虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/01(土)11:54:38 wwwwwww... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1680317678318.jpg 23/04/01(土)11:54:38 No.1042439722

wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。2022年もNボ強過ぎ! fu2063075.jpg

1 23/04/01(土)11:55:42 No.1042440040

なそ

2 23/04/01(土)11:56:12 No.1042440182

N箱以外ゴミしか作ってないメーカーなので…

3 23/04/01(土)11:56:53 No.1042440369

自社のコンパクト以下普通車の売上を自社軽で食い尽くしてる感

4 23/04/01(土)11:56:53 No.1042440370

ONEはいいとしてWGNそんだけ…

5 23/04/01(土)11:57:25 No.1042440525

マジでホンダはN箱だけ桁が違う 軽のNシリーズだけじゃなく乗用車全車種でN箱が一番作られてる 次がフリードでその次がフィット

6 23/04/01(土)11:57:36 No.1042440589

20万台売れてんの凄い

7 23/04/01(土)11:58:20 No.1042440827

N/新しくして出さないかな…

8 23/04/01(土)11:59:06 No.1042441029

>ONEはいいとしてWGNそんだけ… 4月に受注止めて余り作って5月に出し切ってライン改定して 6月にフルモデルチェンジしたからそこで変動してるけど まあ…趣味車だから…

9 23/04/01(土)11:59:33 No.1042441171

軽は危険だよという意見を吹き飛ばす安全性能良いよね… 普通車とほぼ変わらねえ

10 23/04/01(土)11:59:56 No.1042441273

N箱のターボだっけか実測値で80馬力超えてるの

11 23/04/01(土)12:00:05 No.1042441318

NBOX以外は軽の中でも低空飛行してる方だからな…

12 23/04/01(土)12:00:17 No.1042441384

NBOXって何が良くてそこまで売れてるの?

13 23/04/01(土)12:00:20 No.1042441400

令和生まれの子に昔はモータースポーツと言えばホンダだったんだって言っても信じて貰えるだろうか…

14 23/04/01(土)12:00:42 No.1042441493

>ONEはいいとしてWGNそんだけ… モデルチェンジしてから顔が不評な印象

15 23/04/01(土)12:01:39 No.1042441800

>NBOXって何が良くてそこまで売れてるの? 他社のスーパーハイトワゴン(タント、スペーシア、ルークス/ekXスペース)とくらべて 明らかにメーカーの利幅が少なくないと説明がつかない内外装の品質の高さと運転感覚のしっとり感

16 23/04/01(土)12:03:14 No.1042442226

おもちゃ兼足にN-ONEのMT欲しい 値段はまあうん

17 23/04/01(土)12:05:23 No.1042442900

初代Nボは嘘か真かオプション何も付けない場合 ホンダに入る利益は一台3%切ってたとか

18 23/04/01(土)12:05:31 No.1042442933

ホンダの新車販売の3台に1台以上がNBOXという

19 23/04/01(土)12:05:36 No.1042442955

そりゃだってこのシリーズのエンジン出来が頭一つ抜け出てるんだ 高いけど

20 23/04/01(土)12:06:25 No.1042443201

>モデルチェンジしてから顔が不評な印象 前のモデルは無難なデザインが売りだったのに変に主張してるからな…

21 23/04/01(土)12:07:14 No.1042443436

Nボにシェア食われてるのホンダ自身ってのはわりとある

22 23/04/01(土)12:08:05 No.1042443678

>Nボにシェア食われてるのホンダ自身ってのはわりとある お前ソレしか言わないよな

23 23/04/01(土)12:08:12 No.1042443702

>そりゃだってこのシリーズのエンジン出来が頭一つ抜け出てるんだ >高いけど 整備が地獄なんすけど

24 23/04/01(土)12:09:17 No.1042443981

毎回同じ事しか言わない人はいつから壊れたんだろ 結構何年も前から同じ事言ってるよねあの人

25 23/04/01(土)12:10:07 No.1042444197

他が悪いんじゃなくてこれが凄いだけなんだよ…

26 23/04/01(土)12:10:09 No.1042444214

なんか見えちゃいけないものが見えてる人いない?

27 23/04/01(土)12:10:39 No.1042444343

Nボ自体は堅調に売れ続けてるけどホンダとしての国内シェアは4番手だったりするしな

28 23/04/01(土)12:13:44 No.1042445205

>Nボ自体は堅調に売れ続けてるけどホンダとしての国内シェアは4番手だったりするしな Nボ一点突破だからな 軽自動車業界はダイハツとスズキの何でもありの血みどろの殺し合いやってて その横っちょにあるリングでホンダと日産が試合ルールで殴り合ってる

29 23/04/01(土)12:18:51 No.1042446626

去年大きめのマイナーチェンジしたのに今年フルモデルチェンジだ ホンダもN箱だけは絶対に失敗できないから力入れてる

30 23/04/01(土)12:20:47 No.1042447167

>Nボ自体は堅調に売れ続けてるけどホンダとしての国内シェアは4番手だったりするしな いつ間にか国内販売台数2位になってるスズキくん…

31 23/04/01(土)12:22:34 No.1042447647

バンは意外と売れてないんだな…

32 23/04/01(土)12:23:12 No.1042447838

>N箱以外ゴミしか作ってないメーカーなので… バカにすんじゃねぇ芝刈り機とか草刈り機とか耕運機も作ってるわ 農機専業メーカーのの方が使いやすい…

33 23/04/01(土)12:23:59 No.1042448074

>バンは意外と売れてないんだな… 趣味車としての評判は上々だけど本来の商用車としてはエブリィやハイゼットに比べてちょっと…ね

34 23/04/01(土)12:25:01 No.1042448381

ホンダは北米でセダンとSUVとハイパフォーマンスカー売って 国内はフリードとNボに全て任せればいい感

35 23/04/01(土)12:25:02 No.1042448388

>>バンは意外と売れてないんだな… >趣味車としての評判は上々だけど本来の商用車としてはエブリィやハイゼットに比べてちょっと…ね 積める容積で完敗してるからなNVAN

36 23/04/01(土)12:25:06 No.1042448401

僕のグレイスは最高の車ですよ?

37 23/04/01(土)12:26:08 No.1042448706

>僕のグレイスは最高の車ですよ? ンダ車は実際に乗ってみるとドライブフィールはいいからね 乗ってもらうまでが苦しい

38 23/04/01(土)12:26:22 No.1042448769

そもそも軽バンでありながらFRじゃないのが弱点だNVAN

39 23/04/01(土)12:26:52 No.1042448912

軽トラ出してなかったっけと思ったら撤退してた

40 23/04/01(土)12:27:04 No.1042448964

ガチ商用に比べるとリアの開口部が狭いのも気になる

41 23/04/01(土)12:27:57 No.1042449228

>軽トラ出してなかったっけと思ったら撤退してた アクティ最終型は傑作だったがとにかく売れんかった

42 23/04/01(土)12:28:33 No.1042449403

>軽トラ出してなかったっけと思ったら撤退してた 残ったダイハツくんとスズキくんは殴り合いしつつ共闘を始めた

43 23/04/01(土)12:28:40 No.1042449441

オデッセイもステップワゴンもストリームもフィットも一時代を作ったけど終売~下火なのは時代の流れを感じる

44 23/04/01(土)12:28:55 No.1042449515

FFだから低床がウリなんじゃないんです?

45 23/04/01(土)12:29:26 No.1042449677

>そもそも軽バンでありながらFRじゃないのが弱点だNVAN NシリーズのFFベースで作れる何か商用車って所から始まってるから 新規開発のFRはそもそもできなかった

46 23/04/01(土)12:29:40 No.1042449743

NBOXで自社コンパクトを食い ソリオとルーミーに自社コンパクトを食われる

47 23/04/01(土)12:30:43 No.1042450051

>>軽トラ出してなかったっけと思ったら撤退してた >残ったダイハツくんとスズキくんは殴り合いしつつ共闘を始めた EV軽商用車スズキダイハツのコンビとトヨタでやるみたいだが他メーカー勝てるのか…?

48 23/04/01(土)12:31:08 No.1042450203

>FFだから低床がウリなんじゃないんです? 軽バンに必要なのはFRによる積載量担保だ

49 23/04/01(土)12:31:18 No.1042450252

IR資料とか全く見たこと無いんだなというレス

50 23/04/01(土)12:31:29 No.1042450301

軽トラって儲からないんだな

51 23/04/01(土)12:31:43 No.1042450380

>EV軽商用車スズキダイハツのコンビとトヨタでやるみたいだが他メーカー勝てるのか…? 商用では敵なしだろうけどEVとなるとどうだろう…

52 23/04/01(土)12:32:39 No.1042450640

>ソリオとルーミーに自社コンパクトを食われる ルーミーに至っては本当はダイハツロッキーでそのOEM先の方が強いんだ

53 23/04/01(土)12:33:43 No.1042450934

軽トラ市場って枯れないと思ってたけどスバルもホンダも逃げ出すとかそうでもないんかな

54 23/04/01(土)12:33:49 No.1042450966

ヴェゼルがヒットしてこれからって時に コロナで工場閉鎖と半導体不足のダブルパンチで納期が見えなくなって受注停止は流石に運が無かった

55 23/04/01(土)12:34:01 No.1042451022

>>EV軽商用車スズキダイハツのコンビとトヨタでやるみたいだが他メーカー勝てるのか…? >商用では敵なしだろうけどEVとなるとどうだろう… 三菱ミニキャブミーブも古いしなあ

56 <a href="mailto:トール">23/04/01(土)12:34:24</a> [トール] No.1042451123

>ルーミーに至っては本当はダイハツロッキーでそのOEM先の方が強いんだ えっ

57 23/04/01(土)12:34:57 No.1042451283

>軽トラって儲からないんだな 農家がめっちゃ減ってるから市場がどんどん小さくなってる さらに車両価格は安くないとみんな買ってくれない という我慢大会みたいな業界なんだ

58 23/04/01(土)12:35:25 No.1042451414

軽トラは全体で需要しぼんでるからもう1社だけで間に合うくらいの規模になってる

59 23/04/01(土)12:35:27 No.1042451420

>>EV軽商用車スズキダイハツのコンビとトヨタでやるみたいだが他メーカー勝てるのか…? >商用では敵なしだろうけどEVとなるとどうだろう… まず軽商用車作れるメーカースズキダイハツしかないし…

60 23/04/01(土)12:35:59 No.1042451584

>>ルーミーに至っては本当はダイハツロッキーでそのOEM先の方が強いんだ >えっ ごめん間違えた

61 23/04/01(土)12:36:00 No.1042451586

軽トラはハイゼットとキャリィが強すぎるから…

62 23/04/01(土)12:36:16 No.1042451668

スズキとダイハツくらいの規模で売れてる分には美味しいけどそれ以下だと罰ゲームみたいなジャンル

63 23/04/01(土)12:36:19 No.1042451682

お決まりの軽トラ

64 23/04/01(土)12:36:39 No.1042451802

>軽トラ市場って枯れないと思ってたけどスバルもホンダも逃げ出すとかそうでもないんかな スバルとホンダが車ファンにはウケるけど実際の使用者からは不評な軽トラ作ってたのが悪い

65 23/04/01(土)12:37:24 No.1042452035

軽トラは過積載できないとダメなやつ扱いされるからな…

66 23/04/01(土)12:37:35 No.1042452113

>僕のシャトルは最高の車ですよ?

67 23/04/01(土)12:37:40 No.1042452143

軽トラを買ってまで軽作業をする人ってのがそもそもいないからね 農家が筆頭だけど個人農家はどんどんいなくなるし企業農家は軽トラに乗らないレベルの荷物運ぶから軽トラ買わない事もないけどそこまで重用しないし

68 23/04/01(土)12:38:01 No.1042452273

ONEよりVANの方が売れてるんだ…

69 23/04/01(土)12:38:14 No.1042452343

フィットも駄目なのか

70 23/04/01(土)12:38:14 No.1042452346

社用車も全部これだったなぁ

71 23/04/01(土)12:38:51 No.1042452504

グレイスもシャトルももうないんだよな というかラインナップにセダンもステーションワゴンも存在しなくない…?

72 23/04/01(土)12:39:49 No.1042452800

セダンもステーションワゴンも売れないし…

73 23/04/01(土)12:40:00 No.1042452859

Nボカスタムとシビックが今のホンダじゃいちばん顔いいと思う

74 23/04/01(土)12:41:05 No.1042453175

>軽トラは過積載できないとダメなやつ扱いされるからな… 過積載までとは行かなくても荷物積んだ状態で適切な重量バランスになってもらわないと困る

75 23/04/01(土)12:41:08 No.1042453210

「N-BOXを売る」「電動化も守る」 「両方」やらなくっちゃあならないってのが「ホンダ」のつらいところだな

76 23/04/01(土)12:43:59 No.1042454102

セダンタイプはトヨタですら見切り付け始めてるのにどうすりゃいいんだ

77 23/04/01(土)12:45:55 No.1042454697

過積載も最大積載量の3倍までいけるくらいの余裕持たせてるからな… 固定が甘いと台無しだが

78 23/04/01(土)12:46:43 No.1042454922

なんでどこもセダンを撤退させたり売らなくなったりしたの

79 23/04/01(土)12:47:36 No.1042455209

>なんでどこもセダンを撤退させたり売らなくなったりしたの 売れなくなったからですかね…

80 23/04/01(土)12:48:50 No.1042455575

アクシオとかNボと値段大差無いどころか安く買える可能性すらあるしあの辺の価格帯でNボより見た目良くて便利で性能のいいセダンなりワゴンなり出せばいいんじゃない

81 23/04/01(土)12:49:19 No.1042455710

昔はフィットが売れまくってたのにどうして

82 23/04/01(土)12:50:02 No.1042455917

みんなセダン買わなくなったからセダン売らなくなったんなら なんでみんなセダン買わなくなったんだろう 不便だから?

83 23/04/01(土)12:50:40 No.1042456088

>オデッセイもステップワゴンもストリームもフィットも一時代を作ったけど終売~下火なのは時代の流れを感じる 盛者必衰でNボとレブルが消えたら次にブームになるのは何なんだろうか

84 23/04/01(土)12:51:15 No.1042456289

クラウンですらSUVを名乗るようになったんだから時代としか…

85 23/04/01(土)12:51:46 No.1042456421

いつかSUVの次のブームも来るのかしら

86 23/04/01(土)12:51:56 No.1042456473

人生で初めてカッコいいと認識した車がパジェロだったからカッコいい車=SUVでイメージ固定されたしセダンはタクシーか教習車でしか関わらないから商用車みたいなイメージで自家用に買う発想がなかった俺

87 23/04/01(土)12:52:57 No.1042456757

>初代Nボは嘘か真かオプション何も付けない場合 >ホンダに入る利益は一台3%切ってたとか スバルをクビになった変態たちが設計したので異常に頑丈でコストも大 NBOXが大ヒットしても2年間はホンダの軽自動車部門は赤字だったという

88 23/04/01(土)12:54:37 No.1042457263

>なんでみんなセダン買わなくなったんだろう >不便だから? トランク部分えぐってわざわざ積める荷物の量減らしてるのがとんでもなく贅沢な空間の使い方なのでは

89 23/04/01(土)12:55:21 No.1042457469

軽EV化で馬力という鎖から解き放たれるNボがこわい

90 23/04/01(土)12:55:54 No.1042457645

>セダンもステーションワゴンも売れないし… 両方ともまずコンパクトサイズはほぼ死滅したよね…

91 23/04/01(土)12:55:55 No.1042457647

トールタイプの軽の乗り心地苦手だけどNボなら違うのかしら

92 23/04/01(土)12:56:25 No.1042457810

>EV軽商用車スズキダイハツのコンビとトヨタでやるみたいだが他メーカー勝てるのか…? 佐川と中国のEVとか…

93 23/04/01(土)12:56:27 No.1042457825

トランクに結構お安くないカメラ1式積んでいるからトランク好き

94 23/04/01(土)12:57:52 No.1042458289

軽のEVとか作れんだろう

95 23/04/01(土)12:59:01 No.1042458624

>軽のEVとか作れんだろう 今から作り始めたとしてサクラに追いつくまで何年かかるかな

96 23/04/01(土)13:01:21 No.1042459326

セダンは狭いし荷物乗らないから選択肢から外れて 車乗るのが好きなおじさんの車ってイメージになってしまった

97 23/04/01(土)13:02:39 No.1042459707

軽EVはなぜか三菱だけが持ってたブレイクスルーだから…

98 23/04/01(土)13:03:06 No.1042459824

ダントツで売れてる割には走ってるのあんま見かけないんだよな むしろハスラーのほうがいっぱい見る気がする 俺がタントやらスペーシアやらと一緒くたになっちゃって見分けがついてないだけかもしれないが

99 23/04/01(土)13:04:18 No.1042460192

>ダントツで売れてる割には走ってるのあんま見かけないんだよな >むしろハスラーのほうがいっぱい見る気がする >俺がタントやらスペーシアやらと一緒くたになっちゃって見分けがついてないだけかもしれないが 一番売れてるタントが滅茶苦茶地味な見た目だから多分気づいてない 直近のマイナーチェンジまでカスタムですら地味だった

100 23/04/01(土)13:04:52 No.1042460336

SUVも荷物乗らんし車高は高くて乗り降りや揺れがあるし なによりやたら手前に図体があるから視界が制限されたり狭いところだと乗り回しづらいしで SUVもセダンもデザイン性以外ではそこそこ不便だよなって思う

101 23/04/01(土)13:05:04 No.1042460385

>軽のEVとか作れんだろう 軽用のeアクスルそれなりに出揃ってきてない?

102 23/04/01(土)13:05:45 No.1042460578

>車乗るのが好きなおじさんの車ってイメージになってしまった 余裕があることを示すある種のステータスみたいにはなってる気がする

103 23/04/01(土)13:05:54 No.1042460624

もう少しシビック国内でも売り気出せや

104 23/04/01(土)13:07:14 No.1042461026

そもそもセダンもワゴンもハッチバックもあの平べったく伸びてる感じが苦手でもっとリフトアップしろってなっちゃう 俺が欲しいのはトランクのついたSUVだ

105 23/04/01(土)13:08:24 No.1042461387

今走ってるセダン見たら8割ぐらい外車だもんな

106 23/04/01(土)13:09:15 No.1042461630

テールフィンもつけてくれ

107 23/04/01(土)13:09:31 No.1042461724

>>車乗るのが好きなおじさんの車ってイメージになってしまった >余裕があることを示すある種のステータスみたいにはなってる気がする そうはいうがそんなにトランク狭くねえぞ今のセダン いざとなれば後部座席倒して長物入るし

108 23/04/01(土)13:10:21 No.1042461995

NシリーズのエンジンってVTECなんでしょ?コストかけすぎでは?

109 23/04/01(土)13:10:29 No.1042462033

>>車乗るのが好きなおじさんの車ってイメージになってしまった >余裕があることを示すある種のステータスみたいにはなってる気がする それはSUVに取って代わられてないか

110 23/04/01(土)13:10:41 No.1042462089

車好きでなくてもおじさんになればセダンの良さがわかるようになるよ

111 23/04/01(土)13:11:01 No.1042462160

>もう少しシビック国内でも売り気出せや シビックよりフリードやNBOXに部品回さなきゃいけないし…

112 23/04/01(土)13:11:37 No.1042462342

>>>車乗るのが好きなおじさんの車ってイメージになってしまった >>余裕があることを示すある種のステータスみたいにはなってる気がする >そうはいうがそんなにトランク狭くねえぞ今のセダン >いざとなれば後部座席倒して長物入るし 普段使いで困る事は確かに無いねえ

113 23/04/01(土)13:11:52 No.1042462417

今ちょうどシビックeHEVの1ヶ月点検の為にディーラー来てる

114 23/04/01(土)13:11:55 No.1042462430

>トランク部分えぐってわざわざ積める荷物の量減らしてるのがとんでもなく贅沢な空間の使い方なのでは SUVでもミニバンでもリア窓いっぱいまで荷物積んだことないからむしろ使わない空間を確保してる方がお得

115 23/04/01(土)13:12:51 No.1042462737

セダンのトランクの左右の出っ張りって潰せないのかな あれ無いだけでだいぶきれいにたくさん物積めるようになっていいと思うんだけど

116 23/04/01(土)13:12:53 No.1042462751

次買い替えるならシビックを考えてたけどスレ画でもいいか…

117 23/04/01(土)13:13:22 No.1042462899

>不便だから? ワゴンが便利だからだね

118 23/04/01(土)13:13:23 No.1042462902

おじさんだけどホットハッチのほうが好き

119 23/04/01(土)13:13:25 No.1042462923

現行シビックのハッチバック、ほぼセダンではと思ってる

120 23/04/01(土)13:13:43 No.1042462998

>NシリーズのエンジンってVTECなんでしょ?コストかけすぎでは? VTECを特別なものと思ってない?

121 23/04/01(土)13:13:59 No.1042463106

>次買い替えるならシビックを考えてたけどスレ画でもいいか… どういう悩み方だ

122 23/04/01(土)13:14:13 No.1042463178

>現行シビックのハッチバック、ほぼセダンではと思ってる あれはプリウスがセダンだしセダンだよな

123 23/04/01(土)13:14:44 No.1042463325

>>NシリーズのエンジンってVTECなんでしょ?コストかけすぎでは? >VTECを特別なものと思ってない? ホンダだけの変態エンジンってイメージ

124 23/04/01(土)13:15:28 No.1042463567

セダン売れねえって言ってもヤリスとかは売れてるから

125 23/04/01(土)13:15:28 No.1042463568

>セダンのトランクの左右の出っ張りって潰せないのかな >あれ無いだけでだいぶきれいにたくさん物積めるようになっていいと思うんだけど トランクの左右の出っ張りってホイールアーチのこと? そんなのSUVでもミニバンでも付いてない車はないよ

126 23/04/01(土)13:15:47 No.1042463661

VTECでもターボなんでしょ

127 23/04/01(土)13:15:57 No.1042463716

>セダン売れねえって言ってもヤリスとかは売れてるから ヤリスはセダンじゃなくねえ?

128 23/04/01(土)13:16:00 No.1042463728

>セダン売れねえって言ってもヤリスとかは売れてるから 安いから売れてるやつじゃん

129 23/04/01(土)13:16:07 No.1042463758

現行クラウンクロスオーバーってことになってるけどどう見てもセダンだなってなる

130 23/04/01(土)13:16:10 No.1042463783

>NシリーズのエンジンってVTECなんでしょ?コストかけすぎでは? 可変バルブ機構なんてアルトでも載ってるぞ

131 23/04/01(土)13:16:10 No.1042463788

ヤリスはセダンだった…?

132 23/04/01(土)13:16:25 No.1042463865

>現行シビックのハッチバック、ほぼセダンではと思ってる セダンはセダンで北米で売ってるけど意外と違う

133 23/04/01(土)13:16:29 No.1042463885

>セダン売れねえって言ってもヤリスとかは売れてるから ハッチバックじゃねえか!

134 23/04/01(土)13:17:11 No.1042464111

アルトだってセダンって言ってるし…

135 23/04/01(土)13:17:24 No.1042464175

>現行クラウンクロスオーバーってことになってるけどどう見てもセダンだなってなる セダンもSUVもちゃんと計画されtるから… 今のはその中間

136 23/04/01(土)13:17:46 No.1042464284

>アルトだってセダンって言ってるし… 軽自動車になるとセダンの定義が変わるの面白いよね

137 23/04/01(土)13:18:44 No.1042464562

>ホンダだけの変態エンジンってイメージ エンジン屋のホンダはもう終わったんだ…

138 23/04/01(土)13:18:54 No.1042464621

>セダン売れねえって言ってもカローラとかは売れてるから

139 23/04/01(土)13:19:34 No.1042464816

カローラもクロスが一番売れててセダンは影が薄い状態だしなぁ…

140 23/04/01(土)13:19:40 No.1042464839

カローラセダンはカローラシリーズで一番売れてないよ…

141 23/04/01(土)13:19:42 No.1042464855

>セダン売れねえって言ってもカローラとかは売れてるから カローラだって売れてるのはスポーツやツーリングでセダンなんてそれらに比べたら全然じゃん

142 23/04/01(土)13:20:07 No.1042464976

タフトください

143 23/04/01(土)13:20:32 No.1042465102

>>セダン売れねえって言ってもカローラとかは売れてるから カローラシリーズの中でセダンが一番売れてねえんだよ!

144 23/04/01(土)13:20:39 No.1042465150

俺はN one好きだぞ 丸目が好きなだけだが

145 23/04/01(土)13:20:48 No.1042465194

もっと車検証の区分に従って呼ぼうぜ!

146 23/04/01(土)13:20:55 No.1042465237

フィールダー「」の中でやたらと人気なイメージある

147 23/04/01(土)13:21:03 No.1042465265

あのクラウンがクロスオーバーモデルから最初に販売されたのがセダン終焉の象徴みたいなもんだ

148 23/04/01(土)13:21:10 No.1042465307

もうセダンについては売れないから力を入れた車が出ないう出ないからセダンが売れないって負のループに入ってるから復活は無理そう

149 23/04/01(土)13:21:31 No.1042465420

新しいフィットすごい乗り心地いいと思うけどそこまで見ないな まあ理由がなければNBOXにしてたのはそうなんだけど

150 23/04/01(土)13:21:42 No.1042465485

>フィールダー「」の中でやたらと人気なイメージある 「」というか社用車として人気すぎる…

151 23/04/01(土)13:21:56 No.1042465551

>もっと車検証の区分に従って呼ぼうぜ! 箱型が減って悲しい ステーションワゴンばっかりじゃん

152 23/04/01(土)13:21:59 No.1042465566

高級セダンしか買う層いないんじゃね?

153 23/04/01(土)13:22:01 No.1042465576

カムリですら終売だもんなあ いやいい車だと思うんだけどやっぱりちょっとデカい

154 23/04/01(土)13:22:23 No.1042465687

昔はフィットとかヴィッツに申し訳程度のトランクつけてセダンにしたのもあったよね アクアとかにはないのかい

155 23/04/01(土)13:22:33 No.1042465741

>>フィールダー「」の中でやたらと人気なイメージある >「」というか社用車として人気すぎる… ツーリングが出てそろそろ4年なのにまだ売ってるからな… そろそろライン閉じてえんじゃねえかこれ…

156 23/04/01(土)13:22:48 No.1042465814

>新しいフィットすごい乗り心地いいと思うけどそこまで見ないな NBOXかフリードに流れたイメージ あと顔がダメって言われてるのをよく見る

157 23/04/01(土)13:22:57 No.1042465850

N-ONEってあんだけ不人気不人気言われてるWGNより売れてないんだな…

158 23/04/01(土)13:23:13 No.1042465942

>カムリですら終売だもんなあ >いやいい車だと思うんだけどやっぱりちょっとデカい カムリは41年の歴史に幕とか言われてけどそもそも日本で売れてなくて途絶えてた時期があったろって 今のだって先代から急に北米向けを取り入れただけだしそりゃ売れない

159 23/04/01(土)13:23:28 No.1042466030

セダン作るくらいなら2シーターのほうがマシだとおもう

160 23/04/01(土)13:23:41 No.1042466091

>もっと車検証の区分に従って呼ぼうぜ! 幌型良いよね…

161 23/04/01(土)13:23:43 No.1042466108

>カムリですら終売だもんなあ >いやいい車だと思うんだけどやっぱりちょっとデカい ですらとはいうか流石に販売台数がヤリスに5%はそりゃ国内展開止めるのも納得だわって感じ 中国や北米向けは作り続けるしFMCもするけど

162 23/04/01(土)13:24:03 No.1042466219

>そろそろライン閉じてえんじゃねえかこれ… 販売停止すると言われて地場ディーラーから猛反発されて じゃあ月1500台だけ作るけど2年で止めるからな!とトヨタが折れて その期限から1年半経つけどまだ作ってる

163 23/04/01(土)13:24:21 No.1042466331

>あと顔がダメって言われてるのをよく見る 契約決まった時そういう話されたなぁ 慣れると愛着湧くツラだとは思う

164 23/04/01(土)13:24:34 No.1042466405

ツーリングの荷室じゃフィールダーの代わりにはならんのだ…

165 23/04/01(土)13:24:47 No.1042466472

みんな!スペーシアカスタムやタントカスタムも買おうね!

166 23/04/01(土)13:24:52 No.1042466499

>N-ONEってあんだけ不人気不人気言われてるWGNより売れてないんだな… あんな高い車が売れるわけ無いじゃん

167 23/04/01(土)13:25:15 No.1042466608

>カローラシリーズの中でセダンが一番売れてねえんだよ! “カローラ”は売れてるから “カローラ”は

168 23/04/01(土)13:25:18 No.1042466624

フィットはあの10年ちょい前の軽みたいな顔がどうにも

169 23/04/01(土)13:25:30 No.1042466697

>VTECを特別なものと思ってない? でも大阪環状攻めるならブイテック一択でしょ

170 23/04/01(土)13:25:41 No.1042466766

>ですらとはいうか流石に販売台数がヤリスに5%はそりゃ国内展開止めるのも納得だわって感じ ヤリス比でいったら5%しか売れない車なんて他にもありそうだけどな それこそランクルとか

171 23/04/01(土)13:25:53 No.1042466829

>でも大阪環状攻めるならブイテック一択でしょ 直管止めろ

172 23/04/01(土)13:26:28 No.1042467007

>カムリは41年の歴史に幕とか言われてけどそもそも日本で売れてなくて途絶えてた時期があったろって 途絶えてたことは無いよ 全然力入れてはなかったけど

173 23/04/01(土)13:26:32 No.1042467033

トランク分けることにメリットあるかって言うとあんまりないし 後ろ開かないことのほうがデメリットに感じるからむしろなぜセダンが昔そんなに流行ってたのかが分からない ハッチバックでいいじゃん

174 23/04/01(土)13:26:43 No.1042467093

>>ですらとはいうか流石に販売台数がヤリスに5%はそりゃ国内展開止めるのも納得だわって感じ >ヤリス比でいったら5%しか売れない車なんて他にもありそうだけどな >それこそランクルとか あれは作れば作っただけ売れるドル箱もいいところだから… 今作れてないだけで

175 23/04/01(土)13:27:04 No.1042467203

>ツーリングの荷室じゃフィールダーの代わりにはならんのだ… 縦が思ったより狭いんだよな 社用車に段ボール積もうとしたら入らなくてびびった

176 23/04/01(土)13:27:18 No.1042467282

>トランク分けることにメリットあるかって言うとあんまりないし >後ろ開かないことのほうがデメリットに感じるからむしろなぜセダンが昔そんなに流行ってたのかが分からない >ハッチバックでいいじゃん 流行ってたというか構造上セダンが一番色々とやりやすかったと言うか…

177 23/04/01(土)13:27:26 No.1042467322

>みんな!スペーシアカスタムやタントカスタムも買おうね! カスタム系のオラついた面構えあんま好きじゃない… 軽でイキってもなぁ…ってどうしても思っちゃう

178 23/04/01(土)13:27:46 No.1042467417

セダンが60年代から30年流行ったみたいに次はSUVが同じくらい定着するのは別におかしいことではないというか昔より色んな選択肢あっていいと思うんだけどな

179 23/04/01(土)13:28:57 No.1042467777

>あれは作れば作っただけ売れるドル箱もいいところだから… >今作れてないだけで いやランクルは今みたいになる前でも台数は出ない車だったよ ランクル200とか2019年は月200台くらいしか売れてない

180 23/04/01(土)13:28:58 No.1042467784

まあSUVなら何でも売れるってわけでもないしな C-HRもカムリと共に海外専売になるし

181 23/04/01(土)13:29:31 No.1042467943

ツーリング乗ってるけど室内がしっかりし過ぎてて社用車には向かないなって思う

182 23/04/01(土)13:29:41 No.1042467999

EVもなんか欧州がハシゴ外してきてるし… 予定調和?そうだね

183 23/04/01(土)13:29:41 No.1042468001

>>みんな!スペーシアカスタムやタントカスタムも買おうね! >カスタム系のオラついた面構えあんま好きじゃない… >軽でイキってもなぁ…ってどうしても思っちゃう 今の箱軽のカスタムって別に顔あんまオラついてないような…デイズとかそっちの方が顔はすごい

184 23/04/01(土)13:30:12 No.1042468154

ツーリングはツーリングのくせに結構全長短いのよな

185 23/04/01(土)13:30:35 No.1042468254

>EVもなんか欧州がハシゴ外してきてるし… >予定調和?そうだね 欧州が言い出しっぺで自分達が都合悪くなるとおあしすするのは今に始まったことじゃないし車に限ったことじゃないし…

186 23/04/01(土)13:30:35 No.1042468256

>>NシリーズのエンジンってVTECなんでしょ?コストかけすぎでは? >可変バルブ機構なんてアルトでも載ってるぞ スズキのVVTはリフト固定なんじゃ無かった?

187 23/04/01(土)13:31:24 No.1042468496

>ツーリングはツーリングのくせに結構全長短いのよな 海外版まんまでよかったのに何故かセダンとツーリングはわざわざ国内仕様として狭く短くしたからな…

188 23/04/01(土)13:31:37 No.1042468571

シビックeHEV今世代だけで終わるのかな 次世代でも出して欲しいんだけど

189 23/04/01(土)13:31:54 No.1042468664

>軽でイキってもなぁ…ってどうしても思っちゃう とはいえタントなんかはアルファード風のオラオラ顔に変えた途端にめちゃくちゃ売れるようになったからな…

190 23/04/01(土)13:32:52 No.1042468957

手抜きグリルのヴェセルくん

191 23/04/01(土)13:33:01 No.1042469003

>>軽でイキってもなぁ…ってどうしても思っちゃう >とはいえタントなんかはアルファード風のオラオラ顔に変えた途端にめちゃくちゃ売れるようになったからな… あんな顔の車だらけになったせいでタンカスとかもオラオラに感じなくなってきたぜ

192 23/04/01(土)13:33:29 No.1042469145

>タンカス 言い方をもうちょっとどうにかしろ!

193 23/04/01(土)13:34:04 No.1042469311

軽ならタフトの見た目が好きだなぁぼかぁ

↑Top