23/04/02(日)00:45:18 ホント嫌い のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680363918298.png 23/04/02(日)00:45:18 No.1042700934
ホント嫌い
1 23/04/02(日)00:46:59 No.1042701733
無限に湧いてくる敵の相手は面倒だもんな…
2 23/04/02(日)00:48:49 No.1042702451
つまり「都市防衛はこちらで頑張るからあなた方は敵本陣を叩いてください」が正解
3 23/04/02(日)00:49:07 No.1042702559
守る味方が勝手に動かないならまだいい
4 23/04/02(日)00:49:45 No.1042702796
定点防衛ならまだしも移動するNPCの護衛とかだと最悪 ひたすらそいつと歩調合わせなきゃいけないし
5 23/04/02(日)00:49:56 No.1042702887
勝手に走る 勝手に棒立ちになる
6 23/04/02(日)00:50:39 No.1042703135
「救出対象のNPCが勝手に動き回る救出クエスト」だ
7 23/04/02(日)00:51:23 No.1042703416
防衛はまあ…タワーディフェンスゲームみたいなもんだし…
8 23/04/02(日)00:51:56 No.1042703635
自分で制御できないものを成功ミッションに入れられてストレス半端ない ソシャゲとかでも☆3報酬とか逃すし
9 23/04/02(日)00:52:35 No.1042703883
「防衛なのに防衛対象から離れて敵を倒しに出向かなきゃいけない防衛クエスト」だ
10 23/04/02(日)00:52:52 No.1042704011
防衛対象の耐久度というか守りやすさにもよるかな… 敵の侵入口が複数あってどんだけ駆けずり回っても被害を抑え切れないのとかはクソ こっちから打って出て無双するとガンガン戦果が稼げるようなやつは好き
11 23/04/02(日)00:52:55 No.1042704030
防衛は場合によるけど持ち場守るだけならいいかな 護衛は神経使うから嫌
12 23/04/02(日)00:54:01 No.1042704395
救出対象なのに敵から逃げるAIになってないNPC全員死ね いや死ぬな
13 23/04/02(日)00:54:16 No.1042704465
勇者のくせにゴネてんの嫌い だったらさっさと魔王でも暗殺してこい
14 23/04/02(日)00:54:41 No.1042704594
「プレイヤーの移動速度よりめっちゃ遅く歩くNPCに追従するクエスト」だ
15 23/04/02(日)00:55:16 No.1042704814
護衛対象が散らばってて攻撃受ける度に駆け回らないといけないと最悪
16 23/04/02(日)00:55:46 No.1042704947
お前雑魚なんだがら敵に喧嘩売るなくそ!
17 23/04/02(日)00:56:18 No.1042705155
拠点防衛系はむしろ楽しいよ思い切り戦えて NPCの速度に合わせて歩くとかNPCにも攻撃当てちゃダメとかほんとやめて
18 23/04/02(日)00:56:46 No.1042705310
NPCを先回りして敵を殲滅しておく護衛クエスト好きだよ クエスト受けてから湧くのはやめろ
19 23/04/02(日)00:56:52 No.1042705341
なんか余裕あんなこいつら
20 23/04/02(日)00:56:57 No.1042705365
ディフェンスでも定点で狩れるやつはいいよ 広大なフィールド歩き回らなきゃならんのはやめろ
21 23/04/02(日)00:57:05 No.1042705406
30分間防ぎきれ!
22 23/04/02(日)00:57:22 No.1042705508
評価次第で報酬が減るとかならやり込む人はやり込んでねで良いんだけど
23 23/04/02(日)00:57:44 No.1042705619
>「プレイヤーの移動速度よりめっちゃ遅く歩くNPCに追従するクエスト」だ プレイヤーと等速だと置いて行かれるからな…
24 23/04/02(日)00:57:48 No.1042705636
こういうの大体敵モブがどこからともなく湧いて出る仕様になってるのも嫌
25 23/04/02(日)00:58:00 No.1042705707
アクション系ならこの護衛が勝手に動き回るのがぐああああってなる シミュレーションの場合防衛すりゃいいんだけど この手のゲームをやるやつはターン防衛完遂して逃げるボスや敵陣の奥深くにいるいいもの持ってる敵を見逃せる性格じゃないんだ
26 23/04/02(日)00:58:06 No.1042705749
防衛頼むんなら最低限こっちの言うことは素直に聞きやがれ
27 23/04/02(日)00:58:17 No.1042705794
>「プレイヤーの移動速度よりめっちゃ遅く歩くNPCに追従するクエスト」だ かと言ってプレイヤーがダッシュやめて歩くと今度は徐々に離されていくやつ
28 23/04/02(日)00:58:45 No.1042705960
採取クエストじゃないのか
29 23/04/02(日)00:58:46 No.1042705963
>>「プレイヤーの移動速度よりめっちゃ遅く歩くNPCに追従するクエスト」だ >かと言ってプレイヤーがダッシュやめて歩くと今度は徐々に離されていくやつ スカイリムでよくあるやつ!
30 23/04/02(日)00:59:08 No.1042706080
楽しかったね…ハムレット防衛戦…
31 23/04/02(日)00:59:18 No.1042706139
ふーやれやれなんとか敵全部倒したぞってなっても護衛対象が一定のラインを通過するとなんか敵が湧くんですよさっききれいに掃除したあたりから
32 23/04/02(日)00:59:40 No.1042706253
>クエスト受けてから湧くのはやめろ クラフト系の拠点防衛で罠仕掛けるとかでさあ 拠点の外に罠仕掛けたら罠の内側に敵が沸くの最悪だよな
33 23/04/02(日)00:59:46 No.1042706276
>>「プレイヤーの移動速度よりめっちゃ遅く歩くNPCに追従するクエスト」だ >かと言ってプレイヤーがダッシュやめて歩くと今度は徐々に離されていくやつ 主人公ダッシュ>NPC速度>主人公歩きなのマジで法で規制するべき ダッシュで移動してこっちが離され過ぎたら立ち止まってくれ
34 23/04/02(日)01:00:14 No.1042706430
護衛対象がやられるとクエスト失敗なだけならまだいいけど護衛対象がやたら好戦的だと狂うしかない
35 23/04/02(日)01:00:16 No.1042706438
「完封は仕様上できずどんなに頑張っても被害の大小しか変わらない防衛クエスト」だ
36 23/04/02(日)01:01:09 No.1042706721
ホグワーツレガシーはマークでもしてんのかってくらいスピード合わせてくれたな…こいつ全然追い抜けねえ!
37 23/04/02(日)01:01:14 No.1042706746
車がかりすればパーティは全滅さ
38 23/04/02(日)01:01:16 No.1042706757
防衛はお使い感増すからな…
39 23/04/02(日)01:01:17 No.1042706766
>ダッシュで移動してこっちが離され過ぎたら立ち止まってくれ 昔のゲームの見えないけど同行してるとか目的基地に一瞬でワープしてるとか そっちほうが圧倒的にましだったと思うよ
40 23/04/02(日)01:01:20 No.1042706773
防衛系はまぁ…敵の出現順覚えて最適化してくのは面白いからいいけど 遅滞戦術みたいになって主導権のない護衛系はあんまり楽しいもんじゃないね
41 23/04/02(日)01:01:57 No.1042706958
HEEEEELP!
42 23/04/02(日)01:01:59 No.1042706969
護衛対象のくせに守られる気が無いAIしてるNPCは殺したくなる!
43 23/04/02(日)01:02:00 No.1042706974
まあ遅いったって別に護衛対象が他の誰かを見捨てられないとか言って敵に突っ込むわけでもないだろうし…
44 23/04/02(日)01:02:31 No.1042707115
護衛だけは許さない
45 23/04/02(日)01:02:34 No.1042707130
護れば護るほど報酬が増えるぞ!
46 23/04/02(日)01:02:36 No.1042707140
防衛でNPCも戦ってくれる! よわい! クリア! NPC「俺たちが生き残れたのはあんたのおかげだ!まあ何人かは死んだが…」 NPC「これはそのお礼だ受け取ってくれ!」 まあそれなりのアイテム みたいなのを見せられるともう…ね…
47 23/04/02(日)01:02:52 No.1042707204
>まあ遅いったって別に護衛対象が他の誰かを見捨てられないとか言って敵に突っ込むわけでもないだろうし… (索敵範囲に敵が入った瞬間攻撃しに行く護衛対象)
48 23/04/02(日)01:03:49 No.1042707488
全滅するジェガン
49 23/04/02(日)01:03:54 No.1042707515
防衛対象に攻撃判定をつけるのは本当にやめてくれ
50 23/04/02(日)01:03:57 No.1042707531
画像の状況だと敵本陣に突っ込んだ方が報酬が美味しそうだ
51 23/04/02(日)01:04:03 No.1042707561
損害出ると報酬減る奴本当に嫌い
52 23/04/02(日)01:04:07 No.1042707594
設定的には都市自体を守らないといけないんだろうけど 実際には衛兵の命が評価点に関わってるので 街=市民を囮にして衛兵を助けたりとかそういうことが起きる防衛クエスト
53 23/04/02(日)01:04:57 No.1042707846
>勇者のくせにゴネてんの嫌い >だったらさっさと魔王でも暗殺してこい もう魔王は死んでる
54 23/04/02(日)01:05:00 No.1042707857
経験値を稼ぐだけの機械みたいな連中なのでマジで強いが扱いにくい
55 23/04/02(日)01:05:05 No.1042707870
先に掃除させてくれるならいいよ 先に掃除に行くと嫌味言うのは心の底からキレるからやめろグラディオ
56 23/04/02(日)01:05:28 No.1042707983
ほぼすべてが減点制で100点以外ははい駄目やり直し ってされるのが多すぎる
57 23/04/02(日)01:05:39 No.1042708035
NPC出てくるやつはこれ全部守らないといけないのか?ってなるから 敵1ターン目で絶対緑兵ころころしてくるやつはむしろ気が楽になる
58 23/04/02(日)01:05:43 No.1042708061
今更だけど勇者の横にいる女の服装がやばい
59 23/04/02(日)01:05:43 No.1042708062
ロード出来るゲームならまぁ…リアルタイム系では勘弁してほしい最善尽くせなかった事引きずる
60 23/04/02(日)01:05:44 No.1042708070
>街=市民を囮にして衛兵を助けたりとかそういうことが起きる防衛クエスト 市民の命や建物の被害も評価点に加えろよ!
61 23/04/02(日)01:06:39 No.1042708353
防衛するだけなら難易度はほどほどで 攻めてくる敵を必要以上に倒しまくると追加報酬みたいなのなら全然オッケー
62 23/04/02(日)01:06:41 No.1042708364
攻撃を受けるとこっちに文句を言ってくる護衛対象
63 23/04/02(日)01:06:41 No.1042708369
クエスト中は不死属性ついてるから武器スリ渡してクエスト放置してコンパニオンとして旅に出る
64 23/04/02(日)01:06:43 No.1042708371
臨機応変にお願いします
65 23/04/02(日)01:06:47 No.1042708388
ゲーム的に言えば所謂ランダムエンカウントで防衛ミッションがないのも悪い
66 23/04/02(日)01:06:51 No.1042708411
>無敵市民を囮にして部下を助けたり見晴らしをよくするために街を破壊とかそういうことが起きる防衛ゲーム
67 23/04/02(日)01:07:12 No.1042708527
自分たちがどれだけ強くなっても失敗する可能性がある程度残るのがこの2つだ
68 23/04/02(日)01:07:18 No.1042708560
防衛したいならタワーディフェンスするから
69 23/04/02(日)01:07:29 No.1042708609
護衛対象のミデアに殺意が向く奴
70 23/04/02(日)01:07:32 No.1042708627
僕たち勇者パーティが敵のボスを討伐するクエストをやってる間君たちは全力で自分の住む町を守ってくれ
71 23/04/02(日)01:07:34 No.1042708637
被害が出た分報酬減らされるって何だよ その被害はそっちの都合だからそっちで負担しろよ
72 23/04/02(日)01:07:43 No.1042708682
ZOEの荒野乱戦は好きと嫌いが高レベルで共存している
73 23/04/02(日)01:07:49 No.1042708713
スレ画だと敵本陣の右上の孤立してるやつがなんかいいもん持ってるんだよな大体 でクリア条件が防衛しきるってのと敵将の撃破ってやつだと最悪になる
74 23/04/02(日)01:07:54 No.1042708740
アクションゲームなら市民なんて攻撃を受けても吹っ飛ぶだけで 報酬とかに関係しないオブジェクトでいいよな…
75 23/04/02(日)01:08:15 No.1042708837
QTEと同じぐらいやりたくない展開 どんなゲームでもげっそりする
76 23/04/02(日)01:08:18 No.1042708847
>先に掃除させてくれるならいいよ NPCが特定の地点につくと敵が湧くので あらかじめ障害を処分してても意味がないやつ
77 23/04/02(日)01:08:24 No.1042708885
防衛対象が戦闘仕掛けるんじゃない!
78 23/04/02(日)01:08:28 No.1042708903
弱くてすぐ死ぬから経験値泥棒にならないし死んでも評価下がらないからって言うけど存在が邪魔なんだよね
79 23/04/02(日)01:08:32 No.1042708923
時間制限系クエストも追加だ いらねえ
80 23/04/02(日)01:08:34 No.1042708927
最速で本陣ぶちころして衛兵が死ぬ前に帰ってくるのが正解の奴
81 23/04/02(日)01:08:44 No.1042708976
「救出対象が勝手に動いてこちらが削った敵を倒して経験値を奪っていくクエスト」だ
82 23/04/02(日)01:09:04 No.1042709062
>今更だけど勇者の横にいる女の服装がやばい 面接に裸婦な格好で構わないと言われたと全裸で来る女だ
83 23/04/02(日)01:09:08 No.1042709076
>NPCを先回りして敵を殲滅しておく護衛クエスト好きだよ 露払いとかお仕事してる気になって良いよね >クエスト受けてから湧くのはやめろ 俺が護衛対象危険に晒す無能みたいじゃねぇか!!
84 23/04/02(日)01:09:11 No.1042709094
「防衛対象が少しでもダメージを受けるとプレイヤーを罵倒してくるクエスト」だ
85 23/04/02(日)01:09:50 No.1042709267
グローランサーシリーズでは毎回のごとく市民守ったり物資輸送守ったりする戦闘あって苦痛だった
86 23/04/02(日)01:09:51 No.1042709272
敵が湧いて寄ってくるから稼ぎに使える事があるかもしれない
87 23/04/02(日)01:09:53 No.1042709282
「普段は動かないが攻撃可能範囲に敵がいる場合は動く味方NPCが出てくるクエスト」だ
88 23/04/02(日)01:09:56 No.1042709299
街が大量の魔物に襲われています!防衛してください!人や建物に被害があったらその分報酬から差し引きます!
89 23/04/02(日)01:10:11 No.1042709381
「ニンジャが出てきて説得したい奴を斬り殺すミッション」だ
90 23/04/02(日)01:10:12 No.1042709386
イース8の防衛は本当にだるくてひどかった
91 23/04/02(日)01:10:29 No.1042709461
>僕たち勇者パーティが敵のボスを討伐するクエストをやってる間君たちは全力で自分の住む町を守ってくれ むしろ普通こればっかりな気もする
92 23/04/02(日)01:10:36 No.1042709492
>街が大量の魔物に襲われています!防衛してください!人や建物に被害があったらその分報酬から差し引きます! Sランク目指すために何度もやり直すとかなー
93 23/04/02(日)01:10:37 No.1042709500
なんで俺たちだけで防衛しないといけないの? 他はどうなってるの?ってなる防衛クエスト嫌い
94 23/04/02(日)01:10:41 No.1042709518
ディンゴさん早く援護を! ウワァ!タスケテクレ!
95 23/04/02(日)01:10:45 No.1042709535
ハボリムで苦労したのが嫌なイメージの根本な気がする
96 23/04/02(日)01:11:07 No.1042709653
護衛やステルスのクエストが嫌い
97 23/04/02(日)01:11:48 No.1042709834
いやユニット欄の肥やし兼トロフィーみたいなユニットが入るとかならいいのよまだ あるとないで難易度が変わるレベルのユニットや武器は止めて
98 23/04/02(日)01:11:49 No.1042709842
>「防衛対象が少しでもダメージを受けるとプレイヤーを罵倒してくるクエスト」だ どうせ罵倒が出た時点で報酬が減るだろうから動かすのを止めてどんな台詞差分があるのかを見るクエストになる
99 23/04/02(日)01:11:52 No.1042709859
>なんで俺たちだけで防衛しないといけないの? >他はどうなってるの?ってなる防衛クエスト嫌い 味方もちゃんと有機的に動いて防衛するようになると ゲームバランスの調整がクソほど難しくなるとは思うので何とも難しい問題だ
100 23/04/02(日)01:12:20 No.1042709984
NPCのAIがアホで壁に引っかかったりするクエスト
101 23/04/02(日)01:12:24 No.1042710012
建物や住民の被害とか気にしなくていいので助けてくださいくらい下手に出ろ
102 23/04/02(日)01:12:27 No.1042710027
>他はどうなってるの?ってなる防衛クエスト嫌い 守られる気が全然ないんだよね 無防備で敵の方向に突っ込んでいくとか最悪だよ…
103 23/04/02(日)01:12:41 No.1042710090
>>なんで俺たちだけで防衛しないといけないの? >>他はどうなってるの?ってなる防衛クエスト嫌い >味方もちゃんと有機的に動いて防衛するようになると >ゲームバランスの調整がクソほど難しくなるとは思うので何とも難しい問題だ 最近だとモンハンライズはいい塩梅でめっちゃ感動したな…
104 23/04/02(日)01:12:43 No.1042710098
ファイアーエムブレムじゃ基本的に名マップで楽しい面 シナリオ的に盛り上がるところで持ってくることも多いし
105 23/04/02(日)01:12:47 No.1042710118
>「防衛対象が少しでもダメージを受けるとプレイヤーを罵倒してくるクエスト」だ ローパー1ロスト
106 23/04/02(日)01:12:56 No.1042710167
越後谷平助は甥である
107 23/04/02(日)01:13:07 No.1042710207
フォールアウト3はパパ死なないからリベットシティまでの珍道中は見てて楽しかったな
108 23/04/02(日)01:13:10 No.1042710218
勇者パーティーに頼るしかない時点で防衛機構死んでるから街放棄して逃げよう!
109 23/04/02(日)01:13:14 No.1042710234
>グローランサーシリーズでは毎回のごとく市民守ったり物資輸送守ったりする戦闘あって苦痛だった その手の戦闘向きのシステムでもあるからなあ
110 23/04/02(日)01:13:19 No.1042710256
スレ画の状況で勇者走りまわしたら裏ボスが本陣に突っ込んでくるクソ盤面である