23/04/01(土)18:43:27 デュア... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680342207142.jpg 23/04/01(土)18:43:27 No.1042556927
デュアルはそろそろ融合軸に目を向けて欲しい
1 23/04/01(土)18:44:57 No.1042557469
デュアルってこんな良さそうなサポート居たんだ…
2 23/04/01(土)18:45:12 No.1042557574
そもそも再度召喚の手間とリスクに見合う効果よこせ
3 23/04/01(土)18:47:04 No.1042558247
過去のモンスターの救済のために再召喚しやすくなるようなギミックを作るか もう完全に過去を切り捨てて今から強いデュアルテーマを刷るか
4 23/04/01(土)18:47:54 No.1042558534
書いてることは強いんだよねカーボンクラブとか
5 23/04/01(土)18:48:08 No.1042558602
デュアル専用のデッキ融合よこせ デュアルならそれぐらい良いだろ
6 23/04/01(土)18:49:29 No.1042559070
正直スレ画筆頭にもう一回召喚した扱いにするって形でサポートしたのがもうダメだと思う 単純に効果発揮するのに手間がかかるだけのモンスターって方面が固まっちゃった
7 23/04/01(土)18:49:37 No.1042559114
もう通常モンスターで縛るのやめて再召喚で更に強い効果持つのをスタンダードにしよう
8 23/04/01(土)18:51:52 No.1042559879
デッキにいる時は普通に効果モンスターなせいで予想GUYみたいな通常モンスターサポートが受けられない
9 23/04/01(土)18:52:48 No.1042560183
いや シンクロだな
10 23/04/01(土)18:53:05 No.1042560298
ルール変更してデッキでも通常モンスター扱いされるだけで大分違うと思う それかもうOCGは諦めてラッシュデュエルに転生しよう
11 23/04/01(土)18:53:18 No.1042560357
エラッタしてデッキからずっと通常モンスターとして扱うにすれば変わるかな?
12 23/04/01(土)18:54:35 No.1042560788
>デッキにいる時は普通に効果モンスターなせいで予想GUYみたいな通常モンスターサポートが受けられない なんなら手札にいるときも効果モンスターだからな… それなら手札誘発のデュアルくれても良くない?
13 23/04/01(土)18:55:26 No.1042561056
>いや >シンクロだな ブルドラゴさんじゃ不満なんですか!
14 23/04/01(土)18:55:58 No.1042561247
再度召喚してもたいていはそこら凡百の効果モンスターと同等かそれ以下なのさぁ…
15 23/04/01(土)18:56:25 No.1042561405
デュアルはまずテキストもっと整備されないと共通効果で枠を食いすぎる問題が
16 23/04/01(土)18:57:03 No.1042561614
ストラクチャーRの可能性がわずかにあるだけマシだろ
17 23/04/01(土)18:57:24 No.1042561729
やりたいことは分かるけど弱い ただただ弱い 手間に見合ってない
18 23/04/01(土)18:57:42 No.1042561818
再召喚効果がサンボルや死者蘇生でも使われるかは怪しいくらいなのに 再召喚効果が慎ましやかすぎる…
19 23/04/01(土)18:57:48 No.1042561849
有識者に聞きたいんだけどフィールドで通常モンスターとして扱う効果って活きる事あるの?
20 23/04/01(土)18:57:49 No.1042561852
>ストラクチャーRの可能性がわずかにあるだけマシだろ デュアルを捨てた裏切り者という前例が…
21 23/04/01(土)18:58:52 No.1042562188
>有識者に聞きたいんだけどフィールドで通常モンスターとして扱う効果って活きる事あるの? デュアルが出た当時は通常モンスター専用装備とか推してた 一瞬で消えた
22 23/04/01(土)18:58:57 No.1042562210
再度召喚状態で通常モンスターであり効果モンスターでもあるくらいにしてもいい
23 23/04/01(土)18:59:18 No.1042562318
むしろデュアルの業から解放されたっていうか…
24 23/04/01(土)18:59:25 No.1042562359
ほぼ同じ条件でワイアーム出せちゃうんだよね…
25 23/04/01(土)18:59:49 No.1042562474
>有識者に聞きたいんだけどフィールドで通常モンスターとして扱う効果って活きる事あるの? なかないけど通常モンスター活かすギミック積めば再度召喚する旨味が減る 効果モンスター対象の除去がよっぽど飛んで来るとしても正直…
26 23/04/01(土)18:59:54 No.1042562505
通常モンスター状態のデュアルモンスターをハデスで殴ると墓地で効果モンスターになるらしい
27 23/04/01(土)19:00:17 No.1042562618
テーマとしてデュアル活かせてたのは通常サポート共有出来るジェムナイトくらい? 化合もテーマかあれ?よく知らんけど
28 23/04/01(土)19:00:22 No.1042562654
いっそ相手モンスターを強制的にデュアル化するとか
29 23/04/01(土)19:00:49 No.1042562813
ユニオンにおけるABCという成功例を参考にすれば方向性は自ずと分かるはずだ 基本的に過去は切り捨てて未来に目を向ける
30 23/04/01(土)19:00:57 No.1042562864
>>ストラクチャーRの可能性がわずかにあるだけマシだろ >デュアルを捨てた裏切り者という前例が… というか新しい方のあれがデュアルストラクのRだったと認識しないで書いたんだろうな…
31 23/04/01(土)19:01:07 No.1042562909
何を警戒してたのか分からんが通常モンスターに忖度した事でサポート範囲もステータスも通常モンスターに劣る産廃になった コイツとかデュアル状態のステータスでもよえーよf74055.gif
32 23/04/01(土)19:01:13 No.1042562944
デュアルもだけどこんだけ長い歴史の中古いテーマは捨てちゃっていいんじゃないかって思いと古いテーマがふとした時に出てきてこそ遊戯王だろって思いが両方ある
33 23/04/01(土)19:01:39 No.1042563094
今だと一応ドラコバックとか装備してバウンスに使えなくもないけどわざわざそんな事する意味があるかは…
34 23/04/01(土)19:02:06 No.1042563256
>有識者に聞きたいんだけどフィールドで通常モンスターとして扱う効果って活きる事あるの? 馬の骨の対価とか切り裂かれし闇とか活用できるぞ!
35 23/04/01(土)19:02:09 No.1042563274
通常モンスターとして扱われる範囲設定の時点でもう致命的にしくじった
36 23/04/01(土)19:02:17 No.1042563328
デュアルにもユニオンキャリアーみたいな救世主がいれば
37 23/04/01(土)19:02:18 No.1042563329
デュアルユニオンレベルモンスターテーマ出そう
38 23/04/01(土)19:02:39 No.1042563465
>今だと一応ドラコバックとか装備してバウンスに使えなくもないけどわざわざそんな事する意味があるかは… まあ勇者組み込んでドラコバック素引きした時はありがたいのか…? 勇者とデュアルが根本的に相性悪い気はするが…
39 23/04/01(土)19:02:44 No.1042563499
遊戯王らしからぬコストの重さだよね召喚権使うの
40 23/04/01(土)19:02:54 No.1042563571
>デュアルにもユニオンキャリアーみたいな救世主がいれば 英雄が投獄されたんですが…
41 23/04/01(土)19:02:58 No.1042563599
転生召喚になれなかった召喚法
42 23/04/01(土)19:03:06 No.1042563639
>デュアルにもユニオンキャリアーみたいな救世主がいれば ユニオンは救われましたか?
43 23/04/01(土)19:03:31 No.1042563774
デュアル専用リンク1とかデュアル専用デッキ融合みたいな無法サポートとちゃんとデュアルして強いエースを出せ
44 23/04/01(土)19:03:32 No.1042563780
>デュアルユニオンレベルモンスターテーマ出そう スピリットも救え
45 23/04/01(土)19:03:39 No.1042563821
ユニオンドライバーと素で間違えることがある
46 23/04/01(土)19:03:44 No.1042563847
>デュアルユニオンレベルモンスターテーマ出そう これはむしろ実用できる域になった方が怖い これでも使えるだけの何かがあるって事だから
47 23/04/01(土)19:03:49 No.1042563870
スピリットもEXデッキから出せるサポート欲しい
48 23/04/01(土)19:04:22 No.1042564062
ユニオンもだけど時代に合った新規テーマでも出してやればいいのにスルーしすぎじゃない? 流石に今あるの活かすのは無理ゲー過ぎる
49 23/04/01(土)19:04:22 No.1042564069
ラプテノスくんリンク1にならない?
50 23/04/01(土)19:04:45 No.1042564191
>スピリットもEXデッキから出せるサポート欲しい アイツ等は新規テーマが謎なだけでスピリット自体は強くなってきてるだろ!
51 23/04/01(土)19:05:11 No.1042564349
>スピリットも救え 召喚権2回使った上で帰っていくのか…
52 23/04/01(土)19:05:13 No.1042564354
>通常モンスターとして扱われる範囲設定の時点でもう致命的にしくじった いけない…! デッキ墓地でも通常扱いだと通常モンスターを食ってしまう…!
53 23/04/01(土)19:05:16 No.1042564377
>ユニオンもだけど時代に合った新規テーマでも出してやればいいのにスルーしすぎじゃない? >流石に今あるの活かすのは無理ゲー過ぎる 昔の奴らはデュアルじゃない普通の効果モンスターでも弱いしな
54 23/04/01(土)19:05:16 No.1042564383
伸び代がない
55 23/04/01(土)19:05:16 No.1042564385
手間がかかる割に効果がイマイチなテーマだから手間がかからなくて効果が強いデュアルくれ
56 23/04/01(土)19:05:18 No.1042564399
デュアル見たあと白き霊龍見るとホントに悲しくなるよね…
57 23/04/01(土)19:05:37 No.1042564516
カーボンクラブとアハシマでランク1から8のエクシーズが狙えるぞ
58 23/04/01(土)19:06:11 No.1042564689
>手間がかかる割に効果がイマイチなテーマだから手間がかからなくて効果が強いデュアルくれ 化合は効果は強いぞ 再召喚必須なのが結局枷になってるけど
59 23/04/01(土)19:06:16 No.1042564717
今はデュアルする動作をメリットにするのか デュアル状態で出すことをメリットにするのか全体的にふわふわしてるのがな…
60 23/04/01(土)19:06:19 No.1042564732
デュアルを再召喚された扱いとかしたらデュアル要素がもうただの足枷みたいじゃん…
61 23/04/01(土)19:06:22 No.1042564753
再度召喚に成功したらクソみたいなロックかけられるくらい欲しい
62 <a href="mailto:キャリアー">23/04/01(土)19:06:25</a> [キャリアー] No.1042564766
そんな…俺は今あるユニオンの為に精一杯…!
63 23/04/01(土)19:06:28 No.1042564786
バニラ化範囲一律で赤しゃりになれ
64 23/04/01(土)19:06:32 No.1042564814
>ユニオンは救われましたか? まずデッキからリクルした程度で救えるユニオンはいないからそこは問題ないんだ
65 23/04/01(土)19:07:13 No.1042565044
化合はMDで使ってみたけど罠ビにしたらまぁまぁ戦えた もう少ししっかりした制圧要員とか耐性のあるエースが欲しいけど
66 23/04/01(土)19:07:23 No.1042565111
まず今のデュアルのエースて何だ…?
67 23/04/01(土)19:07:36 No.1042565189
デッキでも通常扱いしてくれれば予想GUYとか苦渋の選択とか高等儀式術とか使えるのにな
68 23/04/01(土)19:07:44 No.1042565258
デュアルモンスターの召喚に成功するたびに召喚権+1くらいしたらどうだ
69 23/04/01(土)19:07:54 No.1042565310
平均するとゴミみたいなのに上澄み連中や一部の優秀なサポートが逆に蓋をしちゃってるから一律での救済は無理だよね
70 23/04/01(土)19:08:09 No.1042565390
>まず今のデュアルのエースて何だ…? 化合の大型がそれに当たるけど平凡な除去しかないので物足りない性能
71 23/04/01(土)19:08:15 No.1042565423
効果モンスターにもなれる通常モンスター、ってところが個性だと思うのだがそこは活かせないのだろうか
72 23/04/01(土)19:08:22 No.1042565471
書き込みをした人によって削除されました
73 23/04/01(土)19:08:32 No.1042565558
>化合はMDで使ってみたけど罠ビにしたらまぁまぁ戦えた >もう少ししっかりした制圧要員とか耐性のあるエースが欲しいけど 化合強化したらランク8並べまくって殺すかハンデステーマになるしどういう方向性に伸ばすか分かんない…
74 23/04/01(土)19:08:34 No.1042565576
>デュアルモンスターの召喚に成功するたびに召喚権+1くらいしたらどうだ これ以上ない救済なんだろうけど不快な風の気配を感じる…
75 23/04/01(土)19:08:48 No.1042565664
ユニオンは反省してインゼクとかセリオンズみたいに昇華出来たからいいよ
76 23/04/01(土)19:08:56 No.1042565703
救世主じゃなくてコンスタントに新テーマ出してくれ 多少壊れ効果でも再度召喚しなきゃならんって重い制約あるんだからそんな暴れねえだろ
77 23/04/01(土)19:09:08 No.1042565779
いくら介護カード刷ったところでその介護カード前提になっちゃう時点でダメだよね…
78 23/04/01(土)19:09:15 No.1042565814
もういっそネオデュアルみたいな奴出そうぜ 既存のデュアルサポート流用出来て白き霊龍のフォーマットに変更した新規テーマ
79 23/04/01(土)19:09:23 No.1042565854
1からテーマ作ればどうにでもなりそうな気はするんだけどな…
80 23/04/01(土)19:09:27 No.1042565879
>通常モンスターとして扱われる範囲設定の時点でもう致命的にしくじった これのせいでもう何をしてもつまんねえ効果モンスターどもでしかないのが詰んでる
81 23/04/01(土)19:09:41 No.1042565963
通常モンスターとして扱うってところでピーンと来たね これ星2アンデットデュアル増やしてスピリットオブファラオ強化出来るじゃん
82 23/04/01(土)19:09:46 No.1042565997
とりあえずデュアル用リンクスパイダーくらいでいいよ
83 23/04/01(土)19:09:48 No.1042566007
デュアルには再度召喚しなければドラコバックを使えるという強みがあるぞ 炎のなんちゃらシュバリエを勇者デッキに入れてた
84 23/04/01(土)19:09:54 No.1042566040
再度召喚をすっ飛ばすサポート自体は結構あるもんだから今からだと下手に壊せない
85 23/04/01(土)19:10:25 No.1042566224
デュエルを救う筈だった化合獣が助けを求めてる
86 23/04/01(土)19:10:34 No.1042566288
>通常モンスターとして扱うってところでピーンと来たね >これ星2アンデットデュアル増やしてスピリットオブファラオ強化出来るじゃん これ以上足枷を増やすな
87 23/04/01(土)19:10:44 No.1042566359
>再度召喚をすっ飛ばすサポート自体は結構あるもんだから今からだと下手に壊せない フィールド魔法依存の時点で一定ライン超えねぇだろ!
88 23/04/01(土)19:10:50 No.1042566385
召喚権を多少マシにするのにデュアルPでもやるかと思ったら一向に来ない 墓地のバニラ化がかなり無意味になるし無いか
89 23/04/01(土)19:10:56 No.1042566433
ユニオンが再録でこっそり戦闘破壊耐性から戦闘・効果破壊耐性にアプデされてるみたいに デュアルもデッキ手札フィールド墓地でバニラ扱いにアプデしねえかな
90 23/04/01(土)19:11:18 No.1042566568
メタン・ハイドはせっかくの相手強要除去なのに除去範囲に手札まで含めてるのがな キラーに配慮したのかもしれないけどキラーから2年経ってる上にもっと条件きついんだぞ
91 23/04/01(土)19:11:58 No.1042566791
>召喚権を多少マシにするのにデュアルPでもやるかと思ったら一向に来ない >墓地のバニラ化がかなり無意味になるし無いか わりと真面目にPデュアルはありだと思うんだよな P効果を強くすれば手札ではバニラ揃いという弱点も減るし
92 23/04/01(土)19:12:08 No.1042566863
あの死者蘇生から再度召喚して全員奪うエーリアンの動画みたいな事を毎度出来たら強いんだろうな…
93 23/04/01(土)19:12:12 No.1042566889
アナザー・ネオスとかいうデュアル界の革命児みたいな子がまた出てくれれば…
94 23/04/01(土)19:12:22 No.1042566957
>デュエルを救う筈だった化合獣が助けを求めてる デュアルだ 二度と間違えられないくらい強くなりたい…
95 23/04/01(土)19:12:33 No.1042567030
Gボールパークみたいな永続が欲しいかな
96 23/04/01(土)19:12:38 No.1042567066
>再度召喚をすっ飛ばすサポート自体は結構あるもんだから今からだと下手に壊せない 初動一枚から展開可能なカードもある中で再召喚サポートとデュアルの最低二枚スタートとか警戒する必要ある?
97 23/04/01(土)19:13:03 No.1042567227
化合電界でポンと大型NSできるからエヴァイユロンゴミと合わせる!みたいなアイデアは見たことある
98 23/04/01(土)19:13:08 No.1042567249
ゴッド化してデュアル要素を投げ捨てたフェニックスギアフリードさん
99 23/04/01(土)19:13:14 No.1042567290
デュアルPと手札デッキで効果使うデュアルがいないの本当にKONAMIの眼中にないって感じ
100 23/04/01(土)19:13:28 No.1042567360
>あの死者蘇生から再度召喚して全員奪うエーリアンの動画みたいな事を毎度出来たら強いんだろうな… あいつはあいつが強いってだけだからマジで…
101 23/04/01(土)19:13:30 No.1042567375
下手な強化すると通常モンスターを食う事になるんだろうか
102 23/04/01(土)19:13:33 No.1042567383
>アナザー・ネオスとかいうデュアル界の革命児みたいな子がまた出てくれれば… あいつデュアルなら再度効果なしなバニラでも良かったのがダメ
103 23/04/01(土)19:13:39 No.1042567422
見てくれよこのレッドアイズに入ってくるデュアル! …何を期待してのデュアルなのこいつらは?
104 23/04/01(土)19:13:58 No.1042567570
共通効果ならぬ共通制約だ
105 23/04/01(土)19:14:00 No.1042567588
デュアルPするならPゾーン経由して再召喚扱いとか揃えたスケール範囲内一括再召喚とかどうです
106 23/04/01(土)19:14:15 No.1042567691
龍の鏡でスレ画を出す為に墓地にデュアルを大量に送る手段を…
107 23/04/01(土)19:15:48 No.1042568264
ぶらんこ…
108 23/04/01(土)19:15:55 No.1042568303
>龍の鏡でスレ画を出す為に墓地にデュアルを大量に送る手段を… レベル8光ドラゴン用意できるなら陰の光や表裏一体使ってもいいよ
109 23/04/01(土)19:15:58 No.1042568320
>龍の鏡でスレ画を出す為に墓地にデュアルを大量に送る手段を… それを言うなら先にデッキ融合だ
110 23/04/01(土)19:16:10 No.1042568381
ゴッフェニはデュアルじゃなくて炎属性戦士族の絆の力になったから…
111 23/04/01(土)19:16:36 No.1042568518
>見てくれよこのレッドアイズに入ってくるデュアル! >…何を期待してのデュアルなのこいつらは? 霊廟で2枚落とせちまうんだ
112 23/04/01(土)19:17:00 No.1042568652
>Gボールパークみたいな永続が欲しいかな ウィルプス3体出せるんだよなGパーク
113 23/04/01(土)19:17:10 No.1042568715
光デュアルとかいう一見デュアルの環境デッキに見せかけたメタビート もちろん再召喚なんて無駄な事はしない
114 23/04/01(土)19:17:25 No.1042568805
一応こいついると無限ループできるとかなんとか
115 23/04/01(土)19:17:28 No.1042568821
>>有識者に聞きたいんだけどフィールドで通常モンスターとして扱う効果って活きる事あるの? >馬の骨の対価とか切り裂かれし闇とか活用できるぞ! スキルドレインが場に出てると「通常モンスターではない」「効果も使えない」どうしようもない子になりすぎる…
116 23/04/01(土)19:17:40 No.1042568892
デュアル指定でラプテノス脱法融合できるリンク1出したら少しは何かできるだろうけど その上で特に効果強くない…
117 23/04/01(土)19:17:49 No.1042568949
>霊廟で2枚落とせちまうんだ 制作側がデュアルのフォーマットを忘れてるのがホンマ…
118 23/04/01(土)19:18:22 No.1042569143
デュアルであることに意味を持たせるパワーカードが必要なのか
119 23/04/01(土)19:18:41 No.1042569267
ソウルチャージみたいな禁止カード並になってもきついだろうな
120 23/04/01(土)19:18:49 No.1042569319
霊廟でデュアルと守護竜落としてリンクマーカー有れば蘇生できるのは割とデュアルが生かされてて好きなんだけど現状それしたところでなのが
121 23/04/01(土)19:18:52 No.1042569342
>一応こいついると無限ループできるとかなんとか ギガプラとなんか蝶がお互いに読んで無限に素材は用意できるからリンクでなんかいい盤面作れるんだろうか
122 23/04/01(土)19:19:07 No.1042569429
>デュアルであることに意味を持たせるパワーカードが必要なのか そもそもデュアルモンスター自体にエースが不在だから組む意義が現状ない
123 23/04/01(土)19:19:32 No.1042569584
通常モンスターである利点を活かせ
124 23/04/01(土)19:20:27 No.1042569894
>デュアルであることに意味を持たせるパワーカードが必要なのか 当時のデュアルスパークがそれ ただし上でアナザーネオスが言われているようにデュアル効果は要らないになりかねない
125 23/04/01(土)19:20:42 No.1042569981
>ウィルプス3体出せるんだよなGパーク ウィルプス自体は特定カテゴリサポートとしてはとんでもないカードなんだけど 最低でもこいつレベルのカードを大量に刷らないと話にならないよねデュアル…
126 23/04/01(土)19:20:44 No.1042570000
いつか魔鍵がデュアルも取り込んだ新規を出してくれるさ
127 23/04/01(土)19:20:56 No.1042570059
一時期は通常にも意味あったけど今は特殊なカードでもない限りね…
128 23/04/01(土)19:21:05 No.1042570107
再度召喚の手間の短縮と再度召喚後効果の強力化は究極的には余計なもんの要るただの効果モンスターでしかないので 再度召喚後効果無しで手札誘発や除外誘発効果だけ持ってるみたいな通常モンスター部分にフィーチャーしたカードが欲しい
129 23/04/01(土)19:21:09 No.1042570141
デュアルモンスターってそんなに弱いのかと思って見回してみたら 2回攻撃とか貫通攻撃とか全破壊とかダメージ計算前に相手を除外とか まるで上級モンスターみたいな能力持ってて…弱くねーじゃん!
130 23/04/01(土)19:21:18 No.1042570198
まあ当たり前なんですけど一人に一つずつしか貰えない通常召喚権切る時点でクッソ強いくらいじゃないと割に合わないんですよね
131 23/04/01(土)19:21:24 No.1042570235
>通常モンスターである利点を活かせ 切り裂かれし闇とかかな
132 23/04/01(土)19:21:29 No.1042570259
>デュアルであることに意味を持たせるパワーカードが必要なのか なので新規テーマ出してもらうのがデュアル復権への一番の近道なんだ 既存のにサポートだけ貰ってもどうしようもねえ
133 23/04/01(土)19:21:33 No.1042570285
逆に効果使ったら通常モンスターになるならなんかできたかな
134 23/04/01(土)19:21:53 No.1042570424
自身の効果で再召喚が簡単な強いデュアルモンスターが単体で登場したと仮定して じゃあそれデュアルじゃなくて最初から効果モンスターでいいじゃんってなるから大変そう
135 23/04/01(土)19:21:57 No.1042570447
>デュアルモンスターってそんなに弱いのかと思って見回してみたら >2回攻撃とか貫通攻撃とか全破壊とかダメージ計算前に相手を除外とか >まるで上級モンスターみたいな能力持ってて…弱くねーじゃん! 今の時代だと素で持ってるよねその効果
136 23/04/01(土)19:22:00 No.1042570466
一番欲しい予想GUYに非対応
137 23/04/01(土)19:22:14 No.1042570550
デュアル召喚に成功したら全ハンデスくらいの雑なカードくれ
138 23/04/01(土)19:23:22 No.1042570930
モルガナイトがデュアルテーマになるかもしれないし…
139 23/04/01(土)19:23:37 No.1042571011
でもギカプラは強いから…
140 23/04/01(土)19:23:53 No.1042571114
デュアルモンスター以外効果を発動できない (適用するのに再召喚が必要) とかどうだろうか
141 23/04/01(土)19:24:01 No.1042571155
>デュアルモンスターってそんなに弱いのかと思って見回してみたら >2回攻撃とか貫通攻撃とか全破壊とかダメージ計算前に相手を除外とか >まるで上級モンスターみたいな能力持ってて…弱くねーじゃん! 初出のTAEVの頃だとまあね… だが場に維持して再度召喚必要な時点で上級モンスター未満だということは考慮して欲しかった
142 23/04/01(土)19:24:05 No.1042571176
>通常モンスターである利点を活かせ 思い出のブランコ!
143 23/04/01(土)19:24:06 No.1042571185
かつて俺のエヴォルテクターシュバリエは割りと装備ビートで頑張ってくれたし…
144 23/04/01(土)19:24:07 No.1042571188
エーリアンヒュプノは今見ても理想的なレベルでデュアルに相応しい効果持ってると思う 召喚権大事なエーリアンだからこそもらえた能力かつ属性とかを当時の基準であえて外してある感じなのがきついのか?
145 23/04/01(土)19:24:09 No.1042571199
>まるで上級モンスターみたいな能力持ってて…弱くねーじゃん! 再度召喚の手間がいらない上級でいいってことじゃん!
146 23/04/01(土)19:24:17 No.1042571240
デュアル世壊にもいつかヴィ様が来てくれるからね…
147 23/04/01(土)19:24:37 No.1042571344
>でもギカプラは強いから… こいつとウィルプス以外にデュアル活かされてるの見たことない
148 23/04/01(土)19:24:43 No.1042571367
>通常モンスターである利点を活かせ バニラPデッキが暴君の自暴自棄してるのは見覚えがある トラフィックゴーストが下向きリンク3で最強だった
149 23/04/01(土)19:24:46 No.1042571380
デッキでも通常なら高等儀式とかで墓地肥やしてな
150 23/04/01(土)19:24:47 No.1042571388
デュアルのEXモンスターっていないのか
151 23/04/01(土)19:24:51 No.1042571424
テーマじゃないけど恐竜族とか岩石みたいな謎のシナジー発揮できたら問題無い なのに個々の能力がちょっとマシでもデュアル同士で絡む気が化合とごく一部くらいしかほぼ無いのが…
152 23/04/01(土)19:25:37 No.1042571729
>>でもギカプラは強いから… >こいつとウィルプス以外にデュアル活かされてるの見たことない デュアルスパーク…
153 23/04/01(土)19:25:40 No.1042571741
デュエルデュアルイズム
154 23/04/01(土)19:25:50 No.1042571797
スーペルヴィスとかサポートはちゃんと優秀なんだが結局2枚使って1枚分の効果モンスターになるデザインをなんとかしなければかつての儀式と一緒なんよ
155 23/04/01(土)19:25:51 No.1042571803
>デュアル見たあと白き霊龍見るとホントに悲しくなるよね… 青眼マジふざけんなよってなった しかもその後でオリハルク効果も盗みやがったし
156 23/04/01(土)19:26:17 No.1042571972
今新規でデュアルが出たら自己特殊召喚に加えてなにかとんでもないデュアル効果を持って来てくれるはずだ
157 23/04/01(土)19:26:36 No.1042572087
相手のモンスターもデュアルにするフィールド魔法でも貰うか
158 23/04/01(土)19:26:45 No.1042572150
バニラPがまさに反省して活かしてる気がする
159 23/04/01(土)19:26:53 No.1042572189
>スーペルヴィスとかサポートはちゃんと優秀なんだが結局2枚使って1枚分の効果モンスターになるデザインをなんとかしなければかつての儀式と一緒なんよ でもデュアルを1枚で機能するようにするとそれはもう効果モンスターで出せばいいじゃんってなるし…
160 23/04/01(土)19:27:10 No.1042572273
やはり存在しないのか…デュアル次元は…
161 23/04/01(土)19:27:18 No.1042572314
書き込みをした人によって削除されました
162 23/04/01(土)19:27:46 No.1042572465
>自身の効果で再召喚が簡単な強いデュアルモンスターが単体で登場したと仮定して >じゃあそれデュアルじゃなくて最初から効果モンスターでいいじゃんってなるから大変そう 効果モンスターで自身を再度召喚…大体ヒートライオでは…?
163 23/04/01(土)19:27:49 No.1042572485
化合以上にはっちゃけた効果でもなきゃ現代遊戯王だと辛すぎる…
164 23/04/01(土)19:28:05 No.1042572573
デッキでも通常モンスター扱いになりません?
165 23/04/01(土)19:28:52 No.1042572836
でもブルドラゴは召喚を無効にされてもデュアル蘇生できるから…
166 23/04/01(土)19:29:05 No.1042572911
例えばデュアルに対して召喚権を追加しまくりかつ通常召喚そのものをトリガーにするとか…
167 23/04/01(土)19:29:28 No.1042573049
デュアルペンデュラムってどうだろうか
168 23/04/01(土)19:29:34 No.1042573073
KONAMIも結構困ってるのは分かる 通常モンスターの時と効果モンスターの時それぞれでちゃんと恩恵が受けられないと意味がないからものすごく調整が難しそう
169 23/04/01(土)19:29:53 No.1042573214
令和に出るデュアルは再度召喚前にバニラとして扱う効果なくてもいいんじゃないかな 効果+再度召喚後の効果で
170 23/04/01(土)19:29:53 No.1042573219
同じ共通のデメリット能力のスピリットくらい派手な効果ください
171 23/04/01(土)19:29:55 No.1042573235
ギガプラントを信じろ
172 23/04/01(土)19:29:57 No.1042573244
>例えばデュアルに対して召喚権を追加しまくりかつ通常召喚そのものをトリガーにするとか… 血肉の代償サーチしてセットしたターンに発動出来るようにするか…
173 23/04/01(土)19:30:09 No.1042573309
赤しゃりとか言うデュアルの理想系
174 23/04/01(土)19:30:11 No.1042573324
>デュアルペンデュラムってどうだろうか 9期に来て欲しいよねぇと思いつつ来なかったヤツ
175 23/04/01(土)19:30:27 No.1042573430
>相手のモンスターもデュアルにするフィールド魔法でも貰うか デュアルは一切入れないで相手の妨害のためだけに使われるやつじゃん
176 23/04/01(土)19:30:33 No.1042573482
再度召喚された状態で場に出せる魔法・罠を充実してくれたとしても MDミッション的には「フィールドで再度召喚してね(100回)」だから二重召喚でちまちま遊ぶしかねえわけだが
177 23/04/01(土)19:30:42 No.1042573539
効果がギチギチになるならペンデュラムにすればいいのにやらないのが本当に謎
178 23/04/01(土)19:30:53 No.1042573600
Gボールパークみたいなフィールド・墓地限定で通常モンスターになる特性活かせるカードが増えれば… デュアルじゃなくて通常モンスターでいいやってなるか
179 23/04/01(土)19:31:22 No.1042573791
>デッキでも通常モンスター扱いになりません? 手札でも通常モンスター扱いになりません?
180 23/04/01(土)19:32:39 No.1042574236
>Gボールパークみたいなフィールド・墓地限定で通常モンスターになる特性活かせるカードが増えれば… >デュアルじゃなくて通常モンスターでいいやってなるか 通常モンスターのところをデュアルに変えればいいだけじゃん
181 23/04/01(土)19:32:40 No.1042574249
雑にds時にエアーマン効果があるデュアルフォトスラとし仮定しても 召喚権使ってサーチor召喚権使わずssできる通常モンスターで2種類の運用できる面白いカードになるんだがなぁ
182 23/04/01(土)19:33:19 No.1042574480
デュアルのサポートを増やすとしてそれで出したいデュアルがいるのかって話にもなる 直近5年間で追加されたデュアルモンスターは2019年に1枚と2021年に1枚の計2枚って本当ですか?
183 23/04/01(土)19:33:40 No.1042574603
まっっったく強くはないんだけどナチュラルボーンサウルスは再召喚感はあって好き
184 23/04/01(土)19:34:06 No.1042574757
共通テキストで効果欄がギチギチって言ってもスピリットやユニオンだってそうでは?と思って調べてみました! スピリット:67文字 ユニオン:161文字 デュアル:113文字 いかがでしたか?
185 23/04/01(土)19:34:08 No.1042574773
化合も9期だからえらい昔だな…
186 23/04/01(土)19:34:35 No.1042574941
手札じゃ効果モンスター扱いなんだし開き直って手札誘発効果でも付けよう …テキスト入れるスペース足らんか
187 23/04/01(土)19:34:37 No.1042574958
>デュアルのサポートを増やすとしてそれで出したいデュアルがいるのかって話にもなる これから出せばいいだろ!
188 23/04/01(土)19:35:07 No.1042575141
ユニオンは共通のようでなんか…
189 23/04/01(土)19:35:09 No.1042575159
舐めプでアナザーネオスを再召喚して激流葬撃たれて負けた友人が俺がネオスにならなければ良かったって言い出して笑った思い出がある ヒーローになったことを後悔する主人公みたいなこと言いやがって
190 23/04/01(土)19:35:14 No.1042575191
この手のだとスピリットは結構優遇されてるよなあ エンド時に手札に戻るのが調整しやすいんだろうな
191 23/04/01(土)19:35:30 No.1042575295
墓地からデュアルしろ
192 23/04/01(土)19:35:45 No.1042575379
デュアルモンスター族の里くれ
193 23/04/01(土)19:36:12 No.1042575526
デュアル自体が問題と言われたらその通りなんだけど結局強いデュアルカードがないだけではある ユニオンだってABCだけは環境に顔出せたわけで
194 <a href="mailto:ウィルプス">23/04/01(土)19:36:15</a> [ウィルプス] No.1042575539
>墓地からデュアルしろ 俺を使え!
195 23/04/01(土)19:36:30 No.1042575639
スピリットは特殊召喚できない上に手札に戻るんだからクソ強効果つけたれってのが一貫してるのがやっと実を結んだな
196 23/04/01(土)19:36:33 No.1042575666
召喚法要素なんてシャドールにおけるリバース要素くらいでいいのさ というにはデュアルは効果使えない範囲が広すぎる
197 23/04/01(土)19:36:44 No.1042575726
いまだに強さではギガプラが擦られるくらいデュアルの層が薄すぎる
198 23/04/01(土)19:36:59 No.1042575812
>この手のだとスピリットは結構優遇されてるよなあ >エンド時に手札に戻るのが調整しやすいんだろうな 手札に戻ることをトリガーにすればカードデザインやりやすそうだしね
199 23/04/01(土)19:37:20 No.1042575956
ユニオンもギアフレームが現役だったりするし効果次第よ
200 23/04/01(土)19:37:55 No.1042576149
たまにはフェニックスギアフリードのことも思い出してあげてください
201 23/04/01(土)19:38:00 No.1042576180
ユニオンはキーワードに見えて統一されてないのクソだと思う
202 23/04/01(土)19:38:18 No.1042576300
単体でクソ強サポートもらっても引けなきゃ終わりになるし 強いテーマもらうしかない
203 23/04/01(土)19:38:32 No.1042576386
>ユニオンはキーワードに見えて統一されてないのクソだと思う 身代わり効果の部分がフワフワしてるのなんで…
204 23/04/01(土)19:38:34 No.1042576402
デュアルは全員手札でも通常モンスター扱いにしろ
205 23/04/01(土)19:38:38 No.1042576427
ユニオンはルールで統一すりゃいいのにな
206 23/04/01(土)19:38:42 No.1042576443
スキドレの替わりにフィールド全員デュアル化欲しい
207 23/04/01(土)19:38:44 No.1042576462
シャドールはシャドール1に汎用3とか4みたいなハンドの時に伏せてリバース効果使う機会そこそこあるからな
208 23/04/01(土)19:38:56 No.1042576534
>ユニオンもギアフレームが現役だったりするし効果次第よ キングレギュラスで装備して分離とか今でもユニオン要素使えるしな
209 23/04/01(土)19:38:58 No.1042576545
今までデュアルのテーマなかったし新しいの作って古いの全部切り捨てようぜ
210 23/04/01(土)19:39:24 No.1042576692
>>ユニオンはキーワードに見えて統一されてないのクソだと思う >身代わり効果の部分がフワフワしてるのなんで… 固定されてなくて再録されると強化されるの謎すぎる…
211 23/04/01(土)19:39:32 No.1042576743
ユニオンは身代わり効果がそもそも弱いのが嫌
212 23/04/01(土)19:39:36 No.1042576768
そもそもユニオンした時の固有効果が地味なのが多すぎて素の効果が強ければいいやってなるからなんかユニオンが強くなったって言いにくいよな…
213 23/04/01(土)19:39:42 No.1042576800
>ユニオンはキーワードに見えて統一されてないのクソだと思う それを反省して統一したのがデュアルなんですね いや統一するなこんなとこ!!
214 23/04/01(土)19:39:45 No.1042576830
魔族召喚師も結構強かった印象
215 23/04/01(土)19:39:58 No.1042576909
デュアルの問題は手札と墓地に何の効果も持たせられない事 最近のテーマは何かしらの飛び道具が付いてるのに未だにフィールドでしか効果発揮できない しかも遅い
216 23/04/01(土)19:39:58 No.1042576911
血の代償があってもキツイ
217 23/04/01(土)19:40:04 No.1042576949
再度召喚の意味がいまいちわからない
218 23/04/01(土)19:40:24 No.1042577054
効果持ってる強い奴をもう1回召喚したら超強くなる方向性でどうにか
219 23/04/01(土)19:40:39 No.1042577140
Abcが強かった 天岩戸が強かった と言ったら台無しかな
220 23/04/01(土)19:40:39 No.1042577141
>>墓地からデュアルしろ >俺を使え! ウィルプスにスーペルヴィス付けてチューンドマジシャンと自身蘇生からのレベル8シンクロとかやったなぁ…
221 23/04/01(土)19:40:50 No.1042577215
200レス以上あってほとんど誉めるところあがってなくて悲しい…
222 23/04/01(土)19:41:02 No.1042577285
書き込みをした人によって削除されました
223 23/04/01(土)19:41:04 No.1042577298
>Abcが強かった >天岩戸が強かった >と言ったら台無しかな 禁止しろ
224 23/04/01(土)19:41:04 No.1042577302
>デュアルの問題は手札と墓地に何の効果も持たせられない事 >最近のテーマは何かしらの飛び道具が付いてるのに未だにフィールドでしか効果発揮できない >しかも遅い デッキから奇襲しよう
225 23/04/01(土)19:41:05 No.1042577307
>再度召喚の意味がいまいちわからない もう1度召喚するということです
226 23/04/01(土)19:41:20 No.1042577383
>Abcが強かった >天岩戸が強かった >と言ったら台無しかな それ言うなら光デュアル強かったっていえちゃうから…
227 23/04/01(土)19:41:30 No.1042577437
>たまにはフェニックスギアフリードのことも思い出してあげてください ゴッドフェニックスギアフリードは結構強いな
228 23/04/01(土)19:41:37 No.1042577486
>Abcが強かった >天岩戸が強かった >と言ったら台無しかな デュアルは何が強かったんだ?言ってみ?
229 23/04/01(土)19:41:39 No.1042577502
スピリットは物自体は結構いい奴が多いから初めから一歩抜きん出てる
230 23/04/01(土)19:41:39 No.1042577505
>今までデュアルのテーマなかったし新しいの作って古いの全部切り捨てようぜ 下手に顧みられて弱くなっても困るから賛成 どうせ化合とゴルドナイト以外ほぼ古のカードだし
231 23/04/01(土)19:41:42 No.1042577525
天威と仲良くあそぼ?
232 23/04/01(土)19:41:53 No.1042577587
白き霊龍…お前が憎い!
233 23/04/01(土)19:42:22 No.1042577738
>たまにはフェニックスギアフリードのことも思い出してあげてください ゴッフェニは炎属性戦士族の子なのでデュアルとか知らないって…
234 23/04/01(土)19:42:33 No.1042577805
>デュアルは何が強かったんだ?言ってみ? アナザーネオスとデュアルスパーク…
235 23/04/01(土)19:42:36 No.1042577820
なんで統一されてないのってのだとトゥーンもそうなんだけどあいつらは実質テーマ限定だしモンスター個人の個性みたいに収まってるからな…
236 23/04/01(土)19:42:39 No.1042577839
テーマだけど忍者とかVol.3から出てるけどHANZO以外ほとんど切り捨てて強さを得たから新陳代謝が大事でござる
237 23/04/01(土)19:42:45 No.1042577882
スピリットは昔から八咫烏とか月読命が環境で暴れてたからな…
238 23/04/01(土)19:42:48 No.1042577899
最初から弱み緩和する方向にしか強化できないのがなあ 特有の強みが浮かばない
239 23/04/01(土)19:42:50 No.1042577922
デュアル専用のおろかな埋葬作って
240 23/04/01(土)19:42:51 No.1042577923
>200レス以上あってほとんど誉めるところあがってなくて悲しい… 一部の精鋭が他所で少し頑張ってるぐらいでデュアルである意味なんてほぼ無いから…
241 23/04/01(土)19:42:59 No.1042577976
>200レス以上あってほとんど誉めるところあがってなくて悲しい… ギガプラとウィルプスとスーペルヴィスはデュアルとしてガチ 方向性違うけどスパークとアナザーネオスもいい 実家なら活躍できるかもしれないエーリアンヒュプノもいい くらい
242 23/04/01(土)19:43:08 No.1042578025
召喚権を使わない革命的な通常モンスターサポートを出して ついでにデュアルも強化って方向にするしかない
243 23/04/01(土)19:43:13 No.1042578057
八岐大蛇とかロマンはあるしな
244 23/04/01(土)19:43:16 No.1042578072
デュアルをサーチする通常魔法 デュアルを計2枚サーチもしくはサルベージする通常罠を出せ
245 23/04/01(土)19:43:21 No.1042578109
>たまにはフェニックスギアフリードのことも思い出してあげてください 頑張ってエースにするデッキ組んでるよ…青眼羨ましくなる…
246 23/04/01(土)19:43:45 No.1042578263
>アナザーネオスとデュアルスパーク… 環境デッキきたな…
247 23/04/01(土)19:43:49 No.1042578283
効果さえ強い新規出してくれれば既存のインフラも利用しつつ戦えそうなので いい感じの新規テーマくれないかなあ
248 23/04/01(土)19:43:49 No.1042578285
スピリットは今でも一部デッキで幸魂が元気にしてるぞ一緒にしないでくれたまえ
249 23/04/01(土)19:44:02 No.1042578369
しょうがないけど新規もここ数年で2~3枚程度なイメージだしその時点できつい
250 23/04/01(土)19:44:09 No.1042578396
>アナザーネオスとデュアルスパーク… デュアルスパーク自体がデュアルの特徴の再召喚をガン無視した強カードだったの今でもひどいと思ってる
251 23/04/01(土)19:44:10 No.1042578402
光デュアル言うなら未来ザムライくらい入れやがれ!
252 23/04/01(土)19:44:14 No.1042578431
スピリットは昔から一貫して通常召喚権切るかわりに強いだから… ヒノカグツチとか豪快なカードもあるし
253 23/04/01(土)19:44:22 No.1042578483
>デュアル専用のおろかな埋葬作って おろまい+増援+予想GAYみたいな感じの魔法が3枚積めれば成り上がれるかな 出張されそうな気もするけど
254 23/04/01(土)19:44:39 No.1042578598
>>アナザーネオスとデュアルスパーク… >環境デッキきたな… このデュアルデッキ全くデュアルしない…
255 23/04/01(土)19:44:45 No.1042578632
>一部の精鋭が他所で少し頑張ってるぐらいでデュアルである意味なんてほぼ無いから… デュアルであること自体はほぼ枷でしかないからな
256 23/04/01(土)19:45:01 No.1042578747
単体で仕事できるかどうかの差はあまりにも大きい
257 23/04/01(土)19:45:05 No.1042578768
見て下さいこのがんばってるデュアルソルジャーくんを
258 23/04/01(土)19:45:07 No.1042578783
長所を活かそうとすると特殊召喚封じの戦場に生きるしかないとおもうんだが
259 23/04/01(土)19:45:09 No.1042578801
通常モンスターサポートが使えるなんて言ったところでそもそも他のモンスターが通常モンスターじゃなかったら結局デュアルモンスターの為に通常モンスター入れる事になって本末転倒…!
260 23/04/01(土)19:45:19 No.1042578863
デュアルはテキスト長いから効果盛れないって聞いた
261 23/04/01(土)19:45:23 No.1042578892
強化するには余程強いやつ枠使うか馬鹿みたいなぶっ壊れ数枚出すとかだけど枠多いと今更デュアルに枠使うのかよ…ってなったりぶっ壊れ数枚だとそいつら出張するだけとかになりかねないのがな
262 23/04/01(土)19:45:24 No.1042578897
>Abcが強かった >天岩戸が強かった >と言ったら台無しかな ユニオンはABC以降行方不明だし スピリットは幸魂荒魂コンビが輝いてるし 内情を鑑みれば別に
263 23/04/01(土)19:46:01 No.1042579126
>200レス以上あってほとんど誉めるところあがってなくて悲しい… 今は使わないけどジェムナイトのデュアルはデュアル効果も使うし墓地通常モンスターも便利だったよ
264 23/04/01(土)19:46:01 No.1042579128
ぶっちゃけ再度召喚したら冥王結界波効果とかそれくらいド派手にやっちゃっていいと思うんだけどね
265 23/04/01(土)19:46:13 No.1042579200
>スピリットは今でも一部デッキで幸魂が元気にしてるぞ一緒にしないでくれたまえ スピリットは黎明期から今の今でも輝いてる奴が居続けてるよな
266 23/04/01(土)19:46:17 No.1042579222
>>デュアル専用のおろかな埋葬作って >おろまい+増援+予想GAYみたいな感じの魔法が3枚積めれば成り上がれるかな >出張されそうな気もするけど そもそもデュアルで統一する意味のあるデッキがないから 好きなテーマの中に種族サポートでデュアル入れるのが普通なんじゃないかと思う
267 23/04/01(土)19:46:19 No.1042579229
>特有の強みが浮かばない 通常モンスター限定の恩恵受けつつ効果モンスターとしても運用できるのは特有の強みではあるんだけど 召喚権ってデメリットと効果モンスターとしての強さがちょっと弱すぎる
268 23/04/01(土)19:46:30 No.1042579295
>長所を活かそうとすると特殊召喚封じの戦場に生きるしかないとおもうんだが デュアルの基本は特殊召喚→再召喚なのでデュアルも死ぬ
269 23/04/01(土)19:46:35 No.1042579324
>今は使わないけどジェムナイトのデュアルはデュアル効果も使うし墓地通常モンスターも便利だったよ 元から通常モンスターとそのサポートが混ざってるデッキにいるデュアルは偉いよね
270 23/04/01(土)19:46:37 No.1042579334
当時の召喚権の価値ですら駄目だったのに今の召喚権なんかそこらのカテゴリは1回分でめちゃくちゃ動くからなあ
271 23/04/01(土)19:46:43 No.1042579374
>見て下さいこのがんばってるデュアルソルジャーくんを アサルトアーマーと渾身の一撃とか楽しいよね…
272 23/04/01(土)19:47:43 No.1042579740
テーマとして失敗したならまあよくあるんだけどカテゴリーで失敗しちゃうとお辛い
273 23/04/01(土)19:47:47 No.1042579758
せめて表示形式変更くらいの扱いにならないと…
274 23/04/01(土)19:47:49 No.1042579775
スピリットは初期から八咫烏にツクヨミにロマンあるヒノカグツチと八岐大蛇があるからユニオンさんと比べられるのは遺憾である
275 23/04/01(土)19:47:53 No.1042579792
スピリットは正直天岩戸で数年は食っていけるだろ
276 23/04/01(土)19:47:55 No.1042579804
ビルドパックでデュアルとユニオン取り扱うとしたらあともう一つなんだろうな パッと思い浮かんだのはスピリットだけど残り二つと比べたらちゃんとやってるし…
277 23/04/01(土)19:48:03 No.1042579876
デュアル限定で召喚権増える効果とデュアルが居たらお互いに特殊召喚出来なくなる効果ください
278 23/04/01(土)19:48:04 No.1042579882
サイコロを振る 出た目の数だけこのターン召喚できる
279 23/04/01(土)19:48:18 No.1042579966
デュアルだけ効果使えるスキルドレインでも作るか
280 23/04/01(土)19:48:29 No.1042580037
天岩戸並みの封殺力持ったデュアルが来れば戦えるってことじゃん
281 23/04/01(土)19:48:36 No.1042580079
>スピリットは正直天岩戸で数年は食っていけるだろ アラサチも強い
282 23/04/01(土)19:48:48 No.1042580151
効果モンスターがポンポン手札どころかデッキから出て来てアホみたいな効果使って EXデッキから更にアホみたいな効果の効果のモンスター呼ぶ流れに勝たないといけないのに たらたらと再召喚してる時点で負けてる
283 23/04/01(土)19:48:49 No.1042580154
こういう時テキストにも書いてないし新規もないから話にも挙がらないガーディアン…
284 23/04/01(土)19:48:58 No.1042580205
スピリットとユニオンに関しては単純にカードがまっっっっっったく出ないだけであって現代にいるやつはちゃんと強い デュアルはその枠が化合だったのが運の尽き
285 23/04/01(土)19:49:27 No.1042580393
>スピリットは初期から八咫烏にツクヨミにロマンあるヒノカグツチと八岐大蛇があるからユニオンさんと比べられるのは遺憾である 割と使われてた砂塵の悪霊とかもいたしな
286 23/04/01(土)19:49:29 No.1042580404
>こういう時テキストにも書いてないし新規もないから話にも挙がらないガーディアン… ガーディアンの力使うガーディアンっていたっけ?
287 23/04/01(土)19:49:48 No.1042580510
召喚権二回使うようなもんなんだから帝位の効果貰ってても罰は当たらないと思うんだけどな
288 23/04/01(土)19:49:57 No.1042580563
MDで一回しか遭遇してない ギガプラント出されまくって先行ワンキルされた
289 23/04/01(土)19:50:02 No.1042580590
ダックドロッパーとかなんか惜しい気がする 誰か悪用してくれ
290 23/04/01(土)19:50:07 No.1042580605
>ビルドパックでデュアルとユニオン取り扱うとしたらあともう一つなんだろうな >パッと思い浮かんだのはスピリットだけど残り二つと比べたらちゃんとやってるし… 罠モンスターとかかな?
291 23/04/01(土)19:50:21 No.1042580704
化合はそこまで悪くないけど過去の遺産がほぼ無い上にその後に全く続かなかったのが…
292 23/04/01(土)19:50:43 No.1042580840
ギガプラントとデュアルスパークは優秀だから…
293 23/04/01(土)19:50:56 No.1042580927
リンクスでダックドロッパーデッキ使ってた時期があった バック破壊が全然なかった時期だったな
294 23/04/01(土)19:51:24 No.1042581115
スーペルヴィズとかサポートとしては破格な気がするけど大変なんだろうな
295 23/04/01(土)19:51:42 No.1042581223
> 罠モンスターとかかな? ッチ~~~~!!
296 23/04/01(土)19:51:48 No.1042581267
レベル1使うデッキで金華猫に頼らなかったプレイヤーもいないだろうしスピリットはやっぱりデュアルやユニオンと並べるには層が厚い
297 23/04/01(土)19:51:54 No.1042581310
ロンファ→ギガプラ→ロンファの展開良いよね…
298 23/04/01(土)19:52:08 No.1042581397
各種族にギガプラントみたいな奴配るべきだったと思う
299 23/04/01(土)19:52:08 No.1042581398
スーペルヴィスだけ強くてもな…
300 23/04/01(土)19:52:13 No.1042581434
大真面目にスレ画用デッキ融合ぐらいは渡していいだろ 制約はExを除いてデュアル以外効果発動不可とか適当な縛り付けときゃいいし
301 23/04/01(土)19:52:59 No.1042581693
デュエマのサバイバーみたいに デュアルしたら他のデュアルモンスターにもその能力付与させよう
302 23/04/01(土)19:53:01 No.1042581711
>> 罠モンスターとかかな? >ッチ~~~~!! ッチには3種実質2種しかいないじゃん
303 23/04/01(土)19:53:22 No.1042581839
>>> 罠モンスターとかかな? >>ッチ~~~~!! >ッチには3種実質2種しかいないじゃん ディアンチか?
304 23/04/01(土)19:53:40 No.1042581924
>大真面目にスレ画用デッキ融合ぐらいは渡していいだろ >制約はExを除いてデュアル以外効果発動不可とか適当な縛り付けときゃいいし いっそのことデッキ融合かつ速攻魔法にして相手にも制約かけちまおう
305 23/04/01(土)19:53:50 No.1042581985
>制約はExを除いてデュアル以外効果発動不可とか適当な縛り付けときゃいいし ロンファも使いたいし…
306 23/04/01(土)19:53:50 No.1042581992
血の代償内蔵しつつ再度召喚時に相手カードリリースできるみたいなフィールドがあれば…
307 23/04/01(土)19:54:09 No.1042582130
化合獣が擁したのは潤滑油と平凡な大型だけなのでエースが未だに居ない 何でこの時代に無効効果も強耐性も無いんだよ
308 23/04/01(土)19:54:10 No.1042582134
>スーペルヴィズとかサポートとしては破格な気がするけど大変なんだろうな 一番デッキとしてまとまってる化合が9期テーマって時点でわかるように時代遅れすぎるんだよ 時代に即した新規テーマが全然来ないのが辛い
309 23/04/01(土)19:54:32 No.1042582266
最近はデュアルした時~やデュアル状態でSSされた~でスーペルを弾いてるのもなんだかな…
310 23/04/01(土)19:54:45 No.1042582340
5Ds初期頃のロンファからティタニアル出してギガプラントとティタニアルで盤面固めるデッキ印象に残ってるわ
311 23/04/01(土)19:55:02 No.1042582454
>血の代償内蔵しつつ再度召喚時に相手カードリリースできるみたいなフィールドがあれば… それ面倒な要素が加わっただけのふわんじゃん…
312 23/04/01(土)19:55:41 No.1042582686
再召喚時に召喚権追加を共通効果にしたテーマとかどうだろう
313 23/04/01(土)19:55:47 No.1042582721
結局のところどんなに強力でも再度召喚効果しか持ってない以上デッキの中核だろうが固まるとうごけなくなるんで デッキを回せる手札効果を持ったデュアルが必要
314 23/04/01(土)19:55:57 No.1042582796
>ビルドパックでデュアルとユニオン取り扱うとしたらあともう一つなんだろうな >パッと思い浮かんだのはスピリットだけど残り二つと比べたらちゃんとやってるし… レベル
315 23/04/01(土)19:56:14 No.1042582897
>こういう時テキストにも書いてないし新規もないから話にも挙がらないガーディアン… ゲートガーディアンなら…
316 23/04/01(土)19:56:23 No.1042582967
VSリンク体のデュアル版来ないかな―とか思ってる
317 23/04/01(土)19:56:24 No.1042582971
ロンファギガプラスーペルロンファバルブPTDギガプラ蘇生スーペルサーチ発動ロンファスポーア略は強かった けど振り返ってみるとデュアル活用要素はスーペルが10割担ってるなこれ
318 23/04/01(土)19:56:27 No.1042582995
MDでデュアルミッションって名前の人と当たってコーディネラルでこっちにもデュアルモンスター送り付けてきたから一緒にデュアルしまくったけど85ターン目に相手が通信切断で割れたな…
319 23/04/01(土)19:56:37 No.1042583060
テキスト量の問題で能力盛れないのは 再度召喚に成功したら自分をリリースしてExデッキから上級を喚ぶとかしたらいかんの?
320 23/04/01(土)19:56:37 No.1042583062
レベル…そうかレベルいたなあ…
321 23/04/01(土)19:57:01 No.1042583216
再召喚してさらにアドじゃなくて再召喚する前はバニラなのが構造的に無理でしょ
322 23/04/01(土)19:57:25 No.1042583373
>テキスト量の問題で能力盛れないのは >再度召喚に成功したら自分をリリースしてExデッキから上級を喚ぶとかしたらいかんの? EXモンスターはその仕様状デュアルになれないのでデュアルがタダの踏み台になる
323 23/04/01(土)19:57:37 No.1042583456
>再召喚してさらにアドじゃなくて再召喚する前はバニラなのが構造的に無理でしょ デッキ手札X素材除外は効果モンスターだからそこにいるときに使える効果を盛ればいい
324 23/04/01(土)19:57:42 No.1042583506
>レベル…そうかレベルいたなあ… なんとサイレントマジシャンとソードマンサポートできるモンスターが!
325 23/04/01(土)19:57:47 No.1042583536
>再召喚時に召喚権追加を共通効果にしたテーマとかどうだろう 見た目の動きかなりふわんっぽくなりそう
326 23/04/01(土)19:57:47 No.1042583537
>再召喚してさらにアドじゃなくて再召喚する前はバニラなのが構造的に無理でしょ ユニオンスピリットと明確に違うのがそこだよね あいつらは展開する分には特にデメリットにはならないから
327 23/04/01(土)19:57:55 No.1042583586
>各種族にギガプラントみたいな奴配るべきだったと思う で…デビルズサモナー…
328 23/04/01(土)19:58:09 No.1042583681
>再召喚してさらにアドじゃなくて再召喚する前はバニラなのが構造的に無理でしょ 再度召喚前の場と墓地だけだから手札では普通に効果モンスターだ 特に活用された形跡は無い…
329 23/04/01(土)19:58:23 No.1042583777
再度召喚に反応してEXデッキから何か出て来て召喚権増やす+αとか… まぁそういう雑な強化は嫌か
330 23/04/01(土)19:58:50 No.1042583931
まずデッキ・ハンドで通常モンスター扱いに出来ないのが弱い この時点で受けられる通常サポートもかなり減る その癖律儀に「僕通常モンスターなんで…」ってツラして手札・墓地効果を持たない このせいで再度召喚しないとカード効果を使えない
331 23/04/01(土)19:59:01 No.1042584011
>で…デビルズサモナー… 本体死んだらダメなのは明確にギガプラが強いと言われる部分なんだよな
332 23/04/01(土)19:59:23 No.1042584134
そう言えばゲームで全然知らなくてXYZに融合解除したらパーツ一つも戻ってこなくて頭に?出まくった事あるな…
333 23/04/01(土)19:59:25 No.1042584144
>レベル1使うデッキで金華猫に頼らなかったプレイヤーもいないだろうしスピリットはやっぱりデュアルやユニオンと並べるには層が厚い 場に維持できないってデメリットじみた共通効果のおかげで昔でも効果盛られやすかったのが功をなしてるな
334 23/04/01(土)19:59:34 No.1042584196
>レベル…そうかレベルいたなあ… あいつらもレベルアップ!!に対応させなくないのかわざわざ一つ前のレベルモンスターの効果してるやつ多いからレベルモンスターの強化だすならカード名に記されたモンスターの効果で云々の汚い文字が書かれるんだろうなって
335 23/04/01(土)19:59:40 No.1042584232
LVサポート来ないかな 先攻でホルスキメたい
336 23/04/01(土)19:59:49 No.1042584291
>再召喚時に召喚権追加を共通効果にしたテーマとかどうだろう デュアル化成功時に共通効果で召喚権2くらい足そう EXから出すとき以外Gに引っ掛からないテーマになりそうだが
337 23/04/01(土)20:00:12 No.1042584451
レベルもだいぶ放置されてるな… そんなに悪いシステムじゃなかったんだけど
338 23/04/01(土)20:00:24 No.1042584543
>>で…デビルズサモナー… >本体死んだらダメなのは明確にギガプラが強いと言われる部分なんだよな イルブラッドくんもな…
339 23/04/01(土)20:00:38 No.1042584631
レベルモンスターは魅惑の女王関連をカード化してほしい
340 23/04/01(土)20:00:57 No.1042584742
>再召喚時に召喚権追加を共通効果にしたテーマとかどうだろう でも…再度召喚しないと使えないんですよね?
341 23/04/01(土)20:00:58 No.1042584744
実際は「場にいるとき通常モンスターとして扱う効果モンスター」なんだよなこいつら…
342 23/04/01(土)20:01:04 No.1042584781
CDIPのレベルモンスターはそんなにレベルアップが憎いのかと
343 23/04/01(土)20:01:08 No.1042584817
レベルに関してはワープレベルアップみたいな名前で場の4リリースしてデッキから6落として8召喚みたいなのでも出せば一発よ
344 23/04/01(土)20:01:16 No.1042584871
スピリットは場に残らないけど次ターンに再度召喚効果が使えるデザインになってるから単純なデメリットでもないからね
345 23/04/01(土)20:01:21 No.1042584902
>まずデッキ・ハンドで通常モンスター扱いに出来ないのが弱い >この時点で受けられる通常サポートもかなり減る >その癖律儀に「僕通常モンスターなんで…」ってツラして手札・墓地効果を持たない >このせいで再度召喚しないとカード効果を使えない はっきり言って具体的にどんなバニラサポートの恩恵受けるつもりだったのか全く考えないで作ったよねデュアル
346 23/04/01(土)20:01:31 No.1042584974
せめてバニラ状態でも打点さえあれば… 特に上級はバニラ状態でも打点さえ高けりゃもうちょい何とか使えるんだが
347 23/04/01(土)20:01:38 No.1042585018
>レベルもだいぶ放置されてるな… >そんなに悪いシステムじゃなかったんだけど 仮面竜からアームド3出して進化するコンボはよく使ってた
348 23/04/01(土)20:01:40 No.1042585036
>レベルモンスターは魅惑の女王関連をカード化してほしい なんだったんだろうねあの異様に理解度の高いアニオリサポカ…
349 23/04/01(土)20:01:48 No.1042585081
>レベルモンスターはマスクドナイト関連をカード化してほしい
350 23/04/01(土)20:01:49 No.1042585089
>はっきり言って具体的にどんなバニラサポートの恩恵受けるつもりだったのか全く考えないで作ったよねデュアル 思い出のブランコくらいしかまともに活用出来た記憶がない
351 23/04/01(土)20:01:51 No.1042585101
>再度召喚に反応してEXデッキから何か出て来て召喚権増やす+αとか… >まぁそういう雑な強化は嫌か 強化内容にあれこれ言うほどデュアルに向き合ってるやつそんないないと思う…
352 23/04/01(土)20:01:55 No.1042585136
それこそデュアル専用の召喚権増やせるリンク1でも出せば良いんじゃねえの 許されるだろそれくらいの贔屓受けても
353 23/04/01(土)20:01:56 No.1042585138
レベルの強みはモンスターがどいつもこいつもかっこいい事にあると思う
354 23/04/01(土)20:02:22 No.1042585316
デュアルは手札とデッキから発動できる効果つければ良いってことじゃん!
355 23/04/01(土)20:02:52 No.1042585513
実際の所アームドドラゴンサンダーがレベル最新だろうけどどうだったのあれは?
356 23/04/01(土)20:03:01 No.1042585578
例えば全員共通で手札から見せて場のデュアルを再度召喚って共通効果持ってるデュアルテーマが出るだけでも 大分違う
357 23/04/01(土)20:03:09 No.1042585643
全員白き霊龍みたいな感じでよかったよ
358 23/04/01(土)20:03:16 No.1042585695
効果を持たないモンスターにまで広げてもそこまで使われてるサポートが多いとは言えないし…
359 23/04/01(土)20:03:17 No.1042585699
相手ターンに再召喚という名のサクリファイスエスケープができるデュアルとか?
360 23/04/01(土)20:03:24 No.1042585750
>はっきり言って具体的にどんなバニラサポートの恩恵受けるつもりだったのか全く考えないで作ったよねデュアル ブランコ 黙する死者 正当なる血統 蘇りし魂 ジャスティブレイク とか当時だと恩恵受けるやつは一杯あるよもう時代遅れも甚だしいけど
361 23/04/01(土)20:03:27 No.1042585763
高速化で抜けただけでジェムナイトアイオーラは強いんですよ 通常モンスターの蘇生回収が多いジェムナイトの水族ってだけでも強いし効果も「ジェム」指定という広さ
362 23/04/01(土)20:03:28 No.1042585765
>>はっきり言って具体的にどんなバニラサポートの恩恵受けるつもりだったのか全く考えないで作ったよねデュアル >思い出のブランコくらいしかまともに活用出来た記憶がない 再度召喚して効果モンスターになったとて自壊するし…
363 23/04/01(土)20:03:37 No.1042585834
よく考えたら「通常モンスターとして扱う」からと言って「再度召喚まで効果使えない」にしなきゃいけない決まりはないよね? 強い効果を持ちつつ再度召喚で更に強力になるカードを出そうぜ
364 23/04/01(土)20:03:40 No.1042585845
>デュアルは手札とデッキから発動できる効果つければ良いってことじゃん! (おもむろにデッキを掴みだす)
365 23/04/01(土)20:03:49 No.1042585904
>はっきり言って具体的にどんなバニラサポートの恩恵受けるつもりだったのか全く考えないで作ったよねデュアル 当時なら正統なる血統あたりが実用性あるんじゃないか
366 23/04/01(土)20:03:53 No.1042585924
>> 罠モンスターとかかな? >ッチ~~~~!! 実はッチの手札から特殊召喚効果はアンデット族ならなんでもいいので再召喚権を残してイルブラッド出したりもできる あと除外する騎士と恐竜の骨みたいなやつ? コストに見合うかは知らん
367 23/04/01(土)20:04:07 No.1042586003
当時は目を引く要素あったけど今となってはレベルは魅力感じないなあってなる
368 23/04/01(土)20:04:21 No.1042586094
リンク先がデュアル状態になるリンクモンスターとか…?
369 23/04/01(土)20:04:49 No.1042586266
>強い効果を持ちつつ再度召喚で更に強力になるカードを出そうぜ 手札から発動する特殊召喚効果に「この効果で特殊召喚した場合、以下の効果を得る。」つければいいだけだしな
370 23/04/01(土)20:04:53 No.1042586297
アナザーネオスはネオスと同等のサポート受けながら再度召喚する事でラスオブネオスを使う事ができる …っていうのが当時は微妙に強みだった気がする
371 23/04/01(土)20:04:58 No.1042586318
アルティメット王虎が一線級になる環境来ないかなあ
372 23/04/01(土)20:05:07 No.1042586372
バニラモンスターのステータスに効果モンスターの強力な効果!!って売りだったんだろうな当時は
373 23/04/01(土)20:05:15 No.1042586419
あとは闇の量産工場とかかな… 手札に戻してどうするの?って話でもあるんだが
374 23/04/01(土)20:05:22 No.1042586453
>リンク先がデュアル状態になるリンクモンスターとか…? リンク先塞いじゃうのは欠陥だからリンク先のモンスターがデュアル化するようにしよう
375 23/04/01(土)20:05:41 No.1042586576
>あとは闇の量産工場とかかな… >手札に戻してどうするの?って話でもあるんだが それも手札効果持ってるなら明確なメリットになりえるな