部繋がりで恥知らずのコイトフクマルなんですよ…!
78 23/04/02(日)15:19:17 No.1042885557
ナランチャ死んでるんですよ…!?
79 23/04/02(日)15:19:26 No.1042885609
>特に、ブチャラティが「ボス」に反旗を翻るきっかけとなったのは、自分たちのグループの一員であるナランチャ・ギルガを「ボス」によって殺害されたことでした。 ナランチャーーっ!
80 23/04/02(日)15:20:15 No.1042885878
触れたらアウトって強すぎですよ…!
81 23/04/02(日)15:20:51 No.1042886096
ただでさえブチャラティの直接戦闘の戦力落ちてるのに戦力ガタガタ過ぎる…
82 23/04/02(日)15:20:55 No.1042886117
>触れたらアウトって強すぎですよ…! …結構たくさんいるんですよ…!
83 23/04/02(日)15:21:13 No.1042886208
>特に、ブチャラティが「ボス」に反旗を翻るきっかけとなったのは、自分たちのグループの一員であるナランチャ・ギルガを「ボス」によって殺害されたことでした。 あまりにも…あっけなさ…すぎるんですよ…!
84 23/04/02(日)15:24:20 No.1042887291
ノトーリアス隔離できないんですよ…!
85 23/04/02(日)15:25:38 No.1042887734
これナランチャがソルベジェラートポジションでそもそもブチャラティが暗殺チームの話なのでは…
86 23/04/02(日)15:32:37 No.1042889853
グループのメンバー特にジョルノが居るのか教えて欲しいんですよ…!
87 23/04/02(日)15:36:15 No.1042891124
ナランぴゃーーーーーッ!!!!
88 23/04/02(日)15:37:18 No.1042891475
>グループのメンバー特にジョルノが居るのか教えて欲しいんですよ…! ジョジョの奇妙な冒険第5部において、ブチャラティは主人公のジョルノ・ジョバァーナたちの仲間として活躍します。 彼は、自分たちのグループが「ボス」と呼ばれる人物の正体を探るために行動する中で、ジョルノたちと出会います。 最初は反抗的で、ジョルノたちを襲うなどしていましたが、彼らの説得により、ボスを倒すために協力することを決めます。 その後、ブチャラティは「コイトフクマル」を使い、仲間たちと共に様々な敵と戦いながら、徐々に成長していきます。 彼は、仲間たちとの絆や信頼関係を深めながら、自分自身も強くなっていく様子が描かれています。 また、ブチャラティは、自分が仲間を裏切ってボスの側についた元部下のパッショーネたちとの戦いでも、強い信念と勇気を見せます。最後まで仲間たちを守り、ボスを打ち倒すために戦い続けます。
89 23/04/02(日)15:38:33 No.1042891855
ジョルノとブチャラティ立場逆転してるじゃねぇか!
90 23/04/02(日)15:43:43 No.1042893790
そんなに早くナランチャ殺したらリゾット戦でボス詰むんですよ…!
91 23/04/02(日)15:44:08 No.1042893889
これやっぱりブチャラティが暗殺チームリーダーで途中ジョルノと和解共闘するルートじゃない?
92 23/04/02(日)15:47:44 No.1042895492
ジョジョの奇妙な冒険第5部のブチャラティは、ボスであるディアボロに疑念を抱き、彼の真の姿を暴くべく行動することを決意します 「コイトフクマル」の能力を駆使して、ブチャラティたちはディアボロの過去や真実を暴く手がかりを探し、彼の正体を突き止めるために活躍します 最終的には、ブチャラティたちとディアボロの一騎討ちに至り、激しい戦いが繰り広げられます 「コイトフクマル」は相手に恐怖心や不安感を植え付け、その感情に関連する記憶や体験を再現する能力を持っています。ブチャラティはこの能力を駆使し、ディアボロに彼自身が抱えるトラウマを植え付け、彼を苦しめます。 また、ブチャラティたちは、相手の動きを予測するために、鍵を作り出し、鍵を操作することで相手の意図を読み取ることができる「鍵を開ける瞳」の能力も使用します ディアボロは、自身が過去に犯した罪や真実を隠すために、多くの人々を殺害してきた冷酷非道な人物であり、ブチャラティたちによってその真実が暴かれることによって、自身の野望が砕かれることを恐れ、必死に抵抗します 激しい戦いの末、ブチャラティたちはディアボロを倒し、自身たちの目的を果たします