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23/04/01(土)18:43:27 デュア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680342207142.jpg 23/04/01(土)18:43:27 No.1042556927

デュアルはそろそろ融合軸に目を向けて欲しい

1 23/04/01(土)18:44:57 No.1042557469

デュアルってこんな良さそうなサポート居たんだ…

2 23/04/01(土)18:45:12 No.1042557574

そもそも再度召喚の手間とリスクに見合う効果よこせ

3 23/04/01(土)18:47:04 No.1042558247

過去のモンスターの救済のために再召喚しやすくなるようなギミックを作るか もう完全に過去を切り捨てて今から強いデュアルテーマを刷るか

4 23/04/01(土)18:47:54 No.1042558534

書いてることは強いんだよねカーボンクラブとか

5 23/04/01(土)18:48:08 No.1042558602

デュアル専用のデッキ融合よこせ デュアルならそれぐらい良いだろ

6 23/04/01(土)18:49:29 No.1042559070

正直スレ画筆頭にもう一回召喚した扱いにするって形でサポートしたのがもうダメだと思う 単純に効果発揮するのに手間がかかるだけのモンスターって方面が固まっちゃった

7 23/04/01(土)18:49:37 No.1042559114

もう通常モンスターで縛るのやめて再召喚で更に強い効果持つのをスタンダードにしよう

8 23/04/01(土)18:51:52 No.1042559879

デッキにいる時は普通に効果モンスターなせいで予想GUYみたいな通常モンスターサポートが受けられない

9 23/04/01(土)18:52:48 No.1042560183

いや  シンクロだな

10 23/04/01(土)18:53:05 No.1042560298

ルール変更してデッキでも通常モンスター扱いされるだけで大分違うと思う それかもうOCGは諦めてラッシュデュエルに転生しよう

11 23/04/01(土)18:53:18 No.1042560357

エラッタしてデッキからずっと通常モンスターとして扱うにすれば変わるかな?

12 23/04/01(土)18:54:35 No.1042560788

>デッキにいる時は普通に効果モンスターなせいで予想GUYみたいな通常モンスターサポートが受けられない なんなら手札にいるときも効果モンスターだからな… それなら手札誘発のデュアルくれても良くない?

13 23/04/01(土)18:55:26 No.1042561056

>いや  >シンクロだな ブルドラゴさんじゃ不満なんですか!

14 23/04/01(土)18:55:58 No.1042561247

再度召喚してもたいていはそこら凡百の効果モンスターと同等かそれ以下なのさぁ…

15 23/04/01(土)18:56:25 No.1042561405

デュアルはまずテキストもっと整備されないと共通効果で枠を食いすぎる問題が

16 23/04/01(土)18:57:03 No.1042561614

ストラクチャーRの可能性がわずかにあるだけマシだろ

17 23/04/01(土)18:57:24 No.1042561729

やりたいことは分かるけど弱い ただただ弱い 手間に見合ってない

18 23/04/01(土)18:57:42 No.1042561818

再召喚効果がサンボルや死者蘇生でも使われるかは怪しいくらいなのに 再召喚効果が慎ましやかすぎる…

19 23/04/01(土)18:57:48 No.1042561849

有識者に聞きたいんだけどフィールドで通常モンスターとして扱う効果って活きる事あるの?

20 23/04/01(土)18:57:49 No.1042561852

>ストラクチャーRの可能性がわずかにあるだけマシだろ デュアルを捨てた裏切り者という前例が…

21 23/04/01(土)18:58:52 No.1042562188

>有識者に聞きたいんだけどフィールドで通常モンスターとして扱う効果って活きる事あるの? デュアルが出た当時は通常モンスター専用装備とか推してた 一瞬で消えた

22 23/04/01(土)18:58:57 No.1042562210

再度召喚状態で通常モンスターであり効果モンスターでもあるくらいにしてもいい

23 23/04/01(土)18:59:18 No.1042562318

むしろデュアルの業から解放されたっていうか…

24 23/04/01(土)18:59:25 No.1042562359

ほぼ同じ条件でワイアーム出せちゃうんだよね…

25 23/04/01(土)18:59:49 No.1042562474

>有識者に聞きたいんだけどフィールドで通常モンスターとして扱う効果って活きる事あるの? なかないけど通常モンスター活かすギミック積めば再度召喚する旨味が減る 効果モンスター対象の除去がよっぽど飛んで来るとしても正直…

26 23/04/01(土)18:59:54 No.1042562505

通常モンスター状態のデュアルモンスターをハデスで殴ると墓地で効果モンスターになるらしい

27 23/04/01(土)19:00:17 No.1042562618

テーマとしてデュアル活かせてたのは通常サポート共有出来るジェムナイトくらい? 化合もテーマかあれ?よく知らんけど

28 23/04/01(土)19:00:22 No.1042562654

いっそ相手モンスターを強制的にデュアル化するとか

29 23/04/01(土)19:00:49 No.1042562813

ユニオンにおけるABCという成功例を参考にすれば方向性は自ずと分かるはずだ 基本的に過去は切り捨てて未来に目を向ける

30 23/04/01(土)19:00:57 No.1042562864

>>ストラクチャーRの可能性がわずかにあるだけマシだろ >デュアルを捨てた裏切り者という前例が… というか新しい方のあれがデュアルストラクのRだったと認識しないで書いたんだろうな…

31 23/04/01(土)19:01:07 No.1042562909

何を警戒してたのか分からんが通常モンスターに忖度した事でサポート範囲もステータスも通常モンスターに劣る産廃になった コイツとかデュアル状態のステータスでもよえーよf74055.gif

32 23/04/01(土)19:01:13 No.1042562944

デュアルもだけどこんだけ長い歴史の中古いテーマは捨てちゃっていいんじゃないかって思いと古いテーマがふとした時に出てきてこそ遊戯王だろって思いが両方ある

33 23/04/01(土)19:01:39 No.1042563094

今だと一応ドラコバックとか装備してバウンスに使えなくもないけどわざわざそんな事する意味があるかは…

34 23/04/01(土)19:02:06 No.1042563256

>有識者に聞きたいんだけどフィールドで通常モンスターとして扱う効果って活きる事あるの? 馬の骨の対価とか切り裂かれし闇とか活用できるぞ!

35 23/04/01(土)19:02:09 No.1042563274

通常モンスターとして扱われる範囲設定の時点でもう致命的にしくじった

36 23/04/01(土)19:02:17 No.1042563328

デュアルにもユニオンキャリアーみたいな救世主がいれば

37 23/04/01(土)19:02:18 No.1042563329

デュアルユニオンレベルモンスターテーマ出そう

38 23/04/01(土)19:02:39 No.1042563465

>今だと一応ドラコバックとか装備してバウンスに使えなくもないけどわざわざそんな事する意味があるかは… まあ勇者組み込んでドラコバック素引きした時はありがたいのか…? 勇者とデュアルが根本的に相性悪い気はするが…

39 23/04/01(土)19:02:44 No.1042563499

遊戯王らしからぬコストの重さだよね召喚権使うの

40 23/04/01(土)19:02:54 No.1042563571

>デュアルにもユニオンキャリアーみたいな救世主がいれば 英雄が投獄されたんですが…

41 23/04/01(土)19:02:58 No.1042563599

転生召喚になれなかった召喚法

42 23/04/01(土)19:03:06 No.1042563639

>デュアルにもユニオンキャリアーみたいな救世主がいれば ユニオンは救われましたか?

43 23/04/01(土)19:03:31 No.1042563774

デュアル専用リンク1とかデュアル専用デッキ融合みたいな無法サポートとちゃんとデュアルして強いエースを出せ

44 23/04/01(土)19:03:32 No.1042563780

>デュアルユニオンレベルモンスターテーマ出そう スピリットも救え

45 23/04/01(土)19:03:39 No.1042563821

ユニオンドライバーと素で間違えることがある

46 23/04/01(土)19:03:44 No.1042563847

>デュアルユニオンレベルモンスターテーマ出そう これはむしろ実用できる域になった方が怖い これでも使えるだけの何かがあるって事だから

47 23/04/01(土)19:03:49 No.1042563870

スピリットもEXデッキから出せるサポート欲しい

48 23/04/01(土)19:04:22 No.1042564062

ユニオンもだけど時代に合った新規テーマでも出してやればいいのにスルーしすぎじゃない? 流石に今あるの活かすのは無理ゲー過ぎる

49 23/04/01(土)19:04:22 No.1042564069

ラプテノスくんリンク1にならない?

50 23/04/01(土)19:04:45 No.1042564191

>スピリットもEXデッキから出せるサポート欲しい アイツ等は新規テーマが謎なだけでスピリット自体は強くなってきてるだろ!

51 23/04/01(土)19:05:11 No.1042564349

>スピリットも救え 召喚権2回使った上で帰っていくのか…

52 23/04/01(土)19:05:13 No.1042564354

>通常モンスターとして扱われる範囲設定の時点でもう致命的にしくじった いけない…! デッキ墓地でも通常扱いだと通常モンスターを食ってしまう…!

53 23/04/01(土)19:05:16 No.1042564377

>ユニオンもだけど時代に合った新規テーマでも出してやればいいのにスルーしすぎじゃない? >流石に今あるの活かすのは無理ゲー過ぎる 昔の奴らはデュアルじゃない普通の効果モンスターでも弱いしな

54 23/04/01(土)19:05:16 No.1042564383

伸び代がない

55 23/04/01(土)19:05:16 No.1042564385

手間がかかる割に効果がイマイチなテーマだから手間がかからなくて効果が強いデュアルくれ

56 23/04/01(土)19:05:18 No.1042564399

デュアル見たあと白き霊龍見るとホントに悲しくなるよね…

57 23/04/01(土)19:05:37 No.1042564516

カーボンクラブとアハシマでランク1から8のエクシーズが狙えるぞ

58 23/04/01(土)19:06:11 No.1042564689

>手間がかかる割に効果がイマイチなテーマだから手間がかからなくて効果が強いデュアルくれ 化合は効果は強いぞ 再召喚必須なのが結局枷になってるけど

59 23/04/01(土)19:06:16 No.1042564717

今はデュアルする動作をメリットにするのか デュアル状態で出すことをメリットにするのか全体的にふわふわしてるのがな…

60 23/04/01(土)19:06:19 No.1042564732

デュアルを再召喚された扱いとかしたらデュアル要素がもうただの足枷みたいじゃん…

61 23/04/01(土)19:06:22 No.1042564753

再度召喚に成功したらクソみたいなロックかけられるくらい欲しい

62 <a href="mailto:キャリアー">23/04/01(土)19:06:25</a> [キャリアー] No.1042564766

そんな…俺は今あるユニオンの為に精一杯…!

63 23/04/01(土)19:06:28 No.1042564786

バニラ化範囲一律で赤しゃりになれ

64 23/04/01(土)19:06:32 No.1042564814

>ユニオンは救われましたか? まずデッキからリクルした程度で救えるユニオンはいないからそこは問題ないんだ

65 23/04/01(土)19:07:13 No.1042565044

化合はMDで使ってみたけど罠ビにしたらまぁまぁ戦えた もう少ししっかりした制圧要員とか耐性のあるエースが欲しいけど

66 23/04/01(土)19:07:23 No.1042565111

まず今のデュアルのエースて何だ…?

67 23/04/01(土)19:07:36 No.1042565189

デッキでも通常扱いしてくれれば予想GUYとか苦渋の選択とか高等儀式術とか使えるのにな

68 23/04/01(土)19:07:44 No.1042565258

デュアルモンスターの召喚に成功するたびに召喚権+1くらいしたらどうだ

69 23/04/01(土)19:07:54 No.1042565310

平均するとゴミみたいなのに上澄み連中や一部の優秀なサポートが逆に蓋をしちゃってるから一律での救済は無理だよね

70 23/04/01(土)19:08:09 No.1042565390

>まず今のデュアルのエースて何だ…? 化合の大型がそれに当たるけど平凡な除去しかないので物足りない性能

71 23/04/01(土)19:08:15 No.1042565423

効果モンスターにもなれる通常モンスター、ってところが個性だと思うのだがそこは活かせないのだろうか

72 23/04/01(土)19:08:22 No.1042565471

書き込みをした人によって削除されました

73 23/04/01(土)19:08:32 No.1042565558

>化合はMDで使ってみたけど罠ビにしたらまぁまぁ戦えた >もう少ししっかりした制圧要員とか耐性のあるエースが欲しいけど 化合強化したらランク8並べまくって殺すかハンデステーマになるしどういう方向性に伸ばすか分かんない…

74 23/04/01(土)19:08:34 No.1042565576

>デュアルモンスターの召喚に成功するたびに召喚権+1くらいしたらどうだ これ以上ない救済なんだろうけど不快な風の気配を感じる…

75 23/04/01(土)19:08:48 No.1042565664

ユニオンは反省してインゼクとかセリオンズみたいに昇華出来たからいいよ

76 23/04/01(土)19:08:56 No.1042565703

救世主じゃなくてコンスタントに新テーマ出してくれ 多少壊れ効果でも再度召喚しなきゃならんって重い制約あるんだからそんな暴れねえだろ

77 23/04/01(土)19:09:08 No.1042565779

いくら介護カード刷ったところでその介護カード前提になっちゃう時点でダメだよね…

78 23/04/01(土)19:09:15 No.1042565814

もういっそネオデュアルみたいな奴出そうぜ 既存のデュアルサポート流用出来て白き霊龍のフォーマットに変更した新規テーマ

79 23/04/01(土)19:09:23 No.1042565854

1からテーマ作ればどうにでもなりそうな気はするんだけどな…

80 23/04/01(土)19:09:27 No.1042565879

>通常モンスターとして扱われる範囲設定の時点でもう致命的にしくじった これのせいでもう何をしてもつまんねえ効果モンスターどもでしかないのが詰んでる

81 23/04/01(土)19:09:41 No.1042565963

通常モンスターとして扱うってところでピーンと来たね これ星2アンデットデュアル増やしてスピリットオブファラオ強化出来るじゃん

82 23/04/01(土)19:09:46 No.1042565997

とりあえずデュアル用リンクスパイダーくらいでいいよ

83 23/04/01(土)19:09:48 No.1042566007

デュアルには再度召喚しなければドラコバックを使えるという強みがあるぞ 炎のなんちゃらシュバリエを勇者デッキに入れてた

84 23/04/01(土)19:09:54 No.1042566040

再度召喚をすっ飛ばすサポート自体は結構あるもんだから今からだと下手に壊せない

85 23/04/01(土)19:10:25 No.1042566224

デュエルを救う筈だった化合獣が助けを求めてる

86 23/04/01(土)19:10:34 No.1042566288

>通常モンスターとして扱うってところでピーンと来たね >これ星2アンデットデュアル増やしてスピリットオブファラオ強化出来るじゃん これ以上足枷を増やすな

87 23/04/01(土)19:10:44 No.1042566359

>再度召喚をすっ飛ばすサポート自体は結構あるもんだから今からだと下手に壊せない フィールド魔法依存の時点で一定ライン超えねぇだろ!

88 23/04/01(土)19:10:50 No.1042566385

召喚権を多少マシにするのにデュアルPでもやるかと思ったら一向に来ない 墓地のバニラ化がかなり無意味になるし無いか

89 23/04/01(土)19:10:56 No.1042566433

ユニオンが再録でこっそり戦闘破壊耐性から戦闘・効果破壊耐性にアプデされてるみたいに デュアルもデッキ手札フィールド墓地でバニラ扱いにアプデしねえかな

90 23/04/01(土)19:11:18 No.1042566568

メタン・ハイドはせっかくの相手強要除去なのに除去範囲に手札まで含めてるのがな キラーに配慮したのかもしれないけどキラーから2年経ってる上にもっと条件きついんだぞ

91 23/04/01(土)19:11:58 No.1042566791

>召喚権を多少マシにするのにデュアルPでもやるかと思ったら一向に来ない >墓地のバニラ化がかなり無意味になるし無いか わりと真面目にPデュアルはありだと思うんだよな P効果を強くすれば手札ではバニラ揃いという弱点も減るし

92 23/04/01(土)19:12:08 No.1042566863

あの死者蘇生から再度召喚して全員奪うエーリアンの動画みたいな事を毎度出来たら強いんだろうな…

93 23/04/01(土)19:12:12 No.1042566889

アナザー・ネオスとかいうデュアル界の革命児みたいな子がまた出てくれれば…

94 23/04/01(土)19:12:22 No.1042566957

>デュエルを救う筈だった化合獣が助けを求めてる デュアルだ 二度と間違えられないくらい強くなりたい…

95 23/04/01(土)19:12:33 No.1042567030

Gボールパークみたいな永続が欲しいかな

96 23/04/01(土)19:12:38 No.1042567066

>再度召喚をすっ飛ばすサポート自体は結構あるもんだから今からだと下手に壊せない 初動一枚から展開可能なカードもある中で再召喚サポートとデュアルの最低二枚スタートとか警戒する必要ある?

97 23/04/01(土)19:13:03 No.1042567227

化合電界でポンと大型NSできるからエヴァイユロンゴミと合わせる!みたいなアイデアは見たことある

98 23/04/01(土)19:13:08 No.1042567249

ゴッド化してデュアル要素を投げ捨てたフェニックスギアフリードさん

99 23/04/01(土)19:13:14 No.1042567290

デュアルPと手札デッキで効果使うデュアルがいないの本当にKONAMIの眼中にないって感じ

100 23/04/01(土)19:13:28 No.1042567360

>あの死者蘇生から再度召喚して全員奪うエーリアンの動画みたいな事を毎度出来たら強いんだろうな… あいつはあいつが強いってだけだからマジで…

101 23/04/01(土)19:13:30 No.1042567375

下手な強化すると通常モンスターを食う事になるんだろうか

102 23/04/01(土)19:13:33 No.1042567383

>アナザー・ネオスとかいうデュアル界の革命児みたいな子がまた出てくれれば… あいつデュアルなら再度効果なしなバニラでも良かったのがダメ

103 23/04/01(土)19:13:39 No.1042567422

見てくれよこのレッドアイズに入ってくるデュアル! …何を期待してのデュアルなのこいつらは?

104 23/04/01(土)19:13:58 No.1042567570

共通効果ならぬ共通制約だ

105 23/04/01(土)19:14:00 No.1042567588

デュアルPするならPゾーン経由して再召喚扱いとか揃えたスケール範囲内一括再召喚とかどうです

106 23/04/01(土)19:14:15 No.1042567691

龍の鏡でスレ画を出す為に墓地にデュアルを大量に送る手段を…

107 23/04/01(土)19:15:48 No.1042568264

ぶらんこ…

108 23/04/01(土)19:15:55 No.1042568303

>龍の鏡でスレ画を出す為に墓地にデュアルを大量に送る手段を… レベル8光ドラゴン用意できるなら陰の光や表裏一体使ってもいいよ

109 23/04/01(土)19:15:58 No.1042568320

>龍の鏡でスレ画を出す為に墓地にデュアルを大量に送る手段を… それを言うなら先にデッキ融合だ

110 23/04/01(土)19:16:10 No.1042568381

ゴッフェニはデュアルじゃなくて炎属性戦士族の絆の力になったから…

111 23/04/01(土)19:16:36 No.1042568518

>見てくれよこのレッドアイズに入ってくるデュアル! >…何を期待してのデュアルなのこいつらは? 霊廟で2枚落とせちまうんだ

112 23/04/01(土)19:17:00 No.1042568652

>Gボールパークみたいな永続が欲しいかな ウィルプス3体出せるんだよなGパーク

113 23/04/01(土)19:17:10 No.1042568715

光デュアルとかいう一見デュアルの環境デッキに見せかけたメタビート もちろん再召喚なんて無駄な事はしない

114 23/04/01(土)19:17:25 No.1042568805

一応こいついると無限ループできるとかなんとか

115 23/04/01(土)19:17:28 No.1042568821

>>有識者に聞きたいんだけどフィールドで通常モンスターとして扱う効果って活きる事あるの? >馬の骨の対価とか切り裂かれし闇とか活用できるぞ! スキルドレインが場に出てると「通常モンスターではない」「効果も使えない」どうしようもない子になりすぎる…

116 23/04/01(土)19:17:40 No.1042568892

デュアル指定でラプテノス脱法融合できるリンク1出したら少しは何かできるだろうけど その上で特に効果強くない…

117 23/04/01(土)19:17:49 No.1042568949

>霊廟で2枚落とせちまうんだ 制作側がデュアルのフォーマットを忘れてるのがホンマ…

118 23/04/01(土)19:18:22 No.1042569143

デュアルであることに意味を持たせるパワーカードが必要なのか

119 23/04/01(土)19:18:41 No.1042569267

ソウルチャージみたいな禁止カード並になってもきついだろうな

120 23/04/01(土)19:18:49 No.1042569319

霊廟でデュアルと守護竜落としてリンクマーカー有れば蘇生できるのは割とデュアルが生かされてて好きなんだけど現状それしたところでなのが

121 23/04/01(土)19:18:52 No.1042569342

>一応こいついると無限ループできるとかなんとか ギガプラとなんか蝶がお互いに読んで無限に素材は用意できるからリンクでなんかいい盤面作れるんだろうか

122 23/04/01(土)19:19:07 No.1042569429

>デュアルであることに意味を持たせるパワーカードが必要なのか そもそもデュアルモンスター自体にエースが不在だから組む意義が現状ない

123 23/04/01(土)19:19:32 No.1042569584

通常モンスターである利点を活かせ

124 23/04/01(土)19:20:27 No.1042569894

>デュアルであることに意味を持たせるパワーカードが必要なのか 当時のデュアルスパークがそれ ただし上でアナザーネオスが言われているようにデュアル効果は要らないになりかねない

125 23/04/01(土)19:20:42 No.1042569981

>ウィルプス3体出せるんだよなGパーク ウィルプス自体は特定カテゴリサポートとしてはとんでもないカードなんだけど 最低でもこいつレベルのカードを大量に刷らないと話にならないよねデュアル…

126 23/04/01(土)19:20:44 No.1042570000

いつか魔鍵がデュアルも取り込んだ新規を出してくれるさ

127 23/04/01(土)19:20:56 No.1042570059

一時期は通常にも意味あったけど今は特殊なカードでもない限りね…

128 23/04/01(土)19:21:05 No.1042570107

再度召喚の手間の短縮と再度召喚後効果の強力化は究極的には余計なもんの要るただの効果モンスターでしかないので 再度召喚後効果無しで手札誘発や除外誘発効果だけ持ってるみたいな通常モンスター部分にフィーチャーしたカードが欲しい

129 23/04/01(土)19:21:09 No.1042570141

デュアルモンスターってそんなに弱いのかと思って見回してみたら 2回攻撃とか貫通攻撃とか全破壊とかダメージ計算前に相手を除外とか まるで上級モンスターみたいな能力持ってて…弱くねーじゃん!

130 23/04/01(土)19:21:18 No.1042570198

まあ当たり前なんですけど一人に一つずつしか貰えない通常召喚権切る時点でクッソ強いくらいじゃないと割に合わないんですよね

131 23/04/01(土)19:21:24 No.1042570235

>通常モンスターである利点を活かせ 切り裂かれし闇とかかな

132 23/04/01(土)19:21:29 No.1042570259

>デュアルであることに意味を持たせるパワーカードが必要なのか なので新規テーマ出してもらうのがデュアル復権への一番の近道なんだ 既存のにサポートだけ貰ってもどうしようもねえ

133 23/04/01(土)19:21:33 No.1042570285

逆に効果使ったら通常モンスターになるならなんかできたかな

134 23/04/01(土)19:21:53 No.1042570424

自身の効果で再召喚が簡単な強いデュアルモンスターが単体で登場したと仮定して じゃあそれデュアルじゃなくて最初から効果モンスターでいいじゃんってなるから大変そう

135 23/04/01(土)19:21:57 No.1042570447

>デュアルモンスターってそんなに弱いのかと思って見回してみたら >2回攻撃とか貫通攻撃とか全破壊とかダメージ計算前に相手を除外とか >まるで上級モンスターみたいな能力持ってて…弱くねーじゃん! 今の時代だと素で持ってるよねその効果

136 23/04/01(土)19:22:00 No.1042570466

一番欲しい予想GUYに非対応

137 23/04/01(土)19:22:14 No.1042570550

デュアル召喚に成功したら全ハンデスくらいの雑なカードくれ

138 23/04/01(土)19:23:22 No.1042570930

モルガナイトがデュアルテーマになるかもしれないし…

139 23/04/01(土)19:23:37 No.1042571011

でもギカプラは強いから…

140 23/04/01(土)19:23:53 No.1042571114

デュアルモンスター以外効果を発動できない (適用するのに再召喚が必要) とかどうだろうか

141 23/04/01(土)19:24:01 No.1042571155

>デュアルモンスターってそんなに弱いのかと思って見回してみたら >2回攻撃とか貫通攻撃とか全破壊とかダメージ計算前に相手を除外とか >まるで上級モンスターみたいな能力持ってて…弱くねーじゃん! 初出のTAEVの頃だとまあね… だが場に維持して再度召喚必要な時点で上級モンスター未満だということは考慮して欲しかった

142 23/04/01(土)19:24:05 No.1042571176

>通常モンスターである利点を活かせ 思い出のブランコ!

143 23/04/01(土)19:24:06 No.1042571185

かつて俺のエヴォルテクターシュバリエは割りと装備ビートで頑張ってくれたし…

144 23/04/01(土)19:24:07 No.1042571188

エーリアンヒュプノは今見ても理想的なレベルでデュアルに相応しい効果持ってると思う 召喚権大事なエーリアンだからこそもらえた能力かつ属性とかを当時の基準であえて外してある感じなのがきついのか?

145 23/04/01(土)19:24:09 No.1042571199

>まるで上級モンスターみたいな能力持ってて…弱くねーじゃん! 再度召喚の手間がいらない上級でいいってことじゃん!

146 23/04/01(土)19:24:17 No.1042571240

デュアル世壊にもいつかヴィ様が来てくれるからね…

147 23/04/01(土)19:24:37 No.1042571344

>でもギカプラは強いから… こいつとウィルプス以外にデュアル活かされてるの見たことない

148 23/04/01(土)19:24:43 No.1042571367

>通常モンスターである利点を活かせ バニラPデッキが暴君の自暴自棄してるのは見覚えがある トラフィックゴーストが下向きリンク3で最強だった

149 23/04/01(土)19:24:46 No.1042571380

デッキでも通常なら高等儀式とかで墓地肥やしてな

150 23/04/01(土)19:24:47 No.1042571388

デュアルのEXモンスターっていないのか

151 23/04/01(土)19:24:51 No.1042571424

テーマじゃないけど恐竜族とか岩石みたいな謎のシナジー発揮できたら問題無い なのに個々の能力がちょっとマシでもデュアル同士で絡む気が化合とごく一部くらいしかほぼ無いのが…

152 23/04/01(土)19:25:37 No.1042571729

>>でもギカプラは強いから… >こいつとウィルプス以外にデュアル活かされてるの見たことない デュアルスパーク…

153 23/04/01(土)19:25:40 No.1042571741

デュエルデュアルイズム

154 23/04/01(土)19:25:50 No.1042571797

スーペルヴィスとかサポートはちゃんと優秀なんだが結局2枚使って1枚分の効果モンスターになるデザインをなんとかしなければかつての儀式と一緒なんよ

155 23/04/01(土)19:25:51 No.1042571803

>デュアル見たあと白き霊龍見るとホントに悲しくなるよね… 青眼マジふざけんなよってなった しかもその後でオリハルク効果も盗みやがったし

156 23/04/01(土)19:26:17 No.1042571972

今新規でデュアルが出たら自己特殊召喚に加えてなにかとんでもないデュアル効果を持って来てくれるはずだ

157 23/04/01(土)19:26:36 No.1042572087

相手のモンスターもデュアルにするフィールド魔法でも貰うか

158 23/04/01(土)19:26:45 No.1042572150

バニラPがまさに反省して活かしてる気がする

159 23/04/01(土)19:26:53 No.1042572189

>スーペルヴィスとかサポートはちゃんと優秀なんだが結局2枚使って1枚分の効果モンスターになるデザインをなんとかしなければかつての儀式と一緒なんよ でもデュアルを1枚で機能するようにするとそれはもう効果モンスターで出せばいいじゃんってなるし…

160 23/04/01(土)19:27:10 No.1042572273

やはり存在しないのか…デュアル次元は…

161 23/04/01(土)19:27:18 No.1042572314

書き込みをした人によって削除されました

162 23/04/01(土)19:27:46 No.1042572465

>自身の効果で再召喚が簡単な強いデュアルモンスターが単体で登場したと仮定して >じゃあそれデュアルじゃなくて最初から効果モンスターでいいじゃんってなるから大変そう 効果モンスターで自身を再度召喚…大体ヒートライオでは…?

163 23/04/01(土)19:27:49 No.1042572485

化合以上にはっちゃけた効果でもなきゃ現代遊戯王だと辛すぎる…

164 23/04/01(土)19:28:05 No.1042572573

デッキでも通常モンスター扱いになりません?

165 23/04/01(土)19:28:52 No.1042572836

でもブルドラゴは召喚を無効にされてもデュアル蘇生できるから…

166 23/04/01(土)19:29:05 No.1042572911

例えばデュアルに対して召喚権を追加しまくりかつ通常召喚そのものをトリガーにするとか…

167 23/04/01(土)19:29:28 No.1042573049

デュアルペンデュラムってどうだろうか

168 23/04/01(土)19:29:34 No.1042573073

KONAMIも結構困ってるのは分かる 通常モンスターの時と効果モンスターの時それぞれでちゃんと恩恵が受けられないと意味がないからものすごく調整が難しそう

169 23/04/01(土)19:29:53 No.1042573214

令和に出るデュアルは再度召喚前にバニラとして扱う効果なくてもいいんじゃないかな 効果+再度召喚後の効果で

170 23/04/01(土)19:29:53 No.1042573219

同じ共通のデメリット能力のスピリットくらい派手な効果ください

171 23/04/01(土)19:29:55 No.1042573235

ギガプラントを信じろ

172 23/04/01(土)19:29:57 No.1042573244

>例えばデュアルに対して召喚権を追加しまくりかつ通常召喚そのものをトリガーにするとか… 血肉の代償サーチしてセットしたターンに発動出来るようにするか…

173 23/04/01(土)19:30:09 No.1042573309

赤しゃりとか言うデュアルの理想系

174 23/04/01(土)19:30:11 No.1042573324

>デュアルペンデュラムってどうだろうか 9期に来て欲しいよねぇと思いつつ来なかったヤツ

175 23/04/01(土)19:30:27 No.1042573430

>相手のモンスターもデュアルにするフィールド魔法でも貰うか デュアルは一切入れないで相手の妨害のためだけに使われるやつじゃん

176 23/04/01(土)19:30:33 No.1042573482

再度召喚された状態で場に出せる魔法・罠を充実してくれたとしても MDミッション的には「フィールドで再度召喚してね(100回)」だから二重召喚でちまちま遊ぶしかねえわけだが

177 23/04/01(土)19:30:42 No.1042573539

効果がギチギチになるならペンデュラムにすればいいのにやらないのが本当に謎

178 23/04/01(土)19:30:53 No.1042573600

Gボールパークみたいなフィールド・墓地限定で通常モンスターになる特性活かせるカードが増えれば… デュアルじゃなくて通常モンスターでいいやってなるか

179 23/04/01(土)19:31:22 No.1042573791

>デッキでも通常モンスター扱いになりません? 手札でも通常モンスター扱いになりません?

180 23/04/01(土)19:32:39 No.1042574236

>Gボールパークみたいなフィールド・墓地限定で通常モンスターになる特性活かせるカードが増えれば… >デュアルじゃなくて通常モンスターでいいやってなるか 通常モンスターのところをデュアルに変えればいいだけじゃん

181 23/04/01(土)19:32:40 No.1042574249

雑にds時にエアーマン効果があるデュアルフォトスラとし仮定しても 召喚権使ってサーチor召喚権使わずssできる通常モンスターで2種類の運用できる面白いカードになるんだがなぁ

182 23/04/01(土)19:33:19 No.1042574480

デュアルのサポートを増やすとしてそれで出したいデュアルがいるのかって話にもなる 直近5年間で追加されたデュアルモンスターは2019年に1枚と2021年に1枚の計2枚って本当ですか?

183 23/04/01(土)19:33:40 No.1042574603

まっっったく強くはないんだけどナチュラルボーンサウルスは再召喚感はあって好き

184 23/04/01(土)19:34:06 No.1042574757

共通テキストで効果欄がギチギチって言ってもスピリットやユニオンだってそうでは?と思って調べてみました! スピリット:67文字 ユニオン:161文字 デュアル:113文字 いかがでしたか?

185 23/04/01(土)19:34:08 No.1042574773

化合も9期だからえらい昔だな…

186 23/04/01(土)19:34:35 No.1042574941

手札じゃ効果モンスター扱いなんだし開き直って手札誘発効果でも付けよう …テキスト入れるスペース足らんか

187 23/04/01(土)19:34:37 No.1042574958

>デュアルのサポートを増やすとしてそれで出したいデュアルがいるのかって話にもなる これから出せばいいだろ!

188 23/04/01(土)19:35:07 No.1042575141

ユニオンは共通のようでなんか…

189 23/04/01(土)19:35:09 No.1042575159

舐めプでアナザーネオスを再召喚して激流葬撃たれて負けた友人が俺がネオスにならなければ良かったって言い出して笑った思い出がある ヒーローになったことを後悔する主人公みたいなこと言いやがって

190 23/04/01(土)19:35:14 No.1042575191

この手のだとスピリットは結構優遇されてるよなあ エンド時に手札に戻るのが調整しやすいんだろうな

191 23/04/01(土)19:35:30 No.1042575295

墓地からデュアルしろ

192 23/04/01(土)19:35:45 No.1042575379

デュアルモンスター族の里くれ

193 23/04/01(土)19:36:12 No.1042575526

デュアル自体が問題と言われたらその通りなんだけど結局強いデュアルカードがないだけではある ユニオンだってABCだけは環境に顔出せたわけで

194 <a href="mailto:ウィルプス">23/04/01(土)19:36:15</a> [ウィルプス] No.1042575539

>墓地からデュアルしろ 俺を使え!

195 23/04/01(土)19:36:30 No.1042575639

スピリットは特殊召喚できない上に手札に戻るんだからクソ強効果つけたれってのが一貫してるのがやっと実を結んだな

196 23/04/01(土)19:36:33 No.1042575666

召喚法要素なんてシャドールにおけるリバース要素くらいでいいのさ というにはデュアルは効果使えない範囲が広すぎる

197 23/04/01(土)19:36:44 No.1042575726

いまだに強さではギガプラが擦られるくらいデュアルの層が薄すぎる

198 23/04/01(土)19:36:59 No.1042575812

>この手のだとスピリットは結構優遇されてるよなあ >エンド時に手札に戻るのが調整しやすいんだろうな 手札に戻ることをトリガーにすればカードデザインやりやすそうだしね

199 23/04/01(土)19:37:20 No.1042575956

ユニオンもギアフレームが現役だったりするし効果次第よ

200 23/04/01(土)19:37:55 No.1042576149

たまにはフェニックスギアフリードのことも思い出してあげてください

201 23/04/01(土)19:38:00 No.1042576180

ユニオンはキーワードに見えて統一されてないのクソだと思う

202 23/04/01(土)19:38:18 No.1042576300

単体でクソ強サポートもらっても引けなきゃ終わりになるし 強いテーマもらうしかない

203 23/04/01(土)19:38:32 No.1042576386

>ユニオンはキーワードに見えて統一されてないのクソだと思う 身代わり効果の部分がフワフワしてるのなんで…

204 23/04/01(土)19:38:34 No.1042576402

デュアルは全員手札でも通常モンスター扱いにしろ

205 23/04/01(土)19:38:38 No.1042576427

ユニオンはルールで統一すりゃいいのにな

206 23/04/01(土)19:38:42 No.1042576443

スキドレの替わりにフィールド全員デュアル化欲しい

207 23/04/01(土)19:38:44 No.1042576462

シャドールはシャドール1に汎用3とか4みたいなハンドの時に伏せてリバース効果使う機会そこそこあるからな

208 23/04/01(土)19:38:56 No.1042576534

>ユニオンもギアフレームが現役だったりするし効果次第よ キングレギュラスで装備して分離とか今でもユニオン要素使えるしな

209 23/04/01(土)19:38:58 No.1042576545

今までデュアルのテーマなかったし新しいの作って古いの全部切り捨てようぜ

210 23/04/01(土)19:39:24 No.1042576692

>>ユニオンはキーワードに見えて統一されてないのクソだと思う >身代わり効果の部分がフワフワしてるのなんで… 固定されてなくて再録されると強化されるの謎すぎる…

211 23/04/01(土)19:39:32 No.1042576743

ユニオンは身代わり効果がそもそも弱いのが嫌

212 23/04/01(土)19:39:36 No.1042576768

そもそもユニオンした時の固有効果が地味なのが多すぎて素の効果が強ければいいやってなるからなんかユニオンが強くなったって言いにくいよな…

213 23/04/01(土)19:39:42 No.1042576800

>ユニオンはキーワードに見えて統一されてないのクソだと思う それを反省して統一したのがデュアルなんですね いや統一するなこんなとこ!!

214 23/04/01(土)19:39:45 No.1042576830

魔族召喚師も結構強かった印象

215 23/04/01(土)19:39:58 No.1042576909

デュアルの問題は手札と墓地に何の効果も持たせられない事 最近のテーマは何かしらの飛び道具が付いてるのに未だにフィールドでしか効果発揮できない しかも遅い

216 23/04/01(土)19:39:58 No.1042576911

血の代償があってもキツイ

217 23/04/01(土)19:40:04 No.1042576949

再度召喚の意味がいまいちわからない

218 23/04/01(土)19:40:24 No.1042577054

効果持ってる強い奴をもう1回召喚したら超強くなる方向性でどうにか

219 23/04/01(土)19:40:39 No.1042577140

Abcが強かった 天岩戸が強かった と言ったら台無しかな

220 23/04/01(土)19:40:39 No.1042577141

>>墓地からデュアルしろ >俺を使え! ウィルプスにスーペルヴィス付けてチューンドマジシャンと自身蘇生からのレベル8シンクロとかやったなぁ…

221 23/04/01(土)19:40:50 No.1042577215

200レス以上あってほとんど誉めるところあがってなくて悲しい…

222 23/04/01(土)19:41:02 No.1042577285

書き込みをした人によって削除されました

223 23/04/01(土)19:41:04 No.1042577298

>Abcが強かった >天岩戸が強かった >と言ったら台無しかな 禁止しろ

224 23/04/01(土)19:41:04 No.1042577302

>デュアルの問題は手札と墓地に何の効果も持たせられない事 >最近のテーマは何かしらの飛び道具が付いてるのに未だにフィールドでしか効果発揮できない >しかも遅い デッキから奇襲しよう

225 23/04/01(土)19:41:05 No.1042577307

>再度召喚の意味がいまいちわからない もう1度召喚するということです

226 23/04/01(土)19:41:20 No.1042577383

>Abcが強かった >天岩戸が強かった >と言ったら台無しかな それ言うなら光デュアル強かったっていえちゃうから…

227 23/04/01(土)19:41:30 No.1042577437

>たまにはフェニックスギアフリードのことも思い出してあげてください ゴッドフェニックスギアフリードは結構強いな

228 23/04/01(土)19:41:37 No.1042577486

>Abcが強かった >天岩戸が強かった >と言ったら台無しかな デュアルは何が強かったんだ?言ってみ?

229 23/04/01(土)19:41:39 No.1042577502

スピリットは物自体は結構いい奴が多いから初めから一歩抜きん出てる

230 23/04/01(土)19:41:39 No.1042577505

>今までデュアルのテーマなかったし新しいの作って古いの全部切り捨てようぜ 下手に顧みられて弱くなっても困るから賛成 どうせ化合とゴルドナイト以外ほぼ古のカードだし

231 23/04/01(土)19:41:42 No.1042577525

天威と仲良くあそぼ?

232 23/04/01(土)19:41:53 No.1042577587

白き霊龍…お前が憎い!

233 23/04/01(土)19:42:22 No.1042577738

>たまにはフェニックスギアフリードのことも思い出してあげてください ゴッフェニは炎属性戦士族の子なのでデュアルとか知らないって…

234 23/04/01(土)19:42:33 No.1042577805

>デュアルは何が強かったんだ?言ってみ? アナザーネオスとデュアルスパーク…

235 23/04/01(土)19:42:36 No.1042577820

なんで統一されてないのってのだとトゥーンもそうなんだけどあいつらは実質テーマ限定だしモンスター個人の個性みたいに収まってるからな…

236 23/04/01(土)19:42:39 No.1042577839

テーマだけど忍者とかVol.3から出てるけどHANZO以外ほとんど切り捨てて強さを得たから新陳代謝が大事でござる

237 23/04/01(土)19:42:45 No.1042577882

スピリットは昔から八咫烏とか月読命が環境で暴れてたからな…

238 23/04/01(土)19:42:48 No.1042577899

最初から弱み緩和する方向にしか強化できないのがなあ 特有の強みが浮かばない

239 23/04/01(土)19:42:50 No.1042577922

デュアル専用のおろかな埋葬作って

240 23/04/01(土)19:42:51 No.1042577923

>200レス以上あってほとんど誉めるところあがってなくて悲しい… 一部の精鋭が他所で少し頑張ってるぐらいでデュアルである意味なんてほぼ無いから…

241 23/04/01(土)19:42:59 No.1042577976

>200レス以上あってほとんど誉めるところあがってなくて悲しい… ギガプラとウィルプスとスーペルヴィスはデュアルとしてガチ 方向性違うけどスパークとアナザーネオスもいい 実家なら活躍できるかもしれないエーリアンヒュプノもいい くらい

242 23/04/01(土)19:43:08 No.1042578025

召喚権を使わない革命的な通常モンスターサポートを出して ついでにデュアルも強化って方向にするしかない

243 23/04/01(土)19:43:13 No.1042578057

八岐大蛇とかロマンはあるしな

244 23/04/01(土)19:43:16 No.1042578072

デュアルをサーチする通常魔法 デュアルを計2枚サーチもしくはサルベージする通常罠を出せ

245 23/04/01(土)19:43:21 No.1042578109

>たまにはフェニックスギアフリードのことも思い出してあげてください 頑張ってエースにするデッキ組んでるよ…青眼羨ましくなる…

246 23/04/01(土)19:43:45 No.1042578263

>アナザーネオスとデュアルスパーク… 環境デッキきたな…

247 23/04/01(土)19:43:49 No.1042578283

効果さえ強い新規出してくれれば既存のインフラも利用しつつ戦えそうなので いい感じの新規テーマくれないかなあ

248 23/04/01(土)19:43:49 No.1042578285

スピリットは今でも一部デッキで幸魂が元気にしてるぞ一緒にしないでくれたまえ

249 23/04/01(土)19:44:02 No.1042578369

しょうがないけど新規もここ数年で2~3枚程度なイメージだしその時点できつい

250 23/04/01(土)19:44:09 No.1042578396

>アナザーネオスとデュアルスパーク… デュアルスパーク自体がデュアルの特徴の再召喚をガン無視した強カードだったの今でもひどいと思ってる

251 23/04/01(土)19:44:10 No.1042578402

光デュアル言うなら未来ザムライくらい入れやがれ!

252 23/04/01(土)19:44:14 No.1042578431

スピリットは昔から一貫して通常召喚権切るかわりに強いだから… ヒノカグツチとか豪快なカードもあるし

253 23/04/01(土)19:44:22 No.1042578483

>デュアル専用のおろかな埋葬作って おろまい+増援+予想GAYみたいな感じの魔法が3枚積めれば成り上がれるかな 出張されそうな気もするけど

254 23/04/01(土)19:44:39 No.1042578598

>>アナザーネオスとデュアルスパーク… >環境デッキきたな… このデュアルデッキ全くデュアルしない…

255 23/04/01(土)19:44:45 No.1042578632

>一部の精鋭が他所で少し頑張ってるぐらいでデュアルである意味なんてほぼ無いから… デュアルであること自体はほぼ枷でしかないからな

256 23/04/01(土)19:45:01 No.1042578747

単体で仕事できるかどうかの差はあまりにも大きい

257 23/04/01(土)19:45:05 No.1042578768

見て下さいこのがんばってるデュアルソルジャーくんを

258 23/04/01(土)19:45:07 No.1042578783

長所を活かそうとすると特殊召喚封じの戦場に生きるしかないとおもうんだが

259 23/04/01(土)19:45:09 No.1042578801

通常モンスターサポートが使えるなんて言ったところでそもそも他のモンスターが通常モンスターじゃなかったら結局デュアルモンスターの為に通常モンスター入れる事になって本末転倒…!

260 23/04/01(土)19:45:19 No.1042578863

デュアルはテキスト長いから効果盛れないって聞いた

261 23/04/01(土)19:45:23 No.1042578892

強化するには余程強いやつ枠使うか馬鹿みたいなぶっ壊れ数枚出すとかだけど枠多いと今更デュアルに枠使うのかよ…ってなったりぶっ壊れ数枚だとそいつら出張するだけとかになりかねないのがな

262 23/04/01(土)19:45:24 No.1042578897

>Abcが強かった >天岩戸が強かった >と言ったら台無しかな ユニオンはABC以降行方不明だし スピリットは幸魂荒魂コンビが輝いてるし 内情を鑑みれば別に

263 23/04/01(土)19:46:01 No.1042579126

>200レス以上あってほとんど誉めるところあがってなくて悲しい… 今は使わないけどジェムナイトのデュアルはデュアル効果も使うし墓地通常モンスターも便利だったよ

264 23/04/01(土)19:46:01 No.1042579128

ぶっちゃけ再度召喚したら冥王結界波効果とかそれくらいド派手にやっちゃっていいと思うんだけどね

265 23/04/01(土)19:46:13 No.1042579200

>スピリットは今でも一部デッキで幸魂が元気にしてるぞ一緒にしないでくれたまえ スピリットは黎明期から今の今でも輝いてる奴が居続けてるよな

266 23/04/01(土)19:46:17 No.1042579222

>>デュアル専用のおろかな埋葬作って >おろまい+増援+予想GAYみたいな感じの魔法が3枚積めれば成り上がれるかな >出張されそうな気もするけど そもそもデュアルで統一する意味のあるデッキがないから 好きなテーマの中に種族サポートでデュアル入れるのが普通なんじゃないかと思う

267 23/04/01(土)19:46:19 No.1042579229

>特有の強みが浮かばない 通常モンスター限定の恩恵受けつつ効果モンスターとしても運用できるのは特有の強みではあるんだけど 召喚権ってデメリットと効果モンスターとしての強さがちょっと弱すぎる

268 23/04/01(土)19:46:30 No.1042579295

>長所を活かそうとすると特殊召喚封じの戦場に生きるしかないとおもうんだが デュアルの基本は特殊召喚→再召喚なのでデュアルも死ぬ

269 23/04/01(土)19:46:35 No.1042579324

>今は使わないけどジェムナイトのデュアルはデュアル効果も使うし墓地通常モンスターも便利だったよ 元から通常モンスターとそのサポートが混ざってるデッキにいるデュアルは偉いよね

270 23/04/01(土)19:46:37 No.1042579334

当時の召喚権の価値ですら駄目だったのに今の召喚権なんかそこらのカテゴリは1回分でめちゃくちゃ動くからなあ

271 23/04/01(土)19:46:43 No.1042579374

>見て下さいこのがんばってるデュアルソルジャーくんを アサルトアーマーと渾身の一撃とか楽しいよね…

272 23/04/01(土)19:47:43 No.1042579740

テーマとして失敗したならまあよくあるんだけどカテゴリーで失敗しちゃうとお辛い

273 23/04/01(土)19:47:47 No.1042579758

せめて表示形式変更くらいの扱いにならないと…

274 23/04/01(土)19:47:49 No.1042579775

スピリットは初期から八咫烏にツクヨミにロマンあるヒノカグツチと八岐大蛇があるからユニオンさんと比べられるのは遺憾である

275 23/04/01(土)19:47:53 No.1042579792

スピリットは正直天岩戸で数年は食っていけるだろ

276 23/04/01(土)19:47:55 No.1042579804

ビルドパックでデュアルとユニオン取り扱うとしたらあともう一つなんだろうな パッと思い浮かんだのはスピリットだけど残り二つと比べたらちゃんとやってるし…

277 23/04/01(土)19:48:03 No.1042579876

デュアル限定で召喚権増える効果とデュアルが居たらお互いに特殊召喚出来なくなる効果ください

278 23/04/01(土)19:48:04 No.1042579882

サイコロを振る 出た目の数だけこのターン召喚できる

279 23/04/01(土)19:48:18 No.1042579966

デュアルだけ効果使えるスキルドレインでも作るか

280 23/04/01(土)19:48:29 No.1042580037

天岩戸並みの封殺力持ったデュアルが来れば戦えるってことじゃん

281 23/04/01(土)19:48:36 No.1042580079

>スピリットは正直天岩戸で数年は食っていけるだろ アラサチも強い

282 23/04/01(土)19:48:48 No.1042580151

効果モンスターがポンポン手札どころかデッキから出て来てアホみたいな効果使って EXデッキから更にアホみたいな効果の効果のモンスター呼ぶ流れに勝たないといけないのに たらたらと再召喚してる時点で負けてる

283 23/04/01(土)19:48:49 No.1042580154

こういう時テキストにも書いてないし新規もないから話にも挙がらないガーディアン…

284 23/04/01(土)19:48:58 No.1042580205

スピリットとユニオンに関しては単純にカードがまっっっっっったく出ないだけであって現代にいるやつはちゃんと強い デュアルはその枠が化合だったのが運の尽き

285 23/04/01(土)19:49:27 No.1042580393

>スピリットは初期から八咫烏にツクヨミにロマンあるヒノカグツチと八岐大蛇があるからユニオンさんと比べられるのは遺憾である 割と使われてた砂塵の悪霊とかもいたしな

286 23/04/01(土)19:49:29 No.1042580404

>こういう時テキストにも書いてないし新規もないから話にも挙がらないガーディアン… ガーディアンの力使うガーディアンっていたっけ?

287 23/04/01(土)19:49:48 No.1042580510

召喚権二回使うようなもんなんだから帝位の効果貰ってても罰は当たらないと思うんだけどな

288 23/04/01(土)19:49:57 No.1042580563

MDで一回しか遭遇してない ギガプラント出されまくって先行ワンキルされた

289 23/04/01(土)19:50:02 No.1042580590

ダックドロッパーとかなんか惜しい気がする 誰か悪用してくれ

290 23/04/01(土)19:50:07 No.1042580605

>ビルドパックでデュアルとユニオン取り扱うとしたらあともう一つなんだろうな >パッと思い浮かんだのはスピリットだけど残り二つと比べたらちゃんとやってるし… 罠モンスターとかかな?

291 23/04/01(土)19:50:21 No.1042580704

化合はそこまで悪くないけど過去の遺産がほぼ無い上にその後に全く続かなかったのが…

292 23/04/01(土)19:50:43 No.1042580840

ギガプラントとデュアルスパークは優秀だから…

293 23/04/01(土)19:50:56 No.1042580927

リンクスでダックドロッパーデッキ使ってた時期があった バック破壊が全然なかった時期だったな

294 23/04/01(土)19:51:24 No.1042581115

スーペルヴィズとかサポートとしては破格な気がするけど大変なんだろうな

295 23/04/01(土)19:51:42 No.1042581223

> 罠モンスターとかかな? ッチ~~~~!!

296 23/04/01(土)19:51:48 No.1042581267

レベル1使うデッキで金華猫に頼らなかったプレイヤーもいないだろうしスピリットはやっぱりデュアルやユニオンと並べるには層が厚い

297 23/04/01(土)19:51:54 No.1042581310

ロンファ→ギガプラ→ロンファの展開良いよね…

298 23/04/01(土)19:52:08 No.1042581397

各種族にギガプラントみたいな奴配るべきだったと思う

299 23/04/01(土)19:52:08 No.1042581398

スーペルヴィスだけ強くてもな…

300 23/04/01(土)19:52:13 No.1042581434

大真面目にスレ画用デッキ融合ぐらいは渡していいだろ 制約はExを除いてデュアル以外効果発動不可とか適当な縛り付けときゃいいし

301 23/04/01(土)19:52:59 No.1042581693

デュエマのサバイバーみたいに デュアルしたら他のデュアルモンスターにもその能力付与させよう

302 23/04/01(土)19:53:01 No.1042581711

>> 罠モンスターとかかな? >ッチ~~~~!! ッチには3種実質2種しかいないじゃん

303 23/04/01(土)19:53:22 No.1042581839

>>> 罠モンスターとかかな? >>ッチ~~~~!! >ッチには3種実質2種しかいないじゃん ディアンチか?

304 23/04/01(土)19:53:40 No.1042581924

>大真面目にスレ画用デッキ融合ぐらいは渡していいだろ >制約はExを除いてデュアル以外効果発動不可とか適当な縛り付けときゃいいし いっそのことデッキ融合かつ速攻魔法にして相手にも制約かけちまおう

305 23/04/01(土)19:53:50 No.1042581985

>制約はExを除いてデュアル以外効果発動不可とか適当な縛り付けときゃいいし ロンファも使いたいし…

306 23/04/01(土)19:53:50 No.1042581992

血の代償内蔵しつつ再度召喚時に相手カードリリースできるみたいなフィールドがあれば…

307 23/04/01(土)19:54:09 No.1042582130

化合獣が擁したのは潤滑油と平凡な大型だけなのでエースが未だに居ない 何でこの時代に無効効果も強耐性も無いんだよ

308 23/04/01(土)19:54:10 No.1042582134

>スーペルヴィズとかサポートとしては破格な気がするけど大変なんだろうな 一番デッキとしてまとまってる化合が9期テーマって時点でわかるように時代遅れすぎるんだよ 時代に即した新規テーマが全然来ないのが辛い

309 23/04/01(土)19:54:32 No.1042582266

最近はデュアルした時~やデュアル状態でSSされた~でスーペルを弾いてるのもなんだかな…

310 23/04/01(土)19:54:45 No.1042582340

5Ds初期頃のロンファからティタニアル出してギガプラントとティタニアルで盤面固めるデッキ印象に残ってるわ

311 23/04/01(土)19:55:02 No.1042582454

>血の代償内蔵しつつ再度召喚時に相手カードリリースできるみたいなフィールドがあれば… それ面倒な要素が加わっただけのふわんじゃん…

312 23/04/01(土)19:55:41 No.1042582686

再召喚時に召喚権追加を共通効果にしたテーマとかどうだろう

313 23/04/01(土)19:55:47 No.1042582721

結局のところどんなに強力でも再度召喚効果しか持ってない以上デッキの中核だろうが固まるとうごけなくなるんで デッキを回せる手札効果を持ったデュアルが必要

314 23/04/01(土)19:55:57 No.1042582796

>ビルドパックでデュアルとユニオン取り扱うとしたらあともう一つなんだろうな >パッと思い浮かんだのはスピリットだけど残り二つと比べたらちゃんとやってるし… レベル

315 23/04/01(土)19:56:14 No.1042582897

>こういう時テキストにも書いてないし新規もないから話にも挙がらないガーディアン… ゲートガーディアンなら…

316 23/04/01(土)19:56:23 No.1042582967

VSリンク体のデュアル版来ないかな―とか思ってる

317 23/04/01(土)19:56:24 No.1042582971

ロンファギガプラスーペルロンファバルブPTDギガプラ蘇生スーペルサーチ発動ロンファスポーア略は強かった けど振り返ってみるとデュアル活用要素はスーペルが10割担ってるなこれ

318 23/04/01(土)19:56:27 No.1042582995

MDでデュアルミッションって名前の人と当たってコーディネラルでこっちにもデュアルモンスター送り付けてきたから一緒にデュアルしまくったけど85ターン目に相手が通信切断で割れたな…

319 23/04/01(土)19:56:37 No.1042583060

テキスト量の問題で能力盛れないのは 再度召喚に成功したら自分をリリースしてExデッキから上級を喚ぶとかしたらいかんの?

320 23/04/01(土)19:56:37 No.1042583062

レベル…そうかレベルいたなあ…

321 23/04/01(土)19:57:01 No.1042583216

再召喚してさらにアドじゃなくて再召喚する前はバニラなのが構造的に無理でしょ

322 23/04/01(土)19:57:25 No.1042583373

>テキスト量の問題で能力盛れないのは >再度召喚に成功したら自分をリリースしてExデッキから上級を喚ぶとかしたらいかんの? EXモンスターはその仕様状デュアルになれないのでデュアルがタダの踏み台になる

323 23/04/01(土)19:57:37 No.1042583456

>再召喚してさらにアドじゃなくて再召喚する前はバニラなのが構造的に無理でしょ デッキ手札X素材除外は効果モンスターだからそこにいるときに使える効果を盛ればいい

324 23/04/01(土)19:57:42 No.1042583506

>レベル…そうかレベルいたなあ… なんとサイレントマジシャンとソードマンサポートできるモンスターが!

325 23/04/01(土)19:57:47 No.1042583536

>再召喚時に召喚権追加を共通効果にしたテーマとかどうだろう 見た目の動きかなりふわんっぽくなりそう

326 23/04/01(土)19:57:47 No.1042583537

>再召喚してさらにアドじゃなくて再召喚する前はバニラなのが構造的に無理でしょ ユニオンスピリットと明確に違うのがそこだよね あいつらは展開する分には特にデメリットにはならないから

327 23/04/01(土)19:57:55 No.1042583586

>各種族にギガプラントみたいな奴配るべきだったと思う で…デビルズサモナー…

328 23/04/01(土)19:58:09 No.1042583681

>再召喚してさらにアドじゃなくて再召喚する前はバニラなのが構造的に無理でしょ 再度召喚前の場と墓地だけだから手札では普通に効果モンスターだ 特に活用された形跡は無い…

329 23/04/01(土)19:58:23 No.1042583777

再度召喚に反応してEXデッキから何か出て来て召喚権増やす+αとか… まぁそういう雑な強化は嫌か

330 23/04/01(土)19:58:50 No.1042583931

まずデッキ・ハンドで通常モンスター扱いに出来ないのが弱い この時点で受けられる通常サポートもかなり減る その癖律儀に「僕通常モンスターなんで…」ってツラして手札・墓地効果を持たない このせいで再度召喚しないとカード効果を使えない

331 23/04/01(土)19:59:01 No.1042584011

>で…デビルズサモナー… 本体死んだらダメなのは明確にギガプラが強いと言われる部分なんだよな

332 23/04/01(土)19:59:23 No.1042584134

そう言えばゲームで全然知らなくてXYZに融合解除したらパーツ一つも戻ってこなくて頭に?出まくった事あるな…

333 23/04/01(土)19:59:25 No.1042584144

>レベル1使うデッキで金華猫に頼らなかったプレイヤーもいないだろうしスピリットはやっぱりデュアルやユニオンと並べるには層が厚い 場に維持できないってデメリットじみた共通効果のおかげで昔でも効果盛られやすかったのが功をなしてるな

334 23/04/01(土)19:59:34 No.1042584196

>レベル…そうかレベルいたなあ… あいつらもレベルアップ!!に対応させなくないのかわざわざ一つ前のレベルモンスターの効果してるやつ多いからレベルモンスターの強化だすならカード名に記されたモンスターの効果で云々の汚い文字が書かれるんだろうなって

335 23/04/01(土)19:59:40 No.1042584232

LVサポート来ないかな 先攻でホルスキメたい

336 23/04/01(土)19:59:49 No.1042584291

>再召喚時に召喚権追加を共通効果にしたテーマとかどうだろう デュアル化成功時に共通効果で召喚権2くらい足そう EXから出すとき以外Gに引っ掛からないテーマになりそうだが

337 23/04/01(土)20:00:12 No.1042584451

レベルもだいぶ放置されてるな… そんなに悪いシステムじゃなかったんだけど

338 23/04/01(土)20:00:24 No.1042584543

>>で…デビルズサモナー… >本体死んだらダメなのは明確にギガプラが強いと言われる部分なんだよな イルブラッドくんもな…

339 23/04/01(土)20:00:38 No.1042584631

レベルモンスターは魅惑の女王関連をカード化してほしい

340 23/04/01(土)20:00:57 No.1042584742

>再召喚時に召喚権追加を共通効果にしたテーマとかどうだろう でも…再度召喚しないと使えないんですよね?

341 23/04/01(土)20:00:58 No.1042584744

実際は「場にいるとき通常モンスターとして扱う効果モンスター」なんだよなこいつら…

342 23/04/01(土)20:01:04 No.1042584781

CDIPのレベルモンスターはそんなにレベルアップが憎いのかと

343 23/04/01(土)20:01:08 No.1042584817

レベルに関してはワープレベルアップみたいな名前で場の4リリースしてデッキから6落として8召喚みたいなのでも出せば一発よ

344 23/04/01(土)20:01:16 No.1042584871

スピリットは場に残らないけど次ターンに再度召喚効果が使えるデザインになってるから単純なデメリットでもないからね

345 23/04/01(土)20:01:21 No.1042584902

>まずデッキ・ハンドで通常モンスター扱いに出来ないのが弱い >この時点で受けられる通常サポートもかなり減る >その癖律儀に「僕通常モンスターなんで…」ってツラして手札・墓地効果を持たない >このせいで再度召喚しないとカード効果を使えない はっきり言って具体的にどんなバニラサポートの恩恵受けるつもりだったのか全く考えないで作ったよねデュアル

346 23/04/01(土)20:01:31 No.1042584974

せめてバニラ状態でも打点さえあれば… 特に上級はバニラ状態でも打点さえ高けりゃもうちょい何とか使えるんだが

347 23/04/01(土)20:01:38 No.1042585018

>レベルもだいぶ放置されてるな… >そんなに悪いシステムじゃなかったんだけど 仮面竜からアームド3出して進化するコンボはよく使ってた

348 23/04/01(土)20:01:40 No.1042585036

>レベルモンスターは魅惑の女王関連をカード化してほしい なんだったんだろうねあの異様に理解度の高いアニオリサポカ…

349 23/04/01(土)20:01:48 No.1042585081

>レベルモンスターはマスクドナイト関連をカード化してほしい

350 23/04/01(土)20:01:49 No.1042585089

>はっきり言って具体的にどんなバニラサポートの恩恵受けるつもりだったのか全く考えないで作ったよねデュアル 思い出のブランコくらいしかまともに活用出来た記憶がない

351 23/04/01(土)20:01:51 No.1042585101

>再度召喚に反応してEXデッキから何か出て来て召喚権増やす+αとか… >まぁそういう雑な強化は嫌か 強化内容にあれこれ言うほどデュアルに向き合ってるやつそんないないと思う…

352 23/04/01(土)20:01:55 No.1042585136

それこそデュアル専用の召喚権増やせるリンク1でも出せば良いんじゃねえの 許されるだろそれくらいの贔屓受けても

353 23/04/01(土)20:01:56 No.1042585138

レベルの強みはモンスターがどいつもこいつもかっこいい事にあると思う

354 23/04/01(土)20:02:22 No.1042585316

デュアルは手札とデッキから発動できる効果つければ良いってことじゃん!

355 23/04/01(土)20:02:52 No.1042585513

実際の所アームドドラゴンサンダーがレベル最新だろうけどどうだったのあれは?

356 23/04/01(土)20:03:01 No.1042585578

例えば全員共通で手札から見せて場のデュアルを再度召喚って共通効果持ってるデュアルテーマが出るだけでも 大分違う

357 23/04/01(土)20:03:09 No.1042585643

全員白き霊龍みたいな感じでよかったよ

358 23/04/01(土)20:03:16 No.1042585695

効果を持たないモンスターにまで広げてもそこまで使われてるサポートが多いとは言えないし…

359 23/04/01(土)20:03:17 No.1042585699

相手ターンに再召喚という名のサクリファイスエスケープができるデュアルとか?

360 23/04/01(土)20:03:24 No.1042585750

>はっきり言って具体的にどんなバニラサポートの恩恵受けるつもりだったのか全く考えないで作ったよねデュアル ブランコ 黙する死者 正当なる血統 蘇りし魂 ジャスティブレイク とか当時だと恩恵受けるやつは一杯あるよもう時代遅れも甚だしいけど

361 23/04/01(土)20:03:27 No.1042585763

高速化で抜けただけでジェムナイトアイオーラは強いんですよ 通常モンスターの蘇生回収が多いジェムナイトの水族ってだけでも強いし効果も「ジェム」指定という広さ

362 23/04/01(土)20:03:28 No.1042585765

>>はっきり言って具体的にどんなバニラサポートの恩恵受けるつもりだったのか全く考えないで作ったよねデュアル >思い出のブランコくらいしかまともに活用出来た記憶がない 再度召喚して効果モンスターになったとて自壊するし…

363 23/04/01(土)20:03:37 No.1042585834

よく考えたら「通常モンスターとして扱う」からと言って「再度召喚まで効果使えない」にしなきゃいけない決まりはないよね? 強い効果を持ちつつ再度召喚で更に強力になるカードを出そうぜ

364 23/04/01(土)20:03:40 No.1042585845

>デュアルは手札とデッキから発動できる効果つければ良いってことじゃん! (おもむろにデッキを掴みだす)

365 23/04/01(土)20:03:49 No.1042585904

>はっきり言って具体的にどんなバニラサポートの恩恵受けるつもりだったのか全く考えないで作ったよねデュアル 当時なら正統なる血統あたりが実用性あるんじゃないか

366 23/04/01(土)20:03:53 No.1042585924

>> 罠モンスターとかかな? >ッチ~~~~!! 実はッチの手札から特殊召喚効果はアンデット族ならなんでもいいので再召喚権を残してイルブラッド出したりもできる あと除外する騎士と恐竜の骨みたいなやつ? コストに見合うかは知らん

367 23/04/01(土)20:04:07 No.1042586003

当時は目を引く要素あったけど今となってはレベルは魅力感じないなあってなる

368 23/04/01(土)20:04:21 No.1042586094

リンク先がデュアル状態になるリンクモンスターとか…?

369 23/04/01(土)20:04:49 No.1042586266

>強い効果を持ちつつ再度召喚で更に強力になるカードを出そうぜ 手札から発動する特殊召喚効果に「この効果で特殊召喚した場合、以下の効果を得る。」つければいいだけだしな

370 23/04/01(土)20:04:53 No.1042586297

アナザーネオスはネオスと同等のサポート受けながら再度召喚する事でラスオブネオスを使う事ができる …っていうのが当時は微妙に強みだった気がする

371 23/04/01(土)20:04:58 No.1042586318

アルティメット王虎が一線級になる環境来ないかなあ

372 23/04/01(土)20:05:07 No.1042586372

バニラモンスターのステータスに効果モンスターの強力な効果!!って売りだったんだろうな当時は

373 23/04/01(土)20:05:15 No.1042586419

あとは闇の量産工場とかかな… 手札に戻してどうするの?って話でもあるんだが

374 23/04/01(土)20:05:22 No.1042586453

>リンク先がデュアル状態になるリンクモンスターとか…? リンク先塞いじゃうのは欠陥だからリンク先のモンスターがデュアル化するようにしよう

375 23/04/01(土)20:05:41 No.1042586576

>あとは闇の量産工場とかかな… >手札に戻してどうするの?って話でもあるんだが それも手札効果持ってるなら明確なメリットになりえるな

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