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23/04/02(日)00:45:18 ホント嫌い のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680363918298.png 23/04/02(日)00:45:18 No.1042700934

ホント嫌い

1 23/04/02(日)00:46:59 No.1042701733

無限に湧いてくる敵の相手は面倒だもんな…

2 23/04/02(日)00:48:49 No.1042702451

つまり「都市防衛はこちらで頑張るからあなた方は敵本陣を叩いてください」が正解

3 23/04/02(日)00:49:07 No.1042702559

守る味方が勝手に動かないならまだいい

4 23/04/02(日)00:49:45 No.1042702796

定点防衛ならまだしも移動するNPCの護衛とかだと最悪 ひたすらそいつと歩調合わせなきゃいけないし

5 23/04/02(日)00:49:56 No.1042702887

勝手に走る 勝手に棒立ちになる

6 23/04/02(日)00:50:39 No.1042703135

「救出対象のNPCが勝手に動き回る救出クエスト」だ

7 23/04/02(日)00:51:23 No.1042703416

防衛はまあ…タワーディフェンスゲームみたいなもんだし…

8 23/04/02(日)00:51:56 No.1042703635

自分で制御できないものを成功ミッションに入れられてストレス半端ない ソシャゲとかでも☆3報酬とか逃すし

9 23/04/02(日)00:52:35 No.1042703883

「防衛なのに防衛対象から離れて敵を倒しに出向かなきゃいけない防衛クエスト」だ

10 23/04/02(日)00:52:52 No.1042704011

防衛対象の耐久度というか守りやすさにもよるかな… 敵の侵入口が複数あってどんだけ駆けずり回っても被害を抑え切れないのとかはクソ こっちから打って出て無双するとガンガン戦果が稼げるようなやつは好き

11 23/04/02(日)00:52:55 No.1042704030

防衛は場合によるけど持ち場守るだけならいいかな 護衛は神経使うから嫌

12 23/04/02(日)00:54:01 No.1042704395

救出対象なのに敵から逃げるAIになってないNPC全員死ね いや死ぬな

13 23/04/02(日)00:54:16 No.1042704465

勇者のくせにゴネてんの嫌い だったらさっさと魔王でも暗殺してこい

14 23/04/02(日)00:54:41 No.1042704594

「プレイヤーの移動速度よりめっちゃ遅く歩くNPCに追従するクエスト」だ

15 23/04/02(日)00:55:16 No.1042704814

護衛対象が散らばってて攻撃受ける度に駆け回らないといけないと最悪

16 23/04/02(日)00:55:46 No.1042704947

お前雑魚なんだがら敵に喧嘩売るなくそ!

17 23/04/02(日)00:56:18 No.1042705155

拠点防衛系はむしろ楽しいよ思い切り戦えて NPCの速度に合わせて歩くとかNPCにも攻撃当てちゃダメとかほんとやめて

18 23/04/02(日)00:56:46 No.1042705310

NPCを先回りして敵を殲滅しておく護衛クエスト好きだよ クエスト受けてから湧くのはやめろ

19 23/04/02(日)00:56:52 No.1042705341

なんか余裕あんなこいつら

20 23/04/02(日)00:56:57 No.1042705365

ディフェンスでも定点で狩れるやつはいいよ 広大なフィールド歩き回らなきゃならんのはやめろ

21 23/04/02(日)00:57:05 No.1042705406

30分間防ぎきれ!

22 23/04/02(日)00:57:22 No.1042705508

評価次第で報酬が減るとかならやり込む人はやり込んでねで良いんだけど

23 23/04/02(日)00:57:44 No.1042705619

>「プレイヤーの移動速度よりめっちゃ遅く歩くNPCに追従するクエスト」だ プレイヤーと等速だと置いて行かれるからな…

24 23/04/02(日)00:57:48 No.1042705636

こういうの大体敵モブがどこからともなく湧いて出る仕様になってるのも嫌

25 23/04/02(日)00:58:00 No.1042705707

アクション系ならこの護衛が勝手に動き回るのがぐああああってなる シミュレーションの場合防衛すりゃいいんだけど この手のゲームをやるやつはターン防衛完遂して逃げるボスや敵陣の奥深くにいるいいもの持ってる敵を見逃せる性格じゃないんだ

26 23/04/02(日)00:58:06 No.1042705749

防衛頼むんなら最低限こっちの言うことは素直に聞きやがれ

27 23/04/02(日)00:58:17 No.1042705794

>「プレイヤーの移動速度よりめっちゃ遅く歩くNPCに追従するクエスト」だ かと言ってプレイヤーがダッシュやめて歩くと今度は徐々に離されていくやつ

28 23/04/02(日)00:58:45 No.1042705960

採取クエストじゃないのか

29 23/04/02(日)00:58:46 No.1042705963

>>「プレイヤーの移動速度よりめっちゃ遅く歩くNPCに追従するクエスト」だ >かと言ってプレイヤーがダッシュやめて歩くと今度は徐々に離されていくやつ スカイリムでよくあるやつ!

30 23/04/02(日)00:59:08 No.1042706080

楽しかったね…ハムレット防衛戦…

31 23/04/02(日)00:59:18 No.1042706139

ふーやれやれなんとか敵全部倒したぞってなっても護衛対象が一定のラインを通過するとなんか敵が湧くんですよさっききれいに掃除したあたりから

32 23/04/02(日)00:59:40 No.1042706253

>クエスト受けてから湧くのはやめろ クラフト系の拠点防衛で罠仕掛けるとかでさあ 拠点の外に罠仕掛けたら罠の内側に敵が沸くの最悪だよな

33 23/04/02(日)00:59:46 No.1042706276

>>「プレイヤーの移動速度よりめっちゃ遅く歩くNPCに追従するクエスト」だ >かと言ってプレイヤーがダッシュやめて歩くと今度は徐々に離されていくやつ 主人公ダッシュ>NPC速度>主人公歩きなのマジで法で規制するべき ダッシュで移動してこっちが離され過ぎたら立ち止まってくれ

34 23/04/02(日)01:00:14 No.1042706430

護衛対象がやられるとクエスト失敗なだけならまだいいけど護衛対象がやたら好戦的だと狂うしかない

35 23/04/02(日)01:00:16 No.1042706438

「完封は仕様上できずどんなに頑張っても被害の大小しか変わらない防衛クエスト」だ

36 23/04/02(日)01:01:09 No.1042706721

ホグワーツレガシーはマークでもしてんのかってくらいスピード合わせてくれたな…こいつ全然追い抜けねえ!

37 23/04/02(日)01:01:14 No.1042706746

車がかりすればパーティは全滅さ

38 23/04/02(日)01:01:16 No.1042706757

防衛はお使い感増すからな…

39 23/04/02(日)01:01:17 No.1042706766

>ダッシュで移動してこっちが離され過ぎたら立ち止まってくれ 昔のゲームの見えないけど同行してるとか目的基地に一瞬でワープしてるとか そっちほうが圧倒的にましだったと思うよ

40 23/04/02(日)01:01:20 No.1042706773

防衛系はまぁ…敵の出現順覚えて最適化してくのは面白いからいいけど 遅滞戦術みたいになって主導権のない護衛系はあんまり楽しいもんじゃないね

41 23/04/02(日)01:01:57 No.1042706958

HEEEEELP!

42 23/04/02(日)01:01:59 No.1042706969

護衛対象のくせに守られる気が無いAIしてるNPCは殺したくなる!

43 23/04/02(日)01:02:00 No.1042706974

まあ遅いったって別に護衛対象が他の誰かを見捨てられないとか言って敵に突っ込むわけでもないだろうし…

44 23/04/02(日)01:02:31 No.1042707115

護衛だけは許さない

45 23/04/02(日)01:02:34 No.1042707130

護れば護るほど報酬が増えるぞ!

46 23/04/02(日)01:02:36 No.1042707140

防衛でNPCも戦ってくれる! よわい! クリア! NPC「俺たちが生き残れたのはあんたのおかげだ!まあ何人かは死んだが…」 NPC「これはそのお礼だ受け取ってくれ!」 まあそれなりのアイテム みたいなのを見せられるともう…ね…

47 23/04/02(日)01:02:52 No.1042707204

>まあ遅いったって別に護衛対象が他の誰かを見捨てられないとか言って敵に突っ込むわけでもないだろうし… (索敵範囲に敵が入った瞬間攻撃しに行く護衛対象)

48 23/04/02(日)01:03:49 No.1042707488

全滅するジェガン

49 23/04/02(日)01:03:54 No.1042707515

防衛対象に攻撃判定をつけるのは本当にやめてくれ

50 23/04/02(日)01:03:57 No.1042707531

画像の状況だと敵本陣に突っ込んだ方が報酬が美味しそうだ

51 23/04/02(日)01:04:03 No.1042707561

損害出ると報酬減る奴本当に嫌い

52 23/04/02(日)01:04:07 No.1042707594

設定的には都市自体を守らないといけないんだろうけど 実際には衛兵の命が評価点に関わってるので 街=市民を囮にして衛兵を助けたりとかそういうことが起きる防衛クエスト

53 23/04/02(日)01:04:57 No.1042707846

>勇者のくせにゴネてんの嫌い >だったらさっさと魔王でも暗殺してこい もう魔王は死んでる

54 23/04/02(日)01:05:00 No.1042707857

経験値を稼ぐだけの機械みたいな連中なのでマジで強いが扱いにくい

55 23/04/02(日)01:05:05 No.1042707870

先に掃除させてくれるならいいよ 先に掃除に行くと嫌味言うのは心の底からキレるからやめろグラディオ

56 23/04/02(日)01:05:28 No.1042707983

ほぼすべてが減点制で100点以外ははい駄目やり直し ってされるのが多すぎる

57 23/04/02(日)01:05:39 No.1042708035

NPC出てくるやつはこれ全部守らないといけないのか?ってなるから 敵1ターン目で絶対緑兵ころころしてくるやつはむしろ気が楽になる

58 23/04/02(日)01:05:43 No.1042708061

今更だけど勇者の横にいる女の服装がやばい

59 23/04/02(日)01:05:43 No.1042708062

ロード出来るゲームならまぁ…リアルタイム系では勘弁してほしい最善尽くせなかった事引きずる

60 23/04/02(日)01:05:44 No.1042708070

>街=市民を囮にして衛兵を助けたりとかそういうことが起きる防衛クエスト 市民の命や建物の被害も評価点に加えろよ!

61 23/04/02(日)01:06:39 No.1042708353

防衛するだけなら難易度はほどほどで 攻めてくる敵を必要以上に倒しまくると追加報酬みたいなのなら全然オッケー

62 23/04/02(日)01:06:41 No.1042708364

攻撃を受けるとこっちに文句を言ってくる護衛対象

63 23/04/02(日)01:06:41 No.1042708369

クエスト中は不死属性ついてるから武器スリ渡してクエスト放置してコンパニオンとして旅に出る

64 23/04/02(日)01:06:43 No.1042708371

臨機応変にお願いします

65 23/04/02(日)01:06:47 No.1042708388

ゲーム的に言えば所謂ランダムエンカウントで防衛ミッションがないのも悪い

66 23/04/02(日)01:06:51 No.1042708411

>無敵市民を囮にして部下を助けたり見晴らしをよくするために街を破壊とかそういうことが起きる防衛ゲーム

67 23/04/02(日)01:07:12 No.1042708527

自分たちがどれだけ強くなっても失敗する可能性がある程度残るのがこの2つだ

68 23/04/02(日)01:07:18 No.1042708560

防衛したいならタワーディフェンスするから

69 23/04/02(日)01:07:29 No.1042708609

護衛対象のミデアに殺意が向く奴

70 23/04/02(日)01:07:32 No.1042708627

僕たち勇者パーティが敵のボスを討伐するクエストをやってる間君たちは全力で自分の住む町を守ってくれ

71 23/04/02(日)01:07:34 No.1042708637

被害が出た分報酬減らされるって何だよ その被害はそっちの都合だからそっちで負担しろよ

72 23/04/02(日)01:07:43 No.1042708682

ZOEの荒野乱戦は好きと嫌いが高レベルで共存している

73 23/04/02(日)01:07:49 No.1042708713

スレ画だと敵本陣の右上の孤立してるやつがなんかいいもん持ってるんだよな大体 でクリア条件が防衛しきるってのと敵将の撃破ってやつだと最悪になる

74 23/04/02(日)01:07:54 No.1042708740

アクションゲームなら市民なんて攻撃を受けても吹っ飛ぶだけで 報酬とかに関係しないオブジェクトでいいよな…

75 23/04/02(日)01:08:15 No.1042708837

QTEと同じぐらいやりたくない展開 どんなゲームでもげっそりする

76 23/04/02(日)01:08:18 No.1042708847

>先に掃除させてくれるならいいよ NPCが特定の地点につくと敵が湧くので あらかじめ障害を処分してても意味がないやつ

77 23/04/02(日)01:08:24 No.1042708885

防衛対象が戦闘仕掛けるんじゃない!

78 23/04/02(日)01:08:28 No.1042708903

弱くてすぐ死ぬから経験値泥棒にならないし死んでも評価下がらないからって言うけど存在が邪魔なんだよね

79 23/04/02(日)01:08:32 No.1042708923

時間制限系クエストも追加だ いらねえ

80 23/04/02(日)01:08:34 No.1042708927

最速で本陣ぶちころして衛兵が死ぬ前に帰ってくるのが正解の奴

81 23/04/02(日)01:08:44 No.1042708976

「救出対象が勝手に動いてこちらが削った敵を倒して経験値を奪っていくクエスト」だ

82 23/04/02(日)01:09:04 No.1042709062

>今更だけど勇者の横にいる女の服装がやばい 面接に裸婦な格好で構わないと言われたと全裸で来る女だ

83 23/04/02(日)01:09:08 No.1042709076

>NPCを先回りして敵を殲滅しておく護衛クエスト好きだよ 露払いとかお仕事してる気になって良いよね >クエスト受けてから湧くのはやめろ 俺が護衛対象危険に晒す無能みたいじゃねぇか!!

84 23/04/02(日)01:09:11 No.1042709094

「防衛対象が少しでもダメージを受けるとプレイヤーを罵倒してくるクエスト」だ

85 23/04/02(日)01:09:50 No.1042709267

グローランサーシリーズでは毎回のごとく市民守ったり物資輸送守ったりする戦闘あって苦痛だった

86 23/04/02(日)01:09:51 No.1042709272

敵が湧いて寄ってくるから稼ぎに使える事があるかもしれない

87 23/04/02(日)01:09:53 No.1042709282

「普段は動かないが攻撃可能範囲に敵がいる場合は動く味方NPCが出てくるクエスト」だ

88 23/04/02(日)01:09:56 No.1042709299

街が大量の魔物に襲われています!防衛してください!人や建物に被害があったらその分報酬から差し引きます!

89 23/04/02(日)01:10:11 No.1042709381

「ニンジャが出てきて説得したい奴を斬り殺すミッション」だ

90 23/04/02(日)01:10:12 No.1042709386

イース8の防衛は本当にだるくてひどかった

91 23/04/02(日)01:10:29 No.1042709461

>僕たち勇者パーティが敵のボスを討伐するクエストをやってる間君たちは全力で自分の住む町を守ってくれ むしろ普通こればっかりな気もする

92 23/04/02(日)01:10:36 No.1042709492

>街が大量の魔物に襲われています!防衛してください!人や建物に被害があったらその分報酬から差し引きます! Sランク目指すために何度もやり直すとかなー

93 23/04/02(日)01:10:37 No.1042709500

なんで俺たちだけで防衛しないといけないの? 他はどうなってるの?ってなる防衛クエスト嫌い

94 23/04/02(日)01:10:41 No.1042709518

ディンゴさん早く援護を! ウワァ!タスケテクレ!

95 23/04/02(日)01:10:45 No.1042709535

ハボリムで苦労したのが嫌なイメージの根本な気がする

96 23/04/02(日)01:11:07 No.1042709653

護衛やステルスのクエストが嫌い

97 23/04/02(日)01:11:48 No.1042709834

いやユニット欄の肥やし兼トロフィーみたいなユニットが入るとかならいいのよまだ あるとないで難易度が変わるレベルのユニットや武器は止めて

98 23/04/02(日)01:11:49 No.1042709842

>「防衛対象が少しでもダメージを受けるとプレイヤーを罵倒してくるクエスト」だ どうせ罵倒が出た時点で報酬が減るだろうから動かすのを止めてどんな台詞差分があるのかを見るクエストになる

99 23/04/02(日)01:11:52 No.1042709859

>なんで俺たちだけで防衛しないといけないの? >他はどうなってるの?ってなる防衛クエスト嫌い 味方もちゃんと有機的に動いて防衛するようになると ゲームバランスの調整がクソほど難しくなるとは思うので何とも難しい問題だ

100 23/04/02(日)01:12:20 No.1042709984

NPCのAIがアホで壁に引っかかったりするクエスト

101 23/04/02(日)01:12:24 No.1042710012

建物や住民の被害とか気にしなくていいので助けてくださいくらい下手に出ろ

102 23/04/02(日)01:12:27 No.1042710027

>他はどうなってるの?ってなる防衛クエスト嫌い 守られる気が全然ないんだよね 無防備で敵の方向に突っ込んでいくとか最悪だよ…

103 23/04/02(日)01:12:41 No.1042710090

>>なんで俺たちだけで防衛しないといけないの? >>他はどうなってるの?ってなる防衛クエスト嫌い >味方もちゃんと有機的に動いて防衛するようになると >ゲームバランスの調整がクソほど難しくなるとは思うので何とも難しい問題だ 最近だとモンハンライズはいい塩梅でめっちゃ感動したな…

104 23/04/02(日)01:12:43 No.1042710098

ファイアーエムブレムじゃ基本的に名マップで楽しい面 シナリオ的に盛り上がるところで持ってくることも多いし

105 23/04/02(日)01:12:47 No.1042710118

>「防衛対象が少しでもダメージを受けるとプレイヤーを罵倒してくるクエスト」だ ローパー1ロスト

106 23/04/02(日)01:12:56 No.1042710167

越後谷平助は甥である

107 23/04/02(日)01:13:07 No.1042710207

フォールアウト3はパパ死なないからリベットシティまでの珍道中は見てて楽しかったな

108 23/04/02(日)01:13:10 No.1042710218

勇者パーティーに頼るしかない時点で防衛機構死んでるから街放棄して逃げよう!

109 23/04/02(日)01:13:14 No.1042710234

>グローランサーシリーズでは毎回のごとく市民守ったり物資輸送守ったりする戦闘あって苦痛だった その手の戦闘向きのシステムでもあるからなあ

110 23/04/02(日)01:13:19 No.1042710256

スレ画の状況で勇者走りまわしたら裏ボスが本陣に突っ込んでくるクソ盤面である

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