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23/04/02(日)14:10:09 面白い... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680412209640.jpg 23/04/02(日)14:10:09 No.1042863737

面白いゲームだったよね

1 23/04/02(日)14:13:13 No.1042864676

うむ

2 23/04/02(日)14:20:07 No.1042866719

ああ

3 23/04/02(日)14:20:46 No.1042866927

最高のデジタルカードゲームだよな

4 23/04/02(日)14:21:39 No.1042867200

過去形で語るな

5 23/04/02(日)14:22:04 No.1042867312

>面白いカードゲームだったよね

6 23/04/02(日)14:22:45 No.1042867515

>過去形で語るな スコール久しぶりに見た

7 23/04/02(日)14:23:41 No.1042867824

思春期の心の動きを丁寧に再現しすぎ 特にスレ画

8 23/04/02(日)14:36:02 No.1042871640

スコール 俺 似てる

9 23/04/02(日)14:38:08 No.1042872339

最後までやると綺麗なムービーとEyes on Meでめっちゃ感動して終われる名作

10 23/04/02(日)14:39:09 No.1042872679

スコールは根暗無口だけど必要なら咄嗟に適切な対応と伝達が出来るから「」とは違う

11 23/04/02(日)14:39:42 No.1042872855

当時としては斬新すぎるシステムのせいで不評が多かった

12 23/04/02(日)14:40:12 No.1042873013

ブサイクだったらリノアの視界に入らずEND

13 23/04/02(日)14:40:45 No.1042873194

スコールは途中まで思春期の悪いところが煮詰まってるけど顔も実力も人望も持ってるからな

14 23/04/02(日)14:40:54 No.1042873252

スコールめっちゃ周りに好かれてるしな

15 23/04/02(日)14:41:48 No.1042873555

>スコールは根暗無口だけど必要なら咄嗟に適切な対応と伝達が出来るから「」とは違う フィールドで放置すると休むと気を付けを交互に行うレベルの超真面目系エリートだからな…

16 23/04/02(日)14:42:22 No.1042873780

レベルを上げてはいけない 的な誤解が未だに払拭しきれない

17 23/04/02(日)14:44:21 No.1042874419

>レベルを上げてはいけない >的な誤解が未だに払拭しきれない 強化するための色んな方法があるけど そこに気付けないとこっちは弱いまま敵だけ強くなる事態になるからね…

18 23/04/02(日)14:44:31 No.1042874471

>レベルを上げてはいけない >的な誤解が未だに払拭しきれない いけないわけじゃないけど上げない方が楽

19 23/04/02(日)14:45:53 No.1042874894

レベル上げをしなければ雑魚を狩る程度は問題なし 初めて使ったエンカなしの快適さは忘れてないぞ

20 23/04/02(日)14:46:55 No.1042875248

重要なのはアビリティを覚えることと敵からのドロップとかカード変化でアイテムを集めること だと分からないとナニコレのまま終わってしまう

21 23/04/02(日)14:47:49 No.1042875540

やはりカード…!カードは全てを解決する…!

22 23/04/02(日)14:48:06 No.1042875618

別に普通にやって初期ガンブレードのままでもクリア出来るからいいんだ 即売ったけど

23 23/04/02(日)14:48:29 No.1042875763

ストーリーを理解してから始めると面白いけど1周ではそこまで理解が進まないのが惜しい

24 23/04/02(日)14:49:43 No.1042876173

ステータス全部にアルテマつける裏技あった

25 23/04/02(日)14:50:29 No.1042876408

>当時としては斬新すぎるシステムのせいで不評が多かった システム以上にシナリオとキャラ周りだと思うがなあ

26 23/04/02(日)14:51:04 No.1042876617

カードは単体でも面白いけど精製と組み合わせると攻略にもかなり役立つっていうのが ミニゲームとしてよく出来てると思う

27 23/04/02(日)14:51:08 No.1042876635

>ステータス全部にアルテマつける裏技あった トリプルもほしいぞ

28 23/04/02(日)14:51:24 No.1042876713

よくよく見るとイカれた性能のアビリティが多々ある

29 23/04/02(日)14:51:34 No.1042876763

コマンドアビリティが強いとか気付かないんですよ… ぼうぎょとか歴代FFシリーズで使ったことほぼないんですよ…

30 23/04/02(日)14:51:35 No.1042876766

>>ステータス全部にアルテマつける裏技あった >トリプルもほしいぞ あくらつな魔法消失

31 23/04/02(日)14:52:09 No.1042876954

>スコールは根暗無口だけど必要なら咄嗟に適切な対応と伝達が出来るから「」とは違う 仕事出来てるんだからコミュニケーションする必要なんてないだろ…みたいな方向のコミュ障だからな

32 23/04/02(日)14:52:15 No.1042876987

かいふくとか雑なんですよ…!

33 23/04/02(日)14:52:49 No.1042877163

リマスターはもう出してくれたけどリメイクは期待できない以上過去形で語るしかないし…

34 23/04/02(日)14:52:52 No.1042877174

人のプレイ見ると方針が千差万別で楽しい

35 23/04/02(日)14:53:36 No.1042877449

ジャンクションなしでステ上げるのにハマっだけど 体力以外はギルで解決したヘタレ野郎だよ俺は

36 23/04/02(日)14:54:33 No.1042877753

レベル低くてもGFフル活用するとめっちゃ強くて逆にGFなしだとレベル100でも大したことないのがシナリオ設定と噛み合ってるのいいよね

37 23/04/02(日)14:54:36 No.1042877772

かつてセシルでがっかりしてたあんこくを試した瞬間このゲームは名作になった

38 23/04/02(日)14:54:48 No.1042877849

>リマスターはもう出してくれたけどリメイクは期待できない以上過去形で語るしかないし… というよりリメイクするFFがあんまないだろう

39 23/04/02(日)14:54:59 No.1042877919

>人のプレイ見ると方針が千差万別で楽しい HPとか中盤くらいから9999にしてたけど他の人は1000~2000くらいでラスボスまで行ってたりするの驚く

40 23/04/02(日)14:55:59 No.1042878224

年不相応な役割に年相応の心理描写 いかがです?

41 23/04/02(日)14:56:04 No.1042878237

サボテンダー

42 23/04/02(日)14:56:05 No.1042878250

スコールさんとサイファーのトリガーのタイミング結構違うのよ まぁサイファーなんて一瞬しか使わんので構わんが

43 23/04/02(日)14:56:28 No.1042878367

リマスターで充分なシリーズではある リメイクが必要だったのはFCの3部作くらい

44 23/04/02(日)14:56:48 No.1042878474

セルフィが昔少しの間だけ付けてたGFは何だったんだろう

45 23/04/02(日)14:57:20 No.1042878636

ダメージ上限9999は低すぎた

46 23/04/02(日)14:57:30 No.1042878684

>スコールさんとサイファーのトリガーのタイミング結構違うのよ >まぁサイファーなんて一瞬しか使わんので構わんが サイファーのガンブレードはオートマじゃなかったっけ

47 23/04/02(日)14:57:46 No.1042878768

なんか顔と手だけのデカい雑魚を狩り続けるとすぐレベル100になるんだぜー! って言ってた友達いたけど難易度上がるだけだよな…

48 23/04/02(日)14:58:41 No.1042879058

スカした態度してたのに狙撃直前で震えだしたり何コイツ弱っ…て思ってたのに 置かれてた状況が分かると何コイツ強っ…てなるアーヴァイン

49 23/04/02(日)14:58:47 No.1042879083

>ダメージ上限9999は低すぎた いくつかは上限突破するけどそれでも12000だっけ

50 23/04/02(日)14:59:26 No.1042879279

>>スコールさんとサイファーのトリガーのタイミング結構違うのよ >>まぁサイファーなんて一瞬しか使わんので構わんが >サイファーのガンブレードはオートマじゃなかったっけ ちゃんとR1で爆発する

51 23/04/02(日)14:59:38 No.1042879348

オーディンが…オーディンが邪魔!

52 23/04/02(日)15:00:02 No.1042879456

シドは糞やろう

53 23/04/02(日)15:00:17 No.1042879545

ストーリー上のボスはレベル上限があるから 道中のドラゴンとかのが強くなるんだよね

54 23/04/02(日)15:00:18 No.1042879549

サイファーは踏み込みと接敵してからの振りが両方早いからトリガー難しい

55 23/04/02(日)15:00:54 No.1042879729

>道中のドラゴンとかのが強くなるんだよね 初プレイのときのルブルムドラゴンは脅威だったな

56 23/04/02(日)15:01:23 No.1042879898

LV100というトラップ

57 23/04/02(日)15:01:44 No.1042880010

>シドは糞やろう 魔女の騎士にして世界の騎士だぞ

58 23/04/02(日)15:02:05 No.1042880115

ライブラで回す たぶんライブラ使った回数が一番多いFF

59 23/04/02(日)15:02:14 No.1042880165

ジャンクションとかドローはある程度理解してくると面白いんだけどいかんせん説明不足だってのはよく言われてたな あとジャンクションに回すせいで魔法は基本使いにくかったりそもそも魔法の種類全部持つことは出来なかったり

60 23/04/02(日)15:02:21 No.1042880197

まあレベル上がると敵のアイテムドロップも良くなるから アビリティちゃんと使ってれば強化はそんなに辛くない

61 23/04/02(日)15:02:26 No.1042880223

オーディンはなんか斬鉄剣返しされるけどアレ仲間にしてなかったらイベント無くなるの?

62 23/04/02(日)15:02:33 No.1042880260

壁にでも話してろよは心に刻まれてる

63 23/04/02(日)15:03:02 No.1042880405

>オーディンはなんか斬鉄剣返しされるけどアレ仲間にしてなかったらイベント無くなるの? あそこまででオーディン仲間にしてなかったらイベント自体起こらないはず

64 23/04/02(日)15:03:08 No.1042880433

自分の妻を殺めるために子どもたちを育ててその資金繰りに奔走する人間の心情よ

65 23/04/02(日)15:03:11 No.1042880442

>オーディンはなんか斬鉄剣返しされるけどアレ仲間にしてなかったらイベント無くなるの? うn そもそもオーディンいないと出てこない

66 23/04/02(日)15:03:15 No.1042880464

登場人物の弱さの描写が生々しくて今やると面白いんだけど子供の頃はまだ分からなかったり受け入れられなかったな

67 23/04/02(日)15:04:11 No.1042880751

>自分の妻を殺めるために子どもたちを育ててその資金繰りに奔走する人間の心情よ 戦闘力無いだけでアーヴァインよりアーヴァイン

68 23/04/02(日)15:04:15 No.1042880792

低レベル攻略の方が楽みたいに言われるけどGFの魔法精製とかアイテム精製とか楽しいしやっぱ育成したほうがやり込みとしては楽しいよなって

69 23/04/02(日)15:04:52 No.1042881014

>登場人物の弱さの描写が生々しくて今やると面白いんだけど子供の頃はまだ分からなかったり受け入れられなかったな 子供にとっては主人公はかっこよくて強いみたいな印象が強いしね しかもスコールは外見もそんな感じだし

70 23/04/02(日)15:05:14 No.1042881154

斬鉄剣返しイベントはサイファー倒すと見れなくなっちゃうけど あれやるともっと厄介なやつが加入してくるからな…

71 23/04/02(日)15:05:17 No.1042881168

実際ある程度年食ってからの方が多分面白いと思うわFF8

72 23/04/02(日)15:06:03 No.1042881379

つまんないよこのクソゲー ごく一部の声のデカいやつが持ち上げてるだけだもん

73 23/04/02(日)15:06:14 No.1042881458

7主人公は最終盤まで人形だし弱みをテラのアレ以外あまり見せないジタンがむしろ異端のPS三部作

74 23/04/02(日)15:06:30 No.1042881532

>つまんないよこのクソゲー >ごく一部の声のデカいやつが持ち上げてるだけだもん 壁にでも話してろよ

75 23/04/02(日)15:06:47 No.1042881619

大人ぶろうとするSeeD組と子供であることを否定しないリノアって考察が一番しっくりきた

76 23/04/02(日)15:07:05 No.1042881706

レベルを上げるだけってのが駄目なだけでレベルを上げるのが悪いわけではない

77 23/04/02(日)15:07:17 No.1042881766

>7主人公は最終盤まで人形だし弱みをテラのアレ以外あまり見せないジタンがむしろ異端のPS三部作 ジタンが心が不安定だったころ大きく動かしてた頃はもう一人で自分探ししてタンタラスに帰ってきた辺りで終わってるんだよな

78 23/04/02(日)15:07:51 No.1042881936

リノアは色々言われてたけど今見ると頑張ってんなこいつ…ってなる

79 23/04/02(日)15:08:13 No.1042882056

確かに最初はお子様な感じにお前ー!ってなるけど リノア相当いい娘だよね

80 23/04/02(日)15:08:18 No.1042882093

>レベルを上げるだけってのが駄目なだけでレベルを上げるのが悪いわけではない やり過ぎるとラスボス戦が大変なことになる なった

81 23/04/02(日)15:08:27 No.1042882149

>レベルを上げるだけってのが駄目なだけでレベルを上げるのが悪いわけではない 経験値稼ぎとかすると無駄だけど GFのスキル稼ぎはやるくらいのバランスが一番楽だよね 具体的にはラスダンでレベル二十代半ばくらい

82 23/04/02(日)15:09:00 No.1042882331

>レベルを上げるだけってのが駄目なだけでレベルを上げるのが悪いわけではない システム理解するのが結構大変だとは思うわこれ

83 23/04/02(日)15:09:07 No.1042882360

ガチガチ思春期を二人もこじ開けるリノアの開心術

84 23/04/02(日)15:09:23 No.1042882435

レベル100オメガウェポンを以下に素早く倒すかみたいなやりこみがあったな

85 23/04/02(日)15:09:26 No.1042882453

個人的に最初のドール上陸がめちゃくちゃ印象深い

86 23/04/02(日)15:09:37 No.1042882512

というかシンプルに戦闘が楽しいのがいかん 7の冗長なモーションがなくなってサクサク殴れるのが楽しくて

87 23/04/02(日)15:10:09 No.1042882681

ポーション使うと動かなくなるオメガウェポンさん

88 23/04/02(日)15:10:17 No.1042882724

いや流石にモーションとかこっちの方が冗長だわ……

89 23/04/02(日)15:10:19 No.1042882727

>オーディンが…オーディンが邪魔! なのでこうしてイベントで退場させる もっと邪魔なやつが来た

90 23/04/02(日)15:11:18 No.1042883094

リフレクの仕様をこれにしたやつはアルケオダイノス食え

91 23/04/02(日)15:11:27 No.1042883147

仕方ないことではあるけどこのゲームはこのゲームだけでアイテムコンプとかできないところは良くないと思う リマスターだとポケステに頼らずアンジェロサーチでもアイテム出るようになったらしいけどどれだけ気が遠い作業になるんだろ

92 23/04/02(日)15:11:51 No.1042883284

シドもただの夫婦で孤児院経営してたおっさんだったのが世界の命運かけたガーデンとかいう大規模プロジェクト背負うハメになったのかわいそ…ってなる 行き着く先は育てた子供たちに奥さん殺させることだし

93 23/04/02(日)15:12:56 No.1042883622

>仕方ないことではあるけどこのゲームはこのゲームだけでアイテムコンプとかできないところは良くないと思う この頃からPS2終わるくらいまでのスクエアはやたらそういうの多い気がする PSPやらDSの通信機能がないと開放されない要素とか

94 23/04/02(日)15:13:11 No.1042883701

そのあとの流れ知ってたみたいだから仕方ないんだけど何も話さないで全部スコールに押し付けてたシドは全部わかった後でもスコールに一発くらいぶんなぐられるべき

95 23/04/02(日)15:13:48 No.1042883884

>ポーション使うと動かなくなるオメガウェポンさん イースターエッグ兼救済策なんだろうけどよく見つかったよこんなの

96 23/04/02(日)15:13:56 No.1042883925

防具は無いし武器も主人公以外強化が地味

97 23/04/02(日)15:14:06 No.1042883971

>リマスターだとポケステに頼らずアンジェロサーチでもアイテム出るようになったらしいけどどれだけ気が遠い作業になるんだろ まあポケステもポケステでアタリID振られてないと一生入手できないやつもあるから アンジェロサーチのが公平ではある

98 23/04/02(日)15:15:42 No.1042884464

ケダチク

99 23/04/02(日)15:15:42 No.1042884467

正直一番今の技術でのリメイクを見たい作品 クソ作るの大変そうなのもわかる

100 23/04/02(日)15:15:47 No.1042884485

FF9は時限アイテム択一アイテムのオンパレードで逆に諦めつく

101 23/04/02(日)15:15:51 No.1042884499

>シドもただの夫婦で孤児院経営してたおっさんだったのが世界の命運かけたガーデンとかいう大規模プロジェクト背負うハメになったのかわいそ…ってなる イデアは5歳から魔女なんだから結婚する時点でいつか魔女絡みの何かに巻き込まれる可能性は覚悟してるだろ ただの夫婦じゃねえ

102 23/04/02(日)15:16:36 No.1042884733

>正直一番今の技術でのリメイクを見たい作品 >クソ作るの大変そうなのもわかる 集収要素がめっちゃ増えてくれると個人的にはありがたい

103 23/04/02(日)15:16:51 No.1042884805

ガーデン内で力尽きるリメイクか

104 23/04/02(日)15:17:09 No.1042884902

>>正直一番今の技術でのリメイクを見たい作品 >>クソ作るの大変そうなのもわかる >集収要素がめっちゃ増えてくれると個人的にはありがたい サブイベ盛り盛りにしてほしいよね

105 23/04/02(日)15:17:26 No.1042884995

アイテムコンプなんて遊びがメジャーになったのわりと近年のことだぞ フォローされるのが普通になってから10年くらいしかたってなくない?

106 23/04/02(日)15:17:48 No.1042885098

>ガーデン内で力尽きるリメイクか バラムガーデンVR!

107 23/04/02(日)15:18:09 No.1042885220

>FF9は時限アイテム択一アイテムのオンパレードで逆に諦めつく エクスカリバー2とキングオブナワトビの存在がアイテムコンプの道を諦めさせてくれるから FF9は優しく感じる

108 23/04/02(日)15:18:13 No.1042885239

>>ガーデン内で力尽きるリメイクか >バラムガーデンVR! ちょっとやりたい

109 23/04/02(日)15:18:35 No.1042885361

>>ガーデン内で力尽きるリメイクか >バラムガーデンVR! VRガーデン内を自由に歩き回ってガードしまくるだけのゲームか…

110 23/04/02(日)15:18:43 No.1042885397

>FF9は時限アイテム択一アイテムのオンパレードで逆に諦めつく エクス2取っても取らなくてもトレハン証は取れるし自己満足だしな

111 23/04/02(日)15:19:13 No.1042885540

レンタカーの操作がなんだこれ…ってなった当時

112 23/04/02(日)15:19:54 No.1042885763

アーヴァインはガルバディア入って話聞いたころくらいから多分自分が狙撃して暗殺する相手が自分を育ててくれた恩人のママ先生だったってことに気付いてたんだよな スコールたちはGFのせいでそういうの全部忘れてるし1人で抱え込んでるアーヴァインの心境はもうボロボロ

113 23/04/02(日)15:20:01 No.1042885797

移動手段になってるからその手の不満よりはガーデン通うし…

114 23/04/02(日)15:20:21 No.1042885913

>レンタカーの操作がなんだこれ…ってなった当時 乗り物関係は操作がちょっと独特よね

115 23/04/02(日)15:20:51 No.1042886095

ラグナ編の戦闘曲が秀逸

116 23/04/02(日)15:21:36 No.1042886334

収集要素とか地味に楽しかったよねこれカードに限らず GFもサボテンダーとかトンベリとか隠しGFあったり

117 23/04/02(日)15:21:56 No.1042886445

考察サイトだとボス攻略用の低レベルパーティと稼ぎ用のパーティに分けるのを推奨してたな

118 23/04/02(日)15:21:59 No.1042886458

現代的な街並みや文化だったり道路があってそこはモンスター出なかったり車乗れたり今思うと後のFF15でやってた要素多いな

119 23/04/02(日)15:22:26 No.1042886612

宇宙人のカードだけどうあがいても再入手できなかった気がする ダメだったよね?

120 23/04/02(日)15:23:15 No.1042886916

アイテム収集がそのままキャラ強化にもなるしね カードとたべるは偉大だ

121 23/04/02(日)15:23:18 No.1042886936

>宇宙人のカードだけどうあがいても再入手できなかった気がする >ダメだったよね? コヨコヨだけは再入手無理だね

122 23/04/02(日)15:23:29 No.1042886993

>宇宙人のカードだけどうあがいても再入手できなかった気がする >ダメだったよね? アイテムに変えちゃうともうそのデータでは再入手不可だね

123 23/04/02(日)15:24:11 No.1042887240

>宇宙人のカードだけどうあがいても再入手できなかった気がする >ダメだったよね? あれはUFOイベント全部見てコヨコヨに会ってエリクサーいくつかあげないともらえない 出会ったときにエリクサー足りてなくても倒そうとしてもだめ 二度とエンカウントすることはない 墜落してるUFOとのエンカウントは敵が何の攻撃もしてこないのでアンジェロサーチ放置が一番やりやすい

124 23/04/02(日)15:24:16 No.1042887270

コヨコヨ変化ってなんだっけ たべる覚えるなんとか鍋?

125 23/04/02(日)15:24:28 No.1042887327

カード楽しかったな ただしランダムハンドと勝敗に関係なくひっくり返したカード持ってかれるルールだけは許さん

126 23/04/02(日)15:24:39 No.1042887382

>コヨコヨ変化ってなんだっけ >たべる覚えるなんとか鍋? 食欲魔人の鍋とかそんな名前のやつ GFに食べるのアビリティ覚えさせるアイテム

127 23/04/02(日)15:24:54 No.1042887467

今どきはレベル上げしなくてもストーリー追っているだけで滞りなくクリアまでいけるRPG多いし FF8の時におそらく開発が目指してたレベルと難易度のバランスって今では確立されてるんだな

128 23/04/02(日)15:24:56 No.1042887476

宇宙ルールは滅びろ 考えたやつケダチク食え

129 23/04/02(日)15:24:57 No.1042887481

戦闘中の演出とか割とギャグみたいな表現も多くて好きなのよね

130 23/04/02(日)15:25:21 No.1042887631

>アイテムコンプなんて遊びがメジャーになったのわりと近年のことだぞ ゲームによるけど割と初級中級レベルのよくあるやり込みプレイの一種として昔からあったよ

131 画像ファイル名:1680416742992.png 23/04/02(日)15:25:42 No.1042887762

>戦闘中の演出とか割とギャグみたいな表現も多くて好きなのよね

132 23/04/02(日)15:25:55 No.1042887827

FFのエンディングの歌はアイズオンミーが一番好き メロディーズオブライフとか素敵だねも好きではあるけどアイズオンミーが一番耳に残る

133 23/04/02(日)15:26:05 No.1042887884

>ラグナ編の戦闘曲が秀逸 曲名好き

134 23/04/02(日)15:26:34 No.1042888015

個人的にこれとベイグラントストーリーがPSのスクエアゲーで最も好きだわ

135 23/04/02(日)15:26:47 No.1042888075

リマスターにジャンクションいれかえあってすごく便利だった

136 23/04/02(日)15:26:59 No.1042888138

ガルバディアのモニターか何かがバグってたまに写る文字が確かアデルからのメッセージなんだっけか

137 23/04/02(日)15:27:06 No.1042888171

デッデデッデデッデデッデデッデデッデデッデデッデ

138 23/04/02(日)15:27:28 No.1042888269

>1680416742992.png ブラスティングゾーン! ブラスティングゾーンじゃないか!

139 23/04/02(日)15:28:41 No.1042888645

>戦闘中の演出とか割とギャグみたいな表現も多くて好きなのよね 食べるとかジ・エンドとか…

140 画像ファイル名:1680416943311.png 23/04/02(日)15:29:03 No.1042888748

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

141 23/04/02(日)15:29:19 No.1042888810

>個人的にこれとベイグラントストーリーがPSのスクエアゲーで最も好きだわ どっちも上手く現代的にリメイクしてくれないかなと思うけど 特にベイグラのあの雰囲気を当時のローポリ表現以外で醸せると思えない…

142 23/04/02(日)15:29:31 No.1042888875

とりあえずスケールのデカさを表すために地球描写するのやめろ!

143 23/04/02(日)15:30:09 No.1042889063

>とりあえずスケールのデカさを表すために地球描写するのやめろ! エデンいいよね…

144 23/04/02(日)15:30:22 No.1042889129

>ガルバディアのモニターか何かがバグってたまに写る文字が確かアデルからのメッセージなんだっけか 絶対に忘れさせんぞ必ずここから戻ってやるみたいな内容だね 大文字小文字ぐちゃぐちゃにさせただけだから今だったら解読できる 子供の頃はグワッ英語ハニガテダ!ってなってたけど

145 23/04/02(日)15:31:00 No.1042889323

FF7Rはラスボスのイカセフィロスのクソみたいに時間使って演出する宇宙ぶっ壊す必殺技をどうやって表現するのか気になってる

146 23/04/02(日)15:31:30 No.1042889456

昔やった時はどいつも鬱陶しいなガキくせぇシド情けねぇと思ってたけど 年取ってからやったら子どもの胸中に泣かされるしシドも社会ではどうにもならない力関係もあると分かるし 二度も三度も美味しい良いゲームだったよ…

147 23/04/02(日)15:31:35 No.1042889485

キィーン シャッシャッシャッ LOSE

148 23/04/02(日)15:31:47 No.1042889578

キスティス先生が臭い息を吐くと瀕死モーションになる仲間たち

149 23/04/02(日)15:31:57 No.1042889645

Force your wayがかっこよくて好き

150 23/04/02(日)15:32:28 No.1042889801

キャラの心情とかシナリオの奥深さに気づいてからリノアのことも好きになったけど ガキの頃にあのキャラ受け入れるのは難しいよなと今でも思う

151 23/04/02(日)15:33:08 No.1042890014

>キィーン >シャッシャッシャッ オープンでやったのなら自分のミスでまだ許せるけど 伏せルールでやられるとふざけんなよってなる

152 23/04/02(日)15:33:14 No.1042890065

アデルだけなんであんなデカくてムキムキなの…

153 23/04/02(日)15:33:22 No.1042890121

>ガキの頃にあのキャラ受け入れるのは難しいよなと今でも思う 実際最初のイデア戦まではお子様感半端ないからね…

154 23/04/02(日)15:33:27 No.1042890167

リメイクしろとか贅沢言わないから超リアルなFH歩き回るだけの趣味ゲー作ってほしい

155 23/04/02(日)15:33:44 No.1042890295

え?ここでなの?って言いながら脱出ポッドでカード付き合ってくれるお姉ちゃん…

156 23/04/02(日)15:34:15 No.1042890475

賢いAIだと露骨にセイムプラス狙ってくるのいいよね…

157 23/04/02(日)15:35:09 No.1042890766

>アデルだけなんであんなデカくてムキムキなの… 過去の魔女も異形になってたし魔女の力に溺れたら見た目も変わるんじゃない?

158 23/04/02(日)15:36:21 No.1042891166

スコールの連続剣はリアルタイムでボタン入力要素があってコンボ 気持ち よすぎだろ!ってなる

159 23/04/02(日)15:36:44 No.1042891282

>>ガキの頃にあのキャラ受け入れるのは難しいよなと今でも思う >実際最初のイデア戦まではお子様感半端ないからね… キャラは理解できたが それはそれとして今も苦手だ・・・ 

160 23/04/02(日)15:36:53 No.1042891336

>実際最初のイデア戦まではお子様感半端ないからね… ゲーム上で足引っ張るのもよくなかったな…設定も1人だけ外野だし 外野だからこそスコールに踏み入っていけたんだけどな

161 23/04/02(日)15:37:18 No.1042891477

バハムートが苦労して入手した割になんかあまり強くなかったような記憶

162 23/04/02(日)15:38:31 No.1042891851

ウォールセイムとかエレメンタルみたいなマイナールールを忘れてたまたま最後の一枚からセイムプラス決まって全部ひっくり返るの射精するくらい気持ちいいよね

163 23/04/02(日)15:38:55 No.1042891969

召喚はどんどん演出長くなるから序盤しか使わなかったな

164 23/04/02(日)15:39:13 No.1042892102

スコールはとにかくシドはじめ大人にも仲間達にも振り回されまくるからなんか可哀想になってくるやつ

165 23/04/02(日)15:39:13 No.1042892105

エデンとショックウェーブパルサー以外はダメージ限界突破が無いから単発の攻撃だとどうしてもね…

166 23/04/02(日)15:39:58 No.1042892346

ていうかGFはあんまり火力として使わなくなってくるからな 育ててアビリティ覚えてなんか精製したりキャラクターにジャンクションして強化したりとかそっちの方がメインになる

167 23/04/02(日)15:40:48 No.1042892690

>バハムートが苦労して入手した割になんかあまり強くなかったような記憶 その頃には長い演出使って9999ダメージくらいなら通常攻撃してたほうがいいってくらいになってるからね…

168 23/04/02(日)15:40:56 No.1042892744

リメイクしたら隠しGFみたいなの増やしてほしい FF4の隠し召喚獣とか思い出して楽しかったわ当時

169 23/04/02(日)15:41:44 No.1042893050

>リメイクしたら隠しGFみたいなの増やしてほしい >FF4の隠し召喚獣とか思い出して楽しかったわ当時 それより取り逃がしたGFを入手できるようにしてほしい

170 23/04/02(日)15:42:50 No.1042893453

>>リメイクしたら隠しGFみたいなの増やしてほしい >>FF4の隠し召喚獣とか思い出して楽しかったわ当時 >それより取り逃がしたGFを入手できるようにしてほしい ドロー系とケルベロス辺りは取り逃したらどうしようもないからな

171 23/04/02(日)15:42:55 No.1042893489

バハちゃんがなんか格落ちしはじめたのは7からだし…

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